な、何故なのです何故足立や明智と違って私は話題にならないのですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:41:01

    み、みなさい私だって敵ペルソナ使いなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:21

    >>1

    お前には愛嬌がない…ただそれだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:32

    会話が通じなさすぎて語るところもねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:40

    あわわお前はジン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:45

    あわわっお前達は純粋に可哀想が過ぎてネタにし辛いスト・レガ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:20

    ムービー銃が強すぎを超えた強すぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:35

    うーんマジモンの被害者で心が壊れてるのも当たり前を超えた当たり前だから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:45:48

    ハッキリ言って3の敵はめちゃくちゃ戦いにくい
    一番ボコボコにしたくなる敵はイベント死するんだから話になんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:26

    あわわお前は設定上もゲーム的にもクソ雑魚でキャラもつまらない上に本筋にも特に関係も影響もない癖に要所要所でダル絡みしてきてご都合で毎度逃亡成功しラストダンジョンでまでいらんちょっかい出してくるオーディンで完封される雑魚を超えた雑魚!
    あまりにも無様すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:40

    お前は使用ペルソナがなんかキモい…それだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:51

    コミュが無いからやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:31

    気づいたら倒してたという印象っ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:37

    足立と明智はね主人公側だと思わせてからの敵ペルソナ使い判明だからインパクトが違うよインパクトが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:01

    >>4

    ジンっぽい方がタカヤでタカヤっぽい方がジンだなんてアタシは聞いてないよっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:13

    こいつが17歳ってそんなんあり?
    老けすぎなんとちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:58

    でも俺最終決戦で矜持を捨ててテウルギア使うシーン好きなんだよね 自分にとって忌々しい力であっても勝つために使ってやろうっていう執念を感じられるでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:26

    というかそもそもキタロー人気一強過ぎてキャベツやパンケーキみたいなキャラ作るのが難しいを超えた難しいと思うのは俺なんだよね
    対になりそうな綾時とかアイギスとかは人気あるけど
    キタローと同等かと言われたら違うのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:51:42

    >>7

    やったことは明智と足立の方がチンカスを超えたチンカスなのに荒垣先輩と直接じゃないにしろチドリの死因なせいでプレイヤーのヘイトを一番高いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:51:48

    まだ眼鏡の兄ちゃんの方が目立ってた記憶があるよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:55:06

    >>10

    これでもギリシャ神話的にはタナトスの兄弟神でニュクスの息子なヒュプノスをペルソナにしてるんやで。もうちっとリスペクトしてくれや

    まっ活躍は全くないんだけどなブヘへ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:55:48

    こいつはよくあるフィクションだからの奇抜なファッションセンスとかじゃなくて、普通に作中でもパンピーに見た目キモってヒかれてるのも余計に弄りづらいんだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:57:34

    キルした荒垣がよりによって3屈指の人気キャラだから仕方ない本当に仕方ない
    小西先輩や双葉の母くらいの人気だったら評価も変わってたかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:57:40

    >>18

    Vチューバーだろのペルソナ配信色々見てるっスけど足立と明智は今までやったことが分かっても何故…?どうしてそんなことをしたの?って反応なのにタカヤは荒垣先輩やチドリ○して以降は○す…って反応なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:29

    >>21

    体温調節機能が死んでるから上半身裸じゃないと活動できないんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:23

    桐条の被害者過ぎて責める気もあんまり起きないけど荒垣先輩ヤッたから許すことも出来ないヤンケ
    リロードで深掘りするかと思ったけどそれもあんまりだったんだ色々話にくいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:06:00

    本編中の行動が上から目線で電波発言するだけで主人公との関わりが皆無に等しいわギャグや人間味あるイベントや敵ながら信念ある描写は一切ないわで挙句に味方殺し禁断の2度打ちしてくる奴が人気出るわけねえだろっ(ゴッゴッ
    せめて出るたび痛い目見るとかなら別だけどプロットアーマーに守られて毎回ドヤ顔で退散していくんだ、イラつきが深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:06:23

    ストレガの人気だいたいチドリに取られてますよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:23

    >>26

    お言葉ですが人気自体はありますよ

    見てみい数多のストレガ本を

    単純にキャベツやパンケーキと比べると使いにくいし扱いにくいって話なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:16:44

    アケッチーやアダッチーと違ってモロメインキャラを殺してるのにアンチがそこまでいないのが意外なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:22:57

    でもリロードで追加された8月の共闘イベントはキレてるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:34:20

    こいつタカヤ感ないくせにキャベツやパンケーキみたいな気の利いたあだ名がないんスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:38:29

    ムショに入っただけのキャベツや“もしも”をつい考えてしまうパンケーキとは可能性が違うよ可能性が
    タカヤには“未来”がないのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:52

    あんな集団自殺希望者にキャラ的な人気が出たら世も末ですよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:11:04

    なんか老け顔なのは普通に余命幾ばくも無い死相なだけだし
    半裸なのは桐条の変なクスリの副作用の一つとして対応調節機能壊されてるだけなんだ
    ちなみに変なクスリ止めるとそのまま自分のペルソナに殺されるらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:22

    でもねオレこいつの「バカには見えない服を着てるんです」って冗談いうところスキなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:36:06

    >>24

    えっ そうなんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:31

    殺したいけど嫌いな訳では無い それがジンです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:14

    >>36

    ちなみに荒垣が年がら年中帽子にコート姿なのも同じ理由らしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:54

    >>1

    シンプルにクソだからやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:01

    荒垣先輩荼毘に付したのに割とそのことも空気なんだよね凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:44:51

    こいつら含めてペルソナ3のボス戦つまんねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:15

    すべての元凶は桐条だっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:50:25

    でもね俺こいつが最終戦で自分のアイデンティティかなぐり捨ててプロトタイプの召喚器を使うの好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:43

    >>34

    この辺の設定はゲーム内で開示しても良かったんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:11:47

    タカヤ、ジンでさえ幾月の計画を「妄想が混じっててよくわからない部分があった」って困惑してたのなんか笑った…それがボクです
    振り返るとペルソナ3って徹頭徹尾子供が桐城グループの大人の尻拭いする話なんスね……
    命懸けの自分たちの尻拭いの戦いに初陣する子供への軍資金がたったの5000円でしかも自分で買わせに行くとか、今考えたらシケてる以前に神経イカれてると思う…それもボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:05

    >>40

    荒垣先輩あれで大分気持ち良くあの世にいけたから仕方ない本当に仕方ない

    正直なんか手違いの一つでもあればキレた天田少年が荒垣キル→精神の均衡を欠いてペルソナ暴走→仲間更に何人か巻き添えにして死亡とかありそうだったんだよね

    とにかく特別課外活動部は被害者と加害者の関係が複雑骨折してる危険な集団なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:32

    P3は桐条の後始末を桐条の被害者達が血を吐きながらやってるっていう目を覆いたくなるような構造なんだよね
    しかも意外と桐条の闇は現役っぽい…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:52:06

    >>47

    俺は両親が荼毘に伏し自分はデスのゴミ箱にされたキタローだ

    そして私は父親を実質殺された上に裏切り者の糞野郎と捏造されたゆかりだ

    "自分が生まれる前の惨事の責任を取ろうとする"美鶴!

    "ペルソナ暴走事故でシングルマザーを殺された"天田!

    "尻ぬぐいに付き合った結果事故を起こし制御剤で余命幾ばくもない"荒垣!

    我が父の罪は…戦う力を持てないがために子供たちに託すしかない桐条武治が許さないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:48

    ストーリー中の負債を全てキタローが背負っちゃったから、お前の存在とかもう語るほどのもんでもないんっスよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:44

    >>48

    テレッテのことも少しは語れ……鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:38

    テレッテはですねえ… 今見ると原作の表情がキレすぎを超えたキレすぎのせいで嫌われてるのあると思うんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:11

    テレッテは八つ当たりしすぎなんだ 悔しいだろうけど仕方ないんだ
    それはそうとしてキタローも八つ当たりをスルーしすぎだと思われるが
    どっかでキタローがブチ切れてぎりぎり殺しあうくらいの喧嘩してたら、もうちょっと意思疎通ができてたんじゃないっすかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:52

    >>14

    待てよ、ジンっぽいのがタカヤなのは間違いないけどタカヤっぽさとジンっぽさを兼ね備えてるのがジンなんだぜ

    だから「タカヤっぽくない方がタカヤ」で覚えるのが一番楽なんだ

    そしてゲシュタルト崩壊が始まる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:01

    命を助けてくれた恩を返すために戦いに参加してニュクスにすら立ち向かう そんなコロマルを誇りに思う
    それに比べてテレッテお前はなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:24

    黒幕クソ野郎口先マハブフーラ蛆虫の幾月でさえただの加害者というだけではなく
    発狂して傍から見て理解に苦しむ妄想しか縋れるものがなくなった被害者でもあるんだよね
    闇の皇子がどうのこうのとかマイヤの託宣云々で電波電波言ってるのとそう変わらないんだ人生の悲哀を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:52

    >>54

    聖獣を超えた聖獣のコロマルさんを比較に出すのはルール違反っすよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:42

    因縁もなく参加して周りの空気に気を遣いつつ最後まで命を賭けてるコロマルと風花は聖人すぎるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:25

    某所で幾月のダジャレが素なのか監視カメラで見られることも想定した筋金入りの演技なのか議論されてたけど
    あれが素だったら逆にもっと怖いと思う…それがボクです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:04

    リロードやってないから記憶が曖昧なんやがそもそも主人公達との対立軸に乗れてない感じだったと思うんだァ
    なんかニュクスとかの希死念慮とは違う先がない故の破滅思想で主人公達にちょっかいかけてくるかわいそ…な人ってだけのイメージなのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:53

    >>17

    人気キャラ集計したらキタローの次点はエリザベスかタナトスになりそうだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:38

    >>59

    色々あってタルタロスと影時間無くなると生活できなくなるのと

    そろそろ死ぬからその前に命の限り桐条に楯突きたいですね…ガチ(必死)でね

    が混じったタイプだったと思うのん

    タカヤ自身も以前ジンに破れかぶれを諫める説得したことあるってのを考慮すると最期にして千載一遇の復讐チャンスとして対決を選んだものと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:26

    >>55

    >黒幕クソ野郎口先マハブフーラ蛆虫の幾月

    愚弄ワードの層が分厚くて笑ってしまう


    そもそもストレガの印象が薄いのは俺なんだよね

    敵としては毎月のシャドウと比べて変な格好なだけの人間だしインパクトあるギミックもないから無駄にタフな割に殴り合ってて楽しくもないでしょう

    テレッテの女とキリストごっこと生え際メガネ以上の感想がねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:19

    正直、ストレガなんて屋上で3人並んでた事くらいしか覚えてないのがボクです
    こいつらほんとに何してたやつらだったか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:02

    お前は日常パートに出てこないからその枠は幾月なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:37

    人生を滅茶苦茶にした桐条に復讐するでもなくニュクス復活のために眼鏡に協力するでもなく復讐サイトとかいうタフカテにしがみ付いてる小物風情が大言壮語ふりまいてるのが無様を超えた無様だと言ったんですよジン先生

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:06

    P3P組でRは未プレイですがこいつらのことはただのお邪魔キャラとしか思えませんね
    掘り下げされたんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:19

    3Rしかやってないからリンクエピのおかげでテレッテへの悪印象が薄いしなんならそこまでテレッテって仇名の印象がないのが…俺なんだ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:31

    幾月…謎
    タカヤ…謎
    何がしたかったかはまあまあわかるけど掘り下げが少ないーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:43

    >>68

    怒らないで下さいね

    別に掘り下げられなくても誰も困らないんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:07

    哀れなのは認めるけどやってることが的はずれなこととはなんの関係もあらへんからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:24

    >>67

    えっ Rだとレベルアップしても喋らないんですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:22

    >>71

    お言葉ですがちゃんとテレッテッテーって喋りますよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:40

    >>71

    ちなみにP3Pだと散開中にレベル上がらないとテレッテしないとかだったらしいよ

    散開全然使わなかったから印象ないのは…俺なんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:30

    >>68

    タカヤは孤児として集められた100人中97人が死ぬのを目の当たりにした上に、薬飲まなきゃ自分のペルソナに殺されるから飲んだのに寿命がゴリゴリ削られるんだ

    「あーっ 未来なんてどうせ無いから今好きに生きてぇよ」って思想が深まるんだ


    ちなみに死への覚悟がガンギマリ過ぎて銃で死を意識しないでも召喚できるらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:05

    共闘イベントも別にこいついなくても勝てるなってなったのがボクです
    というかこいつに限らず敵のペルソナ使いってだいたい弱くないっスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:34

    >>71

    いやっ 聞いてほしいんだ普通に喋るけどね

    他のシーンでもみんな喋りまくるから事前に言われてないとそこまで強烈には印象に残らないのん

    もちろんめちゃくちゃ個人差

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:01

    えっあのペルソナ使い達大型シャドウ倒して影時間消すんですか
    俺らの居場所なくなるヤンケあいつらしばくヤンケ

    えっ大型シャドウ倒したらニュクスが世界滅ぼすんですか
    もうペルソナ能力とか復讐サイトとかどうでもいいヤンケあいつらしばくヤンケ

    キャラが迷走してるというか完全にシナリオのご都合舞台装置なんスけど…いいんスかこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:34

    >>76

    言わんとすることは分かるのん

    Rは一部除いてフルボイスに3dドラマパートも多く、順平とのリンクエピもあるから言うほどテレッテッテーは目立たないと思うのが俺なんだよね

    かっとばせー おーれ!もあるしな(ヌッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:51

    >>75

    実際ストレガの連中は正規の手段でペルソナ発現したわけじゃないから普通のペルソナ使いと比べても弱いって設定があるんだ。まあまあ設定通りの演出なんだ

    準ワイルドでジョーカーより強いとか言われた割に糞雑魚を超えた弱き鬼龍だったパンケーキは知らない、知ってても言わない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:55

    敵もニュクス以外茶番ってマジ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:32

    タカヤはどうあがいても未来がない分メチャクチャ刹那的だからフワフワしてんのも納得ではあるんだよね
    割と理性的な刹那主義者って感じなんだ
    嘘か真か知らないが復讐代行は桐条相手に自爆特攻しそうなほどバチバチにキレまくってたジンのガス抜き用に提案したものだったという研究者もいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:39

    >>35

    愚者には見えない服を着てるんですで一本とられたような気がしたのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:08

    誰かのコメント 桐条…糞…
    誰かのコメント 桐条…糞…
    誰かのコメント 桐条…糞…
    誰かのコメント 桐条…糞…
    もしかして桐条はクソなんじゃないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:19

    >>83

    草葉の陰で南条くんが泣いてるよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:01

    風花には致命的な弱点がある
    コロマルをパーティーに入れるとワシのことを全然褒めてくれなくなることや

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:40

    >>79

    コープでパンケーキとタイマンした時にチャージゴッドハンドしたら即終わったのがボクです

    無印やってたから蛆虫ってわかってるんだけど正直申し訳なかったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:50

    ペルソナ使いでは無いけどコミュで交流する敵になる足立や明智ポジションって綾時なんスかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:18

    >>87

    恐らく綾時だと思われるが···

    ストレガがその枠に入るには描写が無さすぎると思うんだよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:01

    >>87

    ファンアートでもこの3人セットで描かれてるの割と見るのん

    ふぅん蛆虫二人と同じ扱いなんて望月綾時って奴も蛆虫なんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:18

    無印の蛆虫…韻の踏み方が見事やな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:21

    桐条父は蛆虫なのか蛆虫の尻拭いさせられてる悲しき者なのか判断しかねるのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:39

    >>74

    いや設定上タカヤは旧式のナイフ型召喚機をつかってることになってると思われる

    祈るような召喚は首にナイフ突き刺してるマネって設定ヤンケ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:43

    >>89

    生態的には害がめっちゃある蛆虫なんだよね

    まっ人格的には良い奴だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:19

    一緒に女風呂を除いて氷漬けにされた仲なのに殺さなきゃならないなんて… こ こんなの納得できない

    ◇この一般人にブフダインを放つペルソナ使いは…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:37

    >>91

    諸悪の根源は美鶴の祖父でパパは後始末やってるだけ臭いんだよね

    理事長にも欺されてるしな(ヌッ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:02

    関係無いかもしれないけどジンのセリフがずっとASMRみたいで笑っちゃったのが俺なんだよね
    小野坂さんも高い声出ないって前嘆いてたけどちょっと辛いのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:20

    望月綾時…聞いています
    ファルロスの警告とアイギスの警戒ではいっ蛆虫決定ェしてたら修学旅行に紛れ込んできて困惑すると…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:22

    弱点潰してると弱みの一つや二つ背負わんかいとか言うジン…糞
    てめぇのペルソナ弱点無いくせに何を言ってるこの馬鹿は

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:57

    >>97

    一緒に温泉で処刑されるから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:25

    美鶴の親 ゆかりの親 天田の親 キタローの親が桐条の犠牲になる 
    ある意味最強だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:11

    ほとんど触れられない裸マント先輩に哀しき過去…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:40

    >>101

    あの人はある意味一番質が悪いと思うんだよね

    既に死人も出してるのにテレッテを誘うノリが軽すぎると思われるが…

    まっその代償はしっかり払うからバランスは取れてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:48

    >>102

    シャドウから人々を守る際に出た犠牲だから仕方ないと思う所もあるのん

    それに本格的にタルタロスを探索出来ない(メンバー2、内ブリリアントは通信が出来るので其方に回るから実質1)から焦ってたのかもしれないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:15

    >>103

    事故自体は仕方ないとしても満月ボスが出たときの態度とかあまりにひどいんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:12

    >>91

    蛆虫ではない反面いいとこ無しの役立たずという感覚に駆られるっ

    この無能が 幾月のペルソナ使い養成にもゆかりパパのビデオ改竄にも気付いてねえじゃねえか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:10

    >>104

    ウム…高校生だから仕方…


    ウム…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:25

    肉彦はねぇ
    初っぱなの大型シャドウに追われてる時点でもう酷いの

    美鶴に連絡入れたら普通○○に誘導するから来てくれ合流して撃破しよう
    とか言うべきでしょうが
    なに本部の寮に連れてきてんだよ
    あーっ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:26

    >>77

    他の孤児が死んで寿命の無くなって得たのがペルソナ能力だからペルソナ能力が存在意義になっとるんや

    だから前半はペルソナ能力を無くさせるわけにはいかんヤンケ

    後半は自分たちが犠牲になったペルソナ実験の目標がニュクス降臨って知ったなら自分達の寿命がもうないのもあいまって実現させようとしとるのん

    端的言えば孤児の犠牲や自分たちに意味をもたせたかったって事なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:35:54

    勝手にデス誕生で桐条の闇は一掃されたと思ってたんスけど、こいつらタルタロス探索のためにペルソナ発現させられてたんスね
    許せなかった……割と最近まで全然闇が現役だったなんて……!
    というか本当に悪の組織すぎるんだよね、怖くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:50:39

    >>109

    ウム…

    時間を支配する為にシャドウを集め始め、次第に全てを滅ぼすデスを呼ぼうとし、失敗して現学園で多数の行方不明者を出しながらタルタロスを生じさせ、そこを調査する為に孤児を集めてほぼ全滅させたんだァ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:01:21

    >>1

    小説でジンやチドリとラーメンは麻薬ですね…してる場面が何故か印象に残ってるのは俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:05:29

    美鶴はパパのために自分から志願してペルソナ実験のモルモットになったんだよね凄くない?
    素で発現できるやつがいるなんてあたしゃ聞いてないよっ(孤児書き文字)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:55:35

    三学期の終末感がヤバくて好きなのが…俺なんだ!
    街のモブもだんだん疲弊したり目を背けてた問題や意外な事実に直面して打ちひしがれたりして雰囲気アホほど重いんスよね

    2のイデアリアン、3の終末論、4の澱んだ霧と陰謀論、5の丸喜世界、5SのEMMAに依存する民衆が侵食される日常を象徴する…ある意味最悪だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:06:44

    でもねオレこいつはそんなに顧みられないところまで含めて完成したキャラだと思ってるんだよね
    キャベツやパンケーキみたいに身内だった期間があるならまだしも敵として通したのにかわいげ見せても仕方ないでしょう
    まあ設定の掘り下げは本編でやって欲しかったところもあるが…御涙頂戴みたいになるのもアレやしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:18:12

    ジンとかいうタカヤの仲間の関西弁以外に情報がない男
    空気すぎてペルソナが何かすら思い出せないそれがボクです

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:11:27

    >>101

    真田先輩も両親荼毘に付して妹と孤児院育ち、後に妹も事故だったかで亡くして力を求めるようになるっていう悲しき過去…があるんだけどね

    こっちから関わっていかないとその辺の事情話さないから強くなりたいだけの馬鹿な印象になりがちなの

    まあワシはそういう訳アリだけど積極的に表に出すことはない自己完結型な人間嫌いじゃないんだけどね(グビッグビッ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:25:35

    お前には明智足立にあったライバル感が無い…ただそれだけだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:01:21

    主人公達との関わりが薄すぎを越えた薄すぎ
    チドリはテレッテと絡んだのにタカヤとジンはいつまで経っても「お前ら」としかキタロー達を認識してないんだよね
    キタローでも美鶴でもいいから絡めよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:17:50

    あ あの…何か普通にこいつらが可哀想に思えてきたんスけど…いいんスかこれ
    タカヤってこれでキタローや美鶴と同じくらいってネタじゃなかったんですか
    えっホントに同い年?老けすぎを超えた老けすぎ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:28

    お前はもうじきくたばる無敵の人…ただそれだけだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:26:07

    >>119

    上にもある通り人体実験の結果で老けてるからマジで被害者なんだよね

    本題じゃないとはいえ桐条のクズどもには天罰を、コイツらには救いが欲しかったのん……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:32:03

    >>121

    待てよ

    天罰与えようにもジジィは死んでるしパパは何も知らず後始末追われてるから

    天罰与えるのは何か違うんだぜ


    幾月は報い受けてるからもうこれ以上は天罰与える者がいないと思われるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:40:24

    救いと言われても既に散々言われてる通り3人はもうニュクス関係なく未来が存在しないしチドリは生への執着を得て半ばご都合主義的に生存したけどタカヤとジンはもう完全にそこは諦めてしまってるからどうしようもないのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:42:44

    >>42

    ウム…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:43:13

    >>122

    いやっ、聞いて欲しいんだ

    孤児の奴らが人体実験受けてたのはジジイが死んだ後でね……

    パパなのかどうかは分からないけど桐条には未だにクソどもが蔓延ってるんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:04:48

    >>123

    いくら背景に同情する面があってもやってることは許されることではないと思ってる…それがボクです

    悲しき過去を前に出したりもしなかったし本人らも同情なんて求めてないでしょう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:14

    >>95

    桐条武治…聞いたことがあります

    父の罪の後始末を付けるため自らも罪の衣を纏うことになったと

    娘に同じ業を継がせてしまう事に苦しむ一人の悩める父親だと

    “処刑”が口癖というだけの一般巨大多国籍企業総帥だと

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:22

    見た目の印象のせいかなぜかヨシュアって覚えてて久しぶりに見たら名前平凡で驚いたのが俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:06

    >>123

    チドリはあそこで生き延びても早めに逝くんすか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:11:12

    >>129

    3年後も順平と幸せに暮らしてて順平側に悲壮感も全然無かったから多分それなりに生きられそうっスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:09

    こうして見ると桐条グループがきな臭すぎて序盤中盤のゆかりっちと美鶴がギスるのも当然を超えた当然
    親父の死に関わってるかもしれない怪しい組織のトップに立つ怪しい女と仲良くするとか話になんねーよ
    今は受け入れてるけど、いくら素質があるからと言って死ぬ可能性のある戦いにガチ小学生を投入するのにもドン引きした…それがボクです
    いくらなんでもそこまでやるかって思ったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:33:45

    >>129

    ペルソナ制御剤って副作用とか見るに黄昏の羽根みたいなファンタジー物質とかじゃなくて脳の機能バグらせてる感じの正しく変なクスリっぽいんだよね

    毒を飲み続ける事はやめることができたにせよそれまでの服用で削れた寿命は戻らないと考えられる

    まあ生存ルートの後日談とか見る限りチドリの場合は残りの命数も極端に乏しいわけじゃないみたいだけどね(グビッグビッ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:06

    >>132

    チドリの場合花に与えた命を吸収する際花自身の生命力も吸収したんじゃねぇかと思ってんだ

    それで花の命でブーストかかって本来の寿命まで戻ったと

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:10:22

    >>131

    天田に関しては本人の意思が固すぎるし断ると一人で戦い始める可能性もあるから保護のためもあって仕方ないと思うんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:12:20

    >>131

    ちなみにゆかりの母親の実家は普通に桐条の名士会のメンバーだから母親ともうちょっと話してたらゆかり視点の桐条の怪しさは大分薄れてた可能性が高いらしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:37

    >>30

    だいぶ強い裏ボスアバドンを2人で協力して倒すなんてファンタスティックだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:45

    >>125

    10年前の事故後に影時間やタルタロス探索のために人工ペルソナ使い開発が進められたんだよね

    とにかくエルゴ研は鴻悦の生前から死後まで邪悪な研究を続けてきた危険な組織なんやミノタウロス…(五式のコメント)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:12

    >>108

    えっリロードだとそんな設定になったんですか

    参ったなぁ自分達の蛆虫ぶりを他人で正当化しようとするクソゴミになっちゃった

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:23

    P3は当時メチャクチャにウケてドラマCDやら小説やら資料集やら出まくって細かく設定追うの結構な難事だったんだよね
    桐条のシャドウ研究とペルソナ1,2の超技術とか見比べるとなんとなくニヤニヤ出来るんだシリーズの歴史を感じるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています