ムフフ 見て見て

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:20:17

    今日の巨人のヒーローインタビュー

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:21:14

    尊厳破壊を超えた尊厳破壊

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:11

    大正義を超えた大正義
    俺が他球団監督なら2位争いに走るね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:17

    うおおノムさんを馬鹿にするなあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:28:03

    ノムが舌を噛みちぎって死ぬと思われる
    ミスターが南海に行った世界線なのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:28:42

    >>4

    >>5

    の、ノムさんってそんなに巨人アンチなのん?

    ワシめちゃくちゃ世代じゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:29:08

    >>6

    すみません選手時代のアイデンティティが丸ごとアンチ巨人でできてるような人なんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:30:22

    は…話が違うであります 私は月見草のはずであります

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:30:42

    >>6

    ONは悪だ...!ONはワシだって頑張ってたのにメディアの注目を全て持っていく...!

    みたいなメンタルで頑張ってた人なんだ

    同じメンタルだったのは原辰徳とかっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:30:54

    >>6

    “巨人嫌いッ”というより“日陰者の僻みッ”という感覚

    パ・リーグなんてろくに報道されなかった“昭和”のプロ野球

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:31:56

    舌を噛んでも嫌でも所属させてやりますよククク

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:34:01

    前作で初めて自分のキャラが行った球団が巨人だったからこの球団に興味あるけど巨人ってやつは結構曰く付きなんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:34:01

    ちなみにそれはそれとして長嶋茂雄は大好きだったらしいよ
    けど日頃から巨人やONにネチネチ言ってたから長嶋は「そっか…ノムさんは俺のこと嫌いなのか…俺は好きなのになぁ」ってなってたらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:35:00

    >>13

    ◇この両片想いは…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:37:18

    >>12

    良くも悪くも“球界の盟主”なんだよね

    プロ野球の歴史は巨人なしには語れないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:14

    昔を見たらむしろ今はよくここまで人気分散なと思うのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:25

    あれ>>12お前知らなかったのか?戦前なんかは駅で別チームの選手誘拐してそのまま移籍成立とか普通に罷り通ってたんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:39:40

    >>15

    >>17

    な…なにっ

    パワプロやってたけどプロ野球は詳しくなかったからそんな事があったとは思わなかったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:39:59

    >>13

    ささやき戦術で話しかけられた時はめちゃくちゃ嬉しかったのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:41

    昔は野球を見る方法がTV中継しかなくだいたい巨人しかみれなかったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:58

    >>14

    二人ともレジェンド選手とレジェンド選手なんだ

    絆は(知らないとこで)深まるんだ

    セゲオもノムも若い頃はバチバチの闘争心の塊だしな(ヌッ)


    王と稲尾と四人で旅行してるのがめちゃくちゃ絵になるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:41:52

    >>19

    ノム「ストレート(スライダー投げさせ文字)」

    長嶋「えいっ(ホームラン)」


    長嶋「ダメだろノムさん、本当にストレート投げたら」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:13

    >>19

    「おいミスターあんたのフォーム変やぞ」

    「あっマジっスか」

    (なわけねえだろっフォーム崩させてやりますよククク」

    「しゃあっホー・ムラン!!」「えっ」

    「ダメじゃないかノムさん敵の俺に塩を送っちゃよぉ」


    これがマジであったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:14

    巨人戦しかテレビで放送されないから目立つために巨人戦で全力投球していた星野仙一がいたという科学者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:44:38

    >>24

    というかあの頃はマジで巨人戦がドル箱でテレビ中継もあったから、ゴリッゴリに各球団エース級巨人戦に先発させてたんだよね


    ◇この通算本塁打868本は─!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:45:39

    まっノムさんは選手時代日陰者だった経験を糧としてメディア受けのいい発言や覚えてもらいやすい選手の売り出し方なんかを必死に考え敢えて話を盛ってたところがあるから心の底から嫌ってた訳ではなくバランス取ってただろうけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:45

    >>13

    待てよ川上哲治も子供の頃からの大ファンでヤクルトの監督になった頃でも尊敬してたんだぜ

    というかそもそも子供の頃は巨人ファンで南海ファンだった友達とよく喧嘩してたらしいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:59:47

    俺は“天然なのか全然ささやきが通じないどころか世間話にまで発展する”長嶋茂雄だ
    そして俺は“打席では集中し過ぎて話を聞かない”王貞治だ
    “ヤマの張り合いの結果通じなくなった”高井保弘と“あまりのオーラに野村が折れた”榎本喜八
    人の身体を侮辱するのは…この“獅子唐”の張本勲が許さないよっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:37

    >>28

    ◇このオチ担当のナニが小さい男は...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:19:18

    ノムさんには致命的な弱点がある
    ONと比較して自分を卑下しているが本人の成績もレジェンドを超えたレジェンドなことや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:20:19

    >>29

    ほいだら空振りのふりして後頭部をフルスイングしてやろうかあ〜ん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:12

    >>30

    「王貞治と長嶋茂雄、ONが太陽を浴びる向日葵ならば、オレは野にひっそりと咲く月見草」(ノムさん書き文字)

    こんなビカビカに光る月見草があるかよえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:59

    長嶋・王・ノムが打ち金田が投げノムが捕る…ある意味「最強」だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:32:27

    パワプロのマイライフやペナントは思わぬ選手移籍があって面白いよねパパ
    ◇この阪神の牧は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:33:21

    >>17

    なんじゃあそのパワプロ並の治安は

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:39:13

    >>25

    しかも全盛期は打低を超えた打低……

    20本越えたらHRキングだった時代に颯爽と現れて息を吸うようにバカスカ打ったんだよね

    特異点じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:01

    >>22

    >>23

    やっぱ凄いスねミスタープロ野球は

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:42:59

    >>37

    普通だったらノムさんの利敵を行為として捉えられかねないのに相手がミスターだったと知るとおお……うんとなるのは偉大さを感じますね………

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:18

    >>37

    トンネルした後にホームランも打つんだよね 怖くない?

    脳が破壊されると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:25:13

    >>32

    待てよ 当時はそれだけパリーグ…?その界隈も狭いし世間に通用しない感じの人…?状態だったことの揶揄なんだぜ

    交流戦が出来るまではオールスターや日シリが唯一パリーグがテレビに映る機会だったんだ

    今の価値観で考えるのは止めた方が良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:32

    (観客のコメント)

    はーっパリーグの試合はつまらんなあ

    ムフッ流しそうめんしようね

    川崎球場 流しそうめん【古き良きパリーグ】


  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:38

                      ・・・

    とにかく当時のパ・リーグは光のようなあの男が1994年に現れるまで>>41みたいな状態だった危険なリーグなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:37

    キン肉マン2世で試合前のグダグダ展開の中でロッテの試合中なのに観客は誰も見てないどころか炬燵まで持ち込んで麻雀してるなんてのがあったけどね
    あれ冗談抜きに事実なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:27

    >>9

    ON儲のワシの爺さんは原大嫌いだったんスよね

    王、長島と比べるとダメだとか言って監督時代もケチつけまくってたのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:44

    >>35

    スタルヒンの巨人入団の経緯とか猿展開並みなんだ怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:49

    >>39

    ホームラン打って大喜びしてたらベース踏み忘れてホームラン取り消されるとかいう猿先生でもやらない展開

    しかもその踏み忘れがなければ新人でトリプルスリーだったんだよねスターらしさが溢れすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:05

    >>42

    お言葉ですがイチローが来てもリーグとしてはガラガラでしたよ

    球界再編や新庄入団辺りからパリーグが盛り上がったイメージなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:09

    球界再編は結果的にテレビ観戦から現地観戦に移り変わるきっかけだったよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:38

    清原野茂イチローの力でも個人に人気が集中しただけでリーグそのものの知名度はそんなに向上しなかったってそんなんあり?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:36

    お見事です新庄ボー
    やはり私が睨んだ通りあなたは素晴らしいエンターテイナーだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:28

    今となってはどの球団にも一定のファンがいるのが当たり前なのは歴代の野球関係者への尊敬が深まりますね…ガチでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:19

    球界再編問題も他があまりに儲けなさ過ぎたんで全球団人気の巨人阪神と当たれるようにしようとしたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:21

    もしかして新庄って滅茶苦茶凄かったんじゃないスんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:30

    当時のパ・リーグは首都圏と大阪周辺に球団が密集してたんスよね
    ファンはみんな強い巨人と阪神に流れるし人気がなさすぎて視聴率も取れなかったから野球中継もないんだ客足が遠のくんだ
    ホークスが福岡に、日ハムが北海道に移籍して地域密着を掲げてからじわじわ人気が出てきた感じっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:02

    >>53

    地方の人間は何となく全員巨人ファン、みたいな感じだった状況をひっくり返して、北海道で根付こうとしてた日ハムを優勝に持って行った劇場性はマジで偉大なんや


    まっ、その代わり小笠原がFAする原因にもなったんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:18

    ノムさんにとっては阪神も相当な憎しみの元だったんだ
    立地では大阪球場が優れてるのに関西の野球好きはみんな甲子園に流れるなんてこ…こんなの納得できない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:56

    >>53

    あたぬか

    北海道は元々巨人ファンが大多数だったのをハムファンに変えたんだよね凄くない?

    選手が率先してファンサに取り組む流れは間違いなく新庄から変わったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:40

    ムフフ オッチが語る野村克也像が素敵なのん

    ノムさんは一言でいえばホームランバッター
    ま、本人は自分からホームランバッターとは絶対言わないんだからバランスは取れてないんだけどね
    いくら当時基準でも600本以上ホームラン打つなんて異常を越えた異常に決まってんだろうがよえぇー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:06

    愛甲がバッティング練習してる時に打撃投手買って出たカネやんが良い当たり打たれて悔しくなってブラッシュボール投げたりカーブ投げたりした話が好きなのん
    負けず嫌いは一流選手の条件だよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:16

    >>19

    おおっ張本に殴られていく!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:52

    >>47

    いいや

    イチローが来たことでかなりマシにはなったことになっている

    本格的に人気になったのは新庄が来てからだこどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:12

    >>61

    イチローが来てようやくパリーグが話題になったレベルだからね

    オールスターで高橋由伸とかと絡む機会があったのもプラスだったと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:36

    カネやんがヌッスって言われてるけどね
    味方に村田元一以外まともなピッチャーないなかったからスワローズが勝つためには少しでもリードしてたらカネやんをリリーフさせるしかなかったのん
    町田行彦と佐藤孝夫しか打てる打者がいなかったから自分で打つしかなかったんだくやしか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:46

    >>61

    新庄は本当に救世主だったよね

    日ハムにとっても大きいけど色々と派手パフォーマンスをメジャーで活躍した選手がやった手のが本当に大きかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:11

    >>61

    松坂は集客力すごかったらしいっスね

    普段埋まらなかった東京ドームが埋まったらしいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:17

    >>45

    正力 松太郎「ほいだら入団しなかったらロシアに強制送還したろうか あーん?」

    スタルヒンは革命で亡命してきた白系ロシア人でしかも父親が事件を起こしたから立場が弱かったんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:32

    >>66

    引退後は球界から締め出されて事故死とか悲しすぎるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:40

    >>44

    うーん選手としての原辰徳がONに及ばないのは事実だから仕方ない本当に仕方がない

    まあONが選手として偉大すぎるからなんやけどなブヘヘ

    歴代最強クラスのバッター2人が同時期の同じチームに居るなんてそんなんアリ?興行としての自覚が足らんのとちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています