おっさんワイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:22:03

    カルストンライトオ見た瞬間にこれを想像してしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:22:49

    擁護できないおっさん度合いで草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:24:05

    はっしっれぇ!!!高速のぉ!!!!

    カルストンライトオオオオオオオオオ!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:25:42

    うっなっれぇ!!!衝撃のぉ!!!!

    カルストンライトオオオオオオオオオ!!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:25:56

    ウイニングライブ(?)のはしりみたいなもんよね
    声優さんがキャラの格好して歌ったりするの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:26:23

    ある意味で正統なご先祖様ではあるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:27:41

    下半身は大分違うんだけど、袖回りの印象もあってワイはこっちかな

    トータルで見ると>>1の方が近そうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:28:27

    真面目に女性声優が歌って踊る三代始祖的な存在である

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:28:55

    >>5

    >>6

    ライブ×無関係のバトルという意味では大分ニッチ被ってるからな

    直前にサクラ大戦が大コケして流れた分もウマ娘の当初の人気には入ってると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:30:15

    つまり実質カルストンライトオさんはSEGAの子ということですね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:30:54

    >>10

    コスチューム的には割とガチでそうかもしれんw

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:26

    主題歌いつもカップ麺待つ時に使ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:31

    ていこくかげきだん
    カルストンライトオ
    文字数合うからぴったり歌えるの草

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:39

    なんでやわりと最近新作出たやろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:32:47

    頭おかしいしSEGAか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:07

    >>14

    あれももうなんだかんだ5年前という事実

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:34:03

    わたしたちスピードのために走ります

    たとえそれが命を賭ける走りであっても

    わたしたちは一歩も引きません!

    それがウマ娘というものなのです!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:00

    それ知ったのPXZからだったな
    あーでも2012年だから12年前か……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:18

    >>14

    サクラ革命はもうサ終じゃなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:20

    カルストンライトオが生まれた頃サクラ大戦2が出てるのかダイヤちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:36:00

    >>19

    既にサ終してたはず?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:36:17

    >>19

    新の方やろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:57

    今思うとギャルゲーとしては攻略対象がニッチなタイプばっかりだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:44:07

    新の方はあんまり似とらんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:37

    サクラ大戦は自分のシリーズ以外ではらいむいろ戦奇譚というどうしようもない後継者しか生み出してないので母父で輝いたタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:38

    >>24

    パールさんの人が一番左の人だったよね

    タキオンの人が上海の華撃団の人だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:52

    >>23

    厳密にはギャルゲーではなくキャラゲーという別のジャンルらしい

    そしてウマ娘もそう

    そういう意味じゃ大先輩ってのは確かやね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:01

    >>24

    なんか馬面になったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:11

    カルストンライトオの現役時代ですらちょい古な扱いだった気がするんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:21

    今大学生だけど周りで知ってるキモいオタは俺だけだし多分1は相当おっさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:25

    んでも曲だけは未だに知名度高くね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:53

    >>28

    久保先生の絵柄を3Dに落とし込もうとしてうまくいってない感じ

    デフォルメ強めの所謂萌え絵の方がもっと簡単だったろうけど、線が多くてデフォルメ弱めの先生の絵柄は3Dモデルでの再現が難しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:16

    加えて新はどっかのソシャゲみたいにキャラデザが歌劇団毎に違うから余計チグハグ
    全部久保先生にやってもらえればまだ馬面歌劇団でなんとかなったけど上海とかの方が可愛かったから余計に浮く

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:25

    確か、サクラ革命の方のキャラも3Dにしたら変に馬面になったキャラが一定数いた気がするな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:56:16

    >>31

    高校野球とか社会人野球で聞くからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:35

    >>34

    敵側のキャラとか酷かったはず

    後期は一部キャラは修正されてたっぽいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:12

    新の話はするなわしゃ機嫌が悪いんじゃ
    4でそこそこ綺麗に終わったんじゃからあそこでおわりにしときゃよかったんじゃ

    それはそれとしてカルストンライトオの勝負服すこすこ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:17:50

    カルストンライトオの衣装はてっきりこっち系だと思い込んでたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:26

    ミニゲームはどれも時間泥棒だった気がする
    ウマ娘とこいこい大戦したい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:21

    >>39

    花札はfateとかにも引き継がれたよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:17

    デンゴゴデンゴゴデデデデー
    デンゴゴデンゴゴデデデデー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:20

    >>39

    で、でもウマ娘にはクレーンゲームがあるから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:47

    >>3

    >>4

    >>17

    声に出すと想像以上にしっくり来る

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:10

    とりあえず引いたらL'Arc de gloireのライブに立たせ……いや、巴里組じゃ服が違うか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:18

    正直神崎財閥とブルーメール家は馬持ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:29

    >>3

    はしり団~ (ウマ娘合作ネタ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:19

    >>45

    北大路家やフィリップ(花火の亡くなった婚約者)の実家もどうなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:28

    切り裂いた 門が鳴り 震えるゲートに
    愛の歌 高らかに 躍り出る走者たち
    心まで 蹄鉄に 武装する乙女 
    ターフを蹴散らして 勝利をしめすのだ

    はっしっれぇ!!!高速のぉ!!!!
    カルストンライトオオオオオオオオオ!!!!!!!!

    うっなっれぇ!!!衝撃のぉ!!!!
    カルストンライトオオオオオオオオオ!!!!!!!!


    こうですか? わかりません

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:20

    4期のOPはこのくらいでお願いします

    サクラ大戦3 OP made by Production I.G 高画質 (HQ)


  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:02

    >>49

    悪いが3億使っただなんてデマ流されてたレベルの狂った作画してるオープニングはNG

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:40

    下手すると現代でもそうないくらい綺麗だよなあ、これ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:37

    >>3

    >>4

    その勢いだとスクライドじゃねぇか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:58

    ???「ああっ!体が勝手に!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:28

    >>52

    ごめん俺カラオケで歌うときコレくらいノリノリでマイク握ってるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:25

    >>54

    俺も

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:39

    なんだかんだ20代前半でも歌えるやつ一定数居そうだよなこの曲
    自分も20前半だけど歌えるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:09

    >>48

    カルストンライトオのところだけ脳内再生が別音声なんですが・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:56

    燕尾服というか、乗馬服の流れなのかな
    確かに近いものを感じるね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:06

    宝石が 消え果てて 鎮まるゲートに
    虹の色染め上げて 躍り出る走者たち
    暁に 激情を 照らし出す乙女
    ターフを駆け抜けて 勝利をしめすのだ

    はっしっれぇ!!!高速のぉ!!!!
    カルストンライトオオオオオオオオオ!!!!!!!!

    うっなっれぇ!!!衝撃のぉ!!!!
    カルストンライトオオオオオオオオオ!!!!!!!!

    はっしっれぇ!!!高速のぉ!!!!
    カルストンライトオオオオオオオオオ!!!!!!!!

    うっなっれぇ!!!衝撃のぉ!!!!
    カルストンライトオオオオオオオオオ!!!!!!!!

    こうですね? たぶん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:02

    >>56

    金持ってるおっさん相手にしたVtuberが結構歌うのも大きいと思う

    それ見てる若い層も一緒に聞くことになるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:18

    >>59

    課金してんじゃねえか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:27

    >>48

    >>17

    >>59



    完成しちまったんだが???

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:48

    >>51

    確か一旦CGで作って、そのCGを下書きにして手書きで再度描いたんじゃなかったっけ? だから今見ても全然見れるくらい綺麗な映像になってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:31

    >>63

    滅茶苦茶手間かかってるね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:21

    3にはアストンマーチャンのオカアチャン(17歳)が出てるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:52

    サクラ大戦世界はWW2起きないみたいだね…クリフジがもっと暴れることになるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:25

    >>1のコスプレをするたづなさん!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:43

    うわ、き(ry

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:25

    >>32

    パッと見の一瞬だけ、ほんの一瞬だけ右端の男が一番よく出来てるようにすら見えるというか

    いや本当に一瞬だけね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:21

    そういやこれ光武を駆る為の勝負服だったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:38

    >>64

    上で2億とか3億かかったって言われてるけどデマらしいから実際はどれくらいかかったのか不明


    だけど手間暇と金はかなりかかってると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:23

    >>71

    極端な金額自体は尾鰭がついたものだけど、それでも相当お金をかけたものなのは間違いなさそう……ってとこかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:39

    >>72

    CGの機械とか使ってるわけだから、結局セガがどれだけ投資したのか...って感じですね

    2億とか3億円かかったっていうのはここらへんから推察した値段だと思われる

    もっとかかってるかもしれないし、もっと安いかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:05

    なるほど
    そういう裏話なんかも細かく知ると面白いっすね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:05

    >>69

    アニメ的な絵柄において、男性キャラって女性キャラと比べて、デフォルメ弱めのリアル調でも違和感なかったりするんよ

    ウマ娘のアニメでも、トレーナーのような男性キャラとウマ娘たちのような女性キャラで絵柄違くね?なんて意見もあったし(まぁそれに関しては性別以前に年齢の違いもあるけど)

    女性キャラ、それも少女キャラってのは、デフォルメ弱めのリアル調だとアニメ的には違和感が生まれやすい

    アニメにおいては、デフォルメの強弱が年齢や美醜の違いの表現として使われてることもあるからなおさら

    リアル調で、且つちゃんと美少女にするってのは結構難しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:52

    言われてみると納得する
    確かに可愛いっていう要素が真っ先にリアル系だと消滅する印象あるもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:48

    美浦寮のみんな 栗東寮のみんな
    全員必ず優勝せよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:29

    久保先生のイラストもあったけど、色合いの影響かBLEACH感がすごくすごい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:51

    >>78

    うーん、これはブリーチ

    というか、サクラ大戦やる気ねえだろ、これ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:14

    >>24

    BLEACH……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:11

    単体でイラスト見ると、こっちも滅茶苦茶悪くはならないんよなあ
    ただ、3Dと装備がアカン過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:25

    >>81

    サクラ大戦を踏襲するためにごっつい大正ロマン系スチームパンク型ロボにしたい

    けど、ソシャゲだし顔を出して戦闘させたい

    ⇒どすこいスーツ


    もうギャグだろ、これ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:44

    まあ、サクラ大戦をぶっ壊すとかいってた会長がチー🐮発言でどっか行ったので…………

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:15

    ということはカルストンライトオの固有演出は見てるこっちが恥ずかしくなるようなトレウマ……?

    以下参考

    サクラ大戦3 合体攻撃集


  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:06

    チー🐄社長いなくなったしあかほり広井拝み倒して真サクラ大戦シリーズ再開してくれねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:16

    もしくは最近流行の精神的続編やってほしいかも
    幻想水滸伝とかWILDARMSとかが会社を追い出された当時のスタッフを結集して色々やってるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:53

    何だかんだプラモの出来は良かったよな新サクラ大戦
    問題はゲーム中であの統一機体の並びが殆どない点

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:42

    >>78

    前の担当がもう色々不義理かましたのがなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:07

    話し戻すけど、カルストンライトオの私服がこっち系の可能性はあるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:42

    なつかしのギャルゲーやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:41

    トレーナー「まずは、君のことが知りたいな」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:59

    血統的な話をすると無くもなさそう?
    カルストンライトオって、牝系は小岩井牧場の基礎輸入牝馬のボニーナンシーだからね
    セフト、シアンモア、インタグリオーと黎明期の名種牡馬の血もきっちり入っているし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:28

    >>89

    私としては別衣装ルートに望みを持っておりますの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:36

    体が勝手に動くトレーナーと風呂を覗かれるカルストンライトオ…?「

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:01

    目指すはただ、最高速……ってつまりそういうこと?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:15

    まあ、ウマ娘の場合お嬢様血統=小岩井や下総御料ってわけではないんだけどね。ウオッカとかパンピー系だし
    ただ、メジロなんかはアストニシメントとかだし、超お嬢様の可能性が全くないわけでもない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:14

    ウマ娘プリティーダービー イチゴ味か…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:46:16

    言ってみりゃサクラ大戦はさくらも田舎もんだけどいいとこのお嬢様だしすみれさんとか令嬢多かったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:07:14

    例の歌謡ショウに行った大学の先輩が、永遠の田中真弓ファンを自称するようになってファミリー入りしてた思い出深い作品だ。懐かしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:26:51

    意外と通じる人多いな。おっさん多いスレだったかw

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:40:58

    革命は死んだんじゃ…墓を掘り起こすのはやめなされ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:45:42

    >>81

    あれ?カルストンライトオ混ざってない?(手前の子

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:35

    革命は設定やプロット見れば充分面白そうだったんだがなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:48:13

    革命はドスコイドレスのセンスが終わってたのもそうだけど、3Dのノウハウが全くないところが安易に3Dやるとこうなると言う悪い例を示してくれたな
    3Dは元デザインから3Dに適したデザインにリデザするのと絵柄の統一は必須なんだがディライトワークスはその辺全くわかってなかったらあんな惨事になった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:07:39

    ネタバレになるけどまさかデュランダルの方がサクラ大戦みたいな勝負服だったとは

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:23:48

    2人でサクラ大戦

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:24

    デュランダルの横のフリルっぽいのゾワゾワする

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:19

    らいむいろ戦記のほうが似てない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:15

    まさかデュランダルの勝負服のがそれっぽいなどとこのリハク以下略

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:37:51

    黄色いし頭にリボンだしちょっとお兄ちゃんって言ってみてもらってもいいかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:41:34

    >>108

    さすがに20年以上前のエロゲが通じるほど年齢層高いとは思えん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:42:59

    今、ちょうどあにまん開くと出てくる宣伝のお兄さんのズボン(下半身?)に似てるな、デュランダルてなってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:45:53

    武道館ライブいったなぁ
    声優ライブあとにもさきにもあれきりじゃ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:19

    >>110

    金髪(栗毛?)碧眼デカパイキシドー(not騎士道)ウマ娘とか癖盛りすぎなのにお兄ちゃん呼ばわりされたら新たな扉が開いちまうー!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:42

    >>106

    並べてみてるとカルストンライトオはどっちかといえば少女革命ウテナのウテナに似てるように思えてきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:49

    >>10

    ウマレーターの拡張アプリで青女神様外に出すとか地味にシナリオに出番があったな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:18

    初出の時からネタキャラの雰囲気は出てたけど、まさかここまでドストレートに天然ボケなキャラが来るとは思わなかったw

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:52

    サクラ大戦の戦闘服が好きだからデュランダルの勝負服が刺さってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:54

    >>24

    ドトウの中の人がモスクワ歌劇団の子で登場しているぞ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています