犬夜叉をリアルタイムで読んだ人で

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:34

    四魂の玉そのものがラスボスって予想できた人おるの?

    俺は無理だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:34

    奈落は弱っちいから四魂の玉だろうなと思ってた
    珊瑚のとこで玉の中で妖怪と巫女の魂が戦い続けてるって話出てたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:44

    予想はできなかったけど納得感はあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:51

    割と最初からそういう話だと…
    明らかに悪意あるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:00

    コイツそのものに意思があるなんて思いませんでした……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:29

    元凶として最後には抹消するのは分かってたが実体化してボスになるのはちょっと予想外

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:45

    わりとよくあるパターンでしょ?
    「願いを叶えるが不幸にされる」存在に「お前の消滅を願う」というオチは

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:49

    悪寄りの願いの叶え方をする玉だったもんな
    当時は幼すぎてそこまで考えて読めてなかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:31:04

    奈落倒して全部終わりかと思ってたからたまげた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:49:29

    ふむふむ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:03:01

    「奈落は玉の掌の上やった」←この衝撃よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:33

    最終的にどうにかしなきゃいけないものだとは思ってた
    明確に意思を持ってるのと「消えろ」と願えばいいのは意外だったけど
    中の妖怪達を翠子と一緒に倒すなり翠子を成仏させるなりするのかなと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:12:59

    奈落を倒したついでに消しとく物だと思っていた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:53:26

    犬夜叉がぶっ壊す程度にしか思ってなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:31:02

    ラスボスって奈落じゃなかったの!?
    単行本集めてたけど何らかの理由で終盤買うのやめちゃったから知らなかった……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:44:58

    奈落が取り込んでたので奈落倒したら一緒に消滅する類のものだと思ってた
    お前消滅に抵抗するタイプなんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:38

    玉の成り立ちの説明の時に翠子と妖怪は玉の中で戦い続けてるみたいなこと言ってたからラスボスとまでは行かなくても始末するんだろうなとは思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:48

    FRで予想していた人はいたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:06

    奈落が何したいのかよくわからないまま読んでて、
    「桔梗の心が欲しかった」ってセリフを聞いて初めて意識した
    まあその次週くらいで四魂の玉の本性が現れるから遅すぎたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:58

    かなり初期の段階で奈落四魂のかけら集めてたからさっさと倒して新キャラボスだとは思ってた
    破魔矢で砕けるし玉も適当に消えて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:35

    >>7

    星新一であった死神を呼び出す椅子の話が最初に思い浮かんだけど、考えたらうしとらの1話でも同様のやりとりが小ネタで使われてたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:03

    引き延ばしでアレコレ後付けする前は予想出来なくても仕方ない
    最終的に着地したのが今の展開だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:58

    任天堂ゲーで育ってたからマリオのスターみたいなもんだと思ってたし驚いた
    トライフォースも悪用すればヤベーけどトライフォースを消そう!って話にはならないし
    今思うと1番近かったのはマスタークラウンだな…DXまでマスクラの性質の悪さにも気付けなかったし、そりゃ四魂の玉のヤバさにも気づけんと納得

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:25

    まあでも明らかに何か作為的だなって考えたらそれもそうかって納得感はある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:00

    >>21

    妖魔夜行の1巻やアウターゾーンでもあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:57

    結構早い段階で弥勒が「四魂の玉の力を使うと代わりに心を失うのかもしれません」と語っていたので 予想はしていたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:54

    それは割と
    あんだけ奈落引っ張るから四魂の玉と融合した奈落ラスボスやろなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:25

    退治屋の里の辺りで既に「玉の因果なんて俺がこの手で断ち切ってやる」のセリフがあったから最終的に四魂の玉との決着を付けることは決まってたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:10:53

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:06

    曲霊が出てきた時点で薄々察してたけど四魂の玉自体がかなり邪悪なのは想像してなかった
    意思のないただのシステムみたいなもんかとばかり思ってたわ
    直霊とは何だったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:12:02

    >>30

    良くも悪くも染まる無色のエネルギーみたいに思っていたが

    考えてみりゃ四魂の玉に関わって幸せになった奴、作中におらんのよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:55

    >>31

    それは>>26の場面で弥勒も指摘している

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:44

    >>31

    いわゆる「猿の手」のような物

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:03:57

    なって欲しくはないけど 
    もし闇の世界でかごめが四魂の玉の企みに乗せられていたらどうなったと思う?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:13

    かごめが四魂の玉の中で戦い続けて玉が消滅することはなく数百年後にまた生贄となる巫女が現れて四魂の玉を巡る争いが勃発するんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:22

    >>35

    現代に犬夜叉や殺生丸他、大妖怪達が確認されてないのはあの時代で四魂の玉が消滅したことに関係してんのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:18:03

    >>7

    アウターゾーンの猿の手でもあったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:17

    玉を使ったものは心を失うってのも弥勒に言われてたよな
    七宝の父とかも雷獣に殺されなかったら闇堕ちしてたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:52:22

    >>38

    鋼牙は善でも悪でもないまま(アニメだと善より)出番が終わったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:50

    >>7

    ネバーエンディングストーリー3はてっきりそのパターンだと思ったら真逆だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:45:06

    桔梗の手元にあった時も浄化されて尚も根本の悪辣さは変わらなかったの本当手に終えないな

    そしてそんな悪辣な奴が自身の消滅は素直に叶えるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:58

    >>41

    というか叶えるしかないんだと思う

    他の願いは口に出したら曲解したり、本当の願いでは無いこと(無意識)を叶えてたりしてた

    だけど「消えろ」「永遠に」って曲解のしようもないことをハッキリ口に出されたら叶えるしかない在り方なんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:56

    >>39

    あいつは元から普通に人食ってるからな…

    まあそれはそういう種族だから仕方ないとも言えるし仲間内での倫理観は十分高いんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:14

    >>41

    >>42

    言葉遊び的な物というよりも、対象の願いを力の源として存在し続けてるから相手が他に何も願わなくなれば消滅するしかないみたいな事じゃないかと考えてる

    「犬夜叉との絆を決して疑わないし犬夜叉がいれば他に何もいらないが、かと言って犬夜叉と共に不老不死になりたいとも思わない」的な境地にかごめが至ったからこそできた事じゃないのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:44:14

    >>26

    いつの頃やっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:46:19

    >>45

    珊瑚が仲間入りをする前だけど いつだったかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:50:14

    >>38

    息子だけでなく かごめもちゃんと守ったということは善性の妖怪だと思うけど

    玉を奪われたことで邪悪な意志から解放されたのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:22:59

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています