【リゼロ】プリシラ陣営について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:10

    傲慢でワガママだけど最期まで自分なりの筋を通した優雅なプリシラ
    謎が解ける度に謎が増える苦労人の道化アル
    偉大な父親と化け物な息子に挟まれ妻は眠り姫の苦労人の剣士ハインケル
    プリシラ命の健気な執事シュルト

    そんなプリシラ陣営の面々について自由に語るスレです
    思い出でも、好きな部分でも、こんなシーンが観たいでも、苦手だった部分でも構いません
    ただマイナスな発言があまりに行き過ぎた場合は削除させていただくのでご注意を

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:32

    一番気になるのアル、ハインケル、シュルトの今後なんだよな
    特にアルとシュルトはどうなるんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:15

    ハインケルは初期からだいぶイメージが変わったよな
    もっとプリシラやアルやシュルトとの絡みが見たかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:32

    アルといえば衝撃受けたこれ
    もうちょいこう…どうにかならなかったんですかね、大塚先生

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:38

    改めて振り返ると、プリシラ陣営の思い出って、大半は短編集やEXや特典小説やゲームで、本編だけだと7章、8章以外は意外と出番が少ないんだよな
    アナスタシア陣営みたいにエミリア陣営と同盟を結んだり長期間行動を共にしてたわけじゃないから仕方ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:45

    プリシラとアナスタシアのライバルっぽい関係が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:28

    プリシラとレムの関係は好きだな
    レムを指導するシーンは特典小説じゃなくて本編でやってほしかったけどね
    その方が38巻でのレムのセリフやプリシラのレムへの称賛が腑に落ちる読者も多かっただろうに

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:19:19

    シュルトちゃん、アニメでは3期が初登場になるけど、どのくらい可愛く描かれるか楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:29

    >>8

    1期でもチラッと映ってたよ

    プリシラ達が王城に向かうスバルを拾う場面で

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:25

    >>9

    フェルト陣営の双子も出てたし、細かいところにちゃんとサブキャラを出してるんだよな、リゼロのアニメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:31

    四人全員が揃ってたシーンが特典小説でヴォラキアに移動するシーンくらいしか思いつかない…
    シュルトが留守番だったりハインケルが別行動な事が多かったからなあ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:04

    ハインケルとシュルトの絡みはハインケルが根っこは子供好きで面倒見がいいのが感じられて好きだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:01

    ハインケルは8章メインだと明言されてるフェルトとその騎士であるラインハルトに関わってくる可能性が高いんだよな…。

    作中で王女誘拐に関与してるって噂されてるし、プリステラでフェルトを拉致しようとして(?)ラインハルトから制裁くらってたみたいだけど本人の心情描写がされてなかったからここら辺も回収はされそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:18

    ハインケルの人間性人間関係ばかり描写されてハインケルが何をしてたかは不自然なほど省かれてるのよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:12

    >>14

    プリシラが王になったら龍の血を分けてもらって妻を目覚めさせたいからプリシラについた、って本編だけでもなんとなくわかるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:43:44

    帝国での死闘やガーフとの関わりを経て息子への態度が改善すると思いたい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:21:51

    >>14

    プリシラ陣営に入る前はフェリスの治療魔術の師匠とかに眠り姫の妻を看てもらってたのが短編集で描写されてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:35:20

    8章の開幕が怖い…
    プリシラの訃報を聞いた国民たちは混乱すると思う。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:31

    >>15

    というかどういう経緯でプリシラと会ったの?

    入れた理由は面白いからだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:08

    >>13

    回収されそうってそれ以上何かあったけ?というかプリステラ誘拐なんてあった?


    フェルトの件は自分を守るためだけの人質であって、王女誘拐の件は冤罪かけられて参ってるって描かれてるんだからそれで終わりじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:14

    >>20

    多分、ハインケルがフェルトを人質にしてラインハルトの足止めをした一件の事じゃないかな?

    誘拐とはニュアンスが違うと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:26

    >>21

    拉致だと大分違くない?って思ったけど、王女誘拐事件と紐付けて言ってるんに気づいてなかったわ


    >>13

    一応王女誘拐の件はロム爺と王弟の間で為された事で、ハインケル自身の心情は>>20に書いたまんまだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:21

    アニメで陽剣を使うシーンに期待してる
    ド派手に暴れてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:37:19

    >>19

    多分、ハインケルの方から接触したんだと思う


    ハインケルからしたら、親父のいるクルシュ陣営と息子のいるフェルト陣営は避けたい

    半魔のエミリアは論外で、アナスタシアは最優の騎士がついてるから自分に活躍できる余地があるか怪しい

    となると、素性も不確かなアルが騎士をやってるプリシラを選ぶのはそんなにおかしな判断じゃない


    下馬評でもクルシュがトップで、その次がアナスタシアとプリシラだったから、王選の勝ち目の意味でもプリシラは有望な方だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:26

    >>23

    アベル「本当にいい加減にしろよ貴様」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:44

    プリシラが5章で派手に暴れてる裏で卒倒しそうになってるアベル想像すると笑えるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:29

    >>26

    確かプリシラが王選にノミネートした時点で卒倒しかけてたからな

    さらにプリシラが戦闘中はおろか、普通に挨拶代わりに(しかも陽剣を見た事があるユリウスやフェリスの前で)陽剣を抜いてるのを知ったら精神的ダメージがヤバいだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:47

    アベルのメンタルはもう限界 召喚!チェシ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:02:17

    回りも文句言うほど徹底的に守秘義務を貫く兄と傍若無人に好き勝手暴れてドン引かせる妹でお似合いだと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:40:48

    >>28

    チシャどっかで再登場してほしいな

    名前回で好感度をめっちゃ上げて死ぬのずるい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:30

    生存ルートは無いのですか……!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:51:31

    担当声優がツダケンに決まったハインケルの今後の活躍が楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:26

    プリシラ、かなり印象が逆転したな…
    5章までは正直苦手キャラだったけど、帝国編の7章8章でそうじゃなくなった。
    逆に兄アベルを振り回す妹気質だったり、エミリアとの会話やラインハルトの父発言の指摘から、人物に正面からきちんと向き合うこととか(向き合って価値無し判断すると容赦なく切り捨てるけど)、結構好きなキャラになった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:29

    >>32

    津田健次郎って発表された時にラインハルトが中村悠一だったから呪術廻戦がネタに挙げられてたな…。フェルトは三輪ちゃんだし、ロム爺は京都校の学長だったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:57

    何気にハインケルの妻が眠り姫になった理由が謎
    ハインケルが妻の名前や思い出を覚えてるので、暴食の仕業ではない可能性が高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:37

    >>27

    さらに剣を抜いた相手は行方不明だった王弟の娘とされる少女(ほぼ確定)と世界最強の聖剣…。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:10

    >>31

    オボレルでアベルやチシャは生存したのか考察してみるのも一興(少なくともセシルスに指示を出してた『ヴィンセント』はいるので、最低でも片方は確実に生きてる)

    Re:ゼロから始める異世界生活 - リゼロEX 『ゼロカラオボレルイセカイセイカツ』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:31

    だいぶ色々な事が明かされたアルだけど、まだラムの事を知ってた理由、ラインハルトの事を知ってた理由、レムの事は知らなかった理由が謎なんだよな

    エキドナが叡智の書で予言してた未来にはレムはいなかったとか?
    何らかの要因で未来が変わって生まれた子供で、本来はラムだけが生まれるはずだった…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:53

    シュルトちゃん、ウタカタと仲良くなってたけど、ヴォラキアに残る可能性もあるのかな?
    プリシラがいないルグニカに帰っても居場所が無いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:02:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:22

    >>35

    ルアンナが眠り姫になったの14年以上前なので、当代の『暴食』(ライ・ルイ・ロイ)の仕業ではないのかもしれない


    だから仕様が異なる可能性は一応ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:40

    プリシラとアルのいい雰囲気のシーンをもっと見たい
    短編集でやってくれないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています