でもねオレ ガイアデルムってスキなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:00

    いかにも“地中から出てくる怪物”ってデザインだし初見の絶望感は凄まじかったでしょう

    一発目の剥ぎ取りで龍神玉を出してくれたのも好印象なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:51

    (こんなんパシフィックリムに出て来たな…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:09

    >>2

    それはオオタチのことを…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:03

                      ・・
    キュリアに頼って身を潜めていた臆病者さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:40

    原初を刻む猿・ゼナが出てきたおかげで株が上がったと思ったら資料集ではっきり敗北って言われたんだよね 悲しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:13

    >>6

    うーん負けるか負けないかで言えば負けそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:20

    このままじゃマズいよ
    あの怪物が地上に出ちゃうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:48

    >>8

    深淵の悪魔に撃龍槍を放てッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:05

    決して弱くはないし脅威度的にはかなり高いんだけどここ最近のラスボス共と比べるとショボき者…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:05

    >>9

    エルガド勢がメチャクチャ強いしヘル・ブラザーズ!もいるからワンチャン猛き炎がいなくてもなんとかなったんじゃねぇかって思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:26

    >>11

    明確に一般古龍に負けてるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:51

    >>6

    敗走し大穴を作り引きこもろうとするもウアアア 海水ダーッ 助ケテクレーッするハメになったガイアデルムに悲しき過去…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:05

    >>13

    一応エルガド来た時は負けた時より強くなってるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:12

    悪魔を超えた悪魔の割には撃龍船やフィオ法師にボコボコにされてるから絶望感が薄いんだよね
    しかも意外とメルゼナにボコボコにされて引きこもってる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:53

    シャガルマガラやゼノ・ジーヴァの時みたいにこいつを生かしといたらマズイという感覚!がなかったんダァ…そもそも意外と普通に人間だけでも勝てそう…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:06

    >>15

    ウム…確かバハリ辺りに“精気を吸収して無敵状態”みたいな事も言われてたんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:16

    >>16

    撃龍船は英知の結晶だからいいとして上空から盾を叩き付けただけで2000以上のダメージを叩き込むフィオレーネがいるのがあまりにも不利すぎるんだよね酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:29

    良くも悪くもキュリアが本体すぎるのが大きいのん

    しかも意外と他の古龍共もキュリア共生にそこそこ成功したり耐えたりしている…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:30

    超大型の時点であの世界だとそれなりに上澄みなのは確実なんだけどね
    原初メルゼナに追い込まれてるどころか撃竜槍であっさり穴に落とされたりとかませ全開すぎて印象として格が落ちちゃうの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:27

    >>16

    もしかして鬼龍リスペクトなんじゃないスか?

    CAPCOMの正体見たり!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:44

    >>19

    待てよ 一応あれはキュリア塊をぶっ叩いてるんだぜ

    まっシールドバッシュ一撃であれを破壊するのはどう考えてもゴリラだからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:47

    他の超大型と縄張り争いして欲しいですね
    ガチでね
    ラオシャンロン50匹に囲まれて欲しいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:23

    メルゼナが強き者すぎるのかガイアデルムが弱いだけなのか
    どっちかというと後者の印象なんだよね
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:50

    >>24

    ワイルズ辺りで超大型同士の殴り合いとか見てみたいのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:09

    味方を過剰に有能にするとモンスターの立つ幅がなくなるのは悲哀を感じますね

    >>15

    まあ力扱えなくて暴走しとるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:21

    まあ気にしないで イベクエで強化個体が登場すればハンター共は阿鼻叫喚のカーニバルになりますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:42

    >>28

    イベクエ、どこに!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:19:51

    >>22

    うむ…悪魔を超えた悪魔、ラスボスなのに情けないとか共通点が多いんだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:07

    >>25

    原ゼナもそれなりに古龍の中では強き者だからあいつに敗北を喫するのはまぁ分かるけどにしても流石に格を下げすぎじゃねぇかって思うんだ

    せめて引き分けだったらある程度株も保てたよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:13

    いくら原初メルゼナがフィジカルお化けとはいえあの体格差で追い詰められてるのはシンプルに超大型古龍として情けないのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:14

    >>25

    メルゼナ自体は案外普通の古龍っぽいしデルムが正面戦闘不得意っぽいのが大きそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:18

    >>28

    セルレギオス

    ガイアデルム


    イベクエの出番無かった・ツインズ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:19

    >>6

    まっそんな弱小古龍が本編でラスボス級に強くなれたって考えると立派なレベルアップだからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:27

    >>9

    ガイアデルムが弱そうに見える理由の大半はこのオッサンが頑張りすぎたせいなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:35

    >>28

    ぶっちゃけ当たり判定の暴力でSBの中だと最上位クラスで苦手なのは俺なんだよね

    デカい克服シャガルみたいな印象なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:14

    >>29

    荼毘に付したよ骨は海底に置いてある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:23

    イシュワルダとどっちが強いのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:07

    >>39

    もちろんめちゃくちゃ導きの青い星

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:28

    >>37

    シンプルに高い単発火力と初見殺しの高速スライディングがガイアデルムを支える…

    ゲーム上では普通に強モンスだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:33

    >>39

    はっきり言ってイシュワルダは音波イカれてる上で岩石纏って動き回れるくらいのフィジカルと一回倒れてもドリトライしてくるタフネスあるから かなり厳しいと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:48

    >>39

    流石に超大型上位と比べるのは酷だと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:37

    流石に何の特殊能力もないラオシャンロンよりは上だと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:28

    地上に出てキュリアの供給と消費が釣り合い始めたらいよいよ止まらないからクソゴミの内に叩き潰せただけなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:31

    >>32

    昔はそこまで大きくなかったかもしれないだろっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:42

    >>44

    文字通りデカいだけのトカゲみたいな認識が強くなりつつあるラオシャンロンに哀しい過去現在未来…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:46

    >>45

    はっきり言って地上でウルトラマンガイアやられたらヤバいから 王国死ぬよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:11

    地面掘削は前作と被ってるしもうひとつの能力のキュリア使役は頼りすぎなうえに討伐されたらキュリアが単独でめちゃくちゃ被害出してるからこいつ自身の印象が薄くなるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:28

    >>49

    うーん共生相手の比重がデカいのはジンオウガ辺りも同じだから仕方ない本当に仕方ない

    死んだあとの話はククク…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:09

    >>45

    ハンターに失神KOされそうになってキュリア大量取り込み→暴走の流れだから地上に出たところで特に釣り合いがとれることもなく倒されると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:41

    >>51

    マサイの戦士騙されない 対立煽りのアホであることは匂いで分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:53

    >>51

    あれっ語録は?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:54

    人気ねえだろうなと思っていたけど予想以上に人気なくて笑ったのは…俺なんだ!
    まああのクソみたいな扱いで140位は健闘した方伝タフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:42

    >>47

    あんなトカゲでもミラボレアス起動のトリガーとか怖すぎないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:36

    ネルギガンテ「カモがネギしょってやってきたぜェグヘヘヘヘヘ」
    その他古龍「邪魔だクソゴミ」

    とかで地上に出てきたとしても何か普通に倒されそうなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:51

    >>51

    遅すぎる…遅さの次元が違う

    確かにこの蛆虫はゲハの枠組みに入れることも烏滸がましいのろま…

    まるでガムートだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:14

    >>57

    えっあいつ黒

         龍

         !から逃げ回ってるんじゃないんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:12

    >>59

    (ポポのコメント)

    ウオオオワシらの守護神を馬鹿にすなあっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:19

    >>52

    すみませんハンターが生き物辞めすぎてて忘れてるだけで本来はキュリアの毒で戦うまでもなく雑魚は死ぬんです

    しかも意外と雑魚に収まるが広い…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:20

    他のラスボスと違って異質感が足りない気がするんだよね まっゲームでの強さはかなりのもんだからバランスはとれてるんだけどねっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:21

    >>61

    おいおいマジか トビカガチも知らんエアプがレスしてるやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:24

    キュリアさんのオマケやん
    元気しとん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:17

    >>56

    でもね俺やっぱり初回の飛び出てきたときの恐怖感やそこからの撃龍槍を放てっの流れは好きなんだよね

    撃龍槍をアホほど打ち込まれてもまだ動いて深淵で待ってるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:24

    原初はゲーム的は通常のメル・ゼナより強いけどね
    メル・ゼナは公式設定でキュリアとの共棲でパワーアップしてるとお墨付きをいただいているの
    メル・ゼナより弱いはずの原初の姿のメル・ゼナに負けたことになるラスボスに悲しき過去…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:32

    >>52

    その気になれば滅龍砲とかアホほど設置できるだろうしフルボッコにされそうなんだよね

    >>56

    ウンコデルムより人気の無い金玉を自由に動かしてみせる夫婦って一体なんだったんスかね

  • 70スレ主24/07/18(木) 21:39:57

    ワシが蛆虫を消し飛ばすんだァ これ以上反応するのはよしてもらおうかァ
    はっきり言ってワールドもライズも好きなワシらみたいな人種からしたら不愉快や とっとと消えて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:33

    >>69

    待てよ龍神夫妻はイブシ、ナルハタ、淵源の三つに票が別れるからガイアデルムより不利なんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:53

    >>69

    うーんデザインがデザインの上に淵源のイメージが強いから仕方ない本当に仕方ない

    淵源もあんまり高くないのはククク…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:00

    >>60

    一応伝説ではキョダイリュウノゼツメイが黒龍復活のトリガーみたいな話はあるのん


    無印だとそのキョダイリュウがラオシャンロン、みたいな説ですね

    ワールドだとタイミング的にムフェト…?って考察があるっス 一応超大型の部類だしね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:31

    >>74

    トリガーというか予兆の一つって感じじゃないっスか?

    ミラボレアス現象が起きるときは各地で色々異変が起きて最後に本体が世界を襲うって感じと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:09

    ラオ・シャンロンは黒龍!から逃げ回ってる臆病者とバカにされてるけどね
    逆に言えばモンハン世界で唯一黒龍!の存在を感知できる相当頭のいい古龍だと思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:42

    >>9

    なにを怖気づいてる

    ガイアデルムは撃龍槍の銛を撃ち込まれ苦しみもがいて穴中に落ちておるんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:06

    >>78

    この画像で気づいたんスけど割とガレアス提督とエイハブ船長って似てるっスよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:22

    龍神夫婦はデザインがかなり好み分かれるからしょうがない本当にしょうがない

    なんだかんだ正統派に近いネギやカーナ、メルゼナと見比べるとおおうん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:27

    >>77

    ウム…あんなのに狙われたらひとたまりもないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:30

    よく考えたら意味分からん大きさの穴を予兆なしで開けられるクソ強能力を持ってるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:23

    結局金玉夫婦と顔が酷似してるのはなんだったんスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:39

    >>39

    音波振動で実質本体のキュリアがくっ付けないし剝がされるしで死ぬほど相性悪いっスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:12

    >>84

    真面目に考えると工数削減の為の使い回しじゃないんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:06

    なんかコイツって当時は作中での脅威度の設定で滅茶苦茶擁護する人とラスボス枠なのに作中キャラクターに愚弄されてたり敵としての弱さを愚弄してる人でレスバしてたっスよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:22

    使いまわせる程似てはないし普通に食性というか口の使い方に合わせた進化してるだけなんじゃないスかね
    神龍夫妻は獲物を確実に食べる為の二重の顎でスレ画はシンプルにキュリア取り込みやすい広い口なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:32

    >>86

    全然似てないと思われるが…

    咽頭顎禁断の二度撃ちはスタッフが異常咽頭顎愛者だからかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:34

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:13

    今後の作品で再登場したとしても「おおっ…うん」って感じにしかならないから
    マジで10年くらいは出てこなさそうなんスよねこいつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:17

    >>87

    メルゼナが強いことが明かされてたからは後者の愚弄が強くなったっスよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:07

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:46

    メルゼナに負けたんスで地下に居た事が明かされてたのは最初からですよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:10

    >>94

    本編中だと“縄張り争いで退いた”みたいな感じで“負けた”とははっきり言われてなかったと思うんだよね ただ資料集で断言されてしまったんだ 悲哀が深まるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:34

    ワシが憧れている古龍としてお墨付きをいただいている
    のんびり地中生活してるだけでキュリアが栄養補給してくれるんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:45

    >>91

    こいつが出るということは大袈裟に言えばキュリアが復活するということ


    急げ 乗り遅れるな

    “傀異錬成・ラッシュ”だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:32

    キュリア無しだと印象かなり変わるっスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:47

    >>94

    いや作中では決着がつかなかったって言われてたはずっス

    メルゼナが空にガイアデルムが地中に帰った際にキュリアを送り込んだ…みたいな感じだったス

    違ったらごめんなあっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:54

    マサイの戦士資料集はあまり信じたくない
    ゲーム内では百竜の脅威を超える存在としてアマツが紹介されたのに資料集では匹敵扱いにナーフされたんだ
    こ…こんなの納得できない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:08

    >>91

    キュリアが本体みたいなもんだから色々扱いが面倒なんだよね


    しかもまだ誤魔化し効きそうなマガラと違って生活の全てがキュリア前提みたいな感じ…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:50

    >>82

    あれって復活直後だからあんまりキュリア使ってない一撃なんスかね

    フィジカルパワー…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:15

    >>100

    作中では風神雷神を凌駕するとは言われていたが淵源よりも強いとは言われていなかったと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:30

    >>100

    あの発言に関しては完全に里長の主観なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    というかなんなら設定上はフゲンは直接淵源と対峙したことはないと思うんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:51

    でもね俺コイツ可哀想だと思うんだよね
    生存競争のための行動なのに臆病者とか太陽の下へ出てはならない存在とか酷い言われようでしょう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:56

    ガイアデルムの大技…聞いたことがあります
    シリーズ2位のダメージ値の衣を纏っていると

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:00

    >>102

    自慢の腕で地中に空洞を作って一気に崩落させたんじゃないスかね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:23

    >>102

    あのハイパー・地盤陥没に関しては螺旋状に地下を掘り進めてから一気に崩すっていう方法をとってるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:05

    なんでよりによって同じ地下に住む巨大古龍で大陸そのものに影響を及ぼすイシュの後にこいつを出したのか疑問なんだよね
    メルゼナに負けた事云々以前にラスボス中でも格落ち感すげーよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:56

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:22

    >>100

    アマツは淵源ガン無視しても戦えるから淵源との比較は作中できないんだよね

    淵源が近辺では最強の一角と言われてる辺り最初からアマツとは同格扱いだったと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:54

    >>105

    俺と同じ意見だな…

    キャリアに関しても宿主を無くして生きようと必死なのに真の悪みたいな扱いされておおっうん…となったんだ

    まあ気にしすぎと言われたらそこまでやがなぶへへ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:06

    寧ろアマツに彗星ブチかまして落下もさせられないバルファルクの株下落がひでーよ
    しかも出力上ってる特殊個体でこれってそんなんアリ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:07

    >>109

    それはダラやゴグマの後にカマキリをラスボスにしたダブルクロスのことを…

    ラスボスがインフレし続けると後続が大変だからたまにはこうやって強さを落とすことも大事だと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:38

    >>109

    金玉戦でもメインモンスター乱入展開禁断の二度打ちしてたしわざとなのかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:33

    >>113

    うーんまんま伝承で“悪魔を超えた悪魔”として扱われてるしあの時のエルガドメンバーはメル・ゼナをぶちのめしてテンション上がってたから仕方ない本当に仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:52

    でもね俺アン・イシュワルダ結構好きなのに愚弄ばかりで悲しかったから強さが再評価されるようになってこいつには感謝してるんだよね
    …ん? これ感謝していいのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:24

    >>114

    まあ気にしないで バルクがアマツに敗走してた可能性は原種の時点で示唆されてたことですから

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:35

    >>116

    よく考えたらSB初期でもメルゼナと引き分けたガイアと乱入してきたメルゼナを邪魔だクソゴミできた淵源の時点で結構格差あるんだよね

    悲しくない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:54

    >>85

    しかもガイアデルムが地中に逃げても意味がないんだよね

    もう詰んでない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:00

    >>109

    古龍の王→大陸そのものを変動させる大いなる存在→百竜を怯えさせ竜人を介して明確な意思を見せた風雷夫婦→メルゼナにボコられて引きこもる臆病者(資料集にて格付け)

    なんじゃあこれは

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:19

    >>118

    あいつ愚弄されてたんスか?

    普通に地脈パワーとか振動とかですごっとか思ってたんスけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:37

    >>118

    …悲哀を感じますね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:50

    >>114

    しかし…これで撃墜されたらアマツの方の株が下落するのです…

    仮にも超大型が大型古龍にダウン取られるとかあってはならないと思うんだよね

    スレ画の話はするなわしは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:12

    >>123

    おそらく悉ネギに明確にぶちのめされたのが尾を引いていたと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:26

    >>126

    …べつにぶちのめされてませんね🍞

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:31

    >>123

    悉ネギ、ムフェト、アルバ、ミラ、そして俺だ

    ラスボスの存在感を食うぞ

    しかも歴戦王すらない…!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:46

    見た目からして残念すぎるんだ
    なんだあの貧弱な後ろ足は

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:53

    >>126

    もしかしてアイスボーンプレイしてないタイプ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:05

    >>117

    しゃあけど…生きるもの同士としてそれなりの意識を見せて欲しかったわ!


    まあ騎士連中はあくまで騎士だからしょうがないとも思うんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:08

    >>123

    ネギにぶっ殺された(一度負けた後でボロボロと言ってもそれはネギも同じだから擁護にならない)のとその後によりラスボスっぽいムフェトが登場したんだ

    だから…すまない……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:31

    >>58

    古龍同士ってそんな頻繁にボボパンする程出くわすもんなのん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:42

    >>133

    少なくともキュリアが他古龍に寄生している以上影響範囲が広すぎて衝突しかねないんじゃねえかと思ってんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:51

    >>127

    >>130

    死に際に再起したのを横からぶん殴られて絶命した時の事を言ってたんだ 勘違いさせてごめんなあっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:17

    >>127

    >>130

    残念ながらプレイヤーの中にはそこまで考えてない人も多いんだよね

    当時はイシュワルダとかいうネギに食われた雑魚wwwみたいなスレも多かったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:04

    やばい病気を持ったモグラみたいな扱いされるラスボスは好きかい?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:25

    >>129

    何って…地中生活でいらない後脚を退化させただけやん

    ナバルといいジエンといい寿命が長いであろう超大型古龍も環境に適応して進化してるのが確認できて生物好きとしては結構面白いんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:35

    >>137

    勿論メチャクチャ好き

    クソみたいな当たり判定の本体以外捨てる部分が無いんだから話になんねーよ

    流星群もかっこいいしな(ヌッ)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:53

    >>132

    その理屈には致命的な弱点が存在する

    時間差とネギの再生能力の高さを考慮に入れてないことや

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:02

    >>138

    翼は結構退化してるやつ多いよねパパ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:30

    イシュワルダに関してはネギに邪魔だクソゴミされた上に後から出てきたムフェトの設定がワールドのラスボス実質こいつヤンケしばくヤンケだったのがよくないのかもしれないね
    まあ気にしないで資料集でゼノのフェロモン無視した個体といい感じのフォロー貰えましたから

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:49

    俺は前作から引き続き強化されて登場し存在感と順当な強化による戦闘力を印象付けた悉くを滅ぼすネルギガンテだ

    そして俺は前作ラスボスの成体バージョン(厳密には違う)として登場し地脈操作という特性を如何なく発揮したムフェトジーヴァだ

    ”煌黒龍”アルバトリオン

    アルバトリオンを倒した程度で調子に乗るのは…この”黒龍”のミラボレアスが許さないよ


    こんな面子が居たせいで印象が薄くなったイシュワルダと金玉、デルムに哀しい順位…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:10

    アンは影が薄いというより武器が弱いという感覚

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:18

    >>132

    つっても再生を司るネギの回復力じゃ倒された直後のイシュと明確に差があってもおかしくないと思われるが

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:54

    イシュワルダの後に出てきたのが前作ラスボスの生態かつトンデモ能力持ちのムフェトと高画質で蘇った(1世代ぶり)アルバミラじゃ存在感薄くなるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:18

    当時のアン糞雑魚愚弄についてはネギの再生力(当時は棘再生以外での再生力(生命力とか)について不明瞭)を考慮しろヤンケ派とのレスバがままあったのんのん

    >>91

    10年どころか永遠に復活する事はないと思ってんだよね

    >>100

    百竜夜行に匹敵レベルまでナーフされてたのは流石に笑ったんだよね

    百竜夜行なんてモブ騎士団でも対処できるレベルやないかえーっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:44

    >>140

    >>145

    ぶっちゃけ実際の設定なんてどうでもいいんだあ

    本当に大事なのはムービー内で超大型古龍が大型古龍に明確にトドメを刺されたことなんだよね

    ここで大抵の人はアン…強え…からネルギガンテ…強え…に思考がスライドするんだ 悲哀が深まるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:27

    もしかして表面取り繕ってるだけで設定方面の作り込みはXX以前と大して変わらないんじゃないっスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:45

    >>147

    お言葉ですがモブで対処できるのはまだ予兆の段階にある小規模なのだけですよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:34

    >>147

    すいません エルガドにいる騎士団はだいぶ上澄み側の人間なんです

    あと確か“百竜夜行に匹敵”じゃなくて“百竜ノ淵源に匹敵”だったと思うんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:44

    過去スレでデルム愚弄してたら地の外に出たデルムは地上に出たモギーや陸に揚がったラギア達海竜みたいなものと言われてなるほどと感じたのが俺なんだよね
    ラギアは地上も支配するとか言われてる割に地上だとだいぶ微妙になってた記憶があるのん
      
    まぁラギアに関してはXで再登場した時にキリンみたいな電撃制御能力を獲得して弱点をカバーしてきたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:26

    >>151

    匹敵ってことは若干ヒメの方が強いって事っスか?

    大型の格だとヒメはどの辺なんスかね 確実にムフェトよりは下だけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:57

    >>153

    競争相手としてちょうど同じぐらいであること。肩を並べること。伝タフ

    要はラージャンとイビルジョーみたいなどっちが勝ってもおかしくないってことだと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:19

    >>153

    あくまで色々読んだワシの主観だけど

    淵源≧アマツ>ナルハ>イブシ>死人のように生きてるヌシども

    みたいな感じじゃないかって思ってんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:31

    >>153

    ひってき

    【匹敵】

    《ス自》

    競争相手としてちょうど同じぐらいであること。肩を並べること。伝タフ

    互角だと考えられるが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:20

    >>153

    おそらくゴグマジオスとかその辺の超大型ラスボスと大差ないと思われる

    まぁそもそも災害としての脅威度と戦闘能力の高さは比例しないから比較が難しいんやけどなブヘヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:45

    >>151

    『百竜夜行に匹敵する脅威』って書いてるのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:13

    そういえばなんでイブシナルハタ夫婦だけ百竜夜行って名前がつけられてるんスかね?
    古龍とかでも似たような現象は起きてるハズなんスけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:35

    悉ネギとかヌシオウガもそうだけど思ってる以上に超大型とか大型とかの区分そのものに強さの隔たりがないみたいなんだよね
    戦闘力がそのまま戦いぶりに反映されてる気がするんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:50

    >>148

    調べようもない大抵の人がどう感じたかなんてどうでもええやん!

    問題はやね お前の話にサンがあるってことやん

    ガイアデルムだけにと言ったんですよ本山先生

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:05

    >>158

    なにっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:05

    >>158

    しょぼっしょぼいーよ

    ヌシオウガに手間取る程度だからひょっとして持ち上げられてただけなタイプ?

    シマキン…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:27

    引きこもりながらも必要とあらば自分もボボパンするタイプの古龍のヴァル・ハザクですら微生物との共生と適応進化の結果 顎は噛み付きや咀嚼に適さない形に そして翼は飛行こそ可能なものの翼膜はボロボロを超えたボロボロになっている事を考えると自分は土の中に籠り極力ボボパンしない生態にシフトしたモグラ・デルムがあの様なのも仕方ないんじゃないかと思ってんだ


    資料集で悲惨な扱いを受けたせいでワシの考えてる↑とか>>152のレスみたいに弱い事も仕方ないんじゃないっスか?という方向でしか擁護できない現状に龍生の悲哀を感じますね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:30

    >>159

    明確に追い立ててるから…

    正直人里への害悪度はモンハン随一なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:11

    >>163

    流石にシマキンと同じ扱いは愚弄が過ぎると思われるが…

    というかカムラ人が頭のおかしい戦闘民族だからしょぼく見えてるだけで百竜夜行ってだいぶヤバい災害だと思うんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:33

    >>159

    古龍が現れてフィールドからモンスターが消えるっしたときは他の地方でも同じようなことが起きていたのかもしれないね

    カムラはヌシとかいて被害がデカかったり過去に被害にあったけど全滅せず伝承を残せたから百竜夜行という名前で残ってるんじゃねえかと思ってんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:37

    >>155

    互いに使える風と雷については一旦置いておいて

    淵源はイブシみたいに岩や撃龍槍をぶつけられるたらかなり強いっスね

    あとアマツと違って前脚が格闘向きなのも近接戦闘では有利だと思うのん

    対してアマツは水ブレスがかなり強そうなんだよね

    雷に耐性があるヒメ相手だとジャッジメントモドキよりも過去作の激流ブレスの方がダメージは入ると思うのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:20

    >>98

    ウム…こんなに青いと思ってなかったんだなァ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:01

    もしかしてアマツの正体ってイブシマキンなんじゃないスか?といった見方がされていたらしいからこの2体も多分災害パワーで言ったら大差がないとも捉えられるから、百竜夜行に匹敵云々にも繋がるんだよね
    猿くない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:31

    海水の流入によりせっかく開けた大穴を放棄せざるを得なくなったガイアデルムに哀しき過去…
    そして海水に怯えて逃げ帰った事にされているガイアデルムに哀しき現在…
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:26

    間違いなくラスボス最弱のカマキリよりも愚弄されてる理由を教えてくれよ
    ◇何故…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:30

    >>166

    百竜夜行実際やべーよ。一体でも大きな被害を出す大型モンス(古龍級含む)を数十とかいう単位で追い立ててるんスから

    しかもあれ統率されてる訳でなし、ただ恐慌状態に陥ったモンス達が純粋に雪崩のように逃げ惑ってるだけなんだよね。怖くない?

    ギルド本部からのお墨付きで村全体を要塞化、住民全員ハンター並みの戦闘力のカムラの里だから耐えられるようなもんスね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:58

    >>171

    ぶおおおおお(マネモブが聴いた海水に撃退される臆病者の絶叫書き文字)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:49

    いきなり雷使いだしたアマツだけど司るのは嵐そのものって公式なんスか?
    司るものに複数の概念が混ざってると属性複数使えるってズルですよね
    怒らないでくださいね 愛する番を喰い殺してパワーアップしたヒメがバカみたいじゃないですか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:41

    >>172

    カマキリは人間に対する脅威度が飛びぬけてるヤンケシバクヤンケ

    古龍種じゃなくて虫がラスボスつとめてるんやでインパクトしかなくて愚弄なんて出来ねーよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:55

    >>172

    カマキリはそもそも”ただの虫”が”要塞で巣を作る”!?というインパクトがあるからやん…


    要はムフェトと方向性が違うだけで人間の性質を持っているんだ 脅威が深まるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:56

    >>172

    装備性能…

    単純に戦った時の楽しさ…

    まさかの蟲ボスという意外性…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:34

    >>172

    本体がチビだから納得できるカマキリと見掛け倒しを超えた見掛け倒しなガイアデルムでは感想が変わる、これは差別ではない差異だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:36

    >>172

    お前古龍種をなんやとおもっとるんや

    人気投票からしてモンハンの華やぞ

    虫畜生とはそもそものハードルが違うんだ 大穴が深まるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:42

    >>172

    アトサル・カは機動要塞アトラル・ネセトがあるからね あのインパクトで大抵の愚弄をはねのけるのさ!


    >>175

    どうも元々あの種自体が雷袋と風袋どっちも持っててオスメスでどっちが活性化するか決まるって話だったと思うんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:13

    >>171

    運悪き者…

    なんか踏んだり蹴ったりだね龍神玉抜いて楽にしてあげようか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:26

    >>175

    うーんそれ言い出したらそもそも風操るのも意味分かんないから仕方ない本当に仕方ない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:03
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:32

    過去にアマツが都を落とした際にも夜行よろしくモンスターが大挙してたって言われてたような気がするのが俺なんだよね
    ワシの記憶が正しいとしてその話を里長が聞いてたなら百竜夜行に匹敵すると言うのも頷けるし村落どころか都を落としてる実績から一つの厄災としてヒコヒメを上回ると判断するのも納得なのん
    それにゲーム上の強さも圧倒的だしな(ヌッ

    なにっヌシオウガにそこそこ粘られているっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:22

    >>172

    とにかくカマキリは戦って楽しい、設定とBGMと演出が神を超えた神、装備も優秀と隙がないラスボスなんだ

    そしてガイアは戦っててクソつまらないとまでは言わないがシューティング部分がこれ要るを超えたこれ要るでヘイトを稼いでいる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:25

    >>176

    >>177

    >>178

    >>189

    >>190

    >>191

    あざーす(ガシッ ふうん 印象が大事ということか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:27

    >>164

    うーん同じく地中生活型で翼などの器官が地中向けに変化してるイシュワルダもぶっちゃけ掘削特化なのに戦闘力ヤバすぎ影響ヤバすぎのモンスターだったからしょうがない本当にしょうがない


    岩盤ぶち抜ける音波とかちょっと素敵すぎるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:15

    >>185

    そのヌシオウガはそもそも周辺モンスターを統べる程強力な個体な上に起伏の激しい土地に適応した自分達ジンオウガにとってかなり恵まれた場所からの戦闘開始だGO!やったやんけ

    むしろアレで粘れなかったらヌシの面汚しも良いとこなんだよね酷くない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:42

    >>185

    うーん粘るだけだったらヴァルハザクとオドガロンとかメルゼナとルナガロンくらいの戦力差でもできるから仕方ない

    不意を突かれて一撃入れられただけであのままタイマンさせたらアマツの一方的な蹂躙で終わると思うのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:15

    イシュワルダの岩を砂に変え大地を液状化させるレベルの振動波はですねぇ…まともに生物に当たったらグチャグチャになってかつて生物だった皮袋になるんですよ
    何を生きてるこの主人公は?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:01

    >>191

    何って…導きの蒼い星やん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:14

    >>191

    いいんだ種族ハンターにはそれが許される

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:02

    イシュワルダはね よく愚弄されてるけど 戦闘の余波で背景がかなりやばいことになってるの
    はっきり言って描写だけなら最強クラスの部類に入る

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:59

    >>188

    せっかくデルムが後ろ脚を退化させてまで地中に籠って掘削に適した進化を遂げたのにイシュワルダは超振動で粒子化掘削なんて無法じみたとんでも掘削方法で地上適正残したままの地中適応を果たしてたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:12

    とにかくモンスターの株なんてのはあっちが立てばこっちが立たずなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:51

    >>191

    劫火に数カ所被弾…

    黒龍装備に身を包みキュリアと狂竜ウイルスと瘴気に蝕まれ撃龍槍が刺さり回転に巻き込まれた…

    それでも生きていた

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:07

    >>197

    ちょっと待てや このハンターは誰や?

    ま まさか… 

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:16

    悪魔は地獄に帰りやがれっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:42

    しゃあっ
    メル・ゼナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています