灰原くんの強くて青春ニューゲーム読んでる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:29

    「陽キャ集団が痴情のもつれでギスギスする」っていうこれ面白くなんのか?って展開を文章力と心情描写でゴリ押しして名作に仕立て上げてる作品

    というか5巻6巻7巻のハイスピード連鎖ギスギスが怒涛過ぎて笑う

    難点は主人公集団はクラスで人気の陽キャって設定の割に問題起こしすぎ悪評出回りすぎなことぐらいか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:55:19

    最初から強者たる陽キャなのに強くてニューゲームなのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:58:42

    >>2

    人生やり直しものなんや

    一周目を陰キャ&高校デビュー失敗で逝った主人公が強くてニューゲームして強者たる陽キャになるんや

    まあ一周目の時点でいうほど悪くないハイスペックなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:27:29

    3巻まで読んだけど、メインヒロインは陽花里なんだろうけど、美織の方が扱い的にヒロインっぽいよなぁってなった
    後、この手の人生やり直し系の話って主人公だけ人生経験が上なのに若い集団に混ざるから『ただ、高校時代をやり直して上手くやります!』だと本質的にはチート使ってるなろう系と同じだから素直に話にノレないんだよなぁ

    どうしても、ネウロのこれがチラつく

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:28:26

    ていうか、3巻までだと友人間トラブルが少しあったくらいだけど、そこまでギスギスになるんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:30:26

    >>4

    その画像を張られる度に突っ込まれる言葉待ちかな?w

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:42:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:37

    絵とタイトルからしてゆるふわな感じで俺TUEEEするのかと思ったらだいぶシリアス寄りな感じで驚いた
    でも文章上手くてすらすら読めるし毎回続きが気になる引きで終わるから最新刊まで一気に読み進めちゃったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:32

    >>5

    5巻以降はずっと恋愛がらみのトラブルや

    流石にやりすぎな気もするけどなんだかんだ面白いからつい読んでしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:15

    ちゃんと主人公ようキャなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:45

    嫉妬が絡んでちょっとドロッとする恋愛物好きなんだけど需要満たしてくれるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:30

    で、1周目の時点で主人公は実はどうハイスペなんや?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:10

    >>12

    ちょっとドロっとするけど最後にはスッキリ終わるストーリーが好きならおススメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:48:45

    主人公大学生で高校時代にタイムリープはちょっと間隔短すぎじゃないかと思った
    あというほどタイムリープ要素が仕事してないのでぶっちゃけなくても良かったんじゃね感が強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:11:33

    一人の問題解決したらそれきっかけで別の人が曇るという連鎖はいっそ芸術的ですらありましたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:30:15

    意外と読んでるやつ少ないのかなこれ
    今時7巻まで続くラブコメは貴重なんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:36

    >>17

    レーベルの問題ですかね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:37

    >>11

    陽キャになりたい元陰キャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています