アレクサンドロス大王…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:14:33

    何が一番強い奴が後継者なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:15:34

    行けるところまで行きたいだけで後の統治はどうでもいいから無責任とも思っていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:16:59

    🦟「ハッキリ言って弱すぎちょ~弱え~」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:17:00

    ロクな史料残ってない辺り後の事何にも考えてなさそうなんだ伝説が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:17:21

    えっ在位期間たったの13年だったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:18:11

    殺りたいこと殺ったもん勝ちとしてお墨付きを頂いている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:18:52

    所詮は乗っ取ったはずのアケメネス王朝の伝統に魅入られてその継承に失敗した男だ もう忘れたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:20:52

    ディアドゴイファイトの開幕なんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:22:23
    カッサンドロス - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    私は跪拝礼を愚弄したら大王に壁に叩きつけられた過去があるんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:22:33

    最終勝者が政治強いタイプになったからまあええやろ
    これで野蛮人が勝とうものなら500億年乱世になるところだったんだよね、怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:37

    どうして国を統治せずにこんな所(インド)まで来たの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:13

    息子が育ってればちゃんと跡取り指名したと思われるが…
    思ったより早くお迎えがきたからヤケになったのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:27:09

    エジプト国民「あのぅ征服したんならファラオとしてちゃんと統治して欲しいんスよ」

    アレキサンダー「きえる」「えっ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:29:06

    >>11

    何故って世界の果て(オケアノス)まで辿り着いていないやん?

    笑ってしまう 東方遠征だと思っていたらワンピースを探すような冒険譚だった!!

    (ヘタイロイ一同「クソボケがーッ!」)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:32:36

    もし生きていたら日本列島かカムチャッカまで到達していたという研究者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:20

    >>2

    > 後の統治はどうでもいいから無責任とも思っていない


    どう見ても無責任ですね🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:21

    大変だあっ 大王が...大王が死んだあっ
    (実はまだ)生きてる
    えっ
    説があるらしいスね 難病で全身麻痺になってたから死んだと勘違いされた説

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:51:00

    歴史家の間でも世界の果てを目指したロマン大王って扱いなのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:48

    >>18

    一昔前は啓蒙君主や帝国主義の走りみたいな扱いだったんだよね

    「未開の民を征服して文明化したアレクサンドロス大王はナポレオンに等しい存在なんや」みたいな感じだったのん

    最近は知ラナイ 知ッテテモイワナイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:57:30

    >>18

    ちなみにワシの所の大学の教授は

    資料がほぼないから後世の皇帝達に憧れを抱かれてるけど虚飾だと切り捨てたらしいよ

    まっなるわな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:58:33

    なんか 肖像画 かっこよくない...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:24

    王が帰ってこれなそうな遠征に行った〜っ
    汚職開始だーGOーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:35

    >>20

    資料がほぼないってことはそれも教授の主観ってことやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:01

    >>23

    資料がないところに手前勝手な理想化を凝らして憧れるのは実際虚飾も良いところだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:27:10

    ワシ以外にこんな大帝国を統治できないんだよねワシ凄くない?
    恐らく誰を指名しても分裂するからどうでもいいと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:38

    どう考えても政治能力は最終的な後継者になったプトレマイオス一世の圧勝だと思われるが…

    アレサンドリア大図書とかこれが無いと後のヨーロッパ圏におけるルネサンス文化が影響受けまくるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:47

    偉大な英雄ではあるよね英雄ではね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:48:55

    >>26

    アレクサンドリア大図書館→知恵の館→ルネサンス文化という流れだからね!


    技術や情報の蓄積は大事なのさ!





















    カエサル「君消す」


    フレグ「ヒャハハハ アッバース朝の素晴らしい文明を破壊し尽くしたれ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:26

    語録が似合い過ぎるんだよね 凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:54:37

    >>28

    フレグは蛮族を超えた蛮族な中華の騎馬民族だから分かるけどカエサルは何を思って焼き払ったんスかね…



    まさかカエサルほどの偉大な男がキチゲー解放したってわけじゃないでしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:40

    >>29

    確かにアレクサンドロスはクソ強いバカやけどねぇ…

    あそこまで実際に信念を貫き通せる実力があったならもうそれは英雄としか言えないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:30

    >>28

    待てよ

    カエサルのは事故っぽいんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:31

    >>29

    もう少し長生きしてたら本国の不満が爆発して内乱が起こるか暗殺者ラッシュ食らってそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:27

    >>28

    知恵の館…過大評価

    確かに全盛期は凄かったが9世紀半ばにはイスラム主義の興隆により荼毘に付した老いた鬼龍みたいなもんなんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:52

    >>1

    しかし…あの時点で誰を後継者にしようが結局内ゲバが起きて分裂するだけだと思うのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています