ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5298層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 20:38:57

    テンプレはそこら辺に散らかってた…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 20:39:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:38

    このレスは削除されています

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 20:40:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5298層|あにまん掲示板テンプレはそこら辺に散らかってた…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 20:40:57

    …【結構汚れていた】

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:18

    立て乙ー
    上の方の魔術師とかいうびっくり箱、強さとは別ベクトルのエグさがあるよね

  • 7ボロ布の男24/07/18(木) 20:47:05

    【まるでボロ雑巾のようなローブを赤茶の軍服の上から羽織っている男が次元海で釣りをしている】
    【傍らにはガラクタの山が出来上がっている】
    立て乙だ
    【……ブーツをワンセット釣り上げた】

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:35
  • 9騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA24/07/18(木) 20:48:44

    ※ククク……覚え間違い……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:07

    前189、190、191
    【謎の剣と槍と……巨大ウオノエ?が、奇妙な泡に包まれた状態で飛び出して来た】

    (※ヴォイドアイテム:時の狭間の品と違ってデメリットの類は無いが、使用(泡から取り出す)後一定時間が立つと消滅してしまうアイテム。)

    【・虚数剣:攻撃する際、相手の防御を減衰してダメージを通す。斬撃は自動追尾する。】
    (※剣を振ると斬撃が飛ぶ。飛んだ斬撃は相手に向かって追尾して行く、追尾性能は低め)

    【・零点の針:同じ地点に複数回攻撃すると、攻撃の威力が増幅し続ける。投げると敵と地面以外の障害物を擦り抜けて飛ぶ。】

    【虚空寄生体:装填した弾を高速で連射する。連射すればする程、連射速度が増幅する。】
    (※腕に付けて利用する。弾は矢や弾丸など、大抵の物を使える)

    【怪しい紫色の淡い光を発している……】

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:43

    立て乙、だ
    そうさな、だからアタシみたいな並の術士は上の御方々にビビらされてばかりなのさ
    【釣り堀で釣り糸を垂らすパンツスーツ姿の女魔術師】

  • 12平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 20:50:31

    (※立て乙です!)
    【吹き飛ばされた拍子に、ポケットに入れていた気つけ薬の瓶が壊れてその破片が腹部に刺さる、その際に一瞬だがレーツェルの姿が揺らいだように見えた】
    【そしてその光景が“ある魔術の存在”を、冒険者の中に思い出させた】

    これはまさか幻術……?
    ……そうか、お前の魔術研究の中にあった「ゼインメメリアム式触媒魔術」!その一つ〈異伝御唱〉を使ったのか!
    【〈異伝御唱〉、ゼインメメリアム式触媒魔術という珍しい魔術に分類させる魔術……否、話術とも言うべき力】
    【その効果は相手に幻術を見せるというもの、ただし見せる現実は、通常ならば一般人でも見抜けるハッタリのようなものである】

    「ほう?知っていたか、だがそれでどうする?ワタシは全てを幻影とした訳ではないかもしれないぞ?」

    (そう……この〈異伝御唱〉は唱える詠唱の全てが嘘であることを見抜ければ抜け出せるが、一方で「嘘を疑うほどに術に呑まれやすくなる」性質もある……
    加えてレーツェルの厄介なところは〈異伝御唱〉とは別に、並行して普通の魔術もこちらに差し向けているという点だ……)
    (だからこそ、僕はある勝算に賭ける!)

  • 13未来の勇者24/07/18(木) 20:52:00

    立て乙だ!!!確か釣り堀には言ったことがなかった気がするんだよな


    >>10

    何だこれはー!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:58

    釣り依頼ってのもあるな
    あー冒険者を釣って遊びたい馬鹿が出した依頼って意味じゃないぜ
    生態調査や、魔物の魚の納品・討伐
    ゴミ掃除的な方のちゃんとした釣りだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:07

    然り、かの方々の視座はもはや見える魔術因子が一つ多いとすら思える故なあ

    >>12

    おお、ゼインメモリアムとは珍しい

    古い様式の魔術……いやさ、呪術に近いものだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:18

    あぁ、立て乙じゃ


    >>6

    初見殺しが豊富だったり選りすぐりの礼装を数多く保有してたりするからの

    先日に来てた魔眼のお嬢様の億超え礼装とかもワシは肝を抜かしてしもうたよ


    >>11

    うぅむ、気持ちはよくわかるの。釣果はどうかえ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:48

    【ギルド上空、焔箒の軌跡が奔る】


    …スレ立てっ…お疲れ様、です……アノマスさんっ
    【少し早歩きでギルドに入ってくる魔女清掃員】

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:05

    たておつぅ……あっ、ジャミ君だ

    【のしりのしりと釣り堀に現れた巨大犬が次元海に尻尾を垂らした。夕飯後のオヤツハントだ】

    前190
    そりゃあもう押した……推しだよ?当然!!
    でもあくまでもねとなりに居て許される存在でいたいなってってこんなんでも思ってるのこっちから好きに一方的に愛でさせてもらう関係になるのはあまりわたしの理想ではなかったりするの勿論それを望まれれば喜んでするけどもいやでもそれが単に人好きな人外を指す言葉であればわたし……それかもしれない……
    【認めた】

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:58

    >>16

    ぼちぼちと言ったところかね

    次元海の性質を利用して強い霊性(属性魔力のこと)を帯びた検体でも引っ張り上げようかと思ったが、中々どうして上手くいかないもんだ

    やっぱりズルなんてするもんじゃないねぇ

  • 20ジェイ◆6T/1elikfU24/07/18(木) 20:58:48

    釣りか…あんまりやった覚えはないが……

    【隣で目をキラッキラさせているデッカワイイシャチ獣人】


    や…やってみようか…

    【dice5d100=91 13 87 98 31 (320)

  • 21〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/07/18(木) 20:58:52

    立て乙だ
    魔術師と喧嘩はしたくないものだな
    『強い』というより、"何をしてくるか分からん"
    【釣り堀で釣ったフグのヒレ酒を飲んでいる】

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:58

    >>13

    【泡が中に入っている物諸共フヨフヨと浮いている】

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:12

    >>19

    何処にも繋がっているが、だからこそ目当ての物を狙って引き当てるのは難しいからのぉ

    しかし普通に入手しようとしても強いのは中々入手が難しいからどっこいどっこかもしれぬ

  • 24平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 20:59:14

    >>12

    【平行世界から来た冒険者は、再び腰から蛇腹剣『尾(ユキマムシ)』を抜刀】

    【その刃に蒼炎を纏わせて、リーチを限界まで引き伸ばし、そのまま正面突破と言わんばかりに秘匿者の下へ突進した】

    「クク、捨て身か!悪くはない!」

    「だが遅い!キミは遅過ぎたんだよ、グラン・ボロレイド!これで終わりだ、典礼魔術……!」


    そこだ!〈蒼斬緋剣〉!

    「なッ……!?」

    【絶対零度下で火が点いた蛇剣の牙刃が伸縮と硬直を繰り返しながら、相手の首を刈り奪るように引き裂かれ、秘匿者レーツェルは蒼炎の冷たい熱に噛み砕かれてその場に沈んだ】


    【ヒューヒューという呼気を出す魔術師の下へ行くと、彼……いや、彼女は嘲笑うように冒険者を見上げていた】


    「何故……見破れた?」


    儀式魔術、お前はそれを愛用しているだろう?

    あの猛攻の中でより洗練されたと感じたのはそれらの魔術だった

    これは僕がお前の攻撃を全て喰らう羽目になったという結果から得たものだよ、だが……魔術師としての誇りがそうさせなかった

    勝負としてはこちらの勝ちだよ

    【白蛇のように伸び上がった蛇腹剣を納刀し、勝敗が決まったことを鞘に鉄が擦れる音を通して倒れ伏した魔術師に伝えた】

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:19

    わはは、そんなバケモンみたいなのばかりってもんでもないさ

    アタシみたいな普通の風術師だっているさね


    >>23

    そうだなぁ

    マ、気晴らしにはなる分お歴々の集うオークションよかマシってもんだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:30

    次元海がどこにでも繋がってるのを利用して海難救助に使えないかって話は時々あるんだが……
    実際救助できた実例も無くはないが実用には至らないんだよなぁ
    あまりにも気まぐれすぎるのと、まあ一般の水辺を、狙って次元海に繋げるのはそれなりにリスクがある?らしくてな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:03

    あっ!ショタを弟子にしてるアデプトの人か!

  • 28ジェイ◆6T/1elikfU24/07/18(木) 21:03:05

    >>20

    ※どなたか釣れるものリストのテンプレートを持っている方はおられませんか…?いつの間にかメモ帳から消えている…!

  • 29アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 21:03:46

    【アドラさんのくれたポーションを左腕に塗っている】

    >>17

    や、こんばんは…色々あって遅くなっちゃった。

  • 30ラピス24/07/18(木) 21:04:13

    >>7

    そこ釣れないよ

    【少し離れたところに折りたたみ椅子とクーラーボックスを置いている石】

  • 31未来の勇者24/07/18(木) 21:05:10

    ・・・せっかくだし、釣り堀やってみるか!!

    【と言うわけで移動した】


    【dice5d100=59 7 100 9 71 (246) 】

  • 32未来の勇者24/07/18(木) 21:05:35

    ※100!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:54

    >>10

    ………、………ええ!

    これはこれで!世界の終わりと解釈できなくもなく!はい!

    占いは当たりました……流石は私です……

    【ということにした占い的中率激少冒険者】

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:55

    ゴミをそそくさ漁るのはあまりよくないがそらはそれとして、次元海のゴミはたまに使えるのが混じってる
    普通に使える装備(ゴミの長靴だけど耐性つき)があったりする
    誰かにとってはゴミでも欲しかった!捨てないで!となるものもあるんだよね………

  • 35亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 21:06:01

    立て乙よ!釣りは前世ではたまにしたのう……ギルドでもしてみようかの!

    【dice5d100=14 49 99 40 1 (203) 】(※>>28あります!!!)(※釣り堀で釣っていいものまとめ ※あくまで釣っていいものであるため、ネタに困った場合は無理に釣らなくてもいいし他の物を釣ってもいい

    ·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)

    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)

    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)

    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)

    ·99

    水晶姫(ランカー)

    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活))

    >>7

    今晩は!釣果は……ドンマイじゃ!【手を振る霊装姿の元女王】

    >>10

    ふむ…何じゃこれは…?

    【恐る恐る巨大なウオノエ…?に手を伸ばす元女王】

    >>12

    幻術か!性質と合わせてとんでもなく厄介じゃな……平行世界どのはどう攻略するのかのう…!

    >>17

    今晩は!綺麗な飛行じゃな!【手を振る霊装姿の元女王】

    >>18

    なるほどのう…確かに相互に交流するのを萌えとは言えなあっ認めた……!?人外好きの対となるヒト好きを指す場合もあると思うゆえに、そうかもしれんのう……!!!【熱意に気圧されつつ頷く元女王】

    >>24

    おおっ真正面から斬り抜いた!彼女だったのじゃな…!!!む……つまり儀式魔術の傾向を見破ったということかや…???

    >>27>>25 なんじゃと…ショタ!?アデプト!?【目を丸くする元女王】

    >>29 ふふ……♪【ほっこりした眼差しを向ける元女王】

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:04

    このレスは削除されています

  • 37平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 21:06:16

    >>24

    ……ただ、化かし合いはそちらの勝ちだ

    性別まで偽っていたのは驚いたよ

    「ク……クク、そうか、まんまと騙された、だろう……?ワタシは、本物のレーツェルでは、無いのさ……」


    お前は……いえ、あなたは何者なんですか?

    「ちょうどいい、最期を……迎える前に、ワタシの、話に付き合ってくれ……

    ワタシの名は、レイチェル……魔導士レイチェルと言う……生前は異聞領域を、研究していた、“この世界とは別の世界から来た魔術師”だ」


    あなたが魔導士レイチェルだったのか……だけど何故僕を襲撃したり、この異聞領域を誘発させるようなことを?

    「理由は簡単だ、ワタシはね……キミと同じ、平行世界というモノから来たのさ……そう、この世界のワタシは秘匿者レーツェルと名乗る男だった、だが……あの衝合で、ワタシと彼は入れ替わって、しまった……」


    「だからワタシは帰還を目指して、衝合を研究し、その中で異聞領域という現象を知った、そして生涯を異聞領域の研究に費やし、ついに……ある衝合が発生したタイミングに、レーツェルの異聞領域が生まれると同時に……平行世界への、アクセスを図る儀式魔術を、ワタシは仕込んだんだ」

    「しかし、儀式魔術は不完全だった、これまではその魔術を修正しようとしていた……だが、異聞領域は、その真相を突き止められれば……消えて、なくなるだろう?ワタシは邪魔をされたくなかったんだ、ワタシはただ、故郷へ帰りたい……それだけ、だったのさ……」

    「キミに、同じような世界から来たキミに、この気持ちは、分かってくれるか……?」


    【魔導士レイチェルはそう言い遺すと、異聞領域の空間に溶けるように吸い込まれて消えていった、彼女もまた伝承の一部だったのだろうか】


    気持ちは分かるよ……だけど、僕は僕の道をいくだけだ、僕の道で帰るかどうかを決める、それが出来るかはともかくとしてね


    さて……この異聞の真相に一歩近づいた、あとは本物の秘匿者レーツェルを探す、もし仮にこの異聞領域の儀式魔術が成功しているのなら、レイチェルの記憶が少しだけでも含まれているのかもしれない

    探そう、真実はすぐそこまで来ている

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:25

    >>26

    マァ無数の水辺が混じり合った異空間なんざ制御出来んなら衝合頻発地帯とそう変わらんからなあ


    >>27

    おいおい、アタシがここに来るたびそう言われるが、流石にもっと覚え方は無いのかよ

    というかあいつは甥っ子だよ、そういうんじゃないっての

    ヤ、そういう趣味の御老体もいないこた無いが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:37

    過去ログに流れてたけど今まで何してたか気になっちゃう冒険者はここにいるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:38

    >>29

    こんばんは……おかえり、なさいっ…アノマスさん

    【早歩きを辞め、アノマスさんの目の前で立ち止る魔女清掃員】


    ……獣狩り、お美事でした…

    【ポーションを塗り終わるのを待っている様子】


    >>35

    アドラ、さん…こんばん、はっ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:44

    >>35

    【触れただけでは割れなさそうだ】

    【中のウオノエ(?)らしき謎の生物が、くるくる回転している】

    >>33

    【他二つの泡が宙に浮かんでいる】

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:51

    >>38

    常に衝合が起きてるとも言えるわけだ

    まあ制御できんよな………

    救助に使えるようになったら画期的発明になるくらいには

  • 43未来の勇者24/07/18(木) 21:09:31

    【ゴミ二つ、魚二匹。そして】
    めめめ、女神様ー!?!?
    【次元海の女神を釣り上げてしまった!!】

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:54

    >>35

    誤解だ、誤解。アニキに才能ある甥っ子の子守を押し付けられただけだっての

    や、アデプトなのはマジだがね

  • 45吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/18(木) 21:10:25

    立て乙
    衝合が制御できるようになったらそれこそ神を超えた神になれるだろうさ

  • 46■檀の魔女@セレネリオス24/07/18(木) 21:11:36

    【美少年の内弟子に身の回りのお世話させてそう、とか言われたことがある魔女(10代)、無言でアフタヌーンティーを口に運ぶ】

  • 47ボロ布の男24/07/18(木) 21:11:48

    >>30

    …そうか

    【ゴミ山を片付けて場所を吟味し始める】

    【この男、圧倒的に場所を見る目が無い】

    >>35

    ……いつも通りだ

    >>31

    おお

    すごいな

  • 48アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 21:12:19

    >>39

    あぁ…掃除してただけだよ?

    死骸が多かったからね…自然に任せるのもいいんだけど今度は異臭騒ぎからの調査依頼が出てきそうだから…片付けられるだけ片付けてきたの。

    >>40

    ありがとね、怪我はしちゃったけど死にはしなかったよ。

    これ、魔石のお礼…あれと御守に装備に道具…何か一つが欠けてたら勝てなかったよ。

    【ウェンバの爪の一つを渡そうとする】

    >>43

    ふふ、持ってるね勇者さん

  • 49〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/07/18(木) 21:12:35

    >>31

    >>43

    ああ、初めての釣りで女神を釣り上げてしまったか

    まあ驚くだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:21

    >>45

    つまり俺は神を超えた神……?

    【殴って「衝」突させた物同士を「合」体させる異能、略して「衝合」が使える冒険者】


    名前被りってややこしいよね……

  • 51吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/18(木) 21:13:32

    >>43

    うーん持ってるねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:42

    一部の魔術師ってなんか十代の見目麗しい内弟子に身の回りの世話されてそうなイメージあるよね

  • 53平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 21:13:45

    >>37

    【もはや異聞領域は始めの頃のような異常性は収まりつつあり、上下左右がバラバラに鏤められていた平衡感覚もゆっくりと戻ってきた】

    【四つ目の安定空間、そこに全ての答えがあると冒険者は確信している】

    【平行世界から来た冒険者は、安定空間の先にある小さな家屋の扉に優しく触れてそっと開けた】


    【小さな家屋の中にはある魔術師の生涯についての記録が残っていた】


    ……なるほど、平行世界のレーツェルこと魔導士レイチェルは元の世界への帰還を願っていた

    だけど、この世界の秘匿者レーツェルはその願いとは違った視点でこの異聞領域という現象を見ていたのか……


    【記録書にはただ一言、『我が術式はここに完遂した』と記されていた】


    【神秘の秘匿者と呼ばれた魔術師の男が願っていたのは、己の研鑽の果てとその末路を世界に見せること、そしてそれを誰かに知ってもらうことであった】


    【先程現れたレイチェルの幻影は「半分当たり」と言っていた、彼女がこの世界に来てから仕込んだのは「平行世界を観測するための儀式魔術を、断片的に異聞領域に仕込んだこと」、ではこの異聞領域を「秘匿者レーツェルの異聞領域」になるように仕向けたのは?】


    レイチェルが世界観測の儀式魔術を使った裏で、レーツェルは自分を依代とした異聞領域発生の儀式魔術を編み込んでいた……これが、神秘の秘匿者の真実だ

    【なら、この「秘匿者レーツェルの異聞領域」はどうやって終わらせる?】

  • 54未来の勇者24/07/18(木) 21:14:29

    【頭を抱えている】

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:33

    女神様
    何人もいて今、めっちゃリヴァ倒してとるやつもいるな………戦闘狂か?といいたくなるよう
    女神様何人いるんだろうなぁ
    【赤い目をした女神が初心者冒険者の釣り上げたリヴァを大量に倒している】

  • 56葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/18(木) 21:14:48

    【紅茶を飲みながら本を読んでいる】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:35

    >>55

    その方は寝てないのでは? モブは訝しんだ

  • 58亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 21:15:53

    長靴…イシダイ、エビ─────誰ぇ!?

    【水晶姫が現れた!!!】


    >>37

    なるほど、衝合で……故郷に帰りたかったのじゃな…

    望む世界に、生まれ変わることを祈るぞよ……

    【十字を切る元女王】


    >>40

    うむ!元気そうで何よりじゃ!

    【サムズアップする元女王】


    >>41

    では……いざ!

    【それをそっと取り、バッグにしまった】

    >>44

    なるほど、そういう事情が……!!!アデプトなのは本当なのじゃな?凄いのう…!!!

    【納得して頷く元女王】


    >>31>>43

    女神さまじゃ…!?凄いのう…!!!


    >>46

    ドンマイじゃ…………妾は…何も言えんのう…


    >>47

    そうか…………

    【同情の眼差しが深くなった】

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:59

    >>55

    ちゃうちゃう

    信仰も金もなくて貧乏暮らししてる次元海の女神様の一柱と契約して守護神してもらってるんであって戦闘狂的なのではありません、野良リヴァは供物かねてんの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:21

    >>52

    めちゃくちゃ強い剣士もそんな感じじゃない?【ホワ〜】【お姉様〜♡】【ん。】【ホワワ〜】

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:18

    確かに見目麗しい男女によく世話を焼かれている剣士に心当たりはあるが……

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 21:17:50

    ……にしても、疲れた。
    体力も少し落ちゃってるみたい…
    【装備の影響だけど鍛錬でどうにかできる範囲ではある、これから取り戻していけばいいだろう】

  • 63ラピス24/07/18(木) 21:17:52

    >>43

    おお

    【女神様が釣れてびっくり石】

    おめでとー

    >>46

    なんかわかるかも

    『今をアフタヌーンと言い張るのは構わないがもう少し早いうちから飲むものじゃないか?』

    >>47

    がんばれ

    【自分も釣り糸をたらす】

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:53

    >>52

    偏見だよなァ


    >>58

    わはは、これでも巷で噂の天才少女と呼ばれたもんさ

    今はンな齢でもねぇけどさ

    【ケラケラ笑いながらタバコを取り出すアラサー女魔術師】

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:21

    >>48

    お掃除、してたのです…ねっ……【ポーションを塗り終わった所を見計らって、アノマスさんの怪我をしている場所を優しく小さな手で包む】

    ……はいっ…アノマスさん…ご無事で、えへへ


    …………………?つ、爪…あの獣の、爪ですか…?

    【キョトンとしている。怪我はしてしまったが、あの戦いっぷりと無事に帰って来てくれた事が魔女にとってはお礼のようなものらしい】

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:52

    確かに戦闘以外ポンコツで弟子に世話されてる師匠的存在も複数確認されてはいるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:57

    >>57

    >>59

    あ、そうなの

    複数人いるように見えるだけなのか

    疲れてるのか女神差じつは少ない?

    なんか持ってる武器違ったとか報告は稀に聞く気もしたが

  • 68未来の勇者24/07/18(木) 21:19:30

    女神様に加護を貰った。
    だが、俺は既に侏儒舞様を信仰して力を借りている。・・・非常にマズい気がする

  • 69魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/18(木) 21:19:58

    こんばんは。スレ立てお疲れ様です

  • 70平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 21:20:02

    >>53

    この家屋には生活痕が仄かに残ってる、それも生活魔術の類を使っての痕だ

    僕も駆け出しの頃から今の今まで使っているからよく分かる、あとこの魔術の練度……いや未熟さは僕よりも低年齢の、子どもが魔術を使った形跡だ

    レーツェルは、ずっと孤独な人間だったんだ


    【孤独を象徴するかのような小さな家屋の痕跡を一つ一つ確かめ、平行世界から来た冒険者は記録書の隣に一筆書き加えて家屋を出た】


    “異聞を紡ぎ、世界を観測しようとした二つの意思を束ねし神秘の秘匿者、ここに名を遺す”


    この孤独、あとは僕が始末をつけよう

    【漆黒の布を片腕に巻き、布を巻きつけた側より普段から抑えていた雷属性魔力を放出する】


    魔術師レーツェル、あなたがその願いを命を捨てる覚悟と己が用いる最高の術式で見せたと言うのなら……

    僕も、僕が出せる全力を見せよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:10

    隠し子疑惑でしっちゃかめっちゃかになりかけた塩漬けさん………

  • 72■檀の魔女@セレネリオス24/07/18(木) 21:20:31

    >>58

    >>63

    ええ、強いて言うならイブニングティーね

    【母から送られてきた大量の茶葉が余っているのでことあるごとに飲んで減らしているのだった】

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:40

    >>68

    多神教アウトな神ならともかくそうでもないなら平気だろ

    多神教アウトな神がパンテオンに登録するとも思えんし

  • 74ジェイ◆6T/1elikfU24/07/18(木) 21:21:02

    >>35

    >>36

    ※ありがとうございます〜!!

    >>35

    91 『こんばんは せっしーだよ きみは…そうびがおもそうだね…ふぐろーとのあんぜんうきぶくろをあげるね』

    【せっしーからフグロートの安全浮袋を手に入れた】

    【水没時に自動的に膨らんで持ち主を浮かべさせてくれるすごいやつだ】


    13  【セントラリアソンナニオイシクナイアジが釣れた】

      「そのサイズならそのまま食べますから味は問題ないですわぁ」

     なら…頼む【ぽーいっと投げられたセントラリアソンナニオイシクナイアジはシャチ獣人の口の中へ吸い込まれるように入り、喉に膨らみを作ることすらなく飲み込まれた】


    87  【小型のリヴァイアサンが釣り上げられ、た直後に女神様がその腹へアッパーカットで打ち上げ】

    「血が滾りますわぁ〜!!!」

    【着水したリヴァイアサンへシャチ獣人がウキウキで追い討ちに向かった!】


    98

    なんだろうかこの生き物…?【魚?に困惑の目を向けていると魚?はブレードソードナイフマチェットフィッシュをジェイのそばにべいっと置いて去っていった】

    【ブレードソードナイフマチェットフィッシュ 美味しく、その身体の骨はかなりの部位が刃物として機能する2度美味しいお魚】


    31

    フグだ…調理もできないし…リリースだ

    【セントラリアニドミズハキフグをリリースした】

    【2回に分けて水を吐けるフグらしい】

  • 75未来の勇者24/07/18(木) 21:22:00

    >>73

    そ、そうか。良かったぁ・・・神罰を食らうかと思ってドキドキしました・・・

  • 76アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 21:22:03

    >>65

    ふふ、手当てしてくれてるの?ありがと。

    そ、殺獣鬼ウェンバの爪…咄嗟の障壁とはいえ突き抜けるくらいの強さは持ってるよ。

    >>69

    や、魔刀お兄さんお疲れ様。

    元気そうで何よりだよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:40

    >>70

    レーツェルは…幼き少年だった…!?【衝撃の事実】

  • 78ラピス24/07/18(木) 21:22:52

    >>68

    ろんちゃんも同じことしてるからセーフでしょ

    【ぴーす】

  • 79吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/18(木) 21:23:03

    >>75

    無茶な使い方をしないなら許してくれるよ、たぶん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:43

    >>75

    仮に神罰を受けたとて、世の勇者なら神の理不尽の一つや二つは経験しているモノさ。英雄譚の1つが出来たと笑い話にしてしまえば良い

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:54

    えなに、へこせか君がショタを弟子にするって?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:59

    次元海の女神様自体は複数いるよ
    その全てがギルドと明確に契約して野良リヴァ対応してくれてるわけじゃないけど

  • 83ボロ布の男24/07/18(木) 21:24:20

    >>58

    ……あまり気にしなくていい

    金の元になったりする

    【適当な場所に座って釣り糸を垂らす】

    【犬…のぬいぐるみが連れた】

    >>63

    ああ

    【気を取り直してもう一回】

    【……空のサザエが取れた】

    >>69

    こんばんわ

    釣りするか?

  • 84未来の勇者24/07/18(木) 21:24:41

    >>79

    そうだな!!


    >>80

    良く考えたらそうだな。プラスに考えるとしよう!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:43

    神殺し系冒険者も結構いるからのう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:59

    たまーにリヴァや魚をテイムしようとするテイマーもいるらしい次元海

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:37

    >>81

    ええい風評被害を即まき散らすんじゃない

    【ばちこんとデコピンくらの威力の風弾を撃つ】

  • 88魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/18(木) 21:26:08

    >>76

    やあ、アノマスさん。こんばんは!

    ああ、今日も元気だよ。一仕事してきたけど、ちょっと休んだからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:06

    >>76

    はいっ…癒やすと…約束しました、から…

    【温かい魔力に包まれる感覚。魔力譲渡だ】

    【なんだか、初めてやった時より上手になっている気がする】


    ……………たしかに、強力な素材、です

    ……アノマスさんがっ…使った方が…

    >>62の言葉を聞いて労るようにぎゅっと抱きしめる魔女清掃員。でも目は逸らしている】


    >>88

    魔刀剣士さんっ…こんばん、は……貴方も、お疲れ様ですっ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:50

    神討伐依頼も稀にあるからね
    悪神も邪神も産まれるし衝合でやって来るから
    まあほとんど上級依頼だろうけれど………

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:28

    >>85

    神殺され冒険者も同じくらい……いやもっと居るな?好奇心は上級をも殺す

  • 92平行世界の冒険者@過去ログ24/07/18(木) 21:28:41

    >>70

    《霹靂を編みし指揮の指よ

    昏き黒雲に座し 我が意を以て戦慄を奏でよ》


    【魔力の過剰適合、術者の体質と魔力が卓越した相性により起こる稀な現象、この冒険者においては雷属性がそれにあたる】

    【通常であれば、体内の魔力の流れ道さえも雷へと変性して感電死に至るほどの出力を抑えることもなく、惜しみ出すことない全身全霊で詠唱を紡ぐ】


    【それは、〈神立の針〉という下級言表魔術から最上級の言表魔術に至るまでの過程を消し飛ばすほどの澄み切った力であり】

    【彼の扱う魔術のどれと比べても、『完璧』の一言に尽きる極大の雷星雨であった】


    醒めろ、〈雷の調〉


    【そうして極められた雷火はその空間に在った全てを消し飛ばした、孤独を抱えた秘匿者の記録など一字たりとも遺さぬように】


    【レーツェルの異聞領域はその真相を暴かれ、魔術師の異聞は「それを知ろうとした冒険者の絶技」によって全てを正された】

    【孤独の象徴だった小さな部屋はもうそこに無い】


    異聞、証明

    サヨナラだ、神秘の秘匿者レーツェル

    君の名は君の孤独と共に忘れ去られた


    今はただ、静かに眠るといい

    かつて孤独な子どもであった、世界に名を刻みし偉大な魔術師よ

    【ここに、依頼が完遂された】

    【上級昇格試験、終了】

  • 93亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 21:28:42

    >>64

    なるほどのう…今は天才美女じゃな!


    >>72

    うむ…紅茶は美味いのう…!!!

    【頷く元女王】

    >>70

    孤独な少年だった幼年時代、か……今一度、武運を祈るぞよ平行世界どの…!!!


    >>88

    今晩は!お疲れ様じゃ…!!!

    【手を振る霊装姿の元女王】

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:04

    >>82

    戦闘狂女神が気のせいでない可能性もなくはないか

    まあ疲れてただけな気もするが………

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:06

    >>87

    ごめんなあだぁ?!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:52

    神が、冒険者なるのもたまにある話

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:05

    昨日も悪堕ちした縁切り神様を退治した""メンタル強き者""いたしな

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 21:32:07

    >>88

    休息はだいじ…最近は忙しそうだったからなにより。

    私も明日は休もうと思う…

    >>89

    あはは、私は清掃員さんに渡したいと思ったから渡したんだよ?それに爪はまだあるからね。

    …それに頑丈だから色々使えると思うんだ

    【抱きしめてくれている清掃員さんをそっと撫でる】

    >>92

    お疲れ様だねグランさんこれでグランさんも上級かぁ…!おめでとう…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:17

    零落雷神さんの悪口はそこまでだ【誰も言ってねーよ】

  • 100声無し24/07/18(木) 21:32:22

    ポコポコ…『立て乙』
    プクプク…【黒いニカブを着たまま夜の川の黒々とした水の中に沈んでいる】
    【体はじっと静止したまま濡れたニカブだけが水の流れに揺らめき、極限まで川と一体化した姿は誰にも見えない】

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:44

    神様を殺す依頼ありますよ
    上級冒険者限定で本気の組み手を所望の神様が居まして
    【手の形をした雲が依頼書を持ってきた】

  • 102アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 21:35:05

    >>100

    こんばんは声無しさん…何かの儀式?

    【穢れを清めるとか厄払いみたいなかんじのを想像している】

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:16

    次元神の女神で冒険者っているんだろうか
    なんとなくいてもおかしくない気はする
    水晶姫さんも住んでるみたいなものだし次元海

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:33

    >>99

    俺はヤツの加護を貰ったおかげで今日を生きてるんだ、悪口にはおい待てよと言いたいな


    いやしかし高い酒を奢る約束しちまったんだよな………神が望む高酒ってどんなもんだろうな…………

  • 105平行世界から来た冒険者24/07/18(木) 21:38:12

    というわけでただいま!

    上級試験、無事に完了したよ!

    >>98

    ハハッ、ありがとう!

    しかし流石に堪えたね……もう体が動かないくらい疲れてしまったよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:36

    >>104

    神というものは…気持ちが込もっていれば喜んでくれるものでは…?

    そう…気持ち[銭]があればあるほど…なんでも喜んでくれるであろう………

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:58

    いつの世も神を自称する愚者は完全には消えないんだよね…
    【スクロールの向こうでクレーマー対応中】

  • 108魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/18(木) 21:39:26

    あぁ、あったなぁ邪神討伐

    なんかでかいの

    >>89

    こんばんは、魔女清掃員さん!

    ふふ……ありがとう。君もお疲れ様

    【穏やかに微笑む】

    >>93

    こんばんは、亡国女王さん。

    おや、奇麗な衣装だね

    >>98

    最近ちょっと立て込んだ依頼があってね

    人滅関係なんだけど

    >>101

    殺していいんだ

    >>107

    壮大な話だね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:32

    >>101

    へぇ、どんなのだい?

    俺は中級だから受けられないが、詳細を出せば食いつく奴は居るだろうさ

  • 110かべうちしょくいん24/07/18(木) 21:40:06

    >>105

    はーいうけつけこちらー

    【にゅるん、と現れる喪服姿の怪人】

  • 111■檀の魔女@セレネリオス24/07/18(木) 21:41:07

    >>105

    お疲れ様

    先を越されてしまったかしら?

    【言葉とは裏腹に楽しげに笑う魔女。まだ中級である】

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:05

    >>98

    ん………わ、わかり…ましたっ

    【撫でられて目を細める魔女清掃員】

    【抱きしめる力が少し強まった】


    …有難く…頂き、ますっ……えへへ

    【獣爪を魔導書に仕舞った。アノマスさんの頑張りに見合うよな強力な素材、無駄にはしない】


    >>108

    ぁ、ありがとう…ございますっ

    魔刀剣士さん…

    >>105

    お、お疲れ様、ですっ…お見事な、魔術……素晴らしかった、ですっ

  • 113平行世界から来た冒険者24/07/18(木) 21:43:46

    >>110

    ああ、職員さん

    “秘匿者レーツェル”の異聞領域は解決したよ

    ここに領域内で見つけた“魔術師レーツェル”の記録がある、これも依頼完遂の資料として提供するね

    【異聞領域で得られた情報がまとまっている複数の記録書を職員に手渡した】

    >>111

    いいや……僕はたまたま運良く力の使い方を知れただけ……少しは自慢できるものも増えてきたけど

    僕はまだまだ道半ばだよ、黒壇さん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:32

    >>108

    大抵壮大の真反対な矮小な者が名を借りてるだけですがね…

     

    そうです、お客様は神様……だが今は違う!

    影でコソコソ弁当に虫入れていたのを見ていないとでも……思ったのか……神殺しすっぞ…

    【馬鹿デカい斧をチラつかせてクレーマーを追い返した】

  • 115かべうちしょくいん24/07/18(木) 21:46:40

    >>113

    はぁーい

    【いそいそと依頼記録を確認する】


    うん、よし。当初の規定通りきっちりレーツェルの異聞領域は解決されてます、解決する過程にも冒険者倫理的にあうとな要素は一切なしー

    完璧です、上級冒険者昇格依頼として合格ラインに到達していると判断できるでしょう


    というわけで、今回の試験は無事ごーかくー

    冒険者証を上級のものに変えてくるから待っててねー

  • 116アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 21:47:13

    >>105

    ふふ、今日と明日はゆっくり休んだほうがいいね。

    それに自分のご褒美にパーっといいもの食べようよ…!

    >>108

    人滅関係…葬装のお姉さんが調べてたのにも関係ある?

    >>112

    …よいしょ、約束通り……とは言わないけどちゃんと帰ってこれてよかったよ。【嬉しい強さらしい】

    >>114

    あんなのが神なら滅べばいいと思っちゃうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:24

    >>114

    過激な言動に賛否分かれるけど慣れてる常連客からの支持は厚いタイプの店だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:33

    うーん、へこせ君ももう上級ですか
    感慨深いですねー

  • 119声無し24/07/18(木) 21:47:38

    >>102

    ……『実はこの辺りの流域で密漁が確認されることがあってね…それで密漁者を捕まえる依頼が出されてたんだ』

    プクプク『そーら来たぞ…泳ぎは苦手だから足の着く深さのところに近づいてきてほしいな……こい…もうちょっと、こっち……こい…!』


    …………

    ざば【浅瀬に入ったボートに忍び寄り、そのへりを掴んで一気にひっくり返す黒いの】

    ……!『これならフィジカルで勝る相手にも勝てる!神妙にしろいっ』

    【いきなり水に落とされてパニックに陥った二人組の密猟者にニカブや手足を巻き付け、組み付いたまま自分ごと水底に引きずり込む】

    【密漁者はサブミッションや濡れた衣服で動きを制限され、パニックや平衡感覚の乱れからまともに反撃することもできず水を飲んで窒息、気絶した】


    フンフン『あとはこいつら縛って衛兵に突き出すだけだね』【気絶した二人を背負って川から上がってくる黒いの】

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:10

    これより我が身は神殺しの剣になる……!ってか

  • 121アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 21:48:50

    >>119

    おお…!ナイス捕縛…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:20

    からき君が上級かぁ……あ゙ああみんな私を置いていく!世界のスピードに追いつけない!

  • 123■檀の魔女@セレネリオス24/07/18(木) 21:50:02

    >>113

    >>115

    けれど、知ったことを上級依頼の場で『実践できた』のは、間違いなく貴方の実力よ

    だから胸を張って

    【柔らかく微笑む】

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:42

    いういぼくんは毎日熱心に鍛錬してたもんねぇ
    若者の才能と努力が眩しいわ…老眼かな…

  • 125夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 21:51:43

    立て乙だよ!

    相手にもよるけど神は殺せるが殺せる自信はないね!

    >>113

    おお!上級試験合格おめでとう!

    >>122

    ふふ、英雄とは先達を追い抜いていくものさ

    無論、負けるつもりはないけれどね!

    僕も上級試験を考える頃合いかな…

    >>119

    おや、お見事!

    見事な奇襲だね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:05

    冒険者くんもついに上級かぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:09

    >>119

    絵面が何らかの水怪のそれ

    トラウマ確定だな…二度と人目を忍んで密漁なんかできないねぇ【それはいいことなのでは】

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:16

    >>116

    はい……はいっ、えへへ…

    【アノマスさんが疲れているのが良く分かるので、労りモードに入る魔女清掃員】


    【常時微弱な魔力譲渡を行っている為心地よい温かさにふんわりと包まれ、白い小さな手によって優しく撫でられている】

    >>118

    >>122

    >>124

    >>126

    略称が、定まって…ない、ですっ

    【へにゃっとした突っ込み】

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:38

    凄まじい速度でへこ君のあだ名が乱立してゆく

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:38

    略称、もうちっと統一してやれない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:11

    このレスは削除されています

  • 132平行世界から来た冒険者24/07/18(木) 21:54:19

    >>112

    ありがとう!

    魔女清掃員さんから着想を得た〈蒼斬緋剣〉も上手く活用できたよ!あの時のアドバイスが助けになったかな?感謝してるとも!

    >>116

    そうしようかな、明日までは酒場でゆっくりと過ごすことにするよ

    >>115

    分かりました、ありがとうございます!

    【上級として合格という言葉を聞き、小さくガッツポーズ】

    >>118

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    >>126

    ハハッ、機会に恵まれただけだよ

    まあそれを掴める運気があったのは確かだけども、1番の理由は毎日の鍛錬かな?

    【結構いろんな呼び方されるんだな僕は……的な表情も混ざっている】

  • 133かべうちしょくいん24/07/18(木) 21:55:23

    >>132

    というわけでー上級冒険者証を持ってきたよー


    ……見た目はこれまでの冒険者証とあんま変わらないけど、上級となると相応の重みも背負う必要が出てくる

    冒険者は自由とは言うけど、それとこれとは別の話としてね

    これは、あなたならその重責に耐えられるっていうギルドの信頼のあかし。それをきっと覚えていてね


    なーんて脅しちゃったけどまあおめでたいことだからね、ハイパーお大臣様としてドヤ顔で冒険者証を見せびらかしたって全然問題ないからー

    それと、さっきもらったレーツェルの記録は今回の依頼とは関係ないから君が好きにしてくれていいよ

    広めるのも、研究に使うのも、谷底に沈めて隠匿するのも、好きに決めて

  • 134真っ黒な一角猫24/07/18(木) 21:55:52

    くけけっ、おめでとうさん
    【いつの間にか現れている悪魔猫】

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:53

    >>108

    5分〜3日で生き返るから心配いらないそうです

    >>109

    ゴホン…では

    【〈戦神ヴェヌヤ〉との組み手】

    吾輩は戦神ヴェヌヤ!!!!永遠の平和と幸福を司る神から転身した戦の神じゃ!!!!!!

    人は平和と幸福を願いながらも争いを繰り返す、それが愚かとは言わぬが司るものとしては悲しみもある…

    吾輩が争ってるやつ全員ぶちのめしたら平和になるじゃろと思って転身してちょっとぶちのめしてきたが……ことが終わってみれば意外と暇での…

    衝合でこの地に来てからもヒマでヒマでヒマ〜ってわけなんじゃ

    というわけで吾輩の元に来て戦わんか!!!!


    とのことです

    見た目は10代の少女ですが力も技もそこらの人間では太刀打ちできないレベルのものです

    また、無機物を鳩に変える、手のひらから葡萄酒を生み出し操るといった権能も持ち合わせています

  • 136ジェイ◆6T/1elikfU24/07/18(木) 21:56:13

    【釣り堀の一部が赤く濁り…】

    「ふぅ…ごちそうさまでした…大変美味しくいただけましたわ…」
    【口元の血をお上品にハンカチで拭いながらシャチ獣人が水から上がってきた】

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:06

    >>132

    わっ……ぇ、えへへ…どう、いたしまして…

    助けになって…よかった、です…

    【こそばゆそうな表情をする魔女清掃員】

  • 138平行世界から来た冒険者24/07/18(木) 21:57:26

    >>131

    ……もちろん、大切に保管するさ

    上級昇格という思い出だけじゃなく、この記録には僕にとっても大切な記録だ

    あの誓いが破れないよう、せめてほったらかしにして埃が被らないように適度に掃除しないとね!


    改めて試験提供ありがとうございました!

  • 139アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 21:57:40

    >>122>>124>>126

    ここまで違う略称なのすごいよね

    >>128

    あ、あぁ…ありがとね?

    依頼は等級通りとはいかないけどヴェンバも素材抜きでもなかなかの値段で引き取ってもらえそうなんだよね

    【甘えてばっかりもよくないなと思いつつ】

  • 140声無し24/07/18(木) 21:58:16

    >>121

    >>125

    フンス『奇襲は十八番だからね、こういう環境ならパニックを起こせて特に有効だし』

    >>127

    ……『まぁ、反省しては欲しいよね』


    >>132

    フンフン『おや…上級冒険者になったのか!おめでとう!頑張ったんだね』

  • 141堕れ花24/07/18(木) 21:59:04

    (※立て乙です)


    能力制御できるかなダイス 100到達で能力制御可能

    dice1d20=3 (3)

  • 142平行世界から来た冒険者24/07/18(木) 21:59:07

    (※>>133 >>138

  • 143夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 21:59:10

    >>135

    中々にファンキーな神様のようだね…!?

    とはいえ僕も無理だね、中級だし

    【殺せるかもしれないが参加条件をそもそも達成できていない悲しみ】

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:35

    >>136

    【正直グッと来るな…と思っている上品な物腰の人が時たま見せるヒエラルキー上位肉食獣的な暴力の影を隠しきれずチラ見えするシチュに弱い冒険者】

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:54

    >>139

    【ぱっと手を離した】

    ……な、なら…新装備で消えた、アノマスさんのお金も戻ってきそう、ですねっ

    【金欠だと嘆いていたし良かったと頷く魔女清掃員】

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:27

    このレスは削除されています

  • 147魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/18(木) 22:01:32

    >>105

    達成おめでとう! ふふ、これでまた頼れる上級が一人増えたね

    これからの活躍にも期待して応援しているよ!

    おつかれさま。ひといき、麦茶でもいかがかな

    >>112

    ふふ、こちらこそ。いつもきれいにしてくれてありがとうね

    >>114

    これは客じゃないなぁ

    というか、シンプルにご飯を粗末にしているのがいただけない


    >>116

    おや、勘が良いね。まさにその案件だよ

    先日……6日前ほどに吸血鬼の令嬢の護衛を受けたんだけど、その時の相手が人滅だったんだよ

    人滅への協力を断った彼女の家への報復らしくって、脅迫状が来てたんだって。


    とまあそれは予定通りだったんだけど、その後ちょっと調べてもらって壊滅させてきたんだよね

  • 148〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/18(木) 22:01:39

    >>135

    その神様と戦うにあたってルールの指定とかある?

    例えば素手喧嘩《ーステゴロー》でないと駄目とか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:46

    >>143

    というか夢騎士ちゃんが殺しちゃったら神様復活できねえのでは

  • 150亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 22:04:32

    (※ちょっと修正)

    >>92>>105>>138

    孤独な魔術師、か……望む世界に生まれ変わることを祈るぞよ…


    お疲れ様ぞ、平行世界どの!

    上級昇格、おめでとうございます…!!!!!!

    【クラッカーを鳴らす元女王】


    >>136

    おおっワイルドじゃ…!


    >>135

    随分とパンクな神様じゃな…!?


    >>119

    まさかそんなところから追手が現れるとは、予想もつきまいて…見事じゃったぞ、声無しどの…!!!


    >>108

    ありがとうぞ…代々受け継ぐ霊装じゃ!!!

    【誇らしげに豊かな胸を張る元女王】

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:37

    おお、「神様だって殺せそうな安心感のある冒険者」ランキング上位常連の斬糸さんが……!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:28

    おお!暗殺もタイマンも殲滅戦もこなせるがスパイだけは絶滅的に無理な斬糸さんが……!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:41

    斬糸さんは神様を超えたアサシン…ただの市長じゃねえぞ!ド級の市長!!!!
    ド市長だ!!!!【ドドン!!】

  • 154暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/18(木) 22:06:46

    神様ってどんな風に燃えるのかな

  • 155夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 22:07:04

    >>147

    なに?人滅が……

    ……なんだか、最近人滅も殲魔も活動が活発的なように思えるね

    ただの杞憂ならばいいのだけれど…

    >>149

    ………た、確かに…?

    【流石に対神戦で復活の余地を与えれるほど加減できない】

    >>151

    いつもの事ながらそういったランキングは一体誰がつくっているんだろうか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:13

    弾丸を鳩に変えたり葡萄酒をカッターのように飛ばしたりメチャクチャな神様だそうで

    >>143

    >>149

    上級冒険者のサインがあれば…

    とも思いましたがそういう事態もありそうです

    >>148

    いえ特には…

    ガチで来いとだけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:33

    >>154

    そりゃもうゴーッと燃えるだろうさ

  • 158堕れ花24/07/18(木) 22:07:54

    【さて、そんなわけで闘技場の一角。わりとみんなが気楽に訓練してるゾーンにて】
    【先日の一件から毎日の魔術鍛錬や射撃訓練に加えて能力鍛錬も追加された堕れ花であるが、本日やったのは触り程度
    今日は主に魔術の鍛錬を中心にやっていたらしい】
    【いやほんと、掲示板には朝頃来れないからそこらへんの描写スパッと抜け落ちちゃってるけどこれで真面目に毎日鍛錬してたんですよ。おかげで魔力も安定して知覚できるようになってうんぬんかんぬん】
    ……急に、誰に向かって、言い訳してるん、だ
    【いやまあ色々ありまして……まそんなわけで、今から修徳した初歩魔術の確認しようとしているわけですね】

    ……ふぅ、とりあえず、やるか。〈着火-ファイア-〉
    【まず一つ目、火属性の初歩の術であり、マッチ程度の火を指先に灯す火種の魔法だ
    先日これを使った時は暴走して爆発してしまったが───成功。今日は、安定して火が灯っている】

    ……よし、次だ。〈瞬間強化-ブーステッド-〉
    【次に唱えたのは簡単な強化魔術に生命の属性を載せたもの
    今回は瞬間的に脚力を強化し踏み込む、というものだったが】
    【こちらも成功、普通に踏み込むのに比べて二倍の距離を一瞬で詰める】

    ま、こんなところか。結構、いい感じ、じゃないか?
    ……………ん
    【その後も初歩術式を何度か繰り返し、これなら安定して使えそうだ、となったあたりで、何を思いついたのか闘技場の特に開けたところまで駆けていく】

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:59

    >>157

    ……?

  • 160平行世界から来た冒険者24/07/18(木) 22:08:41

    僕もそろそろ二つ名とか考えた方がいいのでは?

    >>140

    >>147

    >>150

    みんなもありがとう!上級を目指すのも一つの目標だったけど、いざなってみると自分が予想していたよりずっと嬉しいよ!

    これからもこの栄誉に負けず頑張らないとね!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:08

    >>157

    【審議中】

    【茶菓子をつまむ】

    【途中退席】

    【お花摘み】

    【雑談】

    【遊戯ボードを取り出す】

    【接戦で盛り上がる大会】

    【仕切り直し】

    【審議結果】 dice1d100=62 (62)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:18

    蘇生封じ・不死殺し・概念的な殺しうっ頭が
    万が一生き返れない状態になった場合どうなるん?
    不死殺し系冒険者がいるとしたらその手の封印やら不死を殺す手段持ってそうだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:42

    >>161

    【それなりに好評だったようだ】

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:44

    >>160

    並行世魁…とか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:28

    >>160

    たまにギルドで二つ名募集イベント報酬付きがあるねぇ次いつやるかやらないかはわかんないけど

    そのうちやってもおかしくないかもぉ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:29

    >>162

    どういう手段を使われたかによるだろそれは

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:52

    >>161

    友達と遊ぶついでじゃんよ、審議

  • 168魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/18(木) 22:11:32

    >>150

    ふふ、とてもよく似合っているよ


    >>155

    ま、今回のことを仕掛けた一派は壊滅したよ。

    葬装の調査もあるから結果は保証できる

    【葬装の調査という一点に関しては迷いなく断言した】

    ……さすがに、ちょっと長丁場になったけどね


    >>160

    ふふ……その意気だよ。

    君の路行に、より一層の輝きがありますように

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:37

    >>162

    >>166

    特殊な場合は……どうなるかわかりませんね……

    本人次第でしょうか…?

    (※その辺はテキトーです!!)

  • 170夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 22:11:43

    >>158

    おや?訓練だろうか

    ふふ、頑張っているね!そして…さて、何を閃いたのだろうか?

    >>160

    プレインズウォーカー〘世界渡り〙…

    ……は、ありきたりだろうか?

  • 171アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 22:11:50

    >>145

    お返し〜…お金は…かなりね。

    【金欠からは解放された】

    あなたのおかげでもあるんだよ、よしよし。

    >>147

    仕事が早い…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:03

    市長と大統領が大戦力として頼れられる場、冒険者ギルド

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:01

    >>166

    その神様が依頼達成後万が一本当に生き返れない場合みたいな?

    手段ってか状態になるわこれ

    報酬とかどうなるのかなぁって私は不死殺しも概念的殺しもできやしないけど

    >>169

    そっかまあ珍しいから想定されてないのもそりゃそうだね

  • 174〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/18(木) 22:13:11

    >>151

    なにそのランキング

    初めて聞いたんだけど


    >>152

    なんでよ!

    ちゃんとスパイしてたでしょ!片手で数えられるくらいには! 

    『それ、言ってて悲しくならない……?』


    >>153

    ド市長って何よ

    普通の市長とどう違うのよ

    あと神様を超えたアサシンって……

    【そんなに派手な奴をアサシンと呼べるのだろうか】


    >>156

    それなら安心したわ

    神様相手に縛り設けられたら苦しいなんてもんじゃないし

    (葡萄酒をカッターに……パウパウ言ってそうな神様ね)

    【糸の刺客はよくわからない事を考えた】

  • 175魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/18(木) 22:13:37

    >>171

    葬装が一晩で全部暴いてくれたよ。すごいよね

  • 176平行世界から来た冒険者24/07/18(木) 22:14:12

    >>164

    >>165

    >>170

    なるほど……そう言う場があるんだね

    確かに今みたいに二つ名の案がたくさん貰えるなら、それを待ってみるのもアリかな……?

    【もらった二つ名候補を羊皮紙にメモしつつ】

  • 177暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/18(木) 22:14:55

    >>157

    寒 【じとめで肩を震わせた】

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 22:15:03

    >>174

    斬糸お姉さんスパイもできたんだ…なかなか、クールな雰囲気が出そうだね…妖しい笑みが似合うような。

    >>175

    すごい……!と同時に労わってあげたい…!

  • 179夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 22:15:04

    >>168

    それならばよかったよ!

    なにはともあれ、改めてお疲れ様!

    >>173

    本人が望んでいるのは手合わせだからね…

    おそらくギルドの闘技場のようなものをやりたいのだろうか?

    >>175

    ふふっ!相変わらずの腕前だね、彼女も

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:55

    >>171

    ん………ぅ…?

    【先程まで労ろうとしていたのに、何時の間にか自分が撫でられる側になってた】

    【何を言ってんのか分かんねーと思うが】

    ぁ、あのますさん…よかった、ですねっ

    金欠は、強敵ですから……


    >>175

    さすが、葬装さんです…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:58

    >>178

    そうだね…【妖しい笑みを浮かべるクールなお姉さん】

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:34

    >>174

    依頼、受けますでしょうか

    【依頼書を目の前まで持ってくる雲】

  • 183堕れ花24/07/18(木) 22:16:58

    【何を思いついたか、といえば簡単な話、いわゆる縮地の魔術バージョンである
    前に魔術を使った時の爆発と〈瞬間強化-ブーステッド-〉の術式を組み合わせれば、強化された脚力と爆炎で高速移動できるのでは、という】
    【魔術初心者がカスタム術式など踏み込むものでもないが、そこらへんの加減も効かないのも初心者というもの。思いついたら即実行、というわけで試しにやってみることにしたのだ】

    えぇ、と。強化、と、あの、爆発した時の感じを、一緒にやってみて……
    【トントン、とつま先で土を蹴りつつ、まず簡単に術を組む。それらを足先に込めて───発動】
    【強化された脚力でもって踏み込むが、起動された術式は瞬間強化のみ
    流石に初心者が同時詠唱は厳しいか、と思ったところで火の術式の方も起動し始める】
    【もしや同時発動が変な出方をしてディレイでも発生したのか?────なんてことに気づく前に、堕れ花はもっと大変なことに気づいた】
    【現在、彼は既に踏み込みを終えたあとであり、術を込めた足とは反対の足を前に出してしまっている
    加えてその体は宙に浮かんでおり】

    ま、まってくれ、今発動すると体のせい───み゙?!
    【起爆】
    【半端な姿勢で発動した爆発術式により、堕れ花は大きく姿勢を崩した結果顔面から闘技場の土に突っ込んだのであった】

  • 184亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 22:17:08

    >>157

    >>160

    どういたしましてじゃ!胸を張って気張らずに頑張るのじゃぞ…!!!

    【深く頷く元女王】

    二つ名…《世界を繋ぐ者-ワールドチェイン-》はどうかの?


    >>153

    心が強い市長なのかのう…いや実際に心は凄く強そうじゃが……


    >>157

    くふふ…ふはははは!!!あっはははは!!!

    【引き締まった腹を抱えて爆笑している元女王】


    な…ナイス…ジョーク…!!!

    【笑いすぎて息も絶え絶えになってサムズアップした】

  • 185魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/18(木) 22:17:47

    >>178

    いや、それが徹夜ではなかったんだ

    まあ……数時間だね

  • 186〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/18(木) 22:17:52

    >>178

    えっあっうん

    【目が犬掻きしている妖しい笑みを浮かべるクールなお姉さん()】

  • 187夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 22:18:51

    >>183

    ……いやぁ、懐かしい

    魔法覚えたての頃やバウンサーブーツ買いたての頃を思い出すねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:59

    >>159

    はにゃ?


    >>161

    雑談の種にされた?


    >>177

    ごめんて……

    【骨付きホットチキンを頼んで暁の炎さんへ配膳してもらった】


    >>184

    貴女が俺にとっての灯です

    【じーんとしている】

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:10

    >>183

    ぁ、堕れ花さん…火属性での加速は……



    お…堕れ花さん………

  • 190魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/18(木) 22:19:57
  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 22:21:57

    >>180

    ほんとほんと、これでいつでもお出かけにも行けるよ。

    【怪我も気にならなくなるくらいには治癒したし】

    >>183

    火属性の加速は最初は爆発じゃないほうがいいよ…爆発で壁にめり込んでたりするからね…

    >>181

    え?いつもクールだから…

    >>185

    それでも……甘いものくらいは差し入れたいな。

    >>186

    すごい目の動き方。

  • 192ジェイ◆6T/1elikfU24/07/18(木) 22:22:53

    立て乙だ!

    >>144

    >>150

    「直にいただくリヴァイアサンの肝…苦みとまろみの融合が見事でしたわ…」

    「それでは…また明日もお願いいたしますわ〜!」

    【ジェイに手を振って別れたシャチ獣人】


    明日には完成しそうだな…

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 22:23:07

    あっ…スレ立てお疲れ様…踏み込みと合わせるように…って言うと簡単に思えるけど同時並行だと感覚が狂うからなかなか難しいんだよね…

  • 194暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/18(木) 22:23:09

    >>188

    好き

    【ぴょーんと飛びついた】

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:09

    立て乙
    冒険者でクールで妖しげな女性か……

  • 196夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/18(木) 22:23:35

    ハーハッハッハッ!立て乙だよ!

    >>195

    ふふふ…!

  • 197亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/18(木) 22:24:54

    立て乙よ!斬糸どのはクールじゃが、苦労人というイメージもあるのう…!

    >>183

    おお………ドンマイじゃ…練習が必要じゃのう…


    >>188

    ありがとうなのじゃ!面白かったぞよ!!!

    【満面の笑みを向けた元女王】

    >>192

    なるほどのう…焼いたものなら妾でも食えるのじゃろうか?またのー!

    【手を振り見送る元女王】

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:16

    ぁ、立て乙…ですっ

    >>191

    そうです、ね……美味しいものも、いっぱい食べれますね…アノマスさんっ

    >>196

    元気溌剌…

  • 199〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/18(木) 22:25:30

    立て乙よ

    『スレッド立て、お疲れ様です』


    >>191

    クール……クールね……

    【面映ゆいような表情をする。クールな感じはしない】

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:32

    200なら流れるプール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています