何だこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:36:10

    (お試しでモーション確認中)何だこのモーション…両手剣…?何で両手剣浮いてるの…??
    (お試し後)くるくる剣楽しいーー!!

    5.0までガチャ禁するつもりだったのにガチャ引きたくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:25

    凍結開花氷砕きカーヴェはいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:38:44

    引くなら今だぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:19

    ただモーションぐるぐる楽しいーー!!って思ってやってたので開花反応は分かってない
    だってウチ草元素使えるの主人公とコレイちゃんしか居ないんだもん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:34

    面白いやつなので個人的には引いてほしいが、別に無理に引く枠じゃないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:42:32

    声も顔もいいおもしれー男だぞ キャラ評価はあんまり高くないが熟知を上げれば不沈艦になって結構楽しい ただパーティが限られるせいでおそらくゴロー枠になるから今回を逃すと次のPUが一年近く先になる可能性がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:06

    4.8のカーヴェ以外のPUキャラはそこまで推しじゃ無いのでカーヴェ一点狙いは中々キツいからマジで引くか迷ってるんだけど>>6みたいにPUまた暫く来ないツチノコになったら怖いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:11

    まぁスレ主の手持ちであんまり活かせないかなって感じならそんなに気にすることはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:11

    >>8

    放浪者引けて以降拡散反応しか使ってなかったから他の元素反応覚えきれてない感じですね…

    特に草元素と熟知云々が分かってないですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:13

    カーヴェで開花使うなら行秋とコレイか旅人と水のなんかでとりあえず使えると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:43

    氷砕きカーヴェはいいぞ……!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:48

    >>10

    行秋…持ってない(血涙)欲しい…

    モナバーバラフリーナならバーバラが1番やりやすいですかね(取らぬ狸のなんとやら)

    >>11

    氷砕きカーヴェis何…!?

    氷砕き=フレミネのイメージが強いんですけどカーヴェも強いんです?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:25

    >>12

    えっとですね

    氷砕きは破壊するキャラの熟知を参照にしてダメージが出るんです(あくまで元素反応なので)

    目安は1200

    基本氷砕きは雷キャラ、氷キャラ、水キャラ、破壊キャラで編成します

    これは超電導による物理耐性下げのためで、武器は熟知モリモリにしましょう

    もちろん熟知を盛るので聖遺物は金メッキです、率ダメは捨てていい

    そして氷砕きをするときは"必ず"感電反応をしてから氷付与して砕いてください

    だいたい二万ダメージくらいでて、プラス夜蘭とかの追撃つくとなかなかに使えますね


    つまり万葉とかは単純に熟知染めにするしスキル落下で砕けるから瞬間火力は強いけど連発できないからあんましおすすめはできん

    カーヴェは大剣だし熟知染めにしやすいしでぶんぶん回して砕くの楽しいです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:22

    カーヴェは性格めっちゃくちゃ良い奴だぞ
    良い奴過ぎてむしろ心配になるレベル

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:12

    >>14

    アルハイゼンの倫理感を吸い取ってるのかってレベルで対極だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:37

    アルハイゼンお前友達いたんだ…ってなる最大の驚きである

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:48

    悪運はあるので五体満足で帰ってはくるんだがその過程で騙されたり傷ついたり倒れたりしてないか心配になるタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:00

    >>13

    はじめてしった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:43

    もっと面白いことを教えるとカーヴェは落下攻撃するとイタタ…みたいな感じで手をプラプラさせるぞ 武器をほとんどメラック(隣にいる工具鞄)に持ってもらってるのも納得のひ弱さ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:04

    なんで大剣を選んだんだ
    重量のあるものを遠心力でぶん回したら強いからか


    後、神の目発生時のストーリーを読むのをお勧めする
    感情が忙しくなるストーリーだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:21

    あと左利き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:31

    >>13

    成る程滅茶苦茶丁寧に教えてくれてありがとうです

    氷砕きって名前から氷結からの破壊コンボかと思ってたら感電必須でびっくりしましたが成る程物理耐性下げるための感電か…

    聖遺物金メッキ優先ですか…ウチ放浪者の厳選で出てきた楽園の絶花はあったけどこれじゃちょっと物足りないですかねやっぱり

    …この説明見た感じフレミネが氷砕きで強いのってもしかして氷枠と破壊枠を1人で担えるからなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:04

    実は人間キャラの中だと結構年齢行ってるカーヴェ
    最低でも25歳以上は確定なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:38

    カーヴェの凍結開花氷砕き、「開花の範囲に敵をとどめたいのに氷砕きで凍結が邪魔されるが開花のためにも引き上げた熟知で氷砕きの火力は上がってはいる」っていうアンチシナジーなのかちゃんとしたシナジーなのかよくわからんシロモノなのちょっと好き
    氷混ぜて凍結を絡めに行くと自動的に氷砕きのダメージも上げたいから、メッキで熟知盛りまくった方がどっちもダメージ上がる分お得って感じなのかな多分
    フレミネの氷砕きは「氷砕きすると特殊効果がつく」「氷属性で大剣持ち」でフレミネ自身が氷砕きさせることイメージしてデザインされたキャラだからまたちょっと違うような……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:07

    マグロ大剣で剣クルクルをすると絵面が本当に面白くなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:07:32

    貴重な草大剣だからニィロウパでのシールドや構造物破壊要因でもある
    去年の高難易度イベだとその役割でしっかり活躍しとった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:32:59

    >>23

    まぁ現役建築デザイナーだし結構お酒飲んでるしね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:34:54

    えースレ主です
    我慢できなくてガチャ引いちゃいました
    30連ちょいでカーヴェ出ましたでもヌヴィレットおじさんから貰った沢山の石とアプデ石が消えました(´・ω・`)一連引く石も無くなりました

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:51:08

    いい人なんだけど破滅しそうな性格してるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:53:08

    ド級のお人好しだし教令院に入って若くして卒業してるんだから頭もいい
    頭はいいから自分が助けなくても問題はないってわかってるはずなのに、もし自分が助けなかったら……の先を想像しちゃって耐えられなくなって助けることになる
    そういうやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:39:15

    >>28

    おめでとう!でいいのか? まあ夏イベとナタで石はある程度稼げるだろうからとりあえず頑張れ ところで差し支えなければだけどガチャ禁して誰引くつもりなのか聞いてもいいかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:15:10

    カーヴェ出てよかった!!
    でも星4狙いは本当に気を付けた方がいいよ(現在カーヴェ完凸狙いで星5が5人、カーヴェが1人の私より)
    次いつになるかわかんないからカーヴェ完凸してぇ~~~

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:09:19

    >>31

    今の所絶対引く!!決めてるってキャラは鍾離先生とタルタリヤですね…どっちもPU近いんじゃと言われてるキャラ…

    後はキィニチ君も気になってはいるんですけどお試しと性能次第ですかね()

    >>32

    星5が5人でカーヴェ1人?????ワァオ…

    差し支えなければ何連ぐらい引いたか聞いても…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:00:56

    木が密集してるところでカーヴェのくるくる重撃して木切るのなんか楽しくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:02:25

    通常開花特化キャラとかいうやりたいことはわかるけどどうすればいいんや感

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:27:44

    >>33

    途中で計算するのが嫌になって正確には分からないんだけど300連くらいかな……途中3回連続で星5出たから引いてる数は少ないはず……変な運の使い方して泣く

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:36:53

    お試しで適当に使ったらなんかボカンボカンなって楽しかった
    たぶん引いて使うとチャージ足りねえとか範囲内から外れた状態でうっかりスキル撃っちゃうとか熟知足りねえってなりそうだなとは思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:10

    普通のアタッカーと違って率ダメ一致杯は別にいらなくてとにかく熟知とチャージを盛る感じだから聖遺物厳選は体感楽かも? 豊穣開花編成でカーヴェ使ってる人が解説Twitterにあげてるし気になる人はそっち見たらいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:10

    好きだからいつも使ってるけどスキャンで起爆した時カーヴェの熟知基準でダメージ与えてくれればもっと強くなると思うんだけどないや強すぎるか……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:52:21

    壺で調度品作ろ〜って思って壺行ったらカーヴェが素材返却のスキル持ってるの知ったんだけど何この便利スキル

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:56:42

    カーヴェそんな良い人か?酒カスの借金カスだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:28:35

    >>41

    人としての性格と酒癖が悪いことと借金があることは関係ないと思うんですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています