ゴールドシップとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:52:48

    何やっても話題になるやつ


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:15

    最後スタッフさんにちょっかいかけようとして押し戻されているの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:41

    マジで頭いいんだなこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:05

    見栄えのする角度でぴたっと止まってかっこつけてくれるのがいいね
    集合写真も凄く自然に写り込んでいた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:55

    子供好きだし目立つのも好き
    子供達が来たらアピールたっぷりしてくれるからゴルシは好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:41

    髪の毛ちょっと黄色いのn

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:29

    とねっこのうちからちやほやされながら育ってきた馬だ
    芸人根性もエンターテイナー精神も植わる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:26

    なんかまた白くなった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:07

    子供「宝塚の金返せー!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:30

    足先まで白くなってる
    脚は黒いとこ残ってたんだがなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:34

    立派な姿とかいうからご立派様を見せてくるかと思ってました
    私が汚れてただけでした
    ごめんなさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:22

    小学生羨ましすぎる
    ワイもゴルシに会いに行きたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:44

    こうして佇んでる分には美しさすら感じるのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:50

    白毛って言っても騙せそうなくらい白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:32

    ひだかキッズの中から第二第三の青木調教師が産まれるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:40

    ゴルシはたくさんの脳を焼いたんだ
    今更少し焼き増すくらい問題ないさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:45

    やっぱ中身が人間じゃねーのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:53

    >>18

    1枚目の一瞬脳が理解を拒む感すごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:13

    ひだかキッズという羨ましいが真面目に学んでる競馬民のあるべき姿

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:36

    この動画とは別にスっ…と子ども達の端に写りこんでる写真も好き。特にゴルシに触れずにいる文面も余計にツボなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:08

    >>22

    x.comTwitter.com

    ひだかうまキッズ探検隊の方だね

    ごく自然に映り込むG16勝馬

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:58

    何やっても話題になるとは言うが
    バリバリ現役種牡馬と団体小学生がこんなに近くで会えるイベントってそんなにないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:19

    7月入っても珍しくお助けマンやってるおじさんやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:54

    自分も人間ですみたいな顔して集合写真に写り込む馬

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:43

    ひだかうまキッズがエンペラーの新馬戦観戦してたの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:07

    >>24

    日高うまキッズ探検隊は毎年来てて、BRF以外にも色んなところに行ってるみたい

    >> ひだかうまキッズ探検隊2023は、新ひだか町教育委員会が主催し一般社団法人umanowaが企画・運営。新ひだか町在住の小学校3年生から6年生を対象に、「馬の歴史、文化、仕事を、見る、知る、学ぶ」を目的とした活動で、2017年から続いている。


     7年目を迎えたひだかうまキッズ探検隊2023には19人が参加。6月からライディングヒルズ静内、ビッグレッドファーム、公益財団法人軽種馬育成調教センター、JRA札幌競馬場、アロースタッド、レックススタッド、木村秀則牧場、ひだか・ホース・フレンズ、門別競馬場でのJBC2歳優駿(Jpn3)、北海道静内農業高等学校、イノウエ・ホース・クリニック、国立大学法人北海道大学北方生物圏フィールド科学センター静内研究牧場といった施設や牧場で合計10回のプログラムと番外編として門別競馬場でのキャンプを通して馬産業への理解を深めてきた。

    ひだかうまキッズ探検隊2023の修了式が執り行われる | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:05

    種牡馬展示会の時とかうまキッズ探検隊の時とか明らかに営業モードなのじわじわ来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:48

    相変わらず綺麗で立派な蹄してるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:12

    ゴルシは黙ってれば王子様の白馬よなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:20

    撮れ高と言うのを理解している馬
    求められたもの+αまでサービスしてくれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:18

    芸人ゴルシモードときれいなゴルシモードの使い分け見てると
    現役時代の芸人ムーブも分かってやってた疑惑あるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:19

    子供達「お父さんに教えてもらったー」ってさすが馬産地のサラブレッドやな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:47

    ゴルシ「ワシの子供や孫や曾孫の面倒見てもらう為に真面目に営業するブモ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:44

    種牡馬展示会とか見てるとちゃんと仕事が終わるまではかっこつけているもんな
    帰り道でやんちゃしてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:18

    基本的に芸人なのにたまに真面目だったり子供には優しかったりするの完璧に人間心理を理解してやがる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:21

    おーガキどもおるわーちっこいなーみたいな態度でおとなしくしているの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:13

    人間と同スペックの喉が備わってたらとっくに喋ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:38

    この画像の引用にある一般通過GI6勝馬呼ばわり好き

    >>23

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:57

    種付けのお仕事が終わるやいなや早速広報のお仕事をこなす
    働き者だなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:44

    お父さんになるお仕事って一応ぼかさないとまだ小学生には早いもんな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:03

    ゴルシももう小学生よりとっくに年上だもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:56:20

    >>34

    馬の睡眠時間は?って聞かれてみんな即答してるのレベル高えな…

    去年も上がってた気がするけど流石馬産地

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:47:20

    ちゃんと馬のこと理解してるお子様達なのね
    ゴルシの完璧な営業モードが面白い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:53:31

    この子達が将来競馬に興味持ったときにあの時会った馬ってこんなに凄い競走馬だったんだ!って感動するかもしれんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:57:55

    関係者は満場一致で「頭は良い」と言ってるしマジである程度人間が何して欲しいかとかは理解してるっぽいんだよな
    まぁ常にやってくれるかは別なんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:58:50

    ちょうどこのイベントの後ゴルシを見学したんだけど流石にお疲れだったのかほとんどの時間じっとしてた
    それでも1番見学者に近いところでうたた寝してたあたり本当にファンサ精神がすごい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:12:35

    >>18

    すまん素敵な写真貼ってくれたところ申し訳ないのだけども

    BRFの公式ホームページにこんなの書いてあったから気をつけた方がいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:20:26

    明日から札幌競馬場で期間限定営業するCafé&Bar ゴールドシップ

    Facebookwww.facebook.com

    ビールは勝負服モチーフのカップで提供らしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:31:01

    >>50

    何かメイショウタバルを彷彿とさせる組み合わせだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:30:50

    種牡馬展示会で粗ぶってる芦毛がいてゴルシかと思ったら人の多さに慣れてない他のBRFの馬で、取材慣れしてるゴルシ自身はスンとしてたんだっけ
    やっぱり現役時代のあれこれわざとやってたよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:20

    >>47

    要望は理解した上で自分のキャパを超えた分は無視するという自己管理の達人なんじゃないかと思えてきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:47:01

    >>53

    産駒の傾向見るに本来おっとりマイペース族ぽいからな

    マイペースを乱されなきゃ大人しいのはBRFも言ってるし

    そう配慮されているのを感じたらある程度他人のペースも配慮する感じ(駄目と一度注意したらもうしない)

    結構分かりやすい馬だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:12

    >>52

    札幌競馬場でのお披露目の時は流石に驚いて「!?」って感じで左右見てたけど、立ち上がったりすることも無くすぐに「あーそういうことね完全に理解した」って感じで落ち着いてた

    その後須貝先生相手に暴れてたけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:37:04

    ある意味須貝さん相手に暴れるまでがファンサだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:23

    BRFの見学写真はルール変更前に撮影していても投稿禁止なのでね

    お問い合わせ | ビッグレッドファームwww.bigredfarm.jp
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:49

    >>7

    割と母親譲りよ、そこは



    >>52

    そのへんはBRFの人いわく『ゴールドシップは競馬時代から囲み取材に慣れているから』、とのこと

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:14

    立ち上がっていたのはまゆげくんだっけ?
    ジョーカプは大人しくしていたような

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:08:22
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:13:50

    >>60

    やっぱステゴ系は角度が違うな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:40

    >>49

    >>57

    このルールできたあとBRFから許可もらって投稿されてる写真が合法ゴルシとか言われてて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:14

    >>60

    なんかご立派なものがでてない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:15

    >>63

    俺も最初思った

    後ろの木だわこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:49:35

    長さが若干足りないから違うな(ナニが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:30

    ゴルシ棒はもっと長いよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:10

    色も違う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:54

    お前らソムリエかよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:51

    >>60

    こうしてみるとジョーカプでかいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:08

    >>49

    マジか指摘ありがとう消しとく

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:10:47

    >>68

    だってゴルシ棒ってかなり動画や写真に残ってるから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:19

    ゴルシ棒はこんな薄い色じゃないからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:33

    種付けのいくときヒャッホウしている動画いつ見ても笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:06

    >>73

    久々に見に行ったら300万再生超えてて芝生える

    ゴールドシップ 種付けへGO❗2021.6.21


  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:18

    ある日ゴルシが日本語ペラペラ喋りだしても驚かない自信あるわ。
    むしろ、「あ〜やっぱり喋れたのか〜」しか思わん。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:35

    >>50

    これレーベンちゃんのノンアルカクテルあるみたいだから行きたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:01

    >>74

    種付け前後のテンションの差よ

    完全に賢者タイムじゃねーか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:01

    >>76

    Xに上がってた先週末のプレオープン時のメニュー表参照すると

    メジロマックイーンの祖父…ソフトクリームとメロディーレーンちゃんのかき氷もあるらしいよ

    面白かったから残すけどなんで「祖父とクリーム」と変換しちゃうのこのPC…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:06

    >>74

    種付け後は賢者タイムだけどその後の放牧地では上機嫌でいつもより長くファンサしてくれるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:43:41

    無条件に従うわけでもなく自分のお気持ち第一だけど全く融通きかないわけでもなく許容範囲内なら都合してくれるとかやっぱり知能高いよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:20:56

    キャパシティ超えた要求は断るが許容範囲内なら割と譲歩してくれるって部下にいたらすごくありがたいタイプ
    種牡馬としては優等生と言われてるのも頷ける

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:34

    >>78

    メジロアサマとかマニアックなところ突いてくるなぁ、と思ったら違うんかい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:32

    >>82

    ソフトクリームのスリーブがメジロの勝負服モチーフなので

    マックもアサマも同じではある


    グランドオープンではカップジェラード3種が追加されたそうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:34

    現役時代よく暴れてたのは走るの嫌いやったんやな…に収束するヤツ
    ステゴ系の有名どころは全体的にそんな感じで引退後穏やかになるやつが多いが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:06

    >>84

    走ること自体は嫌いじゃないと思う

    上に乗られてあれこれ指示されたり勝手なヒトミミルールを押し付けられるまあつまり競馬が嫌なだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:03

    放牧地で荒ぶりながら走ってるの見ると決められたコースを指示通りに走るのはそりゃ嫌いだろうなって感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:34

    競馬が嫌いステゴ産駒三銃士フェスタゴルシアッシュゴールド

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:01

    最近BRF行った人のレポで「草咥えて投げるファンサ貰った」って複数人が書いてるんだけど新しいファンサのレパートリーを開発してるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:44

    >>88

    そういえば前にその辺で引き抜いた土付きの草を

    プレゼントみたいにフェンス越しに渡してくれるという話を聞いた事あるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:33:24

    小さい女の子に「嬢ちゃんどうしたん」って感じで顔向ける写真あったよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:28

    ゴルシのファンサ嬉しいんだけどグイッポだけは身体に悪いらしいからやめてほしい
    ただこの前見学した感じ本当にお客さんが喜ぶと思ってやってるから直らないだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:50

    色々エピソード見る度に頭良いんだなぁって感想しか出てこない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:29

    生ゴルシから草貰えた人羨ましすぎる…
    貰ったところでヒトミミにはどうしようもないが貰えたという事実が重すぎない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:45

    可愛がられて来たから基本ヒトミミ好きなのかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:32

    ワシも人間ですみたいな顔で集合写真に入るのは昔から変わってないんだな…

    https://umanity.jp/sp/racedata/race_newsdet.php?nid=151507

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:44

    >>94

    ゴルシって「ヒトに構われるのが好き」なんじゃなくて「ヒトを構うのが好き」なんだよな

    独特のメンタルしてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:58

    >>88

    売れっ子アイドルかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:08

    >>96

    スタンスがペットとか家畜メンタルじゃないのよな

    ボス気質というか野生的というか親よりは人間に寄り添うけどステゴの質だろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:19

    >>93

    持ち帰ることもダメそうだからな

    「ゴルシから貰いました」って言えばワンチャン?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:06

    >>99

    駄目だろ、流石に

    見学マナーが色々厳しくなって来てるのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:08

    >>100

    さすがに冗談でございます

    ※牧場に迷惑がかかる行為は絶対にやめましょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:01

    >>95

    壮大な前振り記事なのに今見るとこの写真なんか青春の1ページっぽくてグッと来るんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:36

    >>97

    ヒトミミに生まれてたらドームコンサートでサインボール飛ばしてるに違いない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:40

    人が近づいても動じない馬はいる
    近寄ってきて愛嬌振りまく馬もいる

    ただハロン棒伸ばしてそれをブンブンさせてウケを狙う馬はこいつしかいないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:04

    >>91

    見学側がグイッポしてるのを嫌がれば、ウケないと学習して辞めてくれたりしないかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:31

    グイッポは受けるからやってるんじゃなくて癖や
    お馬さんは暇なんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:20

    >>105

    ぐいっぽ自体は暇潰しの癖だけど下段でぐいっぽして上の柵が目線隠しになる容疑者Gは割と受けがイイからわざとやってる感があったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:05

    カメラがあることに気づいていたか、無視していたか、気づいていなかったかがこれほどわかりやすい馬はそういない
    気づいてたときはおう!ゴルシちゃんやで!みたいな顔してやがる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:36

    >>106

    暇だからやってたら人に受けたのでわざとやってる時もあると思うよ

    ユーバーレーベンの動画の時も最初遠くにいたのにわざわざカメラの前に来てぐいっぽ始めてたからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:03

    今浪さんは兎に角あのノリさんが「無理」といった馬房に平然と入り込むミーちゃんって肝太いのか、アホなのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:03:15

    猫はテリトリーに入っても許されてるとかじゃなかったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:17:56

    >>98

    ビックレッドファームで過ごすステイゴールド 17歳元気いっぱい!

    の放牧地の前でスタッフがインタビューしてたらカメラに寄ってくるところとか親子そっくりだな…と思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:36:05

    コントレイルも見学者のためにポーズ取ってくれるみたいだし有名な運命に噛みついた馬の孫ヴァージョンもヒトミミに受けるからやったっぽいんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:47

    >>83

    こういう時にはメジロの勝負服は本当に「合う」デザイン

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:13

    人の言葉理解しているっぽいんだよね、野次飛ばした観客にガン飛ばしたり
    今浪さんが会いに来た時に引退という言葉に反応したり

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:33

    >>115

    種馬として優秀かはまだわかりませんが…ってスタッフが喋ってた横でゴルシ棒生やす動画もあるしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:18

    フランス旅行の時に周りのフランス語が全然わからなくてとまどってたって話もあったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:00

    >>112

    ゴルシの種付けへGO!を彷彿とさせる連続立ち上がり

    →スタッフのインタビュー中に近づいてくる

    →放牧地に放された途端本気走りで鳥を追いかける


    ステゴ満腹セット動画すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:28
  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:56

    >>118

    スタッフインタビューシーンで近づいてくるところ、よくよく見てみると目の部分と鉄の部分が重なってモザイクみたいになってるシーンあるんだよね。

    なんか白い息子の方も似たような構図の画像か動画があった記憶がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:21:24

    >>119

    引退式の口取り、めっちゃ須貝先生を見てるなw

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:15

    ファンサもちゃんとこなすのもまた頭いい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:49

    ゴルシ日本語理解してる疑惑といえば引退式


    「自分の中では悔いのない乗り方をしたと思っています」と言って言葉を詰まらせるウチパクに嘶いて応える(7:54~)

    「ちゃんと(ゲートから)出るのが当たり前なんですけどね笑」と言うノリさんにツッコミを入れる(9:14~)

    【現地撮影ノーカット】ゴールドシップ引退式


  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:37:12

    オジュウチョウサンも人の言葉理解しているフシあるし、やっぱりステゴって頭良かったんだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:40:19

    >>123

    撮影時に並ぶのイヤイヤしてる時にちょいちょい観客気にしてるように目がカメラの方見てて、ついでに声に反応したように固まるのはもう日本語理解してるようにしか見えない(20:30~)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:08:54

    日本語分かってるゴルシといえばこれもだな


    今浪さん「相変わらず足元しっかりしてるなー」→右後脚ドスッ

    【シップと会話する今浪さん】ゴールドシップと今浪さんの再会2019.6.3春


  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:27:46

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:40

    立派な姿って言うから立派なハロン棒かと思ったのに・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:21

    >>128

    心が汚れている…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:59

    ノリさんかウチパクのどっちかが「お願いしますちゃんと走ってください」って頼み込んだらちゃんと走り出したエピ好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:59

    >>128

    まあ編集でカットしてるだけで多分ハロン棒もお披露目してるぞ

    ファンサの一種だと思ってるから

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:59

    でも種牡馬展示会だとハロン棒お披露目してないからどうだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:39

    種牡馬展示会がものすごく真面目な仕事の場だって理解してる説
    我慢して大人しくしていれば大好きな種付けの仕事が増えるってわかってても不思議はない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:47:22

    >>130

    お願いしますはのりさんやで

    ちなみにウチパクはお前には負けないぞ!と戦ってた

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:47

    何もしてなくても何か企んでるように見えるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:55

    種付けかと思ったら取材仕事でその場では愛嬌振り撒いてたけど馬房に戻って厩務員にキレ散らかすくらいには仕事を理解してる奴だ
    そりゃあ人間の言葉なんて理解しててもおかしくない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:52:27

    昔からシャッターチャンスを与えてくれるファンサの神だったけど10年近く経っても変わってないの凄いよな

    ファンに挨拶する天才ゴールドシップ


  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:40:14

    昔のファンのBRF訪問動画だと笑っちゃうくらい綺麗にポーズ取ってくれてるよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:28:09

    グラスもポーズとってくれるしやはり一流は撮られ慣れているな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:00:23

    多分他の馬だって同じくらい考えてるし感じては居るんだろうけど
    ゴルシはそれを隠したりしない感じなんだよな
    草食動物である以上自分の弱みは基本的に隠して無理をしがちな中で嫌な事は嫌って表現するし身体に不調があったら素直に相応の反応をする
    我慢しないっていうのが結果的に個性の表出に繋がってる感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:52:33

    >>125

    「天丼」を「理解」しているッ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:37:53

    >>140

    ディクタスアイも感情表現に一役買ってるよなと思う

    あっ目線くれた!ってわかるんだよな

    本来の馬は捕食者から目線を読まれにくくするために白目が黒くなったと言われてるから野生動物的には退化なのかもしれんな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:09

    >>133

    去年の展示会の時なんかは、最後の「〜ご検討ください」を聞いてすぐ「仕事終わった〜🐎」と言わんばかりの勢いでテクテク歩いて帰ってましたよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:40:10

    >>140

    気性難って言われてても根本は母親や牧場関係者に愛されて育った馬って感じがするよな

    好き嫌いがはっきりしてるだけで馬もヒトミミも好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:46:12

    【ゴルシ】横になって寝るゴールドシップ

    別の生き物の前でまん丸おなかと四肢投げ出して寝る奴には野性なさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:22:58

    知能が高くて野性があんまない馬は人間っぽくなる…ってすごく示唆に富んでるな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:05:15

    >>145

    ゴルシはなんか(関西の)おっちゃん臭いが白い息子はバブ味が強い


  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:25:40

    子どもに危害加えないから子どもに接近させてるんだろうし白いの頭いいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:34:16

    >>144

    出口牧場時代社長夫人を含めた女性スタッフにちやほやされて現役時代も女性ファンに黄色い声

    掛けられてたせいか女性の見学者が居ると愛想がいいが

    現役時代に罵声や野次を掛けてたのが大体男性だからか男性のみの見学者グループには割と塩対応とかきいたような

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:57:49

    レース直後の馬って大体昂っているけど今浪に勝ったぞ撫でろ撫でろってしているゴルシと撫でられて
    嬉しそうな顔するゴルシいいよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:01:24

    >>149

    少し気位の高い人間と思って接さないとダメだからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:59:51

    チヤホヤされるの好きだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:29:54

    少し気位の高い人間だと思って接してくれるヒトミミには優しいけど無礼を働く者には厳しいのだよ

    痴漢撃退! 「ゴールドシップ」 宝塚記念優勝馬 誇り高き蹴り!


  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:23:15

    きちんとわきまえてる日高キッズとおっさんの民度の差がえぐい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:08:29

    日高キッズにこのまま地元に残って馬産業に携わりたいと思ってもらえるかどうかって割と死活問題だろうし
    そういう活動にゴルシが貢献してるってのは嬉しいことだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:29:29

    須貝に対して露骨に機嫌悪くして蹴り入れようとして
    今浪には甘えて撫でて撫でて甘えたのって何時の時だっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:33:59

    >>151

    🚢<種付けのプロフェッサーとはワシのことやで

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:23:48

    >>157

    ゴールドシップ教授の種付け学の講義があったら受講希望種牡馬殺到しそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:10:57

    ゴールドシップ教授は最初の種付け試験の時から上手かったらしいから全然参考にならないんですが……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:42:45

    あらゆるテクニックが馬格があって竿がデカいことを前提としてそうだからあんま参考にならんやろなあ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:47:44

    ゴルシは自分より小さい牝馬相手だからね
    ステゴの種付け講座の方が参考になるんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:26:33

    サンデー由来の種付けの上手さとマックイーン由来の馬格と早打ちのハイブリッドだから

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:59:36

    ジャスタウェイとの併走に負けてショック受けたり、タイセイモンスターいなくなってメンタルガタ落ちしたり意外と脆い面もあるんだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:59:31

    知能高いし意外と優等生だし意外と繊細だけど、それはそれとしてやっぱり変な奴でもある奥深い性格

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:01:08

    >>162

    そんなとこまでいいとこ取りかよこいつ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:44:58

    ノリさんがゴルシの引退式かなんかで一番の思い出が120億円事件って語ったのはまあ当然だよなって
    本来あの手のことやらかしたら騎手にめっちゃ罵声飛ぶけどゴルシの方に飛んでいるの笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:13:41

    >>166

    春天でゲート嫌ンゴして宝塚でやらかしてゲート再試験送りになったあとはちゃんと反省してるのも笑う

    日本語分かる疑惑あるからもう一度やらかしたら出走停止処分で引退有馬出れないかも伝わったのかもな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:47:49

    >>166

    負けた時もゴルシに金返せ!ってヤジが来たんだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:56:24

    ケツ触られるとブチギレるんだっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:18:16

    親父があと1年生きてたら生まれて始めて会うことになってたんだよな、お互いどんな反応だったろう
    ゲッ!あの芦毛?!とかワシのオトンフジキセキさんやろ?とか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:14

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:41

    お互いボス気質同士だから親父とは絶対性格合わないだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:10:46

    ステゴ&ナカヤマフェスタは一緒に猫愛でたりしてたし案外ゴルシとも仲良くなれる可能性はある

    ハリケーンドクターが行く Stay Goldharumi8374.blog77.fc2.com
  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:15:06

    格付けが済むまでは五月蠅いけど7日もあれば済むからな
    縦社会の生き物だからどんな馬でも最初はわちゃわちゃする

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:19:42

    夏休みで見学者がまた増えだした様でBRFが見学者へ手洗い場利用を控えるよう通知を出したんだが

    今回のインスタの写真ポーズが被ってるせいかめっちゃティターンに似てると思った

    www.instagram.com

    メジロティターンを訪ねて~メジロ牧場洞爺 | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:21:20

    >>10

    未成年が馬券買うんじゃねー!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:27:05

    >>176

    親か前世だから

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:30:26

    YouTubeにある引退式の模様で、ウチパクさんやノリさんの語りにいなないたり、最後の撮影の時に「ちゃんとせいコラぁ!」とヤジ飛ばされて「……あ"?」ってなってるのすげー好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:32:47

    ティターンとゴルシは瓜二つやね
    耳がちょっと違うから判るけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:11:36

    >>175

    母でも母父でもなく母父父と瓜二つってのが遺伝の奥深いところだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:15:09

    >>180

    母と母父はそっくりというね

    メジロの豊吉さんがゴルシ見たら、ティターンそっくりの強い馬で喜んだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:48:26

    福永洋一騎手とかに乗せたらいいコンビになれそうかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:02:56

    >>176

    応援するだけならしてそう

    届くか?!内つけー!いけー!て言ってるのがとても将来性を感じる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:07:24

    >>183

    グロンに会って年末応援したげて

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:08:22

    >>182

    ステイゴールドとヨーイチもちょっと見たい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:27

    >>90

    >小さい女の子に「嬢ちゃんどうしたん」って感じで顔向ける写真あったよな


    これか?優しい目をしておる

    https://bbs.animanch.com/storage/img/198938/52

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:13

    >>186

    やっぱ相手を見て対応変えてるんだな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:51:02

    >>183

    幸運を呼ぶうまキッズ説あるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:56

    ゴルシってドンナのことも女性扱いはしてたよな
    基本的にスルーだけど同じこと牡馬にやられたらただじゃすまなかっただろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:55
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:58

    >>175

    似てるね

    ゴルシも今はまだ腹パーンとしてるけどこれからこんなふうに細くなってくのかと思うと寂しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:56

    >>186

    わいも塩対応されるおっさんじゃなく幼女になりたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:13

    >>191

    逆に31歳の時の写真なのがありがたい

    ゴルシもティターンみたいに長生きして平和に草食ってくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:04

    >>193

    >本桐牧場にいた頃も扱いやすかったと聞いていますし、戻って来てからも賢い馬なので人の手を煩わすことはありませんね。ただ、冬になって地面が凍るような寒い日は馬房から出ようとしないんです。万が一滑って転びでもしたらおしまいだということを、自分で良くわかっているんでしょう。


    31歳ティターンへのコメント読んでるとなんか内面もゴルシに似てる気がする

    同じくらい長生きして欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:12

    ムーアが騎乗していたんだな…まあオルフェとバリアシオンに負けたけど

    今浪さんが牧場にやってきて声かけると尻尾ブンブンふってやってきて頭撫でろとアピールしてくる動画みたけど
    可愛いわゴルシ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:16

    さすゴル

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:20

    マイマイお腹大きくなってたし楽しみやね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:42

    >>183

    ルメールに負けるな!といい、声がかわいいだけのwinsのおっさんなんよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:13

    200ならゴルシのたてがみ全滅

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:52

    ゴルシ大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています