負けヒロインが多すぎる!7巻&SSS 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:35

    今期アニメ負けヒロインが多すぎる!の原作最新刊&SS集の感想スレです
    ネタバレ解禁は7月19日00:00から

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:12

    スレ立て感謝

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:02

    リコかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:40

    いまから読むからとりあえずそれまでスレが残ることを祈っとくね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:50

    >>4

    12時までは保守る

    それ以降は自然に任せる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:32

    たておつ
    地方民だから発売明日なんよね
    明日買ったら爆速で読むわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:52

    ネタバレ解禁時間見てなかったわ
    というかなにか10まで書き込まないとすぐ落ちちゃうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:02

    SSSの中身も気になるな
    豊橋で色々やってたのはSNSで知ってたけど距離的に諦めてたからまとめて読めるのありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:56

    解禁までは~6までの話でもする?
    アニメ契機に一気読みしたんだよね
    そんでもって5巻以降かじゅのブレーキ消えてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:18

    SSS店舗特典全部読めるのは太っ腹だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:02

    感想スレにネタバレ解禁とかいらなかったかな
    しくじった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:52

    7巻の表紙をスレ画にするのでもう配慮は十分だと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:10

    アニメは3巻くらいまでかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:54

    >>12

    まあ…あにまんにその手のルールはないしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:52

    今回比較的悪いことしてない(犯罪に加担していないとは言っていない)のに何故か肥えたやら男の温水くんに貸した服が緩いと言われて集中砲火浴びてる八奈見に草生えた
    恒例の志喜屋先輩とのラブコメパートで抱けーッ!てなったけど行政には勝てなかったょ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:18

    旧犬扱いされる八奈見草

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:28

    ラーメン二人分とあんみつとぬっくんの食べ残しのラーメンはヤバいよ
    成人男性でも食いきれない人いるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:10:39

    まさか八奈見すら合格判定してる佳樹ちゃんをキレさせるヒロイン候補が出てくるとは思わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:11:05

    檸檬クラス替えで違うクラスになったり今回もほぼ蚊帳の外だったりで何故なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:15:06

    前回まるまる檸檬ちゃん主役みたいな刊もらったのと1人は他クラスにいた方が展開に幅作れるからかなあと思った
    小鞠ちゃん段々卑しくなってきてない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:03:04

    やって欲しいことが頭なでて貰いたかったところで珍しく八奈見さんがシリアスになるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:38:06

    >>20

    クラス替えの噂をみるに教師判断だと檸檬が付き合ってるようにみえてるのかも?

    まあありなん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:17:48

    結局田中先生が顧問辞めた理由は分からなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:35:13

    檸檬ちゃんは大会関係でまた主役エピソード来るんじゃないかな
    朝雲さんが過去一活き活きしてて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:37:45

    今回触れられなかったけど袴田くんとか姫宮さんも別クラスにいったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:49:56

    勝ちヒロインのなかじゃ朝雲さんは動かしやすいんかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:00:00

    かじゅとの接触禁止と部室出禁にされた朝雲さんに妥当な所業…
    いや協力してもらってむしがいいとも言うが仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:03:19

    朝雲さんは反則スレスレでなんとか焼塩に勝っただけで本質的には負けヒロイン側な感じだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:24:01

    >>27

    姫宮さん→純然たる陽キャの化身。いい子

    琴先輩→卒業して物理的に距離が離れてしまった

    朝雲さん→バレなければ犯罪にはならないと言わんばかりのムーブを平然とする女。割とオタク気質な所が温水くん達と絡ませやすい。


    よくよく考えると姫宮さんが他2人と比べて八奈見の初恋の相手と付き合ってる子以上の接点があんまりないのが原因な気はする

    今後八奈見メインの巻とかまた来るのかな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:12:15

    >>29

    恥ずかしがらずに想いを伝え続けた奴の勝ちよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:17:37

    7巻の特典みたけど温水くんに人権はないんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:12:46

    八奈見さんのメイン回がそろそろ見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:21

    取り敢えず檸檬ちゃんの大会応援と佳樹ちゃんとの1日デートと八奈見にラーメン奢ると今後こなさなきゃいけないミッションが増えた巻だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:46:39

    >>19

    でも八奈見の評価は「ご飯を美味しそうに食べる」なんだよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:45

    仮にアニメが続いたとしてもリコの登場はどんだけ早く見積もっても3クール目だよな
    2クール目は可能性あるけど3クール目は難しいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:27

    >>21

    ヒロイン御三家は最初期から卑しいだろうが!いい加減にしろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:21:17

    ぬっくん1巻終盤の八奈見さんとのやらかしちゃんと覚えててエモくなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:43

    温水くん地の文で思ってるることもう少しちゃんと出力できれば大分評価上がりそうなのにな……そういうとこだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:50

    >>39

    大丈夫?

    地の分出力しちゃったら八奈見さんへの誹謗にならない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:59

    あんだけ食べて体重を一進一退で抑えられてる八奈見さんはホント選ばれし美少女

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:32:13

    >>40

    2巻のデートの時くらいから好意を隠しもしてなかった気がする

    ただし温水くんからの告白はお断りする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:07:02

    温水くんは安定のそういうとこで安心した
    白玉リコちゃん可愛いな……うん、ぬっくんと同じく女子に嫌われそうなのはわかった
    そして佳樹と朝雲さんは混ぜるな危険の組み合わせすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:30

    白玉ちゃん表紙絵ですら小顔効果狙ったポーズしてるのあまりにあざと過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:10

    アニメの方は落ちてたからこっちで言うね
    次回予告をかじゅがやってる!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:36

    リコは何か動かしやすそうなキャラしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:51:40

    >>29

    すれすれというかバレてないだけじゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:19

    今まで温水から好意というか矢印出てるのがかろうじて志喜屋さんくらいで人のこと可愛いって言うのがレアだったのにリコに対しての評価が高すぎて笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:29:42

    一応温水くん八奈見のこともちゃんと十分魅力的なヒロインだと評価してるし小鞠ちゃんのこともちょいちょい地の文でかわいいと思ってる時もある(小動物的なニュアンスもあるだろうけど)のにその辺ちゃんと口に出さないからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:38

    ぬっくん→八奈見さんのモノローグは大概酷いけど八奈見さん→ぬっくんのモノローグは結構辛辣で笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:15

    最後の時代小説をいい感じだけど目が滑るわ…って流し読みしてたらぬっくんの感想で人物の名前と関係を見直して背筋に冷たいものが走ったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:44

    正直同じ負けインでも三馬鹿のコミカルな方面とはヤバさのベクトルが違うというか地雷処理してるようなリアルな危険を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:10

    アニメは作中小説の描写どうするんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:11

    作中小説を高解像度の映像でお出しするのはいろんな意味でヤバいんで、どうするかは気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:35

    太宰と三島の異世界異能BL小説をアニメ化するのはわりと最悪じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:16

    >>55

    まぁ、それは正直賛否両論ありそうだけど八奈見さんのコンビニ小説と最新刊のリコの時代劇はそれぞれの心理状態表してるから結構重要じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:11

    >>52

    まあリコの恋心は時間が思い出に昇華するだろ

    勢いでぬっくん「キスしますか?」とか言っちゃうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:02

    八奈ちゃんが本気出したら物語が終わってしまうから大食いとトンチキダイエット話でコメディリリーフを任されてしまいがち

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:13

    素麺が給料代わりだったり
    娘の誕生日プレゼントがゼリー菓子だったり
    八奈見父の謎が深まる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:57

    母親は役所勤めなのもある意味謎
    父娘の奇行っぷりに対して普通すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:45

    SSSで小さい頃の八奈見が花の蜜吸うどころか花ごと腹を満たすレベルで貪ってたエピソードお出しされて戦慄した
    幼馴染の袴田くんが八奈見をそういう対象として見れなかったであろう理由の補強になるエピソードがここで来ると思わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:11

    ブックウォーカーの特典のパスワードの正解って志喜屋さんであってる?
    タイトル的に志喜屋さんだよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:30

    S(白玉)さんが三馬鹿と馬鹿やるエピソードだからかと思ったけど名字が志喜屋先輩の線もあるか
    4巻のエピソードが強かったけどそこから温水くんが明確に矢印向けてるような描写もないからどうなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:23:55

    ぶっちゃけ温水って信頼できない語り手なんじゃないかと疑ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:44:30

    アニメの方はもうスレ立たないのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:19

    リコちゃんを抱き上げられてたけど6巻の後じゃなかったら無理だったな…
    体力的に

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:09

    >>65

    2話感想スレなら立ってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:09

    温水くんは友達がいなかったから、距離感がバグってることに気づけないのだと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:41:23

    アニメイトの特典読んだらぬっくんが佳樹とリコちゃんの間に挟まれて可哀想なことになってた…
    仮廃部終わった後もリコちゃんが温水家に来てるって三馬鹿も知ってるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:25

    放虎原会長の恋ってどんな恋なんだろうか桜井くん関係ではなさそう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:41

    >>70

    桜井くんじゃない?流石に関係ないとは思えないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:05:57

    馬剃さん結構よくしてくれてるのに色々ハブられがちでかわうそ
    まあでも本人は今回も幸せそうだったからいいか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:34:36

    >>61

    二人きりで誕プレ貰ってやることが麺おかわりなの、もう負けるべくして負けているとしか言いようがない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:39

    野暮かもしれんが、みのりさん(リコちゃん姉)の心情描写を幕間にもっと出して欲しかったな
    エピローグの内容からリコちゃんの本心に気づいていたのは確実だし、実際メチャクチャ罪悪感感じていたと思うんだよ
    彼女が少しだけ理不尽になって「私の彼に色目使うな」ってリコちゃんを引っ叩いていたら、話はもっとスマートに終わっていたんじゃないだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:18:49

    7巻読んだ後だとアニメ2話で保健室に来た朝雲さんがめちゃくちゃ怖く感じる……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:19:31

    でも必死で区切りをつけないとって思い込んでるリコちゃんのヤバい部分を需要した上で「あの2人がずっと幸せとは限らないから機会を伺って奪っちまえ」って発破かけたのは正しい答えではないかもしれないけど、家族の為にずっといい子を演じようとしてたリコちゃんに視点で最高の答えだった気はする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:46:07

    アニメの方の話題だがネタバレになるのでこっちに書くけど恐らくは1期は3巻で終わるだろうがあの終わり方だと若干小鞠エンドっぽく見えるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:00:51

    三ヒロインが一通り負けるまでが区切りがいいけど実際はそこからがスタートラインみたいなとこある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:28:35

    朝雲さんCV上田麗奈に相応しいヤベー女っぷりだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:28:14

    檸檬ちゃんは負けたけど、正統派ヒロインだと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:22

    八奈見のコンビニグルメ小説がなかったのが寂しい
    あれは彼女の恋心の移り変わりがよくわかる名作

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:55:52

    >>62

    タイトルのSさんは白玉リコじゃない?

    志喜屋さんも全然あるけど八奈見の可能性もまだあると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:35:28

    映像で3ヒロインの小説作品それぞれ扱うとテンポ悪いから仕方ないかと思うけど八奈見のは登場人物の出てくる割合で八奈見の中での人物の存在感がどう変化してるか量る材料になるから出せるなら出してほしいなあ
    ここから3話まるまる小鞠ちゃんに使うとしたら多分1巻終わらせるのに4話と5話使いそうだけどどういう配分でいくんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:45

    原作1巻あたり4話計算でアニメ化範囲は3巻でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:50

    小鞠が温水との距離感バグりまくってて可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:54

    >>58

    先輩ギャルが恋愛的なヒロインって聞いたけど違うの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:27:44

    >>75

    綾野曰くよくあるらしいからな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:54

    フランス料理食べれなかったからフランスパン丸齧りとかマジ八奈見

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:39

    バターって常温で持ち歩けるもんなん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:09

    最新刊じゃないけどアニメで興味が湧いて原作買ったわ
    やり取りが濃くて面白い、アニメ2話のホワイトソース賞味期限切れてて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:16:27

    変に物分りが良すぎて佳樹ちゃんに丸め込まれる温水くん地味に好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:50:15

    馬剃さんの弟と佳樹って同級生だよね
    ここら辺の絡みも出てくるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:38:42

    >>90

    まあ缶詰なら腐ってはないだろうし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:01:59

    八奈見さん、たぶん53〜54kgぐらい?
    7巻で2kg痩せたら、温水くん(52kg)と同じくらいかな?
    摂取カロリーを考えると消化が弱くて、脂肪が胸にいくタイプな気しますね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:15:10

    幼馴染負けヒロインには無茶苦茶優しい女
    それが八奈見

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:28

    八奈見さんってキャラデザに比べてかなり肥えてるのだろうか
    正直成長期でそれって20超えたらいっきに肥満体になるやつや……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:11

    女子高生の平均が52kgだから、八奈見さんはそこまでじゃなない。
    むしろ、温水くんが細すぎる。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:23:57

    羊羹2本食う女八奈見
    さすがに3本目は途中で気持ち悪くなった模様

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:25:23

    むしろあの量食ってその時々での変動はあれど平均的な体重キープできてる化け物だと思ってる
    温水くんはもっと食え

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:18:14

    SSSまだ途中までしか読めてないけど、普通に本編の一部にもねじ込めそうなクオリティで毎回ついてたのすごいな
    しっかり追おうと思ったら単行本出るごとに書店巡ることになりかねない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:34:08

    マジレスすると平均体重は下振れは物理的に限界がすぐ来るのと健康面で悪影響あるけど上は人によってはかなり太れるから
    実際のとこ平均体重の人は体感ちょい太めくらいになる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:03:00

    温水くんは平均マイナス12kg

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:39:33

    白玉さんの時代劇の小説って何の意味を表しているですか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:11:51

    姉のポジションの人物が故人になってるの闇が深すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:35:48

    >>97

    男子高校生の割には逆に食わなさすぎるからな

    学校の水道水飲みすぎて満腹なのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:45:52

    部活に絡めないから仕方ないが主役回以外はホント空気になるな檸檬

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:55:45

    7巻読んだ感想

    朝雲さんがトップレベルでヤバいと思いました。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:58

    檸檬は真っ当に強すぎるからな… あと陸上部期待のエースを触法行為にガッツリ巻き込むのは流石に…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:48

    正直檸檬はもうヒロインレース脱落した感ある
    前巻で本気で陸上頑張りますで結論出ちゃってもう温水が出張るような心情的トラブルは起こせない気がする
    仮にまた陸上で何かしら悩んでたらメタ的にもうその話結論出したよね?ってことになるし

    まあメタ視点の話しだすと最終的に勝つのは十中八九八奈見だろって話になるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:31:29

    >>107

    妹の携帯から連絡先を削除され部室を出禁になった朝雲さんに妥当な現在…

    あれこれ妥当かな…?いやまあ生徒会と文芸部は共犯だし外には漏らせないからこんなものか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:44

    白玉さん入りの夏合宿回期待していいすか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:56

    八奈見も八奈見自身をメインにしようとするとシリアスな話今からやらせようとするとその巻の間よくやるダイエットネタとかの役回りをやらせづらくなるから、次メインやるなら満を持してって感じのタイミングか袴田くんと姫宮さんに関わるような話になりそうな気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:23:43

    最終版はヒロインを温水が助けるんじゃなくて温水の問題をヒロインズが解決するって構図でしょこの手のラブコメでは定番の流れよ
    んでそこで八奈見さんが満を持してメインヒロインムーブして勝利までが既定路線

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:44:31

    ストーカーだけならまだよかった
    プランニングと謎ドリンクと多才だな朝雲さん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:48:56

    正直、ヒロインレースは成立してない気する。
    八奈見さんしか走者がいない上に、テクテク歩いてる感じする。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:05:13

    >>115

    小鞠も並走くらいはしてるだろ多分

    温水がどちらにも恋愛感情ないだけで…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:44:30

    小鞠が佳樹のゴスロリ着てた時に若干ぬっくんざわついてるんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:53:02

    ぬっくんの一人称だけど割と信用できない気がしてきたからな…
    ウソはついてないだろうけど全部話してないみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:06:43

    >>115

    誰も走ってなくて歩いている感じがするのは同意


    本筋を除いてキャラだけ見ると天愛星あたりが純ヒロイン感出てるのもちょっと面白い

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:29:25

    次回予告を私物化してる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:56:25

    おじいちゃんの競歩くらいのデッドヒート感

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:23

    「温水君って意外と私たちにメロメロだから、小鞠ちゃんがニッコリしてあげれば許してくれるよ」
    ←温水舐められすぎ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:19:31

    7巻はカロリー高いな…消化に時間かかるというか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:30

    八奈見さんは好きだけど個人的には志喜屋先輩にぬっくんをかっさわれて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:24:50

    サブタイタイミングひでえ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:13

    天愛星さんも負けヒロインになるんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:12:10

    負ける前に腐ってしまったからなあの人

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:27

    >>124

    わかる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:10

    >>115

    >>119

    個人的には、マラソンで例えると温水はゴールじゃなくて回収車にいるイメージをしてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:32:57

    自分以外にも志喜屋先輩推しがいて嬉しい
    今回の式場見学もよかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:23:14

    行政さえ許すなら、もしかしたら・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:07:48

    八奈見さん幼馴染の関係に甘えて負けたのに
    今も抜け駆け禁止で同じムーブしてるからね
    同じ後悔しないって意識変わる辺りでクライマックスか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:04:53

    原作amazonで爆売れやん
    アニメ化効果すげぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:18:53

    そろそろ八奈見パパ本人出ないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:46:33

    リコってこれ一色いろはの焼き直しでは…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:12:18

    温水の考え方・姿勢の一端が珍しく言語化されたのは「俺は今の自分を信じない」(P305)というもの
    未来に絶望しないし過度の期待もしないからヒロインズに理に即したひと言をかけられる行動原理になっていると思う
    今回は田中先生にも凡そ高校生とは思えない言葉をかけているしこういうところでも割と主人公力を発揮している

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:23:49

    八奈見はこのままおもしれー女で終わるとは思えんが…八奈見自身温水はない、と言いつつもしっかり温水とヒロインズの絡みに嫉妬しているのはもうね…いいよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:25:36

    しっかりシャワー借りる焼塩檸檬…
    温水宅はセカンドハウスかよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:28:41

    佳樹がリコに同族嫌悪していて草
    佳樹を焦らせるとはやるなリコ
    というか他の三バカは容認してたのか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:07:45

    朝雲さんは将来探偵事務所を開業しそうだな
    入所しようとする佳樹を兄が必死に止めそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:52:47

    志喜屋先輩のそばにいるときはしきりにいい匂いがすると連発してた温水だが八奈見といるときは食い物の匂いしかしないんだな…きっと

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:13:09

    >>135

    明らかに一色いろはのオマージュなんだが、犯罪係数の高さで差別化していると思われる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:26:41

    >>134

    八奈見家訪問イベはそろそろ欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:40

    フランス料理食べ損ねてフランスパンを齧る女やなみん
    2本目も持ってきていた模様

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:27

    今回の挙式もだけど志喜屋先輩が凄いグッとくる
    レズよりのバイっぽいけどぬっくんとのフラグが着実に強固になってる感じがたまらない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:29

    俺はもうとにかく佳樹
    今まで妹キャラにはピクリとも来たことないのに
    なんかあどけない感じだけど滅茶苦茶強い愛情を抱いてるところにやられた

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:05:02

    >>146

    佳樹人気よなぁ

    ABEMAのコメントでも佳樹人気あるわ

    アニメの方も2期までやって欲しいなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:06:34

    >>145

    志喜屋先輩とぬっくん互いの夢子・和彦呼び良かったよね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:24:37

    >>83

    3巻までだとペース遅いし2巻までをじっくりやるんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:59

    >>149

    だとしたら、焼塩メイン巻の後半を小鞠がエンディング歌うことになるんよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:43

    朝雲さん×佳樹とかいう(法律)スレスレの絡み好き
    7巻で過去イチいきいきしてて良かった()

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:17

    アニメ2話で小抜先生の盗聴に驚愕してたアニメ初見勢は二人のことどう思うんやろうな、楽しみやわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:51

    八奈見の誕生日が11月29日なのはイイニクだからか…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:09:01

    >>149

    OPで生徒会映してるのに2巻で終わりとか無いでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:00

    八奈見と結婚する男はエンゲル係数の高さに悩まされることになるな…
    滅茶苦茶健康優良児を産みそうであるが

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:24:10

    >>137

    「まだこの感情を恋だと気づいてない」ではないんだよな・・・今のところ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:35:25

    疲れて寝ている温水に自分のブレザーを掛けてあげるのは寝落ちしたキョンに上着掛けるハルヒを彷彿とさせるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:04:14

    アニメはペースからして3巻まで順番にやるか、変則構成で一巻ラストだけ最終回に持ってくかのどっちかになりそうだけど、後者になった場合は時系列上の問題点って何かあったっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:19:56

    家に複数回来たり二人で喫茶店で茶しばいてるのに友達と思われてなかったのは流石にぬっくんと言えどないとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:21:29

    プレゼントにマフラーまで渡して進展するのかと思ったら腐女子堕ちしてそれどころじゃなくなった可哀想な人がいるのがな...

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:52:44

    >>151

    なお温水は朝雲さんを文芸部部室出禁とし佳樹のスマホから連絡先を削除する方針の模様


    朝雲さんだったら意に介さず暗躍しそうだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:18

    朝雲さんは綾野と付き合い焼塩と友達になった時点でもはや何しても良いキャラと化してるからな・・・暇を持て余した神々の遊びよ

    ツワブキ調査アドバイザーのチラシを作る方も呼ぶ方も犯罪計画に加わるのがスムーズ過ぎる今巻

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:56:56

    次の巻っていつ頃なんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:48

    SSS読んでるけど、本編外で可愛いより残念度が増すの草

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:04:27

    そういえば、冒頭の所の温水の偽カレシ役のとこ、先生たちは勘違いしたままじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:17:36

    >>160

    割と順調に距離を詰めてるんだけどなてぃあらちゃん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:11:44

    今巻で温水の会長からの信頼度がさらに上がったように思うので、会長が生徒会に誘わんかと思う。
    3年生になったら馬剃が会長、温水が副会長になったら面白い

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:08:46

    >>167

    みんな兼部してるよが何周かまわって回収される可能性でてきたか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:13:11

    絶対八奈見達からチクチク言われるやつじゃん……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:37:49

    生徒会には桜井くんがいるから温水も入ったら会長がすぐ鼻血出して業務が滞る

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:41:41

    小鞠をフォローしながら文芸部の存続のために頑張って死守したのにあっさり生徒会に入ったら小鞠に◯されるわ温水

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:07:49

    アニメの次回予告


    x.comx.com
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:08:24

    ふっふっふ…志喜屋パイセンとぬっくんコンビ好きなのん…正直くっついて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:30:06

    >>173

    わかるわ…ぬっくんが先に志喜屋先輩への恋心に気づいてやきもきして欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:35:42

    >>173

    温水くんの志喜屋先輩への評価今のところ褒めてるところしかないからな、屍っぽくて危なっかしいところ以外は

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:46:49

    >>175

    ぬっくんの世話焼き体質と合致し過ぎていいよね!(ポジティブ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:33:26

    >>165

    てか先生達友達の前だから言わなかったけどあいつ何股してんのとか思ってそう

    少なくとも焼塩とか志喜屋とか馬剃さんとかああいうことしたわけだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:59

    ゴンちゃんにすら束縛してーにさせた温水くんの受けオーラってどないになってんの

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:26:14

    >>178

    時代がお兄様に追いついてかじゅも鼻が高いと思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:30:32

    >>179

    流石近親モノを実の兄に見せ兄の秘密を全部知ってる女、時代の最先端やな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:32:01

    だからわt白玉リコさんのお兄ちゃんになってもらう必要があったんですね♪

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:42:10

    朝雲さん見た目は清楚そうなのにやること怖いの何なんですかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:56:22

    >>181

    ………佳樹と結婚するってこと…?

    血の繋がらないお兄ちゃんとは……うごご

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:05:05

    >>182

    CV 上田麗奈になるくらいだしな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:24:05

    >>184

    このアホみたいな説得力は……?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:21

    7巻まで読んだけど八奈見は姫宮さんいなくても付き合えかったんじゃない
    友達としては最高に好きだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:52:05

    まあ素麺配りすぎて近所から居留守使われる勝ちヒロインは聞いたことないな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:31:32

    小鞠のよぉ…でまかせの猫ってさぁ…
    温水のことだよな…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:58

    本当にいいアニメ化してくれてよかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:00:28

    アニメ4話見たけどこれぞ温水くんという感じでやっぱ1巻ラストの袴田のこと叱るシーン好きだなあと再確認した
    まさか八奈見のヒロインとしてのピークがここだと思わないしこんなエモい引きから来週人ん家でカレーおかわりまでしてるとか俺は悲しいよ八奈見

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:08:41

    八奈見は食い尽くし系夫の生態持っているがキツイからな恋人として見るのが難しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:09

    どの子も(以前の恋愛感情と比較した結果として)温水君については恋愛感情じゃないから……ってなってるのなんかのバグみたいで面白い
    志喜屋先輩にもっていかれてからアレも恋愛感情だったんだって気付いて後悔して欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:13

    ギギ…って怒る白玉さんアニメで観たい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:40

    >>192

    しかしこの頭撫でられてまんざらじゃない小鞠は…

    この温水が他の女とイチャイチャしてたらキレる人は…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:29

    >>192

    お前らまたマケイン直行じゃんってなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:13:05

    お兄様をリコに会わせないために兄を監禁して自分が一生面倒みればよいと佳樹が実行に移さないかこの先心配だよ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:18:28

    SSS での八奈見登場回では必ず何か食ってる
    そういうとこだぞ八奈見ー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:17

    SSSあとがきの作者直々の評価がこれだからな
    ・ちょっとだけ女の子の小鞠
    ・子供のように無邪気な焼塩
    ・相変わらずご飯を美味しそうに食べる八奈見

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:30

    結局誰が勝の?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:49:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています