「ハーデスシンカリオン デストロイフォーム」情報解禁

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:02:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:03:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:25

    タカラトミー公式より動画版


  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:05:25

    シンカリオンCW開発部チャンネルより最新おもちゃ情報


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:06:01

    公式X

    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:06:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:12:59

    ファントムシンカリオンとの合体も可能らしい
    てかファントムの運転手誰だ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:19:51

    >>7

    流石にファントムは自動運転だと思う

    姉ちゃんじゃないよな!?(焦り)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:53

    シンカリオン+ビークルにも変形可能なアンノウン2体しかも別売りのシンカリオン一体があればSRG相当の合体も可能だからプレイバリュー凄そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:32:24

    公式Xより貼り直し

    x.comx.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:19:56

    コレSRGで勝てるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:21:50

    運転手絶対エルダの関係者だろ!?
    後あの動物型のアンノウンってまさかイナが作った仮想空間の動物園の動物のデータを使って生み出したのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:26:48

    >>11

    いざとなったグランクロスも撃てるから大丈夫

    なお3人への反動

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:32:00

    >>13

    多分反動も半減してるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:21

    果たしてカオスシンカリオンにグランクロス効くかな?
    ファントム戦あの仮面の男も見てるはずだし対策みたいなの練ってると思うんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:42

    >>14

    なら大丈夫か

    srg初陣の相手はカオスシンカリオンになるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:34:16

    ドクターイエロー!!早くドクターイエローを出してぇ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:36:58

    >>17

    こだま、かもめ「あの」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:12

    >>16

    シンカリオンシリーズって強化合体来ても敵が先に強化が来てその後主役側が強化合体して戦うパターンがあるから

    多分SRG対カオスシンカリオンになると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:38:09

    そういえばつばさも参戦するからSRGって2体出来るんだよね
    ちょうど6人いるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:15

    15話でミニュアデスが登場するらしいから
    16.17話でオルトロス登場
    18話からハーデス登場と予想
    敵シンカリオンの合体パーツが単体で活躍するのは初か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:31

    >>21

    初期だとブラックシンカリオンのワイバーンがブラックシンカリオン乗せてたりしてたけど

    ダークシンカリオンの馬はどうだったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:34

    カオスシンカリオンがシンカリオンとアンノウンのてんこ盛りなら
    こっちはシンカリオン全6機と全エルダビークルのてんこ盛り合体で対抗ダァ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:21

    近いうちにハーデスの登場は控えてるけど10年前の戦いについてのネタバラシはもうちょっと先だよな?
    新しいシンカリオンと運転手の登場はまだあるらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:37

    >>8

    ハーデスが倒されて回収→お姉ちゃんがエルダとして乗り込む、もあり得そう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:40

    Zにはいなかったから忘れてたけど初代シンカリオンだと悪のシンカリオンはブラックとオーガで2体いたんだったな(ナンバーズは無人機だから除外)
    悪のシンカリオンの光落ちは恒例行事だけどファントムとハーデスのどっちが光落ちするんだろうね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:16

    落ちた今週分のスレで18日解禁予想書いたけど合ってたな


    >>26

    ハーデスが既にファントムのリデコなんだよ、胸と頭以外共通

    オーガの光堕ちバージョンとかも出なかったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:39

    過去作の敵シンカリオンはグランクロスを搭載していたけどハーデスにはないっぽい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:30

    >>28

    搭載してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:03

    >>29

    今回もないしファントムやオーガもないぞ、先端に開くギミックがない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:25

    >>17 >>18

    ドクターイエローは最終決戦兵器なポジションな気がするけど西日本組の立ち位置はどうなるのかな

    西日本の新幹線だけまだ出ていないのが気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:16

    感想スレでは8/10発売と予想されていたけどそれも明日わかるのかな
    明後日にはe8の発売も控えているし財布が…(どっちも買う予定だけど)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:06

    >>31

    わざわざEDのモチーフなんだしこだまとかもめは固い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:00

    >>19

    まあシンカリオンに限らずわりと王道よね

    「それまでの形態じゃ太刀打ちできないくらいバカでかくて強大な敵が出た!」

    →「今こそ…あの機能を使うときです!!」

    からのグレート合体やら巨大合体やら

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:09

    オルトロスはご存知ケルベロスの二首版
    ミニュアデスは神罰を受けて鳥やコウモリの姿に変えられた女性たちらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:14

    しかしハーデスシンカリオンがこんなギミックモリモリとなると後に登場する他のシンカリオンのギミックはどうなるんだろう?
    特にドクターイエローは色々期待してしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:13

    もしかしたらワンチャン古い車両のシンカリオンも玩具化しないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:10

    >>36

    いうて無印もZもブラックやダークの方がドクターイエローよりギミック盛り盛りだったからなぁ

    SRGと同サイズのドクターイエローがグレート合体するとかならそれで十分だけど、そうなると今度はカオスがサイズ的に見劣りしちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:44

    >>36

    カオスシンカリオンみたいに2体で合体が可能とかありそう

    エルダビークルはエルダライナー(オリジナルの列車)とかになったりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:41

    あれ、8月3日発売!? 予想より1週間早い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:34:59

    >>27

    リデコっていってもそもそもシンカリオンは素体共通造形プラス顔と胴体と肩パーツしか違いはないし、過去のブラック→紅とダーク→アブソリュートはリカラーであってリデコではなかったしな……一応アブソリュートの方は剣とヘッドギアが新造なくらいで、基本的な造形はむしろ変わらんのが味方化verなんだよな

    オーガはそもそもはやぶさ2のリデコなのと、放送期間短縮の影響受けてるだろうからなんとも……一応オーガ初期案がアブソリュートに引き継がれてるんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:36:46

    >>39

    エルダライナー、オルトロス&ミニュアデスのリデコでいけそうだし割とやりそうだな

    ていうかオルトロス&ミニュアデスが列車形態になるのめちゃくちゃいいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:47:40

    >>41

    可変機構とか組み換え合体の共通規格化・関節パーツの共通化による製造コストカット考えると基本的にリデコプラスアルファで個性出したほうがみんな得するしね

    「列車が人型に変形する」っていう基本コンセプトは決まってるんだからまったく別のモチーフを綺麗に人型にしようとしなくていいのもあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:07:47

    >>41

    外装はE5のH5みたいな例以外別物だぞ、E7とか胴体の変形パターンも違う

    ファントムとハーデスはこの辺も全部一緒、肩や足の外装見てみろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:06

    鉄道部に加入後程なくして大ボス枠のハーデスと戦うことになる最上先輩大変だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:56:26

    >>31

    情報解禁されるとして8月中旬な気がする

    e8つばさもファントム中編の時期に情報が公開されていたから公式サイトはこまめに見た方がいいかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています