結局「◯ろう系」の定義ってなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:28:26

    誰か教えてくれ


    ◯ → dice1d47=37 (37)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:29:15

    こんなパーティに居られるか!俺は去らせて貰う!
    ってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:30:12

    攫う系主人公とかクズしかいないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:12

    >>3

    それはさらおう系だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:54

    女関係で都合が悪くなったら新天地へ逃げてを繰り返すタイプの主人公のこと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:16

    あなたの心を盗む系

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:04

    根無草タイプの主人公の作品

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:27

    去ろう系
    主に所属する冒険者パーティなどから主人公が勝手に去る、出奔する作品の総称
    多くの場合、直前に事件がありその原因が自分にあると勘違いしたもしくは過剰に責任を感じた主人公が自らケジメをつけるつもりでパーティーを去るというのがテンプレ

    主人公は一人になって冒険し、様々な困り事や事件を解決したり活躍するが、新しい仲間としてよって来る人間がいても大抵の場合パーティーを抜けた原因を理由に拒絶しがちだが勝手について来るメンバーが増えてなんだかんだピンチになると助けてしまう
    そして大体の場合元パーティーメンバーが追ってくる展開がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:48:32

    さろう系って砂漏とsorrowもかかった去ろう系の話で、だいたいワイくんスレのことよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:23

    とろう系
    NTRからルパン三世的なものまでなんでもありの盗ろう
    ただの何やっても上手くいかないご都合悪い主義な徒労

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:52

    「もう俺船降りるわ」って感じの作品だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:29

    最近は

    dice1d47=12 (12)

    系も流行ってるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:11

    をろう系
    「お」じゃなくて「を」????

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:05

    痔ろう系?ヤバイねw

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:17

    ホロウ系w

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:57

    社会人カテゴリ
    ・慰労系
    ・徒労系
    ・過労系
    ・苦労系
    ・疲労系

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:32

    なろう系の定義さえ曖昧過ぎるのに無理だって、そのうち芥川龍之介も石川啄木も川端康成もなろう系になるんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:39:48

    去ろう系
    主人公が去った後に元仲間がヤンデレ化して追ってくるタイプの作品最近よく見るな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:44:27

    >>18

    愚弄大喜利したいだけやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています