シャーレの先生 スカンジナビア・ペペロンチーノ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:16

    ・二部六章後、死んでそれで終わりのはずが降ってわいたオマケの人生
    ・本人的には「先生なんて柄じゃないんだけど、命を対価に雇われたと思えばまぁ……」と思いつつ、生徒との触れ合いはステキな後輩たちとの交流に通じる楽しさがあるのでまんざらではない
    ・基本裏の顔を見せることはないが、必要ならその限りではない





    個人的に、こんな人が先生の学校生活とか楽しいだろうなぁ…というあっさい理由から。色々話せると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:39

    RABBIT小隊に焼きバナナ食べさせてあげてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:09

    アタシのお姫様に何してるの!!!!!!


    言いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:22

    知力 高
    体力 高
    精神 高
    スペックが高すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:37

    ベアおばとか絶対地雷
    大人のカード使うとパンジャンドラム担いだ憤怒の戦士が代わりに怒ってくれると信じてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:17

    怒ることを覚えた後なら良いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:47

    そういやこの人日本人なんだっけ?百鬼夜行見て懐かしんだりするんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:39

    >>5

    「怒れ!」

    「怒れ!!!」

    「怒れェェェェェ!!!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:51

    >>7

    忍者ではないが天狗・・・・・・イズナ的にはどうなんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:24

    己のような不幸な人間が生まれぬように一門を全滅させた天狗だ不幸な子供なんて見捨てられないだろ
    ていうかシュロとかコクリコのメタ存在にも程があるなんでこんなに呪いに強いんですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:55

    >>7

    お山の記憶とか、ロクでもない記憶しかないなぁ

    ってかこの人『終わりの未来を見て殉じた人』で死後の未来に興味も未練もないタイプだから

    先生より先生の協力者が最適ポジションなのよね

    いつものバーかブティック(新衣装の調達)で話しを聞いてくれるような

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:49

    神足通あるからどこにでもすぐ行けるし、他心通あるから心も読めるしで地下生活者がマジで困りそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:35

    >>11

    それは、アリだ


    先生との距離感が妙に近くて生徒たちがヤキモキするのは見たい。あの顔芸しながらアズサとか着飾るのとかすっごい見たい


    (先生自身、自分と同じ大人でとても頼りになる人なので信頼している……グイグイ来るのは困るけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:32

    他のメンツ見ても実際最適そうなのが

    キリ様は先導者には向いてるけど教育者としては色々毒だし
    オフェリアはどっちかというと生徒側メンタルだし
    ぐっちゃんはぐっちゃんだし
    ベリルは論外だし…
    ごめん残り二人は最新の情報がわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:19

    クロス注意とpixivの記事位載せろ定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:34

    こういうオカマなキャラが先生やるとしっくりくるのは何だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:43

    そう考えればクリプターの中では一番先生に向いているのがぺぺさんか…
    ぺぺさんの大人のカードはカードに令呪が刻まれているのだと胸熱

  • 1824/07/18(木) 20:53:36

    >>15

    クロス注意は書き忘れてました、申し訳ありません


    ただ、スレ画は第二部OPのシーンなのでpixivではないですけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:23
  • 2024/07/18(木) 20:56:59

    >>19

    なるほど、不親切でした

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:33

    >>14


    カドック…根性と反骨精神、使えるものは何でも使う精神があって割と向いてる。でも幸運がなく、ここぞと言う場面で用意できる切り札を用意できないタイプ


    オフェリア…メンタルが弱すぎる。魔眼は無法だけどそれくらい


    ぐっちゃん…指揮が死んでる


    キリ様…はっきり言ってトップとしては歪。周りに支えられるタイプなら理想的ではあるが周りを助けるタイプとしては完全に毒。導けても救えない性質


    ベリル…論外


    デイビッド…パッと見和マンチにしか見えないから信頼が稼げない



    ぺぺさんはクリプターの中だと一番向いているけど自分に無理と思ったら秒で諦めるのがネック

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:29

    >>11

    似たようなポジションのやつも見たことあったけどそれも型月のクロスだったな…

    型月、先生に向いてる人がいなさすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:38

    デイビッドはあの時間でやりくりしている人間に信頼関係の構築とかどうしろって話だから
    本人の人格と関係ない所で無理なのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:20

    FGOでシャーレの先生やれるのはエルメロイⅡ世(3章以降審神者ムーブしながら色々悪さができそう)か
    ゴルドルフ(料理、運営、運転でパーフェクト)ぐらいだろう。藤丸?アイツはユニヴァースで荼毘に付したよ
    妖精と宇宙怪獣と宇宙刑事と地球の化身含めた7人に五体を引き裂かれてユニヴァースのリングに散らばったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:28

    サオリに撃たれたことを許した上でサオリを助ける道をこの人は選べそう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:45

    >>25

    良くて「避けてヒナを抱えて離脱」、そこそこの確率で「避けて殺す」をしかねない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:54

    撃たれたことについては別に問題ない
    アリウスの『生徒』として生まれなかったことを皆が感謝する必要はある
    ベアおばが最高傑作の誕生に歓喜したその日にアリウス生全員死なせていただろうから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:07

    >>25

    そもそも銃弾回避する

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:34

    (あ、この人実は危険な人だ)と気付ける生徒は果たしているかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:58

    エデン条約編の状況もあるんだろうけど、アズサは警戒心強いイメージがあるから気付くかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:43

    誰かss書いてくれるかい?自分は文才ないから誰か頼む

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:20:11

    >>21

    ただ後輩たちとの思い出や生徒たちの意思を見て「もうちょっとだけ頑張ってみよう」ってなるぺぺさんは女々か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:04

    >>21

    前にそれぞれの学校を担当してるクリプター+主人公は想像したことあるな


    アビドス、便利屋 ぐだ、マシュ

    ゲヘナ、トリニティ キリ様

    ミレニアム デイビット

    レッドウィンター カドック

    ヴァルキューレ、ラビット、フォックス オフェリア

    山海経 パイセン

    百鬼夜行 ぺぺさん

    給食部、美食研 ゴッフ


    ゲマトリア ベリル左遷

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:08

    >>32

    らしくない話だけど、さっきからステキな後輩の悲しそうな顔がちらついちゃうのよね。可愛い生徒たちにも同じ顔をさせるのは困っちゃうから、ちょっとだけカッコつけちゃおっかしら……私がこんな風に考えられるようになるなんて自分でビックリ! 若さってスゴいわぁーーーーーっ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:48

    ムードメーカーで聞き上手な上に包容力も凄く、カドックどころか”あの”パイセンとすらそこそこ上手くやれるペペさんなら大抵の生徒とは普通に会話を盛り上げられるんだろうけど……この人、根っからのアウトローな上に義理人情の人なんだよね。ハードボイルドな面もあるし、アルちゃん社長どうなっちゃうんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:38:06

    >>36

    アルちゃんの情緒は黒焦げ

    きっとドレス姿を「あらッ!アルちゃんってばすっごい似合ってるわねそのドレス~~!!ふふっ、オ・ト・ナ感出てるわよ~~」って褒められて有頂天になって恰好から入って「裏社会を牛耳るマダム」ムーブをしたくなるんだ


    たぶんどっちかというとそっちのがまだ向いてるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:16:42

    めちゃくちゃ先生に向いてるように見えて実際向いてるところはあるんだけど

    本質的に諦観の人だから根本的なところで向いてないタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:32:41

    先生の代わりに怒ってくれるモモイ・セリカ・コハル概念

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:30:28

    >>38

    あんまり信頼とかしちゃダメよ?私ってば基本、ロクデナシ、だから


    まぁ仲間だけではなく後輩の為に頑張れるようになった死後ぺぺさんなら大丈夫だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:43:05

    変な金髪の先生「俺とは違う別世界の先生評か、所感で良いか?カドック先生は今のところ順当だ。オフェリア先生は無駄死に。芥先生は当然の死だろう。ペペロンチーノ先生は過去を肴に野垂れ死に。ベリル先生はひとり勝ち組だな。キリシュタリア先生は計画自体が失敗だった。」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:25

    >>38

    向いているようで向いてない(自覚アリ)先生が生徒たちとの交流の中で先生として成長していく、よくない?


    なにかで見たけど「よい師匠は弟子を育て、よい弟子は師匠を育てる」んだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:59

    唐突に先生になることについてクリプターになったことを思い出し少し警戒するも
    リンちゃんとかの態度から自分の能力の範囲でぐらいならやってもいいかと思う

    生徒との交流を重ね、後輩との思い出から諦めずに頑張れるようになるぺぺさんは良き文明

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:29

    大人のカードは時間や因果関係を無視した超常現象を引き起こしてるわけだけど、それで呼べるのは果たしてアシュヴァッターマンだけなのか。ペペさんに呼ばれたのなら、万難を排して駆けつけそうなのに心当たりあるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:08

    この世界線のプレナパテス、本来通り別の時間軸の先生(この場合ifペペさん)なのか、それとも……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:46

    >>44

    熱い展開ではある

    (世界的にはあんま役に立たないのはナイショ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:41

    >>46

    カルデアのバックアップなしだと、荒事でのぐだはマジで役に立たないだろうからなぁ。マシュは状態次第では……やってること、ミネと同じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:11

    ペペさんが先生になっていくストーリーにしたら面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています