フェノジャスを広めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:47

    実は幼馴染みの2頭

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:45

    同じく幼馴染みのブラヒルとか親友ゴルシが混ざっても美味しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:46

    フェノジャスについて語るスレなのに早速脱線しとるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:52

    >>2

    ジャスハーレム

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:13

    まめちんって呼ぶジャスタウェイいてもいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:59

    わかる………

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:53

    語りたいのにいざ語ろうとすると頭真っ白なる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:49

    >>8

    同じシルコレだと思ってたら先にg1制覇しちゃって焦るジャスということですか???とてもいいですね☺️

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:15

    フェノーメノとジャスタウェイは幼馴染だけど親友は別にいるくらいの関係性で、でも幼馴染として互いにしっかりと意識していて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:34

    >>10

    そうなんだよ!!!!!あくまでもジャスが普段から一緒にいるのはゴルシで!!!、!!フェノは親友じゃなくて幼馴染みなの!!!ゴルシが知らない昔のジャスを知ってるの!!、!、!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:59

    「…こないだもこの話しなかった?」
    「それもう5年は前ですよ」
    「そっか」
    みたいなやり取りが平気で出てくる幼馴染フェノジャスですか、いいですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:59

    >>12

    小さい頃からの憧れでもあるんだよねメノは、、、春天勝った時に親友が負けた悲しみvs幼馴染みがやっと勝てた喜びで葛藤してほしいなあ、、

    ジャスは足が曲がっててあんま期待されてなかったらしいけど隠れた実力を見抜いてるメノがいてもいいなと思っております!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:26

    後期育成一緒だった組なんで生まれた時からとか幼児の頃から一緒だったというより中学の頃一緒に連んでたメンバーが高校入って関係性がちょっと変わるようなそんなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:36

    フェノーメノの天皇賞・春連覇をジャスタウェイは信じていたとかあったらいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:02

    (これはどういうスレなんだ…?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:07

    >>13

    ミ””””ッ””””(のうがはかいされるおと)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:16

    >>17

    フェノジャスを広めるという面目で私がいただいた養分を摂取するスレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:26

    >>15

    うん私もそのイメージ ていうかジャスって生まれた場所不明だったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:14

    なんだろう
    全体的に反応が女オタクのそれっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:22

    >>17

    (軽い気持ちで開いたら思ったよりテンション高くて動揺してるわ…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:37

    >>21

    やっぱバレる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:46

    まめちんは幼い頃のあだ名で実は最初はジャスだけが呼んでたとかだったら特別感あっていいですね
    それをゴルシとかドンナが知って広まっただけであって

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:41

    >>24

    スレチかもしれんがジャスタの他にもう一頭幼馴染がいるんでそいつも呼んでいて欲しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:24

    >>23

    やっぱそうなのかよ

    こういうテンションで続いてるスレほぼ見ないと思ったから適当に言っただけなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:47

    >>24

    ゴルシ相手だとまめちんって呼ばれたらキレそうだけどジャス相手なら照れるくらいで済みそうだな、、、

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:14

    ジャスはまめちん呼びでもまめちゃん呼びでもいい
    「まめちん顔怖いよ」「…生まれつきだ」ぐらいのノリでいてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:30

    フェノーメノとジャスタウェイは家族ぐるみで交流ある感じがある
    フェノーメノのQUOカードつきブックレットの文章を書いたのは大和屋さんらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:04

    >>28

    まって、その会話は想像したことなかったありがとうございます、

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:05

    >>29

    なるほどその話家族ぐるみの交流って解釈できるか!!新しい視点だったありがたい、!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:14

    反応が学生女オタク感凄いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:25

    ダービーと秋天で連続してG1を2着したフェノーメノと両方とも走ってたのがジャスタウェイ
    なのでクラシック期の悔しがっている姿も同期の中で1番近いところで見てるんだろうなぁって

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:35

    >>32

    壁打ちする予定が思ったより人来てテンション爆上がりだから女オタク度マシマシだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:48

    >>33

    ダービーの後検量室で泣くメノを目撃するジャスが見える、、

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:20

    まめちんは有名だけどジャスもジャスたんった呼ばれてたからまめちん側もジャスたんって呼んでるのもあり

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:26

    >>36

    あのいかつそうなまめちんがジャスたん呼びは多方面に被害がでる!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:31

    自分の子がリードホースに!?心配だ…厳しいとこもあるし…って言ってたら担当フェノーメノでガッツポーズするジャスはいる 絶対安心してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:01

    >>36

    ジャスたんは厩務員さんが付けたら呼び名なんでお前ジャスたんって呼ばれてんの!?てビビるのも個人的にはアリ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:00

    >>38

    昔からしっかり者なのは近くで見ててわかってるしね、まめちん保育園からジャスタ産駒の活躍馬出たら燃えカスになっちゃうかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:02

    >>39

    個人的にはこっちの方がしっくり来た!けど脳破壊度ではまめのジャスたん呼びには勝てないかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:30

    まめちんは普段はジャスorジャスタ呼びだけどジャスタウェイが無理しそうになったら諭す感じでジャスたん呼びするってのもあり

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:33

    >>40

    まだ活躍馬とは言えないが京都2歳S3着青葉賞4着のサトノシュトラーセはまめちん保育園じゃないんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:19

    >>43

    ノーマークだった!!!しかもラジニケ出てた子じゃん!!!応援確定だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:46
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:40

    >>44

    www.msn.com

    元々長いところ向きっぽいから1800m小回りのラジニケどうかなあと思っていたら案の定撃沈したんだが、次は新潟2200mの2勝クラス予定してるんでもしよければ応援してくれな

    ここ勝ったら菊花賞も見えてくるんじゃないかと思うし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:04

    >>45

    読んできた、すごく勉強になった

    後半の血統の話はさっぱりで知識不足を痛感したわ、、、

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:25

    >>46

    2000〜2400だと掲示板内入ってるのか!なら次に期待の子ってことかな?

    菊花賞出たらアツいなあ、、

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:25

    いきおいがすごくすごいです……

    この2人、眉間に皺を寄せてる(考え事してる)まめちんとその眉間をぐりぐりするジャスで難しい顔しない〜みたいなやり取りとかしそうって思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:13:22

    この概念好き好き大好き
    2013年の秋天直前でまめちんが怪我してすごく落ち込んでる所にジャスが「君のためにも必ず勝つ」って約束して、その後勝って笑顔でジャスの初GI勝利を2人で喜び合うんだよね…(強い幻覚)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:42:38

    ゴルシの宝塚記念(2013)でチーム一丸がまめちんに打倒リベンジを目標に掲げてるのを見て改めて幼馴染に憧憬するジャスはいると思います

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:21:13

    >>49

    え!!同じこと考えてた!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:44:18

    幼い頃は「まめちん」「ジャスたん」と呼び合っていたのが成長するにつれて恥ずかしくなった&自分のキャラじゃないなと感じ始めたまめちんが普通に呼ぶようになって、でもジャスがちょっと寂しそうなので「分かったお前はそのまま呼んでいいから」と言ってあげた結果ジャスは今でも「まめちん」と呼んでるという幻覚

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:13:48

    秋天前に怪我して一番悔しいはずのフェノからの一言「勝てよ」って言葉がジャス覚醒の最後の一押しになる展開はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:18
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:22:02

    安田記念の時とかもヒルに誘われまして、いつもは挑む側でしたけど、私はどうやら世界1位らしいので……

    不安か?

    えぇまぁ、ここで負けてしまったらどうしよう……とは思いますよ、天気も悪そうですし

    あの秋天も、ドバイも本物だった散々保証されただろうが俺も保証してやるよ

    とか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:17:04

    >>55

    あなたのおかげで命が助かりました!ありがとうございます!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:08

    フェノ、ジェス、ブラックヒルの幼馴染、お隣クラスのドンナも入れて豪華な顔馴染みでほんとすごい。個人に、ドンナ、フェノはゴルシの親友をやってるジャスに「あんな奴と連むのやめろ」と嫌な顔するけど、ゴルシに影響され自信がついたジャスを見て喜ばしく思ってたら、美味しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:58

    すいませんここにくれば復帰戦負けて悔しくて塞ぎ込んで不安になってしまった◼️がその日の夜💣のドバイを見てスカッとするのと同時に
    「……情けないとこみせらんねぇな。」
    ってなって必死でトレーニングして連覇するまでの甘酸っぱ少年マンガが見れると聞いたんですけど……
    連覇を◼️と同じぐらい喜んではしゃいでくれる帰国した💣も見れるって聞きました……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:08:00

    >>59

    当店せるふさぁびすになっております


    あのドバイでみんな頑張るって気持ちになるのはいいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:55

    >>58

    美味しすぎますわ!!パクパクですわ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:31

    世代の中では優等生なイメージがある2人だから勉強会とかしてて欲しい
    2人とも文系っぽい気するから数学全然解けなくて難しすぎるって笑ってて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:32:54

    ゴルシだとやらないけどまめちんだとやりそうなのが
    ジャスの顔をワシャワシャすることだと思ってる俺

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:19:11

    フェノジェス流行れ...
    フェノ、ジャス、ヒルブラックが実装したら、この3人でつるむところみたい。遠出して遊ぶことはないけど、誰かの家に集まってのんびりしてそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:07

    >>62

    2人とも文系っぽいなんとなくわかるwwwwジャスは特に英語の筆記はできそうだけど喋れなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:10

    いいですね幼馴染

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています