Limbus Company(プロムン総合) part440

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:35

    恐怖!ワープ特急殺人事件!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:39

    ウーティス新人格予告

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:32

    た、お

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:38

    コ◯ンのタイトルかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:07

    ネクストリンバスヒント!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:28

    見た目は大人、頭脳は子供

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:22

    犯人を普通にぶっ殺すタイプの探偵団

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:14

    W社人格のレベル上げといたほうがいいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:03

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:13:05

    10まで行ったから書くが
    ロボトミ時代ってエンケファリン生成量でランク決めてたって設定出たやん?
    そんでもって、おそらくやけどクリフォト抑止力が強いとエンケファリン生成量下がるやん?
    つまり高ランクアブノマはエンケファリンを大量生成できる潜在能力があっただけで実はほかアブノマも同規模の被害出せるんじゃないですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:33:02

    今ってどの辺までストーリー進んでるの?
    あと何年くらいで完結しそう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:41:32

    思ったけど全てのキャサリンってどういう存在だったんだろうな 
    鏡世界の一つではあると思うが魔王と同じ世界出身なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:51:36

    >>13

    別世界の「自分のせいでヒースが不幸になった」と深く絶望しているキャサリンの集合体

    鏡の産物というよりジョセフィーヌや幼少期キャサリンが見ていたワザリングハイツ特有の亡霊の正体であり地下の川の影響で鏡技術に依らず世界間を超えた干渉が出来ている

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:12:55

    >>11

    ランク自体はエンケファリン生産能力で決まってるけど

    アンジェラいわくアブノマは人間ぶっ殺すほどエンケファリン生産能力が上がるとのことなので恐らくキルレシオと生産能力は概ね相関してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:24:07

    >>12

    神曲における地獄編の内都市南部を地獄と見た場合に神曲で巡る地獄9圏のうち5つ目に到達したので地獄編の半分を超えたあたり

    話数としては囚人13人に対し各1章割り当てられているとみた場合今6章終わって次7章だから約半分行かないくらい

    囚人の抱える問題が完全に回収されていない1~3章の囚人の掘り下げがあるので13章とは限らないという見方もあるが13という数字は三位一体に代表されるキリスト教における聖数3と完全数10の和であり元ネタの神曲もその13を基調に開幕の総序節除けば全編各33歌込みでぴったり100歌にしたり作品全体で3韻句法を用いるなどの徹底ぶりなのでのちに煉獄編(天国へ至るために修練を行う界)の存在を考えると地獄編は13章でぴったり終えるのではないかという説の方がより支配的である


    結論から見ればまだ地獄編を終えてすらいないので予想される全体の3分の一にすら到達していない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:29:30

    鏡鉄道4いまだにクリアしてないんだがオススメの編成とかある?
    EGOは水袋、盲目と全体攻撃系が有効なのはわかるんだけど人格をどれにするか悩む

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:24:07

    持ってる中でマッチが強い000人格
    あとその水袋とか撃てる資源貯めやすい人格

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:04:41

    >>17

    クリアするだけなら満遍なく資源を取れるように編成すればいい

    今回マッチ力やDPSが必要な場面が前回より少ないのでその辺をEGO頼みにしても割となんとかなる

    もちろん最低限マッチ力はあった方がいい


    今回はターン制限がかなり緩いので全区間で上記のような編成を使い回しても100ターン切りは狙える

    自分の実例を出すと、全区間を

    梅イサン、りょみぱ良秀、ぽんル、銛ヒース、船長イシュ、DHロジャで66ターン

    (上のパーティは序盤の精神回復が盲目頼り、刺さりの悪い貫通が多い、憂鬱資源が足りない辺りが課題だった)


    後、多少足りない程度の資源は良秀の軽蔑、畏敬のEGOパッシブで供給できるので持ってるならぜひ入れた方がいい

    殴るだけで毎ターン資源+2はちょっとイカれてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:52:48

    安定クリアだけならマッチ力が高くて資源が取りやすい組み合わせを意識すればいいだけだから色んなパターンあるな
    俺はセンクウーティス入りの呼吸で安定取りながら行ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:43

    ワープ列車の乗客たちはどうしてあんなグロテスクな見た目になるんだろ
    乗客が死なないだけであって彼らについた傷とかを完全に治したりしないからあんな姿になるってことでいいんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:49

    南部だけじゃなくて西部、東部、北部も行くのかなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:49:52

    今回のウーティスがローズ人格なら他のキャラ被ってない素のw社職員っぽいロージャ人格は今回来なそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:32:07

    バカって言ったら怒るロボのEGOとか来ないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:31

    エネミー実装済みの幻想体のEGOはみんな欲しい
    充電を使う幻想体でEGO未実装は街ロボだけのはずだからW社イベで実装はありうると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:29

    光の苗木って鉄道で一回使ったら周回終わるまで使えないとかある?
    第四区間まで短縮やってたんだけど、速度半減がメンテ終わってからずっと復活しなくて泣く子になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:34:15

    >>25

    あのロボット拘束関連のギミックをどう再現したものかと言った感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:00:40

    >>26

    屈折鉄道では1挑戦中1回しか使えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:21

    >>14

    館の亡霊に関しては別世界のキャサリン''も''いるって感じだね

    ジョセフィーヌもキャサリンも死んだ奥様が見えてたっぽいから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:41

    >>21

    肉体の時間が新しく流れないので腹は減らず睡眠も必要なくおそらく代謝が起こらないので肉体の再生が行われない

    しかも出血しても血や肉が肉体から分離しようとしないので死ぬことも出来ない

    そして例外もあるが基本的に膨大な時間で密室を過ごすにあたり都市の人々は痛みで気を紛らわせようとするので自分や他人の肉体を出来るだけ傷つけより多くの痛みを感じられるようにしたがる


    一生暇を潰せるような滅茶苦茶面白いアナログゲーム持ってったらワンチャン平和な列車になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:45:38

    リンバスって若干攻撃属性格差無い?
    薬指3馬鹿センクレアウサヒ握る者がいる貫通が頭一つ抜けてる感じする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:25

    >>31

    だから今回の鉄道で通りを悪くされてるんですわ

    まぁそれでも薬指のイはハチャメチャに暴れたよ()

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:47

    握らんクレアくんのおかげで打撃の通りが悪い鉄道もなかったか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:10

    斬撃は剣契以外で雑に強いのツヴァイグレゴールくらいだよな
    いやまあ斬撃弱点なら剣契連れてけばいいだけなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:53

    >>34

    7ファウストも水袋資源稼げて強いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:01

    >>34

    剣契も頭目いないと使えるの同期4にして呼吸介護させたイサンくらいだからなあ

    今シーズン取れないのは痛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:38

    図書館でも三属性どれが強いかって言ったら貫通だったからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:02:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:02:36

    イベント関係ないのね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:22

    新規人格・E.G.O特定抽出

    [000] W社3級整理要員チーフ ウーティス

    [TETH] 凶弾 ヒースクリフ


  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:38

    この凶弾って呼吸ギフトのペンダントくれるやつなんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:40

    凶弾かっこよ
    ギフトは呼吸と弾丸強化だったか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:43

    凶弾ヒース良すぎないか????????????

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:05:26

    鏡ダンジョンのイベントの奴か
    ヒースクリフに「大切な人がいねぇから代償は無問題だぜ!」って言ってる幻想体合わせるの人の心とかないんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:06:37

    恒常じゃねーか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:07:44

    ■■■■■のことをずっと覚えようとしているヒースが侵食で全てを忘れようとしてるの人の心

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:22

    魔弾さんは魔法の弾丸を使い放題にするために愛する人を皆殺しにしたけど
    凶弾さん(推定凶弾の射手)は魔法の弾丸で誰かを殺すことで愛する人を撃ち殺したことを忘れようとしてるのかな
    ヒースに渡すなそんなEGO

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:11:17

    ローズっぽいけどローズじゃないのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:12:20

    あと整理員ウーティス不祥事で料金安くなったって言ってるけどやっぱりLoRの人形師どもによる一軒だよなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:01

    >>47

    さっきwikiでテキスト読んできたけど愛する人達を殺さないように(これ以上殺さないように?)するために、愛する人達の記憶を無理やり忘れた状態で銃を使ってそうな感じがする

    どちらにせよキャサリンのことを自分から忘れようとしてるヒースとかエグイ

    https://wikiwiki.jp/lcbwiki/%E9%8F%A1%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E8%A9%B3%E7%B4%B0#PendantOfNostalgiaEvent

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:17:31

    Wウーティス S1打、S2打、S3斬かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:21

    あれ殺人事件起きないのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:23

    イベント何出るんだろうこうなると

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:38

    侵食が血の代わりに弾丸を吐き出す心臓になってるのはナニユエか……イベントの戦争発言といい背景といい、謎が減って謎が増える……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:29

    そんなまるで殺人事件が起こるのが当たり前のような言い方

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:51

    >>54

    原種の魔弾が非脱走だったのに対しこいつは脱走するし脱走時に姿が変化するタイプなのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:26:34

    都市で殺人は当たり前定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:22

    列車は安全地帯なんじゃないんですか?!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:32:04

    凶弾さんが使っている銃もしかして散弾銃?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:32:23

    カルメンのせいで不利益被ってる一番の翼はW社
    糞列車内でねじれ発生してそれが山田とかピアニストみたいな周り取り込んでどんどん強くなるタイプだった場合整理要員じゃ手を付けられないどころかR呼んでも駆除できるか疑問なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:33:18

    >>59

    あの幻想体のイベントがそもそも散弾銃の射手だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:38

    W社ワープ列車の値段下げて被害者増やしてやがる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:37:45

    セブンファウストって斬撃内に限らず全体でもグッドスタッフで組む時の優先人格じゃんな
    あとはメイド良秀もピンで入れられるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:37:53

    そういや落ちた蝶と凶弾さんはいるのに魔法少女の変異体はいないよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:26

    >>63

    レス付け忘れちゃった>>35

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:40:07

    >>62

    でも一般人としては旅行が安くなったヤッターでしか無いからな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:40:32

    >>64

    三鳥とかの変異体もいないしセット組はいないんじゃないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:00

    ウーティスやっぱり恒常か
    三重の意味で流石にね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:08

    一般客はともかく1級客室の翼の役員とか消えたのは流石に誤魔化しきれんか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:46:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:47:03

    ボルトアクションの散弾銃とか通だねえ
    都市の法的に壁貫通とかさせられないから貫通力高いライフルよりマンストッピングパワーの高い散弾かつボルトアクションにすることで出来るだけ精度を高めようという都市らしさが凝縮されたいいチョイスですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:47:15

    同期前イラスト、ウーティスもイサンも顔死んでないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:47:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:48:17

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:28

    ムカデギフトにW社のマークがあるしWの五級は充電がある限り食いしばれたり現状復旧してきたりするのだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:50:18

    >>75

    生身の人間に効くかはわからんがネモネモがそういうパッシブあったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:51:54

    W社の本領は現状復旧だから上位職員ならそれを個人用にした装備も持ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:49

    魔弾のEGOなら火傷か黒炎だけどヒースに火傷人格無いな…
    人格無いけど実装パターンか普通に汎用性能か

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:40

    凶弾さんはリンバス初登場の魔弾さんの変異体じゃね?
    クリティカル効果がやたら強いタイプと妄想しておく

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:58

    散弾銃さんは呼吸ギフトくれるから呼吸じゃないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:34

    壁を魔法で貫通して壁壊してませ〜んしてる魔弾さん、散弾銃だから殺傷能力に対して破壊能力はない凶弾さん、都市の禁忌をギリギリ回避してやがる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:45

    射程無限必中常時近距離射撃判定の弾無制限ショットガンとかぼくが考えた最強の銃すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:55

    凶弾のパッシブ、最後の弾丸を消費したときに味方のHPと引き換えに弾丸と呼吸獲得とかないかな、ないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:15

    背景が戦場なせいで後ろに英雄ポスターみたいなの見切れてるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:10:40

    ヒースの既存のTETHってAEDDだけか
    あれ実質狐雨専用だし差別化は容易だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:17

    イベントでローズ来ると思ってたのにウーティスは誰なんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:42

    wウーティス絵のの後ろにイサンと良秀いるんだな
    たまたまかもしれないけど奥歯といいなんかこの三人でいること多い気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:54

    ヒースの凶弾のペンダント中身空じゃね?って思ったらこれいつも持ってる指輪か
    人の心ないんか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:03

    キャサリンのことを覚え続けようとするヒースにペンダントの中身を忘れてた凶弾EGOか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:23

    >>85

    同期4AEDDは実質まやかしだからどのヒースでも結構便利使いできるよ

    差別化点については心配してないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:31

    >>85

    AEDD君麻痺付与できる上に同期VIで3枠広域になるからTETH版のまやかしみたいな感覚で使えるぞ

    パッシブ以外は意外と狐雨関係なく使える

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:15:56

    凶弾のパッシブで弾丸の回復とか無えかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:23:25

    ギフトが弾薬ベルトもあるし弾回復はありそうだよね
    未だ強いとはいえそろそろRヒースも出番減ってきたし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:37

    >>93

    でもああまでウサギヒースをメタってる鉄道なのに救済の手を差し伸べるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:14

    凶弾のイベントって凶弾が大事にしてた首のペンダントがもらえるんだよな
    凶弾ヒースは首から指輪を下げてるんだよな

    ▷射手の首に掛かっている指輪を見ろという。
    E.G.Oギフト 思い出の指輪 獲得!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:31

    L社とかT社の5級職員って戦闘が必要な場面があるから飛び抜けて強いと思うんだが(徴税と管理)
    w社に5級整理要員とかがいたとしたら何のための5級なんかね(戦闘力ならR社でいい)
    個人的には要人の用心棒用でワープ列車最後まで乗り切れるメンタルの持ち主と推察するけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:26

    そりゃR社が出張るような清掃作業もあるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:26

    ペンダントを見て愛する人を思い出した凶弾さんは愛する人を撃って座り込んで泣き出すんだよな…
    ヒースで想像すると悲惨ってレベルじゃねえぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:35

    大切な人全部捨てて撃ちまくるのサイコ〜〜〜!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:54

    最近人格とEGOセットで追加するの増えたよね
    何か一つだけ追加って船長イシュ以降やってない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:11

    人の心置いて考えたら本当にヒースに似合うEGOだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:05

    ウーティスにも似合うがウーティスは本家魔弾さん来たしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:41

    ギフトが弾丸関連だしR社ヒースクリフに合う性能なのかね
    ワザリングハイツや■■■■■のこと忘れてそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:01

    弾薬補充できたら熱いけどまぁ呼吸かね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:42

    散弾銃だから破裂かもな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:47

    >>77

    ワンチャン血清Wもどきとか使えるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:40

    毎回思うけど、ほんとプロムンの作るBGMいいな

    早くサウンドトラック出してくれー!!


  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:20

    充電系統用の星灯り一応溜めとくか
    ダンジョンで使いたくなる方向性なのかはまだわからんが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:09

    もしかして充電人格持ってない囚人ってあとはシンクレアだけになった?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:00

    シン・列・降

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:06

    >>110

    ぼくに列車から降りろって言ってるんですか!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:27

    バラのスパナとR社も一応充電だもんな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:58

    充電パ使った事無いからランクⅣギフト調べてみたけど…効果地味だな!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:34

    >>113

    なんでや!充電式グローブ強いやろ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:52

    >>114

    攻撃レベル増加効果なんで1ターンしか持続しないんだろうねあれ……

    ランクIVだから永続になっても全員納得しそうだけど……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:15:11

    銃弾バフあるならウサギ以外にも銃使う人格欲しいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:22:28

    親指はさすがにまだ早いよな
    とはいえ終止符はちょっと力不足感
    なんか新規で銃使う存在が来てくれれば
    LCCBあるいはLCA人格ならどうだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:25:03

    しゃあああああぁぁぁぁぁ二度とドアに挟まるんじゃあねーービナーこの野郎!
    腕輪・シェルター・白夜特殊暴走しっかり計算済みで予定外の死者無し!
    完 全 勝 利!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:47

    充電はギフトが充電増やすか多少バフするか程度だから地味
    充電の値×nだけ特定属性ダメージ与えるとか欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:08

    チーフ人格だからこれまでの例だと他のWとシナジーあるんだろうけどどうすんだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:38

    充電の合成ギフトはあまりにも弱すぎる
    ターン開始時に充電力場とダメージ量増加。充電消費した次のターンに(消費量/4)攻撃レベル増加 充電人格5人以上必須
    充電力場 ← 数値×3or5のバリア、数値分次のターン充電に。最初に充電くれよ しかもそんなに数値が大きくない
    次のターンに ← 強化が欲しいのは充電消費スキルなのにどうしろって言うんだ
    消費量/4 ← なんで割った?仕様上どんなに頑張っても他ギフト込で7しか攻撃レベル上がりません しかも上昇上限が10になってるので更にギフトが追加されてもダメです
    5人以上 ← 少ない人数なら消費ターンの次にスキルがあって連打できたかもしれないのに…
    ダメージ量増加、攻撃レベル増加 ← なんでマッチ威力や最終威力じゃないんですか? ダメ増はそもそも当てられないと意味がないのに… 攻撃レベルは+3でマッチ威力実質+1なので実質マッチ威力+2 血の霧と福袋を見習え

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:20

    充電だけに関しちゃ石ころがランク4で一番有用もしれないな
    充電回数増やすEGO多いし

    そしてこれは呼吸の石ころと充電の石ころの乗った盲目
    出目高いね、それはそれとして明鏡止水の邪魔をするな呼吸石ころ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:50

    >>117

    図書館で都市の星とはいえリンバスにも中指と薬指はいるし末端構成員ならギリいけるのでは

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:56

    振動崩壊ってこんな効果だったけ?
    なんか違う気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:21

    ダンテたちがワザリングハイツを訪れた時、キャサリンの葬式が勃発し、奪われ泣き叫ぶヒンドリーと激闘を繰り広げる。ヒンドリーの死亡により戦いは一旦の終結を迎えたものの、絶望からねじれたヒースクリフによって地下は荒廃していく。
    そんな中、突如として謎の装置が現れ、地下やリントンを飲み込んでしまう。そしてダンテたちの前に、見た目はヒースクリフにそっくりだが中身まで本質は一緒の信念を持つ魔王・ダーククリフが立ちはだかる。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:53

    ソルジャーなら今でも出せると思うけど親指の下っ端って指の中で一番弱そうなんだよな
    組織力と集団での一斉射撃が強いんであってソルジャー一人いたところでっていう
    親指はその規則的に上の階級は強そうに見えるが逆に末端が相対的に弱く見えてしまうのがね
    あとストーリー的に弾数気にせず撃ちまくれるLCCB出たせいで弾丸けちりがちな親指がなんというか残念な感じに…

    服とマスケット銃は滅茶苦茶かっこいいから好きなんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:06

    ゲームバランス的な都合ではあるけど図書館のコアペとしては人最指遂行者<親指ソルジャーにはなってたし強さ面はあんまり気にしなくていいと思うけどな
    Limbusのシステムで消費弾丸どう再現するかのほうが難しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:31

    >>124

    多分鎖の効果が間違って表示されてるんじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:42

    >>123

    R社第4群ウサギチームも都市の星だしなぁ親指は出せなくは無いと思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:15

    ローズ人格っぽいウーティスが来るけど
    センとレスティは誰が似合いそうかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:45

    グレおじとドンキ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:31

    s1とs2で弾丸を貯めて多コイン高基礎威力のs3を撃つ感じになるんじゃないかな親指人格
    アンダーボス人格あたりに味方へ弾丸ばら撒く効果が与えられてウサギがまた暴れ始めたりするかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:21

    そういや仮に泣く子戦がリンバスであるとするならどんなギミックになるんだろうか
    本家再現したらかなり糞になるとは思うけども

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:06

    都市悪夢版バーバヤーガみたいな感じだろうか泣く子
    想像しただけでいやだな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:10

    >>124

    実際に敵に付与すると敵の情報欄ではちゃんと防御レベル減少の表記になってるな

    人格側の表記だけ防御レベル減少が威力減少になってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:32

    >>130

    しかしあれ恒常だからローズでもなさそうなのが謎

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:56

    >>133

    集中戦闘であらかた再現できそうなんだよなぁ…仮に全て再現するなら

    マッチ先目視不可 速度差でマッチ変更不可 相手のスキル詳細及び勝率表示無し

    がギミックとしてあるだろうか?もちろん混乱させたら対応のギミック解除も含めてね あとは特定の誰かの特定のスキルにマッチで勝利すると全員耐性脆弱もあるか

    結構複雑そうだし実装直後は勝率オート押すとマッチがキチンと構築されて実質ギミックスルーみたいなバグ起きそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:59:41

    これからは過去作ネタでも恒常もありえますよって一例目なんじゃねえかなあ
    あの籠手とモーションは波動っぽいしなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:46

    これまでのルイナ人格がたまたまイベントを期に実装されてたからイベント人格だったのであって、別にそういう縛りをつける意図は元々なかったのでは?(混乱+)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:35

    鏡やってて思ったのだが基本威力増加と最終威力増加の違いって例えば3コイン+3基礎値3のなら

    基本威力増加 4 7 10 13 で
    最終威力増加 3 6 9 13 になるってこと?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:43

    >>140

    現状では加算コインスキルではほぼ挙動が変わらない

    減算コインスキルで表が出まくった場合、基礎威力増加だとそのまま威力0になる、最終威力だと0に最終威力増加ぶんが足されるという違いはある

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:34

    わ・俺・雰

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:25

    だがWウーティスのモーションかなりローズだぞ
    スキル1波動スキル2次元の狭間スキル3空間切断をそれぞれ見比べればエフェクトが派手になってる以外の体の動きがt図書館のSDローズと一致してるのがわかる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:24

    折角図書館キャラ出すのに恒常で雑に消化する意味が感じられないから何かあるものだと思ってるけど
    イベント予告無かったしなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:26

    なお出席イベントで何故か配布された奥歯事務所代表

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:22

    やっと赤い霧辿り着けたけど、リウ協会強いな…
    ネームドページそんなに無いのに火傷ダメでEGO発現までは行けたわ
    頑張れば(コスト3ページ)特色の攻撃も防げる連中が複数人で囲んでスリップダメージ与えてくるのはそりゃ戦争特化だなって

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:26

    翼や組織関係の過去作キャラは恒常で出てくるならそのほうが嬉しいけどね
    ワルプルギスに個別の事務所や組織のキャラが出てきやすいってことだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:32

    イベントはW人格じゃないよぐらいでしかなさそう
    EGOだけなのかバナーの人なのかはわからんが

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:08

    あれ、蜘蛛の蕾/母なる蜘蛛って恒常だか実質恒常じゃなかった?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:29

    >>149

    恒常やね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:55

    >>142

    「わりぃ、俺は雰囲気でリンバスをやっている」って言ってます…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:48

    実は貰ってるEGOが旧L社関連のが多い良秀さん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:06

    >>151

    分からず。我らはすずろにリンバスをやれり

    といひたらずや?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:49

    ワルプルギスなしでピエール人格や奥歯事務所人格が抽出できてるあたり可能性が噛み合えば恒常でもふつうに抽出できるかもしれんね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:34

    恒常とは言っても奥歯事務所やウーフィ、薬指みたいに間接的にストーリーに関わってるパターンがあるからそれじゃないかと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:36

    実装されるキャラ人格のスチルで別のキャラ人格があるとそっちも出してと思っちゃうのは私だけ?
    例:W社ロージャ、奥歯良秀、鈎ムルソーと良秀、リウイサンとファウスト等など

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:35

    そのパターン割りとあるからあんま期待しすぎない方がいいなと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:22

    次のヴァルプルではヒースの魔法少女WAWが来る
    違ったらスミーを鯨の餌にしてもらって構わないよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:44

    そういや奥歯事務所はダブルオルガはわかるがなんでダブルレインでノーミカだったんだ
    ワンレインワンミカでも良かったんじゃなかろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:38

    >>156

    ~なのは私だけ?って言い回しは同意クレクレちゃんでキモいから

    正確に自分が欲しいんだよよこせって言いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:07

    >>158

    ヒースはもう今の時点で2つE.G.O貰ってるからヴァルプルギスに来るとしたら魔法少女人格だろ

    問題はヴァルプルギスにまだ来てない面子の3/4が野郎ってことだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:18

    憎しみさえ女子に回れば他は最悪なんとかなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:47

    残る女子は良秀なんですがこれは

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:21

    >>162

    了解!

    ロボトミーE.G.O::憎しみの女王グレゴール実装!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:06

    憎しみちゃんはやっぱドンキに欲しいなぁシンクロ率が半端ないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:35

    まあ一番人格来そうなのはグレゴールではある
    人格が一番遠くて告知系もないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:27

    魔法少女系はウーティスや良秀で似合ってるなwwwwとかいいたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:33

    リントン人格来てなかったっけって思ったがあれもう4月か
    よく使うようになった人格だと離れたイメージ無いな

    しかしグレゴールは恒常がほぼ1年前のツヴァイが最後だから流石に恒常増やして欲しいな
    サイとかサイとかサイとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:47

    魔法少女良秀はどいつも微妙にイメージ会わなくて困るな
    絶望のイメージは全くないし憎しみでもないし黄金狂は拳だからロージャとかムルソーに回して欲しいから

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:37

    >>166

    グレおじ次に来るんだったら00じゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:19

    ウーティス、アルカナスレイブしろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:45

    HEのロボトミー人気枠もまだまだいるからWAWはまだ待ってほしい
    もっというなら誰でもいいから死蝶さんくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:11

    >>170

    ヴァルプルギスの場合は000が連続する

    ファウストがセブン→後悔でウーティスが魔弾→バトラーだったり

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:31

    >>164

    おじさんの疑似女装はもう茨があるだろ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:56

    前回がルイナ祭りだったから次はロボトミー寄りかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:39

    今回はロボトミー社員人格欲しいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:42

    000連続は意外と多い
    イシュなんかリウ奥歯船長で3連続だし
    ヒースも銛ウーフィで次が魔王なら3連続

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:13

    サイはリリース前の説明動画でも公式HPでも出てきてるのにボツになったのかってくらい実装しないな
    リリース前に絵が公表されてて実装ないのって他にまだあったっけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:48

    マッチシンクレアとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:55

    女装ネタはあんま擦られすぎても食傷起こすし多くて年1でいいよ
    あと個人的な好みだと絶望の騎士は女性に欲しいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:22
    x.comx.com

    これもまだだな

    カッコいいから早く来てほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:29:43

    後悔 魔弾 提灯と来てるし次来るとしたらなんだろうね
    シリーズ系は避けられてる感じするから3羽の鳥 魔法少女 オズの魔法使いは無い気はするけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:37:49

    ホンルが胸倉捕まれる絵とかも本編で使われなかったし人格もボツありそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:49:32

    まだ強さ的にHEクラスのEGOまでだろうから哀悼イシュメールとかシャーデンフロイデロージャとか来てほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:06:27

    まあまだHEかTETHあたりだよね
    ワルプルギス産人格かEGOが全員に行き渡ったらWAW以上出るんじゃなかろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:44:59

    >>177

    ☆3人格のみ実装とかもそこそこあるから今の時点で☆3の方が実装数数多くなってるしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:45:11

    グラインダーはどっかで来そうな気がする
    個人的願望だと厳粛な哀悼イサンと不調和ホンル来て欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:46:36

    出会ったばかりのユーリに対してすらフツーに生きてくれって願ったグレゴールに死は救済の死蝶さん来て欲しいかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:52:02

    スレ立てしてくる 暫し待ってくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:55:43
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:07:48

    埋まったL社支部

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:40:16

    鏡屈折鉄道埋め号線

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:17:03

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:45

    埋められ騒ぎ出すドンキホーテ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:06

    エネルギー埋没

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:52

    >>194

    カンリジャナリイィィィィィィ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:19

    う・め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:54

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:20:56

    埋められない

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:36

    埋めの終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています