2.5次元の誘惑 第105話

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:04:28

    今週も立てた


    ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第105話]2.5次元の誘惑」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00022137_57

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:07:45

    ネタで言ってたののぴ×トラジが公式になっちまった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:12:05

    トラジ×奥村はありです

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:12:41

    みかりんってエッチな娘?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:13:37

    奥村に毎年チョコ渡してたの誰なんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:14:26

    聖母って誰だっけ……
    そして今週は序盤っぽいノリだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:14:30

    瀧ちゃん見れて私は満足です

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:15:46

    まり姉がホラー映画並にちょこちょこうつってるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:15:54

    みかりんエッッッッッ!!!!!!
    ○首についたチョコを掬い取って指から舐めさせるの、○首から直接舐めさせるよりヤバない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:18:17

    >>2

    ののぴ×トラジはいいぞ推せる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:18:54

    トラジ確実に惚れてそうでほっこり
    次回はまり姉回かぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:19:40

    これなんて言ってたんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:19:41

    今週もたておつ
    バレンタイン回だ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:21:11

    >>12

    くれるんだ、とかかな

    ○○だけはくれるんだとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:21:42

    >>7

    さりげなく奥村のだけ包装紙を変えてアピール・・・

    しかも、それに突っ込まれるとごく自然にすっとぼける強かさもある・・・

    やはり俺は翠理ちゃんが一番好きかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:22:07

    これから奥村の家庭事情に踏み込んでいくんだろうか、中々不穏だね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:23:25

    ジャンプラは○首チョコレートはセーフ判定なのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:23:32

    >>15

    会長ってヒロイン勢なのか…

    地味に驚き

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:25:00

    何でかわからんけどここめちゃ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:25:05

    奥村姉のポジションがイマイチ分からんのがなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:25:11

    >>17

    更新直後は見れても明日の朝には見れなくなってるパターンかもしれない、最近は普通に最初から規制済みのことも多くて忘れてたけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:26:34

    Tシャツを作るんだッ……!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:34:02

    久しぶりにののぴが美少女してる
    ののトラはもっと推していけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:34:31

    カブトボーグネタあって吹いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:40:03

    ミカリンのチョコを集めるリリサと言い今回小ネタ多いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:40:33

    Webのジャンプラのコメ欄いっつも消滅してんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:44:18

    アプリ版はそこまで変なコメントないけどWeb版はそんなに治安悪いのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:51:19

    >>27

    別に治安は悪く無いんだけどね

    普通の応援コメがガンガン消される魔境ではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:58:22

    見えるところに胸出してるからでしょ……
    ののぴの言葉が鋭いなあww

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:00:28

    >>28

    それは謎だな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:06:29

    えろ路線も嬉しいけどえろと見せかけた少年漫画として周りに薦めてるから周りになんて言われるか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:06:51

    ののぴが可愛すぎ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:07:15

    あと今回アリアがよかったなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:07:26

    アリアが真っ当な恋するjkやってて尊いんだぁ……そんなアリアの不安を何も聞かず受け止めるののぴもいい子だ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:08:42

    >>34

    そして、百合の波動を察知して物陰からそれを観測するまり姉

    マジ怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:09:24

    >>30

    まぁ、しばらくしたら消されてるコメも復活するから

    時間をおいてから確認すれば良いと思うよ

    本当に大半は普通の応援コメだから

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:11:43

    >>35

    薔薇の波動も察知して机の下から観測するまり姉怖すぎて声出た

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:35:38

    先輩毎年1個はもらってたって、普通にみかりんのこと言ってると信じてる
    アリア登場からのみかりん合流回で、毎年ホテルの一万円のチョコあげてるって言ってたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:58:05

    パイセンへのチョコは母親だろう。
    バレンタインチョコだけは送ってくるんだ、みたいな台詞の気がする。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:13:01

    今週もスレ立て感謝です!

    トラジとののぴの絡みを期待していたのでガッツポーズでした。貪欲に何かしらの進展を更に期待して待つぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:05:58

    みかりんは(ののぴも)、脱ぐと肋骨が痛々しい
    お願いだからちゃんと食べて

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:11:45

    みかりん、本当にやりやがってしゅごい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:18:48

    >>38

    そう言えばあったな、そんな発言

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:41:37

    みかりんなかなか狂人だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:19:34

    >>28

    つまりどういうことだってばよ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:23:52

    まり姉が隠れてるのコメント見るまで気付かなかった…
    皆凄いな(自分が鈍いだけだが)

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:30:04

    >>16

    ラブコメの流れになったら避けては通れないからなぁ…この漫画なら変な方向にはいかないと信じたいが

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:33:27

    >>46

    同じく…

    みかりんがチョコばらまいてる後ろにリリサがいるのもコメで知った

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:36:12

    まりなを探せみたいだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:36:35

    >>7

    初登場からだけど、真面目だが堅物じゃないってのが良いキャラだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:38:03

    >>46

    探して来た

    ホントにちっさく描かれてるw

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:45:46

    >>50

    初登場では学園モノでよくあるイヤな生徒会長かと思ったけど次の話では普通に女神ってわかったしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:48:10

    スレ立て始めて三話目だけどコメント数一番多くなったな
    管理人ちゃん本家でまとめて

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:48:33

    奥村×瀧ちゃんとかとらじ×ののぴとか他にも見所たくさんあって面白かったわ

    ていうかこの漫画可愛い子や面白い子ばかりで推しがどんどん増えてヤバい

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:14:28

    >>52

    規則を遵守しつつも融通が効くし機転も効くから本当に有能な人なんだなってのがわかる


    規則を遵守する自分自身に酔って何の為の規則かの本質を理解せずに全く人間が見えてない奴もいるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:15:36

    >>53

    変なのが寄ってきても嫌だから個人的には今のままでもいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:45:39

    >>7

    瀧ちゃん出るたびに株上げててこんなん推しになっちまうよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:01:11

    アリノノはアリノノ言及されてるがトラジと奥村は確か言及ないよな
    まり姉はトラ奥派か奥トラ派かはっきりさせてほしい 既出ならすまんが

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:21:57

    >>41

    骨格によってはそんなに痩せてなくても肋骨がかなり浮き出る場合があるんだ

    この作者衣装の細かな違いといい骨格の違いといいかなり意識して描いてるみたいだから普段の漫画的描写から見るとガリガリに見えるのかも

    ののぴが痩せ型なのはそうだろうけどそこまで病的な細さとしては描かれてないと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:36:46

    骨とか筋肉とかやたら細かく描くのは
    キャラじゃなく「キャラのコスプレしてる人」を強調したいんかなーって

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:39:28

    >>12

    普通の母親ならくれるんだ

    あたりだと思う。1話とかの描写的に

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:10:21

    グラビアはどちらかというとグラマラスな体型なイメージだがモデルは痩せてるのが一般なのか?
    というか、モデルって何?
    すごい古いがエビちゃんとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:17:26

    >>62

    FSSのファティマみたいなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:20:34

    >>62

    グラビアは元々アイドルとして本人の身体を売りにする物で異性ウケ=グラマラスな方が好まれる

    対してモデルはあくまで同性が着る服をより良く見せて売るのが目的=スレンダーで色々なタイプの服が似合う体型が多い

    その上で最近は同性向けにも異性向けにも強いタイプが出てきててそういうのをグラビアモデルと呼ぶ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:53:31

    グラビアとグラビアモデルは別だったのか、解説多謝

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:59:07

    >>65

    言うて厳格な定義があるわけでもないしグラビアだけやってる人でもグラビアモデルと呼ばれたり割と雰囲気で使われてるからあんまり深く考えなくてもいいと思うよ

    みかりんはアイドルって言われた時にはモデルって訂正したり水着は事務所NGらしいからグラビアじゃなくてファッションモデル、故にあの細さ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:28:59

    しっかし、ののぴ成長したな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:06:47

    まり姉はまだマリエルのコスプレが残ってるから退場はしない

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:13:39

    まり姉へのツッコミが面白すぎるので退場はしないだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:59:42

    >>59

    ののぴは食がめっちゃ細い(オムライス以外完食出来ない)子だから、設定的にもガリ体型だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:07:19

    タピオカすらも完飲できないしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:44:32

    他校生徒のアリアののぴが平然と正規の手段で出入りしてるあたりまり姉卒業して他県へ進学とかしない限り普通にOGとして頻繁に遊びに来るだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:34:32

    みかリンの設定がよく分からんよなぁ
    7話では久し振りに会ったって言ってるけど49話で毎年高いチョコを買って渡してるって言ってるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:40:15

    >>73

    ミカリンが奥村と疎遠になったのがモデルになってからで

    ミカリンがモデルになったのが制服的に中学生の時っぽいから

    疎遠だった時期は2~3年くらいで、それ以前は毎年渡していた、って事じゃない?

    まぁ確かに言葉足らずな感じはするけど、絵から推測できるレベルではあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:41:38

    初登場時は人と話せないだけなのをロールプレイだと思われて氷の美少女コスプレイヤーとか呼ばれてたののぴが今やオタクに優しいギャルと親友のかわいいいきものになってるのいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:24:46

    >>73

    学生なら1,2週間会わないだけで久しぶりってなるからそんな期間空いてないと思ってた

    それこそ長期休暇明けに久しぶりって言うじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています