ちょっとこいつ干渉しすぎじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:25:59

    こいつ黒服やベアトとかと違って表に出ないくせして生徒の選択をありえない方向への強制誘導複数回、ありえないエネルギー量のカミナリやシャーレ爆破などなど、ちょっとコンペとか言ってる割に都合良くなるよう干渉しすぎじゃないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:27:54

    いやあり得る方向でしか誘導できないしベアおばみたいにルール違反もしてないからセーフだぞコイツ
    マンチキンなだけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:29:38

    嫌いじゃないけどチート能力に物言わせてるだけであまり有能には見えないんだよな
    列車砲だのカイザーだの手札をあまりにも贅沢に使い捨てすぎてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:29:45

    3章のあいだずっとおっさんのASMR聞かされてたおじさん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:32:17

    表立って動いたり生徒会長長年やってるベアトリーチェとか黒服の方が干渉しまくってるし…
    こいつはちょっと幻覚幻聴でデバフかけてホシノがテラー化するようにしむけただけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:33:33

    >>3

    個人的にはコイツの大本命であるホシノ反転のためにホシノvsホシノを止める実力を持つ者にもっていった時点で有能だと思う。しかも列車砲がヤバいヤバいと印象を何度も持たせることでホシノにギリギリ声が届くアビドスメンバーと先生を完全に切り離すことにも成功してるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:33:49

    >>2

    part3でもシロコたちが追いついておじさん倒した時は精神が安定して干渉出来なくなりそうで焦ってたしな

    あと多分心の声とかに干渉してるから無理な干渉すると誰かが心に干渉してるってバレそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:34:46

    ホルスを顕現させたうえにセトまで現れたから完全に自分の勝ちだと思い込んでたね地下生活者
    ちゃんとフランシスから情報仕入れとかないからプラナやクロコにひっくり返されそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:35:12

    >>2

    ありえる方向への誘導って言うけどちょっとホシノに対して多すぎてね

    多分写ってないだけでホシノの自分の中で考えてる時も誘導してるし

    度重なる誘導でできた成果が理性も知性もない暴走テラー1人ってちょっとしょぼい


    >>3

    手札を揃えるのだけはうまいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:20

    >>7

    ヒナに誰と話してるのってバレてるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:42

    >>6

    深い絶望でテラー化するのはすでに示唆されていたのに誰もそっちが本命だとは思わなかったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:39:43

    アビドス3章のあの謎の注意書き(この話はフィクション云々)といい、
    ホシノへの謎のASMRや多数挟まれる回想といい割と第四の壁悪用するような立ち回りしてる疑惑が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:39:51

    ただ今はRTA完走直前にエラーが発生してガバってる状態だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:43

    >>7

    ワンチャンアヤネが今回のストーリーでやたら悪意を感じるって言ってたのも何度か地下生活者が干渉してたのを勘づかれかけてたんじゃないかなって思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:35

    こいつを無能扱いするにはシェマタに騙された先生が多すぎる
    地下生活者は今までの敵の中で最強卍

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:04

    >>15

    こいつもしかして俺たちプレイヤーの方に干渉してるからじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:10

    今まであんなにヤバいやばい言われてた列車砲が思いの外あっさり解決できた時は俺たちまで地下生活者の干渉受けてたような気分になったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:52:38

    そもそもこいつ自分の勝利条件明かしたのがpart4はいってからだし
    ジェリコの6を解き明かす〜みたいなことは前々から言ってたけどその方法もわりと乱暴だし
    有能っていうかチートでイキってる感じにしか見えない

    ……ただこれこいつが憎たらしくて仕方ないから坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの状態な気もするなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:54:51

    >>18

    なんか公式のフィクションといいなんかこいつ意図的にヘイトを向きやすくしてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:54:59

    >>18

    何だっていいおそらくみんなの意見はただ一つだ

    ここまで大暴れしたんだから後は殴らせろや!

    有能無能はおいといてガチでそれだけだよコンチクショウ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:57:19

    >>16

    しょっぱな法解釈云々つってんのもこいつだろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:58:27

    >>8

    あそこでセトがなんか昔のテクスチャのままだったけどまあええかしてるのが次のガバポイントになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:00:04

    >>22

    セトがあまりにも特異点すぎる…あいつ何なのライバル出たから来ちゃった♡しただけなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:16:27

    >>20

    真理だわとにかく殴らせろ完膚なきまでにまけろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:21:11

    手札を揃えるのも途中目標を用意するのも上手いのに使い方がほとんどチート頼り、負けそうになったらチート、詰みそうになったらチート、最後の一押しもチートなんだからケチもつけたくなるでしょ
    ベアトや黒服でさえ生徒本人への干渉は終わりそうになった時の切り札みたいに使ってるのにコイツ普段使いみたいに多用してんだもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:04

    そもそも切り札でも何でもなく、使おうと思えばいつでも使えるのを黒服やベアトがもったいぶってただけなんでね?
    そういうのポンポン使うの楽しくないな的な思考か、生徒ごときにここまでやる必要ないってプライド的な思考かは分からんが

    地下生活者は勝ちたいから誉捨てて全力でやってるってだけな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:22

    黒服の直接的な干渉ってアリスの時くらいじゃないっけ
    ベアトは生徒会長になってから獲得した権利使っての干渉だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:54

    黒服は観測が主題な以上干渉は必要最低限にするでしょ
    そんな黒服の代弁者気取ってるからこいつゲマトリアからも見捨てられたんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:32:18

    >>28

    多分理性のない怪物状態のホシノテラーとか黒服が観測したいものではないしな。しかも度重なる精神干渉によるテラー化だから不純物な結果みたいなもんだし

    黒服がこれは違うって捨てた低い次元の結果を答えを黒服ができなかった、観測したかったって勘違いして、お前ができなかったことを小生がやってやったぞって誇ってるようにしかみえねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:25

    あとまぁ古則を解き明かすとして黒服はたぶん7つ全部見れたらみたいな〜くらいのモチベーションはあると思う

    少なくとも一個できた!(貴重な材料と実験場台無しにして)みてみて!一個できた!
    ってレベルはねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:41:58

    こいつの分野じゃないとしつつも古則の実証実験として見た場合

    ・高価な器具を乱暴に扱う(カイザー、ノノミ実家など)
    ・用意してきた理論が雑(スオウというラジコン)
    ・当たり前の事をそれっぽく語ってるだけの中身のない論文(先生の攻略法)
    ・貴重な素材を雑に使い切る(ホシノ)
    ・それによって起きた事象への考察なし(セト)
    ・ここまでやって証明したのは7つのうちの1つだけ
    ・↑それも半分決めつけ
    ・実験が乱暴なため炎上騒ぎ起こしてる

    二度と研究室の敷居跨ぐなって追い出されるわこんなん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:59:49

    >>31

    そら封印されるわってレベルの横暴働いてて草枯れる

    ゲマトリア連中からしても実験場そのものを破壊する可能性のあるものを顕現させといて得られたのが

    古則の実証実験のうちの1つ(半分推測交じり)ってお前…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:03:51

    >>23

    セト「小鳥遊ホシノこんにちわあ!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:04:34

    >>33

    アビドスのスーパーノヴァ!セトです!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:09:16

    >>29

    このAAを思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:42

    >>35

    まぁクリエイターじゃないけどこんな感じよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:48

    マジで先生ガッツリ巻き込みながら目的を(これからひっくり返されるとはいえ)達成した手腕はまあ認めるよ
    でもそのために使った手段があまりにもチートスレスレすぎて若干モヤるのと
    自分で勝手にゲーム始めといていざ土俵に踏み込まれたら負け犬呼ばわりはシンプルに支離滅裂すぎて無になるんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:23

    >>37

    ベアおばがゴルコンダに「お前は先生の敵対者ですらないただの舞台装置だぞ」みたいなこと言われてたけど地下カスも割と同じ感じだよねって思った

    裏でコソコソ悪だくみしてクソマンチムーブとかホシノテラー化とかでヘイト溜めて最終的には典型的な小物ムーブする「最終的に先生に倒されるためだけに存在してる悪者」って感じで

    色彩を通さないテラー化が今後ストーリーに絡んでくるなら新しい危険な要素を先生に示すって意味でもなおさら舞台装置ってことになるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:25:11

    >>32

    根本的に研究者じゃなくてゲーマーだからあるがままに観測するんじゃなくて自分の思う結論に持ってくために過程を好き勝手する印象

    人は苦しみを分かり合えないから世界は滅ぶって結論のために理解を封じて破滅の手段を用意してるんだから恣意的もいいとこ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:32

    >>39

    分かち合うとかの言葉があるのに自分の望む結論のために他人同士の理解を封じるとかお前何したいのっ言いたい。

    お前がホシノたちの理解し合う事や時間を封殺してんだから他人では理解できないとか、させなかっただけの結論だろって感じ。テコ入れしまくって選択させなかったんだからそうなるのは当たり前すぎるだろって、そんなことも理解できてないのかよってなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:51

    使った手段がチートスレスレというか明らかにキヴォトスのルール守ってないでしょ?
    キヴォトスでは大人が生徒に干渉するには契約etcしないといけないのにコイツは
    ホシノの過去を覗き見して分析 (無許可)
    ホシノやカイザーやネフティスなどに精神干渉(会ってすらいない)
    スオウへの干渉(何処までやってないのかすらわからん)
    度重なるホシノへの精神干渉による絶望(最後の一押し)
    ..やり過ぎじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています