暇なのでウミガメのスープやりたい 参

  • 1出題したぁい24/07/18(木) 19:13:51

    部屋立てでごんす

  • 2出題したぁい24/07/18(木) 19:17:06

    てすてすてす
    5くらいまでこっちが埋まったら答え貼ります

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:17:34

    スレ立て乙。前スレの答え発表待ってます

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:17:49

    なんか勝手に隕石が落っこちてくるとかそういう話をイメージしてたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:05

    Bが身代わりに死んでAが未来に戻ってみたいな外道な感じかと思ってた

  • 6出題したぁい24/07/18(木) 19:27:09

    不思議な電話で未来から通話してきたB「Aさん!あなたは数時間後の出勤でBって女の子を助けて死んじゃうんです!」
    不思議な電話の持ち主の組織(取り上げて無理矢理通話を切る)「馬鹿野郎!何故教えた!死ぬはずの人間が生還したらタイムパラドックスが起きて世界が滅びかねんと知っていただろう!?」

    組織「……え、滅びない?何故だ?」
    こってり絞られてるB「……思い出したんです。私を助けるとき、Aさんは。こう言ってました。」

    通話数時間後の消防士A「……大丈夫だぞ。Bちゃん。」

  • 7出題したぁい24/07/18(木) 19:30:26

    >>6

    原作からほぼ引用


    私は今でもその時のことを考え、あの消防士のことを考える。CKクラス(≒だいたい世界の滅び)が起こらなかった原因はひとつだろう。あの消防士は自身に待ち受ける過酷な運命を知っていながら、少女を助けるために、火の中へ飛び込んだのだ。果たして、それにはどれほどの勇気がいるのだろうか。



    以上。SCPのとある名作が元ネタでした。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:27

    ハリポタの逆転時計みたいな「今の世界線が時間干渉後の世界」的な?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:39

    ウミガメのスープ用の問題じゃなく実際の物語から持ってくるとなんていうかこう
    あの質問でこうなってたのはこういうことだったのか!
    ってピンとくる感じが無いな…カラオケの問題の無視されても悲しくもなく悪意も好意も無い???って感じの

  • 10出題したぁい24/07/18(木) 19:33:09

    >>8

    かなり近いかも

    Aさんは死ぬと知っていようがおるまいが

    Bちゃんを助ける気しかなかったのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:37:20

    コテハン外して回答者に戻るぜ

    >>9くそぅ出題者として悔しいがその気持ちよくわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:24

    過去に電話できる機械なんて、何のとっかかりもなく辿り着くなんて無理があるし、答えを聞いても微妙な理不尽感が残るな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:41:19

    >>12

    故に未来人判定だけでセーフと判断したのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:34

    このSCPの話大好きだけどウミガメで導くのは中々難しそうだなw
    乙でした

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:15

    悔しいのでもう1問出したさがあるが
    他に出題希望者がいればもちろん譲るぞ

  • 16元祖風24/07/18(木) 19:50:54

    少し待ったけどなさそうなので
    コテハン更新して出題するぜ

    ─────────────
    ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
    しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
    「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
    「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
    男は勘定を済ませ、帰宅した後、店を通報しました。
    何故でしょう?
    ─────────────

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:04

    ウミガメは絶滅危惧種だから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:39

    あのとき食べた〇肉の味だったから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:01

    >>17

    一応、地元で採ってないならアウトだな

  • 20元祖風24/07/18(木) 19:55:09

    >>17

    いいえ(この作中では合法です

    >>18

    はい(覚悟してたけど白湯即死するよね

  • 21元祖風24/07/18(木) 19:56:13

    A
    男は昔、友人と二人で遭難をした。
    そして、生き残るためにその友人が自害をし。
    友人の肉で作ったスープで救助まで命をつないだ。

    この店のスープは。
    友人と同じ味がする。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:06

    さすがにこのウミガメスープは一目で中身が判断できるよ
    化学調味料をスープに溶け込まないレベルでぶち込んで粉が浮いてるようなものだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:48

    >>22

    元々薄味に作ったのもあるけど、一周回って上のぷかぷか化学調味料ブラフかなーって思わせようかと……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:13

    >>23

    それならスープをネウロのドーピングコンソメスープにしておくすりの方で警察にちょっとお時間いただいてもらってもよかったかもね

  • 25出汁亀24/07/18(木) 20:14:22

    終わってそうだから出題

    ――
    女は事故に遭った。
    女は殺された。
    一体なぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:10

    存在そのものが事故みたいな通り魔?

  • 27出汁亀24/07/18(木) 20:18:46

    >>26

    いいえ(実際の事故)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:45

    事故したことと死亡した原因は別?

  • 29出汁亀24/07/18(木) 20:27:41

    >>28

    はい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:59

    女と事故した相手と、女を殺した相手は同じですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:39

    事故にあった女と殺された女は同一人物?

  • 32出汁亀24/07/18(木) 20:30:40

    >>30

    いいえ

    >>31

    はい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:10

    安楽死は関係ありますか?

  • 34出汁亀24/07/18(木) 20:31:45

    >>33

    いいえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:56

    その事故がなければ殺されなかった?

  • 36出汁亀24/07/18(木) 20:33:10

    >>35

    はい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:48

    女だったから事故した?または殺された?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:17

    逆恨みあります?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:18

    登場人物はみんな純粋な人間ですか?

  • 41出汁亀24/07/18(木) 20:35:53

    >>40

    はい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:00

    女が事故にあったせいで逮捕された人間の恋人とかから恨まれて殺された

  • 43出汁亀24/07/18(木) 20:37:19

    >>42

    いいえ(登場人物の恋人は登場しない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:10

    事故した直後に殺されましたか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:07

    女の事故の遭い方は重要ですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:07

    特殊な場所じゃないと起こらないような事故?

  • 47出汁亀24/07/18(木) 20:39:43

    >>38への返答がエラー起こしてたので削除させてもらった。申し訳ない


    >>37

    いいえ(条件を満たせば女が男でも成立する)

    >>38

    いいえ(逆恨みではない)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:57

    女を殺した相手に殺意はありましたか?

  • 49出汁亀24/07/18(木) 20:42:21

    >>44

    いいえ(直後ではない)

    >>45

    一応はい(遭い方の解釈による)

    >>46

    いいえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:00

    復讐モノですか

  • 51出汁亀24/07/18(木) 20:43:28

    >>48

    はい(これが想定してたミスリードかつ重要な質問)

    >>50

    はい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:34

    ゲームでもソシャゲでもなくない?

  • 53出汁亀24/07/18(木) 20:44:32

    >>52

    いいえ(ゲーム世界の話ではない)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:48

    オカルト要素ある?

  • 55出汁亀24/07/18(木) 20:45:46

    >>54

    いいえ(幽霊も呪いも登場しない)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:19

    リアルタイムに進行するゲームだから実況とかになるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:08

    女は事故に遭った
    これ被害者と呼べるのはこの女の一人だけですか?

  • 59出汁亀24/07/18(木) 20:52:43

    >>57

    屁理屈合戦とかはこのカテゴリで立ててたと思う

    長くなったら実況カテゴリに移動した方がいいかもしれない


    問いへの質問だとしたら

    いいえ

  • 60出汁亀24/07/18(木) 20:55:05

    >>58

    はい(良い質問。人によっては「いいえ」かもしれない)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:50

    この物語で死んだ人間は一人だけ?

  • 62出汁亀24/07/18(木) 21:10:12

    >>61

    いいえ(良い質問)

  • 63コテ忘れてた◆yAkVv/bBR224/07/18(木) 21:15:20

    >>57

    やってることゲームだしと思ってここ立てた

  • 64出汁亀24/07/18(木) 21:20:18

    人いないみたいだから22時を目安で答え張る

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:28

    居るぞ
    全く何も思いつかないだけだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:26

    女を殺した人は、事故によって何かを失いましたか?

  • 67出汁亀24/07/18(木) 21:24:55

    >>65

    いたのか。すまない

    >>66

    いいえ(ミスリードかつ良い質問)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:04

    女と事故った車がガスに突っ込んでガス爆発!とか?

  • 69出汁亀24/07/18(木) 21:26:45

    >>68

    いいえ(ガス爆発は起きていない)

    自動車事故ではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:44

    死んだのは女と事故相手の二人だけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:55

    事故って重傷?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:22

    >>70

    というかまず女の事故相手生きてる?

  • 73出汁亀24/07/18(木) 21:29:38

    >>70

    >>72

    いいえ(自損事故だから相手はいない)

    >>71

    はい(女は重傷)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:32

    この女って赤ちゃんだったりする?

  • 75出汁亀24/07/18(木) 21:31:25

    >>74

    いいえ(女が赤ちゃんだと成立しない)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:40

    事故った時にその衝撃で危険生物が逃げて
    まず女を殺って…みたいな感じとみた

  • 77出汁亀24/07/18(木) 21:32:49

    >>76

    いいえ(人間以外の登場人物は登場しない)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:21

    女は事故る直前にながら運転してた?

  • 80出汁亀24/07/18(木) 21:35:22

    >>79

    いいえ(危険運転はあった)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:42

    わかんねえ
    何で復讐ものなのに、犯人は事故で何も失ってないんだ

  • 82出汁亀24/07/18(木) 21:37:04

    今まで質問の感じだと良い質問は色々あるけど、肝心なある事に気付いてないって印象

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:10

    何かの中毒者で運転中もベロンベロンだったりする?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:31

    事故した時、女に同乗者はいた?

  • 85出汁亀24/07/18(木) 21:40:07

    >>81

    それが問題の要。だとしたら何が起きてる?

    >>83

    いいえ(女は中毒者ではない)

  • 86出汁亀24/07/18(木) 21:41:00

    >>84

    はい(凄く良い質問)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:42

    「事故」は完全なる事故でいいんだよね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:11

    同乗者は事故で重傷を負った?

  • 89出汁亀24/07/18(木) 21:43:19

    >>87

    はい(完全なる事故。危険運転ではあったけど)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:00

    女が運転してるのは救急車?

  • 91出汁亀24/07/18(木) 21:44:06

    >>88

    いいえ(凄く良い質問)

  • 92出汁亀24/07/18(木) 21:44:39

    >>90

    いいえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:16

    同乗者は女の家族?

  • 94出汁亀24/07/18(木) 21:46:03

    >>93

    いいえ(女の友人)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:30

    女はこの話が始まった時点でもう重傷で誰かに運ばれていた
    最中に別の事故に遭ってしまってそれが原因で死んだ

  • 96出汁亀24/07/18(木) 21:48:12

    >>95

    いいえ(事故が起きたのは一度)

    あと、女はある人物の殺意によって殺されている

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:35

    同乗者は事故前から女を恨んでいた?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:45

    女の職業は重要?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:28

    同乗者本人が女を殺した?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:04

    事故が危険運転の結果であることには注目した方がいい?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:25

    この事故と復讐者の復讐心は関係している?

  • 102出汁亀24/07/18(木) 21:51:42

    >>97

    いいえ(以前からの恨みは存在しない)

    >>98

    いいえ(職業は関係しない)

    >>99

    いいえ(女の友人は女を殺していない)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:24

    女の友人が殺されるはずだった?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:32

    事故を起こした女は殺意を持っていた?

  • 105出汁亀24/07/18(木) 21:53:47

    >>100

    ある意味はい(危険運転じゃなくても殺人は起きたかもしれないが)

    >>101

    はい(事故が起きなければ殺人は起きなかった)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:10

    職業が重要ではない女自身が運転している車で勝手に事故ったけど何も失ってないんだよな
    同乗者も何も失ってないんですか?

  • 107出汁亀24/07/18(木) 21:54:30

    >>103

    はい(とてもクリティカル)

    >>104

    いいえ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:27

    運転している車は女の物?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:30

    女は実は免許を持ってなくて同乗者に身代わりになってもらったりしてる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:09

    女は重症で顔が判別できない状態の所、同乗者の友人を恨む人から勘違いで殺された

  • 111出汁亀24/07/18(木) 21:56:57

    >>110

    正解!

  • 112出汁亀24/07/18(木) 21:58:08

    友人の運転する車に乗って事故に遭った女。
    友人は死亡し、女は顔も分からない大怪我ながら生き残った。
    しかし運ばれた病院では誰なのかすぐに判別がつかず、女は友人と認識されていた。
    病院は自分達が認識しているとおり、友人が生き残り女が死んだと女や友人の家族に伝えた。
    友人の危険な運転で娘が死に本人は生きていると勘違いした女の母。
    女の母は娘を死なせた相手と思い込んで女の首を絞めた。

    友人が加害者で女は事故の被害者(同乗者)
    事故で人相の分からなくなった女は加害者の友人と勘違いされて殺された
    元ネタは洋ドラ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:54

    元ネタあったのか。難しかったけど面白かったGJ

  • 114出汁亀24/07/18(木) 22:02:44

    質問答えきれてなくてすまない。

    女が運転してたとは答えていないはずだが、そう答えてたらマジで申し訳ない。

    名無しに戻る

    >>113

    CSIってドラマであったはず

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:32

    女が運転している前提の問いかけで注釈入れながらもその部分を訂正されなかったから
    みんなああ女が運転しているんだなって思いこんじゃったんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:55

    一応正解判定貰えたけど、普通に女が運転してるものかと勘違いしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています