自分、仮面ライダーW見てるんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:09

    序盤ワシ おもしれーよ、Wカッコいいーヨ

    18話まで見たワシ こ、こんな事が許されていいのか!?
    ってなったんだよね。霧彦…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:34

    まあ心配しないで
    尻彦の役者は最後まで撮影所に来てたみたいですから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:39

    そこでキレイに退場しとかないと後で絶対味方滑りしてキャラの魅力が落ちてたと思う
    それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:23

    二期後半くらいだったらナスカのライダー化とかあったんスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:25:15

    >>4

    確実にライダー化してたんだァ

    まっしない方がオサレでいいんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:27:15

    悪なりの美学というかモラルがあるのがすきなんだよね
    子供にはメモリ売らないとか街への愛とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:27:38

    君沢ユウキ ファンサがめちゃくちゃ多いと聞いています
    風都探偵の舞台にも別キャラ役で出たと

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:14

    >>2

    尻彦とユートピアは役者の面白話を後で知って妙に好きになったのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:02

    ムフッ風都には良い風がふくのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:38

    まぁ細かいことは気にしないで
    どっちみち街にガイア・メモリをばらまく蛆虫ですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:58

    風都探偵のED後のショートアニメに名前だけそれっぽい人が出てて興奮したのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:45

    >>10

    しかし…風都を愛する心は本物だったのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:08

    本人なりの信念や風都への愛はあるけど立派に悪人してるから退場はまっそうなるわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:04

    同じように風都を愛した男ではあったけど間違いなく街を泣かせる悪投ではあったんだ
    ガキッは別として大人がメモリでメチャクチャになろうが自己責任ヤンケ売りまくるヤンケのスタンスではあるんだ
    ああいう散り際が相応しくそしてだからこそ美しいと思った方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:18

    >>5

    敵も味方も見境なく仮面ライダーになるなんてクソだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:24

    悪人なのは間違いないけどね
    それでも翔ちゃんと同じく確かに風都を愛していたの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:45

    尻彦の退場と同時に新キャラを出す…
    お見事です三条陸ボー
    やはりあなたは優秀な脚本家だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:24

    どんなに風都を愛してたりどんなに善人だったりしてもメモリ犯罪やらかしたら罪を数えさせ警察に引き渡す
    それが風都の仮面ライダーですわ
    風都探偵でもそれなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:34

    >>17

    おいコラっ後々の話をする時には気をつけろよ

    スレタイだけだと普通にまだ全部見てない可能性が高いんだからな

  • 22124/07/18(木) 19:36:07

    >>21

    まぁ、気にしないで

    ワシあんまりネタバレ気にしないし

    ちなみに今見てるとこがアクセルが出たとこらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:37:12

    しゃあっ振り切るぜっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:30

    >>21

    申し訳ないを超えた申し訳ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:10

    視聴中マネモブに夢のないこと言うのは嫌なんだけど惜しまれつつ退場ッってえのは最高のタイミングなんだ

  • 26124/07/18(木) 19:40:38

    やっぱ2号ライダーは最初仲悪いんすね、忌避のない意見ってヤツっす

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:41:31

    >>18

    街が大好きな悪党が風に想いを馳せながら死んでいった直後に悪臭を放つ糞にたかりこの世で最も汚く蔑まれる蛆虫の街だと言い放つ2号ライダーが出るんだよね

    構成凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:03

    照井がこの街…糞っていうのは仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:10

    >>26

    直近の2号が753とヤンホモだから一区切りした後もイメージを引きずるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 30124/07/18(木) 19:50:22

    竜ちゃんに悲しき過去…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:44

    >>30

    こんな形でOPの「"W"を探せ」の伏線が回収されるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 32124/07/18(木) 19:55:03

    ハーフボイルドかっこいいーよ、翔ちゃんはハードボイルドしてない方がカッコいいんじゃないすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:44

    >>28

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

    でもその分、風都で生きてるマネモブ達がクッソ輝いてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:16

    >>32

    翔ちゃんにはマーロウの「非常になれなければ生きていけない。優しくなれなければ生きてる価値はない」の体現者としてお墨付きを与えたい それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:52

    翔ちゃんと尻彦さんが謎に郷土愛強いだけで外から見たら風都自体はしっかりクソの街だと思うんだよね
    治安が猿過ぎるでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:34

    >>35

    悪いねぇ風都の周りは久留間市、夢見町、沢芽市と猿治安のオンパレードだから相対的にそこまでクソじゃないんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:54

    怒らないで下さいね
    ライダー世界で舞台になって、猿治安じゃなかった街ってあります?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:11

    >>37

    お言葉ですがフォーゼの街は治安がいいですよ

    天の川高校が蛆虫の蠱毒なだけなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:39

    ククク…ダ・ブルを見終わったら嫌でも風都探偵のアニメも見てもらいますよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:39

    >>38

    あんな高校が何の問題もなく存続できる街が本当に治安良好なんスかね? 忌意奴

  • 41124/07/18(木) 20:25:33

    >>39

    めちゃくちゃ言いにくいんすけど風都探偵見て気になったから見てるんスよね、アホじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:00

    >>41

    つまり…ファンを増やせてアニメ効果抜群だったってことやん

    原作の漫画の方も嫌でも読ませてやりますよククク…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:03

    >>41

    今までの説明じゃ、君から風都探偵のふの字も出てきてないからわかる人の方が少ないと思うよ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:10

    ちなみに作中でたまに出てくるビギンズ・ナイトの内容は本編だとほとんど語られないから11月にやる映画を見るといいらしいよ



  • 46124/07/18(木) 20:34:33

    そういや竜ちゃんと亜希子って結婚してるけど他のライダーだとヒロインと2号ライダーが結ばれるって事あったんスかね?
    めちゃくちゃ珍しいと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:32

    >>41

    ムフフ…それは良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:00

    >>45

    本編のスピンオフ漫画のアニメ化が売れて本編のスピンオフが映画化とか、割と前代未聞なレベルの人気じゃないっすかね

    ここまで酷使され続けたシリーズって他には電王くらいだと思われるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:51

    >>46

    ウム…Wも当初の予定では亜希子ォは翔ちゃんと結ばれる予定だったんだなァ

    まっ設定変更のおかげでときめという激えろなヒロインが生まれたからバランスはとれてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:20

    怒らないで下さいね
    ヒロインはフィリップですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:05

    >>49

    (双方の演者のコメント)

    この二人がくっつくことはあり得ないと思われるが……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:26

    >>50

    下手に女の子ヒロインっていうと死んだりしそうで怖いのでそれでいいっスよ

    いやほんとにときめ大丈夫なんスかね…

  • 53124/07/18(木) 21:00:02

    とりあえず女刑事の正体バレしたところまで見てるんすけど竜ちゃん良くも悪くも直情型っすね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:14

    >>3

    味方滑りして欲しかったと思う反面あの終わり方が"らしい"と言う気持ちに駆られる!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:43

    ナスカジョーカー形態をいまだに渇望してるのがボクなんだよね

  • 56124/07/18(木) 21:05:17

    あと翔ちゃんはお人よしすぎっすね、そこが良いところでもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:41

    ハードボイルドに憧れるも生来の誰より優しくて純粋な青年であるハーフ・ボイルドだからこそいいんだ愛着が高まるんだ
    フィリップや照井という生い立ちや才能面でモロに主人公してる面々に対してメインが郷土愛だけでごくごく普通の生まれの一般人だけど根性と爆発力と優しさは誰にも負けねんだってのが最高なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:07

    そこに住む人々は良い人も多いがメモリによる事件やら死傷者を考えるとマイナス印象に食い込む街、それが風都です

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:58

    >>57

    作中でガチに「こいつ相棒としてはクソ雑魚やん。竜ちゃんに乗り換えろ……鬼龍のように」ってお墨付きを得たのが翔ちゃんなんだよね

    結局持ち前のハーフボイルド精神で最高の相棒と主人公としての座を守り抜いたからバランスはとれてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:36

    まあ気にしないでVシネの仮面ライダージョーカーで敵が作った偽尻に本物の魂が宿って仮面ライダーナスカになりますから

  • 61124/07/18(木) 21:18:49

    あとストーリーとは直接関係ないっすけど板倉友美とか出てるの時代を感じますね…本気でね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:56

    最初は重かったアクセル専用武器が回を重ねる度に軽く振り回せるようになるのは麻薬ですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:21

    >>58

    だが街の人間を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは人を狂わせるメモリの毒素とそんな劇物をバラ撒いたミュージアムだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:52

    霧彦さんは風都探偵で語られてないんスか?
    中ボスたちが出てくる中で霧彦さんだけ影も形もないなんてこ………こんなの納得できない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:05

    >>64

    ミュージアム回想でも特に出番はなかったと考えられる

    むしろ、元嫁の方がクローズアップされてるぐらいだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:42

    >>64

    今の黒幕からしたら途中退場した幹部もどきだし風都愛を騙って暴れるような奴が出てこないと語られないのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:58

    ところで、風都探偵から入ったって事はアニメだけではなくコミックの方はちゃんと追ったのん?
    いや、聞いてほしいんだ、そっちのネタバレもいきなりはしたくないというだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:52

    >>66

    ナスカのメモリ再びでもない限りは触れられそうにないよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:41

    霧彦さん迎えるとこでドーパント体で集合してたけどひょっとしてミックさんはあれでも御馳走にありつけてたんスか?

  • 70124/07/18(木) 21:41:44

    >>67

    とりあえずアニメ最終回まで見ただけっすね、とりあえずW全部みて映画も見ようと思うっス

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:43

    >>70

    今年の11月の映画は要はTV本編前日譚スね

    そんで仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリはTV本編の44話と45話の間の話なのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:46

    仮面ライダーの映画を見るときは大っぴらに時系列を把握しておけよ
    子供も楽しめるように大っぴらには絡ませないけど明らかに劇場版時系列が挟まった構成になっているからな

  • 73124/07/18(木) 21:46:00

    とりあえず今日は24話まで見ようと思うっす、残りはまた次回っすね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:27

    >>72

    ウム…他作品だけど電王をイッキ見した時は5話くらい猿空間送りになったのかと思ったんだよね

    しかも映画に意外と重要な伏線が張られている…

  • 75124/07/18(木) 21:48:46

    とりあえず井坂がキモすぎる…キモさの次元が違う…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:58

    >>65

    >>66

    アザーす

    やっぱり出てきてないんスね

    ウェザーもエターナルもユートピアの人も出てきたから期待してしまうッス


    また風都の風をまた見たいッスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:40

    >>75

    キモい?怪演と言うてくれや

    …ウェザーの人は早くに亡くなったのは人生の悲哀を感じますね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:34

    >>48

    酷使とはちょっと違うんじゃないスかね


    よしっW本編のその後を漫画で見せてやる いけーっ

    ムフフ…人気になったからアニメ化するのん

    御盛況だあっ 俺なんて舞台化してまた実写にリターンする芸を見せてやるよ

    盛況を超えた盛況 ムフッビギンズナイトを映画化しようね


    実態はどうだか知らないから個人の意見だけどねっ(グビッグビッ


    酷使とはこうっ (電王)(檀黎斗)

  • 79124/07/18(木) 21:56:35

    >>77

    いやまぁメチャクチャいい演技だとは思うんすよね、めちゃくちゃキモいんすけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:50

    >>79

    滅茶苦茶キモイからいい演技なんスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:51

    ウェザーの人 アクセルスピンオフのボスの人の早逝がWを支える…悲しいですね マジでね
    ウェザーの人はナルトスで有名なお体に触りますよの一区切りでもあったんだよね 
    これ以上はスレチになるから黙るっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています