FF7リメイク…謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:59

    …もしかしてリメイク前をやってないとストーリーが理解出来ないタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:41

    やってても全部は分からないのん
    考察にしても複数の考え方出来る余地があるしなヌッ
    3作目で答え合わせだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:26

    "リメイクッ"というより"続編ッ"という感覚

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:21

    初見でリメイク2作プレイしたんだァ
    あの…右の奴が溺れて死んだんスけど…いいんスかこんな死に方で…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:19

    上中下三部作なのはわかっているが…前2作品で1万以上支払ってる以上ストーリーが難解すぎるのはどうかと思う自分がいる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:59

    実際無印を先にやった方がいいんスか?
    ワシめっちゃ興味あるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:27:28

    リメイクを謳いながら原作をやらないとストーリーが理解出来ないのはどうなんだと言いたいんですよ本山先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:01

    >>11

    もちろんメチャクチャやった方がいいけど

    正直今から初代PSのゲームやるの不便さが目に付いてキツいだろうし動画でもいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:36

    >>11

    はいッ出来るならやった方が良いですよニコニコ 面白いからオリジナル版も遊べ・・・鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:05

    次回作売れるといいですね(笑)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:10

    クライシス・コアもやれよ
    正直前情報無しでザックスパートやるとよく知らんやつ使うことになって萎えるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:57

    FF7って派生作品もいっぱい出てた気がするけどあれも全部ストーリーに絡んでるタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:32

    原作が有名を超えた有名だから未プレイでもある程度分かったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:57

    >>17

    はいッコンピレーション作品周りも回収していますよニコニコ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:14

    世界300万売れたんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:22

    >>20

    …愛

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:51

    嫌いじゃないっスけどアーカイブや派生作品合わせて30000円近く払わないといけないのはまァどうかとは思うっスね忌憚のない意見ってやつっス
    まっ昔の作品は動画で見ればもうちょっと安く済みますけどねっ
    時間はかかるしそれなら全部動画でいい?クク…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:37:03

    >>12

    待てよ

    原作との細かい違いが分かるだけで、原作必須では無いんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:05

    話の流れ大体わかってたら無印やらなくても大丈夫っスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:15

    動画でいいに1つも反論できないゲームシリーズって日本だともうこれくらいなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:27

    コマンドバトルからの進化として 
    バトルシステムはめちゃくちゃよく出来てると思うけど
    FFの伝統的に別ナンバリングに使われなさそうなのが残念っスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:10

    ヴィンセントが主人公のやつも今できたりするタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:17

    >>23

    うーん流石に原作ありきのストーリーだと思うんだよね

    ザックスのシーン全般が原作を知らないとよくわからないと思うっス

    まぁワシは原作既プレイやから未プレイがどう思うかはわからんのやがなブヘヘへ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:19

    普通にそれなりに面白いストーリーもそのままのリメイク作品を作ってくれればよかったのに謎に力が入ったオープンワールドと謎に入り組んだストーリーと3作品に分割 しかもいちいち3年くらい間が空くんだ
    これはもうどう評価すればいいんだあっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:41:40

    >>27

    ワシもDCやってないからエバークライシスで出来るようになるのを待ってたけど未だに派生作品はほぼ手をつけられてないらしいしそもそもストーリー追うだけでもめちゃくちゃ高難度だからECでストーリー履修するのは絶望的らしいんだよね

    こ…こんなことが…こんなことが許されていいのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:41:54

    >>25

    すみません7リバースの作り込みは動画じゃ楽しみきれないんです 

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:13

    >>29

    でもね俺リバースレベルの密度ならこの開発期間でも全然許容出来るんだよね 

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:47

    さすがに7Rシリーズを「原作やってなくても問題ないんだよね すごくない?」みたいな感じで勧めるのは罠だと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:56

    >>31

    そんなに面白いのにどうして売れないんや…(泣)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:00

    あとはラストスパートだからわりと発売早そうだと思ってんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:44

    FF愚弄に人生を捧げている日本のゲハ以外から
    クオリティは評価されてることを踏まえたら分作は正しい判断だと思うけど
    手に取られるハードルが上がって帳消しになってる気がするんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:06

    >>34

    ワシだって泣きたいんや本当に面白いから皆やって欲しいんだよね マネモブ・・・終末の7秒前で待ってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:22

    語録も怪しい嫌悪者は悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:28

    >>34

    1本で完結しない

    原作履修必須

    ps5独占が支える…

    ある意味最悪だ…まぁその代わりクオリティはマジで高いんやけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:33

    ライターが同じだから当たり前っちゃ当たり前だけど
    ギャグ・パートの空気感とかもオリジナルのそれで嬉しいのは...俺なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:41

    リメの時からっスけどマジメにやってたら100時間以上余裕でかかるボリュームのゲームなのに周回要素を混ぜてくるのは流石に意味不明なんだよね
    とりあえずさっさと次回作出して海底魔晄炉で司令官と第七歩兵連隊に会いたいっスね ガチでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:59

    >>40

    この名前無しモブかわいすぎーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:20

    >>29

    ストーリーは最終作でプレイヤー屈辱ノムリッシュに失神KOもありえるから

    戦闘とか映像美、サブクエストとかだけ楽しむことに決めてるのは俺なんだよね


    ついで感覚でストーリーが良いならばハッピーハッピーヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:08

    >>28

    原作やらずに何となくのイメージしか無い状態でやってるけど、十分楽しめてるので大丈夫っスね

    自分もMCUオタクだから、全部観てから最新作観たほうが面白いって思うタイプですけど、最新作触れてから過去作やってみるってのも楽しみ方としては良いと思うのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:20

    無駄にモブキャラがかわいーよ
    ザ…ザックスカワイソ…だから早く最終作発売してほしいのが俺なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:09

    >>43

    お言葉ですがシナリオで主導権を握っているのは原作7と同じ野島ですよ

    X-2.5以外にも猿シナリオでやらかすこと多いからそれだけだと安心は出来ないんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:52:04

    >>43

    な...なぜだ

    なぜFFやキンハーの分かりづらいストーリーはいつもノムリッシュと揶揄されるんだ

    み...みろ 野村はあくまで世界観やキャラデザ担当であってライターは野島なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:09

    ザックスは正直ゴリ押しだなと思うんだよね
    原作のストーリーが始まる前に死んでいる重要キャラって立ち位置が好きだったからそこまでメインに出さなくてもいいのにと思うっスね個人的な意見ってやつっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:38

    主人公の名付けとかを見るに野村の言葉のセンスは割と大人しい気がするんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:20

    これでも私は慎重派でね 7シリーズのインタビュー動画やらを徹底的に見させてもらった
    その結果、原作からしてシナリオ関係の主導はディレクターとシナリオライターだという事が分かった

    結構真面目に色んな動画見てみても、大体ライターの野島から野村からどうこう指示があったとかもないし
    リメイクのディレクターからもどうこう指示があるとかも見受けられないのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:56

    結局リメイクの俺セフィロスなんだったんスかね
    なんか味方ぽい雰囲気出しといてリバースじゃ結局敵濃厚なんスけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:14

    ザックスって誰やねん ワシはしらんで
    遙か昔に原作プレイしてこんな感じでも楽しめてるからマイ・ペンライ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:13

    原作もccも動画で済ませたワシでも二人の「夢を抱きしめろ」は激アツだったからなんでもいいですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:28

    そもそもキングダムハーツのプロットとかはやってるっスけど昔からシナリオやってないし
    本を正せばノムリッシュって呼ばれてるもの大体ノジマッシュなのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:47

    クラウドとエアリスの関係性は麻薬ですね
    もうエアリスのさよならを聞くだけで毎回泣いちゃって

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:48

    >>47

    キャラデザを揶揄する言葉だったのがいつしか作品全体に適用されるようになったのかもしれないね


    というか(ストーリーが分かりづらいという意味での)ノムリッシュの代名詞みたいな扱いのFF13からして野村がキャラデザ以外ほぼ関わってないんだ

    深く考えない方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:02

    ノムリッシュと言っておけば好き放題愚弄していい枠に押し込まれる原因のFF13も
    シナリオでメインを張ったのは鳥山で野村はほぼ関わっていないのが悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:14

    まあ言っちゃ悪いけど実際はそういう言葉使ってる方が頭悪いからって感じっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:31

    平成初期のノリを令和でも再現する
    そんなFFリバースを誇りに思う
    昔は純粋にかわいく見えていたユフィ仕草がリバースのグラフィックだとキツイんだ
    まっこのうわキツ感もクセになるからバランスは取れてるんだけどねグビッグビッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:58

    >>56

    15のキャラデザでホストばっかって言われるのも、13との対比で男メイン黒メインってコンセプトだったのを理解されず愚弄されてて悲しいのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:52

    正直FF7は有名作品過ぎてゲーマーならこのシーン当然知ってるよねみたいなシーン多すぎて
    リメイクからでも楽しめたんっすよね
    忌憚の無い意見って奴っス
    まあ、流石に申し訳なくて原作とリマスターCCは買わせてもらったんやけどな ブヘヘヘ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:29

    待てよ
    最近のKHは野島関わってないしそもそも野村が一から立ち上げたIPだからFFよりもディレクターの意向に添ってシナリオ描かなきゃいけない度合は高そうなんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:32

    今やってる他ゲーが終わったらやろうと思ってリメイクとリバースを買っておいたFF7初見のワシに原作以外だと何をやっておけばいいのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ前提知識を万全にした状態でプレイしたいタイプやし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:35

    フェニックス…糞
    範囲攻撃持ちな上押込みを使ってくるカスなんや
    フェニックス…神
    上記の性質を理解して体験版で無限に殺せる神サンドバックなんや

    ぞくせいで回復役にするのも行けるしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:32

    >>63

    PS5でも出来るのだとクライシスコアはやっといた方が良いかもしれないっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:25

    でもね俺野村がキャラデザやってるだけみたいな論調には首を傾げるんだよね
    だってKH3にヴェルサスの亡霊を仕込んだのは野村でしょう
    FF13シリーズと15には未練があるんじゃないッスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:58

    そもそも作品の完成度にケチ付けるわけじゃないけどリメイクなのに原作履修が求められるって何かおかしい気がする…それが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:06

    >>63

    クライシスコアのリマスターはやっとけ...

    鬼龍のように...

    来月のフリプらしいしな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:25

    >>63

    マジで万全にしたいならそりゃ一杯あるけどとりあえずクライシスコアじゃないっスか?

    リメイクのプレイ後でもいいっスけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:27

    >>65

    あざーす

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:59

    えっ無印だけやっててももしかしてついていけないタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:37

    >>63

    クライシスコアをやれ…鬼龍のように

    元が名作を超えた名作だから単体で楽しめるのも強みなんだ

    まっ FF7のネタバレ喰らいまくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:48

    >>66

    ヴェルサスはディレクションしてたから思い入れが深いのは間違いないんじゃないっスか?

    しゃあけど 直接ディレクションしてない7シリーズにもノムリッシュとか愚弄するのは違うわっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:59

    >>68

    >>69

    あざーす

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:29

    待てよ
    ぶっちゃけ原作からザックスというキャラ自体は割と唐突なんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:20

    >>72

    あざーす

    もちろんめちゃくちゃ原作もやる予定

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:32

    >>71

    ザックスって誰だよ!になる可能性が高いんだよね

    クライシスコアやっててもどうなってんだになるんやけどなブヘヘ

    あーっ はよう3作目がやりたいのーっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:42

    >>71

    積極的にイベント拾ってるならついていけるけど

    外伝は過去編とか原作だと影薄いキャラを主役に据えて掘り下げてたりするから思い入れに差が出る...

    ただそれだけだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:54

    >>66

    自分がD張ってたから間違いなくヴェルサスには未練はあると思われる

    根本は他の開発も止まるぐらいやらかした旧14をお出しする当時の経営陣のせいだし

    野村にあまり否はないけどKH3での仕込みは誰も幸せにならないから止めとくべきだったよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:28

    >>75ウム…エアリスの元カレでクラウドの友達ぐらいの情報しかなかったんだなァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:20

    >>66

    そもそもディレクターの立場上指示とかするから結構シナリオに反映されると思ってんだ アニメでも監督がいて脚本家の暴走とかするわけないしなっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:09

    >>79

    KH3はぶっちゃけ2みたくスッキリ終わらせてそのうえでヴェルサスの思念ならまだ文句は言われなかったと考えられる


    なんでやーっ

    なんでソラ消滅からのヨゾラ降臨とかいういかにも続編商法したんやーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:24

    ひろみさんワシはリメイクもリバースも好きです
    しゃあけどワシが本当に望んでたのは原作ストーリーを現代のグラフィックと演出で作り直した正しい意味でのリメイクなんです
    ワシの気持ち分かってください

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:17

    >>59

    ユフィに関してはリバース範囲だとオリジナルはほぼ出番無いから新規キャラだと思ってるのが俺なんだよね

    オリジナル描写のあるウータイでイリーナ共々潰れたトマト寸前の描写に期待したいですね…ガチでね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:40

    >>83

    「これはこれで面白いけど思ってたのと違う」ってのは正直分かる

    それが僕です

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:48

    FF7RはぶっちゃけFF7を原案にした新規作品と考えたほうがいいのん
    新たにナンバリングつけれるくらいには違うのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:19

    過去作やらなくったって問題なく遊べると思うのは俺なんだよね
    まっ原作やってるとあれをこんなに膨らませたのかとか楽しめるんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:55

    アルティマニアが気になってるんだァ
    ジブン攻略情報は不要!ストーリーや世界観の解説があればいい!タイプなんスけど
    買っても楽しめるのん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:52

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:03

    >>83

    ただ、まんまなぞるだけの作品だとあれだけのクオリティにする為の予算はつかなかったと思いますね忌憚のない意見ってやつっス

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:12

    >>88はい!昔からアルティマニア以上に解説してる攻略本はありませんよ!

    ワシ8とか無いと完全に楽しめなかったんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:24

    >>89

    むしろ言葉の意味としては正しくリメイクだと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:28

    >>89

    待てよ 1作目は増量されてはいるけど話の流れ自体はまんまだったんだぜ

    リバースからリメイク作品じゃ収まらなくなったからリメイクの看板を外したのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:10

    >>83

    分かるぜケンゴ!と言いたい反面、この一世を風靡した至高のIPを現代で焼き直しだけで済ますのは勿体ないと感じるロンギヌスのメンバーと言っておこう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:52

    リメイクと銘打って事実上のリマスターみたいなのが和ゲーに多いのもFF7Rが色々言われる原因ですよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:25

    まあ履修してるとより楽しめる系の要素って履修してないと楽しめないなのかは結構人によるっスからね
    ゲームがどうこうってよりその人の感覚もあるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:12

    ワシリバースはまだプレイしてないけど昔のあの内容そのままリメイクは実際中々わかりにくいしアレだと思うんだよね
    ただ結構変わってるみたいだし難しいっスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:49

    >>91感謝するよ 明日書店で購入決定だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:12

    >>95

    最低ラインとしてP3Rくらいには追加要素ないならリメイクを名乗るなと思うのが俺なんだ!

    当時のDLC全部載せたとかのレベルならリマスターを名乗れって思うんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:07

    職場にFF7直撃世代の先輩が何人かいて仲良くなれたんだァ
    やっぱ凄いっスねFFは

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:25

    >>93

    ◇この運命の壁は…!?

    怒らないでくださいね

    オリジナルを逸脱する方向性を匂わせたのに結局寄せたのはリバースじゃないですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:41

    エアリス死亡シーンは原作の方が好き...それがボクです
    「エアリスはもう喋らない笑わない」みたいな台詞と演出が噛み合ってて突き刺さるんだよね
    リバースのエアリスは死んでからも喋り過ぎと思われる

    まっそもそもリバースでは本当に死んでるかも分からないんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:44

    一般的に想像されるレベルのリメイク作品ってそれこそクライシスコアリユニオンの方だと思うんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:12

    >>47

    原作からして野村の進言によってキャラの生死やストーリーが大幅に変更されたことが解体真書に明記してあるからやん…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:36

    あのうダージュオブケルベロスのラストで出てきたジェネシスの話はいつやりますか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:00

    >>102

    生死も不明だがカメラアングル的にはクラウドが斬ってるようにも見えるんだァ

    マジでどうなるか読めないし早く次が見たいですね ガチでね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:23

    >>105

    ......


    とはいえヴァイスとネロを拾ってきたからリメイクが売れればあるかも知れないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:28

    >>105えっあの謎ゲーからも繋がりありそうなんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:07

    原作にある要素やネタは相当細かいものまで基本的に拾ってるぐらいには忠実なリメイクっスよ
    ただ本筋が色々盛られてるだけなのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:38

    FF7R3部作目とKH4はどっちが先に出るのか教えてくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:04

    今から履修するなら原作以外だとプレイ環境・内容の両面でクライシスコアだけでいいとは思うんだよね

    アドベントチルドレン:謎の映画、まあ観ようと思えば観れる
    ビフォアザクライシス:タークスの話、携帯電話用RPG、プレイ不可
    ダージュオブケルベロス:ヴィンセントの話、PS2しかない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:52

    >>110

    KH3の後に出た7リメイクの続編である7リバースがKH4より前に出た時点で既に異常と言っておろうがっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:30

    クラウドさんも大変っスね
    せっかく人形やめたのに今度はコンテンツごとゾンビとして操られてるなんて…かわいそ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:21

    >>100

    他のゲームの話なんか聞いた事ないのに発売前後は職場で盛り上がってたんだよね すごくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:40

    >>113すみませんクラウドはこれ以前から外伝なり別ゲーなりアホほど出てたんです

    今更どうって事無いんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:36

    >>110

    早めにFF7終わらせてもらって残りキャリア全部KHに集中してもらったほうがいいと思ってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:32

    >>105

    怒らないでくださいね

    これもうGACTじゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:09

    >>31

    最後までイベント密度たっぷりなのはとんでもねえと思ってんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:14:07

    エアリスはクラウドのこと好きなんだ(マリン書き文字)
    CCで散々ザクエア描写しといてこれってウ…ウソやろこ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:15:55

    普通の高解像度化版を1タイトルで出してくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:24:49

    >>42

    かわいい…?げきえろというてくれや

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:46

    >>119

    そもそも原作でエアリスはザックスよりクラウドに惚れていたんだ

    原作準拠なのだから仕方ないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:10:35

    一本に纏めねえってのはハンデなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています