パイ毛があまりに面白くなくて読んでなかったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:59

    本当に面白いな忘却バッテリー
    人に勧められて読んでよかったわ
    ジャンプラ起動したときに出てくるパイ毛が面白くなくて手をつけてなかったんだけど後悔した
    パイ毛は面白くなかったけど漫画本当に面白いな
    アニメ観たらパイ毛が本当に面白くないから普通に面白くないになってたから声優ってすごいなと思った
    パイ毛は面白くないけどキャラ同士のギャグとか辛辣なナレーションツッコミとか大好きだわ
    近所で売り切れててまだ単行本買えてないから、みんなの面白かったと思うポイント教えて欲しい、読み直すときに参考にする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:07

    パイ毛は絶対的に面白くないのがいいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:42

    パイ毛おもしろいだろうが!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:00

    パイ毛が絶対的に面白くないほうが物語が面白くなるという

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:17

    最近はみんなパイ毛を甘やかしすぎてると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:43

    主人公がおもんなすぎて切ったけどそういう伏線だったと言われたらもう黙るしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:06:01

    漫画が面白いせいでパイ毛が面白く見えてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:06:05

    パイ毛は面白くないけどなあ!!俺たちはなあ!パイ毛を愛してるんだよお!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:16

    今の忘却に足りないのは確実にパイ毛
    俺は恋しいよパイ毛が

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:38

    >>3

    >>4

    けどいきなり場の空気も考えず説明もなく、生えても見えてもいないものをまるであるかのように振る舞う、肌を見せて笑いをとりに行くわけでもなくただただ勢いで押し切ろうとするだけの意味のない寒さがどうも、うん…

    最新話読んだらちょっと恋しくなったけどさ…やっぱ面白くないよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:09

    パイ毛のせいで批判されパイ毛によって称賛される漫画

    純粋にストーリーが面白いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:48

    >>11

    それがいいんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:11:13

    …パイ毛スレたちすぎでは?
    (パイ毛すら伏線になってる忘却バッテリー良いよね)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:57

    >>13

    頭にサメ映画か忘却バッテリーキメてらしゃる?

    まあパイ毛に支配された自分が悪いが面白かったところを単純に語ってください

    個人的には監督の反応とか切り替えとか、大人たちが大人やってるの好きだわ

    それはそうとパイ毛は面白くない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:30

    そもそも作者自身が三文字で手軽にスベれるギャグとして旦那の一発ギャグを採用したのが始まりだからな…
    序盤だけでその後出すつもりもなかったのにパイ毛を懇願したのは読者なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:30

    パイ毛おもんないって思ってる人はいてもパイ毛嫌いな人はあんま見ないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:07

    >>14

    一応調べたけどあっちはパイ毛本人について語ってたからいいかなと

    個人的にはパイ毛のギャグは面白くないがパイ毛本人は面白いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:59

    >>17

    パイ毛嫌な人は初期に切るからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:14

    29話好きだな
    こっからが本番って感じがして
    29話以前も面白いんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:24

    パイ毛が最大のハードルなのは確かだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:42

    千早のなんだかんだ勝手に立ち直って勝手に前に進んでるの好きだわ
    弱みを見せるのが苦手だからこそで好き
    ついでにアホな高校生らしいアホで好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:05

    この物語にパイ毛か要らないかと言えば
    いる!
    パイ毛がなかったら智将は何をはみ出せば良いんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:39

    高須先輩目線の藤堂回すんごい好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:03

    >>23

    とりあえずチアとマネが必要なのは確か

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:14

    >>24

    いいよね…

    声かけるか迷うリアルさとかそれでも踏み出してよかったと思える人間関係が好きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:39

    同じシーンの回想なのに誰目線かで印象変わるのいいよね
    藤堂イップス回然りバーター回然り

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:32

    話してもないのに新入生にヤバいと即判断される二遊間コンビといい先輩認定されるヤマ好きだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:13

    10回に1回笑ってくれる同級生もパイ毛全肯定してくれる後輩も優しすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:46

    野球おじに智将モノマネを披露する要圭(パイ毛)好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:56

    勉強とかでズルしようとするとSiriの反応する智将好きだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:47

    >>21

    ここにいるのは選ばれし民 パイ毛の民である

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:38

    今スレ立ってる花木戦好きだな
    試合はどれもいいけど花木戦はギャグとシリアスの配分が良いのと
    藁人形の使い方が予想外すぎて…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:38

    知れば知るほどキャラの印象変わるの深みがあっていい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:48

    >>32

    これ見ると単行本売れてるのなんかうれしいよね

    パイ毛を乗り越えた仲間がこんなにいるんだってわかって

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:07

    パイ毛スレたちすぎだぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:26

    実際パイ毛はパイ毛やること以外は明るくて人の事よく見てて文句は多いけど真面目な良い奴なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:42

    清峰の背番号回は来た時の衝撃がすごかったな
    普段のキャラがあるから過去を省みる事なんてあるのか疑問だっただけに
    そういや昔は繊細な子供だったなと思うと一気に腑に落ちる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:05

    山田→ナレーションツッコミ
    藤堂→リアルツッコミ

    これ好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:37

    セカン路は一度見たら忘れられないな…
    まあ区別つかないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:19

    >>22

    自分のすべてを仲間に開示して助け合うって方向に行かないのマジで好き

    それは藤堂でやったし何も言わなくても仲間を信頼することで解決したのがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:04

    >>31

    智将中学生だからマジで高校の勉強わかってない可能性がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:20

    茶漬けを授業中に食うで本格的にダメなやつだこいつと思った
    あと先生は人ができていると思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:20

    忘バの話どんな切り口でも高い確率でパイ毛がでてくるの笑う
    圭ちゃんの代名詞にもなるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:33

    テスト回で清峰のキャラがようやく立ったけど好感度は上がらなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:30

    >>31

    智将は中学生なんでガチで分からないだけだと思うよ

    siriになるときは大体分からなかったり記憶にないのを誤魔化そう?としてる時

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:31

    >>44

    序盤恥将と智将との境目を見抜く大事な要素だしな…

    「カットではない」「その動きはカットではないんだ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:58

    清峰は佐藤先輩との交流でようやく清峰も主人公といえるターンに入れそう
    今まではどう見ても要圭が主人公だったけど一巻表紙とかアニメクレジットが一番上だし何か仕事してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:43

    パイ毛は本家本元がきちんと面白かったっていうのが本当に残酷

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:44

    >>49

    面白くないぞ

    あれもギャグ自体は面白くないけど、やる人間のキャラでウケてただけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:56

    清峰の描写に関してはこれが正解だと思うけどな
    孤高の天才に共感要素は極端に言えばいらないから
    孤高じゃなくなってからが本番

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:20

    今度は要圭のがやばいターンに入ったから、周りを思いやれることができるようになった葉流火の成長の番だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:24

    アニメから入ったせいでパイ毛不憫可愛くて抵抗が無かった
    漫画読むと不細工で不快だな
    後輩が洗脳されてパイ毛最高ってなってるの泣ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています