【閲覧注意】ウマ娘の世界ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:17

    ウマ娘とヒト耳の女性の間で人種差別的な事にならないんだろうか?
    ウマ娘だけしか住んでなくてヒト耳の女性は迫害されてる国があるとか逆にウマ娘が異形扱いされてる国があったりとか。


    ウマ娘をあまり知らないまま友人に誘われて映画を観た後に「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」をアマプラで観たらどうしても気になってしまって・・・。
    あ、ちなみに映画は面白かったです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:45

    ヒト耳女がウマ娘に嫉妬して人権ガーとかやってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:35

    スペックだけ見たら完全下位互換みたいになってしまうので
    競走狂いを種族本能にすることでバランス取ってるんだよ

    だから他分野で活躍してる設定は協力避けた方がいいんじゃないかと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:34

    とりあえずめんどくさい団体がいるのは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:52

    まずだけど
    「圧倒的少数民族」かつ「ヒトミミ男性がいないと繁殖不可」
    って制限があるんで「ウマ娘しか住んでない国」はほぼあり得ない
    逆でウマ娘が迫害された国くらいは歴史上には普通にありそうだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:20

    アマゾネスみたいな感じで存在してたとかあったのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:52:13

    忘れがちだがウマ娘は全員容姿端麗という設定もあるので嫉妬が凄そう

  • 8124/07/18(木) 20:41:21

    >1でSEEDを出したけど、

    ・種族の人口が少ない

    ・(程度の差はあれど)身体能力が高い

    ・繁殖に制限がある

    ・容姿端麗な人物が多い

    こう書くとウマ娘と女性のコーディネーターって近い存在なのかな?


    ・・・ウマ娘の世界に人間の遺伝子操作技術があったらウマ娘にコーディネートしようとする人がたくさんいそう。

    (で、「ウマ娘じゃないわ!」って子どもを捨てる人もいそう)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:24

    まあコーディネイターと違ってウマ娘はかなり長い間ヒトミミと暮らしてきたから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:36

    >>7

    それまだ有効なんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:36

    バ車ウマや軍バとして働くのが良いウマ娘で、それに所属していないウマ娘を魔女狩りとして処刑してそうなキリスト教圏

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:10

    種ウマ:アマゾネス、モンゴルの遊牧民などウマ娘が上位種として支配していた民族に囲われていた繁殖用の男性の総称。転じて現在は複数の女性、ウマ娘と関係を持つ男性のこと。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:23

    少なくとも作中で(まあまずやらないだろうけど)ウマ娘がヘイトクライム的な差別されるないし差別してることはないからウマ娘世界ではないんじゃないの
    二次創作の妄想なら好きにできるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:27

    そんな風潮が蔓延ってたらこの界隈に女性トレーナーなんて生まれんやろ
    ウマ娘じゃない女として生まれてなおウマ娘に関わる仕事をしようとしてるのが異常者みたいやないから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:29

    純粋なスピード勝負や腕力など身体能力はウマ娘のほうが上だが
    テクニックやスタミナ、瞬発力などはそこまで大差がない
    作中でもパルクールできる桐生院、他にも明らかに現実離れした身体能力発揮するトレーナー陣など多数いる
    おそらく混血が進んでおり一部身体能力はヒト耳にも遺伝してる
    ウマ耳因子とヒト耳因子の違いで人種が分かれるが、そこまで差別が生まれるような環境ではない
    そもそも差別が生まれる要因は身体能力よりも文化レベルや知性環境の要因のほうが大きいし
    容姿端麗設定もスポーツをする人は必然的に余計なぜい肉が落ちて筋肉が顔にもつくので基本的に良く見えるってのもある。ゴリゴリに鍛えると筋肉が強張って悪くなることもあるけど、走りに特化すれば筋肉は剛よりも柔に行くからそれもあって容姿端麗が多いんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:58

    (予言しよう…このスレはヒトミミ女性蔑視スレになる…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:02

    公式で謎が多い種族としか言われとらんしようわからんけど馴染んでたって事でええんちゃうの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:26

    >>1

    考えてないというかそういうのを考えないようにしてると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:51

    三女神の回想によればウマ娘世界においてウマ娘と人間はずっと共存してきた存在なので…
    あとぶっちゃけ差別がどうこうってそういうテーマの作品じゃないんで多分出る事はないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:07

    桐生院とかトレーナーの様子を見るとウマ娘と共生する人類そのものの強度が明らかに高いし現実の人類と同じに当てはめるのがナンセンス

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:21

    >>21

    桐生院はトレーナーの家系で血にウマ娘が混ざっている確率が高いので身体能力の基準にはならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:07

    なんかウマ娘の血が混じってると身体能力が高くなるってのをまるで公式みたいに思ってる人時々見るけど
    あくまで「そうすればトレーナーの身体能力の高さに説明つくよね」って妄想の域を出ない与太話だからなそれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:26

    過去には絶対なんかあったは思ってる
    ウマ娘中心社会、ウマ娘の貴族階級化など

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:52

    >>4

    青き清浄なる世界のために・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:21

    擬人化したからには逃げるなと言う気持ちもあるけど


    じゃあそれ面白いかと言えば全くそうではないので語られる必要は一切ないと思う

    その都度脚本の人が心の中に歴史を抱えていてくれれば満足



    >>24みたいな話は自分はバリバリしたいけど燃えるのは嫌だしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:48

    >>26

    公式がやれば冷めるタイプの妄想ではあるから自分も公式は全然触れなくてOKだと思ってる

    というか深掘りすると絶対ボロ出るから今みたいにふわふわしてる位が一番

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:57

    わかってくれるか……

    で、それはそれとして、「速さ」に直結しない類のスポーツ(例えば巧緻性みたいな側面を押し出す球技:野球とか卓球とか、あとはスキーやらスノボとか?)について、人間がある程度の「国技」に近いプライドを持っていて欲しいって思うところはあるんだよね、不健全な衝突にならない塩梅であって欲しいけども

    ウマ娘が速さにプライドを持つ反動としてある程度はあり得るんじゃないかってスレの本線と違って、「ウマ-ヒト」のより大きな構造だけども

    実はUAF前後くらいからずっとこの公式が描けない隙間を考えるのが好きでウマ娘に入り込んだ側面がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:31:20

    鉄球握りつぶしたり20分以上潜水し続けてケロッとしてる存在に人間が勝てるはずねぇんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:09:54

    >>16

    ウマ娘の身体能力の遺伝とかありえないんすよ

    不思議パワー(推定ウマソウル)由来の出力だから遺伝もクソもないんすよ

    タキオンのキャラストを読み返してきてください

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:01:03

    >>30

    じゃあなんで沖トレはプロレス技に耐えられたんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:11:37

    >>31

    お前ギャグ補正にリアリティ求めんの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:13:12

    シングレ世界では壁画に描かれたりもしてるし確実に過去に何かあったとは思うね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:13:56

    >>30

    ウマ娘の身体能力を不思議パワーで片付けようとするのにウマ娘世界のヒト耳には不思議パワーが存在せずこっちの人間と同一と断定したがるのか謎

    事実として桐生院始めトレーナー側にも明らかにおかしい存在が何人かいるのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:17:06

    不思議パワー以外にも普通に身体能力上がってるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:18:13

    そもそもタキオンの説が絶対的に正しい訳でもなくね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:18:19

    容姿端麗ってアニメ一期のスタッフが語った設定だったような...今のウマ娘の設定で容姿端麗は言われてないしどこまで取り入れていいんだか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:20:31

    身体能力の差ならヒトミミ男性も全く敵わないレベルだから男のやっかみも酷くならないか?
    むしろ学生レベルなら男より頼りにされてるウマ娘とかクラスに居そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:20:49

    言うてウマ娘世界だとずっと昔からいて馴染んでるだろうしそもそも存在してること自体が不自然って考える人は少なさそう
    イケメンアイドルを羨んだりしても本気で嫉妬するやつなんて滅多にいないのと同じじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:20:58

    じゃあなんですか。
    リコちゃんには一切ウマ娘の血が入ってないって言うんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:24:50

    コーディネイターは遺伝子弄って作った自然じゃない人間ってのも差別の理由になってるからウマ娘に当て嵌めるのは難しくないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:30:11

    毎回思うのは何故嫉妬とか差別するのがヒトミミ女だけになるのかという点だわ
    身体能力でまるで敵わない男性も自尊心傷付く人多いと思うんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:31:11

    >>39

    これよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:45

    でもヒトミミ女には必殺の「か弱い仕草でヒトミミ男を頼る」があるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:34:56

    遺伝子がどうこうというよりウマ娘は「憑き物」にかなり似通っている気がする。ウマ娘は別世界の競走馬の魂を受け継いでいるわけだからその点でよく似ている。ちなみに憑き物に取り憑かれた人間の家は「憑き物筋」としてしばしば差別の対象となり、柳田國男ら民俗学者はそういった差別を撲滅することを目的として「憑き物」の研究が始めたという経緯がある。ウマ娘にも同じような背景を持ち余地は十分にあり得るけど、そういう類の差別が表面上なくなった現代に合わせて意図的にそういった要素を排除しているのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:35:03

    アプリトレーナーや葵とかウマ娘に匹敵する身体能力発揮してたりするんだから不思議パワーだけな訳がないと言う、それに針刺したらウマ娘と張り合えるくらいの速さで走るの忘れたか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:35:24

    >>38

    むしろヒトミミ男よりパワー有るけど同性だから安心って事でウマ娘を頼りにするヒトミミ女とか多そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:47

    あの世界じゃウマ娘の妻が旦那のヒトミミにDVするのが問題になったりするんだろうか...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:39:19

    醜女のウマ娘が太古の時代は生存していたけど滅びただけかもしれん
    能力があるだけだったら奴隷みたいに虐げられかねないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:22

    ウマ娘は容姿端麗といってもモブとネームドは明らかに顔面偏差値違うからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:42:57

    実際はピンキリ有るんだろうけど登場するヒトミミ女も全員美人だから顔面偏差値高いんだろあの世界は

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:52

    学生の間なら身体能力めちゃくちゃ高くて容姿良いウマ娘は同性からモテるぞ、ガチじゃなくあくまでキャーキャー言われる憧れとして

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:46:12

    つーかヒトミミが迫害される世界ならえっちゃんがあんな伸び伸び活動出来るわけないやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:04:37

    >>36

    身体構造はほぼ一緒

    なのに何故かウマ娘だけが不思議なパワーでありえない力が出てる

    って話なので正しいもクソもないやろ

    重要なのはウマ娘側が不思議パワーなかったらこんな異常な力が出るはずないって断言しとるところな

    ウマソウルありきの話なんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:57

    そういうのが見たいならpixivに行けばすげえ下衆な方向で差別と選民主義に染まったクソヘイト小説とかあるよ。
    実際にそいつを上げると規約違反らしいから言えないけど。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:21:23

    現実より女性の立場が強いぐらいでウマ娘と女性の間で深刻な差別みたいなものは
    基本的には生じてないと思われるけど、ある種のヒトミミ女は社会的弱者ポジションになるとは思ってる。
    タイシンシナリオでそんな匂わせあったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:30:38

    人型の上位種族がいるっていうとキン肉マンが似たような世界観だけど
    こっちは醜態を晒したやつが人間たちから無碍に扱われる様も描いているな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:45:37

    運動能力はヒトより明確に上だけど知能は同程度で容姿はかわいいけどヒトより優れてるほどではない
    結局人数比によるけど男で言えば学校に一人二人運動神経抜群なイケメンがいたからって
    それ以外の男子が迫害されたり肩身狭い思いするかっていうとな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:30

    あの世界の男はそもそも身体能力をアイデンティティにしてないと思うからやっかみとかも無いと思う
    後から突然現れたなら話は違うだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:08

    一昔前にはウマ娘に劣等感を持つヒトミミ〜みたいなスレたまに立ってたな
    正直ああいうの余り好きじゃなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:47

    4月から6月に子供仕込んでウマ娘が産まれる確率増やそうとするヒトミミは多分いる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:12:11

    >>44

    それあんまり通じないような世界になってる気がするんだけどね…ウマ娘の世界

    自立心がないヒトミミ女とかガチで生き物として失格みたいな扱いされてそうで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:14

    ジョックがいるからそれ以外のスクールカーストみんなカスみたいな世界じゃあるまいに

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:27:29

    ウマ娘って基本少数派だからヒトミミ女が〜と言うほど大勢に影響無いでしょ
    世界に居る美人の割合を増やす程では無いんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:20

    ウマ娘が現実みたいに年間7000人生まれると仮定して人口の1%くらいだとすれば
    年収2000万以下の男は価値ないよねーって言われるようなもんだな
    …ネットだとたまにそういうやついるな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:33:22

    スペの育てのお母ちゃんや桐生院トレーナーその他のゲームやアニメに登場したヒトミミ女性があの世界で絶世の美女という訳じゃないごく平均的な容姿なら別段ウマ娘に比べて劣るとか無いでしょ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:38:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:21

    >>60

    というか頭悪い妄想前提だったからなそういうスレ

    大抵はスレ民にフルボッコにされてた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:18

    この手のスレで毎回思うのは繁殖は人間と同じとはいえなんでヒトミミ男が選ぶ側なのか
    上位種扱いならウマ娘がヒトミミ男を選り好み出来る立場じゃねーの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:14:12

    まず上位種扱いじゃないからですかね…
    なんかこの手のスレって身体能力が上ってのを異常に評価してる人いるよな
    「殴り合いで勝てる相手に下手に出るはずがない」ってレベルで

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:35

    そりゃタイマンでヤル気マンマンならスイープやフラワーにだって勝てないとは思うが、何でもアリなら複数人で関節極めるとか出来るしな
    そもそも基本的にみんな良い子ばっかりで暴力を視野に入れて見下したりしないわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:21

    ぶっちゃけウマ娘って支配とか政治とかあんまり興味ないんじゃねぇの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:55

    >>69


    ウマミミ男が居ないからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:17

    ウマ因子(XYに追加される)とウマソウルがあって、両方持ってるとウマ娘(息子?)に、ウマ因子だけだと超人(一部トレーナー)に、って勝手な考察してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:18

    差別関係云々は無かったとしても宗教関係は色々ありそう
    イエスやブッタは実はウマ娘だったみたいに考える宗派とか 現実でも似たようなのはあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:17

    >>68

    男女対立スレになったりしてたしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:34

    ウマ娘が生まれる条件とか
    そもそも引退したらどうすんだとか
    ドリームトロフィーリーグってなんやねんとか

    そのへんのこと徹底的にぼやかしてる意味が分かるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:36

    あくまで個人的にだけど、女神転生TRPGでいう覚醒段階みたいなものがあるんじゃないかって認識だな

    ・未覚醒で普通の人間である「愚者」
    ・ひとつ覚醒し超常的なもの認知、また超常的な存在から接触されるようになる「異能者」
    ・さらに覚醒して自身の運命や秘められた能力を把握していく「覚醒者」
    もっと覚醒して超人やらなんやら……

    普通のヒトミミは基本的に一生愚者のまま、一部は異能者まで届くかも
    ウマ娘は最低でも異能者スタート、覚醒者やその先までいくようなのがG1勝ったりアンタッチャブルレコード出したりみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:40

    >>76

    そういうスレってたいていウマ娘>ヒトミミ男>>>ヒトミミ女!って女性蔑視してるけど

    正直アプリ見てると登場人物に女性を多くしたい都合上 権力者に女が多くてヒトミミ女の女権強いと思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:57

    エロ禁止の真の目的は、グロネタもそうだけど
    この手の社会派気取って変な設定の同人誌書き散らすアホ避けではないかと思っている

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:57

    ぶっちゃけ上位とか下位とか覚醒とか差別とかそんなもん持ち込まんで欲しいわ
    美少女が速く走って楽しいねってだけでいいんだよ
    露悪ネタが見たいなら消さ天でも読んでろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:46

    >>1

    多分無い

    約5000年前に草原を駆け抜けるウマ娘達にヒトミミは惚れ込んで共に暮らし始めたから

    男女とか関係なく本質的にあの世界のヒトミミはウマ娘への好意遺伝子に刻まれてると思う

    勿論中にはタイシンをいじめたヒトミミ娘とかもいるし、レースに興味ないのもいるから、個人の人格を操るほどの強制力があるわけじゃないが、現実世界の競馬とは違い、世界的なスポーツエンターテイメントとしてトゥインクルシリーズが盛り上がっているのを考えると、恐らくあの世界のヒトミミは本質的にウマ娘(の走り)が好きで差別とかそういうことはあまり考えないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:56:43

    >>45

    それはこちらの世界を理解している俺らのメタ視点だから出来る考察で

    彼方の世界では最初からウマ娘という生物がいて生まれてくるんだから憑き物扱いなんぞされねぇよ

    ウマ娘という生物に未知の部分が多く解明しきれてないのは確かだし、オカルト的な視点を持つ人も彼方の世界にもいるだろうが

    そっち方面でいくならそもそもあちらの世界には三女神信仰っていうウマ娘を前提にした神格と信仰があるから、不気味な存在ではなく神聖な授かりものとしてとらえられると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:58:06

    現実ですら女の敵は以下略状態な様相を呈してる部分あるからロクでもない連中居そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:07:34

    ろくでもない連中が見たいなら現実見ろよ
    なんで地面にウンコ落ちてるからって弁当箱の飯の上にウンコ乗せねぇといけねぇんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:52

    >>85

    男の敵は男と女だし女の敵も男と女だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:05:57

    >>74

    そんなものはない

    一部トレーナーはただのギャグ時空だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:09

    沖Tの描写なんて単なるギャグ時空で片がつくはずなのにそこに大仰なもの見出してる時点ではい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:42

    >>59

    それ言い出すとあの世界の女だって別に容姿や身体能力をアイデンティティにしてるわけじゃないしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:17

    >>8

    あれの本質は第2世代コーディネーターに才能が引き継がれたせいで格差の固定が起きちゃったことだからな

    更に言うと頭の差による経済格差も大きいし

    ウマ娘は頭の出来は人間と差がない上にウマ娘から人間も産まれるから格差固定が起きないんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:17

    >>24

    女性の社会的地位が低かったのって戦争に出なかったからなとこもあるから、逆に考えると武勲を立てまくったであろうウマ娘の地位は結構高くなりそうなんよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:27:45

    ウマ娘が居るのが自然な世界だからコーディネイター排除運動的なのは無さそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:39

    とりあえず身体構造はヒトミミと殆ど一緒
    ウマ娘の異常パワーはウマソウルのおかげ
    なのは公式で言ってるんだからそれは念頭に置いて考えろよ
    その前提から逸れてたら考察でも妄想ですらねーよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:46

    ウマ娘って古代からいるから現代の人間は大多数がウマ娘の血を引いてると思うが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:10

    ウマ娘の好きなところはこういうブラックなネタを扱わないところ。
    歴史上存在したであろう出来事だけど一切取り上げずにいてくれるから雰囲気がいい。タイシンのシナリオに出てきたいじめの描写で参ってしまう心の弱ぇ私にはとっても居心地がいい。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:52

    ハリーポッターのブラック家みたいにヒトミミ純血であることにこだわっている一族はいそう
    ブラック家でマグルと混血した人が家系図から消されたようにウマ娘と混血した人が家系図から消されてるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:42

    そもそもウマ娘がどうやって生まれるかすら未確定なんだけどどうやって「純血」を保つ気なんだその家系は?
    無理やり本当は怖いウマ娘世界みたいなの妄想しようとして根元から崩れてんじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:20

    とりあえずスレ主はアプリやろっか
    お前も沼に落ちるんだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:44

    正直な話、なんで見ても楽しくない裏側とかを想像したがるのかわかんねーよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:20

    >>94

    走力は個々で差があるにしろ身体能力はそもそも人間より優れてるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:35

    フジキセキのシナリオで成長していくと身体能力はヒトミミとあんま変わらなくなるって言われていたんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:15

    >>102

    えっそんな話あったっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:32

    パワー増強はオカルトパワーであって遺伝するものではない……っていう話なのでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:15

    >>102

    画像出せ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:01

    >>102

    寮長シナリオn周もしてるがそんなの記憶にないが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:04

    スポーツも格差が酷い事になりそう
    人でも同じ競技で男女差大きいし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:26

    >>106

    そもそもウマ娘シナリオそのものにそんな話あったか?

    過去に実在してるならあにまんで嫌というほどスレ立てされそうな話だけど見たことないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:33

    >>94

    『身体構造は』人間と同じ

    『身体能力は』人間より高い

    『そこからプラスして出せる能力は』ウマ娘によって異なる

    ってことじゃねーのかよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:48

    >>108

    自分の知る限りない

    あったら嫌な方で覚えてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:49

    そもそもあの世界は素人が素人に笹針刺すだけでレース場をつかった徒競走ができるレベルになる
    そんな不思議な世界だぞ
    人の潜在能力はぜったいリアルヒューマンと一緒と考えてはいけない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:57

    異世界の魂云々は作品の冒頭で語られるけどウマソウルって固有名詞を使った事って有ったっけ...?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:09

    >>109

    これが一番適当だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:16

    >>112

    それっぽい概念は存在するけどウマソウルという名前は二次創作定期

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:08

    >>112

    あったらアプリの用語集に記載がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:37

    >>100

    ヨーロッパの観光地とかで表に洗濯物出しちゃいけない条例がある街はどうやってるのか考えると、知識欲は満たせてもテンションはアガらないんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:27

    >>109

    ヒトミミと大差ないのに大きな力が出るのは何故か!?

    それはウマ娘特有の謎パワーのおかげなのだよ!!

    ってタキオンが言ってんだろ

    なんで頑なに素の状態で強くしたがるんだよ

    ウマソウルで解決するだけの話になぜそんなに拘るのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:55

    >>94

    公式に『ウマソウル』なんて単語は無い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:50

    >>94

    もう少し詳しく言うと

    別世界の名前と共に生まれ魂を受け継いで走る、とは言われているが

    それをウマソウルと呼ぶのはプレーヤーの俗称で、ウマ娘世界の中でウマ娘が別世界の魂を受け継いでいるという認識の発言をしたキャラは今の所いない

    故にタキオンなどが身体構造的に人間以上の身体能力を出せる事を未知として扱っているが、それを上記の受け継いだ魂由来だとしている言は無い

    つまり貴方のそれがまず妄想、あるいはメタ的な考察できるこちら側の考察でしかない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:17

    自分もそういうこと考えちゃうけど
    そんな描写しても本筋のノイズなだけだし絶対描写されないし描写するべきでないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:28

    >>117

    なんでその不明なパワーとウマソウル(俗語)がイコールになるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:03

    ウマソウルじゃなかったら何処から来てんだよ謎パワー
    自論を推したいからって滅茶苦茶なんだよ言いたいことが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:07

    ウマ娘の血が混ざってても、身体能力は肉体由来じゃないっぽいから意味ない気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:58

    >>122

    >>119が懇切丁寧に言ってくれてんだろ

    言いたいことが滅茶苦茶なのはどっちだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:31

    イジメやら不良やら犯罪やらもチラホラ描写されてるわけだし、こちらの世界にあるような黒い部分が向こうの世界にも向こうの形で存在するのは間違いないだろうな
    こちらの世界と色々常識や理が違うとはいえ、本質的な部分はそこまで大きく違わない
    それはそれとして明言されないかぎりそれについて考えるのは妄想の域を出ないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:44

    ヒトミミ男の嫉妬も相当凄そう
    ウマ娘だから別種とはいえ、女しか出られない競技なんて男への差別だ!とか叫ぶのは確実に一定数いる
    容姿端麗でパワーが何倍もあるウマ娘の方が企業的には採用したいだろうから就活では男女共に割を食ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:17

    >>126

    ミラ子はスポーツ関連就職狙ってたし、多分殆どは本能的な走りたい欲求をスポーツやらに携わる形で昇華させるのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:21

    割とフェ ミ団体とかあの世界どうなってんのか見てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:41:16

    n度目かもしれないけどスレ主は何を思ってこれ立てたんだ…?単純な疑問なら『あったとして描写はしないしされない』が正しいと思うが

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:04

    >>31

    プロレス技とか逆にかける側のパワーがあるほど安全になるんやぞ…

    ドロップキックした事ないんか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:21

    >>124

    どこがだよ

    タキオンは物語の中の人物だから未知の謎パワーとしか推測できなくて

    こっちは推定ウマソウルだろうなと観測できる

    この方式を崩すような説明は作中にないから妄想だと言ってるんだよ

    自分の妄想を押し通して人を妄想扱いするなら最低でも公式から材料もってこい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:53:46

    現代では素の身体能力はそこまで重視されないけど(それでもアスリートなどの夢を目指せたりはするけど)江戸時代とか中世の話になるとモロ軍事力というか肉体メインの世界になるから身体能力がそのまま地位に関係してくる立ち位置にはなる
    強盗対策、護衛、その他肉体労働においてもひとつの集落にウマ娘がいるかいないかでパワーバランスが変わってくる位の身体能力は持ってるから武士並みの特権階級になっててもおかしくはない
    ウマ娘はウマ娘から生まれる、とするなら尚更

    統治者視点から見ても信頼の証としてウマ娘の駐留を行うとかもあり得そう
    むしろ庶民として野放しにした時に危険すぎるから積極的に統治下に置きたがるはず

    そうなると自ずとウマ娘自身の階級も上がってくるからその名残で現代でもそこそこの家系の子は多いと思う
    たとえ困窮してもその身体能力から力仕事の引く手は数多だろうし再起の目は作りやすい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:55:53

    >>129

    日本人が妙に大好きな「シュレーディンガーのなんちゃら」やな

    実際に描写されない限り、あるかもしれないし、ないかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:20

    ウマ娘世界の顔面偏差値が高いのはメタいけどそれこそ2次元だからの一言で住むような……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:32

    >>131

    ウマソウルがまず公式用語じゃなくファンが呼んでる「定義や範囲の曖昧な言葉」だぞ?

    『全てウマソウルのおかげ』ってそっちが言ってるが作中でウマソウルだの別世界由来の力依存とかが登場人物の間から触れられたことは一度もねーだろって指摘をされてんだよ


    タキオンだってよく分からない力としか感じてないし別世界の魂なんて一言も言ってない

    ネオユニも平行世界を感知できるけどそこと同じ未来を辿らないからって競争能力を喪失してる訳じゃない

    てかホントに119の文章ちゃんと読んだの?

    「別世界の名前と共に生まれ魂を受け継いで走るとは言われているが、それをウマソウルと呼ぶのはプレーヤーの俗称」

    「ウマ娘世界の中でウマ娘が別世界の魂を受け継いでいるという認識の発言をしたキャラは今の所いない」

    「タキオンなどが身体構造的に人間以上の身体能力を出せる事を未知として扱っているが、それを上記の受け継いだ魂由来だとしている言は無い」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:18

    >>132

    細かいけど育成ウマ娘の中には両親が普通に人間なのもいるのでその辺は定義しづらいかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:05

    131の「"推定"ウマソウル」がつまりは通称ウマソウルを指してるのは読めるし
    ウマ娘が別世界の名前と魂を受け継いでる……かもね、みたいな前置きはどの媒体でもされてる
    アプリにも用語集の"ウマ娘"の項目で触れてる
    驚異的なパワーがそこに由来するかは不明ではあるけど設定としてはウマソウル(的なもの)は存在するよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:00

    >>137

    で身体機能に違いがないならヒトとウマ娘の違いってその魂なのでは?となるのもわかる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:08

    >>136

    あ、人間同士からでも生まれるのか

    まあそれでも恐らくウマ娘が生まれた!って話が出た所から統治者が使者遣わして管理下に置こうとはするはず

    それこそどこのウマの骨かも分からんとこからウマ娘という脅威がくる可能性も上がるのでそれに備えて防衛力としてできる限りで支配下に置きたい存在になる

    逆に人間同士でも子にウマ娘が生まれさえすれば好待遇であったりが保証され一代で"ウマ娘ドリーム"を叶えられるかもしれない(逆にウマ娘だけが取り上げられるみたいになる可能性もないわけじゃないけど)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:13:48

    >>136

    誰だっけ…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:47

    これは禁じ手になるかもしれんから想像半分で聞いてくれ
    アニメだとちょくちょく道路とかにウマ娘専用レーンみたいなところがあったんだ
    で、そんな所が敷設されるんなら少なくともそれだけの速さで走るウマ娘が「それならレーン必要になるだろ」って数いるということになる

    すると恐らくだがスポットライトの当たらないモブだろうが戦歴のあるネームドだろうが車並みの速さで走れるのはみんなに共通してるんだ(トレセン学園の生徒はそれだけで上澄みだから一般ウマ娘がどうかは分からないけど)、パワーは置いといても走力はみんなあるって事にはならないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:02

    >>140

    フジ先輩とかヴ三姉妹のお母さんはわざわざウマ娘って文面で明記されてるから

    逆説的にそう書いてない子達はヒトミミ生まれと考えていいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:15

    そもそもウマ娘世界はオカルトが割と罷り通ってるんだから一々他人の推測を否定する必要もないだろ
    お友達やシラオキ様やカワカミの超パワーはどうなるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:29

    >>142

    あぁなんだ、明確にウマ娘ではないと明言されてたわけじゃないのか…

    でもマチタンのサポカイベで「母親がウマ娘じゃなくてヒトなので連れている子供もウマ娘ではない、ウマミミがあるように見えるけど多分着け耳」と推察する展開があったんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:15

    >>143

    霊障体質は現実でもありはすることだし (ウマ娘世界だとおそらく神様の一柱を)信仰するのは自由だし 人間だって個々で能力に差があるんだからウマ娘でも宜なるかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:21

    出処は分かんねえが ウマ娘だからウマ娘が産まれてくるとは限らない的なのはどっかで言われてなかったっけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:40

    >>146

    支部百科事典だと「ウマ娘からヒトが、ヒトからウマ娘が生まれてくるのは現時点でない」ってあるけど

    例示がキングとかフジさんとかベロちゃんだから情報古い可能性もあるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:53

    ウマ娘からしかウマ娘が産まれない上に男児ならヒトミミって考えるとウマ娘の人口大丈夫なんだろうか...
    ウマ娘出来るまで子供作る訳じゃないし不妊も有り得るだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:55

    ついでにタキオンの発言が色々言われてるから支部から引っ張ってきたけど

    『ヒトとウマ娘の身体構造は「ほぼ同一」であり、この点は世間にも知られている。

    外見は、頭の上のウマ耳と腰から伸びる尻尾を除けばヒトそのもので、基本的にヒトよりも遙かに優れた身体能力を持つ神秘的な種族』

    個人的には「身体構造が同じ」だけど「身体機能は違う」と思う
    そりゃ下半身だけ四足歩行とか気持ち悪いからな
    身体構造が同じってのは見てくれの部分でしか無いんじゃない?そこから出てくるスペックは人間と違うってことじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:10

    >>147

    ありゃ別に公式が書いてるものじゃないしな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:47

    >>150

    しゃーないね

    今はそう言いきれなくもなったくらいに留めといて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:11

    >>149

    構造や見た目は同じなのに出力が違うのがなぜなのかわからないから研究してるのでは?

    そしてタキオンレベルでも未だによくわからないからオカルト由来っぽく見える

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:08

    >>152

    そう、あくまで姿形とか作用する体の部位は人間と変わんない 違うのは動かすことで出てくるパワーが人間と段違いってこととそれがデフォルトらしいこと

    多分あの世界の多くの人はそういうものって片付けてるだろうけども

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:31

    >>148

    少数民族な上全員が子供作る訳じゃない、独身や病気で産まないウマ娘、事故や病気で子供作る前に死んじゃうウマ娘も居るって考えるとヒトミミからも産まれないと絶滅するよなウマ娘

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:49

    >>148

    なら記事の断定情報は古いと見るべきじゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:33

    ウマ娘をウマ娘たらしめる遺伝的要因、ウマ因子があるとするなら(メジロ一族みたいなのがあるからおそらくある)
    ウマ娘が子供を産んた場合には男はそりゃウマ娘ではないわけだが、男にもそのウマ因子は受け継がれているわけだ

    で、ウマ男がいない以上あの世界では混血がガンガン進んでいるわけでウマ因子持ってない人類なんかほぼおらんので
    いつどこで生まれてきてもおかしくない、という感じじゃないの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:10

    まあこの手の話し始めると壮大すぎることになるんよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:26

    >>155

    別にその理論だと存続が危うくね?とかありえねえだろ常識的に考えてリスクヘッジどうなってんだよとかのボロを無視した公式設定って漫画、アニメのあるあるだから実現可能性がないから公式設定じゃないとは断言はできない

    結局は公式で明言された箇所探して拾ってくるかしないと詳しいところは分からんね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:17

    公式が「決めないと決めてる設定」なんだろ
    永遠にあやふや

    不満ならウマ娘が劣等の愛玩種族であると設定してる消さ天でも読んでろよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:51

    公式が明確に決めてない・言わない以上は妄想と憶測の繰り返しよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:40

    そのあやふやをこねくり回してこんな感じな世界なんかなあを妄想して楽しむものだろこれ
    絶対的な正解も別に求めてない
    もし公式(いわゆる正解)でなにか明言されててもそれを持ってきて妄想の世界観を補強修正すればいいだけ
    そしてそこからまた妄想憶測を広げるの繰り返しで楽しむものじゃないの知らんけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:49

    スレ主はあまり知らないまま〜って言ってるんだからどうなのかって単純な疑問なだけじゃねーの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:02

    >>162

    ならもっと「そういう設定とか描写って実際ある?」って質問があったらもっとわかりやすかったしすぐに「いや、ない」で終わっただろうけどな…

    憶測を語るような形になったので、皆ひたすら自分の考える二次設定を垂れ流すだけになった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:21

    >>137

    それは正直そうなんだけれど、このスレはそもそも『ウマ娘世界の中で人種迫害的なことはあるのか』って主旨で始まっていて

    その主旨の中でウマ娘の超パワーを語っていたので、あくまでウマ娘世界の中での超パわーの認識の話なのよ

    で、ウマソウル(俗称)はウマ娘世界では認知されていないのでそれを引き合いに出すのは主旨的にずれてるよねって話


    ネオユニが別宇宙を認識してるけれど、逆にあのシナリオの中でユニトレはそれをとても信じられないようなことと感じて、でもネオユニとの信頼と(予知めいた)実績があるから信じたの

    だから逆に言えばそんなトンデモはウマ娘世界の一般常識では信じられていないって証拠になってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:17

    ちょっと前までヒトミミ迫害とは逆に一時期ウマ娘を歴史的に被差別階級だの奴隷だの当然の前提として言い出す奴が結構いたんだよね
    おかげで煙たがられたのか最近全くみないけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:34

    >>135

    だから出所不明の謎パワーなら現時点でウマソウルが第一候補なんだから

    それ以外のエネルギー源があるなら公式情報からもってこいと何度も言ってんだよ理解力なしの猿が

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:51

    あーあーもっと荒れてくれとばかりに随分と強い言葉使っちゃってまあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:44

    基本的な前提に立ち返ろうか
    人間とウマ娘に身体的な違いはほぼ無い
    ウマ娘は推定ウマソウルで身体的にありえないパワーが出る
    上記からウマ娘遺伝子とかでヒトミミがパワーアップするのは科学的にもオカルト的にもありえない

    ここまではオーケー?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:33

    >>168

    憶測と解釈でしかないのに「ありえない」って断定的な表現は良くないな

    「上記を前提とすると~考えにくい」

    程度にしとかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:18

    >>166

    というものがあるとあの世界の人が広く認知しているという公式描写は無い

    なので『このスレの主旨としては』ウマソウル云々は除外しとけって話だよ

    何故ならこのスレは、ウマ娘の世界の中でウマ娘への人種差別ってあるのかなって話題から始まっているから

    ウマ娘のパワー云々もあの世界における捉え方の話をしたいので、あの世界ので認知されていないウマソウル(俗称)を持ちだすことがそもそも間違ってんの、OK?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:45

    どうせ管理もするつもりないだろうしこのまま爆破でも良いかな
    1の時点で手垢のつきまくった妄想なんだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:18

    強い言葉を使うと弱く見えるの典型を見られた

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:51

    ヒトミミ女が嫉妬して〜みたいなのも多いよなこのネタ
    作品で出て来るヒトミミ女キャラは全員好意的なのに

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:27

    妄想を妄想で否定してその妄想をさらに妄想で否定してそれに反発して妄想を重ねて妄想して妄想に妄想が妄想で妄想妄想妄想

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:09

    てかそもそも論として壁画の時代から一緒に生活してたんだし現実みたく極まった連中以外まず差別って感情生まれないと思われるが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:04

    そうなると結局極まった人達をピックアップした話になるからなんというか露悪的な話になりがち
    公式が描写してない以上そういう人たちも居ないという世界で扱ったほうが良いよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:42

    >>16

    ウマ娘の身体能力は得体の知れないなんやらソウルみたいのが元っぽいので遺伝はしないと思うな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:42

    >>177

    150周ぐらい周回遅れだからレスする前に一旦ここまでのレス読むべ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:09

    >>175

    うむ>>83の時点で既に言及されている

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:39

    >>176

    なのに「自分だけがこの世界の歪みに気付いてるのら~」的なノリで下衆ヘイトを書くバカがいるからガイドラインもどんどん厳しくなる。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:04

    >>165

    まあ馬の代わりにウマ娘がいたんなら、武田騎馬軍団が武装したウマ娘で編成された軍でそれを織田の鉄砲隊が迎撃したというえげつない考察はしてしまった事があるけども……。

    他にも源義経が「鹿が降りるなら馬とて!」と部下を率いて断崖絶壁を駆け降りて平氏蹴散らした話やら、聖徳太子やイエス・キリストが生まれたのは何処だったとか現実の人類史は馬と共にあったと言っても過言ではないからその辺は色々考えられるんだが。


    後、仮面ライダークウガに登場したゴウラムは古代のクウガと共に戦ったウマ娘が装備した武具だったとか。

  • 182124/07/20(土) 19:13:34

    自分としてはSEEDFREEDOM観たときに、
    「ウマ娘とヒト娘ってコーディネイターとナチュラルみたいに差別意識って起きてないのかな?あんなに力に差があったら起きてるほうが自然だと思うんだけどな・・・。」
    「もし起きてないならウマ娘ファンの人達は気にならないのかな?スレ建てて聞いてみようかな?」くらいの軽い気持ちでスレ建てしたのですが、まさかここまで白熱するとは思わなくて驚いてます・・・。

    アプリは現在やってるゲームのイベントが一段落したら遊んでみようと思います。
    映画でも気になってましたが二次創作のアグネスタキオンが可愛いので。

  • 183124/07/20(土) 19:14:53

    あと、スレを読みながら人工的に作られたウマ娘が主人公のお話が頭をよぎったのですが、ここで供養していいでしょうか?
    話の流れだけ文章化したのですが。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:33

    架空の世界なのにリアルの不満を持ち込むなよ団体がとか嫉妬がとかさ
    気持ち悪いわ流石に

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:05

    >>182

    そりゃ数千年共存・協力したウマ娘とたかが数十年の付き合いのコーディネーターじゃ状況が違いすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:46

    >>183

    自分のスマホ/パソコンのデータに留めたほうがいい

    マジで

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:34

    >>182

    まあその辺は色々とアプリリリース時からありましてね。

    公式からガッチガチのガイドラインが出てるのもあって、チキンレースするのやら自警団か十字軍だかみたいな真似事に嵌り込むのやらガン無視してヘイトでもエロでも好き放題のゴミ野郎やら……。


    そういうのもあってマッチ一本分の火種があればビルの一つは焼け落ちるぐらい白熱するネタなんですコレ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:18:06

    >>184

    それをpixivの無法地帯で好き勝手やってる連中に言ってやってくれ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:18:46

    >>182

    世界観への理解が浅すぎたな…単なる断片的な情報だけで全く違う作品の設定を同じように扱うのは流石に早計が過ぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:09

    >>182

    そもそもコーディネイターは「金持ちが金に物言わせて自分の子供の遺伝子をいじって作った存在」なわけで

    その時点で種族対立とはまた違った視点での対立構造が存在してる

    いつからかもわからない遥か昔から当たり前のように世界に存在していて、そしてずっと共存してきた別種族とは、流石に同じような扱いにはならんよ

  • 191124/07/20(土) 19:23:11

    >>186

    わかりました飲み込みます。


    とりあえずこの疑問を飲み込みながらアプリを楽しむ事にします。

    新参の疑問にお付き合い頂きありがとうございました。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:26

    >>191

    もしくはpixivとかに投げるのでもいいんじゃない

    少なくとも掲示板に投下するよりはマシ

    というか掲示板以外だったらそんなお咎めというか荒れたりはないと思う

  • 193124/07/20(土) 19:47:44

    >>192

    アプリを始めて理解を深めて、もし形に出来たら投げてみようと思います。


    あと、スレを読んでて自分がSEEDで好きなセリフである

    「知ればだれもが望むだろう!君のようになりたいと!君のようでありたいと!故に許されない君という存在も!」

    をウマ娘に投げかけたら本人どころかファンの人達が

    「力だけがウマ娘ちゃん達の全てじゃない!!」

    と言ってくれるような世界なのかなと思いました。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:17

    >>193

    SEED的な種族間の差別意識はないけど重苦しい感情はあるかな

    ファンも人間とかウマ娘関係なくその個人を応援している感じだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:22

    考えるだけなら自由よ
    自分だってあの世界なら妖怪もいるし、人間だけどウマ娘同等の身体能力を持ったイレギュラーもいるだろうと考えているし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:49

    なんで何回も同じネタで立って荒れてるのに荒れ狙いとわからずレスしてしまうのか
    ウマカテ民だからしょうがないか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:47

    >>193

    勉強になってよかったじゃん

    次からこんなアホなスレ立てないでくれ頼むから

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:30

    スレ立ては自由だしスレ民は管理する側ではないので

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:43:19

    >>196

    最後のほうにふらっと出てきていっちょ噛みしてくる謎の存在

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:43:36

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています