新エミュスレ総合その83

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:35

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・マナーを守りましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・マナーを守りましょう

    ・次スレは>>190です

    ・マナーを守りましょう

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:56
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:30
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:06
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:01

    実はスレ宣伝には現行スレの他に裏スレもセットで出す方が良いのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:08
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:02

    コテハンに名前入れてくれないと困る!それはもう超絶に

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:18

    >>12

    でもよぉ、それを徹底したら新規が入ってきにくくなっちまうんじゃねぇか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:55

    >>13

    いつもコテハン入れてる人にお願いしたいのです!

    どう呼べばいいか分からんと!本名どこかに入れて欲しいと!コテハンのまま呼んだら作中で使われてない呼び方で凄い気まずい思いをしたから新規さんの為にも名前を入れて欲しいと!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:56

    つまり「超つえーやつ」みたいなコテハンの人がいるとして、その人に「超つえーやつさん」と呼びかけたら普段みんなは「よしお」と呼んでましたとか
    逆にみんなが言う「よしお」が「超つえーやつ」さんと結びつかないとか
    そういう話?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:42

    >>15

    そういう話です

    毎回wiki見るのが凄い面倒だ

    wikiに無い場合もある

    困っちゃうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:44

    まあでもその人はコテハンに拘りがありつつ周りからの呼び名は勝手に定着した~みたいなケースもあるし難しいよね
    改名した人が馴染みのある前の名前とかそれにかけたあだ名の方で呼ばれ続けてたりとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:31

    あれ普通にスルーしてたけど
    なんかCERO:DスレがCERO:Dじゃなくなってる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:40
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:23

    大盛況なのに宣伝する必要があるのか……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:22

    奢りはいずれ身を滅ぼすんやで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:46

    奢りは自分の生活費に支障が出ない程度の頻度や額でやるべきだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:58:08

    今自身の常駐しているスレに曇らせの風が吹いている……
    イベントの度にメンバーが1人1人曇らされていってる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:50:46

    >>23

    なにっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:33:53

    1人が何かやったら
    俺も俺もと真似したくなるのは
    よくあることナリ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:54:04

    そろそろ新規エミュスレを考えているアシタカきて欲しい

    試シタカ?あれは名前が違うので……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:56:51

    >>26

    お前がアシタカになるんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:59:02

    >>27

    覚悟が足りないのでムリ


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:59:05

    200キャラチャレンジってなんだよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:59:39

    >>29

    知らん……何それ……怖……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:03:12

    ここで相談してスレ立てるとなんか寂れそうでな

  • 32試シタカ24/07/19(金) 08:04:11

    我が名は試シタカ!

    全部の敵エミュは辛いからなかなかモチベーションが上がらない!
    それでも私は考案者として最後まで続ける!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:05:59

    >>31

    ウム…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:06:28

    スレ立て相談されたら聞くけど参加するかどうかは別の話だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:04:17

    【訓練をしている】の連打でスレを埋めるんじゃねえ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:31:30

    >>35

    どこのスレかわかっちゃうのはNG

    それはそれとして数週間特にイベントもなく同じような内容の書き込みしかしないなら素直に終わらせるべきだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:54:17

    意味のあるレスだけ書き込めとは言わないが
    無意味で同じ内容がずっと続くのは嫌なものだね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:36:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:38:51

    >>36

    総合スレでどのスレか分かっちゃうのはNGとか今更だろ。今までどんだけあったと思ってんの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:55

    そういうマナーの悪い人がいなかったとは言えないがそのたびに注意とかもされてきた
    ここに参加してない荒らしが混ざってたことも一度や二度じゃないので基本的に特定に繋がるのは良くないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:39:38

    前スレでもあったのに削除されずそのままだったんだからスレ主の匙加減なんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:17

    リブート前は木刀ぶんぶんマンがいましたねあそこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:37:41

    >>42

    木刀ブンブンマンとは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:45:35

    >>42

    木刀ぶんぶんマン…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:46:14

    >>42

    なにそれ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:50:42

    リブートって上手くいかないものだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:27

    >>46

    終わったスレだ

    もう皆忘れたんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:32

    やりたい事はやりきったor何か違うで終わったスレを立て直してもね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:09:13

    リブートと共に誰からも忘れられた木刀の人に悲しい過去…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:09:59

    総合スレ初めて覗いたけどマナーも民度も悪いお排泄物の集まりやんけ(驚愕)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:11:38

    >>50

    そうだぞ()

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:12:02

    >>50

    それを言われて何を返せば良いか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:19:11

    >>49

    お前さんが覚えてるじゃないか

    >>5

    Welcome to Underground……(イケボ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:19:52

    >>53

    これでもし49が本人だったら悲しすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:21:12

    >>54

    あり得ないとは言いきれない

    本当に悲しい話はよせっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:11:37

    あー
    何言ってるかわかんねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:13:35

    ……またファンタジー世界のやつをやりたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:31

    >>57

    作りゃいいじゃねぇか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:15:12

    >>57

    どんな感じなのか教えて

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:16:02

    ファンタジージャンルならいっぱいあるやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:16:52

    >>57

    今ならチャンスかもしれん

    魔法学校とか魔法科学が下火だからその辺から人をもぎ取れるぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:20:20

    バディといい魔法科学といいここで相談したファンタジーものは伸びないジンクスあるから思いついたら即立てるべし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:17

    いつ立てる?私も参加する

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:33

    魔法の言葉
    ダ ン ス レ で い い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:11

    相談には乗るけど参加するかは別問題
    ジンクスじゃなく単純に需要の有無でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:23

    >>64

    折角勇気をだしてスレを立てようしてる人間になんて事を言うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:46

    >>64

    反射魔法

    複 雑 な ん だ よ あ そ こ は

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:04

    >>64

    ダンスレは自由度も高いけど制限も多いので

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:38

    >>57

    建てたら教えてくれ、参加したい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:24:50

    >>61

    もぎ取れる程人……おる?

    片や訓練所往復日記、片や鳴り物入りで立てたは良いが勢い付かず単発で終わりそうなのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:03

    新スレ立てる時はキャラの年齢設定は○○歳以下までとかにした方がいいのかなって気がした

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:32:29

    >>72

    高齢マウントが嫌だから?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:32:37

    >>72

    なんかメリットあるのかなそれ?高齢、成人キャラが登場してマイナスになる事基本無い気がするけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:14

    >>74

    >>73が理由

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:34

    >>72

    キャラのバリエーションを狭めて得られるメリットは何が有るの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:25

    >>75

    高齢マウントって何……?「年上な分経験も多いから強い!」みたいな話?

    言っちゃアレだけどそういうのでマウントを取る奴は年齢とか関係無く普通に別の事でマウント取ってくるよ?それこそ「才能」とか。キャラ設定じゃなくて中の人の問題な訳だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:27

    千年の時を生きる妖狐キャラとか114514回見たわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:47

    >>76

    高齢者マウントでちょっと「ん?」ってなる事を減らせる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:37:05

    >>77

    なんというか喋り方もワンパターンになるから嫌

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:03

    >>81

    それはアナタの好みでは…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:39

    >>81

    マナー違反ですら無い他人のエミュに文句とな?そもそも高齢キャラでも喋り方なんて幾らでもあるし人によって変わるでしょうに

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:52

    >>79

    それがメリットだと思うならやれば良いんじゃないかな

    キャラの年齢以外にも能力財力いくらでもノーコストで盛れるエミュスレでやっても何の意味も無さそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:40:17

    >>84

    いや俺は立てないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:40:25

    イベントなんてやってもらえるだけ有り難いよね
    俺は想像力足りないからイベントなど出来ぬ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:27

    >>86

    なら上の会話は何だったんだよ!

    もうお前エミュスレ降りろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:36

    イベントが起き過ぎても自分のイベントを挟むなんておこがましくて出来ないし
    イベントが起きな過ぎても空気感が違う感じがしてイベントが出来ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:42:51

    長寿キャラあるある〜
    見た目がショタかロリでのじゃ口調
    んでお菓子とかで釣られて「ワシを子供扱いするでない!」とか言っちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:42:58

    >>86

    つまり自分の好き嫌いを汲んでスレ当てしろと?

    向いてないからエミュスレやめなよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:09

    >>90

    残念ながら見た目子供の特権を存分に享受するし口調も子供だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:30

    廃れる前から恒久的にイベントを供給できればよかったんだけれどね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:46

    >>90

    テンプレ過ぎて逆に見ないっぴ……


    なんだったらそういう種族だからとかで青年だったりシンプルジジイだったりする事の方が多い気がする、少なくとも自分が知っているスレじゃ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:28

    >>90

    のじゃ以外はそこまであるあるじゃ無い感

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:28

    えーんえーん
    ギスギスしてるように見えるよー
    こわいよー

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:32

    寂れた神社にいるキツネ巫女のじゃロリとか何度見たやら

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:15

    ギスギスしてないから安心なさい、好みを他人に押し付けようとしてボコられただけですから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:30

    >>97

    逆にもうレアじゃないかそれ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:07

    >>97

    そもそも神社が出てくるスレが少ねえ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:56:27

    >>97

    そういうスレばっかり巡回しないとそうそう見れないタイプじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:56:58

    オラはゴジラみたいな怪獣ロールしたいだ
    ヒーロースレは既に参加してるのだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:22

    >>102

    怪獣で街壊して暴れまわりたいって事かい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:55

    移動するだけで街踏み潰す生き物は
    倒される敵役として以外はちょっとね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:54

    >>99

    >>100

    >>101

    >>97

    誰かここで相談せずのじゃロリキツネ巫女の集まる神社スレ立てねぇかな

    ジンクスあるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:17

    >>105だけど

    やばい読み取り辛いわこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:27

    >>105

    妖怪たちの住まう某幻想郷エミュスレ的な?

    和風スレはなぜだがあんまり長続きせんが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:53

    何度でも言うがここで相談されればレスはするが参加しないだけなのに「レスが付く=人気スレになる」なんて安直な考えでジンクスだのなんだのと責任転嫁されてもねぇ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:08

    あっという間に落ちた陰陽師スレでしか見たことねえな>のじゃロリ狐巫女

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:57

    >>108

    すまん

    俺含む一部の人間がそう言いたいだけだ

    代わりに俺が詫びる


    この度は大変申し訳ございませんでした!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:46

    僕はね、予告無く立ったスレの最初の混沌とした空気が好きなんだ
    でも長続きしそうな題材のスレが思い浮かばないからスレを立てられないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:01

    なんだこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:01

    >>111

    長続きさせる事を考えなければ良いやん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:32

    学生の参加者さん達ならそろそろ夏休みだから帰ってくるかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:32

    >>114

    夏休みはバイトとリア友との遊びとソシャゲのイベントで大忙しだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:39

    ❌ダンスレでいい
    ⭕継続的にしっかりしたロールや会話・ネタ供給ができる熱意と時間と良識のある人はダンスレ含む既存の隆盛スレに定住しているので、そうした人たちを呼びこみたいなら既存隆盛スレでは出来ないことを模索する必要がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:14

    >>116

    最初はこうだったんだけどいちいち全部言うのもめんどいから、ダンスレで可能か不可能かって基準だけが独り歩きして定着しちゃったんだよな

    総合スレの歴史が生んだ独自文化

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:21:52

    新スレは軽くつまんですぐ飽きて去るスナック感覚になりがち

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:02

    いや最初の最初はもっとシンプルに「それやりたい新規さんは同じことができて人が多いスレに行くだろ」だったよ
    新規さんなんて殆ど来ないって現実が可視化されてからじゃないかその意味になったの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:24

    総合スレの歴史とかいう学ぶ価値のない情報

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:11

    >>118

    定期的に遊びに行くにはスレが唯一無二のテーマであるか、単純に話の合う遊び相手がそこに居るかが分かれ道だよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:51

    無駄に83も続いてるしナンバリングリセットもされてる謎のスレ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:09

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:34:21

    いつの時代も悪いことが出来るスレと学園物は需要がある気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:06:24

    新しいファンタジースレが出たぞ!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:06:49

    >>125

    そうなんだ!!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:07:47

    >>124

    悪い事を(一方的に)したいだけだから被害者ロール役が足らなくてすぐ落ちるまでワンセットだけど真理ではあるね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:07:58

    >>126

    お試しで参加してみようぜ!!!!!!!!

    …まだ人が時間帯だね!!!!!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:35

    >>124

    つまり……悪いことができる学園スレ……!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:20:34

    傲慢なキャラの盲信的な信奉者みたいなキャラがやりたいけど……傲慢なキャラが少ない……いない……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:46

    汝傲慢な主とダブルロールをするがよい…
    がなんだかんだ一番手堅い。その人ありきのはっ付きロールみたいなのになるとお相手さんの事情とか負荷とかもある訳だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:02

    >>129

    犯罪者育成校かな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:26:11

    魔法学校的なスレ立てるならまた参加仕様かなぁ

    >>130

    妄信的な信仰者系の相方欲しいけど傲慢出来るかは分からない…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:21

    >>131

    およ〜正論……


    >>133

    利害の一致……?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:33:52

    >>129

    おおよそキヴォトスでは?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:59

    >>132

    もしかして国際不良高校……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:24

    >>133

    新スレ行くより魔法学校来て盛り立ててくれ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:39

    >>137

    ついでにR15になったCERO:Cスレにも来てくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:58:13

    話は変わるけど魔法ってエミュスレで扱おうとするとある程度自由にやれるようにしといた方が良いけどあんまり自由過ぎるとインフレの激化や無敵ロールや確定ロールすれすれのところまで行きつくよね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:39

    異能でも技術でも同じことが言えると思う
    大事なのは異能か魔法かにかかわらず何をすべきか、しないべきかだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:35

    >>140

    でもよぅ……

    魔法って魔力さえあれば何でもできるみたいなイメージがあるんだよね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:55

    >>141

    まあそういうイメージなら自分ではしない方が無難かもだね実際…

    逆に「どうせ異能なんて概念だなんだ拡大解釈してなんでもするんでしょ」とイメージしてる人は異能向かない訳だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:22

    >>141

    うちのスレではそういうタイプほとんど見ないから、ちゃんとできる人はちゃんとしてる

    Aという事ができるキャラとBということができるキャラとCということができるキャラがいてどれも魔法使いだとすると、AができるキャラはCもBもできると思うんだろうけど実際には流派が違うとか適性が違うとか属性が違うとか、何かの設定があってできないことがほとんど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:50

    そこをどうするかってのがキャラ作りの肝なんじゃないの
    得意な魔法を考えたり、広く浅く納めていたり、やりようは色々あるのだ。
    でも「ぼくちゃんのキャラは天才なのでなんでもできまーぷ」てのは、うん、まあ控えてください。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:25

    >>141

    それは魔法じゃなくて君の魔法に対する偏見に問題があるんじゃないか……?

    魔力さえあればなんでも出来る魔法、創作でも割と珍しいと思うけど何処でそんなイメージがついちゃったんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:41

    >>145

    参加してたエミュスレ

    スレタイは言わない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:47

    >>145

    >>146についてさらに補足するとエミュスレ内での魔法の扱いのイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:20

    「厄介なのに当たって災難だなぁ」と言う同情の気持ちと「エミュスレでしか魔法の概念を知らないの?」と言う心配の気持ちがある

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:06

    トラウマで認識が焼き付いちゃったタイプか
    それは気の毒に……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:36

    ハリポタを読むのだ>>141ッター

    マッシュルでもいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:43

    >>148

    いやエミュスレ以外での魔法の概念は知ってるんだ

    創作でも魔力さえあれば何でもできますというわけではないのも知ってるんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:25

    より強い体験で上書きして行け

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:31

    恋愛ロール=エロって認識の人、強キャラ=何が何でも悪って認識の人とか時々トラウマに悩まされる人出るよねここ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:57

    要するにトラウマからエミュスレと魔法が結びつくのが怖くなってるんだと思われる
    そこは個人の自由なので間違ってるとは言わないが……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:27

    >>154

    実際その通りだよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:50

    >>154

    まあなあ、偏見を持つことは内心の自由だからね

    他者に自粛を強要したりしない限りは

    気を確かに強く持って生きてクレメンス

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:32

    バトル系でないスレに行くことをおすすめする

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:31:48

    どんだけ客観的には難癖だろうとトラウマにかするとキュッとなっちゃうのは理解できる
    ここは一つSFスレやヒーロー訓練校など魔法のでないスレはどうだろうか

  • 159ガタッ24/07/19(金) 20:34:33
  • 160お前じゃねえ座ってろ24/07/19(金) 20:35:38
  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:53

    鳩スレでキチゲ発散するのもおすすめ

  • 162ガタタッ(着席音)24/07/19(金) 20:36:16
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:08

    >>158

    ヒーロー訓練校スレはもうキャラ作って参加してる

    最近は疲れで参加できないことあるけど

    >>161

    鳩スレはやけに高度に感じた

    あのエミュはマネできないんだ……

  • 164静かに座れ24/07/19(金) 20:39:24
  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:59

    キチゲ発散なら異能者排除の方がいいだろ
    あっちは難しい要素何もないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:30

    >>165

    でもあそこ基地外しか居ないから逆に殴りごたえないだろ

    結局バトルも能力も出ないから解決にはならんし

    異能バトル系でリハビリさせた方が良くね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:18

    バトル向いてなさそうだし一方的に人を殴れるところの方がよかろ
    結局人に配慮しないといけない対人バトルじゃ魔法を異能に変えても無意味だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:41

    >>165

    あれはただのデビルマンの暴徒と化した愚民エミュでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:21

    何でもできるマンは魔法でも異能でも出てくるだろうしな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:26

    みんなでひたすらサンドバッグを殴る世界でもやるか
    サンドバッグの素材とか形状とかに拘ってる話をするんだ
    「いたいけな少女をサンドバッグにしてやるぜぐへへ」のようなロールを行うものはサンドバッグに詰め込まれて出荷される

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:42

    確定即死、不死身、想像実体化、時間操作、瞬間移動、完全コピー、無効化……etc
    好きなものを選び給え 

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:29

    鳩ならよくて異能排除はダメなように見える流れが謎すぎる
    似たようなもんだろうに

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:30

    >>170

    スマブラに倣ってホームランコンテストでもするか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:22

    >>172

    鳩は無害だけど異能排除は胸糞悪いんで

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:25

    >>171

    好きなものを選んでサンドバッグにしていいのか!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:06

    >>175

    チ、チートスレイヤー…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:14

    >>171

    発作が起きるやーつ……

    >>172

    覗いたことあるけど割と胸糞悪くてブラバしたよ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:42

    某スレの瞬間移動使いはサンドバッグにしてぇ~とずっと思っている

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:43

    やめろーっ!サンドバッグは誰かを傷つけるための道具じゃねぇ!
    俺とサンドバッグバトルで勝負だぁ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:55

    ドラえもんで見たマットフェンシングが面白そうだった思い出

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:07

    代償がありゃどんだけ無法な能力でもいいってのもムカつくぜ!
    しかもそういうのはだいたい代償が代償になってない気もするぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:39

    今回はトラウマの話だからどんだけフォローや説明に筋通してもしゃーないのが難しいところ

    遊びの場で我慢して慣れることができるかはその遊びにどんだけ労力割けるか次第だし


    >>172

    露悪な流れは案外人選ぶのだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:44

    大体どころか100パーだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:21

    >>181

    >>178

    それ以上は一人言かお嬢様スレでお願いする

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:56

    >>184

    そういうのいいから

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:25

    逆に聞くけどエミュスレでの能力の代償ってどんな感じのがいいのだろう?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:31

    >>184

    よくシュバッてくるそういうのも要らんよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:46

    ダイスで!しかもそこそこの保証付きで勝ったのをいつまでも引きずってドヤ顔するなよ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:21

    ここは愚痴スレだからね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:34

    >>186

    ガチのキャラロスに高確率で直結するやつならギリありかな

    6面ダイスで1出たら即死とか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:15

    >>186

    生命力… 使った後にちゃんと疲労するし命を使った大技も出来る…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:58

    >>191

    それもそれで悲劇のヒロインアピールだけに使われる場合もあるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:13
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:36

    エミュスレにおける代償なんてメタ的に使わないための理由に出来る程度に考えときゃええんや
    メタ的にやらん方がええことをやるやつはどうしてもやるもんや

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:43

    >>191

    無意味な代償の筆頭じゃねえかエーッ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:45

    >>191

    次のロールまでには疲労は回復してるし命削ったことがそれ以降の描写に反映されることも特にないんですね

    わかります

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:46

    こういう話題の方向性に行っているのを見ると、総合スレらしくなってきたと感じるね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:49

    >>195

    >>196

    いや しかしね?記憶とか寿命よりはマシだと言ったんですよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:14

    >>196

    なんなら血吐いて重傷ってやっても翌日には入院して治療してもらったからなんとかなったぜって言いながら出てくるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:32

    レスバと煽りと荒らしは総合スレの華よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています