ここだけヒーロー訓練校の掲示板137

  • 1錠前空木24/07/18(木) 20:50:02

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板136|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2錠前空木24/07/18(木) 20:57:29

    前194
    いや!だって今のちょっと近いぐらいの距離感じゃ成功はしませんってぇ!?
    前196
    ……ふ!
    【良い笑顔で返す】
    あぁ是非とも巻き込んでくれ。全力で助けるからね

  • 3青鎖の図書委員24/07/18(木) 20:57:54
  • 4夕後蘇依24/07/18(木) 20:58:27

    (たて乙です)

  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 20:58:29

    立て乙

    前スレ189
    【これ以上はマズイと思いながらも、このままでも良いかと思い、微動だにしない】

  • 6榊原アズール24/07/18(木) 20:58:35

    (立て乙です)


    >>前194

    いえ、感謝していますよ

    いいアシストです

    【僅かに獰猛さの漏れた笑み】


    >>前192

    ……どうされました?

    まだご気分が優れませんか?

    【近づいてエレンさんの額にてを添えようとする】

  • 7空切 龍間24/07/18(木) 20:58:55

    盾乙じゃ

  • 8購買店長24/07/18(木) 20:59:08

    (立て乙です)

  • 9金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/18(木) 20:59:32

    立て乙やで
    やっぱ剣術もええなぁ
    【ナチュラルに観戦している】

  • 10青鎖の図書委員24/07/18(木) 20:59:37

    >>6

    んっ!?

    【頬に手を添えられ顔を真っ赤にする】

  • 11感情食家24/07/18(木) 20:59:41

    前スレ194

    …………高一じゃなかったですわ!!!

    前スレ199

    そ、それ逆説的に思い出させてなかったらお邪魔虫ってことじゃねぇですの…???

    >>2

    カーッ!ペッ!!

    >>6

    なんか危ねぇ感情がしますわ…!獰猛的なやつが漏れてますわ…!!

  • 12関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/18(木) 20:59:47

    たて乙や

    前194
    それ普通にブーメランやないの?
    ……まぁええけど、まず君って常識ないん?
    周りもそうやけど、普通二人同時とかどうかと思わへん?こっちはちゃんと色々考えとんの、それを逃げとは言わへんねん
    もう少し考えてから物言って?

  • 13平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 21:00:09

    立て乙です。
    さっきの模擬戦を見て思ったのですが、この中だと誰が一番強いんですか?先生方を除いて
    【火種を投下した(自覚なし)】

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:17

    おるやんけ!どなたかおるやんけ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:54

    >>14

    どうした!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:22

    このレスは削除されています

  • 17戦闘狂24/07/18(木) 21:01:27

    (たて乙です)

    >>14

    なんやんけ

  • 18ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 21:01:47

    >>13

    取り敢えず俺は例外枠で良いな?

  • 19手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 21:01:59

    立て乙!

    >>9

    こんにちはだな鉄森さん

    実際こうしてハイレベルなの見るとなあ

    【正直わかる…いや自分の場合はモノが手斧だからそれでどうという事にもならないのだが】

  • 20錠前空木24/07/18(木) 21:02:09

    >>3

    (※あ、ありがとうございます)

    >>11

    貴方……私は真剣なんですよぉ!?

    >>13

    それは戦争を生む……

  • 21空切 龍間24/07/18(木) 21:02:41

    >>13

    「………戦闘狂は……アズールとやらは……」

    【ブツブツと呟いている】

  • 22購買店長24/07/18(木) 21:03:24

    >>13

    …う~んとりあえず僕は戦闘向きじゃないんじゃないかな

  • 23平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 21:03:36

    >>12

    確かに二人同時はマズイですね。日本は重婚できませんし


    >>20

    ………あっ

    【失言に気付いた】

  • 24金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/18(木) 21:03:57

    >>19

    毎度!蘭ちゃんやで

    やっぱかっこええよなぁ

    >>13

    ………どないやろなぁ

  • 25榊原アズール24/07/18(木) 21:04:35

    >>10

    額に手を添えるつもりでしたが……

    申し訳ありません、我慢できませんでした

    【ニッコリ】


    けれどこのままでは貴方が倒れてしまいますからね

    ……離れましょうか?

    それともお支え致しましょうか?

    【酷い二択に誘導する】

  • 26空切 龍間24/07/18(木) 21:04:42

    >>9

    「お!いたいた!おーい、鉄森とやらー!!」

    *昨日の武術の話の続きします?

  • 27手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 21:04:43

    >>2

    おうおう言質頂きだ

    頼る時はマジ頼るからヨロシク

    【真顔。ヒーロー殺しの件で”可能な”無茶を知っているが故に】


    >>13

    わっかんねえなあ正直

    まあ模擬戦ルールでって話なら模擬戦良くやってる面子の誰かじゃね?

    ルールと試合ってのはそういうもんだろ

  • 28感情食家24/07/18(木) 21:05:06

    >>12

    ハ〜〜〜〜〜……………!!!!!ここまでのクソデカ溜息を吐かされることになるなんて思っておりませんでしたわ…!!

    …でしたら断りなさいな。どうかと思うのでしょう?

    >>14

    どうかされましたの!?

    >>20

    カーッ!ペッペッペッペ〜ッ!

  • 29戦闘狂24/07/18(木) 21:05:08

    >>13

    じゃあやる!?



    バトルロワイヤル

  • 30購買店長24/07/18(木) 21:05:31
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:46

    >>28

    エアプキャラの笑い方?

  • 32空切 龍間24/07/18(木) 21:05:51

    >>30

    逃がそうか?

  • 33洋食担当24/07/18(木) 21:05:53

    (1スレで1日経過ルールですか?)

  • 34空切 龍間24/07/18(木) 21:06:21

    >>33

    (いや普通にリアルの方)

  • 35青鎖の図書委員24/07/18(木) 21:06:38

    >>25

    さ、支えて欲しいです…

    【まんまと誘導される】

  • 36平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 21:06:48

    >>29

    えっ

  • 37錠前空木24/07/18(木) 21:07:00

    >>27

    し、死なない程度でお願いするよ……

    【ぐぐぐと顔を俯かせて】

    >>28

    【腹パンしようとする】

    >>29

    >>33

    (※そこら辺は決めてないかと。強いて言うなら現実と同じな感じ……あとそういうことは裏スレで聞いたほうがよいかと)

  • 38金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/18(木) 21:07:02

    >>26

    (宜しければぜひぜひ)

    あ、先生やんどないしたん?

    ……あそっか!昨日教えてー言うたのに告白とかで忘れとったわ!

    >>29

    えっ

  • 39フィクサーズ24/07/18(木) 21:07:21

    >>29

    【すこい数のフィクサーズが集まってきている】

  • 40購買店長24/07/18(木) 21:07:32

    >>32

    実は戦ってはみたいですが…ボコボコにされそうで…

  • 41ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 21:07:33

    >>29

    先手必勝!!

    【dice1d100=89 (89)

  • 42関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/18(木) 21:07:46

    >>28

    だから今真剣に考えとる言うとるやん、人の話聞いてない?断るにせよ受けるにせよ中途半端に他人の意見に流された答えはいらんねん

  • 43手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 21:07:49

    >>24

    おうおうこちらも毎度おなじみ鍵人ちゃんだ

    浪漫だよなあ…東京のヒーローグッズ店行った時もそういや多かったぜ剣や刀のおもちゃっつーかモデル剣とかグッズ木刀

    【特に木刀は正直惹かれた…】

  • 44感情食家24/07/18(木) 21:08:06

    >>31

    なんですのオメェ見せもんじゃねーですわよ!わたくしのM2ブローニングが火を吹きますわよ!!

    >>37

    ぐえっ!

    【腹を貫かれる】

  • 45洋食担当24/07/18(木) 21:08:16

    >>37

    (了解です)

  • 46空切 龍間24/07/18(木) 21:08:42

    >>38

    なら行くか。

    【訓練所の方に行く】

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:50

    >>44

    怖ぁ〜…

  • 48感情食家24/07/18(木) 21:09:38

    >>42

    そ、その考えているッ…ぐふぅ…!時間は…!!…彼女達の善意…!でぇ…甘え……!!もうだめいしきちぬ

  • 49錠前空木24/07/18(木) 21:09:54

    >>41

    【隠れた】

    >>44

    よし

  • 50戦闘狂24/07/18(木) 21:10:01

    >>30

    >>36

    >>37

    >>39

    まぁまぁ、やりたいやつだけ模擬戦場に…

    >>41

    うをー!

    1回リベンジしたかった!

  • 51手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 21:10:41

    >>37

    【無言の曖昧な笑みでスススと離れていく

    いや勿論じゃれ合いというかジョークで本気では無いが。死なず死なせない為に頼るのだから】

  • 52購買店長24/07/18(木) 21:10:48

    >>41

    やりますか

  • 53"アルバコア"24/07/18(木) 21:10:54

    >>50

    呼ばれた気がした【バトル・ロワイアルと聞いて冷凍カジキマグロで突っ込んでくる青髪金メッシュ高身長スレンダークール系女子】

  • 54榊原アズール24/07/18(木) 21:10:57

    >>35

    では、お体に触りますね

    【エレンさんをくいっと抱き寄せようとする】

  • 55隙あらば影法師24/07/18(木) 21:11:02

    >>29

    やりたーい!

  • 56電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 21:11:09

    >>50

    連戦?良いよ。慣れてる

    【参加する気満々】

  • 57紫色の何某24/07/18(木) 21:11:13

    【暫く体を休めて勉学に励んだ後は、体を動かす。走り込みもやった、あとは武術と対人を極めるのみ。まぁ夜だからそんなに人はいないかな?とてくてく模擬戦場まで移動中。】

    〜♪

    【某国民的ヒーローの歌を鼻歌交じりで鳴らしながら。】

  • 58ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 21:11:32

    >>41

    【全身義体に置き換えられる】

  • 59戦闘狂24/07/18(木) 21:11:50

    >>53

    >>55

    >>56

    続々と参加者が…!

  • 60青鎖の図書委員24/07/18(木) 21:12:15

    >>54

    …はい

    【甘えるような体勢になる】

  • 61錠前空木24/07/18(木) 21:12:20

    >>59

    …………やってみたいな

    【さっと顔をひょっこり】

  • 62購買店長24/07/18(木) 21:12:43

    >>59

    僕もいいですかね?

  • 63金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/18(木) 21:13:04

    >>46

    ちゅーても軽く手解きって感じでええんやけどね

    【柔軟運動をしている】

    【滅茶苦茶体が柔らかい】

  • 64ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 21:13:21

    >>59

    『さっさとやろうぜー』

    【義体の上にコートを羽織る】

  • 65"アルバコア"24/07/18(木) 21:13:38

    >>59

    ……実は、模擬戦に飢えてた


    やろうか【冷凍カジキマグロを背負う】

  • 66空切 龍間24/07/18(木) 21:13:38

    >>63

    ………少しいいか?

    【問う】

  • 67戦闘狂24/07/18(木) 21:13:59

    >>61

    >>64

    んしゃー!

    参加する人この指とまれー!

    【人差し指を掲げる】

  • 68金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/18(木) 21:14:12

    >>66

    はい何ですか!

    【元気よく返事する】

  • 69サムライフィクサー24/07/18(木) 21:14:26

    >>67

    …参加しましょうかね

  • 70紫色の何某24/07/18(木) 21:14:28

    【模擬戦場に着いた!と扉を開けるとどうやら人だかり。何があるのだろう?】

    ……何やら人が…?模擬戦を行うんですかね、じゃあ校庭に移動しようかな…。

    【迷い迷われながら右往左往。とりあえず中に入ることにしたようだ。】

  • 71錠前空木24/07/18(木) 21:14:44

    >>67

    【その指に指を止める】

  • 72"アルバコア"24/07/18(木) 21:15:02

    >>67

    はい

  • 73電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 21:15:04

    >>67

    はーい

  • 74関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/18(木) 21:15:06

    >>48

    三角関係自体二人の同意と善意で成り立つわけやしこの時間で消滅するなら自分にそんだけ魅力ない証明で、どうせ続かへん関係性って事やん


    怖……近寄らんとこ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:08

    このレスは削除されています

  • 76空切 龍間24/07/18(木) 21:15:26

    >>68

    「少し手を出せ」

    【手を差し出す握手のようだ】

  • 77手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 21:15:37

    お、鉄森さんと空切先生教示やるのか

    加えて皆はバトルロイヤルと…

    【凄い勢いで模擬戦場に集まってるし自分も見に行くかと飲み物を買って】


    >>57

    お、何某さんもバトルロイヤルか?

    【まさかの集まりっぷりだよな、とバトルロイヤルに集まっている面子を見て】

  • 78隙あらば影法師24/07/18(木) 21:16:17

    >>67

    はーい!!

  • 79榊原アズール24/07/18(木) 21:16:18

    >>60

    ふふ……信じてくださってありがとうございます

    ますます貴方が好きになりました……

    などというと薄情かもしれませんが、事実です

    【体を撫でながら静かに告げる】


    貴方が落ち着いたら、改めて連絡先の交換を致しましょう

  • 80ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 21:16:43

    >>67

    【参加する】

  • 81金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/18(木) 21:17:51

    >>76

    ……?はい!

    【パッと左手を差し出す】

  • 82青鎖の図書委員24/07/18(木) 21:18:22

    >>79

    わかりました…と言っても、アズールさんと居ると常に胸が高まってしまい落ち着ける事は無さそうですけど…

    【頬を染めながら冗談っぽく笑う】

  • 83紫色の何某24/07/18(木) 21:18:40

    >>77

    こんばんは、数学で疲れた頭をどうにかしようと此方に赴きまして…バトルロイヤルですか、うーん…。

    まだまだ若輩者ですし、今日は観戦に徹しようかなって思います。朝と放課後に走り込みと軽く鍛錬は行ったので…。

    小野さんも観戦なされますか?

    【まさかのバトルロイヤルで驚愕の表情を浮かべる。ちょっとは迷ったけれど、慣れないうちに我武者羅にやってもなぁ…と曇り顔。今は見ていようかな…と思考しながら小野の方へ歩いて行く。】

  • 84榊原アズール24/07/18(木) 21:21:18

    >>82

    光栄です。しかし、あまり可愛らしい事を仰らないでください

    我慢ができなくなってしまいますから………

    【目を細めて笑っている】

  • 85空切 龍間24/07/18(木) 21:21:34

    >>81

    「よし、俺の手から逃げてみろ。」

    【軽く握っているように見えて、離れにくい】

  • 86手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 21:23:15

    >>83

    おう、自分も今回は見学だな

    先日模擬戦やったばっかで消化中ってのもあるし…この規模の乱戦はまだちと手に余るしな

    【勝つ負けるではなく、イグナイトの”不本意な”使い方になりかねないと判断している

    ある種の不戦敗という所】


    …しかし勉強熱心だし訓練熱心だな何某さん

    こいつは負けてらんねえってもんだ

    【格好良く輝いているなと思い、自然と顔は微笑みを形作る】

  • 87金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/18(木) 21:23:57

    >>85

    ?えっ堅全然離れへん!

    【ブンブンと手を振り回している】

    イグナイトはアリですか?

  • 88水中24/07/18(木) 21:24:57

    >>13

    確かに気になりますね


    >>29

    やるんですか


    >>59

    誰だって多かれ少なかれ最強になりたいものですからね


    >>67

    なら私もやってみましょう

  • 89青鎖の図書委員24/07/18(木) 21:25:08

    >>84

    ひゃい…

    【身を竦める】

  • 90手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 21:25:08

    >>85 >>87

    ありゃ…合気とかそういう奴か?

    世の中にはそういうのもあるたあ聞くが…

    【え、凄。と目をぱちくり】

  • 91空切 龍間24/07/18(木) 21:25:36

    >>87

    「イグナイト使ったら修練にならんだろ。」パッ

    【手を離す】

  • 92ハリケンサック24/07/18(木) 21:25:57

    >>67

    っしゃあああっ!

    【さっきまで全く音沙汰無かったが飛んでくる】

  • 93打桐24/07/18(木) 21:26:00

    >>67

    面白そうですね。やってみますか

    【参加する】

  • 94金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/18(木) 21:26:56

    >>90

    なー凄いやんな!

    >>91

    ほな関節外すしかないか……

    あっ意外とあっさり離してもろた

  • 95紫色の何某24/07/18(木) 21:27:53

    >>86

    そういえば先日宮崎せんぱいと模擬戦されていたと誰かから聞いたような…?確かにそれだと連日連戦で体が悲鳴あげちゃいますね、休みはしっかりとってこその万全を期す!ってやつ…?

    【イマイチ言葉の使い方がズレてるような?そんな気もするが気にせず言葉に出す。】


    熱心、と言うか…記憶がないと言う痛い部分もありまして…皆さんに追いつくための努力は惜しみませんよ?勿論、ヒーローになるための努力も!

    【だって、皆を支えて頼り頼られるヒーローになりたいんだから。そのためなら自分のできる限りは尽くす。笑顔で答えて拳を握る。】

  • 96空切 龍間24/07/18(木) 21:28:43

    >>94

    まぁ、その通りだが、うーん………一回あれ教えてからの方がいいか。

    【訓練所にある人形に歩いていく】

  • 97紫色の何某24/07/18(木) 21:29:33

    にしても、参加者多いんですね、バトルロイヤル…。

    >>92

    あ、また増えた…。

    【好戦的、と言うよりは皆強くなりたいがための努力。やっぱり早く追いつかなきゃと改めて自分に叱責と鼓舞。まだまだだぞ、自分。】

  • 98サムライフィクサー24/07/18(木) 21:30:00

    【座っている】

  • 99金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/18(木) 21:30:38

    >>96

    おー?

    【ゴキっと外した関節を戻しながら眺めている】

  • 100空切 龍間24/07/18(木) 21:32:22

    >>99

    この間電撃女に叩き込んだ技

    「心発勁」

    【人形が内部から弾け飛んだ】

  • 101戦闘狂24/07/18(木) 21:32:37

    >>69

    >>71

    >>72

    >>73

    >>75

    >>78

    >>80

    >>88

    >>92

    >>93

    よーし!他に居ないね!

    模擬戦場へレッツラゴ〜!

  • 102"アルバコア"24/07/18(木) 21:33:16

    >>101

    はーい【ついてく】

  • 103サムライフィクサー24/07/18(木) 21:33:35

    >>101

    あいっ

  • 104打桐24/07/18(木) 21:33:40

    >>101

    【ネイルガンをクルクル回しながら付いて行く】

  • 105夕後蘇依24/07/18(木) 21:33:42

    俺には縁のない訓練だな…見るのは楽しいから好きだが
    【人目につかない場所で煙草を吸いながらバトロワを観戦する】

  • 106ハリケンサック24/07/18(木) 21:33:45

    >>101

    おっしゃあ!

    【ついていく】

  • 107錠前空木24/07/18(木) 21:33:47

    >>101

    ……多人数戦か……

    緊張するよ……

    【付いていく】

  • 108電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 21:34:26

    >>101

    頑張る

    【模擬戦場へ】

  • 109手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 21:34:36

    >>95

    そうそう、そういう意味でも経験の咀嚼みたいな意味でもな

    【模擬戦の時に最高の性能を出せるようにとのチューニングとウォームアップによる負荷

    そして刻み込まれた一挙一投即と”あの時ああすれば、ああしていれば”の消化と分析

    どちらの意味でも”そう”だ。模擬戦室での傷は戻れど、そればかりでは無いのだから】


    その意気ってもんだ。自分も負けずに頑張らねえとな

    …何某さんのその調子なら、「記憶がない」ってのがハンデを終えてオンリーワンになる日だって遠くは無いかもだぜ

    【「記憶がない」のは勿論ハンデだ。だが…

    「記憶がないハンデがあるのだから」というモチベーションの源を持って頑張り走って追いつけたならば

    …そこから先は「他の皆には無い自分だけのモチベーションの源」に変わるだろう】

  • 110ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 21:34:42

    >>101

    『よっしゃ行くぜ』

    【ガッシャンガッシャン音を立てながら移動する】

  • 111セーラー服サムライ24/07/18(木) 21:34:50

    おや、なんとも賑やかで…。

  • 112水中24/07/18(木) 21:35:07

    >>101

    お世話になります

    【ついて行く】

    >>107

    僕も初めてだからお互い頑張ろうね

    【励まそうとする】

  • 113空切 龍間24/07/18(木) 21:35:29

    >>108

    ……あやつ真っ先に狙われるの気づいてないな。

    【人形の破片纏めながら】

  • 114金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/18(木) 21:36:03

    >>100

    おぉ内側から破裂したで……!

    これを出来るようになれっちゅー訳やろか

  • 115桐生◆kVBs.5vO3w24/07/18(木) 21:36:15

    >>111

    バトロワだってよ

    参加してきたらどうだ?

  • 116手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 21:37:32

    >>105

    どもです先生。先生も見学ですか?

    【手斧の少年、小野鍵人が先生を見かけ声をかける】



    >>111

    おう死薙龍さん。バトルロイヤルだってよ

    派手な事になりそうだぜ

  • 117セーラー服サムライ24/07/18(木) 21:37:40

    >>115

    成る程、そういう。

    いえ、少々出先にて色々とありました為、遠慮しておきます。

  • 118戦闘狂24/07/18(木) 21:37:45

    >>102

    >>103

    >>104

    >>106

    >>107

    >>108

    >>110

    >>112

    引率の先生ってこんな気分なのか

    【武者震いしながら】

    じゃあ場所は市街地でー!

    >>113

    疲れてるから…そんなの計算に入れるヒーローがどこにいる?

    >>111

    >>115

    一足遅れたねー!

  • 119錠前空木24/07/18(木) 21:37:51

    >>112

    あ、あぁ……お互いにベストを尽くそうか!

    まぁ敵になるんだけもね……

    【はははと笑う。少しはほぐれたようだ】

  • 120空切 龍間24/07/18(木) 21:37:59

    >>114

    「これを操れるようになると…」クイッ

    【別の人形の手を握り、少し揺らすと首部分がゴギャァと割れた】

  • 121榊原アズール24/07/18(木) 21:38:17

    >>89

    【普段の冷静な態度とは違いまるで小動物のような反応をするエレンさんを見て】

    【やはり離したくないという想いを抱く】

    ……けれど、される方にも都合があり、全てが返ってくるとは限らないですからね

    あまり二人の世界に閉じ込めては貴方にも悪い……

    【そう言いながら二人でベンチに腰掛けようとする】


    何やらバトル・ロワイアルが始まるようです

    珍しい機会ですし、連絡先を交換しながら見ていきましょう

    【SNSのアカウントを開きながら言う】

  • 122錠前空木24/07/18(木) 21:39:19

    >>118

    …………

    【黄金鍵を大きく伸ばす】

    準備OK……

  • 123隙あらば影法師24/07/18(木) 21:39:35

    >>188

    れっつごー!!

  • 124"アルバコア"24/07/18(木) 21:39:43

    >>118

    ……んまあ、実戦だと疲れてるとか関係ないからね【冷凍カジキマグロを構える。今回は高速機動による逃げを捨てるらしい】

  • 125金属操作系生徒24/07/18(木) 21:39:45

    >>120

    はえーすっごい……

    どういう原理なんやろ…

  • 126セーラー服サムライ24/07/18(木) 21:39:46

    >>116

    そうですね。疲れている頭には毒になりそうなぐらいに、面白い事になりそうです。

    >>118

    えぇ、そうですね。

  • 127手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 21:39:56

    >>99

    鉄森さんセルフで関節外せるのな

    パット見地味だがサラっとやれると格好いいなああいうの…


    >>100

    そしてこっちはハッケイと

    知らずみたらアビリティと誤認しそうなレベルだな

  • 128夕後蘇依24/07/18(木) 21:40:16

    >>116

    おう。俺は戦闘は得意じゃなくてな…生徒の訓練に混じるのもどうかと思ったから見学だ

    【煙草の火を消してしまう】

  • 129青鎖の図書委員24/07/18(木) 21:40:20

    >>121

    はい…えっと

    【隙を見て身体をもっと寄せようとする】

  • 130桐生24/07/18(木) 21:40:27

    >>117

    そうか…

    >>118

    部下が参加しているから参加しようとも思わない


    >>126

    疲れには甘味だ

    大福いるか?

    【差し出す】

  • 131電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 21:40:37

    >>118

    分かってる。これくらい大丈夫。

    【剣を構えた】

  • 132紫色の何某24/07/18(木) 21:40:46

    >>109

    【目をパチパチと瞬かせて見開き、そして徐々に微笑みへと移り変わる。】


    確かに…いつかは私だけの強みになる日が来る…。

    そう思えば、俄然やる気が湧きますね。もっともっと、がんばります!

    …と言うか、小野さんは人のいいところを見つけるのが得意なんですね…!

    【何度目かの再認識。この人の精神はどこまでのヒーローなのだと思い知らされる。そしてそれは、自分の目標でもあり、憧れ。やっぱりすごい…!】

    >>111

    こんばんは、死薙龍さん…であってますよね、うん…。

    【あまり話したことがないからか、少々心配。】

    今からバトルロイヤルらしいです!

  • 133ハリケンサック24/07/18(木) 21:41:03

    >>118

    おうよ!

    【右の拳を天に掲げると風の音と共に緑色のメリケンサックが生成される】

  • 134サムライフィクサー24/07/18(木) 21:41:14

    >>118

    わかりました

  • 135打桐24/07/18(木) 21:41:27

    >>118

    分かりました。準備は完了、よろしくお願いします

  • 136ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 21:41:42

    >>118

    『ゼンイン………コロス………』

    【戦闘態勢に移る】

    【両腕は展開し異形の腕と爪になり、両足が展開されブースターが露になる】

    【そして頭部の両目を模したカメラが、妖しく光った】

  • 137空切 龍間24/07/18(木) 21:42:07

    >>125

    振動…つまり力の波動を鐘みたいに移動させる技。鐘って叩く場所により音が変わる…あとはわかるな?

    【問う】

  • 138セーラー服サムライ24/07/18(木) 21:42:46

    >>130

    そうです。

    そしていただきます。幾らでしたか?

    【財布を取り出し】

    >>132

    はいはい、死薙龍であっておりますよ。

  • 139水中24/07/18(木) 21:43:14

    >>118

    初めてだ あっ例のあの人のはノーカンです

    【シャベルのイグナイトを片手で持っている】

    >>119

    参加するだけで良い経験になりますし何より勇気がある 僕でよかったら終わった後評価とか色々話し合おうよ

    【決断した事を褒めてる】

    >>136

    うーんヤバイですね

  • 140戦闘狂24/07/18(木) 21:43:24

    >>122

    >>123

    >>124

    >>131

    >>133

    >>134

    >>135

    >>136

    よし…じゃあ、すたーと!

    【直ぐにビルの中に身を隠す】

    >>126

    >>130

    そっかぁ…じゃあ観戦しててくれよ!

  • 141手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 21:44:08

    >>126

    お疲れか

    とは言え見逃せるもんじゃねえしなあ…なら死薙龍さんもジュース飲んで甘味で頭を癒しとくか?

    見学する手前持って来たんでよ

    【でんと2Lジュースを適当にと紙コップ

    試合後にでも皆にと】


    >>128

    【謝罪…いや、相応しいのは礼だろう

    ども、とタバコを消して貰ったことに軽く頭を下げて】

    参加はせずともそれを見る楽しさは別…ですもんね

    格闘技の試合ですとか

  • 142榊原アズール24/07/18(木) 21:44:15

    >>129

    【しっかり体を寄せた】

  • 143ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 21:44:32

    >>140

    【ビルを破壊し始め更地にしようとする】

  • 144"アルバコア"24/07/18(木) 21:44:33

    >>122

    >>123

    >>131

    >>133

    >>134

    >>135

    >>136

    >>140

    先手必勝。こういうときはこう【冷凍カジキマグロに沢山の氷塊が生成される。

    そして、黒駒シロが冷凍カジキマグロを大きく振りかぶると、周囲に氷塊が撒き散らされる。

    当たれば打撲傷レベルとはいえ厄介だ】

  • 145ハリケンサック24/07/18(木) 21:44:34

    >>140

    暴風拳(エルボー)!

    【開始直後に範囲攻撃ぶっぱ】

  • 146隙あらば影法師24/07/18(木) 21:44:43

    >>136

    あの爆発おにーさんが闇堕ち……!?

  • 147錠前空木24/07/18(木) 21:44:56

    >>136

    殺意高くないですか??

    >>139

    ん。ありがとう……

    そうだなぁ……時間あるならいいよ?はなそうか

    【ふふと笑顔で】

    >>140

    【空気を切り替えて一度バックステップで下がる】

  • 148紫色の何某24/07/18(木) 21:44:57

    >>120

    >>137

    …あの先生、本当に凄いんだな…。

    【以前模擬戦で戦った時のことを思い出し、震える。武者震い…ではない。顎を蹴られて容赦なく攻めに入った剣筋を思い返し、とんでもない人に挑みにいったもんだ、とあの時の自分に一種の尊敬を覚える。無知とは時に強者なり。こう言うことか。】

    >>136

    な、なんだ…あれは…?

    【名捨の姿に驚くのは何度目か。なんだろう、あれ。】

  • 149桐生24/07/18(木) 21:45:07

    >>138

    金なんていらん

    たんまりあるからな

    【財布を仕舞わせようとする】

    >>140

    👍

  • 150金属操作系生徒24/07/18(木) 21:45:07

    >>127

    体は柔らかいで〜

    【平行に開脚している】

    >>132

    小野君絶対モテるやんな……

    性格がええわ

    >>137

    何となく分かった気がするで!

    【元気よく頷く】

    【実際飲み込みやセンスはとても良いのだ】

  • 151戦闘狂24/07/18(木) 21:45:24

    >>143

    ぎゃぁぁぁ!!!!

    【ビルの頂上からモモンガになって滑空する、格好の的】

  • 152隙あらば影法師24/07/18(木) 21:45:49

    【真っ先に影に籠り、人数が減るのを待つ】
    流石に先輩方に正面からは無理ー!!!

  • 153サムライフィクサー24/07/18(木) 21:46:32

    >>144

    “斬る”とはこうっ

    【氷塊を斬っていく】

  • 154空切 龍間24/07/18(木) 21:46:45

    >>150

    「そうか…なら一回わしでやってみろ大丈夫アビリティで守っとるから死なん」

    【両手を広げながら】

  • 155ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 21:46:56

    >>151

    【脚部ブースターを吹かして追い詰める】

    >>144

    【氷塊を両腕で壊す】

  • 156セーラー服サムライ24/07/18(木) 21:47:38

    >>140

    ……本当によく雰囲気といいますか口調が変わりますね…。

    【ポツリ零す】

    >>141

    おや、よろしいので?

    >>149

    だからと言って無賃でやって貰う何か貰うは健全な関係とは言えないでしょう。

  • 157錠前空木24/07/18(木) 21:47:42

    >>144

    ……速いね仕掛けるのが

    【鎖で粉砕しながら下がる】

  • 158戦闘狂24/07/18(木) 21:47:47

    >>155

    おらぁ!リベンジマッチじゃ!

    【刀を取りだし、斬りかかって空中戦を仕掛ける】

  • 159ハリケンサック24/07/18(木) 21:47:55

    >>144

    いい感じの弾丸サンキュー!旋風腕(ツイスターラリアット)!

    【自分を中心に巨大な竜巻を発生させ氷塊をやたらめったら飛ばしまくる】

  • 160"アルバコア"24/07/18(木) 21:48:39

    >>159

    っ!【やっぱり厄介だとばかりに、冷凍カジキマグロに飛び乗って距離を取る】


    >>153

    >>155

    >>157

    通らないよね、やっぱり……【冷凍カジキマグロスケボー開始だ】

  • 161夕後蘇依24/07/18(木) 21:48:45

    >>141

    『生徒の前で吸うなと言われたからな。礼はいらない』

    【テレパシーで礼はいらないと言った。校内で吸ってるこっちに非がある】

    そう言う事だ。俺に出来ない動きをしてるのを見ると、やっぱり凄えって思うんだよな

  • 162電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 21:48:58

    >>143

    居た

    【まず、ダイスロールにかち合う】


    >>144

    こっちも

    【次にアルバコアが撒き散らした氷塊を避けつつ、切り裂いて裁く】


    >>145

    まっず……

    【さらに暴風剣も飛んできたので避けるも、少し体制が崩れた】


    >>159

    えっ

    【さらに竜巻に氷塊がプラスされたので頑張って捌く】

  • 163桐生24/07/18(木) 21:49:01

    >>156

    あ〜…確かになぁ

    じゃあなんか作ってくれ

    料理

  • 164青鎖の図書委員24/07/18(木) 21:49:08

    >>142

    ………っ

    【顔を真っ赤にして顔を逸らす、いわゆる自爆である】

  • 165打桐24/07/18(木) 21:49:31

    >>144

    うおおおおっ!!

    【釘で自分に飛んできた氷塊を固定し、回避する】

    >>145

    【吹き飛ばされ、近くの一軒家に転がり込む】

    >>140

    …最初は…(ハッキリ言って近接戦闘は苦手…じゃあ近接戦闘タイプを残す訳にはいかないな。じゃあ誰だ?さっきの範囲攻撃は厄介だった。風台さんから狙う…?いや、近接戦闘どうし潰し合ってもらおう、>>159を見るに自分一人では対処出来そうにない…ここは)

    【そのまま一軒家に隠れて周囲を観察する】

  • 166紫色の何某24/07/18(木) 21:49:38

    >>138

    【良かった、合ってた…とホッと息を吐く。人の名前を間違えるような真似はしたくない。この方だって自分よりも強く勇ましい方なのだ。】


    へへ、良かった…。


    【かっこいいなぁ、なんて。ひっそりと感じながら見つめる。】

  • 167手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 21:50:18

    >>132

    【そう褒められると気恥しさもあるが…無論嬉しいものは嬉しい。軽く頬をかきつつも】

    …まーこれで結構可愛がられて来てっからなー

    もし自分がいい所を見るのが美味いなら…そうして来て貰ったからだな、きっと

    だからまあ、そう思って尊敬に値する頑張り屋の何某さんなら…「そう」もきっとなれると思うぜ?

    【自ら見ようとしたならば、己と同じように、いやきっともっと「人のいい所」を見出せる人に

    だって自分が”されてきた”からならば、された上で”そうなりたい”と思うあなたがそうなれない道理が無い】


    >>150

    うお凄…!?柔軟自体は普通にやってるが…そこまで開くもんか!?

    【思わず拍手】

  • 168ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 21:50:21

    >>158

    『展開』

    【片腕がバキバキと音を立てて鋭利な爪へと変化していく】

    【そしてそのまま、突撃する】

    >>162

    【変形していない片腕から針を射出する】

  • 169戦闘狂24/07/18(木) 21:52:10

    >>168

    うへぇ!?

    【撃ち落とされ、直前で象の血を飲み地面にめり込む】

    ヤバいヤバい、今は戦略的撤退!!

    【直ぐに抜け出し、チーターの血を飲み退散】

    >>162

    疲れてるやつから狙いたい!

    【背後から奇襲を仕掛けようとする】

  • 170サムライフィクサー24/07/18(木) 21:52:16

    >>160

    ……

    >>162

    可哀想ですし、見逃しますか

    >>168

    しゃああっっ!!!

    【飛びかかって斬撃を放ちまくる】

  • 171隙あらば影法師24/07/18(木) 21:52:25

    【影から前に貰った500円で買ったお菓子を食べつつ観察中】
    爆発おにーさんの今日の能力を見極めるのも大事かも……
    先輩方のほうがここで長くやっているわだから、最後の1人2人になるまでは寒いけど影から出ちゃダメ……ん!いちご味美味しい!

  • 172錠前空木24/07/18(木) 21:52:36

    >>160

    絵面がスゴいことに……


    取り敢えず誰に仕掛けるか……

    【隠れて偵察】

  • 173セーラー服サムライ24/07/18(木) 21:52:59

    >>163

    はいはい、今までの分を清算できるようなものを作らせていただきましょう。

    >>166

    そも、ちゃんと自己紹介をしておりませんでしたしね。そちらのお名前、伺っても?

  • 174手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 21:53:23

    >>156

    そりゃもう勿論

    こういうのは基本多めに用意するもんだしな。どうせ余って後々ちびちび飲む事になる訳で

    【2Lペットだから場所取るし…と。紙コップを差し出して

    ついでに自分も好きなジュースを開けながら】


    >>161

    【一瞬驚き、そして頷く】

    これは…テレパシー…!

    うっわ超能力みてえ…!いやアビリティは大体そうと言えばそうなんだけどそういう事じゃなくて…!

    【なんかこう、そういうの浪漫!テンション上がる!】

  • 175電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 21:53:57

    >>168

    針まで来た

    【剣を振るって弾く】


    >>169

    おっと

    【奇襲には対処するも】


    >>160

    【カジキマグロスケボーに巻き込まれそうになったので剣を押し付けて止めようと】

    【なお、隙が出来てしまった】

  • 176ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 21:54:13

    >>170

    【ガキン、という音がする】

    【サムライフィクサーの方へ向き、ブースターを吹かして異形の爪で突貫する】

  • 177桐生24/07/18(木) 21:54:17

    >>173

    楽しみにしているぞォ〜!

  • 178ハリケンサック24/07/18(木) 21:54:24

    こういうンはわざわざ一対一(タイマン)していくンじゃねェ…範囲攻撃で潰しつつ最後に一騎打ち狙うのが必勝法だァ!竜巻昇拳(ハリケンアッパー)からの…竜巻槌拳(ハンマーハリケーン)!
    【瓦礫を巻き上げつつ巻き上げた瓦礫を下に叩きつけるを繰り返す】

  • 179"アルバコア"24/07/18(木) 21:54:43

    >>162

    >>165

    ……成程【観察しながら冷凍カジキマグロでスケボーして移動中。一応通った後は凍ってたりするので足元注意である】


    >>175

    轢けなかったか……【実際、身長の高いシロと冷凍カジキマグロの質量アタックは洒落にならない】

  • 180戦闘狂24/07/18(木) 21:55:19

    >>175

    っていや!

    【そのまま後ろ回し蹴りを繰り出す】

    >>178

    【刀で瓦礫に対処する】

  • 181セーラー服サムライ24/07/18(木) 21:56:26

    >>174

    成る程、そういうものですか。でしたら遠慮なく戴かせて貰います。……ふぅ。

    【喉を数度鳴らした後】

    わ、なんです急にテレパシー云々と。

    >>177

    あまり期待せず…と、言いたいですが…。えぇ、お返しですからね。勿論、楽しみにしておいてくださいな。

  • 182ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 21:56:30

    >>178

    『……チッ』

    【両腕から針を飛ばして瓦礫を対処する】

    【dice1d100=31 (31)

  • 183打桐24/07/18(木) 21:56:39

    >>175

    厄介なのは…

    【一軒家から3本の釘を発射する】

    最初に狩っておかないと

  • 184錠前空木24/07/18(木) 21:56:43

    >>178

    ふぅ……!!

    【その瓦礫を避けて走りながら柱に鎖を引っ掻けてアクロバットに移動】

  • 185夕後蘇依24/07/18(木) 21:56:57

    >>174

    【こうやって普通にテンションが上がってるのを見る分には微笑ましくなる。相手が生徒で子供だからだろうか…】

    『定番の超能力の一つだもんな、テレパシー。口を使わずに話すのは結構楽しいぞ?』

    【笑いながら今度はテレパシーのみで言葉を送る】

  • 186サムライフィクサー24/07/18(木) 21:57:50

    >>176

    “挑発”に乗ってしまいましたね

    【異形の爪を姿勢を低くして躱し、踏み込む】

    まだ試した事はありませんが この“超日本刀”はダイヤモンドだって斬れるんじゃないかと思えるんですよ

    【斬りかかる】

  • 187榊原アズール24/07/18(木) 21:57:55

    >>164

    (何ですかこの可愛いお方は)

    (貴方は自爆するような性格でもないでしょうに)

    (それほど意識して下さっているのですね)

    【ムラついている】


    ……模擬戦は動き出しましたね

    はっきり言ってどうなるかは全く読めませんが

  • 188戦闘狂24/07/18(木) 21:57:56
  • 189ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 21:58:54

    >>186

    よっと

    【全身義体から元の姿に戻り、戦斧で刀を防ぐ】

  • 190電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 21:58:57

    >>179

    このくらいなら……


    >>180

    >>183

    ふっ!

    【蹴りと釘は弾くも】


    >>178

    あっ

    【瓦礫に巻き上げられ上空に】


    ※やっちゃってください

  • 191紫色の何某24/07/18(木) 21:59:08

    >>167

    …ふふ、嬉しいですね…うん。

    そうなれるようにもっと人と関わって、色んな人を見て行きたいですね。自分も、…そうなれるように、がんばります。

    【少し目を伏せて、改めて笑う。少しばかり翳りを帯びた目が震え、何か見えたような。なーんて、何も見えないよ。何処にも影は見当たらない。いつもの純朴な彼女が映るだけ。】

    >>173

    ハッ!確かに…申し遅れました!

    何某サキと申します。改めて、よろしくお願いいたします!

    【挨拶は笑顔で!遅ればせながらも元気よく答える。名前は覚えていて欲しいし、自分も覚えたいから。】

  • 192隙あらば影法師24/07/18(木) 21:59:11

    >>182

    ……何かいちいち変わるっぽい!?

    自爆することあるけど……

  • 193桐生24/07/18(木) 21:59:19

    >>181

    いつ作るんだ?

    【明らかに期待している】

  • 194"アルバコア"24/07/18(木) 21:59:59

    >>184

    へぇ……【冷凍カジキマグロでスケボーして追いかける】


    >>190

    成程、流石……!

  • 195戦闘狂24/07/18(木) 22:00:04

    >>190

    ごめんねタコ殴りで!

    【斬りかかりつつ】

  • 196金属操作系生徒24/07/18(木) 22:00:35

    >>154

    よっしゃ行くでー!

    【すっと手を相手の腹部に押し当てる】

    【狙うは腕の関節だ】

    せーのっ!

    (dice1d100=48 (48) +20)

    【60以上なら、腹部への打撃が腕の関節へ向かうだろう】

    【それ以下なら別の場所へ】

  • 197打桐24/07/18(木) 22:00:51

    >>190

    『安全装置』…!

    【刺さるとダメージは無いが体を少し固定する釘を撃つ】

  • 198青鎖の図書委員24/07/18(木) 22:01:08

    >>187

    そうですね…ダイスを振るお方は全ての盤面を運次第で突破できる気がします

  • 199錠前空木24/07/18(木) 22:01:18

    >>194

    思ったんだけどなんでそれに乗れるのぉ!?

    【今更過ぎる驚き。そのまま近くのビルの壁を蹴ってうまーく上から黄金鍵でぶん殴ろうとする】

  • 200サムライフィクサー24/07/18(木) 22:01:34

    >>189

    【ニィッと笑う】

    面白い!

    【刀で押しながら回し蹴り】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています