アクアがニノが犯人だと分かった理由って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:22

    カミキとニノが一緒にいるところをあかねが見つける→あかねからそのことを水面下で伝えられて2人の共犯を疑う
    って流れだったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:48:21

    描写しろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:02

    そんな美味しいところ貰えるとは思えんいやまじで

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:12

    推しの子には常に事実と結果しかないので過程はご想像におまかせだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:27

    そうだとしたら結局あかね頼りか…にしかならんのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:50:21

    流石にアイの厄介ファンって前情報だけでニノも殺してる!は無理あり過ぎるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:06

    まあ…脚本に反映していないのが知っててやってないか、知らないからやってなかったかはわからんが
    撮影後疑うタイミングがあったとすればそこか、それより前の撮影見学来た時のアイへのこだわり具合から尾行してて電話のとこ見てた……とかはあってもおかしくはない気はする
    だとしてもその時点で、B小町メンバーの線を確かめようという意図はあったというか、可能性自体は考えてないと無理だろうけど
    関係の悪さ自体は共通認識っぽいしゼロってほどではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:06

    これ終わったらまた何か立ち上げるかな
    恋愛代行コケてから立ち直れたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:53

    >>6

    そもそも厄介ファンの面をそんな見せてたっけ…?

    読者には見せてたけど旧メンバーの顔しか見せてなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:13

    >>9

    ルビーの「もう気にしてないよニノちゃん」まではアイの死を憂いてる元メンバーの仮面は一応被ってたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:54:12

    そもそもアイに暴言吐く役として脚本に書かれてる時点でヤバイやつとして疑われてた可能性

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:43

    >>11

    一応そのシーンの前からメンバー内の不仲シーンはあったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:58

    ニノが殺人鬼だと分かってたなら「話聞かなくていいのか?」ってルビーに言う訳ないし
    映画撮影終盤までは多分知らなかったよねアクアも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:43

    >>13

    多分カミキとの会話での詳細な情報を得て、初めて齟齬に気付いたんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:53

    アクアは撮影と編集で忙しかったはずなのにいつニノの捜査したんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:30

    まず初期メンバーは…ってアクルビが会話してるので全員アレではある
    その中で特にニノってなったのはバイト君取材とかじゃない?昔は仲良かった代表とか、喧嘩してるの見たことあるとかそんなんで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:52

    すしのこの時はニノの事疑ってなかったって事でいい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:59:04

    >>14

    それならカミキが真犯人だと辻褄が合わないまでは理解出来てもだからニノだとはならんでしょ

    そもそも辻褄が合わないカミキの供述を真実だと受け入れるのも意味不明だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:59:06

    >>15

    全部両立できるくらいアクアは天才だったんだよきっと

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:59:11

    映画撮影前から知ってる←映画作らず通報しろ
    映画撮影中に知った←映画は良いから通報しろ
    映画撮影後←映画に反映できないのに復讐になるの?あと通報しろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:13

    >>20

    ツクヨミが教えた説があるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:43

    >>14

    カミキさん何も話さず帰宅されてなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:55

    なんでニノってなったのかは後々描写する…と思いたいけどマジで推理物における誰が犯人?どうやって犯行をしたの?その犯行の理由は?って大事なんだなって思う
    調査するタイミングを探せばありそうなあかねちゃんは兎も角として映画で主役と裏方部分もやってたアクアはどのタイミングで気付いたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:04

    >>21

    それはどの段階にしたって通報しろになるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:47

    >>16

    だったらバイトが真っ先に疑ってるはずなんだがな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:05

    バイトくんは無能なので信用してはいけない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:07

    >>24

    ツクヨミが証拠を渡さなければ良い話だし…

    アクアは状況証拠で判断すればいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:24

    映画では出産後もカミキとアイが付き合ってたからアイが病院をカミキに教えることが出来たけど
    実際は出産隠して振られてたからカミキが犯人だとゴローを殺せないので犯人はニノだってことかな
    カミキの供述を信じてる理由が不明だしだからニノだになるのも意味不明だしゆらはどこから出て来たのか理解不能だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:06:27

    アイはバカでどうしようもない女にはなったけど
    カミキとの関係を完全に隠し切った女ではあるので
    ここからバレる要素がないんだよね
    それができてないことになったら警察だけでなく芸能記者も無能になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:06:48

    >>27

    ツクヨミは何がしたいの?バカなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:30

    >>20

    普通にカミキの自白だとゴロー殺しが無関係になったからじゃないの?

    片寄ゆらについては弁解不能、途中で報道されるなり鏑木Pに言及させるなりしとけよマジで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:33

    >>28

    時系列全然間違ってるのにアクアがフィクションじゃないとか主張してるの滑稽すぎるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:42

    カミキが無理ならニノは尚更無理だろっていう
    アイを罵倒したニノがアイから妊娠について教えてもらえる訳がないし
    FBI捜査官並の追跡能力を持ってましたで終わらせる気か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:24

    ニノが全ての罪を書き留めたブログをアクアが見つけたからだよ
    一切描写はないしブログのブの字も出てこないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:48

    >>31

    辻褄が合わない自白を信じる理由が謎すぎるしカミキじゃないならニノだとなる理由も謎だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:53

    バイトとカラスは無能なので言動を信用してはいけない
    姫川愛梨二度死ぬ問題もバイトの認識がバカで間違ってるだけかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:20

    >>31

    ただツクヨミはゴローが死んだ時いたのは中学生の男の子だって言ってたんだよなぁ…

    ニノがオチン子だったことにするのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:35

    病院にいた中学生くらいの子ってニノでいいんだよね?ツクヨミから性別についても言及されてたっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:11:56

    タイミング的に映画全部終わった状態で共犯者ニノを認識しないとこいつ殺人犯(ニノ)放置して映画撮ってやがるになるからな(カミキはもとからターゲット+法的に裁けないから別)
    普通に考えたらアクアあかねラインはずっとあってあかねから神社の話聞いて確信が自然ではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:20

    >>38

    当時大学生位の男と

    当時中学生位の男の子

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:10

    別に男装すればいいだけだから目撃証言が少年なのはいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:14:55

    ツクヨミ「私が直接見たわけじゃないから情報に齟齬が有っても私は悪くねぇ!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:38

    目撃証言ってかツクヨミが言ってたんじゃなかったか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:21

    >>38

    他の人の目撃談として中学生の男の子とはっきり言ってるんだよね

    ただツクヨミが実際に確認した事象かは不明だから初めの目撃者が誤認した場合は間違ってる可能性はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:17:39

    目撃者は看護師だし夜なのでまあ性別誤認程度なら
    ただまあ……そういうのやるならニノの髪はショートのほうが良かったよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:41

    >>35

    ご都合主義だが、辻褄合わせるならカミキが「リョースケ君とはニノの紹介で知り合った」ってアクアに伝えたとかがベターやな


    >>37

    ツクヨミのは看護師がそう証言してたっていう又聞きやで

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:28

    >>46

    カミキとそんな詳しく語り合ってたっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:09

    >>45

    >>46

    看護師なんてどこにも書いてなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:34

    >>48

    作中の目撃者のシルエットが看護婦で目撃された場所が病院の近くだったはずだから巡回中かたまたま外に出る必要があった看護婦が見つけたが描写的には読み取れる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:47

    >>48

    逆に目撃者がいたんだよって話のコマで看護師が人影見てる絵があってこれとは関係なくツクヨミが見てましたとか言うならどういう理屈で言ってんだという話ではあるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:14

    >>6

    そもそもスタート時点で

    自宅を知ってる人間は限られてる←そうだけれどストーキングとか知りようはあるんじゃない?

    社長たちは教えない←それはそう

    じゃあ俺達の父親だ←そうかな…そうかな??

    だし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:42

    >>51

    社長にも内緒にしていた、しなければいけなかった父親になら情報を伝えている可能性があるのはまだ納得できる範囲でしょ。無理やりとか犯罪的な行動で妊娠していたならわからないかしらない人って言うだろうし、

    マンションはわかっても部屋番号まではわからんのちゃう?同じ階層まで変な人がついて来ていたとかまで必要だろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:26

    作者曰く
    「これがぼくのかんがえたみすてりー」
    って事か…

    実際には物語の破綻でしかないけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:09

    ミステリー?サスペンス?そう思ったのならそれは俺が仕掛けたミスリードだっ!
    ってことで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:43

    まぁ、当時のニノの年齢から見れば本当にギリギリ見れなくはないし発育が遅かったとか理由付けできるし男装とかしてたって線も無くはない…かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:57

    >>55

    でもそんなギリギリやるぐらいならシンプルにカミキで良くねってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:20

    >>56

    それはそう。暗かったからそう見えた、服装的に顔や体型が分かりにくかったの方がまだ説明つくか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:05

    でもそれなら暗くて男か女かわからないってならない

    大学生のリョースケは体が出来上がっていたから男って断言するのは分かるんだけど中学生の方は性別まではわからなかったですの方が違和感ないでしょうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:21

    アクアがゆらやニノの件を知ったのって、撮影が終わって編集してる時だよな
    そうじゃないと今までニノを放置してた理由が分からないし、ルビーをマークせずカミキと接触させたのが更に酷いことになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:30

    >>60

    まあだからあかねはその案件ちゃんとアクアに話してたんだなってなった

    カミキとニノが親しそうでカミキがルビー落とそうとしていましたその場にいたニノは止める様子もなかったですならこいつ最後の犯人かになるのはまあわからんではないんだけどそれとゆら殺しが繋がるのはマジでなんでやなだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:31

    あかねは最初にカミキを見つけた時も「3年前に交際した女性が〜」ってメモしてたし
    カミキの遍歴を追ううちにこいつの周りでやたら女優死んでるじゃんってなってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:17

    結局映画内での姫川夫妻心中描写は全然事実に則ってないって考えで正しいのか?
    姫川夫妻が死んだのが大輝5歳アクルビが3歳ぐらいの時だけど妊娠発覚時点でカミキはアイに捨てられてるんだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:02

    試写会の日までにアクアと映画作成スタッフが許可とりに行った関係者が全員行方不明になってたとか
    星野あゆみ、たかみーとその子、アイの親族...

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:55

    何だったんだよこのざわめきは

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:04

    >>63

    そうだよあの辺は後からは調べようがない範囲だからあくまでも分かってる断片情報を繋ぎ合わせた憶測で構成されている

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:02

    >>66

    でもアクアはビデオレターでカミキとアイが会ってないことは知ってたんじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:43

    ゆらの件については流石に次回で説明入るとは思うけどな
    秋山登山客が偶々発見か、遭難救助で遺体発見か(捜索中に別の遺体を見つける事は良くある)
    あとはそこからどうニノやカミキに繋げていったのか、の解説パートは入るだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:05

    >>65

    愛ではなさそうなんだよねこれ

    DVDもカミキにダメージ狙いぐらいで本気でアイがカミキを愛していたなんてアクアも考えてないだろうし多分本当に愛は感じてはいないとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:48

    >>65

    カミキへの好意じゃないの

    波長が合うというか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:17

    >>65

    再現したアイ(お?これで彼救えるんじゃね?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:29

    二ノが犯行をベラベラ喋ってたとかじゃない限り断定する理由なくない?
    カミキ1人で全ての犯行は無理→それはそう
    だから共犯者がいたはずで同行していたし病んでる二ノが怪しい→分かる
    だからゆらの件もニノが関わってるんだ!→なんで??

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:54

    >>8

    読み切りの「小二料理」でもやるんじゃない?

    読み切りの時点でお通夜とかしてるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:20:02

    ゆらの件はツクヨミがカラスを通して見ていたくらいしか理屈つけようがない
    これなら証拠としては不十分だから通報しないのは当然だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:24:23

    そもそも「見つけてもらえない」狙いで山で殺してるのに普通に見つかってる経緯が謎だし
    見つかった上でアクアがカミキニノが関与してることを把握してるのが謎
    カミキが自白した以外に考えられないがそうなら描写を省くな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています