マスターデュエルにネガティブなイメージを与えたテーマとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:07

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:30

    魔サイの戦士騙されない
    邪悪な天使が立てたスレは匂いで分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:57

    デクレアラー V.F.D 虚無空間 そして俺だ
    MD初期環境を荒らすぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:04:22

    ただ幻煌龍程度のデッキでも勝てたのは確かだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:05

    いいやスキドレが3枚使えたので神環境ということになっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:41

    今ではキャリアー使えないわ強みのヴァーデクもイシズティアラの規制で1枚になるわで散々なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:31

    >>4

    マクロにうららを撃たれた懐かしき過去…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:50

    いつかスレ画のテーマを組んでやりたいと少しずつカードを貯めているのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:54

    スプライトやティアラの規制にキャリアーとキャリアーを奪われ
    イシズで墓地に貯めたカードを戻され
    ビーステッドに墓地のドライトロンを除外され
    それでも生きていた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:02

    おーっ
    儀式の未来を奪うと散々言われてたカードやん元気しとん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:22

    強化来た後は純で組んだほうが強いのか結局イボイボ天使の方が強いのかどっちなのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:28

    リリース初期に初めて遊戯王を触った身からすると消えろクソゴミという感想しか出なかったんだよね
    しかも意外とコイントス切断のせいで常に先攻を取られる…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:15

    ちょっと待ってくださいよ
    本当に悪いのはパーデクじゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:16

    でもねオレドライトロンを切断の代名詞扱いする奴キライなんだよね
    あの時代はどのテーマでもやるやつはやっていたでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:26

    >>11

    なんでやーっ!なんでこいつに未来を奪われたはずの儀式テーマが普通に新規を貰えてるんやーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:45

    >>14

    何か言ったかアルデク

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:04

    >>15

    ドライトロン使われいっつもそれなぁ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:21

    >>12

    純ですね…🍞

    規制でガッタガタの上にそもそも昔からほぼ変わってないのと現代基準のパワーで強化が来た純じゃなにもかもが違う

    これは差別じゃない 差異だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:30

    >>15

    圧倒的な先攻勝率を誇るから言われて当然ですね🍞

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:48

    ぶっちゃけドロバやGで止まるだけドライトロンはいいですよ
    罠パカエルドは絶対通すな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:56

    >>15

    ぶっちゃけ鉄獣以外先攻ぶん回しテーマだったのに言われてるし疑惑かけられてたあいつとか未界域だったんだよね 偏見じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:10

    >>3

    あれっ勅命は?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:20

    MDの初期環境は麻薬ですね
    誘発受けガバガバの幻影ロンゴミ展開がけっこう通って…ここんとこ毎日です

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:22

    >>16

    実際攻撃力0の儀式を初めドライトロンで使わせないような儀式テーマ沢山出したからね

    しかもドライトロン自身にもギチギチに縛りをつけてる…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:22

    宣告者型を使わずに毎ターンアモルファクターを出すタイプのデッキを使っていたんだァ
    見逃してもらおうかァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:32

    怒らないでくださいね 馬鹿

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:48

    >>16

    ドライトロンを使う関係上儀式モンスターだけの出張になってテーマのギミック使えないことを理解してないアホが騒いでただけっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:56

    マネモブさん未来の新規に備えて今から集めとくと楽になるカードを教えてください
    俺もイボ天使の幻魔を取り除き流星拳をお見舞いしたいのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:45

    >>27

    待てよ

    抹殺環境は補填の存在することが判明した規制後の話なんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:05

    >>27

    まあ気にしないで初期の頃は資産ないのもあってそこまで意識するもんじゃなかったですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:24

    エマージェンシー・サイバーを発動するだけで相手がパリンパリンしてたのが俺
    悪名高き後攻ワンキル特化のサイバードラゴン使いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:27

    天カスが取り除けたのはメチャクチャ嬉しい強化なんスよね
    カッコいいドラゴンばっかりでハッピーハッピーやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:05

    ハッキリ言って既プレイ勢の初心者復帰勢狩りが良くないすね
    ランクマ以外に居場所・・・フリーマッチでデイリー消化をさせてくれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:25

    >>32

    後攻のエマサイで割れることそんなになくないっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:39

    攻撃力2000儀式・機械属性・チューナーと良い要素が揃ってるのにまるで使われないカード…草

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:58

    >>34

    そしてフリマは今以上の環境&即サレ祭りになった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:07

    >>34

    ドライトロンで制圧して初心者狩りは醜い!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:00

    崇光なる先輩は強敵でしたね…本気でね


    崇光なる先輩


  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:27

    先攻後攻問わずドライトロンミラー発生しまくったからシンプルに母数が多かっただけなんじゃねえかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:34

    あざーっス

    デイリー消化するためにフリマに環境で>>34さん狩らせて貰うっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:02

    切断ドライトロンは確実に先行取れるならドライトロンが1番勝てるやろなって事で言われはじめたモノだから特別根拠がある話でも無いですよ
    まっワシは否定もしないけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:05

    >>42

    ウム…切断相手のデッキが見れない以上どこまで行ってもアルミホイル案件なのは否定できないんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:24

    切断なら別にVFDでもなんでもいいからね
    運営が対策するかどうかってだけだったのさ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:14

    壊獣とか一雫で対応しようとした相手には…
    "罠パカエルドリッチのペナルティ"ね!されたのが1番キツかったんだよね
    環境同士で弱点補ってんじゃねえよバカヤロー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:36

    弁天はルールで禁止ですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:12

    >>47

    だから制限になったんだ 満足か?

    なにっ 最新の構築だとそもそも1枚しか使わない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:32

    カードゲームオタクのコメント:まくり札を入れればいいヤンケシバクヤンケ

    非オタクのコメント:まくり札入れてもせいぜい15%を引けなきゃ相手の先行展開見て終わるク ソゲーヤンケ まくり札だらけにしたら自分がしたい事できないヤンケ辞めるヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:38

    >>46

    ウム...群雄割拠環境は環境デッキ握ってる側なら楽しいけど対策側だと貯まったもんじゃないんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:12

    異常ドライトロン愛者のワシに輝かしき未来…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:58

    >>51

    あの金ピカDADダサくないスか?(燃料投下)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:52

    >>48

    新規の制約がキツすぎるから仕方ない本当に仕方ない

    せめて弁天出すくらい許して欲しかったのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:58

    嘘か誠か マスターデュエルの人口が消し飛んだ最大の原因は最初の1,2カ月の運営の対応が不正解ばかりだったからだというワシもいる

    怒らないで下さいね ソシャゲでリリース1カ月以上新カードもカード規制もなにもしないとかバカみたいじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:39

    >>54

    すいません、今でも十分人口居るんです

    ま、またアンチか...

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:53

    イシズティアラ環境終わって辞めたけど今何のデッキが台頭してるのん?
    ま…まさか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:11

    >>44

    初期に切断多すぎやろあーってキレてランクマの対戦相手集計してたけど切断数に対してドライトロンの割合少なすぎたからまあ他もやってたと思われる 切断してたクソボケクソクソ蛆虫の内それが1番割合高かったかは確かめようがないからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:50

    復帰勢が大勢押し寄せて紙勢にとってはもう慣れっこのハズの約1年遅れの環境に今更文句言い出すとかKONAMIが予想してなかったっぽいから仕方ない仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:13

    >>23

    >>3は勅命のオッサンなのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:54

    >>56

    22年の連中が去年の今頃に暴れてたということは今年は23年の連中が暴れているということ

    お前はどんな愛を受けたいのだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:19

    >>54

    初期は色々問題あったけど

    コンテンツがデュエルゾンビ育成マシンとしか言えないからどっちみち合わない人が多く出るのも仕方ないと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:19

    MDの初期環境すげえ
    今となってはメタ積めば全然なんとかなる良環境だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:08

    >>34

    フリーマッチはですねぇ…

    ランクマッチで勝てない弱き者…が自らよりも更に弱き者を求めて行く場所なんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:54

    >>27

    初期の頃は後攻ゴミな抹殺はシングルじゃ要らないなんて言われてたのが懐かしいよねパパ

    まぁ結局増g殺すために3積みが主流になって規制されたからバランスは取れて無いんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:59

    MDの初期環境はですねぇ……
    復帰勢の多さとランク差マッチの存在もあって当時最高ランクのプラチナ帯でも色々なデッキと遭遇できて楽しかったんですよ
    まあ今のガチガチのデュエルも楽しいからさほど文句はないんやけどなブヘヘヘへ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています