影の地におけるノコギリ鉈

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:10:28

    びっくりするほど何もかも強い
    頼むからカーレさんとこ辺りに置いといて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:11:26

    それでいいんか...?ってなる重量

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:01

    戦技が2つとも訳分からんぐらい強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:38

    軽い
    リーチも威力もある
    戦技も強い
    派生も優秀

    無敵か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:04

    プレイヤーだけ楽しそうとかいう愚弄なんだが称賛なんだがよく分からん表現されるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:38

    DLC武器だし多少はぶっ飛んだ性能してた方が面白いからDPSヤバいとか戦技強いとかは良いんだよ別に
    その軽さは流石におかしいっすよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:35

    こいつの重量減らせるメリットがデカすぎて月隠手放してしまったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:29:14

    逆手剣がどのぐらい軽いかわかる図

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:58

    ほぼスタート位置で拾えるこいつ基準で得た武器評価してたからDLC武器いまいちなやつ多いなって思いながら遊んでた
    こいつがおかしかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:32:29

    というか本編でもDLCでも序盤に手に入る武器強いんだよなぁ 逆に後半は相対的に微妙よりになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:35:37

    真鍮盾+君主直剣とかいう最初の雑魚ドロップの癖に1ミリも弱さを感じない組み合わせ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:45:50

    >>10

    ラダーンの大剣(王)は強いから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:02

    角人に古くから伝わる武器らしい
    こんなもん標準装備しといてボロ負けするんじゃない 対人下手か

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:53:09

    >>13

    火の騎士「火蛇!」「火蛇!」「火蛇!」「火蛇」!「火蛇!」

    メスメル兵「火の蜷局!」「火の蜷局!」「火の蜷局!」「火の蜷局!」「火の蜷局!」

    逆手剣角人「あああああああ!!!!!」

    こうやろなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:01:17

    ウィッカーマンには死角の一撃も意味ないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:14

    >>11

    DLC環境すら余裕の組み合わせで笑うんだよね

    なんなら盾の重要性上がったから相対的に活躍機会増えてるまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:38

    神獣戦士が逆手剣使ってたらヤバかったかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:16

    角人の宝が影の地と相性最悪過ぎてて笑うしかないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:10:09

    角人に伝わる武器って設定の割に呪剣士くらいしか逆手剣使って無かったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:21:01

    ……まさかと思うが、逆手剣使える奴を迫害しまくってたのか角人????

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:22:14

    呪剣士は実際牢獄にぶち込んでるしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:27:56

    速斬含めて俺だけ楽しそうな武器種

    なおその戦灰くれるやつは逆手剣使ってない模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:53

    >>20

    まさか

    逆手剣落ちてた場所に元の持ち主のものらしきちゃんとした墓あったしわざわざ貴重な戦力削ぐようなことする連中じゃないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:42

    >>22

    メスメル部屋入っちゃってあのイベント消失しちゃったぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:53

    重さと性能がつりあってなさすぎる
    強すぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:13

    一時期のストームヴィル城での初狩侵入はこれと速斬連打するやつが多かった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:28

    逆手剣ってそんなに軽かったけ…思って見てきた
    2.0!?!?中型短剣と同じ!?!?!?!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:38

    >>10

    言うて本編序盤で特に強いのなんて黄金のハルバードと鉄の鉈と墓場の大鎌とブロードソードとグレードソードと猟犬の長牙と守人の剣槍と十文字薙刀と名刀月隠と黄銅の短刀と神狩りの聖印とレドゥビアと真鍮の盾ぐらいじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:44

    >>11

    破砕戦争で様々な軍がこぞって使っていた装備なだけあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:12

    フレーバーテキスト的にnpc角人が持ってるあの変な武器も一種の逆手剣なんやろな〜って思ってたらあれは別に二刀曲剣でなんやねんとなる(でもそっちも強い)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:45

    なんならタリスマンより軽いからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:05

    パワータイプが多い黄金樹陣営とは逆に技量傾向の強い角人の皆さん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:43

    >>31

    お前はどう考えても性能の割に重すぎ定期

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:47

    「必要ステータスが低い」+「負荷もアホボケ低い」+「変質可能なのでだいたいのビルドに適応」で必然ある程度の強さは保証
    それに加えて「付けられる戦技が恐ろしい奴ら揃い」で尖った強さも確保
    こんなのノコギリ鉈じゃないわ!もっと恐ろしい何かよ!

    流紋の方も十分大概なのに語られないのはきっと知信11要求のせい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:48

    このナリで普通に筋力補正も高いのが訳わかめ
    技量武器の顔だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:42

    >>23

    でも呪剣士とか本来ならその土地守る存在っぽいのに迫害して幽閉してたじゃん...

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:52

    逆手剣は確かに強いが…レディソード+嵐の刃の汎用性の高さを我々は信じている!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:36:44

    そんなに強いのかこいつ
    拾ったきりだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:30

    ロールプレイには合わないんだよな
    なんで逆手で持ってるんだよその剣普通に順手で持てばリーチも増えるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:41:44

    手に巻く布切れ2つ分しかないとか言うバグ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:45:50

    逆手剣カテゴリで逆手らしい逆手お前だけなんよな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:14

    これに雷エンチャしてシャキシャキするの好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:07

    逆手持ちの軽量二刀曲剣が明らかに突出して強いとかいうソウル2っぽさを感じさせる調整

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:10

    明らかに不遇言われてたから技量にテコ入れ来たなあ…ってなった性能だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:02:01

    >>30

    あれの戦技って何か二刀流時の蓄積値低下補正が掛からないらしいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:51

    >>44

    ところがどっこい、こいつ筋力でも補正Aいったから普通に使えたはずなんスよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:23

    敵の攻撃に死角の一撃を合わせるだけで上手くなった気になれるめちゃくちゃ危険な武器

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:55

    強いのわかってるけど今のカンスト周回で速斬取れなかったから万全な状態で使えないの悲しい…猪とラスボス倒せねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:05

    死角で十分じゃね?
    個人的に使い勝手速斬より死角の方が使いやすかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:38

    対人は知らんが攻略なら圧倒的に死角の方が使いやすかったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:12

    >>46

    鋭利派生で補正Sまでいったり雷派生の方が炎派生より基礎値高かったり技量マンが一番うまく扱えるのは間違いないけど

    それはそれとして要求値の低さも相まって脳筋でも十分使えるという万能性よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:13

    死角強いのか…ちょっと試しに使ってみますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています