久しぶりにアニメのデジモン02を見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:52

    改めて見ると序盤のワームモンがめっちゃヒロインムーブしてるよね
    2クール近くで命懸けで説得してようやく賢ちゃんが戻ってからの退場シーンがビターエンドのヒロインすぎてクッソ泣いたわ
    そっから進化してカッコよくなってイケボで「ケ"ン"ち"ゃ"ん"!(初期のほうだけ)」って言うの感動するけどフフッてなるよね
    個人的にこのペアが1番好きなんだけどわかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:01

    すっごい好き
    女なのに虫平気なのを大人になった今でも珍しい扱いされるんだけど、確実ワームモンとムシキングの影響だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:36:17

    すっごい好きなんだけどワームモン退場の次の回がオシッコ見たせいでピンチになって進化っていう回だからギャップが凄くて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:45:07

    オープニングでチラッと映るだけでちょっと泣きそうになる
    そっから後期で進化先が映るの更に泣きそうになる
    報われてよかったねぇ…って気持ちになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:35

    進化してもイケボでケンちゃんって言うの良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:47:41

    イケメンケンチャン呼びはキッズの間で流行ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:19

    サヨナラ賢ちゃん
    でbreakup「誰でもないさ 君の番だよ」流しながら特攻するシーン大好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:24

    再開する回好きなんだけど赤ちゃんデジモンがクッソ辛辣で理性的なこと言うの笑ってしまう
    この回で出たこの子好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:10:21

    パートナーは魂の分身なのでどれだけ悪いことをやってても
    本当の一線を越えるまでは味方をしてくれるというアドベンチャー世界のパートナーを表しすぎている子

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:10:48

    >>8

    まあデジモンは転生しても記憶を引き継ぐので…(初代世界の場合)

    あの幼年期たちはカイザーの被害者だったんだろう


    絵面がシュールすぎるのは…まあ…はい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:12:27

    >>8

    可愛い見た目から「自分の罪から逃れるつもりだろう」とか言うのシュールすぎて草生える

    いや設定としては何もおかしくはないんだけどね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:53

    デジモンなのにヒロイン適正が高すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:46

    ワームモンはデジモンにハマったきっかけだな
    さよなら、賢ちゃん...以降の展開が怒涛過ぎて
    引きこもり→原因の究明→ワームモンとの和解をじっくり話数をかけて丁寧に描いていたのが印象的で、心が傷付いた子供が立ち直る話を見たかったんだなってボロボロ涙を流しながら見てた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:14:37

    ビギニング観に行ったときワームモンのデカいぬいぐるみ抱えてるお姉さんいたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:27

    ビギニングのワームモン
    「賢ちゃんは向き合ったよ 僕と自分自身と」の
    あんたたちほどのペアがそういうなら・・・感よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:11

    ビギニングのワームモンも可愛いんだよなw
    ラスエボのラーメン食ってるミノモンも可愛かったけどw

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:48

    デジカで最初に出されたワームモンが進化に関する効果で原作再現でエモいなって思ったのと、消滅する前提の効果で人の心...って気持ちが2つある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:17

    終盤で世界中の選ばれし子供たちと協力する時に賢に一目惚れした女の子と張り合うの面白かったな
    転んで怪我した女の子を賢がおんぶしたからってやきもち焼いて自分も転んだふりした時はお前転ぶような体型してないだろ!てめちゃくちゃ笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:32:58

    一緒にベッドで寝る瞬間の何気ないやり取りやクリスマス回とか見ると、いろいろあったけど本当に一緒にいられてよかったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:48:38

    幼馴染系の負けヒロインムーブしてたのに大逆転したみたいな言われ方されると申し訳ないが草生えるわ
    デザインまんまイモムシなのに可愛い属性しかないの凄いよねワームモン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:56:20

    進化したら一気にイケメンになるのギャップが凄いよね
    昆虫系であそこまだカッコいいと思えるデジモンも珍しくて好きだったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:41:34

    OPのここで毎回泣きそうになっちゃう
    マジで好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:04

    >>18

    ビギニングでもケンちゃん誘ってくる女学生に眉ひそめていたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:54:33

    ワームモン健気でカワイイのにカイザーはクソだな!

    という視聴者のヘイトを一気に解消してくるワームモンの死に対する慟哭と
    「デジヴァイスが闇に染まる時」というホラー回

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:51:56

    健気可愛いイモムシとかいう他に無さそうな属性で人気なのいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:35

    電話ワームモン可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:03

    >>26

    留守番電話じゃなくて留守番デジモンです

    とか言っちゃうの可愛すぎる


    それはそれとして光子郎じゃなかったらどうするつもりだったんだ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:56

    >>23

    うん、可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:01

    高橋直純さんが可愛い声もイケボもプッチーモンもできるからさらに魅力アップ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:24

    >>15

    負ける事で死のうとしているブラックウォーグレイモンに対して「もっと悩んでよ!苦しんでよ!だって生きるってそういうことだもん!」と説教するワームモンさんだ

    TVシリーズの頃から人生経験と言葉のキレが違うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:53

    >>25

    初代から大阪弁のてんとう虫とパンチ強えーからよ

    後輩の昆虫型としてハードル高くなるよな

    最近ワームモンと同じようにパートナーを◯◯ちゃん読みする九州弁のハチが来た模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:49

    ハカメモでも中々良い役与えられてたよねワームモン

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:26

    >>32

    ヒロインのパートナーで

    最後融合までするからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:02

    ハカメモでイモムシから蝶々になるのは普通なのに違和感を感じるのはアニメのトンデモ進化に慣らされたからなんだなって思った
    最近驚いた事はスティングモンって蜂モチーフではないかって話、よく考えたら針で攻撃してたわ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:23

    >>31

    むしろテントモンだけ何故に方言キャラ…?と当時から思ってたな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:25:30

    >>35

    ポケモンでは未だに御三家に虫モチーフが居ないほど、昆虫という要素自体が人を選ぶからね

    デジモンは初代から味方側に居るうえに昆虫型という要素がデバフになる可能性があるから親しみやすいように力を入れてる感じはする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:11

    まあテントモンもワームモンも成熟期がイケメンというか
    男の子の大好きな昆虫!ってデザインだから結構受けはいいと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:53

    >>36

    どちらかと言えば初期はゲームバランスの都合なんだけどね。虫は序盤モンスターで確定してるから。ちなみに草の相性属性そのものは開発後半まで予定になかったっぽい痕跡がある


    3世代(GBA)以降は海外配慮もあってまぁだいたいそのとおり

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:09

    >>32

    アニメとは別個体のワームモンだけど、仕草があざと可愛くて不憫可愛いこっちも好きなんだよな

    ハカメモも話自体が重いからワームモンが居なかったらどうしょうかと思ったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:51:39

    一番好きなペアじゃん
    モスラが好きで平成の子モスラが親モスラ死亡時に一所懸命体支えようとする健気さとか見てたから
    ワームモンめちゃくちゃ刺さったんだよな
    二人の出会いがわかるってんでワンダースワンも買ってプレイしたなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:07

    ワームモン→健気可愛い
    スティングモン→スタイリッシュ格好いい
    ディノビーモン→禍々しくて格好いい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:08:51

    ワームモンがジョグレスも経て最終的にインペリアルドラモンになるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:37:27

    >>42

    ドラゴンベースでありながら昆虫の骨格を纏っている姿はブイモンとワームモンが合体した姿としてバランスがよくていいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:54
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:45

    >>44

    パイルドラモンと比べてみるとなんかゴジータとベジット感あるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:23

    >>42

    このフィギュア一目ぼれして買ったけど羽がデカすぎて場所取りがやばいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:04:05

    シェイドラモンもいいよね
    フレイドラモンと対になってる感じで

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:32:29

    >>47

    ゴスゲで出てきたシェイドラモンは記憶が消えるのが嫌で死にたくないと足掻いていて、声優が02の黒ウォグレと同じ人なのでわざとだなアニメスタッフと思いました

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:36:56
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:04:38

    >>49

    デジカでもグランクワガーモンが友情出演しているカードがあるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:26:36

    >>47

    こっちはワームモン+勇気のデジメンタルだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:52:47

    >>51

    そうだね、合ってる


    ドラマCDでアニメでは出てなかったアーマー体が少しだけ出てきて、ワームモンのプッチーモンは声が可愛い過ぎてアニメで見たかったなって思っちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:50:21

    >>47

    >>52

    この辺でデジモンのMSV的なバリエーション展開の本格化が始まったのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています