おシャフの札幌記念以降のローテ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:02

    去年は札幌記念で負けた後喉鳴りもあって年末まで休んでたけど、流石に今年が現役最後だろうし、秋古馬三冠に出走してもらってできれば勝ってもらいたいな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:52

    BCターフは言うほど年末か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:57

    復活してJC勝ってくれたりしたらオレは泣く

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:13

    BC行ってたやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:36

    BCターフ年末じゃないやろ
    それにたぶんリベンジするぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:45

    海外出走多いのは馬主さんの意向なんかねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:24

    秋天→JCした4歳の時は札幌記念使ってないし札幌記念出すってことはまず間違いなく去年と同じローテだと思うぞ
    去年香港跳ねられたから最初からヴァーズより有馬記念の可能性はあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:54

    結構すぐ復帰したけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:50

    札幌記念→BCターフ→有馬記念?
    去年のBCの上位馬で
    オーギュストロダン→出るとしたらBCよりJC BCにしても発作
    アップトゥザマーク→引退
    ゴールドフェニックス→大駆け
    オネスト→引退
    ウォーライクゴッデス→強いけど牡馬混じりで衰え入ってきた今は...
    モスターダフ→引退
    欧州中距離路線上位も
    シティオブトロイ→発作
    エミリーアップジョン→衰え?
    ホワイトバーチ→重馬場得意だし英チャン使うんじゃ?
    ドバイオナー→香港
    とかだろうし面子も薄いからBC勝って欲しいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:13

    日本で走って欲しいけどBCは狙い目かねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:37:13

    >>6

    どちらかというと厩舎の意向が強いと思う

    藤原厩舎は前から海外志向だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:08

    >>9

    BCはメジャードタイムとレベルスロマンスの兄弟が視野に入れてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:13

    ジャパンC来ても勝てんやろBC行け

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:58

    JCでも勝ち狙える位置だとは思うけどね
    あちこち行き過ぎててよく分からなくなってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:21

    BC→香港の2400ソムリエローテでしょ
    JCだと香港使えないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:19

    >>12

    レベロマくんのかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:37

    >>16

    BC→香港のローテやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:46

    JCで待ち構えてオーギュストロダンをホームで返り討ちや!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:15

    いや普通にBC→ヴァーズでレベルスロマンスにリベンジしに行ってもらう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:37

    いや香港はいかんでしょ
    ドクターストップかけられたところにまたいくのはリスク高いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:11

    ジャパンカップで日本ダービー馬4代+英愛ダービー馬対決見たいので国内でお願いします
    秋天もよーいどんにならなければ普通に走れそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:29

    ぶっちゃけ今更ジャパンC出てどうするんってなるからBC勝ってこいよって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:00

    仮にJC走るとしておどうとかに勝ち目あるんかなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:37

    >>23

    ドウデュースは本来府中苦手なタイプなんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:31

    >>23

    つうておドウも割と展開選ぶタイプやし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:55

    >>22

    ファンは三勝目欲しいのかも知れないけどBCから逃げてJC来るの見たいか?って言われるとね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:37

    >>23

    ここでドウデュースとか、になるのがね

    普通に考えてリバティとか、やろJC見直してこい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:52

    >>27

    2、3着差し置いてライバル面か…とは思うけどダービー馬だからそこはね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:07

    2400なら現時点では日本馬最強でしょ
    JCで観たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:32

    >>28

    府中ならよほど展開向かんとドウデュースは厳しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:57

    >>24

    ライバル枠はリバティ、スタオン、ロダン、ブローザホーン、ジャスティンパレス

    名前を出しただけで荒れる馬ではない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:14

    >>26

    さすがにターフとJCならJCのほうが格上だぞ

    もしロダンがくるならなおさらだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:10

    シャフが現役日本馬でも東京2400m最強クラスなのはそうなんだけど、ヴェラアズールに神騎乗決められて負けてるせいであんま勝つイメージ湧かない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:11

    いうほど国内で強さ見せてないよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:00

    >>34

    弱みを騎乗で消したら別馬だったからなヴェラアズール

    シャフリヤールも外枠から王道競馬してぶっちゃけめちゃ強い内容だが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:37

    ダービー以降府中2400で勝ったことのない馬が東京2400最強クラスか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:15

    >>37

    それふつうにシャフリヤールにも適用されるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:47

    >>37

    んなこと言ったら今年優駿以外で府中2400mG1取った馬おらんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:09

    府中2400で限定するとレース数の関係もあって複数勝ちなんて全然居なくなるだろうに

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:41

    G1に怪我無く出走してくれるならどこでもいいや
    日本でもアメリカでも香港でも急にフランス行くって言っても応援できる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:43

    すげーよくやってるしメンタルもタフだと思うが2年以上勝ってない馬だからそこまでポジティブにもなれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:36

    リバティは斤量増えて鞍上川田だしスタオンはピンク帽子だからクリスチャン召喚すれば勝てる勝てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:53

    日本総大将を名乗れるのはスタオンかリバティかシャフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:56

    頼むから今年こそはヴァーズに出走してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:29

    >>46

    総大将っていうか日本府中2400m連合だよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:50

    >>46

    実際日本くんだりまでやってきてこれに勝てるならロダンすげえなってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:38

    父ディープ母父ガリレオだと日本での成績微妙だけどムーアとのコンビなら勝ち切りそうではある
    機嫌損ねてたらシーマの焼き直しだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:00

    >>47

    ヴァーズが最大目標になることはまずないし

    去年みたいなことになるリスク考えたら有馬記念直行のほうがあり得ると思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:14

    >>46

    まあその辺のうち秋天勝った奴が大将でいいんじゃないかな

    全員秋天出るか分かんないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:15

    >>51

    去年有馬で以外とやれたのは大きいよね

    確かに有馬本命という可能性はありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:27

    >>52

    秋天はメイチのプログノーシスかジャスティン2頭がかっさらうのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:45

    >>54

    ルメールが乗った馬が勝つよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:13

    >>54

    プログノーシスはともかくパレスは無理だろ去年が特殊過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:28

    パレスもミラノそこまでやれんやろ
    プログノーシスとスターズオンアースの一騎打ちよ秋天は

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:20

    >>57

    リバティアイランド出てこなきゃこれ出てきたら三つ巴

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:00

    >>58

    プログノーシスとリバティは陣営被りで使い分け濃厚だろうからプログとスターズの一騎打ちですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:22

    そもそも秋天の次にJC出てくる有力馬ドウスタリバベルーガしかいないのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:23

    府中2000mのペース読みで川田がルメールに勝てるわけねーから馬が川田の乗り馬がよっぽど強いかルメールの乗り馬がよっぽどダメかじゃない限りルメールが勝つやろ感

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:40

    ぶっちゃけ秋天誰が勝ってもJCじゃスタオンリバティの方が重視されそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:56

    >>63

    なんか煽りたいのかも知らんけどそもそも秋古馬三冠をそれぞれ考えた時に全てに走れる適性ある馬がスターズオンアースしかおらんから当たり前なのでは…?

    つまりスタオンが三連戦とか絶対できない以上秋古馬三冠できる馬なんて今年いないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:24

    >>63

    スターズオンアースは秋古馬全出走とかできないから無理

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:35

    当然ジャパンカップやろ直対でオーギュストロダンを倒す価値がデカい
    1着になったら賞金総額でジェンティルドンナを超えるし
    大逆転でディープインパクト最高傑作として社台入り出来る

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:30

    >>66

    賞金総額は別に大した実績にならん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:04

    >>66

    ロダン来なかったらどうすんだよ他者主体でやって良いことないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:12

    シーマのシャフは人馬ちゃんと走れたってだけで馬が強かったわけじゃないと思ってるんやけど強かったん?あの走り方

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:08

    トラブルとミスがなかった唯一の日本馬ってだけだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:15

    >>70

    海外経験の差は間違いなくあったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:42

    >>70

    まあそこ含めて実力だから

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:53

    >>69

    少なくともパレスよりは強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:08

    松山も悪くないけど、デム次郎確保出来ればjcは勝機あるやろ
    デム次郎って秋は来れるんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:13

    シャフリヤールはもう善戦マンと見切られてるのか
    オッズ人気的にみんなこいつが勝つとは思ってないよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:15

    Cデム条件はクリアしてるらしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:36

    >>72

    その唯一の日本馬じゃなかったら他の馬には勝てないって話だからなんのフォローにもなってないけどな笑

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:10

    正直衰えてはないだろうけど勝つのはシーマ並かそれ以上に展開が向かないと厳しい リバティ、スタオン、ドウデュースはそれだけの相手

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:14

    シャフリヤールのシーマはちゃんと走れて偉いね、でしかないからあれ理由にどこそこ勝てるとか言えない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:45

    >>78

    むしろこいつ衰えすぎて全然ダメだろ

    たまに気性爆弾破裂するし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:27

    シャフリヤール衰えてないとか正気か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:00

    ちゃんと走って2年前は優勝しとるやろが
    安定感があるから常にワンチャンあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:19

    現役古馬ダービー馬の中では抜けて強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:33

    >>83

    2年前←これが答えやん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:21

    ずっとレート120だからあんまり変わってないとも言える

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:58

    そもそもJCはロダンどうするかやろ
    日本馬はどっこいどっこいだし不安要素結構ある
    名前上がってるのでも
    スタオン→適性◎ドゥラメンテ産駒の5歳馬は…
    リバティ→適性と産駒傾向による4歳成績◎、でも結構ヤバいとこの怪我したし能力は落ちてる可能性あり
    ドウデュース→産駒傾向◎しかし最近勝てていない
    シャフリヤール→適性◎2年は勝てていない
    だし普通にロダンが勝ってもおかしくない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:36

    >>82

    じゃあ逆にどこが衰えてるの? 終始レーティング120の走りをしまくってるのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:11

    シャフリヤール衰えてないはファンのフリしたアンチの領域入ってるやろこんなもんじゃなかったぞシャフリヤール

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:49

    ドウデュースはあにまんのアンチがへばりついてるだけでそんなに言われるほど酷くはない
    まあ勝てるか?って言われると頑張れとなる
    リバティは怪我したの忘れ去られてるしスタオンは正直持ち上げられすぎ
    パレスは展開向かないとドウデュースに先着出来たことない時点で論外だしルメールも乗れないでしょ
    ミラノは未知数
    シャフリヤールはこのまま能力維持して展開向けばいけそうではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:49

    衰えてないわけないけど以外と戦えるって感じはする
    あと、シーマ勝った時は斤量他より軽かったのもある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:54

    >>89

    実際衰えたシャフにすら負ける無様さをフォローするなら

    シャフは全盛期のままってことにするしかないしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:59

    >>75

    人気で見るなら4歳のシーマの時点で既に舐められてんだよなぁ

    4人気て

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:17

    >>79

    いやいや、前の3頭以外はフォローする余地しかないでしょ 少なくともあのメンツでカスはねーよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:17

    >>91

    2着のユビアーとは同斤だからあんま変わらん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:23

    スタオンってなんでこんなに持ち上げられるようになってんの
    次の荒らしのターゲットになったんか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:35

    >>94

    カスっていうのはメンツじゃなくてレース内容の話な

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:45

    >>93

    しかしシャフは去年のドバイまで5番人気以下になったことがないのも特徴だった

    以降はこれ以下がデフォになってて評価が一段下方修正されたのうかがえる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:41

    >>96

    一時期のドウデュースみたいに変なのが取り憑いた

    ブローザホーンにも変なのが来てるから勘弁してくれ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:40

    >>96

    鞍上ルメールほぼ確定の上に過去のレース内容考えたら秋天JCで有力って言っても別に持ち上げにならんやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:51

    ドウデュースの名を出しただけで荒れるから隠語で識別できるようにした方が良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:37

    川田のお陰で力負けじゃないって言い張れるんだからリバティファンはむしろ感謝すべき

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:01

    >>96

    府中古馬中距離のルメールという圧倒的一強を確保してるので秋天JCは最有力

    有馬は脚元考えて使うか分からないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:32

    >>89

    じゃあどんなもんだったの? まさか全盛期がダービーなんて言う訳じゃないよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:33

    >>100

    スタオン以外雑魚!!スタオン最強!!みたいに騒ぐならともかくこれ言うだけなら実に冷静な評価だと思うけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:43

    正直勝てんのかな?とは思う
    しかし馬券内には飛んできそう
    それがスタオン

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:46

    お前らドバイ前シャフの応援全然せずアンチもしてなかったくせに今更こんなことしてくるんやな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:03

    >>106

    三連複の軸としては最優

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:24

    >>107

    話題に飢えてるだけだと思う

    シャフでいいから語りたいみたいな

    人気馬関連は小休止だもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:04

    秋天はガストリック三浦が334馬身差で勝つから

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:02

    >>107

    シーマどころかずっとアンチも大した応援もしてなかったけど別にそれは今もそうだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:33

    スタオンとリバティは秋には戻れるでいいんだよな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:02

    >>97

    ?? いや確かに展開的には糞レースではあったけども、じゃあレベルスロマンス以外カスっていうのは意味分からん シャフはしっかりレベルスに付いていった良いレース内容だったやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:30

    今年のドバイ前のシャフって最早「シャフに1馬身のロダン弱くね?」みたいな感じで「わざわざ語るまでもなく雑魚なのはもうみんな知ってるよね」って扱いだったよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:37

    >>112

    リバティなんか運動までしてるしスターズも根本的にはただの疲れやぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:08

    >>113

    騎手が間違わずについて行って普通に置いて行かれて後ろの馬鹿どもに迫られたレースだったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:47

    >>114

    BCと有馬で評価上げた

    はずなのにいつの間にか論外雑魚になってるのがシャフリヤール

    結局人気ないままだし本当の意味で評価が回復したことは一度もないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:32

    >>107

    安心せい、今はシーマで日本馬最先着したからよく語られるだけで札幌記念以降はいつもどうりになるさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:01

    ぶっちゃけシャフリって海外適性ある振れ幅の大きいスターズオンアースみたいなもんだからシャフリを持ち上げるならそれにスタオンも引っ張られて褒めるしかないよねって

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:16

    >>107

    海外組が悲惨で棒として機能しなくなったからお鉢が回ってきたんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:00

    >>102

    いや騎手含め実力だろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:25

    >>121

    いくらなんでも騎手のダメさは馬の実力ではない

    それはそれとしてそもそも鞍上変わるはずもないんだから川田だったからを言い訳にしたところでこれから負け続けるだけやんっていう意味ではアホな擁護とは思うが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:05

    >>116

    4番手だったパレスが普通スピードを上げて行くタイミングで全く上げずに前3頭が楽逃げ状態で直線迎えたからな リバティ、パレス、エミリーは見事に届ボケかますし 残念なレースになったよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:35

    まともなレースだったらリバティが勝ってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:04

    とりあえず秋3戦くらいしてくれや
    とりあえずJC出てレーティング120キープしてくれないと落ち着かないんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:43

    >>122

    流石にシーマの川田はダメダメすぎたね マークする相手も位置もペースも全部ミスった あれはただの重りにしかなってなかったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:07

    >>123

    パレスはズブくなって騎手がペース上げたくても上がらなくなっただけ

    そのズブさで良い展開に乗れないのも実力

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:50

    >>114

    そんな扱いしてたやつに持ち上げてた馬が負けたんだからそりゃ騎乗だの展開だの必死こいてノーカン連呼するわな

    レース前はそれこそ騎乗ミスや展開不利があったとしてもこんな雑魚には負けねーよと確信してただろうに

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:10

    シャフリヤールがスローペース苦手なの忘れられがち定期
    ラスト1Fリバティよりシャフリヤールの方が早いの忘れられがち定期
    レベルスロマンスのラップが結構エグいの忘れられがち定期

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:34

    ろくすっぽな調整出来てない有馬で掲示板、ドバイは2着とほんま衰えみせないなこいつ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:04

    2400mならいくらなんでもリバティより強いよシャフリヤール
    スターズオンアース相手だとどうなのかは知らんが
    仮に2000mで当たったらどっちにも勝てんと思うけど適性ってそういうものだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:24

    シーマって最後リバティは足止まったけどシャフリはちゃんと突き抜けたんだっけ逆だったか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:20

    シャフ歳なのか疲労抜けにくくなったみたいな話し出てなかったっけ?
    今年あと3戦するならBC→有馬じゃね。去年有馬意外と走れたし香港は除外のリスクあるし
    JC使うと秋天有馬どっちにしても間隔短い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:53

    >>132

    ラスト1fはシャフの方が脚残ってたのは確かだが見てわかる通りあんな後ろから前に追いつくために長く末脚使える馬なんてまずいないしリバティが一概にダメとも言えないわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:46

    リバティは川田の位置取りが論外すぎたしあそこから無理して勝とうとするとかアホすぎたわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:57

    パレス以降の後方組だけがドスローからの瞬発力比べになってリバティは上がり3F、2Fで一気に足使ったんだからラスト1F落ちるのはそんなおかしな事じゃない て言うか外回してここまで詰めれたなら全然持ってる方

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:25:39

    BCターフリベンジは挑戦あるのみだからいいと思うけど出れるかわからない香港よりは有馬に向けて仕上げてラストラン飾って欲しい

    BCラストランの可能性も十分あるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:47:50

    せめてg1をもう一勝利して列伝作ってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:10

    >>138

    まあぶっちゃけもう勝てるレースないでしょこいつも

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:53

    >>139

    うーん三勝狙うなら22ジャパンカップが最大のチャンスだったな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:47:29

    >>139

    去年ドバイで一馬身先着されたモスターダフにBCで五馬身ぐらい先着した

    つまりBCはドバイより六馬身分得意だから十分勝機あるぞ(適当)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています