主人公やヒロインの家族に危害を加える敵キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:59

    当然だが大体逆鱗に触れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:48

    逆鱗に触れるどころかヤスリで削るレベルの行為だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:48

    角宿(ふしぎ遊戯)

    男主人公の戦闘力など全くない病弱な父親や無抵抗の幼い弟妹たちまで皆殺しにする最悪の凶行を働いた
    双子の兄が死んだ(と思ってる)意趣返しだが、当の双子の兄なら間違ってもそこまではしなかっただろうに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:28

    そういう選択をしない主人公に殺すという選択肢が出るぐらいにブチ切れさせた人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:11

    この後亡くなったんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:43

    主人公だけでなく主人公の兄の逆鱗に触れかねない彼岸島の太陽様だからちくしょう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:22

    >>5

    母ちゃんが強すぎる性癖ここで開花したわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:39

    >>6

    連載二十年以上している漫画で序盤以外で言及されてなかったからどうせ死んでるだろうと思ったらまさかの母親を淫売にさせられてたからちくしょう!

    おまけに明さんからそんなに思い入れないとかと思ったらちゃんと母親も愛していてちくしょう!


    この展開超気持ちいい! ぎっぎっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:57

    >>1

    主人公の親族を傷つけるジョジョのキャラクターはスレ画のキャラ以外にもアンジェロも当てはまるね

    その結果二人とも物質と同化してしまうという死ぬより酷い目に遭ってる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:58:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:07:43

    >>9

    親族に手を出したのが1番だがアンジェロとエニグマは普通に生きてちゃいけない生物だから...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:18:51

    >>2

    炭治郎は無惨にも魘夢にも家族を傷つけられてるもんな…そりゃキレる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:09:19

    >>5

    (子育てという名の)戦場に入ってしまったからね···

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:23:10

    プリキュアシリーズの敵組織はプリキュアの正体知っておきながらも
    家族に危害加えようとしないよね
    冷害なのはフレプリのノーザぐらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:06:47

    >>11

    エニグマは今後犯罪やりまくりそうだけど現時点ではそこまでする程罪犯してないんじゃないかな・・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:36:03

    >>15

    じゃあどうしろって話になってしまう

    足が欲しいって理由だけでタクシーの兄ちゃんを拉致るやつだぞ

    最後の命乞いも人殺そうとしたくせに調子乗ってたから許してくださいってだけだし

    SPW財団で捕えたとしても死ぬまで人間と関わらせない様にしないと無理だから本にするのと対して変わらないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:37:07

    あの一護にここまで言わせた月島さんはすげえよ
    妹達まで巻き込まれてるからさもありなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:39:00

    >>14

    自宅は知ってて襲撃しに行ったけど口だけで追い返されたスイプリのトリオ・ザ・マイナーも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:41:29

    >>17

    銀城にも一定の理解は示しつつもきっちりトドメは刺したしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:42:11

    >>16

    ジョジョの「再起不能」って本当に便利な言葉だと思う

    殺したとは明言しないけど「こいつはもうこれ以上悪事は働けないし物語にも関われません」を明言したというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:44:55

    >>14

    アイテムの奪い合いだったり敵側が活動してるのをプリキュアが止めに入る形だったりで、敵側がプリキュア自体をガチで敵視してるケースがあまりない気がする

    邪魔しにくるから倒そう程度にしか考えていないというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:23:02

    サカモトデイズで主人公の奥さんを誘拐しようとしたトーレス

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:27:28

    >>21

    まあ約一名、主人公に焦点合わせまくってるやつは居たが抱えてる感情や事情のせいで身内に手を出す発想はなさそうだったな

    逆に主人公(の未来の姿)への感情考えると他の人間への言動どうなんだってのが多発してたが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:30:09

    逆にこういうキャラで逆鱗に触れなかったヤツっているのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:33:31

    天地を喰らうで、どんな拷問にも耐えてた劉備が母親をいたぶられる映像で屈しそうになってたな
    その母親に叱責されて覚醒するんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:34:35

    >>23

    自己レスだが

    と思ったが冷静に考えたらあの赤ん坊が未来から来た主人公の娘だとしたら過去一主人公の家族に危害加えてる悪役になるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:01

    >>5

    即座に頭ぶち抜かれて死ぬとかな...なんてむごい事を

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:54

    >>3

    弟が苛烈なのに対して兄は敵にすら非道になりきれない穏和タイプだからな

    人殺し自体を本来嫌う兄貴と一般人すら平気で巻き込む弟という

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:15

    親子仲悪いため、人質代わりに体乗っ取った父親ごとボコボコにされた事例

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:24:59

    >>5

    まさか主人公の御母堂が撃たれるとはね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:12:16

    幽白だと蔵馬がやられてる印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:50

    >>30

    文法の不思議

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:18:20

    ハガレンの傷の男はヒロインの両親殺したけど本人もイシュヴァ―ル虐殺の被害者だから珍しいパターンだったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:31:30

    >>4

    本人なりに助けようとしてたのがなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:29

    >>34

    本人からしたら「突き落としたら助かった」だからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:52

    特撮もアリなら「帰ってきたウルトラマン」のナックル星人が殿堂入りかな?
    郷秀樹の家族同然の坂田兄妹を暗殺したことで郷=新マンの理性を失わせた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:30

    >>15

    殺人未遂複数件、脅迫、銃刀法違反、不法侵入、拉致監禁複数件、猥褻行為、窃盗でおまけにまだ余罪ありそうだからすでに結構アウトかなあ


    しかもこれでちょっと魔が刺しただけとか抜かしたから一応罪を自覚だけはしてる吉良よりある意味タチ悪いからな...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:15

    >>15

    仗助的にはアンジェロ相手に捕まえただけで油断してたらおじいちゃん殺されたからな・・・

    法律的にどうかというのはともかく、仗助としてはそこまでやらないとって思っても仕方ないところはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:35

    そう考えると兄貴殺した音石をぶん殴っただけで済ませた億泰すげー自制心あるな
    ハンドで指の一本ガオンくらいしそうなのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:30:39

    >>39

    音石は口だけで殺人やる気はない小悪党だからな

    基本警告だけで済ませてるし仗助の家の電気に何度も侵入してるのに観察だけで済ませてることからわかる


    その音石が作中で自分から本気で殺人したのとしようとしたのは

    本人曰く先に散々罵倒した兄貴と自分を捕まえられるジョセフ(とジョセフに辿り着くの邪魔する奴ら)

    と怒らせた奴と音石の身をやばくするやつだけ


    だから兄貴はだいぶ自業自得なんや

    億泰自身も兄貴は所業的に殺されても仕方がないって思ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:21:31

    >>36

    ウルトラマンは復讐のために戦うと、大体負けるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:07

    >>30

    受け身なのか丁寧語なのか

    ニホンゴってムズカシイね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:19

    鬼平犯科帳でも火盗の家族を狙って殺した、網切の甚五郎はなぶり殺しにされたね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:07

    >>31

    幽白ならこれだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています