🎲 ここだけ内通者が増えたヒロアカ Part3

  • 1124/07/18(木) 18:14:16
  • 2124/07/18(木) 18:15:28

    何故か画像が上手く貼れない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:45

    1レス目にURL複数いれると上手く反映されないっぽいよ
    だから前スレ貼る時は2レス目以降にするとヨシ
    変な奴に乗っ取られる前に建て直しな

  • 4124/07/18(木) 18:17:27

    >>3

    サンクス、立て直す

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:18:22

    >>1

    代わりに貼ったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:20:40

    たておつ
    既にお労しい

  • 7124/07/18(木) 18:20:44

    >>5

    またまたありがとう、じゃあこのまま行くよ

    次もあったらそっちは気をつけるね


    それとスレ主は今日は仕事休みだから出来るとこまで進めてく

    途中で止まったら寝落ちたか規制に巻き込まれたかだと思ってくだされ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:24:02

    そのうちナルトのイタチとサスケみたいになるんじゃないかとハラハラしてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:25:08

    >>8

    すごいな……まるで蕎麦博士だってコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:26:37

    「内通者が増えたヒロアカ」スレの皮を被った地獄の轟家スレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:29:33

    >>10

    内通者が荼毘になってしまったのだからしゃーない

    この時点で内通者になれるくらい個性をコントロールした橙矢がいるって事は確定したわけだし

    地獄が加速するか、エンデヴァーが浄化されるかの2択よ

  • 12124/07/18(木) 18:32:36

    俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!だって🎲が初っ端で荼毘出すんだもん!


    コホン


    とにかく、体育祭は終了だ

    デクは指名がトーヤからのものだけだからオールマイトにグラントリノのとこ行くように言われるまではトーヤのとこに行くつもりだったろうけど、どんな気持ち?


    嬉しいdice1d100=99 (99) 

    何で僕にという困惑dice1d100=51 (51) 


    それとトーヤって炎と氷のヒーローだよね…ちょっと個性について焦凍と話してみない?

    dice1d2=1 (1)

    1みる

    2みない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:42

    氷で冷却できるの知ってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:34:13

    めっちゃくちゃ喜んでんじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:34:49

    かなり指名0にショック受けてたしな
    そんな中1人だけ指名くれるとか感動ものよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:34:55

    指名来て喜んでる緑谷にほこほこしてたら相談されて兄の事務所って気付くのか
    焦凍は何を言うんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:38:05

    これだけ喜んでるとグラントリノのところへ行くように言われてもかなり葛藤してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:42:57

    デクは行きたかったし焦凍も行きたかったしかわいそうに

  • 19124/07/18(木) 18:44:55

    デクに相談を受ける焦凍

    ねぇどんな気持ち?


    dice1d3=2 (2)

    1(緑谷が嬉しそうで嬉しい…相談されて嬉しい…誰からの指名だろう…え、燈矢兄…お、俺は指名貰えなかった…!)とずっと無言&無表情のまましょんぼりが加速

    2(実は燈矢兄は俺の…いや駄目だ、これは言えない…)「…炎と氷を扱う個性についてはな」普通に話して終わる

    3「実は燈矢兄は俺の実の兄なんだ、緑谷を指名したのは緑谷が自分の個性で怪我するのが気になったからだと思う…」から始まるトーヤの今明かされる衝撃の真実ゥ!からの宇宙猫デクと開拓される新√、なお約束を破った焦凍は後にシバかれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:44:58

    一番気にしてなさそうな燈矢

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:03

    >>19

    うわああああ3ルート見たかったうわああああ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:22

    すごい…誰も1mmも悪くないのに微妙に不幸になっている…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:39

    無難なとこにいったか🎲

  • 24124/07/18(木) 18:56:20

    ちなみに上で3が出てたら個性で自壊するのを配慮して鍛えてくれようとしてると知ったオールマイトが、じゃあトーヤに任せてもいいのでは?と考えてめちゃくちゃ喜んでるデクを守るべくグラントリノに立ち向かって盾になるというデクの職業体験トーヤ√(別名・合宿襲撃でデクドン曇り√)か開拓されてたよ、ちなみにこの場合グラントリノはデクを指導しなくなる代わりに指導下手な俊典をめちゃくちゃにシバいてたよ


    でも無難で終わったからこの√は消滅だ


    さて職業体験だけど、トーヤはステインと何か因縁とかあったりする?


    dice1d2=1 (1) 

    1YES

    2NO

  • 25124/07/18(木) 18:59:33

    あるんかい

    え、どんなもん?


    dice1d100=4 (4) 

    ※数値が高いほど因縁も強くなるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:55

    もしかして前に町中ですれ違った?程度の因縁!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:07

    無いに等しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:53

    ステインに認められてるヒーローなのか違うのか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:22

    同じ小学校だったけどクラスは一緒になったことないくらいの因縁

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:17

    因縁とは????

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:07

    因縁は因縁なんだろうからステインから一方的に狙われてるとか認められてるとかそんなんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:34

    公安に触れてるならヒーロー社会の暗部辺りにもよく知ってそうだからなぁ

  • 33124/07/18(木) 19:09:07

    低すぎて驚いたけど因縁があるものはあるんだよ!


    dice1d3=2 (2) 

    1前にすれ違った時に肩ぶつかった、互いに相手が誰だかはわかってない

    2ステイン「ヘラヘラと媚びを売ってばかりような奴(盛大な猫被りの結果)は真の英雄とは言えない…」まだ襲撃するつもりは無い

    3インゲニウムが襲撃された後に最初に駆け付けたのがトーヤ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:11:02

    因縁…一方的にアンチ感情を抱かれてるだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:11:59

    それ言いがかりって言うんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:41

    しかもそのアンチの根拠もトーヤなりのエンデヴァー対策の一貫でしかない可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:14:12

    まぁステインって言ってることは如何にもな大義ありそうでも実際にはインゲニウムを言いがかりで襲撃するような奴だし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:01

    >>36

    そういえば何で猫被りまくってるんだ燈矢?


    dice1d4=2 (2) 

    1ヴィランっぽいヒーローランキング1位のお父さんへの当て付け

    2メディアや民衆へのウケを良くしておけばいざという時に味方に付けられる(エンデヴァー対策)

    3これぐらい気合い入れて猫被らないとお父さんみたいな態度取っちゃいそうで…

    4趣味

  • 39124/07/18(木) 19:20:55

    >>38

    コテ付け忘れてるけどこれちゃんとスレ主が降ってます

    そしてマジでエンデヴァー対策なのか燈矢…どうしたんだよお前ずっと思慮深いな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:40

    指名受けなくても喜んでたあたりデクも多少は曇りそう
    あとマニュアルさんも自分がフォローできてたらヴィランにならなかったかもとか思いそう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:25

    でも実際色々吹っ切れて落ち着いた燈矢はこれくらい徹底的にやるんだろうなという気はする
    荼毘ダンスってエンデヴァーだけじゃなくヒーロー全体へのダメージが凄まじかったし

  • 42124/07/18(木) 19:32:34

    まぁ、こんな程度の因縁なら無視していいかな


    燈矢はマニュアルさんの内定蹴って独立してるから、まず間違いなく保須近辺には事務所構えてないだろうからステイン戦に関わる理由無くなったしもう潜入編に入るか


    連合にスパイの入りすることになったトーヤだけど、どんな路線?


    dice1d2=1 (1) 

    1ガッツリメイクで変装したヴィランの『荼毘』路線

    2ステインに感化されて連合に興味を持ったヒーロー『トーヤ』路線

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:48

    夏くんと焦凍は燈矢の猫かぶりに対してどう思ってるのか気になる
    そもそも猫被ってること知ってるのか燈矢兄はいつもあのくらい優しいよって普通に思ってるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:04

    中性的な正統派好青年燈矢も大好きだけど荼毘のビジュ超好きだから嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:14

    いざ荼毘と焦凍が邂逅したら相澤先生もだいぶ胃が痛いな…公安の仕事かガチかもわからんけど生徒に公安かもしれないから落ち着けとも言えないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:37:43

    >>43

    兄弟からすればめちゃくちゃいい兄だからいつもあれくらいでは?の可能性もあるのか確かに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:41

    >>43

    むしろ兄弟の前じゃこんな猫かぶりレベルじゃないゲロ甘兄ちゃんの可能性

  • 48124/07/18(木) 19:40:32

    >>43

    降ってみるよ、せっかくだからお母さんと冬美も一緒に降ろう


    冷dice1d5=4 (4) 

    冬美dice1d5=1 (1) 

    夏雄dice1d5=1 (1) 

    焦凍dice1d6=3 (3) 

    1燈矢(兄)…ずいぶんと丸くなったなぁとしみじみ

    2え…これ誰…?と困惑

    3あぁそういうキャラ設定ね、と納得

    4不気味だと鳥肌立ってる

    5何故燈矢(兄)がここまでやってるのか察してエンデヴァーに憤ってる

    6?燈矢兄はずっと優しいだろ? ポケー

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:41:38

    この相澤先生、焦凍のことめちゃくちゃ気に掛けてそうだけど、特別贔屓したり周りから見て焦凍に入れ込んでると思われないよう距離感にめちゃくちゃ気を遣ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:41:59

    焦凍の燈矢への理解度の高さ笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:44

    >>48

    一番慕ってそうなのに一番冷静な焦凍ワロタ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:34

    この冷静な判断力は次期トップヒーローの器

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:39

    >>50

    『おんなじ』だからさ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:43

    燈矢と焦凍は休日2人でずっと蕎麦啜ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:24

    >>49

    >>56

    合宿襲撃後の家庭訪問の時なら見送りに出てきた焦凍に学生時代の燈矢のこととか色々話してくれそう

  • 58124/07/18(木) 20:05:38

    猫被りについて兄弟からの不満は無いみたいだけどお母さんは鳥肌立ててる場合とちゃうぞ、言っちゃ悪いが現状あなたを頼りに出来ないから長男がひたすら頑張ってんだよこれ

    ちなみにエンデヴァー?


    dice1d4=4 (4) 

    1自分への当て付けだと思ってる

    2軟弱者に成り下がったと思ってる

    3ヘラヘラと、まさかオールマイトの真似事か!?とキレてる

    4燈矢の思惑を正しく理解している

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:59

    お前そんなところばっかり聡くてどうするんだお前お前お前

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:43

    もっと他の所に目をですね

  • 61124/07/18(木) 20:08:08

    お前これは察するのかよ何でだよ

    もしかしてもう家族(人形)じゃなくて排除すべき敵と認識したから正確にセンサー働いたの


    dice1d2=1 (1) 

    1YES

    2NO

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:47

    ダビダンって正しかったのかも(麻痺)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:01

    えっっっっ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:04

    お互いに敵だと認識してるぜ

    両思いだなお父さん!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:33

    本当にダビダンの為だけにヴィラン連合に寝返られても文句言うなよお前!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:19

    家族に対しては節穴なのに敵扱いしたらしっかり理解することが出来るのはある意味原作通りか…
    家庭人としてはクズでもNo.2ヒーローとしては立派な人やったし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:23

    ダビダンスウキウキで踊れるじゃん神

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:59

    ま、まぁ橙矢のこのことを知ってるかどうかは別の話だし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:23

    それはそれとしてダビダンしたら兄弟は荼毘が世間的に荼毘と認識されて燈矢に戻れないことに泣くからやめてやれ

  • 70124/07/18(木) 20:14:48

    待てや


    dice1d3=1 (1) 

    1どこまでも思い通りにならないならもういい

    2手元に戻らないとなると将来的に焦凍(半冷半燃)をNo.1にするためのある意味最大の障害は燈矢(内冷外燃)だ

    3だってよくよく考えたら今更燈矢を認めるということは自らの過ちを認めるということだし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:42

    2にならないだけましだな!ヨシ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:55

    ただの駄々っ子!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:49

    幼児的万能感じゃねえか!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:36

    どの選択肢もひでえ!子供はおもちゃじゃないんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:31

    この6年で散々袖にされてきたんやろうなぁ
    まぁ燈矢はそれ以前に10年以上存在を無視され続けてその後も今に至るまで人権や尊厳を無視され続けてきたんですがね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:07

    >>74

    でもそもそもずっと子どもで人形 遊びしてるのがエンデヴァーって男だからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:53

    >>76

    その人形を人間に戻してやりたいのがトーヤってヒーローなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:56

    今更だけど「お父さんに見てほしい」が原動力じゃない燈矢はなんでヒーローになったんだ?意地?それしか道を知らなかったから?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:27

    >>78

    雄英高校での良き仲間や先生との出会いじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:58

    パート1で振ってたよ

    >>78

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:03

    >>78

    入学時はお父さんを否定するためにヒーローを目指してた

    その後は前スレ>>11を見てくるとなんとなく分かるけどたぶん家族のためがでかい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:03

    教えてくれてありがとう把握漏れ失礼
    ちょっと1スレ目から読み返してくるわ

  • 83124/07/18(木) 20:32:14

    少なくとも雄英入学時点ではお父さんの完全否定がモチベだったし、今だってお父さんへのその感情は0ってわけではないみたいだけどね(前スレ参照)


    じゃあ本編時点での燈矢のヒーローやってるモチベについて


    お父さんの完全否定dice1d66=30 (30) 

    家族(お父さんは含まない)を守るためdice1d100=42 (42) (最低保証88)

    何だかんだで世のため人のためdice1d100=80 (80) 

    仲間や先生たちとの出会いを経て…dice1d100=21 (21) (最低保証42)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:58

    やっぱり本物のヒーローじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:40

    ヒーローとして社会を守る意識も芽生えてるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:06

    これは完全なる光のお兄ちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:32

    焦凍に慕われるのも順当

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:52

    家族のためにヒーローをやってたらなんだかんだ社会への想いも芽生えたのか…光のお兄ちゃんですねこれは

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:52

    反対にお父さんへのどんどん執着は薄れて行ってるな
    まぁ健全だからいっか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:30

    燈矢「だってお父さんじゃなくても皆は俺を見て肯定してくれるから」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:03

    >>89

    周りがお父さんから渡して欲しかったもの全部くれたし…

    満たされてしまったのさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:50

    衣食住足りて礼節を知るではないけど、必要なものが手元にあって初めて社会秩序に合わせた行動ができるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:07

    もう父親の完全否定もニュアンスが違うのかもね
    「子供の個性を無理矢理作らなくてもヒーローになりたい気持ちがあればいくらでも強くなれる」みたいな
    特別に作らなきゃいけない部分を否定したいとか、そういう感じに変わってきてる感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:44

    大人になって「なんで俺、お父さんにあんなに執着してたんだ……?」とふと思う光のお兄ちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:12

    >>93

    これ思った

    自分を見なかったお父さんの否定じゃなくなってきてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:22

    エンデヴァーは子の功績も親の功績にしたがってるけど
    表沙汰にならない公安の要請を受けるのも世間的評価はどうでもいいって意識の表れになってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:33

    ランキング10位以下だけど小さい事務所で派手なヒーローとのチームアップも特に無く公安から回ってくる仕事メインでやってるなら充分すぎる結果だよな
    表向きの事件解決数はそんな多くなさそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:06

    >>92

    そうか?

    ホークスとか自然にやれる人結が構出てくる世界観じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:33

    >>98

    あのすみません

    それめちゃくちゃ例外ですよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:53

    >>99

    砂漠で砂粒みたいなダイヤを見つけるくらいの外れ値ですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:13

    ホークスや障子君は泥中の蓮みたいなもんであれを基準にしちゃいかん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:02

    ホークスはナガンに「お前なんでそんなくそみたいな環境でヒーローやれてんの?(意訳)」って聞かれてるんだ
    公安の事情くらいしか知らなさそうなナガンの視点から見ても例外なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:24

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:14

    ホークス→焦凍の「きみはかっこいいな」と
    燈矢→ホークスの「おまえかっけえな」が同軸で存在する可能性?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:46

    >>104

    ホークスに対する焦凍が不遜すぎて笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:50

    >>105

    よく見ろ燈矢だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:12

    >>106

    疲れてるのでもう寝ます

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:32

    もうなんか…うん、
    相澤先生や轟くんがいっぱい曇ってくれそうで嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:29

    >>107

    暑いからね…よく寝てね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:16

    相澤先生燈矢が緑谷と峰田を指名したの見た時
    あいつももう人を指導する側か…とか個性のコントロールに苦労してたあいつなら緑谷を上手く導けるだろうとか思ったりしたんかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:28:18

    燈矢がんばれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:36:20

    このスレ見てると結構みんなヒーローになった燈矢を見守っていてヒーローとして活躍してほしい人も少なからずいたんだろうなと考えさせられる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:18:25

    >>112

    燈矢推しで一番好きな回はダビダンスで原作の燈矢の扱いに文句も無くおおよそ順当だと思ってるタイプのオタクだけど、ダイスであることを免罪符にヒーローifを楽しませてもらってるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:06:16

    楽しみにしてる

  • 115124/07/19(金) 09:34:17

    おそよう、再開するよ


    さてエンデヴァーのクソっぷりと燈矢の浄化され具合が浮き彫りになったところで本筋に戻そう


    蒼炎ヒーローのトーヤがいる中で蒼炎の荼毘が現れたら連合に怪しまれない?大丈夫?


    dice1d3=3 (3) 

    1だから潜入中は蒼炎は使わずに炎は赤い状態でやるよ

    2トーヤに対抗心メラメラな荼毘路線で行くよ

    3蒼炎?まぁ蒼い炎が使える奴ぐらいトーヤの他にもいるよね!な呑気な連合(いません)


    ※ちなみに氷結は確定で使わないように立ち回る


    あとこれは昨日規制食らってからスレ見返してて思ったこと

    メタ的に言えば🎲の導きだけど、何でトーヤは焦凍に指名出さなかったん?


    dice1d3=2 (2) 

    1優勝したら指名入れてやるよと発破かけてたのに優勝出来なかったから指名入れなかった、有限実行

    2これ以上お父さんを刺激したら皺寄せが焦凍に行きそうだなと自重した、弟に指名入れたら自分のところに来ると信じて疑ってないお兄ちゃん

    3自宅に隠してた高級蕎麦を勝手に食い尽くされて喧嘩中だった、兄弟喧嘩は他所でやれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:47:47

    光のお兄ちゃんすぎる

  • 117124/07/19(金) 09:53:19

    連合はまず仲間を疑うことを覚えた方がいい


    そしてこのお兄ちゃんマジで思慮深いな

    もしかして自分がもうお父さんに息子ではなく敵として見られてること察してる?


    dice1d2=1 (1) 

    1YES

    2NO


    ちなみに焦凍はもしトーヤから指名来てたらトーヤのところに行ってた?


    dice1d200=100 (100) 

    146(好感度78+憧れ度68)以下なら行ってた

  • 118124/07/19(金) 09:58:44

    お前本当にお父さんのことも弟のこともよく見てるな


    本筋に戻るけどヴィランの『荼毘』やってる間ヒーローの『トーヤ』はどうするの?


    dice1d3=2 (2) 

    1トーヤは休暇を取ったことにした

    2公安「トーヤは要請があったためちょっと海外に派遣しました」(嘘)

    3ダブルフェイス

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:00:19

    エンデヴァーと和解してほしいけどエンデヴァーが悪いからなぁ

  • 120124/07/19(金) 10:10:13

    公安はちゃんとフォローした

    まぁスパイ入りを要請したのは公安側なんだしそれぐらいはね?


    けど連合は呑気でもその裏にいるAFOは流石に荼毘=トーヤに気付くだろ

    そこんとこどうなの?


    dice1d4=1 (1) 

    1そろそろ自分は一時退場するつもりでいるからむしろ願ったり叶ったり

    2まぁどうとでもなるやろ精神(慢心)

    3良い機会だからエンデヴァーへの心の闇を突いて『お友だち』になりたいなぁ ニチャア

    4意外!まさかのAFOも気付いていない!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:14:21

    >>119

    本編でも告発されるまで父親の顔とヒーローの顔が一つにならなかったからな

    燈矢の潜入活動もオールマイトの引退も神野からだがどうなるやら

  • 122124/07/19(金) 10:37:35

    流石に魔王は強かだったか

    さて無事に連合入りした荼毘だけど、合宿襲撃までの期間で1つ思ったこと

    トーヤって結構高ランキングなヒーローだけどI・エキスポのプレオープンに招待されてない?


    dice1d3=2 (2) 

    1招待されてない

    2招待されたけど潜入中だから行かなかった

    3招待されて連合はまだ雌伏の時で大きな動きが無さそうだったから行った

  • 123124/07/19(金) 10:47:25

    よし、なら後はもう合宿編だな

    …多分焦凍は燈矢兄に会えるかもとワクワクしながらI・アイランド行ったんだろうな…


    燈矢的には焦凍もいる母校の合宿襲撃は丸ごと阻止したかっただろうけど、流石にそれは起こってもらうぞ 


    dice1d2=1 (1) 

    1一時退場したいAFOの妨害でトーヤと公安の情報交換・共有が上手く行かなかった

    2黒幕を引き摺り出したい公安が合宿襲撃は見逃すよう指示した

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:18

    AFOに存在が把握されてるのは不安要素だな

  • 125124/07/19(金) 10:55:47

    うーん、顔金玉とか言われててもやっぱり魔王だわコイツ


    情報交換上手く行かなかったの燈矢としてはどう思ってる?


    dice1d3=1 (1) 

    1俺も未熟だな…

    2仕方がない、切り替えて行こう

    3…これ誰かがもう俺(内通者)の存在に気付いてるな?

  • 126124/07/19(金) 11:02:54

    ストイックだなお前

    ちなみに合宿襲撃そのものは阻止出来そうにないとわかってから何か行動した?


    dice1d2=2 (2) 

    1特に何もしてない、真面目に荼毘やってた

    2せめて被害は可能な限り少なくしたい…「焦凍、兄ちゃんとちょっとお話しようぜ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:06:01

    全部は言えないけど襲撃の事教えてくれる感じか?

  • 128124/07/19(金) 11:08:31

    あ、2になっちまった…ちなみにここで2が出てしまったため焦凍は合宿襲撃後に(燈矢兄がヴィランに…?)に加えて(俺のせいで合宿の情報が漏れたのか…?)と苦悩する絶望フェイズが入ります

  • 129124/07/19(金) 11:25:58

    >>127

    学生の焦凍に下手に教えちゃって怪しい行動されたら色んな意味で詰んでしまう危険があるため残念ながら燈矢から焦凍への注意喚起は難しいんや…


    焦凍は合宿直前に燈矢に呼び出されて蕎麦奢ってもらいながら兄弟の交流をしたよ

    その中で燈矢は


    dice1d5=1 (1) 

    1焦凍が把握している限りのヒーロー科の生徒の性格や人間関係を聞き出したよ、行動予測に役立つぜ

    2体育祭の映像だけでは測れない個性の詳細や身体能力・学力などのスペックを聞き出したよ、行動予測に役立つぜ

    3隙を見て焦凍のスマホにGPSと盗聴アプリを仕込んだよ、これで合宿中も雄英側の動きが多少わかるぜ

    4上3つのうち2つ dice2d3=1 3 (4) 

    5123全部やった

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:48

    きっと大好きなお兄ちゃんに大好きなな蕎麦奢ってもらいながらウキウキで話したんだ……なお

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:57

    めっちゃ内通者じゃん…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:36:33

    焦凍・・・

  • 133124/07/19(金) 11:43:34

    うんまぁ…確かに情報は漏れたけどその情報はむしろヒーローの卵たちを守るために利用されるから安心してくれ…焦凍がそれを知るのかなり先になる可能性あるけど…


    さて合宿だ!


    いざ襲撃という段階、事前に焦凍にガッツリ話を聞いていた自分よりもずっと詳細な情報を連合が手にしてることを知った燈矢は


    dice1d3=3 (3) 

    1連合の裏にはそういった個性の持ち主がいるのか?と思案した

    2連合の情報収集能力は想像以上に高いのかもしれないと警戒心を上げた

    3雄英側にも内通者がいるとピンときた

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:45:20

    兄ちゃん鋭い

  • 135124/07/19(金) 11:55:08

    ピンときて大正解を導き出したが、内通者がいるとなると仮に連合メンバーと離れたとしても迂闊な行動は出来ないが…


    dice1d5=5 (5) 

    1全員が信用出来ないと考えて行動しよう

    2焦凍と相澤先生は信頼出来る

    2↑ブラドキングも信じたい(一応かつて生徒だった)

    4↑プッシーキャッツもまぁいいか

    5↑焦凍が特に親しげに語っていた「緑谷」と「飯田」も信用してみるか

  • 136124/07/19(金) 11:56:13

    お前結構信じてくれるな!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:57:00

    焦凍の情報で活動圏が広がったよ!やったね!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:32

    本当にハナから誰も信じちゃいねぇと言った荼毘じゃなくてちゃんとヒーローになった燈矢なんだな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:02:27

    雄英教師陣は生徒の中に内通者が居るとほぼ確信してるし焦凍は自分が雄英の情報を漏らしたことで皆を危険に晒したと思ってるし
    これ焦凍は自分のせいかもしれませんって先生たちに言うのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:03:06

    自分もかつていたクラスに絆されたから今学校に通ってる焦凍が良いって言うクラスメイトも信じられるのちゃんと過去が今に繋がってて良い…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:09:10

    焦凍は橙矢がヴィランになったことももちろんだけど橙矢が自分を利用して情報を聞き出したことにショック受けそう

  • 142124/07/19(金) 13:05:47

    襲撃開始だ


    まず荼毘はトゥワイスと組んで合宿所の足止めに行ってたけど、ここだとどうする?


    dice1d3=1 (1) 

    1トゥワイスとか組んで合宿所襲撃

    2単独で合宿所襲撃

    3他のメンバーのように単独で森に行く

  • 143124/07/19(金) 13:11:08

    そこは変わらず、と

    でも複製作るために身体測定されたらメイクがバレるんじゃね?


    dice1d3=3 (3) 

    1何とかバレずに複製出来た

    2試したらバレたからトゥワイスが動揺してる間に速やかに落とした、ヒーローにやられたことにしとこう

    3これやったらバレるだろうなと判断してトゥワイスは控えとして置いといて本体で行った

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:34

    >>143

    そのまま本編たどるなら生身で恩師と再会になるが…

  • 145124/07/19(金) 13:25:03

    OK、じゃあ多分近場に控えて見てるだろうトゥワイスの目耳を気にしながら行動するってことで 


    そして初っ端から恩師のイレイザーヘッドと会敵だ

    ガッツリメイクの荼毘とのファーストコンタクト、イレイザーヘッドは


    dice1d3=1 (1) 

    1一目で気付いた

    2面影や声で(まさか…?)となった

    3まだ気付かない→そのまま発火

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:31:18

    ほんっとかっこいいイレイザーヘッドきたな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:34:36

    イレイザー本当にかっけえよ
    弔くんもそうだそうだと言っています

  • 148124/07/19(金) 13:35:02

    本当にカッコいいよイレイザーヘッド


    逆に荼毘はイレイザーヘッドが自分の正体に気付いたこと察した?


    dice1d2=1 (1) 

    1YES

    2NO

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:36:14

    マジで雄英時代の燈矢と相澤先生の過去編見たすぎる

  • 150124/07/19(金) 13:40:38

    お前ら以心伝心かよマジで親交深かったんだな


    >>149

    スレ主も気になるよこんなん!


    で、互いに最低限の理解はしたわけだけどどうする荼毘?


    dice1d3=2 (2) 

    1牽制として軽く火炎放射

    2イレイザーヘッドに個性を抹消されているって体でステゴロプロレス開始

    3とりあえず名乗りを上げて今の自分は『ヴィラン連合所属の荼毘』だとアピール

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:42:23

    これ相澤先生側も(俺はまだ個性を消してはいない。何か意図があるのか?)
    って察する奴

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:25

    この一件で連合側も生徒誘拐という一線を超えてくるからその前にコンタクト取れたのは大きいな

  • 153124/07/19(金) 14:02:16

    >>151

    お察しの通り、この選択肢に行ったらイレイザーヘッドはその辺を読み取るよ

    …逆に2以外だったらトゥワイスの目があって色々難しいことになってたし、145ですぐに気付かなかったらドン曇り√一直線だったけどな

    やっぱり持ってるよこの師弟


    「チッ、早速個性消して来やがったなこのヤロウ!(迫真)」な感じで仕掛ける荼毘と(まだ消して無いんだがな…何が狙いだ?)な感じでとりあえず付き合うことにしたイレイザーヘッド

    結果は…


    dice1d5=4 (4) 

    1アイコンタクトやハンドサインで最低限の情報伝達は出来た

    2事前に纏めといた連合のメンバーや個性、今回の襲撃の計画や目的といった詳細な情報が詰まったUSBを渡せた

    3荼毘からだけじゃなくてイレイザーヘッドからもこの状況下で最低限『トーヤ』に求めたいことを伝えた

    4上3つのうち2つdice2d3=3 3 (6) 

    5123全部

  • 154124/07/19(金) 14:03:28

    >>153

    4だったけどダブったから振り直すよ

    dice2d3=1 2 (3) 

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:04:47

    >1アイコンタクトやハンドサインで最低限の情報伝達は出来た


    >2事前に纏めといた連合のメンバーや個性、今回の襲撃の計画や目的といった詳細な情報が詰まったUSBを渡せた


    この二つが出来たってこと?かな

  • 156124/07/19(金) 14:05:22

    >>155

    そうっす

    わかりにくくなってごめんなさい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:06:54

    めちゃくちゃ有能な恩師と教え子!
    もしかして轟くんへのフォローを相澤先生はこっそりできるんじゃ…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:20

    すげぇ真っ当なスパイしてる
    これで荼毘ダンスしたら相澤先生の顔が宇宙猫になるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:12:40

    相澤先生に色々伝えられたら焦凍のフォローもしてくれるだろうからちょっと安心
    してくれるよな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:15:04

    >>157

    >>57みたいに家庭訪問の帰りでもいいし放課後に呼び出して個人面談とかもできそうだよね

  • 161124/07/19(金) 14:18:09

    有能かよ

    多分USBは本当なら公安に渡すつもりで用意してたのだと思われる

    そしてアイコンタクトやハンドサインで伝えた最低限の情報ってどれぐらいだ


    ・公安の要請で動いている

    ・ヴィラン連合に潜入中

    ・そちら側にも内通者がいる可能性大

    ・ヴィラン連合では荼毘で通している

    ・このことは焦凍(弟)も知らない


    優先度としてはこの辺りかな?

    上からいくつまで伝えられた?


    dice1d5=2 (2) 

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:19:52

    内通者のことは難しかったか
    でも潜入中のことを伝えられたのは良かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:31:53

    まあ内通者がいるであろうことはほっといても雄英側で勝手に察するし

  • 164124/07/19(金) 14:33:08

    2つしか伝えられなかったってことは多分そこで荼毘は撤退したな

    何で?


    dice1d2=2 (2) 

    1ステゴロプロレス中にイレイザーヘッドが呼んだブラドキングが出て来た(原作よりも早い段階での撤退)

    2飯田たちが施設に戻ってきた(原作通りのタイミング)

  • 165124/07/19(金) 14:39:13

    なるほど、じゃああまり時間の余裕は無いな


    荼毘からの情報、誰かと共有するかイレイザーヘッド?


    dice1d3=2 (2) 

    1合宿の情報が漏れた√が判明していないためまだ話さない

    2ヴィラン連合の荼毘=トーヤで潜入中なことだけはブラドキングにも伝えておく

    3↑プッシーキャッツにも共有しておく


    ※情報伝達範囲が広がるほど荼毘も動きやすくやる

    ※流石に生徒には伝えない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:37

    相澤先生が燈矢の主張をどのくらい信じたのかも知りたい
    生徒に危害を加えられた以上念には念を入れてしっかり疑ってかかるのか、原作のホークスとエンデヴァーみたいな以心伝心してるのか
    それによって襲撃後の焦凍への対応も変わりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:47

    >>165

    時間との勝負でもあるだろうし最低限の情報伝達でいっぱいいっぱいだったんだろうなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:56

    恩師である程度事情を把握しててその後距離を取ってるから橙矢が公安からヴィランに寝返る可能性が無い訳じゃないことも分かってるのか…
    家族の為は元々だけど世間の為意識が生えてきたのは割と最近だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:25

    何にせよトガちゃんやトゥワイスみたいな特にやばい個性持ちの情報を渡せたのはデカいな
    人手が足らないからこの襲撃ではあまり活かせないかもしれないけど、今後の対策になる

  • 170124/07/19(金) 14:54:24

    >>166

    アイコンタクトとハンドサインだけならその場の誤魔化しもあり得るけれど情報詰まりまくったUSBの中身を見たら潜入中なこと自体は信じるだろうなという想定でいた


    というわけでイレイザーヘッドには明らかに重要そうなUSBは端末で確認しながら夜の森を走ってもらいます


    それを確認しながらのイレイザーヘッドの胸中

    トーヤの過去(ほぼほぼエンデヴァー)からヴィラン連合でステインの思想に感化されたりしてないかという心配dice1d100=16 (16) 

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:42

    信頼厚くてよかったなトーヤ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:04

    プロとしてリスクへの懸念は最低限持っておくか程度の心配ですねこれは…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:09

    可能性は考えつつもほぼ燈矢のことを信じてるってぐらい?
    本当にかっこいいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:18

    相澤先生からの信頼が分厚い

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:57

    ますます燈矢の雄英時代気になるんだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:57:25

    ここまでの信頼があるけど担任ではなかったっぽいしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:58:43

    氷結覚醒させるのは並大抵の努力じゃ無理だったろうからな……でも出来てるってことはきっとそれだけプルスウルトラし続ける生徒だったんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:31

    魔王すら見放した偏執狂の執念が光に再反転して+方面に働いたんだろ多分

  • 179124/07/19(金) 15:35:42

    本当にカッコいいよイレイザーヘッド 


    情報確認しながら走ってるイレイザーヘッドだけどある程度のところで洸汰くんを連れたデクと遭遇

    …デクは情報伝えなきゃと思ってるだろうけどその人、まず間違いなく今君たちの中でダントツに情報持ってるよ

     

    そんなイレイザーヘッド、敵の目的や人数(少数)や個性は多分もう確認してるだろうし、最優先は爆豪の誘拐阻止だろう

    正直、デクにはこのまま洸汰くんを連れて施設に戻るように指示して敵の個性を把握してるイレイザーヘッドが現場に向かった方が良い


    そうする?


    dice1d2=1 (1) 

    1YES

    2NO

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:40:08

    アドレナリンどばどば状態の緑谷が大人しく頷くかな

  • 181124/07/19(金) 15:45:01

    まぁ判断としては妥当


    デク?


    dice1d2=1 (1) 

    1頷かない

    2頷きたくないけど反対出来る材料が無い

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:19

    判断には持ち込まないけど先生心に潜入とは言えヒーローがヴィランやってる姿をあまり広げたくないみたいなところはありそう
    ところでダビダンなんですが

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:21

    まぁデクならそうする

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:41

    >>181

    そういう奴だよお前は

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:45

    >>182

    ここの橙矢兄はまだ踊るとは限らないから…

    むしろここの橙矢兄は思慮深いから家族が色々言われないように穏便に引き離す方法を模索してそう

  • 186124/07/19(金) 15:55:50

    確かにお前はそういう奴だけど言い争ってる時間は無いんだよデク!?

    イレイザーヘッド的にも洸汰くんいなかったら時間を惜しんで責任引っ被る覚悟決めたかもしれんけどさぁ 


    結局どうなった?


    dice1d3=3 (3) 

    1イレイザーヘッドに洸汰くんを押し付けて飛び出すデク

    2洸汰くん「僕…自分で戻れるよ!」

    3イレイザーヘッド「ダメだ戻れ!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:23

    時間もないけど先生もデクもここは引けないよな頑張れ

  • 188124/07/19(金) 16:00:32

    原作の展開的にはあちゃあ…でも本当にカッコいいよイレイザーヘッド
    もうしゃーないからデクには爆速で施設まで洸汰くん連れて行ってもらってそのまままた静止聞かずに飛び出して行って最終現場に居合わせてもらうことにしよう

    そろそろスレ終わりそうなんでスレ立てます…でもスレ主はそろそろ仕事行かなきゃならないので先に進めるかどうかはわからんです…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:01:30

    >>188

    今回も楽しかったありがとう

    仕事頑張れよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:03:14

    >>188

    デクくんシャトルランで草

    1お疲れ、すげー面白い

    仕事頑張れ

  • 191124/07/19(金) 16:04:20
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:08:57

    >>191

    立て乙!仕事頑張ってね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:27

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:18

    うめ

    光のお兄ちゃんがんばれ~~!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:32:56

    埋め
    頑張れスレ主、負けるなおにいちゃん!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:16

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:42:35

    うーめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:40

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:03

    追い付いたー
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:21

    トーヤがんば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています