【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…20スレ目

  • 1ユーキ24/07/18(木) 19:36:00

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

  • 2Xテイマー24/07/18(木) 19:37:58

    立て乙です

  • 3ユーキ24/07/18(木) 19:38:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:39

    (スレ立て乙です)

  • 5ショウリ24/07/18(木) 19:40:46

    (タテ乙です)

    そういやユーキさんも兄ちゃんを気にしてる……つーか懐いてるんすよね?なんでっすか?

  • 6ユーキ24/07/18(木) 19:44:09

    >>5

    責任感あるし優しいし強いなんとなく親近感が湧く大人だからですね。

    僕が無茶振りしても付き合ってくれますし…

  • 7ドルモンのテイマー24/07/18(木) 19:45:51

    なんかびっくりドッキリのすごいテイマーばっかなんだなドルモン。自分達がすっかり場違いに思ってくる。

    (焼き上がった肉や野菜をドルモンの口の中に放り込みながら)

  • 8ジン24/07/18(木) 19:46:32

    っと、そうだ!ハッキングスキル時限進化!!デジメンタルアップ!!
    これで好きなタイミングでオレのアーマー進化できるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:04

    このレスは削除されています

  • 10ショウリ24/07/18(木) 19:50:46

    >>6

    まあうちの兄ちゃんは頼まれたら断れない性分っすからねぇ……

    ただまあ皆さんに迷惑かけてないみたいで安心したっす

    にしても皆さん一部を除いて驚いてまっすけどディーアって珍しいんっすか?


    「がう〜♡」ユーキに撫でられて嬉しそうに鳴くルガモン

  • 11DMハハハハンター24/07/18(木) 19:52:19

    (すいませんちょっと外出してた為遅れました)
    デジクロスと進化はありって試合前に言ったので可能です。

  • 12ドルモンのテイマー24/07/18(木) 19:53:42

    >>10

    調べたら核ミサイルを撃ち込もうとしたデジモンは初めて知った……


    そういえばドルモンと同じマークが額についてるんだこのデジモン。確か名前は


    (アークでスキャン)


    ルガモン

  • 13DMハハハハンター24/07/18(木) 19:56:32

    >>11

    でも確認してきたって事は…来るか…!デジクロス!

  • 14イブキ24/07/18(木) 20:02:04

    >>11

    リロード、デプスモン!


    デプスモンたちが現れる


    ディーア!インフェルモンまで退化!


    「!了解!」


    インフェルモンまで退化


    インフェルモン!デプスモンズ!デジクロス!


    そしてインフェルモンとデプスモンたちがデジクロスし、デプスモンのアーマーが装着されたインフェルモンに


    「インフェルモン・マリンフォーム!」

  • 15DMハハハハンター24/07/18(木) 20:04:09

    デプスモン…!水棲デジモンをデジクロスさせたか…!!

  • 16ショウリ24/07/18(木) 20:06:00

    >>12

    「がう?」


    不思議そうに首をかしげる

  • 17Xテイマー24/07/18(木) 20:07:01

    デプスモン────誠実のデジメンタルを用いたアーマー体か
    確かに水棲デジモンの力が使えれば五分かレベル帯的に有利が取れるな

  • 18イブキ24/07/18(木) 20:08:15

    >>15

    そういうこと!


    インフェルモン・マリンフォームは海に飛び込み、繭形態になる


    「これで互いに互角だな!」

  • 19ドルモンノテイマー24/07/18(木) 20:16:10

    あんな感じに能力とか武装をするんだ! これがデジクロス……



    >>16

    ……またプロトタイプデジモン。やっぱり頭にこれついてるのみんなそういう枠組みなんだ。


    (ルガモンとドルモンの額にあるやつを交互に見比べて)


    というか何がプロトタイプなんだろ?

  • 20ルガモン24/07/18(木) 20:20:20

    >>19

    がう?がう!くぅ〜ん♪


    ドルモンのテイマーの視線になにを間違えたのか足元にすり寄ってきた

  • 21DMハハハハンター24/07/18(木) 20:21:32

    そう来るなら…ウェーブモン?ゴニョゴニョ……「ふむふーむ…了解デース!!「アンカー・ミサイル」!!!!乱れ撃ちの大盛りサービスデース!!!」
    【大量のミサイルがインフェルモンに発射される】

  • 22イブキ24/07/18(木) 20:27:10

    >>21

    っと!バブルグレネード!


    エネルギーを閉じ込めた泡を大量に出して、ミサイルを相殺する

  • 23ドルモンノテイマー24/07/18(木) 20:30:22

    >>20

    だいぶ人懐っこいぞ


    (スキャンデータの解説とは違うが結局は個体差なのだろう。自分のドルモンなんて大食いだわ周りに無関心である)


    よしよし


    (ルガモンの頭を撫でようとする。それにしてもだ)


    プロトタイプデジモンって何体いるんだ?

  • 24DMハハハハンター24/07/18(木) 20:38:44

    やっぱりね!だったら…!!!
    「「アンカー・ミサイル」!!!」
    【再びミサイルを乱射するが今度はミサイル同士を技とぶつけてインフェルモンの周りで爆発させて、爆発の煙でインフェルモンの視界を囲む】

  • 25アン24/07/18(木) 20:42:35

    >>19

    デジモンが発見される以前の実験用のデジモンをプロトタイプデジモンと言うよ。

    プロトタイプデジモンはドルモンを始めとするドルシリーズ、リュウダモンを始めとするリュウダシリーズ、ルガモンを始めとするルガシリーズがいるね。

    プロトタイプデジモンの特徴はデジコアの情報を直接書き換えるデジコア・インターフェースが額に付いていること、生まれつきX抗体を持ってること…

    こんな感じかな?

    そうそう…これユーキくんに渡しておいて?多分1番喜ぶとしたらこれかなって…

    じゃあ僕帰るね。

    (渡されたものは宝の地図と書かれていたが…何故か内容がよくわからない。何故だろうか…)

  • 26ディーア24/07/18(木) 20:44:11

    >>24

    おおっ?

    『大丈夫でっせディーアのアニキ!いまソナー展開しますんで!あ、なんかこっち来てる!』

    なにっ!?

  • 27コマンドラモン24/07/18(木) 20:44:11

    おっーと!マスター此処で視界を奪う作戦に出た!

  • 28DMハハハハンター24/07/18(木) 20:48:53

    >>26

    むぐぐ…!!

    「長くはマスターが保たないので行きますよー!レッツゴー!」

    【水中に入っていく接近する】

    「喰らえぇ!パニック・バブル!!」

  • 29Xテイマー24/07/18(木) 20:50:49

    >>28

    突撃していった、何か策があるのか……

  • 30ドルモンノテイマー24/07/18(木) 20:54:06

    >>25

    すっかりデジモン博士ぶりが板についたねアン。3種類いると。あと自分があってないのはリュウダモンか。


    (もう突然現れるのには慣れた様子の男)


    ん? いや自分に渡されても渡せるかどうか。直接渡した方が、って行った……それにしてもなんだこれ。 


    (何か変だ。何だろうかこの宝の地図だけ読める地図は)

  • 31ディーア24/07/18(木) 20:55:54

    >>28

    「臆するな!突っ込め!」


    グレートコクーンラム!


    顔部分に衝角を展開し突っ込む。その速さはまさにイッカクがごとく!

  • 32DMハハハハンター24/07/18(木) 21:02:39

    (今だ…!!)
    【ウェーブモンをマゼイルモンに退化させるとインフェルモンを避ける】
    (そして今!)
    「キャパオーバー」
    【そしてマゼイルモンの必殺技である相手に大量の数字のデータを敵に打ち込み、相手の頭脳を数字で埋め尽くし混乱させる「キャパオーバー」を放つ】

  • 33DMハハハハンター24/07/18(木) 21:03:27

    (今のうちに…!!)
    【マゼイルモンを抱えて上に上がっていく】

  • 34ディーア24/07/18(木) 21:07:00

    >>32

    しかし……海面からディーアが飛び出してきた


    「クロスオープン!」


    そしてクロスオープンと同時にディーアは元のディアボロモンに戻る


    なーんかデータがアタマン中に流れてきたけど全部食ってやったぜ!

  • 35Xテイマー24/07/18(木) 21:10:08

    ?????あ、そりゃ大量の分身操れるなら対策できるか
    【「キャパオーバー」を喰らって問題なく動けるディアボロモンに疑問符が浮かぶが一人納得がいく】

  • 36DMハハハハンター24/07/18(木) 21:10:42

    ぷはぁ!!はっ…はっ…
    【海から飛び出して砂浜へと上がる】
    キャパオーバーは不発か…なら…次は友情のデジメンタルだ!

  • 37コマンドラモン24/07/18(木) 21:11:43

    >>36

    おっーと此処で初めて使用するデジメンタル!どの様なデジモンになるのかは不明だぁ!!

  • 38ドルモンノテイマー24/07/18(木) 21:14:32

    >>36

    え? いま友情って? まさか!

  • 39リン24/07/18(木) 21:15:31

    「獣型、友情のデジメンタルでの進化か」

  • 40DMハハハハンター24/07/18(木) 21:17:31
  • 41マゼイルモン24/07/18(木) 21:19:04

    >>40

    マゼイルモン、アーマー進化!


    【マゼイルモンの全身に友情のデジメンタルの力が流れ、全身が稲妻に包まれる】

  • 42ディーア24/07/18(木) 21:20:50

    >>41

    っ!?進化か!?

    「なにが来る…!?」


    とりあえず見守る二人

  • 43マゼイルモン24/07/18(木) 21:22:50

    駆け巡る友情!ライトユニモン!

  • 44Xテイマー24/07/18(木) 21:23:43

    >>41

    これで、三回目のアーマー進化。こんどはどうなるやら


    >>43

    ユニモン……ユニコーンモチーフ?

    【アーマー進化した姿をみた素直な感想】

  • 45リン24/07/18(木) 21:25:51

    「ライドラモンとよく似ている…変形が元のデザインに近いということは、おそらく相性がそれなりに良いということだ
    スペックは他の種より上の可能性がある」

  • 46ショウリ24/07/18(木) 21:26:04

    >>43

    か、かっけー……!


    ライトユニモンに見惚れる

  • 47ドルモンノテイマー24/07/18(木) 21:26:55

    >>43

    雷が体の一部のように……一体どんな動きをするんだ

  • 48イブキ24/07/18(木) 21:28:30

    (姿と雷から察するに……スピード特価かな?とりあえず今は様子見)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:18

    このレスは削除されています

  • 50クロスローダー24/07/18(木) 21:31:48

    名前:ライトユニモン
    レベル:アーマー体
    タイプ:獣型
    属性:フリー
    必殺技:雷弾(らいだん)ロデオ・ステップ
    貫通(かんつう)のホーン・シュート
    ・“友情のデジメンタル”のパワーによって進化したアーマー体の獣型デジモン。
    必殺技は敵を電撃を纏った脚で見事なステップで踏みまくり、トドメとして後ろ脚で蹴り飛ばす「雷弾(らいだん)ロデオ・ステップ」と一本角に電撃を集めて、敵の腹部を貫く「貫通(かんつう)のホーン・シュート」

  • 51DMハハハハンター24/07/18(木) 21:39:07

    「よいしょっと…」
    【ライトユニモンに跨る】
    「先手必勝!「雷弾(らいだん)ロデオ・ステップ」」
    【電撃を纏った脚で見事なステップでディアボロモンの顔を踏みまくり、トドメとして後ろ脚でディアボロモンの顎を蹴り飛ばす】

  • 52ディーア24/07/18(木) 21:40:25

    >>51

    ぐべらぁ!?

    「ディアボロモン!」

    けっこー効いたなぁ……!

    なかなか良い一撃じゃないか! 


    ニッ!と笑うディアボロモン

  • 53ライトユニモン24/07/18(木) 21:45:56

    勇往邁進(ゆうおうまいしん)!!
    【すると後ろ足でディアボロモンの首にヘッドシザースをキメる】

  • 54ディーア24/07/18(木) 21:48:07

    >>53

    っとあぶな!?


    即座にケラモンに退化して攻撃を躱した逃げだした


    あ、あれ食らってたら不味かったぁ……!けどすげーぜ!

  • 55ショウリ24/07/18(木) 21:50:09

    >>53

    え、えげつねーことするなぁ……

  • 56Xテイマー24/07/18(木) 21:52:01

    >>53

    えっぐい攻撃仕掛けるわ

  • 57ライトユニモン24/07/18(木) 21:52:42

    運斤成風(うんきんせいふう)…!「雷弾(らいだん)ロデオ・ステップ」!!!
    【地面を踏み、砂埃を立てて姿を消す】

  • 58リン24/07/18(木) 21:53:31

    「先ほどまでの遠距離戦と打って変わって超近接の格闘戦、スピードタイプという友情デジメンタルの前評判ははどこに行った?と言わんばかりだが……何かまだ隠し球でもあるのか?」

  • 59ディーア24/07/18(木) 21:54:13

    うおっ!また目眩ましか……!

    「下手に払ったら襲われるのはセオリー……どう対処しよう…!」

  • 60リン24/07/18(木) 21:59:43

    「むしろそこはスペックゴリ押しの全方位衝撃波くらい強気で行くべきだと思うぞ」

  • 61ディーア24/07/18(木) 22:04:03

    >>60

    あっ、そっか。イブキ!デジクロスだ!今度はオレーグモンを!


    「了解!リロード!オレーグモン!」

    「おうともさ!」


    そしてさっそくディーア!オレーグモン!デジクロス!


    「オレーグモン・シーデビル!」


    オレーグモン・シーデビルにデジクロスする

  • 62DMハハハハンター24/07/18(木) 22:07:26

    >>61

    またデジクロスしてきたか…!

  • 63Xテイマー24/07/18(木) 22:10:16

    デジクロスッてほんとーに何でもありだな!
    【目の前の光景に思わず興奮する】

  • 64オレーグモン・シーデビル24/07/18(木) 22:17:08

    >>62

    「オレーグモン・シーデビル!全方位の衝撃波!」


    「まかせろ!ふんっ!」


    腕を組み腕を上へ伸ばしてからのスレッジハンマー!

    その衝撃波が全方位に発生する!

  • 65DMハハハハンター24/07/18(木) 22:21:44

    【衝撃で砂煙が発生する】
    ………オレーグモンをデジクロスして、パワーを手に入れたか…
    ただしオレーグモン、今のお前には足りないものがある【砂煙から話しかける】

  • 66オレーグモン・シーデビル24/07/18(木) 22:26:29

    >>65

    なにっ!?オレ様に足りないもの?

    (たりなもの……スピードかな?)

  • 67DMハハハハンター24/07/18(木) 22:35:22

    「お前に足りないものは、それは――










    瞬発力、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さぁ!そして何よりもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ ――











    速  さ  が  足  り  な  い !!」
    【オレーグモンの後ろに回り込むと「貫通(かんつう)のホーン・シュート」を使い一本角に電撃を集めて、オレーグモンの腹部を貫く】
    「弱肉強食!!!!」
    【そしてそのままオレーグモンを素早く後ろで投げつけてバックドロップを食らわせる。】

  • 68リン24/07/18(木) 22:38:15

    「……パワー不足だな、今のX2ボディはあまりにも重い、満足な形で技が掛かっていない」

  • 69Xテイマー24/07/18(木) 22:39:42

    ぱっとみ、装甲が分厚そうでしたもんね

  • 70ジン24/07/18(木) 22:43:53

    とはいえ追えてないのは確かだ…友情のデジメンタルは雷と速さが特徴だ。ヒットアンドアウェイを繰り返せばデジクロスが解けるかもしれん。




    …あぁいうの見てたら燃えてくるな…カイドウ。あんたこの日空いてるか?(リアル土日)

  • 71オレーグモン・シーデビル24/07/18(木) 22:47:04

    あぁたしかにそうだな…オレ様には速さが足りない。けどな

    ニッと笑うオレーグモン・シーデビル

    頑丈さだけはお前に勝つっ!スルト!ヨルムンガンド!

    肩の宝箱から魔神が2体現れてライトユニモンを捉える!

    「捕まえたYO〜!」
    「ひ、ひきちぎれませんよぉ……?」

  • 72ジン24/07/18(木) 22:48:05

    ディーアの増殖。無敵な能力だが弱点はある。

    1つ。フィードバックがあること。
    2つ。強い分身を多く作るためには時間が必要で、短い時間で作れる分身は量が多いとそこまで強くない。
    3つ。作れるのはあくまで”ディーアが想像できる自分”であること。

    3つ目は特に重いもので、ディーアが気付かない傷や汚れはまねできないし彼自身気付いてもイメージが難しい。

  • 73リン24/07/18(木) 22:48:56

    >>70

    「知恵を絞った戦いも、本能を引き出す戦いも見ている分には面白いが……沸き立つ血の気というものもあろう、解堂くん

    指南にも机上の空論ばかりではいけない、実戦経験も積むべきだ」

  • 74ジン24/07/18(木) 22:52:05

    ハンデはつける。オレはブイを選出する。そして使うのはフレイドラモンとライドラモンの進化だ。あんたには…できればライズグレイモンを出してほしいが任せる。
    だが後悔はさせない。レクチャーしながら戦うよ。

  • 75オレーグモン・シーデビル24/07/18(木) 22:53:35

    >>71

    そして効くかどうかはわからんが……!

    ガッポガッポ!ビバオレーグナ!


    至近距離からの洗脳攻撃!

  • 76Xテイマー24/07/18(木) 22:56:31

    >>70

    確かのその日は空いてるぞ。こちらとしても胸を借りる勢いで行かせてもらう



    >>74

    ────分かった。そうさせてもらう

    【実力は隔絶していると思っており、おそらくハンデ付きでもどうなるやらと考える】

  • 77ジン24/07/18(木) 23:00:20

    (オレーグモンの叫びを見た瞬間)!?!?!?!?

    『我々は仲間などではない。敵ではないだけだ。』
    『礼には及ばねぇさ。最初からこっちのほうがオレの性に合ってたんだ!』


    っはあ…!?はあ…
    「ま、マスター大丈夫ですか?」
    「さーんー…?」
    わ、悪い。なんでもない…

  • 78ジン24/07/18(木) 23:01:04

    >>76

    あ、ありがとう。大丈夫…なんなら、あんたをワンランク上に押し上げるつもりでいくよ。

  • 79Xテイマー24/07/18(木) 23:03:20

    >>78

    あ、あぁ。それならいいんだが……大丈夫か?

    >>77を見てしまったため心配する】

  • 80ルガモン24/07/18(木) 23:03:30

    >>77

    くぅ〜ん?


    心配そうにジンを見上げる

  • 81ジン24/07/18(木) 23:04:47

    >>79

    >>80

    心配させてごめん、どうも白昼夢を見やすくなっちゃったみたいでな…もうすぐマスターテイマーになれるかもって思って気がせいてるのかも…

  • 82Xテイマー24/07/18(木) 23:07:18

    >>81

    ……頻度が多いなら病院に行くことも視野に入れた方がいい。君はまだ幼いんだから

    【学校に行ってれば高2程度なので年下のそういうのには敏感である】

  • 83ジン24/07/18(木) 23:09:16

    そうだな、また見るようならそうするよ…ありがとう。
    「さーんー!」(心配してくれてるのがうれしいのかはねて)

  • 84リン24/07/18(木) 23:14:46

    「……精神的な意味でも身体的な意味でも負担が大きかったから、最近はあまりゆっくり休めていないはずだ、数日は休息をとりたまえ
    ……
    至近距離というかもはや接触距離からのクラッキング、これは『効く』ぞ」

  • 85ジン24/07/18(木) 23:15:58

    そうするよ。カイドウや準決勝までには体調整える。

  • 86ドルモンノテイマー24/07/19(金) 08:06:30

    (バーベキューセットの一つとして置かれていた机に男がアンから貰った地図を広げていた)

    うーん……見れば見るほど何も分からない。変な契約書みたく以上に回りくどく書いてる奴みたいだ

    (地図と言っていたからには地図なのだろう。なのに分からない。見ようとしても理解ができないのだ。こんな事ある?)

    とりあえずユーキ? に渡せば良いんだろうけども……これ分かるのか?

  • 87ジン24/07/19(金) 08:23:36

    >>86

    ……解析アプリにかけても読めん……ユーキ専用なのかもなこれは……

  • 88ドルモンノテイマー24/07/19(金) 08:35:07

    >>87

    アンが渡してきた地図だしなぁ……というか君は体の方は大丈夫? さっき白昼夢を見たんだろ? 帰って休んだら?


    (さっきのやりとりを耳にはしてた模様)

  • 89ジン24/07/19(金) 08:53:24

    >>88

    ちょっと横になったから大丈夫。

    ……白昼夢……というかなんというか……(少し歯切れが悪そうに)

  • 90ドルモンノテイマー24/07/19(金) 09:21:53

    >>89

    ……? ほら話して。多分だけどもそういう違和感は大事だから。特に君の場合はそうだと自分は思う

  • 91ジン24/07/19(金) 09:35:43

    >>90

    ……おかしなことと言われるの覚悟で言うんだが……見覚えはない抽象的なものなんだ。黒いの炎の中で何かに飢えて求める視点とそれに手を伸ばして何かを伝えようとする視点……でもその光景が妙に現実味があるというか……リアルな感じがしたんだ……

    そして……実はあのあとさらに2つイメージが出た。

    1つはオレーグモンの歌を聴いた時。どこか……殺風景な場所でオレーグモンと他に自分含めた6人の巨大デジモン……

    もう一つは……赤い少年……

  • 92ジン24/07/19(金) 09:42:05

    ……白昼夢、っていうよりも……誰かのイメージがオレに届いたんじゃないかと、そう思うんだ。(赤いデジヴァイスを取り出す。それは暗にパートナーの誰かと夢を共有したのではないかという仮説が芽生えていることを指していた)

  • 93ドルモンノテイマー24/07/19(金) 09:49:27

    >>91

    >>92

    誰かのイメージかぁ……だとしても誰のやつなんだろうそれ。パートナー達に話せば心当たりがいれば良いんだけども


    (首を傾げる男。一方でドルモンの方はじっと相手を見つめていた。まるで観察するように)

  • 94ジン24/07/19(金) 09:53:33

    >>93

    「……それが……私たちにもわからなくて……」

    「……なまじ我々は元々高位のデジモンたちだ。こことは違う世界……いわゆる平行世界の知識や記憶が刻まれることもある……つまり私たちも自分でわかっていない過去はありえるのだ。」

    「僕なんかはゼロマルっていうアルフォースブイドラモンを参照にしてるけど記憶は一応引っ張り出せる程度かな……」

    『………』

    アポロン?

    『……すまん、なんでもない。』

    「さんさん?」

  • 95ドルモンノテイマー24/07/19(金) 09:59:16

    >>94

    となると情報なし。しかも量が多すぎて選別しきれないと……ドルモン?


    (ジィーとドルモンの視線がずれていきたどり着いたのは……アポロモンとサンモンの方であった。のっしのっしと近づいて行くと何とアポロモンの方に噛みつこうとしたのだ!)


    ドルモン!? 何やってんだお前!?

  • 96Xテイマー24/07/19(金) 12:54:22

    >>95

    「ぎゅえい!!」

    【噛みつこうとしたドルモンに頭突きを放つベタモン(X抗体)】


    ベタモン?!普段より動きが速い……

  • 97ドルモンノテイマー24/07/19(金) 14:29:58

    >>96

    (直撃を受けて砂浜の上にバタンと倒れるドルモン。その後にゆっくりと常磐を起こし、ベタモンをチラッと見る。そしてアポロモンとサンモンへ目を向けようとしたら砂浜を見ていた。男によって頭を下げさせられたのだ)


    すみません! あの、ほんとごめんなさい。許してください! こいつたまに変な事をするけど基本的には人的被害はなくて!


    (綺麗に腰から90度になるまで頭を下げる男と片手で同じく頭を下げさせられるドルモン)

  • 98Xテイマー24/07/19(金) 14:35:18

    >>97

    いやいや、むしろこっちも急に突撃して申し訳ありません

    【こちらも頭を下げる。ベタモンはジト目でドルモンを見ていた】


    「ぎぅえ~い(意訳:おめぇさすがにここで問題起こそうとするのはいかんでしょ)」

  • 99アン24/07/19(金) 14:45:15

    バーベキュー用の食べ物差し入れにきたよ〜

    じゃあ帰るね〜

    >>97

    お腹減ったの?デジコア(成熟期)食べる?それともお肉がいい?

    >>98

    お魚食べる?

  • 100Xテイマー24/07/19(金) 14:48:08

    >>99

    「ぎゅい(ペコリ)」

    【差し出された魚を咥え、頭を下げてから食べ始める】


    本当にありがとうございます……

    【テイマー側も頭を下げていた】

  • 101アン24/07/19(金) 14:51:13

    >>100

    どういたしまして〜じゃあね〜。

  • 102ドルモンノテイマー24/07/19(金) 15:03:04

    >>98

    (手を避けられて頭を上げるドルモン。がそこには反省の色も一つもない。あるのは何かを思う様子だけだ)


    >>99

    (珍しく食べ物に反応しない。それよりも何故かアンの事を見つめている。まるでお前はアレの何に気づいてる?と問いかけるように。しかし回答が来るに>>101で去って行った)

  • 103ジン24/07/19(金) 16:28:08

    ……いや、大丈夫、2人共ありがとう。(何かを確信したようにそう言い。)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:09

    このレスは削除されています

  • 105リン24/07/19(金) 16:34:53

    「そもそもデジコアを食うとはなんぞや……」

    「普通のデジモンがデジコアを食ったりしたらデータ吸収どころかバグで身体がぶっ壊れちまうってのによ」
    「グルル……オレ達魔獣や悪魔種は多くの場合、倒した敵のデータをそのまま力に変えるデータロード能力があるが、ドルモンは小獣型だ、確かに謎だな」

  • 106ドルモンノテイマー24/07/19(金) 16:52:37

    >>103

    (首を傾げる男)



    >>105

    ドルモンはそもそもデクスドルガモンの進化前だからとか? もしくはいっかい進化したからその影響とか? まぁでも特にドルモンに変化はないんだよなぁ……怪我が治るくらいで強くなってるわけでもおかしくなってるわけでもないし


    (初心者テイマーだからこそ何も分かってない模様)

  • 107ショウリ24/07/19(金) 17:48:40

    あ、皆さん。兄ちゃんたちの方に動きがあったっす。
    なんかディーア……と合体したオレーグモンの肩からなんか出てきてライトユニモンを捕らえたっす!
    んでなんか言った後……投げ飛ばした!

  • 108ドルモンノテイマー24/07/19(金) 18:15:53

    >>107

    肩から何か出るってなにが!?

  • 109Xテイマー24/07/19(金) 18:18:04

    >>108

    そりゃ……攻撃とかじゃない?

  • 110リン24/07/19(金) 18:26:34

    >>108

    >>109

    「……君たちはデジモンの中の一部に『別の生体を体内に共生させる能力』を持つ個体がいると言ったら信じるか?

    それだよ、デジモン本体とは全く別の生体を支配して、武器として扱っているんだ」

  • 111DMハハハハンター24/07/19(金) 18:29:55

    >>107

    うぉー!?

    「笑止千万!」

    【なんとか着地するライトユニモン】

    そっちがそう来るなら…!こっちも!

    【クロスローダーを構える】

  • 112イブキ24/07/19(金) 18:31:12

    >>111

    来るかデジクロス!

    「なにが来ようがオレさまが相手してやる!」

  • 113ドルモンノテイマー24/07/19(金) 18:33:35

    >>109

    >>110

    現実でいうと寄生虫を自分の武器として扱う感じで? そんな事もできるデジモンがいると。いや本当に何でもあるなデジモン

  • 114DMハハハハンター24/07/19(金) 18:44:05

    デジクロス!ライトユニモン!「準備万端!」グランディスクワガーモン!「(゚∀゚)」デジクロス!
    「クロスアップ!ライトユニモン!」
    【頭部にグランディスクワガーモンの顎「グランディスシザー」、前脚に「グランキラー」、背中にX字状の羽根が装着される】

  • 115ドルモンノテイマー24/07/19(金) 18:46:38

    >>114

    グランディスクワガーモン!? まさか純真のデジメンタルを回収した時の奴!?


    (驚く彼の横ではグランクワガーモンのデジコア美味かったなぁと思い出して涎を垂らすドルモン)

  • 116ショウリ24/07/19(金) 18:47:54

    >>115

    え?なんかあったんすか?あのデジモンと


    暇になったのかショウリの足元で眠るルガモン

  • 117コマンドラモン24/07/19(金) 18:48:21

    此処で選んだのはグランディスクワガーモン!グランディスクワガーモンの爪「グランキラー」は硬い装甲やメタルも傷つける危険な刃!

  • 118DMハハハハンター24/07/19(金) 18:51:48

    行くぞ!
    【クロスアップライトユニモンはオレーグモンの至近距離にまで超スピードで近づく】
    「虎視眈眈(こしたんたん)!「砕雷(さいらい)クローステップ!!!」」
    【グランキラーを装着した前脚でオレーグモンの硬い装甲にダメージを与えていく】

  • 119ドルモンノテイマー24/07/19(金) 18:53:38

    >>116

    ……襲われたんだ。しかもグランクワガーモンと一緒に。あの時はハンターやここにもいる他のテイマー達と一緒に戦って何とか倒したんだ。いや本当に自分なんて初めて究極体としかも2体と戦ったから記憶に残る……

  • 120クイーンチェスモン24/07/19(金) 18:56:55

    >>119

    あの時大変でしたわ…ね〜ルルーナ様〜

    【ルルーナに膝枕&頭ナデナデをされながら】

    「あの時のアイツはかなりの強敵だからな………黒井、そろそろ離し「やーだです」………」

    【同じように黒井に膝枕&頭ナデナデをされながら】

  • 121ショウリ24/07/19(金) 18:57:17

    >>119

    へー……んなことがあったんですか。

    大変したね

    「zzzzzzzz」(鼻提灯出して寝てるルガモン)

  • 122オレーグモン・シーデビル24/07/19(金) 19:00:00

    >>118

    ぐぬっ!?(さっきよりも重い……!デジクロスした影響か)

    だがそんな攻撃ではオレ様の装甲は砕けん!(と言ったものの、どこまで耐えられるかだが……)

  • 123ドルモンノテイマー24/07/19(金) 19:02:26

    >>120

    ルルーナさんピュアな心の持ち主って判明したのも記憶に残るよ。自分は


    >>121

    オオクワモンがなんか分裂してクワガーモン2匹になったから本当に驚いた……しかもその後もここのエリアで……いやこれは関係ない話だからいいか

  • 124DMハハハハンター24/07/19(金) 19:13:25

    【装甲を削りながら、深く掘られた部分に電流を流す】
    このままではお前も危ないぞ!

  • 125リン24/07/19(金) 19:13:57

    「そこのハックモンも(ひょいっと抱えて膝に乗せる)
    みてくれは可愛いが、彼が使う必殺技の『ジュベルトガイスト』も同様に、自らのエネルギーで下僕を作り出して防御を代行させるものだ
    奴隷にして兵士(ミニオン)を迎撃するならエネルギー消耗を、突っ切るならダメージを強いる強力な攻め札でもある

    究極体の武器vs究極体の鎧はランクの上では互角だが、鋭いグランディスクワガーモンの鋏、そこに電流を流して帯電・白熱化したヴァイブロ・ヒートブレード
    確かにただ硬いだけの装甲なら貫徹できるだろう」

  • 126オレーグモン・シーデビル24/07/19(金) 19:26:03

    >>124

    うおおっ!?


    (たしかにこのままじゃジリ貧は明らか。ここは……!)

    「クロスオープン!」


    再び攻撃があたる直前にクロスオープンし、躱す。

    同時にオレーグモンを戻し替わりに……


    「スパロウモン!」

    「オッケー!スピードなら僕だ!」

  • 127ディーア24/07/19(金) 19:27:52

    >>126

    っよし!ここは……!


    クリサリモンまで退化。


    クリサリモン!スパロウモン!デジクロス!


    そして次にはスパロウモンの背に収納されたクリサリモンに


    ジェットクリサリモン!

  • 128DMハハハハンター24/07/19(金) 19:33:58

    そうきたか!でもこっちだって飛べるんだよ!
    【X字状の羽を動かして浮遊する】

  • 129Xテイマー24/07/19(金) 19:35:18

    >>127

    退化して落ちるスペックをデジクロスで補完する……自分には出来ないな

    【自身のデジヴァイスにそういった機能は搭載されていない。おそらくデジソウル周り以外はオーソドックスなのだろう】

  • 130ディーア24/07/19(金) 19:42:20

    「へーんだ!空飛べても僕のほうが速いもんねー!」

    高速で空を飛び手にしてる二丁銃「サナオリア」を撃ちまくる

  • 131ドルモンのテイマー24/07/19(金) 19:46:35

    そういえば自分のアークってこれなんでカードをスキャンしたら効果発動するんだろ。そういうモンなのか

    (アークを手に持って)


    >>125

    ……こうして聞いてるともしかしたらリンさんの方が解説は長いのかもしれない

  • 132DMハハハハンター24/07/19(金) 20:14:03

    >>130

    そう来るなら!こっちも!

    「散激(さんげき)のトライ・シュート!」

    【角と両顎から電撃を溜めて放つ】

  • 133ディーア24/07/19(金) 20:17:52

    「へへん!そんな雷当たらないよ〜!」

    躱しながらすれ違いざまにウィングエッジを食らわせ、以下は四方からの銃撃とウィングエッジの繰り返し

  • 134DMハハハハンター24/07/19(金) 20:25:14

    くっ…!そう来るな…クロス解除!そして…デジクロス!ライトユニモン!そして…!
    【クロス解除したライトユニモンが光に包まれる】

  • 135ディーア24/07/19(金) 20:28:42

    >>134

    「ん?なーに?何が来ようと僕の速さについて……」

    ばか!?フラグ立てるな!フラグを!

    「とりあえず注意して!」

  • 136Xテイマー24/07/19(金) 20:29:44

    デジクロスを解除した?
    【光に目を細めつつ】

  • 137ショウリ24/07/19(金) 20:30:46

    >>136

    なに考えてるっすかねぇ?

  • 138DMハハハハンター24/07/19(金) 20:40:10

    ………バァーン!
    【飛び出した弾丸がクリサリモンの翼を貫通する】
    クロスアップ…ライトユニモン!
    【ライトユニモンのボディに黒いコートが装着され、両足は仕込み銃「レッグリボルバー」になり、尻尾には錨「レイジギガアンカー」、頭にはドクロの描かれた海賊帽子が装着されている】

  • 139コマンドラモン24/07/19(金) 20:40:52

    これはぁ!アイランドエリアでともに戦ったキャプテンフックモンだぁ!!

  • 140ドルモンノテイマー24/07/19(金) 20:44:20

    >>138

    キャプテンフックモン……あの戦いの後に仲間にしてたんだ


    (今のところ最後に食った極上だったなぁスプラッシュモンと回想するドルモンであった)

  • 141Xテイマー24/07/19(金) 20:44:21

    あれ?いつの間に契約してたんだろ?

  • 142コマンドラモン24/07/19(金) 20:46:33

    えー…こちらの資料によると…「フィールドを用意する際、「俺も暴れたい」との事で一時的にクロスローダーに入った」そうです

  • 143Xテイマー24/07/19(金) 20:47:57

    >>142

    お、おう……やっぱ闘争本能って大事なんだな

  • 144ディーア24/07/19(金) 20:49:59

    >>138

    「うえっ!?」

    んなのありか!?

    「へ、へーんだ!だとしても僕のスピードに付いてこれないでしょ!」


    再び高速飛行を開始するスパロウモン

  • 145ドルモンノテイマー24/07/19(金) 20:51:59

    >>142

    一応ここの管理人扱いなんかキャプテンフックモン……


    >>143

    そういえばここで君は誠実のデジメンタルを手に入れたんだっけ。


    (そして自分はここでシスタと契約をした。なんやかんやで色々あったエリアだ)

  • 146シエル24/07/19(金) 20:57:46

    >>145

    なつかしいわねー。ここで私とウィザーモンがみんなと会えたのよね〜

    「そうだったんすか?」

    「遺跡の調査でな。こればかりは偶然だ」

  • 147DMハハハハンター24/07/19(金) 21:00:41

    ライトユニモン、分かるね?
    「口出無用!」
    【前脚を空に向けると、クリサリモンの進む方向を予想し、通過予想位置に数発打ち込むと度々クリサリモンの体をかすり、対には何発か当たってしまう】

  • 148ドルモンノテイマー24/07/19(金) 21:03:09

    >>146

    誠実のデジメンタルを手に入れる為に遺跡を探索してた。その時に自分がドルモンと逸れて彷徨っていた時にシエルと出会ったんだ。それで話を聞いて頼れるデジモンと思ったからその時は遺跡を出るまでの仮契約をしたんだ。今も一応はまだ仮契約だけどさ


    (そろそろ覚悟を決めて本契約をしなければならないかもしれない)


    それで逸れた仲間達やドルモンはウィザーモンと出会ったてた

  • 149ディーア24/07/19(金) 21:08:50

    >>147

    「うええ!?なんで!?」

    (まさか予測して通過と思う場所に撃ってるのか!?クソ!これは予測できなかった!)


    とりあえず今は回避に集中することに

  • 150Xテイマー24/07/19(金) 21:12:49

    >>145

    そうだね~……ただの便利屋やってたのにいつの間にやらこんなところまで来ましたよ

    【つい数日前なのに懐かしむ様に思い出す】

  • 151DMハハハハンター24/07/19(金) 21:16:53

    【そして勢い良く走り出しクリサリモンに乗る】

  • 152ショウリ24/07/19(金) 21:20:18

    >>150

    まあ俺は蚊帳の外だったっすけどあん時は大会見に行ってたからなぁ。まあ一般人なんでそういうのはたぶん足を引っ張ってたみたいだし……

    >>151を見て)

    なんか、クリサリモンに乗ったっすよ!?

  • 153Xテイマー24/07/19(金) 21:22:14

    >>152

    あ、本当だ……こっから考えられるのは接射かな?

    【自分のデジモンならやりそうなことを考えつつ】

  • 154ディーア24/07/19(金) 21:28:33

    >>151

    「んな!?降りろ!降りろってばーー!」

  • 155ライトユニモン24/07/19(金) 21:30:05

    >>154

    「雷弾(らいだん)ロデオ・ステップ」

    【電撃を纏った脚で見事なステップでクリサリモンを踏みまくる。】

    「落ちろ落ちろ!!!」

  • 156ディーア24/07/19(金) 21:35:59

    >>155

    んだぁ!?あだぁ!?

    「うあああ!?おちっ!?おちぶぇ!?」


    そのまま海へ向かって落下する

  • 157Xテイマー24/07/19(金) 21:39:19

    >>155

    >>156

    あんなに連続で踏みつけられたら痛そうだなぁ

    「ぐらぅ…」


    【隣で賛同の声をあげるグレイモンX】

  • 158ライトユニモン24/07/19(金) 21:41:57

    「よっと!」
    【ハンターは飛び降りて砂浜に着地し、ライトユニモンだけが水中に落ちていく】
    「貫通(かんつう)のホーン・シュート」!!!
    【そして電撃を発動させると水中クリサリモンを感電させる】

  • 159ショウリ24/07/19(金) 21:46:01

    >>158

    えっと、あれディーア大丈夫なんっすかね?(汗)

  • 160ユーキ24/07/19(金) 21:47:35

    >>86

    ちょっと試合見るのに集中してて気づくの遅れたけど…

    さっき僕のこと呼びました?

  • 161ドルモンノテイマー24/07/19(金) 21:49:01

    >>160

    ユーキ、だよなうん。これをアンから渡して欲しいと


    (近づいて来た相手に宝の地図を差し出す)

  • 162Xテイマー24/07/19(金) 21:50:26

    >>159

    大丈夫だと信じよう、うん

    【冷汗を流しつつ】

  • 163イブキ24/07/19(金) 21:52:48

    >>162

    ディーア!スパロウモン!


    如月の隣まで駆けつけるイブキ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:37

    このレスは削除されています

  • 165ユーキ24/07/19(金) 21:55:18

    >>161

    ありがとう………なにこれ?宝の地図?

    宝物は秘密…?うわ…なんなのこのガッチガチの縛り…

    面白そうだね!今度行く!

  • 166ユーキ24/07/19(金) 21:56:00

    >>163

    イブキさん?医者はいりますか?

  • 167コマンドラモン24/07/19(金) 21:56:02

    【海面にクリサリモンの頭の角だけが飛び出る】
    な~んと!クリサリモン!水中での電撃に見事耐え!ライトユニモンを倒したと言うのかぁ…!!!

  • 168ユーキ24/07/19(金) 21:57:04

    >>167

    ………(あら?なんか似たようなのを見たことがあるような…)

  • 169ディーア24/07/19(金) 21:59:12

    >>167

    そしてそのまま沈んでいった


    「ディーアァァァァァァ!!!???」

  • 170Xテイマー24/07/19(金) 21:59:14

    >>167

    (ロ〇ンマ〇ク vs ア〇ラ〇ティス戦かな?)

  • 171ドルモンノテイマー24/07/19(金) 22:00:40

    >>165

    自分はよく分からないけどもとりあえず上手くいくのを祈ってるユーキさん。


    (そして彼は離れて行く。バーベキューの肉などを食べに行ったのだ)

  • 172ユーキ24/07/19(金) 22:00:42

    >>169

    助けに行っていいですか!?いいですよね!

    ルルーナ!ダメって言われたら蔓で引っ張って戻して!(水の中に飛び込んだ)

  • 173DMハハハハンター24/07/19(金) 22:01:09

    ライトユニモン………ん?
    【ごぽごぽごぽと泡が立つそして…】
    ざっぱぁーーーーーん!!!
    【角に突き刺さったクリサリモンを持ち上げて現れるライトユニモン】
    「完全無欠!」

  • 174イブキ24/07/19(金) 22:01:37

    >>172

    ユーキくん!っ!


    イブキもユーキに続いて飛び込む

  • 175ユーキ24/07/19(金) 22:01:51

    >>173

    あ!上がってきた…よかった…(びしょ濡れ)

  • 176ライトユニモン24/07/19(金) 22:02:50

    【そして角に刺さったクリサリモンを地面に叩きつける】

  • 177ユーキ24/07/19(金) 22:02:58

    >>174

    え!?イブキさん!?………なんかすいません。

    それと心配してくれてありがとうございます。

    とりあえず陸に上がりましょう

  • 178Xテイマー24/07/19(金) 22:03:31

    >>176

    これは回復させた方がいいのかな?【HPカプセルAを手元に出しつつ】

  • 179イブキ24/07/19(金) 22:05:13

    「あ、あが……!」グルグルお目々
    「び〜りび〜りす〜る〜………」
    ぜー……ぜー……と、とりあえず回復を……!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:40

    このレスは削除されています

  • 181ライトユニモン24/07/19(金) 22:06:51

    油断大敵!
    【クリサリモンに近づき、後ろ足で空に蹴り上げる】

  • 182ユーキ24/07/19(金) 22:07:45

    >>179

    本当にごめんなさい…イブキさんまで…

  • 183Xテイマー24/07/19(金) 22:08:08

    あれは痛そうだ……
    (突き刺されたうえに蹴り飛ばされるクリサリモンを見つつ)

  • 184ライトユニモン24/07/19(金) 22:11:00

    完全勝利…!!!「貫通(かんつう)のホーン・シュート」!!!
    【飛び上がって、クリサリモンの上に現れると電撃を集めた一本角を突き刺して共に地面に落ち、叩きつけと同時に爆発を起こし、煙に包まれる】

  • 185ルルーナ24/07/19(金) 22:17:51

    >>184

    審判のコール…は、今回はないんでしたね…

  • 186DMハハハハンター24/07/19(金) 22:21:21

    【煙が晴れるとそこには地面に倒れたクリサリモンとそれを見るライトユニモンがいた】
    やったなライトユニモン!!……ライトユニモン?どうし………はっ…!?
    【よく見ると白目をむいている】
    ………両者…ダブルノックアウト……?

  • 187Xテイマー24/07/19(金) 22:22:19

    >>186

    あらら……これ使いますかぁ~!

    【左手に回復スプレーAを持って声を掛ける】

  • 188ユーキ24/07/19(金) 22:23:24

    >>186

    今度こそ治しても大丈夫ですか?

  • 189DMハハハハンター24/07/19(金) 22:24:16

    >>188

    もうどっちも動けないのでね…お願いします

  • 190コマンドラモン24/07/19(金) 22:25:48

    なんとこの勝負!両者ダブルノックアウトにより、勝敗はドロー!引き分けであります!

  • 191イブキ24/07/19(金) 22:26:45

    >>190

    まって、これは僕の負けだよ。

  • 192ユーキ24/07/19(金) 22:27:13

    >>187

    僕が治すので大丈夫です。僕医者ですから。

    それにそのアイテムもタダでは無いでしょうし…

    >>189

    はい!それでは…ルルーナ?「はい。助手ですね。」

  • 193Xテイマー24/07/19(金) 22:28:06

    >>192

    まぁ…確かに…【意外と値が張るものではある。とりあえず素直に下がることにした】

  • 194DMハハハハンター24/07/19(金) 22:28:41

    >>191

    えっ?でも良いんですか?ライトユニモンがいつ気絶したのか分かんないから引き分けの可能性もあるのに

  • 195ユーキ24/07/19(金) 22:29:43
  • 196イブキ24/07/19(金) 22:32:14

    >>194

    うん。そもそも海に落ちた時点でディーアは戦闘不能になってたんだ。その時点でもう勝敗は決していた。

    だからいいんだよこれで。僕の敗因は単純に熟練不足だったし

  • 197Xテイマー24/07/19(金) 22:33:15

    >>196

    (あんだけの戦闘をしていて練度不足???)

    【内心宇宙猫状態】

  • 198ショウリ24/07/19(金) 22:38:47

    >>197

    (ああいう人なんすっというかもようにXテイマーの肩に手を置く)

  • 199Xテイマー24/07/19(金) 22:39:25

    >>198

    【そうなのかーと無理やり納得することにした】

  • 200ユーキ24/07/19(金) 22:47:08

    >>196

    ………治療終わりました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています