ダークドレアムとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:13:13

    雑魚敵と同じキャラデザの裏ボス

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:15:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:16:13

    強者は最強のダークドレアムに似た姿へと変わるんやで
    知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:21:00

    しゃーないやん丁度良かったんだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:25:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:30:15

    >>2

    えっ

    初出の6の時点でデュランもドレアムも同じ格好の色違いじゃなかったっけ??

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:31:07

    ドラクエ11の幹部キャラでこいついたよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:34:22

    このデザインがカッコいいし強そうなのがいけない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:44:29

    こうやって並べられると露出度クッソ高いなドレアム
    逆バニーかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:51

    >>5

    本体っぽいのは手4本でゴツクなってるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:57

    ちゃんと見ると何も守れてない鎧に笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:08

    何ならデスタムーアの幹部にもドレアムそっくりな奴いるしデスタムーアって自分の部下そっくりな奴にボコられた事になるんだよな
    彼の心境やいかに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:08

    11にもドレアムのそっくりさんがいるんですが…
    一応兜だけ違うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:09:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:42

    ダークドレアム「エスタークも己のパチモンに苦言を呈していたが我の肖像権ナチュラルに侵害してるの多いの怖っ…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:17:35

    >>15

    sでこの姿が初公開された時はいよいよドレアム一族の露出度が自主規制されたのかと局所的に話題になってた

    別にそういう訳ではなかったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:44

    >>18

    カミュに手篭めにされ無理やり脱がされたからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:06

    魔神の絶技まで派生種に配布されるとは思わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:43

    反省して鎧変えました

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:16

    >>21

    こいつもネブドもモンスターリストで明らかにドレアムを意識した文が入れられてる辺り、設定的にもドレアムを参考に作られた存在だったりするんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:08:34

    >>22

    殺戮司ってるから思いっきり意識してるだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:10:33

    子供のカードバトルの熱気に当てられて召喚されるって聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:42

    >>24

    立場と肩書きの割にフットワーク軽いんだよなこいつ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:23:54

    イメチェンしました

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:01:52

    >>24

    >>25

    巷で噂されても会いに来てくれるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:37:32

    デュランとドレアムでポーズが違うんだけどモンスターズでデュランがドレアムと同じ構えになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:38:44

    >>26

    「漫画で先に裏ボス出しちゃだめだよね」的な感覚だったんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:46:07

    >>15

    ドラゴン族束ねてるのもあってかFFのリューサンに見えるんだよなガリンガ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:08:28

    >>24

    >>27

    一つ問おう!ダークドレアムをパチモンモンスターと区別し最強の魔神として表現する為には何が必要と思うかね?

    そう!町内大会の子供の熱気ごときで降臨し本人が知覚できないリアルで噂されただけで因縁つけて殺しにかかる理不尽さだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:12:58

    >>29

    まあ設定的に無関係な色違いボスって概念自体がきわめてゲーム的で漫画にはそのまま適用しづらいのもあると思う

    雑魚敵ならともかく

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:37

    >>27

    会いに来てくれるというより殺しに来てますよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:22

    格好いいモンスターグラは使い回さないと損だろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:51

    まったく雑魚敵と同じキャラデザとは裏ボスの風上にも置けんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:55

    >>34

    むしろ格好いいから中ボスはおろかザコにまで安売りしてほしくなかったというか(少なくとも現行イラストは)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:21

    >>35

    こっちはまあ後付けキャラだからかまだ大目に見られてる

    明確な元ネタもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:41

    >>36

    そこはほら…

    >>11でも挙げられてるように本体は別の姿してるから…

    …やっばつれぇわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:58

    んまぁデュランとダークジェネラル以外はポーズと筋肉質な身体以外は差別化してると思うよ
    前者2名が謎に似すぎてるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:18

    なぜか「エビルネプチューン・邪」ではなく固有名が与えられた新顔(ハッスルじじいとかを見ながら)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:11:48

    >>31

    6の頃からよくわからん儀式で来るあたり意外とフットワークが軽いので厄介だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:49:42

    呼んでもないのに噂されただけで降臨して戦い挑んでくる呼吸より軽いフットワークだからな
    当たり屋かよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:52

    >>40

    こいつは雑魚モンスターではなく同じ神ってのが面白い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:12:06

    逆にこんなにフットワーク軽いのになんで初登場の時はあんな奥底でじっとしてたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:08

    >>44

    呼ばれてないからかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:15

    >>44

    自分を呼んだのが雑魚だったからかな?

    クソみたいな理由で降臨する時と違い呼ばれただけなら割と大人しいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています