状況次第で覆るだけで互角

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:32

    って言うのが今回のヒナvsホシノのイメージなんですけど
    具体的にどの状況ならホシノが有利なんでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:13

    機動戦ができる平野、あるいはヒナのほうが防衛側の時とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:47

    射線が通りにくい室内とかじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:14

    今までは室内戦みたいな遮蔽物の多い場所だったけど、今回の見て遮蔽物ごと壊してきそうだなってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:36

    電車じゃないだけでかなりホシノの地の利が上がる
    今回のホシノは脆い電車を走らせることに意識を向けなきゃならないからヒナのフルパワー狙撃を防ぎながら自分は暴れられない雁字搦めだった一方ヒナはとりあえず暴れればよかったので

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:46

    いっせーのせーでの殴り合いがレギュレーションなら胸が薄い方が勝つんだが、タイムリミット付き条件勝利ありだったから胸の薄い方が有利だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:09

    列車を守る必要が無くなるだけで大分ホシノ側も楽になるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:17

    ホシノの調子が万全だったら百回殺り合って百回ホシノが勝つくらいのパワーバランスだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:17

    勝利条件にもよるけどフィールドが広いほど有利になるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:23

    今回の立場が逆になるだけでも割と違うんでないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:38

    >>3

    斜線遮る壁があっても無用で消し飛ばされるだけだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:41

    普通にホシノの方が強いだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:23

    ヒナはビームとか飛行してたけどホシノはまだ水着姿になってないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:47

    ヒナの攻撃の方が規模が大きかったから周囲に余波で死にかねない一般市民配置すれば近距離戦が得意間合いのホシノが有利になると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:50

    互いに相手の撃破が目的ならどうなるかはわからない
    まぁヒナーは空飛べるしホシノはヘリを撃墜出来る時点で何かしらの手段で空中移動出来るぽいから空中戦になるな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:44

    ホシノはお昼寝できるけどヒナは睡眠時間たりないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:50

    スタミナ的な意味ではアビドス育ちのホシノがかなり高いからタイムリミットがないなら有利かも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:50

    開けた場所だと機関銃の制圧力が遺憾なく発揮されちゃうし
    閉所だと避けようがないし遮蔽物は壊されるし
    あと天井が高かったら飛翔からの引き撃ちで凄い厄介になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:19

    少なくとも互いに瞬殺できるパワーバランスはないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:33

    >>18

    そこらへんは通常アホみたいな業務で鍛えられてる部分もあるからぶっちゃけ何とも言えなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:41

    列車壊してもいいなら最初から距離詰めて被害無視の大暴れできるからおじさんにかなり有利になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:21

    >>20

    今回のホシノはデバフが何重にも掛かってたからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:58

    >>22

    いうて本編のホシノも全く同じやり方でやって結局舞台の方がもたなかったっていう決着やん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:47

    >>24

    どのみち雑な破壊はどっちも得意分野だからね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:02

    本来ヒナちゃんのマシンガンって距離取って弾幕張る武器だけど
    今回はホシノを捕まえるために接近しないといけないのが割とディスアドだった

    特に条件のない開けた場所での撃ち合いだとヒナちゃんに引き撃ちされたら凄い大変そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:01

    ヒナのフルアタックはホシノでも耐えられなさそうな感じだったし瞬間火力はヒナが上っぽい
    逆に速度とか絡め手とか技術面ではホシノが上手かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:17

    やっぱり耐久・持久力はホシノが上っぽい?ので時間やフィールドに限界がなきゃもうちょっとホシノ有利なんじゃね?知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:47

    電車を壊さないように云々はホシノにはあんまり関係無いと思う
    マシンガンとショットガンじゃ破壊規模が全然違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:17

    >>28

    流血差分の話をしているのならあれエデン条約編の時の使いまわしだから耐久力は不明だぞ

    その後のスチルだとどっちも流血とかはないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:34

    >>26

    逆じゃない?

    ヒナはホシノを止めさえすればいいから周りのことも距離も無視出来る一方ホシノは条件多かったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:09

    自爆特攻仕掛けてるのヒナだし最後の一撃さえなければホシノに逃げられてたっぽいからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:19

    ぶっちゃけヒナやホシノに限らず生徒達って根本的に防御力>攻撃力だから、ある程度実力が近いときは基本的に持久戦の体力勝負にもつれ込むんだと思う。その上で強い生徒はより防御力や耐久力が高まってる関係で(攻撃力も上がってるけど耐久力のが伸び代が大きい)より長い持久戦になってしまうのかなーって。

    たぶん今回みたいに列車爆発&落下とかなければ決着までに一時間位撃ち合い続けることが必要な気がする。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:22

    ホシノも何回もヒナを出し抜いて接近戦にまで持ち込んだからさすがだと思う
    むしろなんであの銃でやり過ごせるんだよヒナちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:44

    >>31

    まぁ爆発時の位置関係もあるかもだが、ヒナちゃん割とせき込む台詞とかあったけどホシノ特にそういうの無かったな~というのもなんかその辺を印象付けてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:08

    列車での戦いが以外と互いに対等な条件だった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:13

    >>36

    いいよね、長物持ってて近接苦手そうな印象のある子がバリバリ近接もこなすの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:27

    ショットガンだけならヒナが撃ち勝てるけど
    グレネードや拳銃混ぜた小技の分でホシノが上回ってた印象がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:50

    ヒナちゃんが思ってたより機動力があったから平野はヒナちゃんも動き回れて逆にヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:22

    >>41

    いうてそれらが決定打にならなかったんだから結局意味なくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:01

    いや本当、満足行く戦いを見せてくれた上でどっちとも取れる決着になったのは凄いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:05

    >>41

    そういう事前準備万端だったのがホシノ側の有利な状況ではあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:30

    ホシノは盾で防ぎつつスモークグレネードで視線を塞いで死角から撃つって感じだし平野は視線が通るからむしろアカン

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:01

    そもそもホシノ側は列車砲のために大オアシス駅に時間内までに辿り着くまでが勝利条件だから前提がね
    ヒナ側はホシノ自身が言っている通りホシノを落とすか列車自体を止めればで特殊勝利条件付きだったから目的が違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:20

    狭いから盾とかが必要になっただけで広ければ避けれると思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:23

    そもそもこの時のホシノの体力と精神が最悪レベルだからそれだけでもまた話は変わってくるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:50

    >>51

    ヒナは最悪レベルのコンディションのホシノ相手に勝ったに過ぎないからな

    いつものホシノだったらヒナに遅れを取る事なんて無かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:01

    ホシノが有利な状況ってあんま無いと思う
    そもそも機関銃が平野でも閉所でも無敵のクソ強兵科だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:43

    今回ヒナにダメージ与えたのってヒナの自爆まがいの攻撃なんだけど、今回はホシノを落とせれば良かったからそうしただけで、普通の対戦だったら互いにダメージ入らないのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:10

    ホシノヒナの優劣は意図的につけないようにしてる感じはあるよねこのゲーム

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:03

    特別な勝利条件がない場合はどっちが先に諦めるかって話になると思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:36

    >>52

    それで言うならヒナちゃんも慢性的な睡眠不足と疲労の蓄積があるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:52

    >>58

    それで言うならホシノも毎日の深夜パトロールで慢性的な疲れと寝不足あるぞ


    これ引き合いに出すやついるけどちょっと厳しいと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:08

    >>59

    ホシノ昼寝できるし深夜のパトロールもそんな激戦繰り広げてる訳じゃないし

    ヒナちゃんも見てみろ風紀委員の激務でヘイローにヒビが入ってるんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:16

    どちらが強い、というのは自分がそう信じたい方に意見が傾くので全員の合意が取れることは決してないが
    これほど「こうだから強い!」と言える材料があるのはヒナもホシノも3章で良いアクションを見せてくれたからだなと思っている

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:54

    >>59

    というより作中で描写もされてないものを不調に数えるほうがどうかしてる

    だいぶヒナに寄った意見なのにそれが真実みたいに言うからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:19

    >>59

    つまり疲労度に関しては圧倒的にホシノ>ヒナって事か

    日々の疲労+連戦での疲労とかいう最悪の体調でも問題無くヒナと戦闘できるホシノが最強と見て間違い無さそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:35

    >>63

    イベントだからもう見れないけど風紀委員の水着イベとかゲヘナのパーティーの奴で描写されてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:58

    この話題毎回荒れてるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:49

    でもめちゃくちゃクオリティの高い戦闘シーンが見れて割と満足

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:57

    なんかストーリー続き公開されてホシノが圧倒できなかったしなんなら敗北したからかいつもの最強厨さん
    あーだこーだ言ってホシノは負けてない!通常なら勝ってた!本来の実力は上なんだ!ってすんげー負け惜しみ感全開で草

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:05

    >>60

    ヒナからしたら風紀委員の仕事でも激戦はあんま無いでしょ

    そこら辺のデバフは同じぐらいだからノーカンだと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:35

    >>66

    こういう趣旨のスレなら別にいいけど、無関係のスレで強さレスバおっ始める奴が多すぎてうんざりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:02

    >>70

    激戦と言うか激務かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:09

    >>58

    慢性的な疲労と不眠は経験しなければわかってもらえないけど

    かなりのデバフがかかる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:27

    よく考えたら状況次第で覆るって割と当たり前だし
    その覆る状況になりにくいのが強さなのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:11

    そもそも列車内がヒナ有利のフィールドだったって意見がだいぶ疑問なんだよね
    長物の取り回しに苦労する閉所で車両一両分の距離しかないって地形条件だけなら明らかに盾とショットガン持ちの方がずっと有利でおまけに待ち伏せ不意打ちまでしてるでしょ

    ヒナの火力が高すぎて盾があっても正面からじゃまったく近づけない&なぜかヒナが接近戦も普通にクソ上手いからホシノ有利であるはずの要素が有効に働いてなかったって話であって

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:42

    疲労に関してはヒナの方が疲れてるでしょ。前章のアビドスとスオウに疲れる要素あった?疲労デバフ言うならもうちょっと激戦してから言ってくれ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:57

    ホシノも列車の壁走って距離詰めたりショットガンで至近距離からの戦闘したりして得物の得意レンジで戦うようにしてたからね。ヒナの火力と弾幕がおかしすぎて盾使っても押し切られそうになったり普通に近距離戦に対応されただけで装備や戦闘スタイル的には地形は有利に働く筈だった
    相手がそんな常識が通じない怪物だっただけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:39

    ヒナ委員長が暴を宿しながらも優しき風紀委員なのが分かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:22

    本人の実力と言うより武器の相性というか
    どれだけ手練れのショットガンでも機関銃には勝てんのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:42

    お互いにまともにダメージが入ったのが崖からの転落って言うね
    あんだけボコスカ撃ち合っても流血しないのに、この世界落下ダメージ強すぎでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:45

    >>83

    というかお互い直撃はほぼしてない

    ホシノは一応盾で防いでるし、ヒナはあんまり攻撃されてなかったし近距離の撃ち合いも捌いてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:21

    >>79

    長時間の連戦でなんで疲労してないんだよ

    根負けとはいえ後輩にも負けてんだぞ

    長距離移動もあるし、ホシノに疲労デバフないは無理があるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:37

    >>85

    根負けした後普通に後輩撃って追撃しに行って列車で休憩していなかったらあまり言われないだろうし、息を切らしてたりといった明確に疲れてる描写がないせいで余計にデバフがあったのかわからない。なんなら後輩達には一定ラインまでいったらダメージ受けてないし一方的に倒してるからってのもある

    ヒナに関してはドレスヒナイベントで明確に睡眠不足の描写と疲れ切ってる描写があるのにこれが普段ですだからデバフが明確すぎて

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:04

    >>86

    どうしてほんのちょっとの休憩で全ての疲労が取り除けると思ってるの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:19

    スオウ、アビドスと連戦して疲れないはヒナ擁護のあまり他キャラ軽視しすぎだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:59

    >>78

    ヒナはとにかくホシノを止めさえすればいいから列車破壊含め高火力ぶっぱすればいいのに対し、ホシノは目的地にたどり着くために列車が必要だから銃撃を盾で受けとめるとかの制約がかかる

    そういう意味ではヒナ有利な条件なのかなとは思う

    まあ水掛け論だけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:07

    普段通りの生活デバフだと
    ホシノ 睡眠不足(昼寝あり) 夜間パトロール メンタルケア中

    ヒナ 睡眠不足(昼寝無し) 昼間激務 ゲヘナ生の鎮圧 マコトからの無茶振りあり 夜まで残業

    今回のデバフとバフは
    ホシノ メンタル抉られ中 列車での移動休憩 連戦あり 

    ヒナ メンタル好調(先生バフ) 暗くなってるのでいつもの激務後アビドスへ移動 
    出会ってる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:37

    >>87

    ほんのちょっとって言うけど夕方から夜まで移動時間だから割と休む時間あったんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:30

    >>91

    そりゃ時間あって体力回復はできるけど疲労が0、または疲労を考えないレベルまで回復なんかできるわけないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:35

    >>88

    疲れた描写や服にダメージがあった描写が見当たらなすぎてマジで疲れてるようにも見えないし消耗してるようにも見えないから余計に実力差がありすぎにみえる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:19

    >>92

    それならヒナとホシノの肉体的な疲労デバフは同じくらいになってそうなのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:58

    >>94

    疲労度合いが違いすぎるだろ

    どんだけヒナを持ち上げたいんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:09

    >>95

    いや同じくらいでしょ

    違い過ぎるは言い過ぎ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:27

    そもそも俺らは徹夜してないヒナの戦闘なんて見たことなくね?
    悲しいことに出会った時からヒナは徹夜がデフォなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:47

    なんかもうホシノとヒナの勝負メンタルがどちらが好調だったかくらいしか決めてが無さそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:29

    タイマンで戦った時はどうなるかは結局分からんかったけどお互いの得意分野としては
    ヒナ…殲滅戦 デストロイヤーで大勢処理+落ち着きにより安定した戦術
    ホシノ…電撃奇襲、突破戦 ショットガンによる近距離性能+機動力の高さ+思い切りの良さ
    って感じかね
    いやまあどっちも大勢処理もできそうだし機動力も高そうではあるけど持ち味を活かすとしたら
    場面としてはvs無限湧きユスティナ防衛戦の時はヒナ有利、
    会長からアリス救出の時はホシノ有利の印象

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:12

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:08:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています