FEの後日談=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:01

    クリアした余韻に浸りながら後日談を読むのは麻薬なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:56:08

    後日談…糞… ペアエンドでもないのに彼氏やら彼女やら結婚してることを言われてるんや…
    エフィ…デューテ…ジェニー…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:56:13

    何章で死にたい?
    序章か?難所か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:57:12

    >>3

    1部…

    後日談の内容が変わるなんて知りませんでしたよ風花雪月先生ェ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:16:39

    ■柔らかな光 ルセア

    アラフェンの片隅で
    つつましく暮らす。
    自らも孤児であった彼は
    身寄りの無い子供を引き取り、
    小さな孤児院を作ったという。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:18:16

    後日談…糞…
    私の死因が紋章じゃなくて甘物による糖尿病呼ばわりされるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:20:04

    >>6

    フェリクスに謝った方がいいと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:33:38

    ほいだら風のように去って行ってもらおうかあ~ん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:41

    未婚・既婚共にこのオスブタの後日談が一番好きなのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:33

    >>6

    聖・ラファエルの実家の門を開けろ!

    完全なる食事療法の誕生だっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:39:02

    後日談は麻薬ですね
    キャラ多い系の作品には全実装してくれよ 悲しいだけのやつは退場ッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:42

    聖戦の系譜親世代の後日談という描写されるほど地獄しかないんすけどいいんすかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:45:34

    ペアエンド…ちょっとだけ糞…
    2人分が1まとめにされるから個々のその後がちょっと淡白になる事があるんや。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:30

    悲しき未来…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:19

    いくら封印の剣に繋がるからってこ…こんなの納得できない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:49

    >>15

    かわいそ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:57:43

    禁断の「失踪し行方を知るものは誰もいない」いっぱい撃ち

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:58:33

    エンゲージの後日談・・・糞
    主人公以外のペアエンドがないのだけは唯一の致命的弱点なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:59:43

    あれっケビンとマーシャのペアエンドは?
    あれっオスカーとタニス副長のペアエンドは?
    あれっソンケルバーンとモウディのペアエンドは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:03

    後日談=神なのにFEと幻水位しか見たことないんだよね、勿体なくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:58

    >>15

    残された双子を引き取ったルセアも殺されるんだ

    悲劇が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:02:01

    >>5

    まっ この孤児院も荼毘に伏すんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:05:30

    >>20

    後日談には致命的な欠点がある

    烈火や蒼炎の通り続編や過去編制作の弊害になることや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:09:24

    とにかく烈火の剣って奴は封印の剣の前日譚なせいで悲しき未来確定ェ!なキャラが多数いる危険なゲームなんだ
    ヘクトル……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:10:39

    蒼炎の後日談…神…

    暁の後日談…糞…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:12:55

    >>19

    ゲイENDだけは充実しているようでゲイENDすら充実していないということだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:37

    >>24

    エリウッドとヘクトルと結ばれたヒロインは早世から逃げられないなんて悲劇的でアイロニックだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:15:12

    0戦0勝のキャラが8割の作品に後日談など必要あるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:15:49

    >>15

    こんなかわいい子が生き残ってもこうなるなんて

    戦争容赦なさすぎじゃない?

    もう…薄い本で抜くしかない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:02

    >>24

    妻が病死、自らも重い病に臥せ親友は敗戦の果てに獄中で死に守ったはずの平和は壊れ自領も侵攻されて15の息子に過酷な運命を強いる羽目になり…

    それでも生きていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:06

    >>15

    実の両親と兄弟は死亡、継母からは虐待されて育ちやっと掴んだ幸せは残党狩りのせいで崩壊し一家離散、息子達は孤児になり戦争に巻き込まれる……そんな人生は楽しいか?


    比較的まともだった頃の黒い牙でヤンおじさんやリーダス兄弟に可愛がられてた時と終章から後日談までの数年だけしか幸せな記憶が無さそうなのはルールで禁止っスよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:16

    >>25

    欺瞞だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:29:59

    >>30

    この重い病を患ってるはずなのに若い時よりも強い病人は…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:42:41

    FE主人公の父親なのに最後まで生きてるってそんなんあり?
    病床の自覚ないんのとちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:45:54

    FE主人公の父親は死ぬというジンクスを唯一打ち破った高潔なる父親それがエリウッドです
    まっ代わりにヒロインの父親のヘクトルが荼毘に付したからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:10

    あれっルイとクロエのペアエンドは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:36

    ペアエンドあると恋愛前提の支援が多くなるからバランスが難しいのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:37

    >>34

    最初から病人として登場したから前線に立たずに生き残れたんやで

    もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:11

    でもね俺烈火の後日談好きなんだよね
    このあとほぼ全員行方不明になったり病死戦死するのが分かっているからこそ束ノ間の儚い幸せが感じられるんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:40

    >>24

    お世話になったカナスさんやヒース君がろくな末路を辿れないって知った時はビックリしましたよ

    存在が後付けとはいえシリーズ屈指の人気キャラのリンディスが未来では十中八九死亡してるんだよね、悲しくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:34

    >>35

    父親がヒロインに(間接的に)殺され

    そのヒロインを殺し

    結婚したヒロインは病で早逝し

    比翼連理と例えられた親友はかつて自分達が助けた王子に殺される


    そんな人生は楽しいか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:03

    烈火の軍師は封印でどうなったのん?
    俺の中では天才軍師の血はロイに受け継がれてるんだけどねグビッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:19

    なぜ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:32

    >>1

    しかし…兄は早逝だったのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:06

    エコーズの後日談...神
    うーっ見せろグレイとクレアのボボパンまで見せろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:42

    ウム…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:26

    >>41

    ロイの母親を教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:03

    >>47モブ、お前が決めろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:19

    >>42

    いいやワシの脳内ではリンと共に草原で暮らしている事になっている

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:38

    >>44

    兄王支えていたセリーヌが王女から女王になるのがほぼ確定してるのが悲しいッスね

    アルフレッドは子孫を残せたのか気になるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:36

    エコーズの片割れ死亡実質ペアエンドは麻薬ですね
    人が変わったようになるのにはまっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:43

    デビル装備で自滅するとわざわざ書かれるのシュールだよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:04

    >>44

    初周でムフッ指輪を渡そうねってしたから短命に気づかなかったのが…俺なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:16

    >>49

    ◇この異世界まで渡ってなお人探し続けたキアランの公女は...?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:39

    うえーっ こ…怖いよーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:34

    >>55

    おそらく孕み袋だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:25

    >>25

    待てよミカヤとサナキが話すシーンとか良い話は多いんだぜ

    親父の傭兵団を置いて他大陸に行くあの男…?

    ホモエンドしか用意されてないあの男…?

    選択次第では将来のガリア王の右腕と自称していた男と駆け落ちしてテリウスを去るあの男…?

    ククク…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:02

    >>44

    >>53

    ギャンレル…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:47

    この前エンゲージをクリアしてリンデンの後日談にしんみりさせられたのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:58:59

    >>56

    孕み袋は言い過ぎにしてもそれに近い事になってる可能性はあるんだよね怖くない?

    少なくとも夢破れているのに世の悲哀を感じますね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:11:39

    封印の剣の最終章に出撃したキャラだけ後日談が優遇される仕様は面倒ですね
    もう何週もして…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:19:11

    ヌーッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:21:12

    >>61

    ♢このヲルトと教え子と結ばれてるセシリアは…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:28:35

    >>63

    いやっ違うんだ

    ノーリセでやってて適当に扉開けたら増援処理しきれなくてね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:34:47

    どけセシリアさんロイの妻の座は幼なじみの私がいただく

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:47

    >>55

    これどういう条件で出るのん…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:44

    FEHもいい加減我が妻のふしだらな女神3人組との後日談見たいのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:26

    >>66

    クラシックで学生のうちにロスト…

    その時点では死なないけど後日談が酷いことになるんだ恐怖が深まるんだ

    明確に生きてはいるが尊厳が荼毘に付したことがうかがえるメルセデスのやつ…神

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:45

    しゃあっ 駆け落ち
    弟子殺しのカレルはいなかったと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:06:56

    >>44

    アルフレッド、ユナカ、モーヴ、そしてラファールだ

    しゃあけど...しかし...になる後日談四天王だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:00

    >>61

    変わったスタメンスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:51

    >>68

    学生だと死なずに負傷後退するなんて優しいっスね

    家の人がどうしてるのかわからないのが怖いんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:09

    エンゲージ初見時

    エンディングでユナカとセアダスが芸人やってる一枚絵を見て
    「これがペアエンド…」と思ったそれがボクです…違った
    (偶然だが二人を支援Aにしていた&神竜様の指輪誰にも渡してなかった)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:51

    私なんてフィレネを屈強な国にする芸を見せてやりますわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:31

    >>69

    幸せになってほしいですね…ガチでね

    しゃあけど駆け落ちのときの笑顔が生涯で最高って表記はちょっと不穏なんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:27

    あかんやん魔力ゴリラの覇道が始まってまうやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:45

    >>14

    こいつも可哀想だけどね

    マイユニとくっついた奴も後日談が定型文になってつまらないの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:25:53

    >>69

    とにかくプリシラってやつは全方位ハッピーハッピーやんけなペアエンドが1種類しかない危険なメスブタなんだ

    まぁどうあがいても離別確定ェなカアラやニノに比べればまだマシなんやけどなブヘヘへへ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:11

    >>78

    どうして私と兄さまとのペアエンドが無いの?結婚の約束もしたのに何故…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:13

    >>62

    性ゼツリーンの淫紋章と言ったんですよセッテス先生

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:01

    >>80

    貴様ーっ我が妹を愚弄するかあっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:42

    セテスの居る修道院に毎年子供を送ってやる行けーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:34

    >>2

    おいおいジェニーは剣の様なあの男の可能性があるでしょうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:22:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:29:27

    エンゲージのED1枚絵=神
    絆炎と合わせてこのゲームやってて良かったと思わせてくれるんや 次回作でも続けて欲しいっスね...

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:37

    >>85

    支援S以外にもイラストあるとは思ってなかったんで感動しましたね… まじで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:16

    ウム…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:03

    >>87

    アンナさんの家族や姉妹がたくさん設定をちゃんと反映させているのには好感が持てる

    無双の奥義も好きなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:23

    >>75

    愛する人の手を取った、ギィの生涯の相手になったその瞬間が人生最高に嬉しかったからだと解釈してたのん


    そのあとも順風満帆でもプロポーズされたときが一番テンション上がってハッピーハッピーだっただけと考えられる。というか考えたいんだぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:03

    【ラガルト&イサドラ】
    戦いの後、イサドラはフェレへ、ラガルトはベルンへ
    お互いの記憶と、かすかな想いを胸の奥に秘めたまま、二人は別々の道へ歩み出した
    そして時は流れ…十年後、再び二人は出会う。戦場で、敵として

    切ないが二人の“らしさ”が滲み出る良い後日談だとお墨付きを与えている

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:40

    単騎攻略の1番のご褒美なんだよね
    0が並ぶ中唯一の圧倒的な戦績を見て達成感を得るんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:24

    >>87

    うーっアンナ一族全員とやらせろやらせろやらせろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています