スレ画は諸事情によって特異点化or異聞帯化はキツいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:12:04

    クロスさせるならどういう風にクロスさせる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:15:14

    サーヴァントとして召喚させたりとか?
    アベルカインとかめちゃくちゃやりやすそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:31

    scpやAnomalousに似たようなアイテム出すとか?
    原理を型月世界の法則に則るものにして

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:32:48

    蛇の手あたりと絡めるとか…難しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:11

    財団世界側きっかけで型月宇宙と財団宇宙が繋がってしまったとかかな?
    なんでか消えちゃってたけど、ちょっと前にあったKクラスシナリオ回避の為に必死に移住可能な余剰次元を探索してたら、たまたままだ世界線情報インストールされてない空想樹を発見して、
    演算領域乗っ取って異聞帯モドキに居住する事になった財団とカルデアのバトルになるみたいなスレがあった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:56

    型月世界由来の何かを財団が収容しようとするのが一番自然じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:33

    他の世界の何かを取り込む事に関しては融通が利くけど、その逆は難しい印象があるな
    どの世界に飛ばすにせよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:36:54

    後はアラヤやガイア、魔術協会や人理なんかが存在してる財団世界を考えるとか?
    混沌極まる財団世界を型月世界に組み込むより財団世界の中に組み込まれた型月世界を妄想する方が楽だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:26

    なんでそこまでしてクロスを…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:38:22

    アベルカインもだけどクソトカゲ絶対欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:38:43

    なんかブライト博士と初めてあったときは猿の姿だったので目の前で4んだ後人間の体で復活して驚いてほしい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:00

    >>9

    両方の作品が好きだったり、

    財団側とキャラカルデア側のキャラの掛け合いや、財団側のキャラがサーヴァントになった時のステータス、財団とカルデアとの戦争が起こった時何が起こるのかを妄想するのが楽しいから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:09

    ダエーバイト文明の神秘を下敷きにした魔術師の家系があったら、SCP-6140で「ダエーバスタン共和国」になっちゃって神秘が全部パァになってそうだと思ったことある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:06

    まぁアノマリーや神格実体の影響でみたいなのにするかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:09

    財団が無い世界とかあったよな
    いっそそれにするか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:09:46

    ぶっちゃけ過去現在未来が保証されてない財団世界と人類皆強大な型月世界の相性はよくないと思う
    クロスさせるにしても部分的に止めとかないと

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:05

    >>16

    いや、財団世界でもただの人間がketer無力化してるしその面は相性は良いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:08

    >>17

    そりゃ部分を抜き出すとそうだけどさ

    記事のいくつかで世界は滅びてるわけだし人間がヤバいやつ倒してハッピーエンドなんてレアケースじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:33

    型月も財団も神秘や異常性が高い存在が幅を利かせてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:43

    >>17

    それはレアケースだから評価されているのであって基本的に人間の営みは紙屑みたいなもんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:53

    クロスさせるなら何でもありじゃなくて比較的大人しいなハブ世界線とのコラボさせる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:38

    >>22

    エアプ丸出し

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:01

    >>22

    うーんやっぱり相性悪いね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:26

    >>22

    まあ人類皆強大なのはfate世界で人理の弱い月姫世界とか鋼の大地とか魔境だもんな なんなら人理の強いfate世界も頑張っいても人理に剪定されたりするのはSCP味ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:41

    >>25

    いや月姫も鋼の大地も人類強大だろ

    あんなやべー環境で絶滅するどころか霊長張れてるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:03

    >>26

    絶滅してないから強大なら財団世界でもでは?

    財団の尽力や機械仕掛けで再生してるとは言え充分型月的要素あるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:58

    なんで財団と型月が相性悪いって固執してんの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:45

    >>26

    人類強大だけどその人類の集合無意識が抑止力として殺しにかかってくるのがSCP感強い気がする どっちかというと財団だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:10

    >>27

    少なくとも型月世界では並行世界跨いだヤベー奴が頻出したりしないぞ

    あと財団世界の人類に世界を自分の都合のいいように塗り替える機能はない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:09

    財団と型月が相性悪いんじゃなくて大体の作品と財団が相性悪いだけだから気にしなくていいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:06

    なんだかんだ人類が乗り越えるやろ……って信頼感があるのが型月
    そんなものはないし過去現在未来並行世界全てが危ういのがSCP財団

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:18

    >>16

    確かに財団世界は理不尽によって蹂躙される人類っ要素の強い作品ではあるけど、

    それと同じくらい人類が不条理の化身に対して全力で抗い、抵抗し、解析し、適応し、克服し、生き残ろうと足掻き続ける物語でもあるから絶対的に合わないってレベルでは無いと思う。

    >>18

    そりゃあ財団の基本方針は確保・収容・保護とそれに付随するアノマリーへの理解と対策だからね、

    その財団がアノマリーの破壊を目的にするなんてその存在そのものが人類存亡の危機に直結する人類滅亡案件案件オンリーand財団の基本方針では絶対対応出来ないというレアケースなんだし、そりゃあそうなって当然よ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:16

    >>33

    だから部分的にって言った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:10

    >>31

    カノンにも寄るけどオブジェクトが厄介なのが相当いるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:07

    シェアワールドだから設定グチャグチャだしなんでもありだしでコラボ先の設定を食いがちなんだよ
    SCPどれか一つ選んでそれとコラボとかだったら上手くいくと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:44

    正直型月世界は人理や剪定とかの効果もあって広い目で見たら人類が理不尽に強過ぎる感じがあるし、

    逆に財団世界は不条理そのものであるアノマリーが脅威となってる関係的に当たり前ではあるけどアノマリーが理不尽に強い感じがあるから、

    個人的には両方の強さを強く感じる事が出来る>>5>>8辺りがバランス良い気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:25

    プロジェクトパラゴンは異聞帯感半端ない
    ランスロット、ヘクトール、オジエ、ラハイアの
    四騎士、ティターニアと妖精、アダム、アベルとカイン、ビッグフット

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:28

    >>5

    なんであのスレ消えたんだろうね?いつのまにか無くなっててビックリした記憶ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:56

    世界設定は秒間世界の終わりな3000番辺りのインフレじゃなくて7000番辺りからの柔軟で世界は滅ぶない位のを持ってくるとか?
    オブジェクトの上限も訓戒とかマンハッタンとかに収まる程度のを持ってくれば色々面白そうに思える、第五の神は事故死させるなりラスボスにするなり幅が効くしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:16:34

    財団世界の大物の鯖化とかかな?財団世界のサンソンとかイオン辺り

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:25:55

    GOC「奇跡論で色々やってるやついるな、、、よし、交渉して破壊だ」
    蛇の手「あいつらとは分かり合えぬ(神秘は公開すべき派)」
    壊れた神の教会「それより教会にサイボーグいるってマ??」
    ワンタメ博士「楽しもうね!!」
    マナによる以下略「自らの発展の為に市民を犠牲にした上隠蔽するなんて!!許せない!」
    CI、アンダーソン、マーシャルカーター「取引したいな、、、、」
    ゲーマーズ「古臭いけどまぁ何もしてこないなら、、、、」


    時計塔への各組織の反応方針こうなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:28:54

    SPC財団「魔術教会には彷徨海という部門があるらしい。海とつくからには海に住んでいるのであろう、つまりサメだ。殴れ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:32:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:32:58

    >>43

    時計塔と要注意団体どっちもよく知らなそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:36:11

    >>43

    GOCは破壊フリークじゃないしワンタメは「楽しんでね!」だしマナに存在勘づかれるほど時計等は甘くない

    それに魔術師が一般市民に被害を与えるのはレアケースぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:51:33

    >>43

    というか時計塔はあくまでも魔術文化の継承と根源到達の補助を目的とする組織であると同時に、

    魔術師同士が相互に協力し合ってバカがやらかすのを出来るだけ阻止する魔術師達の抑止力的な役割も担ってるからオカ連の目的に反する組織じゃないぞ。

    あと財団世界では奇跡論は抑止・秘匿されるべきものではあれどあくまでも誰でも利用可能な非異常の技術体系の1つでしか無いからオカ連基準だとそこまで優先して破壊すべき対象では無いし、

    世界オカルト連合って名前の時点でかなり察する人も多いとは思うが、そもそもオカ連自体が世界中の魔術組織達が共同で運営する連合組織なんよな。

    だからオカ連が型月魔術師を毛嫌いする様な理由はほとんど無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:21:39

    SCPの超常社会と魔術師界隈は結構近しい物を感じる
    人の命が軽いけど、それはあくまで自分の目的を達成する為に必要なだけとか
    社会を揺るがそうな事をすると協会/財団が出張ってくるようにルール無用ではない点とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:08

    GOCは第一任務、オカルト利用とかなり相性良さそうなイメージ(未所属ならバチバチに殴り合いそうな気もするけど
    逆に蛇の手はもうとんでもなく仲が悪そう秘匿と開示とか真逆も真逆

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:57

    というかアトラス院関連の情報見ると、型月世界の人類の詰み具合というか追い詰められ具合も大して財団世界と変わんないんじゃ無いか?とか思ってしまう。
    むしろ財団世界の方が人類側が利用出来る超常的手段やチートアイテムが死ぬ程存在してる分、成功してる世界線の比率は型月より多い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:44:43

    >>16

    財団4K世界とか1998ハブを見てみろ

    型月世界以上に人類皆強大で異常存在と一般人が完全に共存している世界だから

    アポセオシスハブとかもそうだけど、正直財団はじめとした正常性維持機構の理念自体は素晴らしいけど表社会から異常を覆い隠す方針は人類の発展性自体は著しく損なっている面があるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:47:35

    >>20

    紙屑であろうと何としてでも生き足掻いた結果、人類が最強になった世界を舞台にした作品群とか普通にあるしSCP世界自体はそこまで人類激弱なだけの世界ではないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:02

    >>27

    何なら上位世界の干渉に対抗するための対メタ兵器とか自分達の存在を問答無用で虚構に変える兵器へのカウンター用意したりとか普通なら対処不能な攻撃にすら対抗可能なのは財団世界の良いところだな

    世界を滅亡させる方法も豊富なら世界を救済する手段も色々とあるのがSCP世界

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:54:04

    >>26

    あの世界のホモ・サピエンスも妖精、ナイトウォーカー、ダエーバイトetcとの抗争生き抜いてるから伊達に霊長なわけでもないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:34

    1998年カノンと言えばrequiemもSCP財団で言う所のヴェール崩壊を経験した後の世界が舞台だったな
    requiemはKクラスシナリオが何個も発生した後(最低でもCK、GH、IK)だから、単純には比較できないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:57:53

    >>48

    というか活動方針的にはグローバルかつ一般人目線になって世界規模の多角運営組織になった時計塔みたいなもんだからなGOC自体が

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:58

    >>51

    少なくともSCP世界は宇宙進出・開拓に成功している世界がいくつかあるのは確定しているからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:19

    実際にクロスさせるならユニヴァース+4k、(エアプだからよく分からんけど)レクイエム+1998とか?順当にやるなら型月世界+8000番財団(統合プログラム込み)でバランスとっていけば回る希ガス
    地獄の世界で大怪獣バトルな財団を持ってくるならそれこそ異聞帯か特異点で5000、アポセオシス、Kクラス系SCP辺り持ってくるで良いんじゃないかと

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:03

    >>55

    霊長が簡単に人間から変わるのは結構怖い世界観ではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:25:00

    ピザボックスとか欲望カメラと実験記録みたいな形でクロス
    型月キャラがSCPだったら?SCPがサーヴァントだったら?
    位の狭いクロスだったら普通に面白そうなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:43:43

    >>61

    下はともかく上は多分難しいと思うなぁ。妄想出来る要素はあるけどある意味完結してるというか、

    コイツだったらこんな感じかな?コイツだったらこうだろうみたいな感じで単発の妄想は沢山出来るだろうけど話を、そこから広げる難易度は無茶苦茶高いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:57

    隠匿される理由が「広まると力を失う」のと「広まると社会に混乱を齎す」では扱い方が色々違わないかと思わなくもない
    蛇の手が型月における神秘のルール知ったら秘匿に回らないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:19

    >>63

    まぁ見られる事が死に繋がるとかならそうなると思う。

    というかむしろ蛇の手だったら幻想種とか認識によってジワジワと死に近づいていってしまう連中を星の内海に帰したり、そういった概念に悩まされる必要の無い異なる宇宙に連れて行ってくれたりしそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:11

    シェアワールドと原則ヘッドカノンは存在しないというルールの性質上作品群の中でも矛盾したりとか日常茶飯事なんでひとつの記事だけ、あるいはひとつのカノンだけとか限定してやるとなんかうまいこと楽しくやれると思うんだ
    SCP4000とか型月にもありそうだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:26:06

    異世界系カノンを1本舞台に特異点や聖杯戦争をやったりするのがベターなんだろうか
    大正が150年続いた夢の帝都にて魔術師達が暗躍する聖杯戦争とか面白そうなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:24

    >>44

    あまりにも暴論だし、それを実際に言いそうなのが好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:56

    >>65

    妖精の能力としてはいかにもらしいけど名辞災害の理不尽感はSCP世界の中でも抜きん出ている

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:37

    異界から現れたカルデア組 with 崩壊した財団の生き残り
    VS
    解放されたSCP軍団 with 型月世界産の厄ネタ
    とかどうでしょう。組織としての財団を関わらせると色々面倒そうだから、取り敢えず滅ぼす方向で。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:44:26

    >>69

    設定がややこしいしマウントみたいになって誰も得しないからダメ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:16:01

    >>61

    強くてヤバいSCPもカッコいいけど人間に友好的なSCP達が登場しても楽しいと思う。初期カルデアか特異点でSCP-1084-JP(傷に寄り添う)にメンタル回復してもらったりSCP-2295(パッチワークのハートがあるクマ)に癒されて欲しい。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:42:48

    霊墓アルビオンはネクサス指定するならShangri-LaとDunwichのどっちが適してるかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:47:02

    >>69

    なんかバーサスみたいな世界線になりそうやな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:25

    Kクラスシナリオに移行しそうな特異点を正常化するとかKクラスのその後みたいな異聞帯とかやれそうだけどなんでキツいん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:18:54

    >>74

    どのヘッドカノンやどのSCPを採用するかでややこしくなる

    下手するとマウントになりかねない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:28

    >>74

    世界観設定に大きな乖離があるからどちらをどの程度採用するかで問題になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:25

    1998年世界が異聞帯化したら空想樹は多分軌道エレベーター

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:58

    逆に型月作品そのものを精神汚染系のSCPとしてカテゴライズするとかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:50

    >>78

    どういうこっちゃ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:25

    >>78

    SCP-114514-jpみたいな事?

    でも言っちゃなんだがアレはゲイビデオが意味分からんレベル広がりまくってるandネット世界や人間の思考に影響を及ぼしまくってるという事実という個性の強さがscp認定の原因になってる感あるから、

    fgoではscp張るのは難しいと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:58

    >>72

    財団世界でネクサスって複数の世界と繋がる中継地点になってるところを指すんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:33

    >>81

    正確にはそう言う場所もある(他世界と交差する場所はクロスロードと言う区分がある)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:49

    「聖杯戦争を収容するために開催地に手駒の魔術師何十人か送り込んで財団で独占する」みたいな身もふたもないことするのが財団だから基本的にクロス先へのマウントみたいな形になりがちなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:31

    >>83

    聖杯側も聖杯側でそれすると聖杯大戦になるからややこしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:43

    >>83

    相手の世界観とまっすぐ取っ組み合いした時点で財団記事としては微妙扱いだしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:55

    地味に聖杯を仰ぐ翳とかで魔力炉として機能する聖杯とかも財団世界にあるんだったか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:15

    聖杯戦争やるなら各勢力入り乱れての大混戦か突発的に始まって対応が遅れたとかどうだろう、まあ大混戦やるなら財団オカ連両者をどうすんのって話だけどそこはベガスマンハッタンみたく神格とか連れてきてもろて…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:22

    本物アンリマユが冬木に呼ばれてたら協会/教会/財団/連合/守護者の共闘が見れるかも
    まぁ冬木がポーランド南部より酷い目に遭うけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:43

    「自身を過去の偉人を魔力で現代に再現した存在(SCP○○○○-1該当者たちは一様に「サーヴァント」と呼称する)だと思い込みそのように振る舞う精神汚染」とかかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:33:21

    >>89

    それやって面白いか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:01

    >>89

    SCP-014-JP-EX-1に近い意地の悪さを感じる

    そういうのもSCPだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:46

    >>89

    マスターだと認識されたDクラスがたいへんな事になるオチが見える……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:06

    サーヴァントがそもそも英霊本人とは別人やしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:44

    >>87

    神霊呼べるなら聖杯なんて要らないんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:07

    >>89

    聖杯かFGOのアプリがSCPオブジェクトになるんかな

    触れた人間の内数パーセントがランダムで精神汚染されちゃう感じの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:56

    >>95

    それ型月である必要ある?ってなるな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:29

    他人の話に延々粘着してる人はスレ違いでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:58

    そもそもSCPがアホ程レンジ広いから何でもありになるんじゃよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:11

    型月が好きなパムワカーを用意してビームを打てるエクスカリバーを再現してみたとかやれば自然にクロスオーバーできるぞ
    本サイトに残せるかは知らないし分からない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:05

    >>99

    PAMWAC発端っていうのは確かにありそう。

    あとはオタク文化に染まってる系のエルマ外教関係者が型月宇宙に限りなく近い宇宙を発見するみたいなパターンもあり

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:42

    >>100

    エルマはなぁ。

    確かにアイツらならそれぐらいしてくれそうな信頼はあるけど、アイツら経由で財団と型月宇宙が繋がる事は無さそうだよな

    強いて言えばエルマ外教系列の旅行会社が型月宇宙と財団世界の間を繋ぐ旅行サービス企画して、休暇期間を使って勝手にこっそりそれに参加する財団職員がチラホラいるかもくらい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:14

    型月宇宙的の目にはエルマ教徒はどういう風に映るんだろ?実害与えるタイプでは無いけど排斥するのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:08

    >>102

    全く法則の違う存在の介入を許したら型月世界はルール狂って崩壊するよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:02

    確かエルマ教徒は結構な比率で異なる宇宙や世界に入る時にその世界に適合する存在へと作り変える能力や技術持ってたと思うけど、
    それでどこまで型月宇宙に乱れを起こさない様に出来るかやな、型月宇宙からOK貰えるレベルでそれが出来ないのなら入ってもすぐ弾き返されて追い出されそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:48

    物理的組成は人類と全く同じデイビッドも人類カウント貰えてなかったから審査基準は相当高そうだけど可能性自体はありそうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:41:48

    >>99

    パムワックは確かにやってくれそうやな。ただその場合型月カテじゃ無くなりそうな気もする

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:52:26

    個人的なヘッドカノン(脳内設定)として「いくつかのScipは真にやばいのを撹乱させるためのフェイクである」とすることで記事間の矛盾や規模拡大・インフレを解消している(全記事でSCP-001をやってる感じ)
    型月世界と親和性の高いScipだけを参戦させようず

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:23:06

    欲望カメラとクロスさせようぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています