果たしてダークライはどこまでやれるのか3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:10

    なんかまだ語れる気がしたので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:27

    やっぱ好きなんすね〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:45

    地下生活者……デテイケ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:43

    待ってた(二回目)!
    でも八割くらいダークライの話じゃなかったような気もする!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:56

    ここまで平和に語れるのも珍しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:35

    逆にダークライ捻じ込めば楽になりそうなブルアカの事件でも考えてみる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:14

    セトとホルスの戦闘次第で割と変わりそうなんよね
    まあディアパル越えは100ないからその時点で割と行けそう感あるけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:56

    >>7

    やっぱり原作が一番過酷なんだな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:32

    >>8

    おいたわしやダークライ上.....

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:38

    >>6

    大概の敵に「デテイケ!ココハ!ミンナノニワダ!」ってやった時みたいに突撃かますだろうし。

    …クロカゲとかそこらへんの大ボスにぶつけよう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:52

    >>8

    そもそも原作の時点でディアパルと戦う前にトレーナーのポケモン達からリンチ食らってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:14

    ダークライ「夢の内容弄れても悪夢であるという点は変えられないので、ミカさんが先生に責められる夢を見てる時に先生をトリカスにすり替えておきました。」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:20

    他の伝説持ち込む話題がちらっと出てきたときの「下手に神性持ち連れてくると変な影響受けそう」「生徒化しかねん」辺りと悪魔合体した思考だけど、仮にディアパルが生徒化してキヴォトスで接触してアラモスタウン事件めいたことをしでかして、何故か巻き込まれたこいつが時間稼ぎする羽目になったら原作とどっちがシビアなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:54

    >>13

    生徒化すればどうしても攻撃が銃という形に限定されてるから実質ミカみたいな攻撃が流れ弾で飛んでくる原作よりだいぶマシにはなると思う。

    トチ狂ってダークライまで生徒化してたら知らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:55

    >>13

    タイムリミットというか、空間が消滅しないかぎりキヴォトス版のが楽なはず…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:55

    あとはあの巨体が暴れても怪我で済むポケモン地味た耐久の住人と人間多いから被害も軽微なはず。
    それはそれでオラシオンで止まるか問題が発生するけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:34

    ディアパル(+ギラティナ、アルセウス)を生徒化だって!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:50

    >>17

    なんならアルセウスなら『生徒化した自分』という分身を創造して送ってきそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:40

    >>18

    適当な現代っ子攫って「全ての生徒と盟友となれ」のがやりそうじゃ無い?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:23

    >>19

    そんなこと……ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:48

    >>19

    会うのがどう足掻いても無茶な生徒もいるのに相変わらず無茶振りしやがる……

    レジェアルの段階で無茶振りだったな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:25

    >>19

    いやいやそんなこと.....あるかも(レジェアルを見つつ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:09

    ところで生徒化アルセウスの髪型って.....

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:45

    生徒化ダークライとなると、ボサボサの白髪に片方隠れた青い瞳、漆黒の制服に赤いマフラーを付けている感じになるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:36

    >>23

    ゲマトリア…とは全く関係ない一般通過アル信

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:36

    >>23

    アルセウス厄介ファンも話題に上がるけど、映画に出てきた反転世界厄介ファンも推しに寄せたファッションしてんだよな

    アルセウスとギラティナモチーフの生徒とか絶対あいつらが脳裏をよぎる自信があるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:52

    ギラティナマシーンに乗り込んでからは擁護できない奴貼る

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:41

    擬人化はラティアスでもうあるというね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:45

    >>27

    今見ると絶妙にクソダサスーツなの笑う。胸元のゼロどうにかならなかったんです?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:39

    ダークライ以外にも人間に力貸してくれるのがルギアとかラティ兄妹以外思いつかない…
    いやワンチャン禁伝達も力を貸してほしいって伝えれば貸してくれるかも…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:49

    ときのほうこうとあくうせつだんという伝説技でもやべー感満載の技

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:59

    >>31

    もう爺さんであろうダークライがなんか受け止めてる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:52

    >>30

    アギャスはサンドウィッチあげたら助けてくれると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:55

    >>30

    エピソードΔでのレックウザさん。

    真摯な祈りを捧げればなんとか…だめだヒガナがいない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:22

    >>30

    フーパに出てきたレックウザさんもサトシに「力を貸してくれ!」って言われて力を貸してくれたんだ

    平気平気

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:42

    でもレックウザさんは個体によってはちょっと縄張り突っ切られただけでいつまでも追いかけ回すくらい粘着質なやつもいるよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:08

    友好的な伝説なんてマジでレアオブレアだしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:10

    >>35

    これフーパっていう何処でも伝説召喚マン、ある程度の実力者であるサトシの『お願い』、伝説が街中で大暴れしてるから受け入れた可能性が微レ存。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:45

    >>36

    まぁ本来地球の守護者みたいな奴だから宇宙から知らん奴が来たらそりゃ警戒するやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:29

    >>38

    確かにグラードンとカイオーガ暴れてたしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:36

    >>39

    たしかにそうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:05

    赤プニちゃん、劇場版ダークライと、イレギュラーが多いからなあ。
    自分から関わりに来たのコケコくらいじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:05

    クレセリアは友好的なんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:20

    よく考えたらなんでただの悪夢見せるだけのポケモンが空間の神と時間の神の喧嘩を仲裁できたんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:51

    >>44

    良いだろ?お婆ちゃんが子供の時から庭を守ってくれてたポケモンだぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:39

    >>44

    できてはないんじゃねーかな…

    オラシオン鳴らす時間は稼いだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:47

    >>43

    クレセリアが仲間になってくれるのはいいけど、準伝で逸話も少ないのがな……

    悪夢を中和してくれる以外何が出来るんだ、判明してる範囲だとあまりにもダークライとセット運用前提すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:01

    剣盾姉妹も力貸してくれる側かもしれないし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:38

    >>19

    連邦生徒会長かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:20

    仮にディアパルが生徒化して、
    ダークライがしなかったとしようか

    こうなると
    生徒側になるディアパルが敵で
    異形のダークライ側が味方という
    なんかホシノやセトに与えられる役割の真逆になりそうな気がしてならぬ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:36

    >>50

    パルキアのとばっちりで撃たれまくるダークライ

    ディアルガが殴り込んできて収拾がつかなくなりだす

    ダークライが決死の仲裁、サンクトゥムタワーから

    「オラシオン」が流れ出す

    シャーレで草笛吹いてるダークライと、それを静かに聴く先生。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:26

    正直ここまでダークライがセトとホシノテラーを相手にするのにちょうどいいとは思わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:08

    原作からしてピンクと青い奴と戦って、割と善戦してるし、幻や準伝は基本的に伝説のポケモンに秒殺されるのに…

    アニメのレジワロス様は三レジ歯牙にかけないし、すっごい適当に破壊光線撒いてる…タメも硬直もないんよな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:41

    >>53

    レジギガス

    ゲーム以外だとめちゃ強になりがち(ポケモンDPマンガのハレタのやつもそうだった)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:27

    >>53

    それにネタ素材の鳴き声までくれるし最高のポケモンだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:26

    盆踊りしながら蹂躙してる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:12

    >>53

    しかもあやしいひかりで洗脳もできる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:23

    >>56

    さすがかつてアルセウスとガチンコで戦ってただけはある

    やっぱこいつ本来の特性ちからもちだったんじゃねぇかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:43

    ギガス、全くよくわからん奴ではあるがゲーム以外で出てくるとなんかいい感じに味方側の最終兵器として頑張ってくれる印象があるからキヴォトスの某方舟ポジションっぽく感じるわ
    ……いやまあアルセウスと戦って負けたかつての神らしき何かとか絶妙に共通項を掠ってる存在なのもあるかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:16

    割と3UMAも適正ある気がする
    ユクシーに記憶消してもらおう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:51

    >>30

    ぜクロム・レシラムも力貸してくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:28

    >>30

    キュレムも力貸してくれそう

    アニメもそうだけど図鑑の説明でも人間に敵対心とか感じないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:32

    映画3レジって波動の勇者ルカリオ見ても効果抜群くらっても足止めできるくらいの強さなのになぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:27

    >>63

    お前は勝負より、仲間を守ることを選んだ。

    ───良い剣だ


    このセリフが好きすぎてだな.....

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:38

    >>63

    ほんとケルディオのキュレムさんは強くてかっこよくていい奴だよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:02

    >>60

    シンオウ地方関係だと何故か最終兵器になりがちなギガス様

    ポケスペだとディアパルの戦いに割り込んだりギラティナ相手に互角まで持ち込んでついでにヒードランの頭握り潰してたりと活躍する時は兎に角強いみたいなイメージあったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:35

    生態?や映画のこと考えてもダークライは特にアビドスというかブルアカとドラマ作りやすくていいなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:48

    >>30

    ジガルデとかも力を貸してくれそう

    個体にもよるけど、こう思うと意外とちゃんとお願いすれば大体の伝説・幻は力を貸してくれそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:25

    >>68

    神話色が強いシンオウ出身、妖怪枠、自分がかつて貰ったもののために今の自分自身を犠牲にしてでも戦う、固有能力が「悪夢を見せる」、だから被害与えないよう一人でどっかに行ってる、その生態で誤解受けがちでなんか全体的に妙な親和性あるよねダークライ、びっくりしたわ


    >>69

    こういうのもアレだがポケモン映画といいポケモン本編といい、三番目の枠がストッパーしてくれたり準伝組がサポートしてくれたり幻が死ぬ気で助けてくれたりと荒魂に一般人が対抗するための下駄をいろんな人が頑張って履かせてくれてんだよな

    大事なのは相互理解のための努力つまりコミュニケーション、あらゆるヤバいのと知り合ったジャリボーイやヒスイで身一つで暴れ散らかした謎の調査団員さんもそう言っています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:47:04

    力が強いが故に人は誰も近づかないし、住まう場所にも辿り着けない…また伝説となる存在も人という存在を認識しない。
    まあ責任もろもろに囚われてたりするけど、基本は伝説の『ポケモン』。話せばわかるやつもいるし、折り合いつければ助けてもくれる。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:06:44

    ホシノとセトを止めるにはダークライぐらいがちょうどいいんだね
    他の伝説・幻もお願いしたら止めてくれそうだけど力不足だったり、逆に力を入れすぎてセトはともかくホシノも倒しかねないしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:17:46

    >>72

    図鑑説明そのまま信じると伝説でなくとも止められそう、戦えそうなのがそこそこいそうという魔境

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:22:19

    原作だとそこまで強くないマグカルゴでさえ太陽の表面温度より高いとかいうとんでもない魔境だもんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:05:58

    劇場版ブルーアーカイブ ~テラーホシノVSセトVSシロコクロコVSディアルガVSパルキアVSギラティナVSダークライ~アルセウス 超克の時空へ
    同時上映~グラードン・カイオーガ・レックウザ 地上覇権総決戦!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:07:58

    >>75

    アルセウス親子だけでやってろ



    いやキヴォトスでやるな滅ぶ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:10:09

    >>75

    途中からアルセウスを倒す共同戦線でも引かれそう

    それでも勝てなそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:16:22

    >>77

    アルセウスは暖かい目で子供の喧嘩を見守るポジになってそう

    彼彼女らの壮絶な死闘もアルセウスにとっては子供の喧嘩感覚なのだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:20:40

    やっぱダイパの伝説は規模がおかしいって!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:41:02

    >>75

    7対1とは卑怯だぞ三輪セウス!

    空間歪めるとかの特殊技能持った上で、それに集中しないとシンオウ3龍が時間稼ぎすらできない


    それが不完全体アルセウス

    悪夢見せる奴、人の姿を羽織った魔獣(ホシおじ)だから超克のアルセウスの怒りを凄い買いそう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:20

    倒すだけだったら多分ほとんどの伝説はできると思うのよ。ただ被害を減らすことが出来るのはダークライしかいないのよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:42

    >>75

    アカン(原始回帰したら)コレじゃ(世界が)死ぬ

    何で2回も世界の危機起きてんだ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:56:56

    人間に友好的で、尚且つ力があり、ホシおじを止めてくれる伝ポケがそこまでいないのよね。 
    あと事情を汲んでくれるのかとかあるし。

    だからこそ、劇場版ダークライの力がありつつも、人間に友好的で、技が非殺傷かつ守る戦いが生きるんですよ。

    他の伝説はサトシ居ないとホシノを排除しにいくだろうし。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:03:16

    >>82

    原始回帰しなくても海とか陸地の地形変えられるやつが来たら迷惑どころではないです…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:06:46

    おわりのだいちvsはじまりのうみvs乱気流の戦い、時空間が歪み、空からさばきのつぶてが降り注ぐ地獄を添えて。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:07:37

    いいこと思いついた。カイオーガを呼んでゲンシカイキさせてホシノたちを倒します。そうすればはじまりのうみで砂漠に海もできて万事解決!!こういうのは如何でしょう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:08:44

    >>86

    おはアニメアオギリ、ピカ様乗ったグラードンがそっち行ったぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:26:23

    >>86

    いやまあ確かにカイオーガが手っ取り早くホシノたちを止めてくれたらアビドスが海にならなくても済むしなんなら水源も確保できて一石二鳥だけどさぁ…時間かかったら詰みなのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:31:29

    凍らして動きを一時的に封じるのはどうだ?
    レジアイスやフリーザーにれいとうビームを打ってもらってホシノの動きを封じる
    えっセト?あいつはキュレムに任せる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:18

    ポケモン世界の伝説は割とガチの神だったり天変地異が多いから他創作においてもだいぶ上澄なんよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:56:42

    サイズは小さいけど能力やらフィジカルやらがさらっと凄い事書いてあるのが多いよね
    バンギラスとか一振で山を崩すとか言ってるのに図鑑上のサイズは2mと意外なほど小さい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:22

    エネルギー総量だと一番おかしいのがランターンになったりするからなぁ……エネルギーの値を示すのに天文学的数値を持ってきても文字通り桁が足りないってなんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:25

    バドレックスもいいんじゃない?と思ったけど火力が足りないかなぁ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:21

    ゲンシグラードンが来る
    →アビドスの砂漠化が更に酷いことに

    ゲンシカイオーガが来る
    →どっかのスレで見た雨がやまなくなったアビドスみたいになる

    ディアパルが来る
    →時空の歪みで下手すると色彩とか余計なのが呼び込まれかねない

    アルセウスが来る
    →ディアパルのパワーアップバージョン

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:11

    イッシュ伝説が一番マシなんかじゃないか説

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:10

    >>95

    でもそいつら喧嘩してイッシュ地方滅ぼしたことあるんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:01

    >>95

    少しの間とはいえゲンシグラードンを凍らせ、好きにホワイトブラックに変身可能 そして何より自身も凍るほどの冷気持ってるキュレム……(フーパのやつ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:15

    >>96

    そ、それは当時の王子が悪いから.....

    片方が復活してやらかしてたのも龍脈の暴走が起きたことすら知らなかったのが原因で、知ってからは止めるの手伝ってくれたから.....

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:08

    >>97

    なんで吸収合体せずに力使えるんですか.....?(畏怖)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:37

    >>96

    >>97

    時間や空間を操れたり、海や陸を広げたり、ウルトラホールを自在に作り出したり、40日間嵐を続けさせたり、生き物の命を吸いつくしたりする奴らよりもマシだから(白目)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:36

    >>92

    出来たよ先生、ランターンくんの発光するエネルギーをそのままレーザーの威力に変換する装置とレーザー砲だ

    それじゃあ早速テラーホシノを止めるために撃ってみよう

    大丈夫、直撃はさせないさ

    あくまで気を引くのと牽制のためだよ

    それでは発射(ピカッ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:46

    >>101

    その日キヴォトスは光の中に消えて行った…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:51

    >>101

    果たしてどうなるのか。みんなも空想科学読本を読もう★

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:23

    今ダークライの映画見たけど山本耕史出てたのかよ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:28

    ポケモン+空想科学読本にした途端次はエンジニア部とシナジー生まれるの笑う
    深海から光が届くという何気ない図鑑説明に含まれるあまりにもヤバい事実……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:47

    ちょっと別スレの話になるんだけど、スレのタイトル的にまたダークライさんが巻き込まれるのかと思って覗いたらその辺で寝てたレジギガスさんが巻き込まれてて笑った

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:29

    このスレ見てたらポケモン映画また見たくなってきたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:00

    ふと思ったんだが、今の状況でダークライ何もできなくね? セトは多分エレキフィールド貼ってるでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:36

    >>108

    あっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:26

    >>108

    ま、まぁ原作でもダークホール防ぎやがる神二体だったし対等条件よ.....

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:43

    >>108

    ダークホールが意味を為さない状態でパルキア、ディアルガの喧嘩真っただ中に突っ込んで

    時間稼ぎとデコイ引き受けて完遂させたんだぞこいつ

    あくのはどうとシャドーボールだけでも結構やれると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:08

    待ってこのダークライそんなに強かったの!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:05

    >>112

    映画のダークライは怒れる神2柱の激突に割り込んでヘイト稼いで説得する時間を稼ぎきった英雄だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:49

    >>112

    そりゃ空間の神と時間の神を相手に戦ったからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:36

    海外のやつでアレだが、最強の技を謎空間で炸裂させたりとダークライは元から強い。

    脅威判定くらった瞬間に撃墜されてるけど

    これにないが二柱が、ダークホールを『防いでる』から神にも有効な可能性あり。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:33

    >>112

    一応やってたことは直接戦闘というより、神々の戦いの余波の相殺ではある。ただ余波っつっても流星群とかだし、なんなら時の咆哮と亜空切断の衝突を封殺してる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:36

    シンオウ出身だ
    弱いはずがない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:50

    このダークライ異常個体なんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:43

    多少レアで出来ることがちょっと規格外なだけの一般通過悪夢妖怪としてはマジで望外の戦果勝ち取ってんだよな劇場版のダークライ
    トレーナーから追っかけまわされたり神々の戦いの余波から街を守ったりアリス守ったりした挙句、神々の衝突に正面から首突っ込んで時間稼いだのは本当に偉い
    まあ無茶しすぎて見ての通り一度は消える羽目になったが

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:03

    本来ならタクトのダークライが基準なんだろうけど、
    あの映画ダークライなんか異様に強い。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:45

    どの章にねじ込んでもとんでもない活躍してくれる安心感がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:23:41

    >>121

    誰か寝てるときは本人が気を利かせて遠くへ行ってくれるという確信があるから基本的に変な拗れ方しないのもプラス

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:23

    >>30

    ザシザマは貸してくれるだろう

    犬だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:45
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:34

    >>121

    アリスという単語に反応してパヴァーヌに乱入してくるダークライくんが…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:33

    >>125

    どっちかというと“アリシア”に反応するが、原作映画後なら“アリス”にも反応しそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:49

    >>125

    "ああ、モモイが魘されてる…"

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:32

    頼りになりそうなポケモンは
    幻組:ダークライ、セレビィ、ビクティニ、メルメタル(メルタン)、ケルディオ
    伝説組:ザシザマ、ラティ兄妹、三剣士、バドレックス、アギャス、あと強いて言うならイッシュ伝説
    だと俺個人ではそう思っている

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:16

    >>128

    エゴサ王はキヴォトスでも自分のこと知ってる?知らない…?そう…

    みたいなことしてるマスコットとして認知されてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:39

    コスモッグ呼んでなんとか進化させればいけるんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:52

    >>128

    『ヨ』は作中で過酷なピオニーするぐらいで、驚くほど人間に友好的だし、寛大なんだよね。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:27:17

    >>128

    生徒に餌付けされるアギャス達…

    伝説の姿か?これが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:20

    >>100

    そうかな…そうかも…

    ……いやほんとにそうか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:15

    伝説の中でマシなのってアギャスとかミュウツーとかだからな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:07

    vsダークライされただけなのに3スレに渡る討論されている幻のポケモン

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:45

    >>135

    ダークライはカッコいいからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:00

    やっぱ伝ポケや幻ポケの力ってスゲェんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:37

    ミュウツーは正直映画後個体じゃないなら話聞かねえしぶっ壊してえとしか思ってなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:23:44

    アイデンティティに振り回される子供と、アイデンティティが無くて人間に振り回されたミュウツー

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:30:56

    「誰が産んでくれと頼んだ」とか言ってたミュウツーさんが人間の身勝手で復元・改造されたゲノセクト達と向き合うのホント好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:33:47

    >>132

    生徒に餌付けされるのは原作からそうだろ!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:34:51

    戦力になるかは知らんけどヨは豊穣神な訳だからアビドスに呼んでおいて損は無いと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:53:55

    豊穣以前に土地が死んでるからまずゼルネアスが必要だと思う(上手いこと動いてくれるかは知らない)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:02:54

    ゼルネアスくんは悪いやつではないと思うけど人間に寄り添ってくれるかというと微妙そう
    ヨよりもシステム的な面が強そうというか
    対になってる奴の殺意の高さに注目しがちだけど当然ゼルネアスもあのレベルの生命の暴力で殴ってくる可能性があるわけで...

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:57

    >>99

    油断したなァ!!!アニメキュレムとはそういうポケモンだ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:35

    >>144

    対になってる奴だって多分システムなんだろう。目覚めた時に見たものに死を与えるシステム。

    なお休眠場所でドンパチやったり色々したせいで叩き起こされた模様

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:25

    で、行き過ぎて生態系がぶっ壊れるラインまでいくとジガルデが降臨する

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:43:19

    普通に一般ポケモンでも森を作ったりすることはできるみたいだし草タイプが来てくれたらアビドス的にはかなりありがたいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:30

    >>148

    チオンジェン「呼んだ?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:17:49
  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:52:18

    やっぱ砂漠には水が必要だよね
    行けっ!カイオーガ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています