【閲覧・CP注意】忘却バッテリーで part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:25:08

    好きなCPを語ろう
    まだまだ語りたかったのでpart2
    BL・男女・百合なんでもOK
    ※人の意見を否定するようなスレ、荒らし、過度なキャラsageはなし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:25:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:28:06

    巻千好きだけどあまり同志を見かけないので前スレだと結構好きな人いて嬉しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:29:46

    夏秋からの巻桐っていうシチュエーションが好き(小声)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:29:55

    >>1

    ありがとうございます


    >>3

    自分も巻千好きだけど創作できないので原作を反芻してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:30:36

    前スレ199よ
    つまり来世でも会う約束をしたこの2人こそが忘却最高の兄弟ってことだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:01

    >>6

    そうかも…そうかなぁ??

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:20

    >>6

    エターナルですな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:31

    当翔好き
    爽やかな友情を築いていて欲しい気持ちとそれはそれとして双方が湿っぽい感情を抱いていてほしい気持ちがせめぎ合っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:34:22

    >>6

    光の陽ノ本闇の桐島に対して清峰はあるとしてギャグとAVと暴力なのが酷い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:34:44

    はるけいは今大変なことになってるけど2人の絆は が本物なのは間違いないのでどんな展開になっても受け止めたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:05

    二遊間どっちも調子乗ってわからせられて痛い目見てほしいので同軸リバかモブ攻めか自分でも理解できてない願望があり常になにかに飢えてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:07

    これから先も明かされなさそうだけど陽ノ本と飛高だけ名前で呼びあっている理由を切実に教えてほしい
    なんなんだ君たちは

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:14

    陽ノ本が飛高を翔太呼び ←分かる
    飛高が陽ノ本を当呼び←?????

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:56

    葉流ちゃんの口調とか性格とか微妙に変わりそうなんだけど自分はそっちの方が好きなので見守りたい
    野球ロボット時代もカッコよかったけど元は優しい性格だし
    圭ちゃん大好きなことに関しては変わらないし圭ちゃんも葉流ちゃん大好きだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:51

    たておつです
    とどち推しワイ、二遊間のフィストバンプにむせび泣く

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:42:52

    元々とどちと巻桐あたり好きだったんだけど前スレ11の片想い無限地獄が刺さり過ぎてもうそれにしか見えない
    前スレで言及されてた巻田以外もわりと好きな子に意地悪しちゃう小学生男子の精神を感じてる
    桐島兄弟も千早も お前実は好きなんちゃうか?って野次馬精神が刺激されて止まない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:44:16

    葉流ちゃんだけだとこっちも引っかかりかねない不具合
    開拓のチャンスかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:00

    前スレを見てせんこざを諦めないことを決意した

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:56

    >>18

    要君とか呼んでたし意外と親しくなさそう?

    可愛い弟の小学生時代からの親友なのに歳離れてるせいか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:03

    攻めの総愛され的な総攻めが好きで理想の皆に愛されるキュートな男が陽ノ本兄かヤマちゃんあたりなんだけどこの二人をそんな目で見てはいけないって自制心のブレーキが効きすぎて困る
    どっかで突然ハーレム爆誕しろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:40

    >>18

    ハルちゃんの顔から考えると

    兄ちゃんの方もかなりイケメンなはずよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:50

    >>14

    陽ノ本は陽ノ本で他のチームメイトも名前呼びしてそうなのに今のところ名前で呼んでるのは飛高だけなのが意外すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:22

    監督と千早なんか良いよね…ちーくん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:56:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:03:58

    ヤマ藤ととどちが好き
    小手っ子みんな大好きなんだけどバッテリーは軽い気持ちでカップリング推ししたら速攻脳が焼かれそうで怖くて近付けない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:26

    前スレ見てから最新話読み返したら自分も智将とマネージャーちゃんのCPはまった
    智将に会えなくてもマネージャー続けてチアで応援もして、勝ったら心から喜んでめちゃくちゃいい子じゃん報われてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:06:06

    桐島が巻田にGPS仕込んでる事実はもっと擦っていきたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:11

    カプとはちょっと違うんだけどはるけいが付き合い始めた時のはるけい+葉流馬さんがめちゃくちゃ見たい…なんなら結婚の挨拶とかも見たい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:52

    思ったより二枚看板好きな人多くて嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:09:59

    >>17

    いいよね弟→兄→巻→千→藤のループ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:11:59

    桐島先輩と千早に「好きな子いじめちゃうなんて巻田と同じだね」って言ったら憤死しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:45

    >>31

    いい……かなりよいです…

    藤堂が普通にかわいい女子と付き合ったり結婚して終わってもいいし藤→山あたりに地獄のバトン渡してもいい 最高

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:16

    >>28

    当たり前のように言ってたけど男子高校生が後輩にGPS仕込んでるのなかなかやばい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:39

    >>31

    藤堂→ヤマを追加したいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:07

    >>30

    それ

    アニメで「笑わなくていいよ」のところが来たらかなり増えると思っているけど何年後になるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:07

    ヤマ嫌いなやつ小手指にいないから
    むしろいたらそいつがやべーから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:16

    今みんな大好き山田くんの話した!?
    強豪校でも控えやっている山田くんの話をしたい人が他にもいて嬉しい☺️

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:38

    >>27

    姿形が同じなのに別人として認識し続けて純愛だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:43

    夏彦のことをまだよく知らないけど氷河に自分の居場所を見つけて楽しそうにしている、弟のことはもう吹っ切れている(ように見える)兄を見てドス黒い感情を抱いてほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:04:06

    アニメの千早の代の富士見シニアにもいたよね山田くん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:39

    >>20

    確認したら要君呼びはヤマちゃんだった

    でも例の物が要用って書いてあって圭用ではないからやっぱり清峰兄と要圭親しくなさそう

    他の小手指メンツと全く態度同じだし

    お母さんたちはママ友で鍵まで預ける仲だけどお兄さん大卒リーマンならだいぶ歳離れてるからそんなもんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:04

    >>24

    はた目から見たらパパ活臭が凄いけど監督も千早も分析好きだし話し合いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:04

    国都と圭ちゃん
    自分でもカップリング萌えなのか分からないけど、出会って即ヤマちゃん葵ちゃん瞬ピー呼びする男の「国都くん」呼びに、沸き上がる何かを覚えた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:04

    >>36

    笑わなくていいよの前に「翔太がいるからね」もある

    その前には「俺も当好きだし」もある

    定期的にふわっと供給あったんだなこの2人

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:38

    ヤマ×藤堂とヤマ×千早を同時に摂取したいんだけどヤマと千早ってなんて呼べばいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:41

    最近の展開で当翔にハマって単行本読み返したけどこの時陽ノ本がどんな表情で「翔太がいるからね」って言ったのかすごく気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:25

    >>10

    今後とんでもない供給が来る可能性があるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:28

    単行本の飛高のプロフに書かれてある「陽ノ本だけが飛高の面倒くささが平気で全く気にしていない」みたいな文章好き
    陽ノ本が優しくて良い奴なのは見てて分かるのにわざわざこの文章が書かれていることが良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:14

    葵ちゃん受けなんだけど攻めに悩む
    美人な姉と可愛い妹いて料理もできるし肩にインコとまるしおいおいどれだけ盛るんだと
    中の人も好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:49

    >>19

    試合中さりげなく千石が小里のことを気にかけてるのいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:26

    千石さんのことを受けとして見ている自分、ここでもTwitterでも少数派であろうことに気づき呆然としている

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:42

    >>47

    後ろ姿の陽ノ本この直後もあるんだよね

    なかなかすっごい顔をしている

    自分の実力は飛高がいるから出せていて、その飛高は絶好調だと(恐らく自分の全開より)強い

    陽ノ本が実際どういうこと考えてるのか気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:20

    >>53

    「帝徳のエースは翔太」も「翔太が1番だよ」も本音ではあるんだろうけどそれだけじゃなくて飛高に対してもっと複雑な感情を抱いていてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:13

    改めて見るととんでもないよこの人
    受けとしても攻めとしても逸材過ぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:06

    >>55

    後輩相手にこんなことしている男が弟に対してコンプレックスありそうなのすごくいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:52

    >>11

    幸せになってくれたらもうそれ以上は何も望まないよ(遠い目)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:48

    >>55

    兄がこんな調子なんで性格の悪さで兄の上位互換の風格を漂わせている弟にも期待せざるを得ないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:49

    せんこざ、誕生日並んでるせいで最近流行りの真ん中バースデーが日付変わる一瞬だけしか適応できなさそうなとこも含めて好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:35

    飛高の面倒くささが描写されればされるほど凄みの増すコマ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:54

    >>57

    切実すぎるけど気持ちは分かる

    はるけいに関しては結局ここに落ち着く

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:30

    はるけいは二人とも生き残ってくれたらいいよくらいに思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:41

    >>58

    本格的な出番がないのに性格の悪さで上位互換なことを疑われない桐島弟すげえや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:57

    ごめんだけど桐島兄弟はどっちも受けにしか見えない
    どちらもわからせが似合いすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:40

    >>53

    物事を何も気にしないタイプって書かれているしドロドロした嫉妬心とかはないだろうけど「翔太はすごいね」だけで済ませられる感情にも見えないから難しい

    そもそも当の内面が描写されることがほぼないから謎

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:04

    >>64

    弟とかアレメスガキみたいなもんだと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:16

    >>6

    クソ人間と言いながら来世でも会おうとしてくれるのかなり仲良い?面倒見の良い?兄貴だよな

    AV鑑賞という趣味もあれば(多分)普通の社会人って社会的立場もあるのに自らの手で弟を始末するという今持ってる物全部投げ捨てる選択肢をノータイムで選んでくれてる訳だし

    兄弟cpとして結構アリなのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:42

    >>52

    千石さん全然受けだと思うけどちょっと小里が受けすぎるってのもある(個人の感想です)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:31

    高圧的だったりSっ気があったりするキャラを攻めとするか受けとするかは学会(?)でも大きく意見が分かれるところですよね
    自分は二次BLでもそのSっ気を活かして攻めとして立ち回ってほしい派です

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:49

    >>69

    わかります

    千早は攻めです

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:35

    千石さんのことを絶対BLになる世界の主人公ポジション(BLなりたくない男)が似合うなとう目で見ている
    カプはまだ定まっていない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:19

    >>52

    千石さん皆にさん付けで名前連呼されてるからある意味帝国の姫なのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:51

    >>72

    フォーエバーズ抱える国都も姫だし2年全員を魅了して進路決める陽ノ本も姫

    最新話を見るに飛高も応援席の姫なので帝徳レギュラーは全員姫なのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:49

    >>6

    この発想はなかった

    確かに来世で会うことは確信しているって考えれば案外重いのではこの兄貴(尚、暴力)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:25

    >>60

    なんだろう

    今まで意識して見てこなかったけど「当〜!!」になってる飛高ちょっと可愛いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:05

    はるけいが好きだったのに圭圭に転んで呆然としてる
    はるけいが嫌いになったわけではないんだが圭圭の方が萌える

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:07

    >>73

    姫しかいない帝徳高校は笑う

    何から監督も姫っぽいもんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:27

    帝徳全員姫説が圧倒的姫岩崎監督によって補強されてしまう
    小手指もなんかやれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:36

    本当にあれなんだけど元富士見の氷河生はみんな千早のファンボーイっていう強い色眼鏡で見てる
    巻田と栗田はガチ恋であれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:32

    >>79

    この世界線の元富士見軍団千早が好みのAVでシコる誘惑に負けて野球に復帰した事実知ったら白目剥いて泡吹きそうで好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:15

    シニアの千早清く強く美しいので仕方ないな
    みんなの思い出の中の綺麗な千早でいてくれ
    氷河の二人は決勝戦の後泣くなよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:27

    >>45

    爆発的な供給というよりもちょっとした供給が積み重なってきたところで「笑わなくていいよ」と「友達と背番号を争う苦しみ」がお出しされたイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:27

    >>81

    決勝で千早何やるの

    シニア時代はなかった仲間とのイチャイチャを見せつけて脳破壊?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:41

    泣くってそっちの!?脳破壊で泣かされんの!?!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:38

    >>44

    わかる、それまで誰にでもすぐ懐いてた圭が国都にギャグを否定されてマジで苦手意識を持ったっぽいところや

    国都が圭から初めて「負けて悔しい」って感情を引き出したのいいよね

    あと国都がいち早く清峰・要バッテリーが小手指にいるっていう情報掴んでたのマジで何なん…って思ってる

    一見爽やかそうでいて、実際爽やかで天然でいい子なんだけど妙に執念深い面があるところが良い

    国都もう少し深掘りされたりしないかな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:54

    桐島弟(夏彦)の「はよ10億欲しい〜」発言がちょっと気になってる
    実は桐島家、お労しい家庭環境だったりする…?
    そういう訳じゃなく単に夏彦が貪欲なだけかもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:50

    いくら野球推薦とはいえ家が貧乏だったら兄弟2人を私立に通わせて
    しかも片方は東京に野球留学とかさせられないだろうから
    監督の方針と合わせて単にプロになって10億欲しいの方だと思うな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:20

    >>63

    初登場時のセリフだけでわかった

    こいつの性格はドブカス属であることを

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:32

    桐島弟×桐島兄を推してるけどそれはそれとして桐島弟のことをメスガキだとは思っている

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:40

    >>52

    千石さんは受けの素質あると思うけど周りに千石さんの攻めになり得そうなキャラがいない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:04

    本編では徐々に失われていってるんだろうけどシニア時代のはるけいの2人だけの世界感が好き
    もう2人だけの世界ではないけどお互いがお互いのことを大切な存在だと認識しているのは間違いないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:05

    >>80

    だからこそ情け無いとこすでに見せ合ったとどちが輝くんですわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:13

    飄々としててなんか女王様の素質がありそうな桐島先輩が弟にわからせくらってるのえっちすぎるので夏秋

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:05:19

    >>80

    シニア時代の千早、高嶺の花みたいな存在ぽいのに、野球復帰の三種に神器がAV・うっすいカルピス・恥将がベッドの下に隠してたものっていう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:55:55

    >>94

    ベッドの下以外低地の雑草みたいな三種の神器で笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:32:01

    名無しの男が千早への思いの強さによってアニメ時空で名前を手に入れた件(栗田くんの話)
    これはもう栗千を推すしかねえなと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:14:57

    藤堂と圭(恥)
    カプじゃないけど 圭のわがままにほどほど付き合ってくれるし パイ毛滑りチェンジで「初めて軽蔑したわ」で懐でけーなと思う
    十回に一回はパイ毛笑ってくれるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:56:15

    2年3年の要への甘やかしがバレた10回に1回は笑う件
    つっちー先輩とかは何やっても受けるから要も新入生があんな冷たい反応で衝撃受けるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:13:51

    >>55

    なんとなくイメージで、

    攻めの桐島先輩は、お子様見守りアプリとかでGPS入れてそう。

    受けの桐島先輩は、Google PlaystoreやApp storeの審査通らない野良アプリのGPS使ってそう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:16:56

    >>97

    葵ちゃんの懐の大きさは姉妹にはさまれて育ったがゆえの寛容さもあるだろうけど圭ちゃんに関してはこの時点でかなり絆されてそうだなと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:17

    多くの男たちを虜にして帝徳へ導いた当がどんな理由で帝徳を選んだのか気になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:11:33

    >>77

    つまり岩崎監督は姫サーの姫ってこと!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:51:31

    >>102

    岩崎監督自身も国都いいねしたり飛高に涎垂らしたりしてるから帝徳は姫と姫が相互姫してるんよ

    みんな姫サーの姫

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:50

    要圭が「俺たちはみんな大なり小なりお山の大将」って言ってた
    お山の大将と◯◯サーの姫はほぼ同義みたいなものだ
    つまり忘バ世界の球児はみんなプリンセスってことだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:21

    お山の大将:わずかな成功を誇り得意がる人のたとえ。 小さな世界でいばりちらす人。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:33

    小手指だって秋津サーの姫大泉サーの姫富士見サーの姫が一堂に会してるわけだしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:37:28

    宝谷・大泉・富士見の元チームメイトは対戦相手として登場したり小手指で仲間になったりしてるのに秋津シニアの元チームメイトは未登場なんだよな
    ヤマちゃんいわく弱小シニアだったらしいけど皆が皆中学で野球やめるとは思えないし試合で再会してもよさそうなのに
    シニア時代の印象が千早くんの回想と栗田くんの回想でだいぶ違ったけど、ヤマちゃんのシニア時代の話も自己申告だから謙遜や自虐が結構混じってそうだしチームメイトから見た当時のヤマちゃんを知りたいんだよな~

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:11

    >>90

    千石さんが陽ノ本と一緒のチームになりたくて帝徳を選んだということを忘れてはいけない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:09

    小里も当に誘われて帝徳来てるっぽいの意外だった
    当が人誑しすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:35

    帝徳3年ズは実質陽ノ本当ハーレムよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:31

    >>108

    当×千石か…

    ありそうでなかった組み合わせだけどいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:34

    千石だとメインキャラじゃないけど帝徳のモブ後輩×千石さん!千石さん!で考える
    国都や陽ノ本は同学年モテ、乗富は上級生モテするんだけど千石は下級生モテなんだよね
    相談や名前連呼にいちいち応えてるところが好かれる理由なんだろう、もしかして「千石さんが好きです!」って相談を繰り返したら絆されるんじゃ…?という期待がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:48

    >>110

    当は罪な男過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:31:33

    「改めて見ても帝徳はいい学校だ」のコマのとこで陽ノ本が飛高の耳触ってじゃれてるの可愛い
    最初に読んだ時は葵ちゃんの送球に注目し過ぎて半分流し見になってたから千石さんあたりに耳引っ張られて説教でもされてるのかと思ってたらじっくり読んだら陽ノ本がニコニコしながら耳触っててびっくりした
    読み返すたび当翔要素が転がってることへの驚愕がすごい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:46

    とどちが好きなんですが最終回やらで将来的に葵ちゃんが一般女性と幸せな結婚をしているのを見て脳破壊されたい欲が抑えられない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:22

    >>97

    恥→智にチェンジした時の、頭撫でる→「やめろよ」の一連の流れの天丼が好き

    普段から恥の頭撫でてんのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:49

    >>114

    このスレを見るまで千石さんに耳を引っ張られてると思ってたけど読み返したら本当に陽ノ本でびっくりした

    もしかしてこの2人って仲がいい…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:49

    >>117

    もしかしなくてもすごく仲がいい

    ここで引っ張ってるのが千石や古里じゃないってことはこれは怒られてるんじゃなく戯れてるのだと思われる

    和気藹々と雰囲気がいいシーンでわざわざ飛高←陽ノ本でこういうことをしてる

    つまりそういうことだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:54

    >>63

    別作品のキャラの名前持ち出して悪いけど初めて見た時に直哉の亜種みたいなもんだと思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:22

    我が名は照瀧の民!
    ここでは同士と見合いができると聞いてやってきた!
    公式彼女持ちハーレムの男が身体と心を許す唯一の男という展開を2億回はみたいのだが如何だろうか!ここも実は名前呼びなのだ!!
    喧嘩したら彼女(複数)に相談にいく彼氏(1人)も拝見したい!しかし!彼女を照夜のために全員切る瀧もみたい!!
    流れを断ち切ってスマン!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:02

    >>120

    熱量に笑った

    良いんだよここは自由に語れる場

    こういうのがもっと見たい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:21

    >>120

    ズボラすぎる、だからモテないんだ(俺以外には)ってコト!?

    モテ男故にモテないと思った部分には指摘するけど「でもそんなお前のこと俺は好きだが」ってコト!?!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:16

    >>117

    二枚看板って耳を引っ張りじゃれ合う男子高校生だったのか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:48

    >>114

    我新参読者

    こういうのもっと教えて欲しい

    読み返して萌えたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:06

    ヤマちゃん曰く、後輩にはずっと尊敬されて褒められていたいそうだけど、瀧と照夜が本心から淡々と褒めちぎって「いや…もうそこまででいいから…」とガチ照れする天才たちが見てみたい
    総攻めならぬ総褒め

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:50

    かなりヤマちゃん攻めがきてるんだけど手探り状態だからおすすめがあったら是非聞きたい
    もうべちょべちょに愛されて恐縮しつつも広い心で受け入れてくれるヤマちゃんが見たいんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:30

    陽ノ本兄弟いい…ってなってるけど桐島兄弟と違って邪な目で見てはいけない感じがあってまだCPとしては見れていない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:38

    瀧と照夜が真っ当に仲良いの好き
    瀧照を見たい自分と瀧には7人の彼女を大切にしてほしい自分がせめぎ合っている

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:08

    本当に些細なコマだけど飛高が監督に檄を飛ばされている時に小手っこ達に挟まれて陽ノ本のあちゃ〜ってリアクションがあるの好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:22

    瀧くんいい男すぎるけど受けとも攻めとも見てなかったからこのスレ見て新たな見解を得た
    確かに照夜との組み合わせはいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:18

    さやレイの話なんですけれども
    レイラちゃんはとりあえず「学校で億り姫になるの禁止したろ」って何なん?
    名前呼び捨てで「寄るな」一見扱いが雑にも見えるけど清花ちゃんのことを思っての言動も多いのも推せる
    清花ちゃんはよく見るとレイラちゃんの後方彼女ヅラしてるし、レイラちゃんの言動で一喜一憂してるんだよね
    あと前スレでも出た意味深回重くない?気の所為?
    地味にレイラちゃんの身内である監督から姫ちゃん呼びされてるのも気になってる
    外堀埋めてんのか、幼馴染なのか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:43

    もしヤマちゃんがもっと内気な性格で野球の実力が劣っていたら総受け妄想する人が増えてたんだろうなと思うことはある
    実際には切れ味抜群のモノローグツッコミを搭載しキャプテンに推薦されたらやってみようと思うような積極性を持ち合わせ野球も普通に上手いのであんまり受け受けしくないというか
    みんなから愛され信頼されてるけど姫って感じじゃないのよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:47

    ヤマちゃんは抱きたいではなくこの人になら抱かれてもいいって小手指野球部全員が思ってそうなイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:39

    巻田は回を追うごとに攻め力が上がっていると思うのは巻千民だからかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:53

    はるけい(智)もはるけい(主)も違った良さがあるけど智将の葉流火への命令口調もそれに素直に従う葉流火にエロスを感じている

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:35

    >>134

    巻田は好きな子に意地悪する小学生ムーブが治ってなければ次の氷河戦でも千早に残念な振る舞いをしそうではある

    それはそれで美味しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:24

    謎空間だけどチームメイトの誰かに抱かれなければいけないってなった時に指名するのは全員ヤマちゃんで一致しそうな安心感がある

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:27

    >>137

    帝徳だったら当やろなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:10

    アニメきっかけに葵圭(恥)にドボンした者がひっそりと通りますよ……。アニオリで絡みが増えてるなと思って漫画を読み返して見たら、コマの隅っことかで葵ちゃんが結構圭ちゃんにスキンシップとったり声かけたりしてることに気づいてしまい2人とも可愛いなってなってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:26:50

    智将ってシニア時代にはるちゃんに体を許してそう感がある
    男兄弟いても兄には色々聞くことできない葉流火が圭に聞いてさ、圭は自分で調べて手解きをするという
    「いい子だ」「待て」みたいなよしよしックスさせてくれるんだけど、体格差や体力差で心の中で密かに喰われるとか敵わないとか恐怖を感じながら貪られる智将

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:40

    ヤマちゃんに対して一番抱かれてもいいって思ってるのって葵ちゃんだと思うんですよね 体格差での負担もあるしヤマにだったら…って好意と信頼で体開いてくれるデカい受け好き好き大好き
    ヤマちゃんもヤマちゃんでいやいやいや僕なんかが…ってペコペコ譲り合いしてるのが見える見える…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:03:13

    >>138

    国都派も結構いそう

    でも陽ノ下も国都もデカすぎてビビるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:13

    >>140

    目覚めた

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:08:26

    >>142

    >陽ノ下

    おそらくただの誤字だと思うが内容のせいで意味深な造語になってしまっている…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:43:45

    >>115

    何かわかるかも…

    国都と圭の関係性や国都が帝徳同学年のアイドルと化してることに萌えつつも

    他スレで「国都は将来プロ入りして女子アナと結婚しそう」って言われてるの見て妙に納得してしまった

    きっといいとこの出で交際匂わせとかもしないしっかりした才女なんだ…(幻覚)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:56:00

    >>134

    巻千の民ではないけど巻田が千早にご執心なのは見てて伝わってくる

    ここから良い攻めになっていくことは期待できるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:18

    >>135

    分かるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:56

    智将関連は好きなんだけど、たまに原作の設定間違えてそうな作品があるのはちょっと気になるときあるな
    智将(記憶喪失前の主人格)と智将(要圭から作られた人格)とが混ざって同一視してるやつ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:46:41

    正直圭のことは好きだけどどのカプでも二次創作的には扱いが難しいと思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:33

    扱いが難しいのは分かるけど、明らかに間違えてるのは正直どうかと思うわ
    智将(人格)が要圭が誕生して記憶を失う前までの要圭って間違った認識の人ちょっといそうなのずっと気になってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:12

    当翔好き
    飛高は陽ノ本のことを非の打ち所がないって思ってるみたいだけど二人の関係性は割と対等っぽいのがいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:12

    >>127

    桐島兄弟のことはいやらしい目で見ていいことになってるの笑う

    まあいやらしい目で見てるけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:15:30

    >>148

    ?同一視も何も実際そうじゃん

    葉流ちゃんの為にずっと野球頑張ってたのは智将でしょ

    それが本体が記憶喪失になって主人格から弾き出されて、副人格になってるのが今の姿

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:21:07

    >>153

    それだと智将しか頑張ってなかったように聞こえるんだけど。記憶失う前の主人格だって辛いとか言いながら頑張ってたのに

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:24:41

    >>154

    葉流ちゃんの為に野球を頑張ってた要圭が智将でそれが今副人格なんだから実際そうでしょ

    ずっと頑張って苦しんでたのは智将だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:17

    ぶっちゃけ読者側から要圭の人格や記憶の連続性がどうなってるかなんてはっきりとはわかんなくない?と思うからなぁ…
    最初はわりとここまでアホ、ここまで智将、みたいに考えてたけど読めば読むほどわかんねぇよもう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:58

    圭の人格の話はこれ以上はスレチじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:36

    >>155

    >>156

    ごめんだけどそれはさすがに本編読んでくれ…

    シニア時代のいつから智将(人格)かは分からないなら理解できるけど、それ以外で分からないと言われるとそれはちょっと

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:27

    >>151

    入学した時点でこの感情と3年間付き合い続けるの確定だろうに、それでも陽ノ本に誘われて同じ学校来るのは陽ノ本のこと超好きじゃないとできなくない!?って思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:18

    副人格である智将はシニア時代に生まれたとあるし、シニア時代の二重人格がどんなものかは分からないので完全に代わってたのか混じってたのかも不明
    「一時的に」がどういうものかも不明
    主人格もめちゃくちゃ頑張ってたのは確かだし、清峰の才能と未来を守りたいと思ったのも主人格だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:52

    >>157

    カプ関係あると言えばあるし…

    めちゃくちゃレスが続いてるなら考えるとして、これくらいなら興味ないならスルーで良いんでは

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:15

    記憶喪失の直前直後で智将⇔圭ちゃんなのとその後戻ったり二重人格になったりしてるのはわかるんだけど
    それ以前ってグラデーションというか主人格から智将に完全に切り替わってたのかとかシニア時代の智将と二重人格の片割れの智将は完全に同じなのかとか
    そもそも記憶喪失後の人格がそれ以前のどっかからしっかり繋がってるものなのかとか記憶喪失で生えてきたもんなのかとか全然わかんない 変な考えすぎかもだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:45

    >>148

    これぶっちゃけ智将自体どっちも要圭が作り出したものだし記憶喪失前がどういう状態だったのかよくわからない以上まだまだ一個人の解釈の話でしかなくない?

    記憶喪失前の要圭と理想の具現化の智将人格が全く別物ですよって明示されたことあったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:15

    >>163

    たぶん148がいってるのは生まれてからずっと苦労してたのは智将(人格)で主人格は苦労してない苦しみを智将(人格)に押し付けたから主人格はノーダメとかそういう人の話だと思う

    マジでたまにいるので

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:34

    前スレかな?で見たカプではないけど千早と清峰の絡みを見るとなんか幸せになるやつ犬と猫を同時に飼う多幸感まで全部めちゃくちゃわかりすぎる
    どっちもいいとこの家でいい暮らししてる大人しめの犬猫感ある 普段あんまり近寄らないけどたまに人のいないとこでくっついたりなんか仲良さそうにしてるやつだ
    圭とかヤマちゃんは小型犬ぽいし葵ちゃんはデカ犬ぽいし小手指同士ののわちゃわちゃは心の癒し

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:03

    >>155

    >>163

    81話を読み直して欲しい

    ちゃんと智将が説明してくれてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:13

    >>163

    記憶喪失前の要圭は今の主人格では

    記憶喪失前の要圭も智将を演じてたので人格の方と曖昧だけど、記憶喪失前の要圭は主人格である要圭で当時の記憶を失ってるだけ

    人格の智将とは別物

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:04
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:51

    もしかして記憶喪失前の要圭と記憶喪失後の要圭は別だと考えてる人いる?
    要圭(主人格)って一人の人間、人格だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:36

    >>164

    ごめんそれはこっちがその辺の世界を知らんかった

    根元はどっちも同じ要圭って認識があるから片方の人格にそういう印象を抱くイメージができなくて

    思ったよりいろんな派閥がありそうね…

  • 171124/07/20(土) 11:04:02

    スレ主です
    主人格の話題はこれ以上続くようなら専スレでお願いします

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:39

    前スレに出てたちはつちが来てる
    先輩の服を後輩がコーディネートもそれ買い物デートしたよねってのも凄い
    つっちー先輩の前では千早が露骨に態度変わって紳士的で優しいただのスパダリ過ぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:11

    最初読んだ時はこの作品でカップリングとか考えたことなかったのに二度三度と読み返すたびに人付き合いあんまよくなさそうで面倒なことから積極的に逃げるタイプの千早が藤堂に全く必要のない場面で全く必要のないダル絡みを繰り返すのこれが好意でなければなんなん?って思えてきて 好きなんかお前…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:57

    はるけいの先が怖いけど好き
    清峰の要圭への執着の理由ってこの先描かれるのかな
    子供の頃どこかで要をみて友達になれるようセッティングしてもらったから単なる一目惚れかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:10

    >>171

    乙です

    主人格関連の話自分も気になるけどあくまでもカプスレだしね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:06

    ダイスカプスレとか作りたい気持ちもあるけど、このカテってそういうのあんまないから悪目立ちしそうでな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:31

    カプスレはな~…このカテダイス系カプスレがマジで少ないので悪目立ちしそうってのは同意
    違うカテにもいるけどこのカテって本当に少ないね
    カテで扱ってる範囲が広いからかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:28

    流れぶった斬ってごめん
    千早の優しい面が見れるのもあって千早×つっちー先輩で永遠に萌えてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:24

    総受けとは違うんだけどあらゆる千早受けが見たい
    とどち・巻千・土千・栗千はもちろん監督とちーくん、清千・圭(智・恥)千もほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:13

    国都くんと圭ちゃん野球してないときに偶然あったらどんな感じになるのか気になる
    国都くんから朗らかに挨拶された後ぬるっと野球の話されそうだけど普通に会話してるの見てみたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:03

    >>178

    土屋先輩にだけ言葉遣いも丁寧で優しく笑いかけるんだよね

    ダブルスチールの時の千早がイケメン過ぎ

    あと読者の知らないところで服選びで遊びに行ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:03

    >>180

    圭ちゃんボケよりだけど国都が天然だから突っ込みし続ける感じ?

    パイ毛で笑わせるの回収されなったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:01

    >>178

    つっちー先輩なのに千早に懐いてる感じも好き

    テンション上がったつっちー宥めてる千早も好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:41

    千早自体はつっちー先輩とかヤマちゃんみたいな大人しくて無害そうなタイプが好きそうだよね
    巻田の対極にいる感じ 巻田…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:50

    巻田のことも尊敬してて嫌いではないんですよ
    コミュニケーションが成立しないだけで

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:28

    人としての好き嫌いと関わりたいかそうではないかはまた別の話だからね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:14

    千早、つっちー先輩のことモノローグで「貴方」って言うの好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:26

    ちょっと遅レスだけどダイスカプスレ作るのはまーじで勘弁
    ただでさえこのカテでこの作品ピリついてる上にこのスレでさえちょっと言われてたのにカプスレ作られたらボッコボコに叩かれるよ
    勘弁してくれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:56

    千早みたいなタイプが巻田みたいなのからそっと距離置くのも土屋先輩とかヤマちゃんみたいなタイプにくっついていくのもわかる感じがする
    千早も気は強いけど巻田藤堂みたいなタイプでは決してないから一緒に行動するなら大人しい相手の方が好きそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:15

    はるけいは清峰が要家の鍵預けられてる件とか要が清峰寝かしつけてる件とか説明してほしいけどたぶんないだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:42

    はるけいはあの清峰が要が怪我しそうになったり体調悪そうだと動揺したり心配したりするのがいい
    凄く大切で好きなんだと

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:08

    >>188

    このスレ叩かれてたんだ

    閲注付けてるから大丈夫かと思ってたしpart3立てようと思ってたけどどうしようか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:16

    (どこで叩かれてるんだ?そんなヲチみたいなとこ見てるような連中が叩いているのでは?)

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:46

    >>192

    普通のスレとの棲み分け大事だしこういうスレがあった方が個人的には嬉しいかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:12

    人格議論スレに案内した人もう消されたけどあっちで大暴れしてたからあれは反省してる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:18

    スレ覗いたけどBL多くて腐がついてるくさい作品云々は見たな
    掲示板の特性上誰でもスレは覗けるからね…
    このカテで忘バage他作品sageの人が暴れてたからその流れだろうけどちょっとほとぼりが覚めるまで次スレ待ってても良いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:44

    >>194

    同じく

    このスレのノリを他のスレに持ち出さないなら立ててもいいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:59

    人格スレも最後荒れたしなぁ…
    今ちょっと変な人いるのはそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:30

    最近他のスレで腐っぽいのを隠さない人いるんでそういう人は本当に自重してくれよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:04

    さっきここから誘導されたスレも荒れて穴ぼこだし、ちょっと次スレは待ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています