血染めのユフィってユフィのインパクトに隠れてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:50:56

    ブリタニア軍人の民度の悪さも際立ってると思う
    ・ダールトン以外誰もユフィの異変に気づかない
    ・命令とはいえ無防備の日本人をKMFで何の疑問も抱かず虐殺
    ・ユフィの騎士であり少佐のスザクをそういえば〜で躊躇なく撃つ

    ヤバくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:58

    やばくないところがないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:03

    「人道に反してるから」というだけで上官の命令無視するよりかはマシだから。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:19

    本編一通りと補足のロスストを見てわかることは頭ブリタニアが一兵卒どころか市民レベルで浸透しているんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:26

    こんだけのやらかしがマジでなんの意図もない凡ミスが原因だったとか皇帝も困惑だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:19

    皇帝はどうでもよさそうだが、シュナ兄は困惑しただろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:46

    ぶっちゃけ現実とは価値観違う国が舞台なのに「現実の価値観で見るとこいつ等おかしい!」って叫ぶほうがよっぽど白人仕草だなと。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:46

    隙あらばイレブンなんて皆殺しにしたいと思っていたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:24

    まぁ皇族の命令に背く行為のが一般兵からすると怖いやろ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:53

    一話でも虐殺してたし一般人撃つのに躊躇ない世界なんだよね
    式典でそれやるかって感じだけど
    ユフィの実力的に根回し不足で現場兵士には政策の重みが伝わってなかったのかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:26

    そもそも同じ人間だと思ってたかどうかすら。
    なんならアッシュフォード学園のメンバーでもシャーリーみたいなタイプの方が珍しいぐらいだった訳で(スザク転校して生徒会入りするまでの惨状を見るに)。しかもアレも結局スザク自身の為人が知れ渡って態度が軟化したというより、生徒会が保護下に置いたから手が出せなくなったの方が強そうだし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:03:35

    さすがにスザク撃つのは普通に処刑物だと思うが
    少佐やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:12

    ブリタニアがクソなのかと思ったらブリタニア以外の国もだいたいこんなもんだからなこの世界

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:25

    なにやらイレブンの多いスレですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:58

    他はまだ置いといてもスザクは名誉ブリタニア人だから不味いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:47

    虐殺に参加するのはまあいい
    なにせ命令したいのは軍の指令超えてお姫様だからな
    あっ(別に躊躇とかは)ない……(なんなら恨みとかも特に)ない……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:09:52

    >>15

    それを与えたのも皇族だろうし、その皇族が殺せって言ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:55

    >>17

    その命令出してる王族様の騎士なんすけど・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:14:14

    >>16

    それは分かりやすいだろ。

    恨みも何も無い方が下手に知るより殺しやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:49

    まぁあの場にいたブリタニア軍人はほとんどその場かブラックリベリオンで死んでるだろうから・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:17:03

    >>7

    不条理ギャグアニメ観てそういうこと言うならおかしいけど、歴史や世界情勢こそ違えど基本現代社会と同じ世界観の作品なんだから、そりゃ言う人もいるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:50

    >>21

    歴史と世界情勢が違えば同じ世界観ではないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:16

    >>21

    歴史や世界情勢が違ったら同じ世界観になる訳ねぇだろ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:53

    >>20

    死体バラバラになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:14

    あの世界人権意識が良くて現実の1920~30年代アメリカ並だろう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:24

    >>21 人権観念のスキルツリーが未発達で帝国主義真っ盛りの世界なので……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:40

    >>20

    ニッポンポン宣言の時にブリタニア軍兵士の死体無かったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:30

    >>19

    人の命を蚊か何かと同一視してればまあそうだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:20

    そういえばギアス世界の黒人とかネイティブアメリカンってどうなったんやろ…2級市民であるイレブンすらあの扱いだからお察しなんだろうけど。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:52

    >>25

    比べるなら西部開拓時代じゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:14

    一回ユフィ引っ込めたりしないからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:25:03

    >>29 放送コードの問題で表現できないのでしょうが、絶滅した可能性も…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:25:16

    >>29

    モブ含めて黒人キャラっていたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:25:46

    >>33

    ヴィレッタ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:54

    本人には皮肉すぎるけど、ゼロの当初の意図を超えた規模で国内の反ブリタニア勢力決起の要因になったの作戦として大成功だよな
    特区発表当初は黒の騎士団存続も危ぶまれてたのに会場鎮圧した流れでブラックリベリオンに突入していくの美しすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:59

    >>34

    ヴィレッタ先生って褐色系じゃないの…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:43

    >>36

    貧しい生まれらしいから黒人系ブリタニア人でもおかしくはないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:35

    アニメ的に映えないからナーフした可能性はあるけど、色的にはせいぜいハーフだよなあヴィレッタ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:54

    ブリタニア領って確か南米も含んでいましたよね? ヴィレッタさんはひょっとすると南米か北米の先住民族の血筋かも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:45

    ブリタニアが先住民族大事にするかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:09

    テノチティトランとかメキシコシティですらなくなってそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:58

    ドロテアさんもハーフ系かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:52

    止めようとした上官が撃たれて命令を再度されたからあの時点で逆らいようがないんだ兵士たちは小説だと時点の指揮官がテロリストを誘う罠だったと苦し紛れの指示を出して命令を遂行させた
    その後兵士たちが殺戮に酔って誰も止められなくなったという流れ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:58

    >>40

    元ネタのイギリスは植民地時代でも恭順する有能な原住民は要職に就かせて優遇してたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:43

    一番悪いのはあんな場面でクソみたいなギアス暴走したルルなんだが、あの場で嬉々としてイレブン撃ったブリタニア軍人のやつは足場崩しで圧死させられても文句は言えないわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:07

    式典会場のブリタニア軍人に女性が居たら……はい(目を背けつつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:09

    別スレで歴史上の偉人達がギアスユーザー、それらに人権意識の変革する機会が潰されあんな世界になった説があって、血染めのユフィの虐殺シーンを思い浮かべながら腑に落ちた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:39

    ヴィレッタとドロテアはブリタニアが日本に侵攻する以前(侵攻戦争が始まる前?)に自分から降伏した国出身じゃなかったっけ?日本みたいなナンバーズよりかは上だけど純ブリタニア人と比べると……みたいな。だからヴィレッタは純血派で出世を……みたいな。ドロテアはラウンズとしてはなんか実力は過大評価的なあれもあるとかなんとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:29

    まずブリタニアの兵士の多くは
    イレブンを同じ人間とは思ってもなければ
    特区日本に対して全く乗り気じゃない
    そんなストレスフルな状態で
    殺れと言ったならそりゃテンション爆アゲよ
    しかもお飾りだと思われてるユフィが言うんだから
    破壊力も抜群

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:37

    やばくないですよ
    ブリタニアはそういう国だからね
    だから壊す…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:25

    日本からユフィが虐殺皇女呼ばわりされて叩かれるのは当然
    しかし何故ブリタニア側からも愚弄されてるんだ…
    アレか?「騙し討ちを仕掛けておいてあっさり返り討ちにされるダセェ雑魚がよ~!」とかそんな理由なのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:31

    >>51

    政治的に大失態だからでしょ

    虐殺がきっかけでブラックリベリオン起こされて他のエリアでも反抗勢力の勢い増したんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:22

    こんなことばっかやってるんだから奪還時代には逆に報復受けるのも当たり前だわな
    何なら本編でも最終的にルルーシュとシュナイゼル双方から使い潰しても胸の痛まない捨て駒扱いだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:06

    >>53

    黒の騎士団の末端メンバーはゼロレクイエム直後のブリタニア人への元ナンバーズ民の報復見逃す、何らかの形で協力した奴もいて、スザク(ゼロ)たちは組織内の粛正に苦労させられた、なんて設定が追加されても驚かないよな正直なところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:36

    >>51

    流石に何の理由もなく民間人を大量虐殺はブリタニアの基準でも度を越しているのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:55

    >>51

    現場の兵士も困惑しながら命令遂行したレベルでの意味不明な命令だぞ

    その後殺戮の狂気に呑まれて現場の兵士たちが暴走して止まらなくなっただけでブリタリアでもドン引き案件の大失態

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:29

    ユフィってそんなブリタニア側に虐殺の批判されてたかな?
    シュナイゼルがびっくりしてたのは覚えてるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:24

    >>57

    事件後に皇族自ら捕らえたユフィを処刑して皇族家系図から抹消したと嘘の公式発表するくらいにやばい事件だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:56

    >>58

    正直クロヴィスやコーネリアと変わりない気がするけどそこは厳しいんだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:23

    >>59

    一応クロヴィスとコーネリアはレジスタンス掃討の名目でやってたからね

    ユーフェ ミアは反対者も多かったとはブリタニア側から言い出した日本人との融和政策を根本から顔に泥を塗ったからね

    いくら侵略国家でも取り交わした約束や宣言そのものが信用出来ないレベルの嘘つき野郎と思われる訳にはいかんだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:59

    >>59

    書いてから思ったけど、一応コーネリアとかは殺された民間人はテロリストって扱いになってるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:47

    ブリタニアですらユフィを処刑と発表するレベルの所業だけど、虐殺に関わった兵士達の処遇はどうなったんだろう?
    命令に従っただけで言い逃れ出来る問題じゃない・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:02

    >>62

    劇中描写的に黒の騎士団に殲滅されたんじゃないかな。捕虜が日本人に囲まれてるシーンあったけど、あのまま吊るされてる気がするな。ワルシャワ蜂起のナチの犯罪者部隊のように

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:33

    生きてる人がいたら処遇は皇帝かコーネリアの判断によるんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:27

    >>53

    まあそれもやり過ぎたせいで今度は「どう見てもアウトなネオブリタニアがブリタニアバッシングのせいで和平交渉で有利になる」と更に因果応報するんですがね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:44

    >>65

    殺人ルンバで見事に世界からのヘイト買いましたねネオブリ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:20

    >>66

    ネオブリタニアもまとめてミンチにされたからセーフ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:01

    玉城「魔法で洗脳されましたってかあ?いくら妹がかわいいからってもうちょっとましな嘘をつけよ」
    コーネリア「なんだと!?」
    藤堂「制止したダールトン将軍にも危害を加えたそうだな?それもギアスとやらのせいだと?」
    ディートハルト「そもそもそんな「正気じゃない」殿下の狂言を真に受けてあなた方の「正気な」兵士たちが日本人たちを撃ち殺していますよね?なぜ将軍が撃たれた時点で兵士たちは殿下を取り押さえなかったのですか?」

    どうしてこうならなかったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:07:50

    >>68

    そりゃ騎士団側がゼロの腹心のカレンたち以外みんな醜態晒して結果を残せなかったゼロを見限ったから理由は何でもよかったけどその中で一番効果てきめんのネタを提供された

    ディートハルトも見限ってるから詰みだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています