ジャンプでお色気が減ってきているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:37:03

    お色気の需要が低下してるなら次はどのジャンルに需要が増えるの?

    ギャグ?エロのないラブコメ?
    バトルバトルバトル&バトル?

    スレ画は令和最後のお色気

    荒らし 対立煽りは厳禁
    荒らし行為は通報

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:00

    最近のお色気ならひまてんのパンチラ…
    まあトラブルのキャラ見たく魅力がまだわからん女キャラだらけやけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:52

    エロとかグロ関係なくキャラとストーリーが魅力ないとアカんわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:45:00

    現代バトル

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:02:00

    ウケた作品のジャンルが増えるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:03:07

    主体性のないスレ見ると業者か疑ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:34

    あやとらレベルのエロありラブコメ漫画はジャンプで一つ欲しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:05:06

    リアルと言えばリアルだよね
    今時と言うか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:12:40

    エロの需要が減ってるんじゃなくて供給(画力の高いお色気漫画持ち込む作家)が少ないだけじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:14

    ジャンプラなら一応お色気枠残ってるけどね
    いまはもうコンプラがうるさいからなぁ
    どっちかというと漫画と現実を分けて考えられない変態が増えて実害が出た結果規制を求める声が厳しくなっていった感じだろうから難しいところだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:23

    >>11

    これだよな

    それとその画力プラス魅力的な漫画を描けるのが条件だからかなり狭き門になってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:15:33

    >>11

    そういうのが描ける人でも本誌よりジャンプラとかの方が自由度高そうなのが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:16:23

    >>10

    マガジン連載の時はこんな描写多かったし雑誌の需要に合わせてるんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:46

    じゃあつまり、連載作品のエロ有り版を専門に載せるジャンプダークネスが必要なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:09

    代わりに別のジャンルの需要が増えるんじゃなくて、お色気の需要や商業的メリットが下がってるだけな気がするが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:52:16

    >>15

    アニメが決まっているから過度なお色気は出来んのだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:54:02

    ひまてんは絵柄が好きだからガッツリエロに走ってくれたら嬉しいんだけど時代的に難しいだろなぁ…って

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:08:23

    平成の余熱って本当に秀逸な例えだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:58

    >>10

    水着が流行りでいて尚且つ露出度控えめなのが逆にいいんだよね。ギャルっぽいキャラでもない子が男子込みで海に来る時ビキニとか着てたらちょっと解釈違い。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:15:13

    >>5

    ゆらぎとあやとらもキャラとストーリー評判良い方では

    ゆらぎとか主人公の人気もかなり高かったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:17:05

    エモエモ言える青春路線が強い
    おっさんどころか若者まで青春コンプの時代だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:18:40

    魔都精兵みたいなやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:22:06

    スレイブ良いよね
    ジャンプラで一番好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:23:45

    お色気に厳しい風潮と綺麗な絵を週刊で描き続けるのは難しい問題と両方あるんだろうな
    あやトラもプラスに移ったら月一くらいで休載入れてたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:29

    >>26

    とりあえず風呂ノルマでok

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:11:18

    「おれが全国の小学生を精通させてやらあ!」って気概の漫画家はいねーのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:40

    呪術廻戦とかマジでエロ要素ねえよなあ
    硬派過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:17

    >>30

    あの絵柄で露骨なエロやられても…

    呪霊に乳揉まれてた人が単眼猫が出せる最大風速だよ

    露出方面がダメなのは冥冥の表紙見れば明らかなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:42

    全部虹色じゃないとダメと言わんばかりのハリウッド映画じゃないんだし全部の漫画にエロはいらん
    呪術とかハードな作風に浸りたい時はマジでノイズだしあれはあれで作者の性癖詰まってはいる
    それはそうとしてジャンプに1作はエロエロ枠ないと寂しいと思ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:27

    でもラル・ミルチの裸でみんな抜いただろ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:42

    別の意味でエロいのは逃げ若だわ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:41

    お色気ってバトルとは別方面の高い画力が要求されるからな
    タダヒロ先生とか矢吹先生とかよく週刊走れてたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:42

    >>31

    こういう風にエロ出しても色んな理由つけて文句言う人必ず出るからそりゃわざわざエロ描こうってなる人いなくなるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:52

    エロいかはともかく謎に全裸になる女キャラはいるけどな呪術
    猫は美人で巨乳設定の女キャラの裸書いたら全裸真人が誕生する作家だからエロくないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:34

    そもそも、現代ジャンプのお色気要素ってどこまでが限界なんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:10

    ジャンプおじさんかお兄さんか
    わからないけど卒業する年齢なんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:17

    漫画にエロを求めるなら無理にジャンプにこだわる必要も無いし
    近年のキッズ共は可哀想だが恨むなら大人の都合を恨んでくれたまえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:37

    〇〇読んでる奴はエロ!みたいな煽りはもう存在しないのかな…
    でもぶっちゃけ昔と違って今はあらゆる漫画が割と気軽に読めるからな…
    少年が少年漫画に軽いエロを求める時代は終わったのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:37

    >>39

    なあキン肉マンやブリーチのアニメがリメイクされる時代におじさんお兄さんを切り捨てるなんてあまりに冷たくないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:24

    >>38

    別に限界はないと思うよ

    面倒なお気持ちやらが飛んでくるから避けてるだけだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:16

    最近はマジで女性読者も増えて来たからお色気系漫画は少年ジャンプじゃもう出ないのかもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:07

    >>10

    男連中の視線が揃ってるのほんと好き

    こいつら仲いいよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:39

    そうは言っても別に鵺とかパイ揉みとかあるし単純にターゲット層の違いじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:12

    というかトラブルゆらぎみたいなお色気はそれこそプラスの方のが良さそうではある
    スレイブのかニゴリリとかさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:25

    >>1

    お色気の需要が減ったからってその分別の需要が増えるわけでは無いんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:02

    ぼく勉くらいお色気でもいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:44:49

    >>44

    少年誌だからそこら辺で女性読者に忖度するのもどうかと思うんだけどなあ

    まあ、こんな事Xで言ったら方々からお気持ち表明される世の中だから集英社や編集が日和るのは仕方ないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:19:21

    お色気盛っても規制される時代だからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:35:55

    >>44

    前の方が女読者いた気がする

    今は前より女人気のある漫画減ってるし本誌買って読んでるのはおっさんが多いんじゃなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:51:55

    >>52

    おっさんはおっさんでエロいの読みたけりゃエロいの読むから関係ないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:18

    少なくとも多少昔より規制が厳しくなってるのとあと逆に読者の年齢が上がった方がR指定のない雑誌に対するそういう欲求は減る気がする。それこそ成人してるなら元々指定がついてるエロ漫画を合法的に個人の空間で読めるし生々しい話出すお金を出せば本物の女の人とそういうこともできるわけだから全年齢に載せられる規模ギリギリの少年がうぉー!ってなるやつでもぬるく感じてしまうような

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:30:24

    アンデラ一話のカラーがこれなの今思うとちょっとおもろい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:43

    チェンソーマンの見開き5pレズセがセーフな以上アウトライン等無いのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:33

    ToLOVEるとゆらぎはやり過ぎってのは分からなくないがぼく勉くらいのは許してほしいよなふ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:29

    絵柄の変化でリアル寄りになってるのもあるんじゃないかね
    リアルな画風でお色気やられると生々しいというか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:14:00

    >>44

    ここでもひまてん2話の描写に嫌気が差したって女性がいたし、頑張って描いても得るものより失うものが大きくなりつつあるかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:15:00

    正直少年ジャンプで女性読者の目を気にしだしちゃ終わりと思うがなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:53

    >>55

    1話の表紙にこれ出されてゴーサイン出しちゃう編集とボンコレの編集が同じ部署に共存してるの振り幅でかすぎ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:03

    >>60

    ただジャンプはアンケ至上主義だからな……

    ジャンプが売りたい相手がどうあれ女性読者が多くその比率がアンケに反映されるなら、必然的に女性ウケする作品が誌上には残っていくわけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:08

    >>57

    僕弁てどんな感じだったん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:55

    おっさんおばさんがどう思おうがどうでもいいけど
    誰が可哀想かって今の時代の純粋な少年読者だろう
    俺が感じてきたあのドキドキ感やワクワク感を味わうことはきっともう無いんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:49

    >>56

    サービスシーンとして描かれてるわけではないっぽいのと芸術家肌の作者だから絵画の裸婦くらいの感覚で見れた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:32:15

    >>64

    お陰で超巡の名言ギャグが生まれた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:35:20

    俺の学生時代辺りはDグレイマンとかリボーンとか銀魂とか明らかに女人気高そうな中堅が複数あったけど今はそういうの無い気がするから女読者がそこまで多くなった印象は無いな
    呪術五条が女人気高そうだけど呪術の売り出し方が半裸の芸人のCM作るとか明らかに女ウケ狙った感じではないし
    単に今はエロ見たかったらスマホで簡単に見れるからエロ売り自体に乗ってくる子供がいないんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:36:56

    >>62

    理解ある一部の女性読者が気にしなくていいと言ったところで商売だからなこれ

    合理的にジャッジする編集がいたとして責められない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:55

    ぶっちゃけ最近読み始めたとかでない限りジャンプ女読者はお色気慣れてるでしょ
    おっさんもだけど少年もジャンプにエロ求める人口が減っただけじゃね
    今どきエロ本じゃないのこれ?って漫画webに溢れてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:58:40

    >>41

    どう考えてもアウトなの一般向けとして公開されたりしてるしなぁ

    そういうの見てるんだろ

    っていうかこの間ジャンプラこ読み切りでなかったっけ?ヤバいヤツ

    ブロンズ賞かなんかの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:02:59

    女性読者が反対してるわけではない
    そもそも今の子供はジャンプにお色気を求めてない

    スレの結論としてはこんなところか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:27

    アンケ取るコスパは悪いわな
    ハイリスクハイリターンなスポーツよりもやりづらいかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:16:05

    >>30

    全裸女めっちゃ出してきてるやん

    全くもって需要なかっただけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:19:00

    こんな状況だからこそ鵺が偶に垣間見せる平成の余熱があったけえんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:55

    あらゆる娯楽に溢れて選択肢がたくさんある現代で、お色気枠をわざわざジャンプ本誌に求めなくても手に入ってしまうからじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:12:34

    >>69

    お色気描写なんてそれこそ昔から女読者に叩かれてるものだから慣れとかはないでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:31:07

    なおソースはない模様

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:32:17

    別にお色気描写はあっても無くてもいいけどストーリー上に何の意味もないのに入れたりもはやエロ漫画描けよってレベルのはうわぁってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:12

    スマホが普及してない時代ならToLOVEるでしかエロに触れられない少年も多かっただろうけど今は「キャラ名 エロ」で検索すれば一発だからお色気枠の恩恵がなくなってきてると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:09

    >>60

    わざわざ少年ジャンプ読んでる女性読者って少女漫画読みたくてジャンプ読んでる訳じゃないし変な意識しない方が良いとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:38:25

    >>77

    主観100%でしか主張出来ないだろこんな話題

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:42:01

    無意味なエロのある漫画にストーリーは良いのにエロが邪魔とかエロシーンのせいで人に勧めづらいとか言うのよくわかるんだが、そのエロが無ければ俺はその漫画にたどり着いてないから俺にとってだけは100%いるんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:43:18

    >>80

    別に女性読者を意識する=少女漫画になる、とはならないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:08:05

    少年ジャンプで見れるお色気描写とweb漫画等で見れるお色気描写は同じエロでも得られる栄養素が違うんじゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:32:32

    実際お色気ってどのくらいの層が喜ぶものなんだろう
    小中学生?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:42:16

    おっさんだけだったりして

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:21

    スレ主の質問に戻るなら、エロのない恋愛モノとか女性主人公でエロに頼ってない作品とかかな
    前者がアオハコで後者があかね噺

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:59

    こういう話題で、バトルの幕間にラブコメお色気やってる鵺の陰陽師なんで出てこないんだろうって思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:09

    >>88

    読者数が少ないから

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:31

    ニュースでもあったが年齢一桁でネットでエロ漁りする時代よ?
    エロを求めるのならネットに無限に拾える状態なわけ
    ジャンプでエロやっても「ジャンプでエロやってる事に興奮するオッサン」というニッチ過ぎる需要しかないのよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:19

    >>83

    少年漫画を読みたくて少年ジャンプ読んでるんだから女性読者が多いで変な力み方しない方が良いんじゃないかなと思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:35

    それこそラーメン屋の例えで言うと、サイドメニューが充実してるラーメン屋よりラーメン単体を味わいたい客が増えたってことじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:47

    >>88

    ラブコメは入れてくるけどお色気は無いだろ

    スレ違いだから出さないだけだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:23

    >>88

    あれはもうバトル方面に舵を切ってしまったので…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:03

    >>92

    昔はサイドメニューがこういうとこでしか安定して食えなかったから結構人気だったんだがね

    ジャンプ関係ないところで全年齢対応お色気専門店がいっぱいおっ立ってるからよ……生半可なお色気はもはや強みでもなんでもないからよ………

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:28

    矢吹神がジャンプラにいった辺り、お色気を売りにするなら規制ある本誌でやる意味がって感じだよな結局

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:48

    エロがメインの売りな漫画よりも
    エロがサブですらない漫画のシーンで至高ってるからセーフ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:09

    女性読者がってより読者全体でラッキースケベやセクハラっぽい描写見るとエロいよりちょっと引っかかってしまう人が増えたんじゃないかな
    パワハラ描写も昔よりヘイト強くなってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:08

    クレームつけるのは心が弱ぇからだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:36

    読者の高年齢化が大きいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:24

    エロ要素押し出したお色気枠が欲しい、それは分かる
    けどまぁそれでアンケが取れるのかって言うとなぁ…難しいんじゃねぇかなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:52

    >>98

    昔は普通に笑って見てたセクハラ描写とかでも今見るとあ~…って感覚になったりするものもある(昔の漫画を今叩いたり修正してくれとか思うことはないけど)


    でも現在進行形でジャンプに載ってる漫画がセクハラパワハラ表現満載でそれがラッキーとかギャグみたいに描かれてたら違和感あって楽しめないな自分は

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:28

    エロ減らしてBL要素あからさまに増やしても
    ぶっちゃけ腐女子はそこまで客にならないよ
    匂わせのほうが好きだからねあの人ら

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:42

    露出度低くても胸大きいだけでキレますから

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:22

    >>103

    累々戦記を見ろ!なんかふわふわした男バディやってたのに全然ウケなくて、あざとさ全開の女の子を投入したら作品の評価が回復したぞ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:25

    >>105

    魅力がカケラもない男バディよりあざとかわいい女の子がでてきただけで男が盛り上げるんだ

    当たり前なんだ

    ゲストキャラの金髪よりも

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:42

    漫画家やイラストレーターはエロだけ描いて売れたいならfanboxやらdlsiteやらで販売したほうが飯が食えるんだ
    ジャンプみたいなところでエロがウケなかったら
    エロ封印かシリアスに切り替えてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:15

    >>98

    そう

    実際にクレームつけてるのは女性読者じゃないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:39

    >>105

    本筋がサッパリだったから相対的にマシになったというだけの話

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:54

    昔の2chジャンプヒロインアンチスレを見たら
    叩く奴は何やっても叩くというのがよくわかるから
    作者は好きに書いて欲しいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:34

    我儘なバカの声がでかいだけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:12

    今だとエロいものみたいなら最初から18禁とか直球の見るから
    一般紙でそこまでエロいの載せなくて別に良いよ逆に気恥ずかしくなって読めないという子が多いそうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:13

    こういうと平成の残り香みたいなのどうなん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:16

    鵺は直接的なラキスケよりもお風呂がどうとかわざわざ言わせちゃう方がうわってなった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:29

    地上波はもっと厳しいからアニメ化まで見据えるとどうしてもな…とは思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:42

    >>115

    巨漢全裸男が嫌がってる18歳女子に無理やりガチめのセクハラしてるアンデラもアニメ化できたから…

    作者もアニメ化諦めてたって言ってたしハードルが上がりそうなのはそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:26:59

    尾田先生も言ってたぜ
    パンツ脱ぐ覚悟で描けばいいじゃないのと
    おにぎりのルポ漫画で

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:19:53

    作者がファンレターで女読者にお色気描写やめてほしいと言われたと言ってたり
    編集に女人気のためにそういう描写やめてくださいと言われたとか言ってたりしてるから
    お色気描写に文句言ってる女読者は間違いなく多いぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:34:02

    だがお色気描写に文句言う男読者は?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:36:57

    >>119

    お色気嫌いな男子なんていませええん!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:44:39

    漫画のジャンルが違うのはもちろんだけど鵺のそういう描写って読者へのサービス感はそこまで感じないというかあくまで学郎とヒロインの一イベント感あるんだよな
    このスレで求めるようなTo LOVEるやゆらぎ荘やいちご100%とは方向性が違うのは感じる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:44:52

    良くも悪くもスマホとかで好きなエロ見れる時代だし、スマホ持てなくても友達のとか使って見るなりAV鑑賞とかしてるだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:49:33

    >>113

    この手の話題で鵺ってよく出されるけど鵺って少年漫画の少しスケベなシーンの枠から出られてないんだよね

    同じバトル物なら他の先輩作品のが過激度高めだったりエッチ需要満たしてるまである

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:56:43

    とはいえ魔々勇々のように怒涛の「たゆんたゆん」で再起を狙ってきたりされるとそれはそれでノイズでもある
    思えばあれもお色気という読者サービスだったのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:34:49

    ある程度は可愛いヒロインの枠は意識してるだろうけど、ジャンプは商業主義なので受けるかどうか、描ける人が生き残れるかどうかだから、
    昔はお色気枠と言えるほどあったけど、今は時流ではないってだけなんだろう
    鵺はエロスを感じるけどあくまで位置要素であって、メインはバトル漫画やってるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:47:14

    >>119

    お色気描写に興味ないとかならともかくお色気描写にいちいちキレる奴とかいないよ

    このスレは文句言ってるのは男ってことにしたい奴多いみたいだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:57:01

    >>111

    自分の気に入らないお色気描写だったら不満言うわ無かったら無かったで◯◯を見習え!とか言いだすわでただの厄介クレーマーと化してるわな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:47

    >>90

    >>ジャンプでエロやっても「ジャンプでエロやってる事に興奮するオッサン」というニッチ過ぎる需要

    そこをニッチだと思いたくない層がいるのかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:40

    >>127

    気に入らないとかクレーマー以前の話しでね?

    ここで言われてんのはバトル漫画とかエロ専門じゃない作品のエロで満足しろってのが大半だしな

    例えばスポーツ漫画欲しいって言われてギャグ漫画とか日常漫画のキャラが部活で試合してバット振ってるから我慢しろは論点ちとずれてね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:24

    いい意味で僕勉がヒロインレース民を抹殺したと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:02

    まぁ実際合っても無くても困らない要素なんじゃね
    魅力的なキャラと心揺さぶる展開が一番求められてる様に感じるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:02

    スレ画ってお色気要素よりもヒロインの性欲ギャグを楽しむ漫画だよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:16

    ジャンプでやれるお色気の範囲ってせいぜいパンチラか、単行本で乳首くらいなのに、
    エロ求めてる人ってそれくらいのエロで満足できるん?
    最初からエロ漫画読んだ方が早くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:14

    >>126

    スレ全体としては「文句言ってるのは男」ではなく「読者全体から需要なくなってきた」じゃね…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:26

    >>91

    まあこれだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:24

    >>119

    当然いるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:50

    >>119

    エロは嫌いじゃないけど、エロ主体でキャラがおざなりになってたらいやかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:46

    >>135

    すでに時世が違う

    女性ファンの有無で映画化されたときの興収に何十億もの違いが生まれる時代

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:50

    女性読者もBLやらイケメンアイドルとか見たいならジャンプ以外を漁ってると思うんで
    いかにも男漫画家が描いたエロが嫌いなら他あたってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:16

    ジャンプはわけが違う
    他をあたれば済むとはならない世界最高の漫画雑誌
    だからこそそのあり方には細心の注意を払わなければならない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:33:10

    >>138

    そうかなぁ、結局「ウケた作品には女性人気がある」と「女性読者の意見を取り入れた作品」って必ずしも同一とか限らんとは思うけど


    主流っぽい女性ファンの需要っぽい、イケメンやら男同士の関係が好きって、男性でも好きなもんだし


    明確に「女性読者に媚びて成功した」って印象の作品があるのかと言われても、うーんって感じ

    男2人いるだけで盛り上がる界隈もある訳だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:39

    男性でも好きということはイケメンやら男同士の関係を描けという要求は女性特有ではないし正当性があるってことになる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:58

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:49

    当方女性だけど別にエロに拒否感はないよ。でもエロ主体でストーリーすかすかだったり、主人公やヒロインに感情移入出来なかったりするのはね。
    個人的には幽奈さんの主人公のコガラシが男気あって好き。狭霧がキスとか迫った時に「そういうのは本当に好きになった人のためにとっておけ、自分を大切にしろ」って科白回しが良かった。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:13

    >>143

    この台詞は普通に正論として描かれてる

    女性ファンの要望を取り入れまくって迷走してる主人公たちに対する台詞だからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:03

    >>144

    結局エロコメもラブコメ要素なりバトル要素なりストーリーや展開が面白くないと続かない気がするんだよね

    かわいい女の子やエロい女体の時点で相当な画力がいるし

    セクハラ方面でやり過ぎないようにするコンプラ意識もある程度は必要

    こんなに要求されるハードルが高いと挑戦できる作家自体が少なそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:34:42

    >>145

    変に女に媚びる方が女性読者にとっても興醒めみたいなのも多そうだしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:50

    売れてる漫画は腐女子が多いあたり昔よりエロには厳しいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:27

    序盤に出ていた女性キャラがオミットされて、男性キャラ同士の思わせ振りな科白回しが増えたりね。そういうのあると萎える。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:12

    >>146

    ハプニング的なエロって女の子が可哀想に見えちゃうからな

    複数ヒロインモノはかなりバランス感覚求められるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:05

    どうもエロに主人公の実姉妹が絡むのも生理的に………。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:23

    >>151

    近親相姦系はアウトじゃね?

    血が繋がってないならともかく

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:19

    >>152

    ジャンプなんだからここで言うのはハプニングスケベ系では

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:13

    女媚びはどうでもいいんだよ
    それより男読者がシコれるエロかどうかだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:42:24

    ジャンプでヒットしたお色気枠ってトラブルとゆらぎ以外にあったっけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:16

    元々少ないものを減ってると言われてもな
    矢吹レベルじゃないとジャンプじゃ勝てないならそうそう後継は出てこない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:27:38

    ミウラ先生も描ききったけども、あのレベルの画力でやられた以上、お色気やるなら分が悪いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています