根性ミラクル! 根性シチー!! 賢さ野球マック!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:45:51

    だから、なんで、人の石も、資産も、枯渇してる時にだ、未所持で欲しいサポカばかりPUするんだよ(血涙)

    ※以下、リボライス禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:19

    わかるよお姉さま...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:56

    次は水着ガチャだろうし引けねえや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:47:30

    今週末は中京記念があるよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:11

    いや…お前らボーナスあるやろ
    競馬せんでも

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:49

    わかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:50:17

    あのねお兄さまお姉さま
    ハフバも控えてるからここで無理しないように気をつけて欲しいな…

  • 8124/07/18(木) 17:51:25

    >>5

    パワーライスと理事長完凸のために吸われましたがなにか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:50

    >>5

    一軒家買ったのでボーナスはそっちの返済に充てるので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:52:06

    >>7

    止めないでくださいライスさん

    ハフバこそは7500個お得ジュエルが来てくれるでしょうから今枯渇しても痛手にはならないかもしれません

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:58:35

    >>5

    ルビコンで傭兵デビューするための準備金に消えました…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:00:15

    すぐリボライスわくから最近先手を打って禁止されるようになってるの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:07

    マジでケイちゃんは素体だけでも欲しいんだよな…毎回レンタルでこれ使うのは効率悪すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:49

    >>14

    今月ドリジャに釣られてアオハルぶりに再開した俺みたいなのもおるし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:22

    今更これ引くならちょっと前に来てたヴィブロスか今のフラワーを引くべきだったかハニバに備えたほうが良さそうなラインナップ
    それはそれとして根性ミラクルほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:31

    >>14

    引きたい時にいつでも引ける富豪ばかりだと思うなよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:01

    賢さマックちゃんほんと欲しいけど
    カルストンライトオさんに使えない可能性あるのでは...?と気づいて手が止まった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:17

    >>18

    間違い続けてるだけ(キリッ


    うわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:54

    >>18

    合ってるか間違ってるかがガチャの基準とか、意識高い系?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:09

    >>18

    実際今まで無駄にした石だらけだったからそれ言われると困る

    だから他者に過ちを繰り返させない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:20

    >>18

    おお…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:05

    強いサポカは引いてて当然、こんなの持ってて当然みたいなのってすっげぇ痛いよな
    持ってない人間にマウント取って悦に入りたいだけなのが見え見え

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:19

    逆になんで持ってないの?過去に散々ピックアップされてステップアップもあったのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:42

    ここで引けば一気に強くなれるから当然引きに行くに決まってるよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:01

    かっけぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:10

    俺まだ初めてから半年しか経ってないけど
    今回どれも持ってないしこれ引かないと駄目かね?
    因みに天井分の石はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:12

    >>27

    キャラガチャ優先してるとか無・微課金勢とか理由なんていくらでもあると思うが

    いつまでその引いて当然みたいな痛い愚痴を繰り返す気?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:17

    この中で今から根シチ根ミラ狙うのは悪手だと思うわ
    練習性能がきついしもうすぐ上位互換来そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:41

    >>5

    ボーナスなんてねえよ〜

    うるせえよ〜

    だまれよ〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:43

    >>18

    パイセンやっぱカッケーっす マジパネェっす

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:52

    >>31

    引かなくていい

    もし引くならマックイーン

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:25

    >>27

    まるで昔からやってるみたいな言い分だな

    >>31みたいな人もいるんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:30

    >>31

    対人戦をしっかりやりたいっていうんだったらこの辺は何枚か凸って自分で持ってないと厳しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:09

    >>31

    無いとお話にならないってわけじゃないけど、あった方が捗るのは確かだろうな

    個人的に賢さマックや根性シチー辺り

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:01

    >>31

    来月にはハフバくるからそこでまた良い感じのガチャくる可能性もあるぞ

    今回引いてそこでもまた引けるくらい石かリアルマネーがあるなら止めないがどっちかしか無理そうならハフバまで待ってもいいんじゃないかと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:04

    >>31

    天井分あるならフラワー完凸した方がいいよ

    した上でそれなら次の人権まで待ちでいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:06

    後から追いつこうとするのってウマ娘だと結構厳しいよね
    課金してしっかり3凸以上のSSRで固められるようになってようやくスタートラインだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:21

    スタミナ アース
    パワー フラワー
    根性 オルフェ
    賢さ マック

    これが1年以上先まで保てる構成
    スピはインフレ早いから無微は引かなくていい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:58

    ハフバでステップガチャと有償確定付きピックアップガチャ着そうなんだよねぇ
    それ考えるとまだ早いってなる

    りじちょー完凸のダメージがでかいとも言う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:35

    他人のこと石の使い方が悪いだの貧乏人だの煽り散らす痛い人は何が楽しくてウマ娘やってんだか…
    こんなところでくだ巻いてるくらいなら育成の一つでもこなせばいいのに


    あにまんに入り浸ってる時点で同類って言われればそれはそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:12

    >>44

    目当てのサポカが1枚だけのピックアップはあんまり引きたくないんだよな…

    しかも理事長の方完凸させちゃったし

    200連でフラワー1度も引けなかった

    まぁ結晶貯めてチケット使うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:21

    復帰したばかりだから過去も無いサポ貧だけどマックちゃんはあれば良いけどそれ以外がすぐ上位互換来る可能性あるからとりあえず引くの待てば良い感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:35

    まあマウント取るの大好きなおじさんはどこにでもいるでしょ
    しょうがないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:16

    新規勢より復帰勢の方が厳しいんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:19

    ぶっちゃけ今後のウマ娘のスケジュールだと
    新シナリオとハフバアニバ以外まともに引けるタイミングがない
    もう1か月後にはアニバが来るのも考えてスルーが正解

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:33

    ハフバとかアニバまで我慢して石とか貯めまくって勝負するのが新規や復帰の人にはいいのかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:16

    この感じだとヴィブロスはしばらく来ない感じかね

    >>60

    ご自慢のサポカ編成見せて♡

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:26

    この中なら根性ケイちゃんの完凸と賢さマックを入手をしたいな
    流石に時期が時期なのと待ってるウマ娘が居るから全力で引けないのが痛いところ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:31

    このスレタイで荒らそうとするの現れるんですか?(困惑)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:40

    >>53

    うん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:02

    >>62

    ミラクル4凸なんかしても仕方なくね?

    性能ほとんど変わらないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:03

    >>64

    おっけー

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:46

    >>63

    何か約1名必死になって貧乏人! お前の引きが悪い! って顔真っ赤にしてキレ散らかしてるのがいる感じだな


    対人戦でボロ負けしてんならただの痛い人だし、仮に上位ランカーだとしても「そんだけ強いのに人格は最悪とか腐ってるな」でどっちに転んでも終わってるという

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:05

    >>65

    それはそうなんだけど

    1凸より完凸してる方がいいからね...

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:15

    >>65

    ミラクルは1凸で十分機能するって言われてるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:38

    スピバクってどうなん?
    推しが短距離に偏ってるから基本短距離育成しかしないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:17

    >>60

    他人の楽しみにケチ付けて雑魚だの貧乏人だのマウント取ってる最高に恥さらしな奴に言われてもなぁ…自己紹介?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:12

    >>71

    あの

    サポ貧を煽るのが楽しいとか言ってるのが湧いてるのに何故そうなるんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:21

    マウントとりたいならサポ貧に今回のセレクトの強いところ弱いところ列挙して解説したほうが優越感満たせそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:14

    >>70

    練習性能はかなり強いし白も偉い

    でもロケスタは下位でいいしもう一個も普通だからまあなくてもそんなに困らない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:39

    よく考えなくても新シナリオガチャ引いたばかりで
    1ヶ月後にはアニバが来てその2ヶ月後にはもう新シナリオだ
    ここで引いてる余裕はないと思った方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:40

    復帰勢が引きに行くなら一個前のセレクトの方が良かったかな
    長持ちしそうなサポが多かったから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:48

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:49

    イベストという奇襲が1番恐ろしいところよな
    誰が来るのかわからない
    サポカも当たり外れあるとはいえ強いサポカ出してくることあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:37

    >>77

    典型的な知識のないバカの「それくらい調べろ!」「お前らにはいってもわからないw」っていう惨めムーブ入りました


    ネタでやってんのかと疑うレベルのテンプレっぷり

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:40

    >>77

    それをちゃんと営業して引かせてサイゲの養分にするのが君の仕事♥

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:11

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:16

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:18

    スピードやパワーのインフレ具合見ると
    マックイーンはまだ価値維持出来そうなところだけど
    それ以外は性能的に怪しいところにいるから
    ここで追うのは正直リスキーだわ
    シチーも今度はギアや咲け咲けが有効加速になる分ハイボルの価値も落ちてるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:45

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:09

    >>75

    例の人じゃないけど

    強いところ

    ・賢マックは先行向け賢さの中で練習性能・ヒント・金スキル全ての面で今でもトップクラスな上練習性能は1凸でも十分仕事が出来る

    ・根ミラクルは鍔迫り合いを取れるサポカの中では一番現実的な性能で低凸から使える

    ・根シチーはマイル前脚質で重宝されるハイボルテージ持ち

    ・スタタルマエは上手く活かせるなら数値上は最強クラスの金スキル持ち、ただしダート用のスタミナと非常にニッチなので活かせるかどうか…

    弱いところ

    ・スピードは正直ヴィブロスっていう頭一つ抜けたサポカが実装されてる以上ここで引きたくはない

    ・根性サポカは金スキルこそ粒揃いだが汎用性ではオルフェというあまりに高い壁がいる

    ・ブルボンとマーチャンは金スキルは強いが少々出力不足


    こんなところ?

    総合すると賢さマックは今でも引きに行きたい性能だけど他は今後を見据えると厳しいかもってところかね

    正直雰囲気勢だから指摘して貰えると助かる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:03

    マウント取りたがりのアホが1人いるだけでこうも荒れるってのが掲示板の恐ろしい所だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:57

    いちいち触れるんじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:16

    流石に一部サポカは使えないことはないがそろそろ性能が気になってしまうところもね...
    単純にステを伸ばすだけなら6枠しかない激戦区が厳しくなってくる印象
    それはそれとして先行メインだから賢さマック欲しい
    別に型落ちしても得意率高いしイベント回復が便利だからしばらく使い続ける

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:28

    まあもしパワーニシノ完凸してないならセレクト引く前にそっち全ツッパっていうのは間違いないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:29

    逃げはそろそろ賢さサポカ出そう(出てくれ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:47

    >>59

    初めてひと月だけど衣装違い来るストイベのガチャって引いた方がいいの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:32

    最新のサポを完凸目指して2天するのが結果一番効率良い

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:32

    >>94

    ブルボンの練習性能にスキボ付きみたいなのが欲しいよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:27

    >>95

    サポカについては物によるとしか言いようがない

    傾向として強力なサポカが入ってる事が結構あるけど脳死で引きに行くものではない

    慣れないうちはサポカの方は半年とか新シナリオのタイミングで引けば間違いないと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:27

    >>98

    わかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:03

    >>95

    推しなら迷わず引け

    性能はキャラによってピンキリだから色々な人の意見を聞け

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:18

    >>98

    固有二つ名と両立させたいからファンボもください...

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:59

    来月のチャンミでコール&レスポンスってどうなんだろ
    流石にスタサポ積んでる余裕は無いか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:48

    今から千直考えても遅いし
    マイル先行なら自前鍔迫り持ちが十分戦える性能してるから
    それらを使うようにすればミラクルも引く必要なくなる
    シチーも次のチャンミは有効加速が多くて心弾んで止めも視野に入る

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:10

    今回のセレクトに賢さタイシンがいたらやばかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:10

    >>103

    白じゃなければ強い

    確かに積む余裕はないけどこのシナリオでスタ901以上は中々厳しいのも事実

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:18

    >>99

    >>101

    ありがとう

    引くかどうかは情報出揃ってからにするよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:47

    今や素でトレボ20やら固有込み30+αが平気で出てくる
    大インフレ時代に突入してるから
    今から古いサポカに投資するのは正直オススメしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています