みんなで協力してガールズバンドの作品を作る

  • 1バトルドーム24/07/18(木) 16:43:58

    自作漫画をやろうとしたのですがうまくいかず
    もし、練習になればと思い立てました
    ぶっちゃけノープランなのでそかも含めてワイワイやりたいと思ってます
    ここに立てるべきではなかったら移動します
    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:44:56

    ………主人公以外のメンバーが全員人外とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:45:55

    >>2

    逆ぼざろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:50

    このレスは削除されています

  • 5バトルドーム24/07/18(木) 16:49:18

    最初からダメだしですまんな
    舞台は現代か異世界か異世界と現代の中間か
    そこらへんでも話の方向性が変わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:51:33

    主人公以外が人外で世界観が異世界と現代の中間だったらSHOW BY ROCK(1期)みたいになるな
    主人公が異世界転移してきた子だから

  • 8バトルドーム24/07/18(木) 16:54:23

    異世界要素ぶち込むんだったら
    楽器の専門知識になるかもしれない
    違う歴史を歩んでるなら形も色、材質、音も現実とは違いがあっても全然おかしくはないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:10:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:32

    いっそ主人公以外の世界の住人全員人外とかどうよ

  • 12バトルドーム24/07/18(木) 17:20:01

    それもめっちゃくちゃ面白そうやな


    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:21:04

    俺の癖の話になるが、モンスターの女の子が異世界からやって来るのが好きなんだぁ

  • 14バトルドーム24/07/18(木) 17:23:22

    まず決まってること
    まとめるか
    主人公以外のメンバーは人外
    世界観は異世界絡みもしくは、異世界の物がこっちにくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:33

    様々な姿形の異形達とぶつかり合いながら価値観を合わせて行くのも良いし客も人外ならいかにして彼らの人気を得るかにフォーカスしても面白そう

  • 16バトルドーム24/07/18(木) 17:25:09

    主人公は人間、もしくはまともな人物が有力候補

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:18

    バンドのリアリティーもしっかりやりたいところ
    凄い言い方悪いけどただ異世界や人外のキャラでそういう層を指すだけじゃなくてギター経験者、バンド現役、経験者、リアルバンドを見てる人たちにもブッ刺さるものにしたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:32:49

    絶対多腕多指で常人にはできない楽器の演奏をするってやつが出てくるんだ
    俺は詳しいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:35:51

    人間には絶対出来ないやり方で超常的な演奏しまくって欲しい
    そこに対してどう対抗していくのかみたいな事やれるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:36:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:08

    スレ主が楽器の絵が描けるのか
    異種族の絵が描けるのか
    そこがもう心配

  • 22バトルドーム24/07/18(木) 17:55:49

    うーんバケモン系なんだよな基本描いてたの
    人間最近描き始めたんだよね
    楽器は時間はかかるがかけないことないけど時間は人の倍はかかるしあまりにも攻めた画角を求められるとむりが出てきちゃうかも
    立てた以上は尽力を尽くすが

  • 23バトルドーム24/07/18(木) 17:56:38

    あとこれ普通に音楽関連の監修要員が必要かも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:24

    映像化しないなら専門家の意見はいらんと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:58

    ガールズバンドの漫画となると登場人物はモンスター娘であること以上に美少女でないと話にならないと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:00:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:05:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:20

    このレスは削除されています

  • 30バトルドーム24/07/18(木) 18:14:39

    ごもっともです

  • 31バトルドーム24/07/18(木) 18:16:02

    >>25

    そこはマジで練習するかないな

  • 32バトルドーム24/07/18(木) 18:25:58

    先に主人公のこと決める?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:06:58

    このレスは削除されています

  • 34バトルドーム24/07/18(木) 19:13:02

    女ってことしか確定事項ないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:27:45

    なんだこの焼け野原は

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:12

    このレスは削除されています

  • 38バトルドーム24/07/19(金) 09:21:54

    とりあえず黒猫の子は描いて見たけどどうかな?
    服はいいのが見つからなかったから書かなかった

  • 39バトルドーム24/07/19(金) 11:54:01

    モンスター娘というジャンルに初めて触れるから色々わからないところが多いから
    色々と教えくれると本当に助かります

  • 40バトルドーム24/07/19(金) 13:04:34

    あと作品はキャラでうるのかそれともバンドメインで売るのか

  • 41バトルドーム24/07/19(金) 13:54:36

    もしかして画力絶望できだったりする?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:13:41

    ペン入れさえしてない鉛筆ラフ
    カメラでアナログ直撮り
    漫画のサンプルですらないただのイラスト
    画力見ないふりしたとしても期待できないというか……

  • 43バトルドーム24/07/19(金) 15:01:49

    なるほど
    色々ひどすぎたか

  • 44バトルドーム24/07/19(金) 15:05:07

    とりえず最低でも数ページはサンプル描いてくるから待っててくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています