人間をバラバラに解体して臓器を入れる楽しい壺ですよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:02

    イムセティはファラオの肝臓を守護し
    肺をブチ込むヒヒのハピ!!
    ドゥアムトエフは胃を
    そして腸を守護するケベフセヌエフ…!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:57

    ここまでバラバラにした人間が何時か復活すると信じていたんだァ

    そのエビデンスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:58

    しかも意外と脳みそはいらない扱い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:01

    >>2

    防腐加工しとけば復活すると思っていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:05

    あんなに高度な文明を持ってたのに脳の重要性だけは理解してなかったのが面白いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:16

    >>3

    鼻に鉤棒突っ込んで引き摺り出すと知った時は

    子供ながらに流石にビックリしましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:32

    >>3

    >>5

    鼻水を出すだけの器官など必要か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:55

    脳手術の跡とかなかったっスか?
    シュメールだったっスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:44

    ホルスの息子やん 元気しとん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:53

    >>8

    インカですね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:18

    名前の割にドゥアムテフが一番かわいいよねスミちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:41

    >>8

    脳外科の痕跡があるのはインカ帝国っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:17

    アナクスナムン…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:30

    脳なんてただ精神が宿っとるだけの器官やんケ
    何ムキになっとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:09

    >>3

    >>5

    血液を冷やすだけの器官など必要か

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:01

    >>13

    なんだっけと思って調べたらエロフィギュアが出てきてシコってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:24

    >>13

    生きたままミイラ処理

    肝臓を抜かれ肺を抜かれ胃を抜かれ腸を抜かれ…

    それでも生きていた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:54

    でもね俺 こういう儀式は意味はなくとも効果はあると思うんだよね
    文字通り荼毘に付すだけより神秘的で希望があるでしょう
    本当に出来る気がしてくるんだ 信仰が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:10

    へっ何がミイラ作成や
    やってる事はただの死体損壊なくせに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:27

    >>18

    死後の世界で……神と会話できるように黄金の舌を付けてあげるとか

    当時の人なりの優しさを感じていいよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:52

    心臓が最重視されてたのはやはり心臓を射抜かれたら即死するからだと思う反面…頭を射抜かれて即死した人間はいなかったのかという思いにかられる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:14

    >>19

    長持ちさせるために内臓抜くのは今の日本でもやってますよねそれも死体損壊とかほざくタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:39

    >>6

    ぐろっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:22

    DNAを解析してやねぇ
    クローンをつくってやねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:30

    >>18

    >>19

    いいや

    内臓を遺体から抜く工程は現代日本でも火葬までの防腐処理として行われているため古代の知恵ということになっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:05

    ちなみに防腐剤として香辛料を塗りたくるからさながらローストチキンの調理みたいだったらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:39

    >>21

    心臓って荼毘に付す時まで動き続けてるから昔の人はパワーを感じたのかもしれないね

    なんじゃあこのデカい癖に何も仕事をしてる気配のないプリンはは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:20

    許せなかった…!
    ホルスの元ネタをタフカテで知るなんて…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:41

    >>21

    脳みそは稀に銃弾貫通しても生きてる人がいるらしいんでその差…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:35

    脳みそはほんまにブラックボックスやねん
    一部なくなって普通に生きてる人もあるし前頭葉切り取る事で大人しくなる人もおるねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:30

    >>30

    アン・ミカの白って200色あんねん語録かと思ったけどなんか違いそうな気がしてきたそれがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:35

    乾燥しきったミイラって結構綺麗だから腑分け保存みたいなのは何となく分かるんだよね
    概念的には未来の技術に託して遺体を冷凍保存するみたいなもんでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:57

    >>28

    (決闘者ワシのコメント)

    俺と同じ意見だな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:31

    4大ホルスの息子揃い踏みか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:53

    やれっうらら

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:50:28

    ペルソナ5で見たっスねこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:57:24

    >>5

    頭に致命傷負って死ぬ人間とかも絶対いたと思うんだよね

    なのになぜ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています