ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5297層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 18:38:38

    テンプレはクマさんが持ってるよ…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 18:38:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5296層|あにまん掲示板テンプレは〜〜>>2〜〜!!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 18:39:07

    あれ、とってきて…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:14

    無茶を申すな
    クマは獲物に執着するから取り返しに来るんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:03:19

    立て乙!アノマスちゃんのお願いなら…「死に急ぐなアホ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:03:48

    そんなわけでクマに勝てない人はクマに取られた荷物は諦めようね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:47

    立て乙
    長年商隊護衛してた戦闘力的には中級レベルだけど信頼度がダンチな上級冒険者のおじいちゃんとかいるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:00

    経験や人脈で戦力の差を埋めたりするんだよね、そういう人は

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:09:55

    立て乙
    この世界には熊系モンスターを専門としている「熊惨(くまさん)」なる二つ名を持つ狩人がいるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:41

    乙ッッッッッッッッッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:11:24

    戦闘系冒険者がすごつよなのは当然として戦闘以外の要素で上級になってる人達の曲者っぽいかっこよさもいいよねという話をですね

  • 12通りすがりの熊冒険者24/07/18(木) 19:12:33

    (´(ェ)`)【くまです、普段はサナードで砲弾等の物資を運ぶ仕事をしています】

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:16

    立て乙
    清掃員さんなら取れそう【能力的に】

  • 14亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 19:14:16

    立て乙よ!アノマスどの…頑張って…!!!

    上級は遥か高みじゃな……

    【中級試験の過去問に取り組んでいる】

    【点数dice1d100=47 (47) 点】

    前スレ>180

    どういたしましてじゃ!

    >>12

    凄いクマじゃな…!!!

  • 15未来の勇者24/07/18(木) 19:14:16

    立て乙だ!!
    ただの熊なら出来るかもしれんがアレ相手は流石に無理だな!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:00

    クゥーン
    【どこからか迷い込んでいた子熊が現れた】

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:52

    くまはくまでもパンダは
    中原で大人気なんだとかきく
    竹食べてて可愛い

  • 18病弱死霊術師24/07/18(木) 19:17:18

    ウェヒヒ……タテおつですぅ……
    昔行った村で現地の人がクマと呼んでいる存在がどう考えてもクマじゃなかったんですよねぇ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:17:37

    >>16

    おーっといつもの猫ちゃんワンちゃんならともかく子熊はちょっとヤバみ

    へーい坊っちゃんだかお嬢ちゃんだかー、こっちは危ないから向こうにいこうね〜

    【誘導にかかるテイマー系冒険者】

  • 20妹大好き24/07/18(木) 19:17:48

    たて乙さ


    >>16

    おや? やぁ、君は何処から迷い込んだんだい?

    【爽やかな笑顔の青年は、腰を下ろして子熊に問いかけた】

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:33

    >>19

    クゥ~

    【誘導についていく子熊】

    >>20

    くぅーん?

    【わからなそうな声をあげている】

  • 22ぬいぐるみくま24/07/18(木) 19:19:38

    【足と腕を平行にして床に座っている】

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:16

    >>20

    >>21

    ……よし、というわけであとは任せた!

    【衛兵詰所かディーギルドに保護してもらう予定だったが予定変更、そのまま撤収した】

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:53

    >>23

    テイマーギルドじゃボケェ!

    【火怨蜂に誤字の悪魔を滅多打ちにしてもらう】

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:18

    強そうなハチだ

  • 26妹大好き24/07/18(木) 19:22:37

    >>21

    >>23

    あぁ、従獣術師(テイマー)かな? なら任せて良いかい?……って、行っちゃったね!

    【危なくないように気を惹いておく、くらいの考えだった】


    あはは、どうしようか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:02

    D(ダーク)ギルド……!?

  • 28マーダーハグベア24/07/18(木) 19:23:43

    🧸
    【見て!マーダーハグベアがいるよ】
    【かわいいね】

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:58

    冒険者ギルドの譲り合い精神(この人なら解決できるだろ、という信頼)はときたまこういう事態を引き起こすのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:57

    (※一応子熊はほぼ一発ネタなんで、連れて行くなりテイムするなり、里に返すなり里を探すなり、ギルドアニマルにするなりしてやってくださいませ)

  • 31ぬいぐるみくま24/07/18(木) 19:25:58

    >>28

    スッ

    スタスタ


    【倒れ込むように近づく】

  • 32亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 19:27:07

    D(丼)ギルドかもしれん…〇〇丼を作るのに生活をかける者の集まり…

    >>20

    今晩は妹大好きどの!

    【手を振る霊装姿の元女王】


    >>18

    ふむ…久しぶりじゃな?どう見てもクマではないクマとは…?鱗があったりしたのかえ?

    >>28

    …………危険…?

    【二度見する元女王】

  • 33妹大好き24/07/18(木) 19:28:43

    (※なるほどなぁ!)


    >>32

    やぁ、こんばんは

    【この子が人懐っこい子ならテイマーギルドに届けた方が良いかな?と子熊を見ながら思案している】

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:10

    リヴァ丼にはかなりの熱意が注ぎ込まれてそうだけども

  • 35マーダーハグベア24/07/18(木) 19:29:18

    >>31

    【ギュッと少し強めにされど苦しくは感じない程度に優しくハグをする】

    >>32

    【マーダーハグベアは女の子の敵の敵!つまりは味方!

    女の子に害なすクソ野郎は秒でへし折り1人残らず滅殺するけどそれ以外にはふかふかの腕と体で優しく抱きしめてくれる熊さんなんだ!】

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:15

    >>33

    クゥー

    【挨拶を返す子熊】

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:37

    …ギ、ギリギリ討伐対象……?

  • 38ぬいぐるみくま24/07/18(木) 19:30:59

    >>35

    むきゅー

    【胴体のわたが上下に別れて妙な体型になる】



    ぽん

    【もどった】

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:24

    リヴァ丼とかいう肉食ムリな種族以外のセントラリア冒険者ならみんな食べたことありそうな丼物

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:03

    害のライン次第
    俺は責任取る自信がないので見なかったことにする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:24

    「セントラリア冒険者」だとちと範囲が広すぎるな、王都以外にも支部あるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:08

    正直女の子に害をなすのラインがわからないし普通に不審魔物なのでお近くの職員さんか上級冒険者になんとかしてもらいたいというのが本音である

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:11

    種族は食べれるけど宗教&アレルギーケースも稀によくあるなぁ

  • 44妹大好き24/07/18(木) 19:33:23

    >>36

    ……うん。見たところ気性も荒くなさそうだし、テイマーギルドに届けて来るよ

    あそこなら血統を調べる過程で元々の生息地だって解るかもしれないからね

    来てくれるかい?

    【そう言いつつ、青年は子熊に手を差し出す】

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:55

    >>44

    クゥ~!

    【子熊はついていくつもりのようだ】

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:05

    野良リヴァって「それなりに強くてそれなりにデカい海獣」の俗称だよな?

    リヴァ丼にはどの野良リヴァが使われてんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:08

    >>46

    毒がなくてそれなりの手間でそれなりのうまさが保証されてるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:31

    >>46

    多くは毒のない次元海のランダムなやつ

    種族や特質事項に合わせてある程度選んでくれるらしいよ

    次元海は大量の野良リヴァで有名でねぇ………

    釣ったら出てくるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:41

    >>46

    いろいろいるのでその分実は品質はまちまちなんだよ

    食用に足るものを選んで使ってはいるけど

    (※というのが過去に出てた話)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:50

    >>46

    可食タイプならどれでも

    供給量加えて無選別だからこそあの値段なのだ

    だから日によって味がちょっと違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:51

    クジラの時と魚の時とドラゴンの時とウナギの時とアザラシの時とフンギュルイムヌルフラッソの時などがある
    その時々で当たり外れがでかいんだリヴァ丼

  • 52妹大好き24/07/18(木) 19:35:57

    >>45

    あはは。よし、それじゃあ行こうか

    【爽やかな笑顔で微笑んで、彼は子熊を抱きかかえて持ち上げるとギルドを出て行った】

  • 53吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/18(木) 19:36:10

    立て乙
    クマのぬいぐるみと言えば、それに化けてしばらく潜伏して人間を狩るっていう質の悪いモンスターが昔いたとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:33

    だからわりと当たり外れあったりするんだよな
    【やや獣臭の強い肉が乗った"リヴァ丼"をつつきながら】

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:53

    野良リヴァ(アザラシ)の冒険者に同族喰らいにならないようにくらいはあるらしい
    まあ噂だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:37:34

    しかし全部それなり〜めちゃ旨でお値段おてごろなのが助かる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:37:41

    >>52

    クゥーン!

    【暴れたりもせず恐らくギルドまで無事につくだろう】

  • 58亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 19:37:50

    いやはや最初に野良リヴァイアサンを使った丼があると聞いた時は、どんな想像を絶する料理が出てくるか身構えたものじゃ!懐かしいのう…!

    >>33>>44>>45>>52

    元気そうで何よりじゃ!

    行ってらっしゃい、気を付けての!


    >>35>>42

    うむ…………危険…!

    【守ってくれるのはともかくへし折ったり滅殺するのはやり過ぎだろうと思う元女王】

    【下級冒険者のため任せることにした】


    >>34

    >>39

    うむ…このギルドにも沢山居そうじゃな!


    >>46

    捌きやすくて美味いやつかのう…

    >>51

    最後はなんて???

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:51

    自分で釣ったリヴァをリヴァ丼にしてもらうのもできたはず!!!
    余裕があれば、リヴァ釣りごほん、次元海釣りしてみてね!

  • 60未来の勇者24/07/18(木) 19:39:31

    野良リヴァって、明らかにリヴァイアサンって言うべきじゃないのも混じってるって噂を聞いたことがあるんだが、本当か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:24

    >>60

    ほんとだね

    いやぁ野良リヴァというなのタイヤや空き缶が連れた時は面倒だったよぉ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:38

    上でも言われてる通りデカくてそこそこ強い海棲魔物の総称だからね
    むしろリヴァイアサンっぽいやつのが少ないくらいの時もある。メカ野良リヴァイアサンとかもたまに釣れるよ

  • 63赤毛の獣人◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 19:40:51

    立て乙ダヨォ
    イヤー久々に来たネエ、セントラリアギルド
    【いつの間にやらギルドにいた赤毛のハイエナ獣人がケラケラと笑っている
    首にはギルド証がかけられ、中級の冒険者である事が分かる】
    知らねえ人も沢山だネエ、クフフ!

  • 64未来の勇者24/07/18(木) 19:42:10

    >>61

    >>62

    メカ野良リヴァイアサンはまだ良い。タイヤや空き缶が野良リヴァイアサンっておかしくないか!?


    >>63

    はじめましてだな!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:01

    いやどんなんだよ空き缶とタイヤ

    基本的には「水に住んでてでっかくて強いなら伝説のリヴァイアサンに違いない!」ていう考えのもと条件を満たすものをひっくるめてリヴァイアサンといってて、本家リヴァイアサンと区別するために野良つけ始めた感じだからその条件さえ満たしてればだいたい野良リヴァイアサンだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:20

    メカ野良リヴァはソワスレラの方で見た事あるがタイヤとか空き缶はなんかもうタイヤとか空き缶だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:58

    まあほら酒場の与太かもしれんし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:16

    【全身が金属製のゴミでできた海竜が次元海の水面で跳ねた】

  • 69吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/18(木) 19:45:18

    >>63

    おや久々のお人か

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:35

    話に出てたデカい熊の魔物やらも、もしかしたら野良ベヒーモスとか呼ばれてやもなぁ

  • 71赤毛の獣人◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 19:46:45

    >>64

    クフフ、ああハジメマシテ

    おじさんはロイター、モチロン偽名ダヨォ?クフフ!

    >>65>>66

    クフフ…イヤァ、どんなトンチキもある物ダケド…なんなんだろうネエ空き缶とタイヤの野良リヴァイアサン

    >>69

    ダネエ、どんくらい来てネエカ忘れたくらいには来て無いネエ

    マ、久々って事でネ!

  • 72未来の勇者24/07/18(木) 19:47:02

    >>65

    わりと適当なんだな・・・


    >>66

    だよな!!俺おかしくないよな!!


    >>68

    見た目は海竜だからセーフ・・・か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:17

    一応ホンモノリヴァイアサンもちょくちょく確認されてはいるんだ
    そっちもわりとブレブレだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:21

    実際クソデカ魔物にベヒーモスの名前を冠することはあるが、リヴァイアサンほど外見揺れしてない印象があるのはやっぱ水中は人間の領域じゃないからなのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:22

    >>73

    だって世界ごと世界毎に違うリヴァイアサンが合流してくるんだもん

    おの衝

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:23

    >>64

    >>65

    ゴミに化ける性質のあるリヴァ

    幻術系が一匹タイヤの方めちゃくちゃでかいタイヤに化けてた捨てようと思ったら襲ってきて大変だった

    もう一匹が空き缶に入ったリヴァというかなんか説明むずいけど空き缶を殻にしてるというかカタツムリにも見えたな………

    見た目空き缶ただし鉄の鱗だし龍だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:30

    本物のジズ、マジズ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:57

    【レヴィアタンとリヴァイアサンって別種だっけと考えている顔】

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:26

    >>78

    言語の発音違いなので原則同じはず

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/18(木) 19:49:41

    本物リヴァイアサン……まともに戦うときつい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:55

    >>78

    表記揺れで同じ魔物という説が有力

    ただ最強生物リヴァイアサンと嫉妬の大悪魔レヴィアタンで別れてるケースもあるからなんとも言えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:01

    >>78

    似て非なる存在を発音違いで分けることは場合によりあり得るけど基本同じものやね

  • 83赤毛の獣人◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 19:50:58

    >>76

    ヤドカリの仲間なんじゃネエ?

    その空き缶リヴァイアサン

    >>78

    別種でもあるし同じでもあるヨォ、そんなものサ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:58

    案外俺たちの言う「ドラゴン」とかも当のドラゴンたちからしたら野良リヴァ並の広範囲ネーミングに感じたりするのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:11

    そもそも聖書で言及されたホンモノリヴァイアサン持ってくるとマジで最強の存在になるのでホンモノリヴァイアサンはいないとも言える

  • 86亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 19:52:03

    >>63

    >>71

    ふむ…久しぶりじゃろうか?確かバラ園で会ったような…そうでないような…?

    【手を振る元女王】


    >>78

    【違うこともあるが大抵は表記違いでは?という顔】

  • 87未来の勇者24/07/18(木) 19:52:32

    >>76

    そ、それなら確かに野良リヴァなのかも知れないな


    >>85

    その言及されたのってどんなのなんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:52:59

    >>83

    かもしれない

    ヤドカリ系リヴァなのかも空き缶

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:12

    レヴィアタン、リヴヤタン、リヴァイアサン、レビヤタン……うぬら四人で一人か…!

  • 90未来の勇者24/07/18(木) 19:54:05

    >>89

    (多分)人ではないから人じゃなくないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:21

    ホンモノリヴァイアサンて実質エノシガイオスだろ

  • 92赤毛の獣人◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 19:55:00

    >>86

    薔薇園?心当たり無いネエ

    お生憎、綺羅びやかなモンは仲間くらいしか心当たりが無くてネ

    マ、ヨロシクネエ!クフフ!

    【ゆるりと手を振り返す】

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:51

    >>87

    うむ、レヴィアタンないしリヴァイアサンというのは元はとある一神教が作り出した架空の超生物であるとされておってな

    話すと長くなるけどそこに書かれてることを要約するとどんな武器でも傷つけられず地上の生き物では誰も勝てず見るだけで戦意喪失する唯一神が作った最強生物という設定なのじゃよ

    まあこれもおそらくリヴァイアサンという語の起源はこれという説が有力なだけで実際これがオリジナルリヴァイアサンなのかは不明なんじゃが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:55

    クククホンモノリヴァイアサンは『リヴァイアサンの肉体は力強く体格に優れ、心臓は石のように硬く、腹は陶器の破片を並べたようで、背中には盾の列(のような鱗)が密に並んでいる。口には恐ろしい歯が生えている。くしゃみをすると光を放ち、その両目は朝日のよう。口からは炎が噴き出し、鼻からは煙を吹き、その息は炭に火を点ける。海を鍋のように沸かし、深い淵を白い髪のような光の筋を残しながら泳ぐ。どんな武器もリヴァイアサンを貫けず傷つけることが出来ない。地の上にそれに並ぶものは他になく、恐れというものを知らない。何者もリヴァイアサンと戦いそれを屈服させることは出来ず、見るだけで戦意を失うほどである』が含まれる完全魔物だァ………………

    【衝合転移者】【諸説あり】

  • 95未来の勇者24/07/18(木) 19:56:49

    >>93

    >>94

    チ、チート生物・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:50

    じゃから「ホンモノリヴァイアサンはいない」という説も生まれるわけじゃなー

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:20

    へ〜、エノシガイオスとエノシガイメスの子供が本物のリヴァイアサンなのか〜


    ふぅ
    【立ち読みしてたMOOを売り場に戻した】

  • 98吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/18(木) 19:58:44

    ややこしいことになってるよねリヴァイアサン関係って

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:59

    >>97

    エノシガイメスなるものがでてくるあたり実にMOO

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:41

    まあ情報を統合した場合一番ホンモノリヴァイアサンっぽくなるのはエノシガイオスではある

  • 101未来の勇者24/07/18(木) 20:01:07

    >>97

    MOOだからか胡散臭いな

  • 102赤毛の獣人◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 20:01:32

    >>93>>94

    マ、そういうバケモンもこの世界ならギリいそうなのが笑えねえところだネエ

    事実は小説よりナントヤラ…

    >>97

    エノシガイオスのオスってそういう意味だったカナァ!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:22

    しかしホンモノガイオスは心優しきドラゴンなのです…
    背中には国が乗ってて火を吹いたりもしないのです…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:53

    エノシガイオスという語の意味はとある海神の別名だぞ
    (※と、設定者様がおっしゃられていた)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:04:37

    寧ろアレだけのスケールがあって一挙動で島も国も滅ぼせそうな感じあるのに有効的なのが凄いよね、ホンモノガイオス

    力強いドラゴンって傲慢なイメージがあるから………無論例外も多いけれど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:55

    まあ傲慢であることと友好的であることは別に両立するしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:46

    (※エノシガイオスはギリシャ神話のポセイドンの別名の一つで"大地を震わせる者"という意味があるのだ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:07

    人の子が猫を可愛がるように私も人の子を可愛がるのです
    カワイイネ…オテテスベスベデカワイイネ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:27

    エノシガイオス様大海嶺祭の時のあれこれ見るに普通に友好的で気さくなおじいちゃんって感じだからすごいよね

  • 110アノマスの過去ログ◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 20:08:46

    【ウェンバは軽口を叩くアノマスを見据えながら、先ほど地面に叩きつけた前腕部を再び構える】

    (罠にしては単純、だけど経験がなければ…)
    《付与・触爆》《焔槍》
    サプライズプレゼント、しっかり受け取ってね?
    【先程と同じ焔の槍がウェンバの腹部へ放たれる、槍を払いのけようと前腕で弾こうと触れた瞬間に爆発を引き起こした】

    【自慢の前腕で払われてダメージにならないそんな一撃、だが相手は卑怯という言葉も知らない獣…その効果は絶大だった】

    ふふ、スローゾーンボムの体験は初めてでしょ?私も見るのは初めてだよっと……準備をしないとね
    《焔は妖しく揺れる》
    【妖しい笑みを向けながら舞い始め】

    《揺れる焔は真実である私を隠す》
    【焔が周囲に拡がりアノマスの姿は完全に飲み込まれる、しかし詠唱は止まらない】

    《どこまでが焔の映す幻覚で》
    【近づこうにも近づけない、ウェンバの周囲だけ時空が乱れたかのように速度が鈍い】

    (これができるのは装備の効果と銀ちゃんの作ってくれた道具のおかげ…)
    《あなたが見ている妄想なのか?》
    【その間にも焔が人の形を作り一人、また一人と数が増えていく】

    《鬼さんこちら焔の方へ》
    《焔影迷走ーえんえんめいそうー》
    【詠唱が終わると同時に周囲で燃えていた焔がアノマスの姿へと変わりウェンバに向かって一斉に襲いかかる、本体を見つけるまで焔の猛攻は止まらない】

  • 111未来の勇者24/07/18(木) 20:09:42

    >>107

    ※ポセイドンに別名ってあったんだ・・・


    >>110

    分身か幻惑か・・・

  • 112亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 20:10:22

    (※ポセイドンの異名だったのですか…!?知らなかった……!!!)

    竜骨を纏うクラーケンや極東の龍のようなものはいても、前世には流石にエノシガイオスほどの海龍はいなかったのう……

    ところであの龍も生物…じゃよな?雌はいるのじゃろうか…?

    >>92

    なるほどのう…うむ、仲間は素敵じゃな…!!!

    妾はアドラ・ルカネステ■■世、よろしく頼むぞよ!

    【手を振る元女王】

    >>110

    動きを遅くするアイテムと炎分身魔法の併用じゃな!流石じゃ…!!!

  • 113平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 20:11:37

    (※立て乙です!)
    【魔導書に記された厄祓いのおまじないを唱えていざ侵入、歪んだ世界の在り方を示している異聞領域は空間として成り立つような平衡感覚も機能せず、その感覚が続くと自分がどこを歩いているか理解できないように思えてしまう】

    【だが鍛えられた冒険者としての勘が働き、目的地というものは自然と見つかる】
    【最初に訪れた安定した空間は、恐らく秘匿者レーツェルが使用していた書斎のような一室であった】

    本棚には様々な書物もあるなぁ、何かに使うために魔術がまとめられた自作の魔導書もある……
    言表魔術にリチュアル・マジック、魔導力学に魔術工学、魔術と錬金術・科学ついての関係性や、ゼインメメリアム式触媒魔術についても調べてたのか……
    【書斎の本を読み漁る中、ある一つの書物に目が留まった、いや……目が離れなかったと言うべきか、その魔術書から発せられる雰囲気をどうしても放って置けなかったのだ】

    “異聞領域と儀式魔術”……?レーツェルはこの領域発生に関する研究もしていたのか
    えーと、著者は魔導士レイチェルさん?か……僕は初めて聞く名前だなぁ
    【内容としては、異聞領域では現世界において情報量が多い英雄などのような著名な人物ほどその異聞発生の対象となりやすく、衝合を触媒とした情報が集束して融け合った結果起きる儀式魔術の反応に近い、という内容の論文が記されていた】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:44

    ※ギリシャの神々は……というか多神教のめっちゃ別名が多いことで一部では有名なのだな。二つ名文化はこんなにも昔からあったということじゃの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:45

    精霊種みてえなもんだとしてもおかしくないからなぁ、高位龍

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:11

    (※オーディンとかめちゃくちゃ別名あった記憶)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:14

    >>108

    分かりすぎる……暗い赤色の血が流れてるのに血管青くて可愛いよね……瞳孔きゅってなるのみるとギュッてしたくなるよね……

  • 118赤毛の獣人◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 20:12:15

    >>108

    ワーオ上位存在…

    >>106

    偉そうだけどいいヤツってのは一定数いるからネエ

    >>110

    フーム、焔に幻影ニ…テクニカルな戦法ダネエ!

    クフフ、おじさんはこういうの大好きだヨォ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:16

    我らの倍速程度のスピード感で周囲をちょこまかとまとわりついてくる小さきヒトは可愛らしく面白く、見てて飽きないとも
    少し前に疫病とやらが流行ったとかでヒトの姿をめっきり見なくなった時は鬱になった同族もおったのう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:59

    はいはいヒトナースレに帰りますよ同志たち

  • 121平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 20:13:48

    >>113

    【一つ目の異聞を抜け出し、得られた情報をまとめながら異常空間内を歩んでいく】

    あの書斎で得られたこととしては……


    ・秘匿者レーツェルは幅広い魔術の知識があり、自作の魔術書も複数保管していた


    ・レーツェルは異聞領域という現象を生前の時点で知っていた


    ・レーツェルは儀式魔術と異聞領域の関係性に何らかの興味を抱いていた?(ここは推測)


    くらいかな?秘匿者レーツェルは異聞領域の何に惹かれたんだろう、魔術的な大成をこれの研究に込めていたのかな


    さて……次の空間溜まりは……

    【再び異常空間の狭間をすり抜けるように安定した異聞空間に入り込む、その先にはグロワールのある一地域の和やかな山村があった】


    おっ、今回は聞き込み調査なんかもやり易そうな場所ではあるかな?

    さて……まずはここの様子と秘匿者レーツェルについて調べ上げよう!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:54

    そんな恐ろしい魔窟があるのかよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:13

    ここはヒトの仔が主だって書き込むスレですからね、怯えられてしまうのは同志達とて本意ではないでしょう
    失礼いたしましたね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:10

    「疫病で見なくなった」ってことは観光資源と化してる系の高等種の方かしらね
    ほら、あの……前に変化の子ちゃんがおつかい盥回しされてたみたいな……

  • 125平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 20:15:53

    >>121

    【聞き込み一人目、一番最初に接触した村人】

    「レーツェル?いや……知らない名だなぁ、たまにこの村に引っ越してくる人もいるらしいけど、その辺は村長が詳しいんだ」


    【聞き込み二人目、村の村長】

    「魔術師……この村にいる守役の魔術師殿はおるが、レーツェルという名ではなかったのう……恐らく、知っているとすれば守役の魔術師殿じゃろう、帰ってきたら話を通しておこう」


    【聞き込み三人目、村の守役の魔術師】

    「レーツェル……ああ、少し前にとある魔術師たちの会合に参加していた魔術師の名前だ、彼は魔術触媒に関する研究をよく行っていてね、その論文は私も結構参考になるところもあった、だが最近はめっきり見ないな、元々神秘を秘匿する派閥の魔術師ではあったが、仲間内にも顔を出さないのはここ数年のことだな……」


    ふむ……レーツェルは秘匿者だったけど、魔術研究の共有のために仲間内には顔を出すこともあったのか……

    けど最近はめっきり見なくなったって、一体何があったんだろう……

    【レーツェルの不自然な隠居を不思議に思う平行世界から来た冒険者、なので守役の魔術師にここ最近であった大きな出来事はないか聞いてみた】


    「ここ最近であった大事?うーん……そう言えば、ここからそう遠くないところで衝合で結構デカめな地形変化があってね、スタンピードのような魔物の大氾濫もあったために大変だったね」


    衝合で大規模な地形変化か……レーツェルの隠居とは関係なさそうに思うけど……

    【村人たちに礼を言い、冒険者はその空間を離れていく、次の安定空間を目指して再び歩を止めずに向かっていく】

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:54

    全然関係ないんだけど友達が変化の子ちゃんのこと「カノコちゃん」って略してて「そこ取る?」って思った

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:27

    >>117

    >>118

    カワイイネ

    >>120

    ウワー

    【自分のスレに帰って行った】

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:32

    本人は微妙な顔しそうなおもしろニックネームて割とある

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:01

    (※「ヒトナースレ」という定型ネタスレ自体はあにまん掲示板初期に実際あった思い出……懐かしや)

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/18(木) 20:18:17

    ヒトナー分からん……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:00

    まあ暇神様はあのへんより対等めにこっち見てっし

  • 132赤毛の獣人◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 20:19:08

    >>112

    クフフ、よろしくネエ!

    …イヤァ、元とはいえクイーンと会えるなんてネエ、生きてみるもんだネ

    >>113

    フウム、研究に論文ネエ

    ……ドーデモイイケド、レーツェルとレイチェルって何か似てるヨネ、語感

    >>130

    人間なのに獣人が好きなやつだっているダロ?

    それと同じようなもんダヨ、規模がちょいっとデカいケド

  • 133未来の勇者24/07/18(木) 20:19:43

    ヒトナー・・・人間で言う所のケモナーみたいなものなのだろうか?

  • 134平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 20:20:00

    >>125

    異聞領域と儀式魔術の研究、レーツェルの突然の隠居と衝合による地形変化……今の所、得られた情報を大まかに言うとこの二つがデカいかな?


    さて、次は……ッ!!

    【3番目の安定空間に突入する直前、その空間より魔術攻撃が放たれる】

    【一つの完成と呼べるほどに練られたその魔の一矢は、異常空間においても型を留めたまま標的を確実に穿ち抜かんとする破撃は恐るべきものだった】


    この精度と練度……!間違いない、この襲撃の相手は……!

    【平行世界から来た冒険者はすかさず魔剣を引き抜き、魔弾が放たれた大元の安定空間に斬り込む】

    【荒れ果てた荒野にただ一人立っていたその魔術師は、この空間に入り込む者の正体を予知していたようにこう名乗った】


    「ようこそ冒険者、ワタシこそが秘匿者レーツェル……この異聞領域の礎となった魔術師だ」


    ハハッ……全く、出会い頭に大層なことを言ってくれるね、神秘の秘匿者!

    ここが自分の伝承が基になった領域だと自覚しているのは、正直予想していなかったから驚きだよ


    【思わぬ強敵の出現に不敵に笑って見せたが、状況を見るにこの空間を認識している敵と、魔術の腕は推定アデプト級は確実であろう実力者の掌の上にいるような環境下は、ハッキリ言って不利と言わざるを得ないものだった】

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:21

    いつの間にか定着していたゴトケンと言う略称

  • 136ジェイ◆6T/1elikfU24/07/18(木) 20:21:26

    広いな…世界…
    【氷山スライダーも途中角度つけすぎてコースアウトしたジェイが水没する等のアクシデントがあったものの安全なものに仕上がったらしいよ】

    「良いですよねヒト…」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:45

    ゴトケンとマトケンに続く○○ケンを求めて剣士系冒険者を探す俺…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:58

    後藤剣士さん(年不詳)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:17

    >>134

    魔術師の工房の中での戦闘は体感で二ランクくらい戦闘力が跳ね上がるからな……………


    【故人の感想です】

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:36

    >>124

    我らは巨きく強く鈍重であるからのう…ゾウとやらに似てるそうで幼体にも人気じゃぞ ぶいぶい

    寝返りも年に一度程度じゃし…それもいべんとぉと呼んで賑やかにしておったなぁ

    >>120

    おっとっと…間違えておったかの

    すまぬがそこの小さきヒトよ、スレを移動したいのだがどう操作するのじゃったかな

    【もーおじいちゃんー前も教えたでしょーという声が入り込んでいる】

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:03

    >>138

    誰ーっ!?【誰ーっ!?】

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:41

    >>139

    負けちゃう?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:04

    剣士系は土の剣士くんとか生剣士くんとか色々いるけど、彼らの場合は別に略すまでもないからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:22

    あとは稀に掲示板に現れる〈強い剣士〉とか…

  • 145平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 20:24:59

    >>134

    戦う前に一つ聞きたい、僕の中にあるお前への推測についてだ

    この異聞領域……衝合の力が必要とは言え、お前の伝承を基にしたものになるように“作成した”か?


    「……クク、鋭いな」

    「半分当たりとだけ伝えておこう、そうだ……ワタシはこの異聞領域という現象をある目的のために利用した」

    「そして、この領域に組み込まれる異聞のいくつかを自分の思うように仕向けるため、自著の魔術書の中にちょっとした“仕掛け”のようなものを入れたよ」


    「あと少し、あと少しでワタシの目的は完遂する……申し訳ないが、キミの調査はここまでにさせてもらおうか?」


    【間違いない、胸の中に仕舞っていた推測がここで確信を得た】


    (秘匿者レーツェルはただ隠居したわけじゃない、異聞領域という現象を利用して何かを為すために、意図的に身を隠して自分の記録を紡いだんだ)


    【そしてさっきの衝合発生による被害があったと言う情報、その中心地はレーツェルの書斎があった場所なんだろう】


    (書斎で見た本の記録の中の地名と、あの村の周辺にあった地名が一部合致していた……つまりコイツは異聞領域を誘発させたんだ、その仕掛けが何かまでは推測できないけど……今は、目の前のコイツを打倒して話を聞き出すしか無い)

  • 146赤毛の獣人◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 20:25:01

    >>142

    勝つサ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:03

    【ギルドの片隅に謎の籠が置かれている】

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:20

    >>142

    勝つさ


    【「頑張れ!負けるな!」団扇をパタパタと扇いで応援している】

  • 149未来の勇者24/07/18(木) 20:26:00

    >>139

    魔術の事はよく分からんが・・・自分に都合の良い場所で戦っているようなものなのだろうな


    >>147

    何だこれ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:00

    「護」「闘」「剣」の騎士とか「魔」「刀」「剣」士みたいに「剣」の前に要素が二つあるのが大事なのかもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:14

    ひとなー??何そんなスレがあるの????



    ……やー、ダメだね……

    わたしそこに行っちゃうと、なんというか……染まりそ……


    >>123

    >>127

    さよーならまたいつか…!


    >>144

    名前負けしてないよねぇ強い剣士さん

    なんなら魔法も強いらしいもの きっとお顔も強いよ


    >>147

    誰かのわすれものかなぁ?

    ……食べ物ならこの季節危ないかもぉ

  • 152赤毛の獣人◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 20:26:22

    >>147

    …ンー、またケッタイなもんが置いてあるネエ

    【スンスンと匂いを確認してみる】

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:59

    顔も強いぞ。
    剣を受け止めるぞ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:07

    >>149

    >>151

    >>152

    【取り敢えず食べ物の匂いなどはしないが……】

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:13

    俺は里帰の剣士
    サトケンを狙っている

  • 156故買剣士24/07/18(木) 20:27:29

    >>153

    顔が強いってカッコ良さとかじゃなくて物理強度のことなんだ

  • 157未来の勇者24/07/18(木) 20:28:09

    >>154

    ・・・開けてみるか

    【蓋に手をかける】


    >>155

    里帰って何だ?里帰りしたのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:22

    >>155

    一文字から一音とる法則に則るならサガケンじゃないか君は

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:33

    >>145

    くっむずかしい話をしている…!

    スレにいるかしこい人!どういうことか分かる?【俺バカだから分かんねえんだけどよぉって言いそうな顔の冒険者】

  • 160平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 20:28:46

    >>145

    その仕込みは見事だと言わせてもらう、けれども僕もここを解決しなければならなくてね……

    お前の真実を突き止めるまでは退けないよ


    「クク、ワタシとキミでは水と油になるか……良いとも、ならどちらの意地が上か殺し合って決めよう、生き残った方がこの領域を統べるものとなる」


    ……方法がそれしかないと言うのならそれで構わないよ─────なら、こちらも名乗ろう

    僕はアデプトのグラン・ボロレイド、この世界とは別の平行世界からやってきた、冒険者もやっている一介の魔術師だ

    さあ闘ろう、神秘の秘匿者レーツェル

    【蒼炎と雷光が宿る2振りの魔剣を構え、魔杖を構える怪しげな人影と相対する】


    「ダンスの誘いは久しく受けてないのでね」

    「快く受けよう、踊り飽き死ぬるまで楽しもう」

    【秘匿者と名乗る魔術師は、ただ不気味に魔杖を構えてこちらを挑発するように嗤っていた】

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:34

    >>157

    【中身は空だ。】


    【……文字通りの意味で。】


    【底を覗いても暗闇がどこまでも延々と続いている……】

  • 162未来の勇者24/07/18(木) 20:29:44

    >>160

    どうか負けるなよ・・・あ、でも過去ログだから大丈夫なのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:03

    アキ・レス・剣…

  • 164吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/18(木) 20:30:20

    >>163

    脆そうな剣だね

  • 165騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA24/07/18(木) 20:30:31

    千剣?
    【千剣妃である】

  • 166亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 20:30:54

    上位存在も萌えることはあるのじゃな……流石に感覚は人間とは違うようじゃが…


    妾の異名が略されるとしたら……ボウジョとか…?


    >>121>>134>>145>>160

    なんと!?生きておったのかや!?何か目的があってあの世界群を造ったじゃと……!?

    武運を祈るぞよ!!!


    >>132

    うむ…妾も前世では会えなかった出会いがたくさんあって嬉しいぞよ!

    【笑顔を返す元女王】

    とはいえ今はただの下級冒険者じゃ、気軽にアドラと呼んでおくれ…頼りにしておるぞ…!!!


    >>138

    誰じゃ!?


    >>147

    何じゃろ…これ…?


    >>153

    物理的に強いのじゃな…!?


    >>151

    今晩は雪女どの!お主は既にヒトナーでは…ないか…?

    【手を振る霊装姿の元女王。言動のあれこれを思い返して】


    >>161

    ヒッ

    【顔を青くして飛び退く】

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:11

    >>149

    仕掛けも考慮すると毒ガスを撒かれた地雷原と機関銃の列に真っ向から突っ込むみたいなモンよ、工房の中の魔術師に挑むの


    ワシが殺されたのは絵画に幽閉してトラウマで潰す仕掛けやら中の魔力が変化させられてマトモに魔法が使えない仕掛けやら魔法陣の一つ一つから大火力が降り注いでおったわい

  • 168平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 20:31:40

    >>159

    (※衝合の影響を受けて英雄の伝承とかがごっちゃになって現れる異常空間がたまに発生するよ、けどコイツはそのごっちゃになる伝承を生前のうちに精選して、自分に都合のいい異常空間を意図的に作り出したよ、と言うことですな、今のところは)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:44

    >>159

    人の記録を基にして生まれる異空間の調査に来たよ

    そこはある魔術師の記録が基になってたよ

    実はその魔術師自身が意図的に自分の記録から出来るように仕向けてたよ


    という感じに理解したぜ

    俺バカだからよくわかんねぇけどよぉ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:51

    銀河剣士様をギンケン様と呼ぶ人を見たことそういや見たことないなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:05

    マトケンゴトケンのノリでいくならアドラさんはボコジョかな
    なんか暴力的なオコジョの略みたいになっちゃったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:19

    >>156

    >>166

    ああ。

    強いぞ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:19

    >>166

    【籠の中の暗闇が、何か揺らめいた……様にも見えた】

  • 174未来の勇者24/07/18(木) 20:32:24

    >>161

    【即蓋を閉めた】

    多分ヤバいなコレ


    >>165

    本体!?


    >>167

    つまり自殺行為と言う認識で良いか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:03

    >>170

    あだ名ってのはまあ大抵の親しみから生まれるからね

    銀河剣士は尊敬や信頼はされてるだろうけどその方向の親しみを感じるポジションかって言うとね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:13

    暴力的なオコジョってなんだよ【暴力的なオコジョってなんだよ】
    まあでもこの世界にはいるんだろうな、そういうのも

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:52

    >>157

    俺は里帰の剣士

    切りつけた相手をホームシックにする剣と居心地の悪い実家から早く出て独り立ちしたいという気持ちにする剣を持っている

    >>158

    性の剣士か

    強そうだな!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:00

    >>176

    そもそも積極的に狩りをする肉食動物なんだからその時点で割と暴力的と言えなくもない

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:20

    >>171

    暴力的なオコジョって何…?

    【困惑している】



    って言うか暴力って何……?

    【何?】

  • 180アノマスの過去ログ◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 20:34:35

    >>110

    【ウェンバは驚きながらも、その巨体からは想像できないような身軽な動作で襲いくるアノマス達を次々と薙ぎ払いながら距離を取ろうとするが】


    「…逃さないよ?」「どこへ行くのかな?」「私を見つけないと終わらないよ?」

    【一人、また一人とウェンバの背後へ現れたアノマスが対応の遅れたウェンバの左前腕部の付け根を焔で焼き斬る】

    【ウェンバは攻撃されたことに、少し遅れてから左腕に激痛が走るのを感じ】


    「あら、バレちゃった…」

    【咄嗟に背後にいるアノマスを殴りつけようとするが、焔で作られた偽物のアノマスは光を放ち姿を消す】


    「残念…不正解のあなたには」「8秒行動不能のペナルティを与えるよ」「焔の鎖もあげようか?」

    ───《焔縛》

    【ウェンバの動きを完全に封じ、背後から焔の鎖で縛り付け抵抗もできない巨体を地に伏せさせると同時に焔の幻影も消失した】


    私の、勝ち…卑怯すぎたとは思ってるけどね。

    【動けなくなったウェンバに、アノマスは装飾の施された猛毒の短剣を眼球に突き刺しながら呟く】


    【アノマスはウェンバの頭部から短剣を引き抜き、完全に息絶えた事を確認した】

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:40

    >>153

    あっゴトケンさん方面の強さでなくてだね?もっとこう、格好良さというかAPPの高さというかぁエッッッ剣を受け止めるの!!?


    >>154

    >>161

    うわぁい偶に現れる厄ネタっぽきモノじゃない


    >>163

    秋less剣なら冬が近づいて良いと思うのだけどねぇ


    >>166

    こんばんはぁ女王さ……や、やーー……ナーかどうか……う、うーーーんどうなのかな……そうなのかも……?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:45

    手裏剣とかだったらシュリケンに…あれ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:01

    >>168

    (※最強に自分に都合の良い空間(厳選済み)にいる魔術師…強い…!)

    きゅうに天啓がきたぜ!

    なんか理解できた気がするぜ!

    へんな空間ぱわーで強くなったぜってことだな


    >>169

    ありがとう!おれよりかしこい人!

  • 184赤毛の獣人◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 20:35:34

    イヤァ、ギルドって感じの混沌具合になった来たネェ!
    クフフ!

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 20:36:14

    やぁ…

  • 186未来の勇者24/07/18(木) 20:36:48

    >>177

    矛盾してるから食らうと面倒そうだな


    >>185

    おかえりだ!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:54

    >>174

    >>181

    【閉じた勢いか、パタパタと一瞬だけ蓋が跳ね】


    【中から謎の物体が幾つか飛び出して来た】

  • 188平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 20:38:31

    >>160

    なら……先手必勝!〈金断銀剣〉!

    【決戦の火蓋が切って落とされると、冒険者はすかさず魔剣を居合抜いて拡散する斬撃を飛ばす】

    【光属性の疾さが重ねられた瞬速の斬撃は電流を伝って複数に枝分かれし、まるで矢雨のような質量を以て秘匿者に迫る】


    「悪くない、だが笑止」

    「典礼魔術、〈カルラの合わせ鏡〉」

    【レーツェルはその斬撃に対して手鏡を持ち出し、そのまま神懸かり的な早業で魔法陣を書き記して鏡に魔術を施した】

    【合わせ鏡の名の如く、手鏡に映った一部の斬撃が跳ね返るように他の斬撃を相殺する】


    (カウンターか!だけどあんな複雑な魔術構成式を込めた魔法陣をものの数秒で書き上げるなんて……

    仮にヤツの伝承の中に儀式魔術のアデプトだったという逸話があったり、空間に組み込まれた伝承内に何らかの補助魔術が仕組まれていたとしても、明らかに異常な速さだ……!)


    【そう推測する冒険者の様子を見て、レーツェルは冷酷な笑みを浮かべて、ただある宣言を言い放った】

    「悪いな魔術師グラン、キミはもう既にワタシに敗北している、なぜならキミは……

    自分でも気づかずに、とっくの昔にワタシの術中に嵌っているのだから」

    何だと……!?


    (馬鹿な……術中に嵌っているだと?常ならば嘘とし思えないのに、このレーツェルの異聞領域では、その可能性が0.1%でもあり得る事実になってしまう)


    (まずい、何の伝承だ、何の記録を使った……あの書斎の記録から答えを導き出せ、レーツェルは僕に何をした、自分でも気づかない?この推測が更に僕を術に嵌めているということか……?クソッ、上手く集中出来ない……!)

    「考えている場合かい?次がもう迫っていると言うのに!」

    ウグッ……!

    【考察に集中を削がれ、レーツェルの生み出した魔力の矢に左足を貫かれ機動力を奪われる】

    【苦しむ冒険者を見てもその手を緩めることなく、魔術師レーツェルは非情にも極大級の魔術を乱発して冒険者を追い詰め続けた】

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:37

    >>187

    ビビッときました予言!これこそは世界の終わりです!

    【予言的中率0.0000000000☆%の占い師】

  • 190亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 20:39:30

    >>171>>176

    なんか……出会い頭にボコってきそうじゃのその異名…


    >>172

    なるほどのう…頼もしいぞよ!

    【頷く元女王】


    >>173

    ぁ、…………ヤバいのじゃぁ!?

    【慌てて顔を背け、ソファの後ろに隠れて震え始めた】



    >>181

    妾は十分ヒトを推していると思っておったが…違うのかや…?


    >>180

    >>185

    撹乱からの分身を利用した拘束とダメ押し攻撃……見事じゃったぞ!お疲れ様じゃ…!!!

    【拍手喝采、星リンゴサイダーを差し出す元女王】

    >>187

    !?

  • 191未来の勇者24/07/18(木) 20:41:39

    >>187

    えっ

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 20:42:36

    >>186>>190

    あ~…ただいま…

    【次スレとウェンバの乗った台車を運んで来た(もちろん布を被せてる)】

    【目に見える怪我は左腕くらい】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5298層|あにまん掲示板テンプレはそこら辺に散らかってた…bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:33

    たておつ!

  • 194騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA24/07/18(木) 20:43:51

    たて乙

    >>174

    神社からスクロール見てるぞー

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:54

    立て乙ー
    そういやたまに千剣后のこと千剣妃って言う人いるけどあれも表記揺れ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:20

    200なら次元海で釣りしよーぜ!

  • 197未来の勇者24/07/18(木) 20:44:27

    立て乙だ!!


    >>194

    そうなのか!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:03

    200ならサーフィン

  • 199亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 20:45:08

    立て乙よ!結局何が飛び出したのじゃろうか…?

    >>188

    流石は大魔術師、極大呪文を連発とはヤバいスケールじゃな…術中となると、入った瞬間に魔術師が勝つ可能性が確定する…みたいなものかのう…?


    >>192

    おかえりじゃ!ポーションはいるかの?

    【回復ポーションを差し出す元女王】

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:13

    200なら釣り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています