典型的な暴力ヒロインの印象あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:17

    今の時代に合わせてマイルドになるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:04

    殴られたらんまが記憶喪失になったこともあったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:19

    シティーハンターの香みたいなもんだから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:34

    じゃあなんですか!令和だと料理の千切りでまな板ごと千切りするのもナーフしなくちゃいけないんですか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:36

    らんまもまあまあクズだから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:02

    >>4

    無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:02

    らんまって格闘マンガだから登場するほとんどの女が暴力振るってくるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:32

    >>4

    おいおい、電子レンジで生卵をチンするのを抜いちゃならねえぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:15

    暴力に至るまで大体らんまが悪い気がしなくもない
    というからんまで暴力ヒロインじゃないの少なくないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:20

    昔の暴力ヒロイン、大体暴力食らう主人公に非があるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:07

    らんまはラブコメ格闘漫画なので暴力のラインが多少低くても気にならんというか
    当事者同士の喧嘩ですしおすし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:48

    暴力っていうよりはお仕置きとかそういう系のイメージ
    基本的にらんまが悪いケースがほとんどだから理不尽暴力ヒロインではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:18

    らんま自身がその暴力を全然意に介してないし避けることの方が多いしなぁ
    あかねは暴力よりカッとなるとマジで人の話聞かなくなることの方がきつい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:19

    いや全然暴力ヒロインの印象ないけど?
    ちゃんと見てない奴がエアプで言ってるだけだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:34

    >>14

    そもそもらんまってカッとなってなくても人の話聞かない奴らばっかりな気が…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:20

    悪口言わない乱馬と暴力振るわないあかねの組み合わせなんて見たいか?
    昔の爆れつハンターなみに別アニメになるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:53

    >>13

    肝試しで怖がって抱きついて来たあかねに対して「きゃ〜乱馬さま怖〜い愚かな私を守ってぇ〜くらい言えねーのか」つった時はよし殴られとけと思ったなあ

    乱馬はあかねに対して面白がっていじったり煽ったりをよくやるからあかねが何もやり返さなかったら逆に乱馬の性格が必要以上に悪く見えてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:57

    まだいわゆる暴力ヒロインの暴力に正当性があった時代の作品だから
    そのまんまやれば良いのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:31

    本来は暴力ヒロインてヘイトコントロールの一環だったと思うんだよね
    上でも言われてるけどヒロインが反撃や制裁しなかったら主人公がただのクズになるような場合の

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:36

    >>1

    「印象あるけど」ってもしかして自分では乱馬見たことも読んだこともない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:55

    あかねに関しては照れ隠しで殴るようなシーンほぼないからそのまんまやるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:27

    >>4

    白ワイン入れてみたのー♡って言って全部お酢だったことあったけど

    あれ多分普通に白ワインでもクソ酸っぱい料理出来てたよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:15

    >>23

    むしろ乱馬が令和にセーフなんだろうかあのノンデリ発言連打…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:06

    どちらかと言えばメシマズの方が今の時代に合わないと思う
    性格は初期のツンツンした時期除けば苦労人気質の優しい子なので現代でも大丈夫だと思う
    むしろ令和でアウトなのはシャンプーでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:32

    >>15

    もしかしたらアニメ勢の可能性

    原作と結構性格とか描写が異なっていると聞いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:43

    シャンプーは面の良さで押し切るタイプのやべーやつだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:34

    シャンプーは結構原作から性格はドブカスってのはきちんとそう扱われてたからそういうタイプはセーフじゃねえかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:32

    乱馬の言動の悪さへのツッコミみたいなもので理不尽な場面ってほぼ無かったはずだよな
    乱馬視点だとPちゃん庇ったりは理不尽かもだけどあかね視点なら仕方ないのも分かるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:01

    ムースが今の子どう反応するんだろ…キモいストーカー扱いか流石に可哀そう扱いなのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:55

    シャンプーも言ってしまえばストーカーみたいなものだし今のご時世的に逆にそこで変に格差は出さないんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:35

    時代で言うなら本人そっちのけで
    女の子賭けて俺と戦えって流れがダメじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:02

    1番アウトなのは八宝斎だよな
    令和にそのまま出したらいけないキャラすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:12

    しかし声優続投ってことはそのまんまやるという決意表明みたいなもんでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:56

    八宝斎はマジでどうすんだろうな…最強格なせいでまともに制裁受ける機会も少ないのが最悪すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:10

    >>32

    ストーカー行為一切してないんだが…

    本当に原作読んだことない人が書き込んでないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:04

    >>37

    そのまま出すだろ

    八宝斎がアウトなららんまという作品自体アウトだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:08

    >>38

    最初から一貫して拒否られてる女子にしつこく迫るって普通にそういう扱いになるんじゃねえか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:41

    原作云々じゃなく言葉の解釈で違うってなってる人がいそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:56

    令和に云々とかじゃなくて単純に「作中で全く意味なかったな…」ってなった序盤の東風先生強キャラアピールはそのままやるのかカットしちゃうのかは気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:59

    >>40

    原作見ればわかるんだが

    ムースが嫌がらせになるレベルでシャンプーに迫ったことはない

    大体無視されてすごすごと引っ込んでる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:37

    >>43

    シャンプーもうるさがってるだけで幼馴染として嫌ってるわけじゃないしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:53

    完全に拒否られてんだからあきらめろよストーカーかよとここで引き下がってるからストーカーじゃないってのでただの言葉の解釈の話だと思うね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:45

    1番令和じゃないのは九能先輩じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:07

    一応言っておきたいが「拒否」ってほど強い感じじゃなく「そもそも男として見てない」とかそういう感じだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:18

    >>45

    完全に拒否られて諦めてないのはシャンプーも同じだし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:58

    >>47

    しかも時々ムースにデレるよなシャンプー

    デレデレするとかじゃないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:10

    >>46

    九能先輩は令和とか昭和平成とかじゃなく単純にいつの時代もアレな人だから逆にセーフ説

    いやそれ言っちゃうとハッピーもか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:00

    >>49

    馬鹿な男アル…やーいバーカバーカ!とかいうこれは脈が…一応あるのか…?ないのか…?ってなるよくわからんアレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:33

    >>51

    あと相手を泣かせる眼鏡使った時デートしたりとか

    地蔵の話でマフラーあげたりとか

    全部オチがついてたが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:13

    良牙とうっちゃんが一時期ちょっとサブカプというか当て馬カップルになりかけて消滅したし
    くっつく余地を残しつつ評判見てた感じなんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:39

    >>47

    そもそもシャンプーがムースを拒否するのって好き嫌い以前に小さな頃にムースがシャンプーに負けたから女傑族の掟として結婚相手にはできないってのもあるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:56

    シャンプーはムースが追っかけてこなくなると普通にムカつくしデートにもいくしほんとに嫌がってるわけではないよ
    可愛いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:56

    小太刀とかいう時代関係なくやべー女
    それはそれとして女学校で周りに男いないからめちゃくちゃ彼氏欲しい!ってなってんのは割と可愛いと思う
    やり方は例のアレ先輩だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:22

    痺れ薬使ってレ⚪︎⚪︎すると汚いホモビとかいう風潮

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:48:32

    下手に改変してもあれそうだし変えんのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています