こいつのオリジンって結局

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:56

    "母親から見られなかったこと"なんかな
    個性からしてもそもそもが"奪う"が目的ではあるんだろうけど、それを悪事の方向に全振りして使うようになった原点はみんなに自分を見ていて欲しかったから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:25

    AFOは70年くらい生きるヤンデレ気質のインコ飼え
    奴らはトイレと風呂まで見ようとしてくるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:42:04

    マザコンの素質あるよねAFO

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:16

    泣き喚いても母親は見てくれず他の大人達からも構って貰えなかったから見て欲しいって感情が異常に強くなってしまったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:06:20

    まあ母親が見なかったのはこいつ自身が母親から生命力奪ったせいなんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:06:53

    >>2

    オウムにつきまとわれるAFO見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:28

    与一以外にお母さんも見ていれば少しは違っていたのかな…お母さん生きてたとしてもホームレスだし育てられるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:58

    これどうなんだろうね
    あくまで母親に見られたかったのか、例えば河川敷で誰かが双子を拾ったとしてその人が親のような眼差しを注いでくれたらある程度は満足出来たのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:19

    母親からすると身に覚えの無い妊娠っぽいし完全に被害者なのひどい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:45

    いや母親関係なくない?????
    そもそも生まれた時からこの世の全ては自分が使い潰すためのもの、って本能に刻まれて生まれてきてるみたいだし
    AFOのオリジン、原点ならそれこそ与一と読んだ漫画だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:50

    そう思わなかった人がいるからこのスレが立ってるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:31

    AFOのオリジンは弟とあの日読んだコミックな気がする。そこで魔王になるって夢を見つけたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:13

    皆に見てもらいたいって思いは幼少期の環境によるものなのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:56

    なんか全くもって母親がキーマンとは思えないんだよな……
    だって別に身に覚えのない妊娠だったわけだし……もしこの女性に誰か頼れる人がいて中絶とかしててもAFOと与一は他の人間に宿ってそうじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:28

    この世界、宿った個性によって嗜好が変わるって例が出されてるし一概に幼少期の経験が〜とか言えないのがみそ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:41

    この双子存在が謎すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:07

    オリジンがそうかならコミックの方かなと思うけど
    記憶に残りて〜与一見てよ〜の面には影響ゼロではない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:35

    これ自分の個人的な意見なんだけど
    AFOが人の夢を意識し始めたのは与一が僕もいつかこんな人になれるかな、って言った時だと思うんだけど
    常に自分を見て自分の為に存在する弟が自分以外に目を向けてる、なんで??ああ与一が憧れてる存在の否定、つまり自分が永遠に魔王として君臨すれば与一の目をまた僕に向けさせれる?みたいなのがひとつ幼心にあったんじゃねーかなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:30

    母親に見て貰えない、他の人間にも見て貰えない、だけど弟だけは僕を見てる
    でも弟は僕を置いて夢を持ってしまった、このままじゃもう見て貰えなくなる、なら……見たいな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:07:30

    魔王が出てくるあのコミックがオリジンだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:19:50

    同格の仲間が欲しかったんじゃねーのかな
    もう生まれが寄生生物のそれだし
    あれだけ時間があっても実子がいない辺り、多分人間と子供は作れなかったっぽさがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:42:01

    出生がエイリアンじみている以上は見方にもよるから正解不正解ではないという前提で

    自分は>>11よりも>>1の解釈寄りの考えだわ

    少なくとも緑谷出久もAFOを寂しがりの"人間"として捉えようとしてた

    AFO本人の自己理解と社会からの見方と緑谷出久の見方もそれぞれ少しずつ違っていそうで興味深い

    読者によって解釈に幅があっていいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:57

    >>22

    多分子供は端から作る気なかったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:22

    逆に魔王が孤独でヒーローが皆から注目されて称えられていたらAFOはヒーロー目指したのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:29:10

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:34

    >>24

    そもそも生殖機能あるのだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています