ルックバック興行収入10億円突破

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:14

    公開から20日ちょっとか
    凄いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:20

    そんなおもろいん?
    それともチェンソーマンの作者だからって理由?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:19:16

    おめでとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:22

    >>3

    なんでこんなことに…ってなるタイプのやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:11

    スレ画の京本可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:52

    >>5

    どういうこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:46

    作者も満足の出来である

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:00

    >>7

    学生らしい挫折を挟みつつちょっとしたきっかけで仲良くなった2人が同じ夢を見たりすれ違ったりみたいな内容なんだが最後の方で何であんなことになってしまったんやって絶望する

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:43

    >>9

    これバッドエンドなん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:42

    >>10

    もちろんめちゃくちゃバッド

    でも光はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:42

    >>10

    なんなら原作は無料公開してるから読むと良いよ

    https://shonenjumpplus.com/app/episode/ew104051

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:54

    >>10

    なんというか、いい感じに進んでから

    クソがーー!って叫びたくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:36

    バッドになった理由がめちゃくちゃ理不尽だから「なんで、どうして、あのときああしてれば」みたいな考えがずっと止まらなくなる
    それがルックバックです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:37

    バッドエンドとも言い難い気がするけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:03

    発表当時何度も読んだから単行本買ってなかったのに映画見終わったら本屋寄って買っちゃったんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:05

    地元の映画館でやってないから見に行けてないんだよな
    こっちでもやってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:38

    おうち買えるやん、やったな京本

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:42

    バッドエンドって言うと絶対違うと言いたくなるんだよね
    まあ見る人にとっては悲しいかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:24

    >>15

    なんというか理不尽という印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:43

    20億いくなかあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:00

    最近は10億ぐらいならなんとも思わなくなっちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:13

    何だかんだジャンプとタツキの看板はデカいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:34

    全盛期過ぎたとはいえウマ娘越えるのは凄いわ
    あっちと違いチケット代も一律だし特典商法でもないんだろ?
    普通に凄いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:24

    >>23

    箱数から考えたらかなりやってる方なんよな

    そこまで宣伝広告も撃ってないしようやっとる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:24

    最初は99館って言ってたんやで
    そりゃ5億も厳しいなって思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:33

    >>25

    超豪華特典あったけど

    特典切れてからも客がどんどん入った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:58:26

    >>15

    レビューを見ると

    「自分も頑張ろうと思った」「元気を貰えた」

    みたいな感想が多いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:51

    何とかこの流れでチェンソーマンの映画も成功してほしいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:13:45

    >>31

    「タツキ信 者の過大評価」

    とか

    「たいして面白くないって言ったらバカにされた」

    みたいな意見も多いよ

    人気作家には必ずアンチがいるのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:04:36

    >>32

    人気のある無しに関わらず合う合わないはあるし

    知名度が高けりゃ読む母数も多いからその辺もハッキリ出るだけよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:12:51

    雑誌のインタビューからして監督凄く一つの漫画を大切に仕上げてくれたから売れてるなら嬉しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:18:02

    ルックバックが売れて嬉しいはともかく
    他を引き合いに出したりこれを理解できないのは云々は普通にアカンわな
    本当に合わない人もいるし、そういうファンの神聖視を嫌う層もおるわけだし
    というか一時期タツキ叩きが過熱してたのもその辺がデカいだろうし
    まあ解ってて荒らすヤツもおるんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:23:35

    >>35

    ぶっちゃけあからさまなのいまだにいるし彼奴ら内心本当か嘘か分からんから

    あんまりにもアレなのは"そういうもの"として黙って通報が最善よな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:55:06

    >>3

    人によるだろうが自分はルックバック好きですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:16

    >>27

    五億行ったらタツキに連載やめさせて読み切りかかせろってのもあったなw

    コスパでいったらめちゃくちゃいいしな

    読み切り作で声優さんも少ないし

    といっても多分ルックバックだからってのもでかいと思うんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:26

    >>12

    今無料公開は途中までなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:22:04

    >>23

    そういやけいおんとかハルヒくらいの年代なら超ヒットの数字なんだっけか…やっぱジャンプ漫画はインフレと切り離せないんやなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:45:50

    まあタツキ作品ファンとしてはタツキ大満足だしファンの満足度も高いし評価高いし
    もうその時点で大感謝だわ
    稼いでも欲しいと思ってるから円盤も買うけどお値段以上のものがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:04

    上映時間60分だしコスパいいなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:10

    なんとか20億いって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:02:00

    >>43

    海外入れて?海外も入れるんだったら来月から順次始まるから積むと思うよ

    ただアメリカは短すぎて劇場公開が無理っぽい

    国内限定だと館数がこれから増えるって事ないだろうから厳しいんじゃないか

    いって15億と思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:12

    京都のあの事件のこととか、他にもいろいろ思い出される出来事があった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:52:34

    原作読んだから別に良いかなって思ってたんだけど映像になってよかった部分とかある?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:46

    >>44

    特典二弾を投入するから期待できるんじゃないかな

    配給会社もこれは儲かると気付いたんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:07:49

    >>46

    藤野と京本の幸せ一杯なシーンが盛られた

    なんか見た後の印象も

    「京本にはもう会えないけど、輝いていた時間は消えないよな」

    みたいに(漫画よりも)ポジティブになったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:50:12

    >>47

    夏の新作がこれからどんどん来ちゃうんだよな

    まあわからんね

    増えるといいなとは思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:53:25

    有名作者が描いてるのは知ってるけど、連載作品の外伝でもないのになぜ……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:58:51

    昨日公開してた新PVで泣きそうになるけど同時に
    海外の「田中脊髄剣のようなものを描く漫画家がこんな泣ける話を描くなんて…」てコメ思い出して吹きそうにもなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:51:40

    >>43

    108館スタートで五等分思い出すんだけどあっちは

    公開3日(~5/22) 3億8950万  28万9647人

    公開10日(~5/29) 8億2824万  62万4482人

    公開17日(~6/5) 10億9296万  82万8962人 ← ルックバック18日10億1796万1780円

    公開24日(~6/12) 13億9938万  105万8747人

    ~~~

    公開66日(~7/24) 20億9662万  159万272人

    公開73日(~7/31) 21億5669万  163万6651人

    公開80日(~8/7) 22億371万  167万4629人

    公開94日(~8/21) 22億4056万


    なのでいい特典つければ在り得ない数値じゃないと思う

    五等分に比べたら上映時間半分だからその分数回せるし、チケット代も固定だから有利な面もなくはない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:42:22

    正直絶対爆死すると思ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:12:21

    >>53

    特典の栞つき前売り券が幾つか売り切れしてたらしくてその後少し経ってに映画館増えたの知っておや?とは思ってたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:27

    スタジオドリアンってまだできたばかりの若い会社だろうしこれの稼ぎで監督にはもっとやりたい事自由にやってほしいわ
    監督には感謝しかないわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:57

    >>53

    各作品のムビチケ(前売り券)のページに「見たい」というカウンタがあって

    それである程度前売り券の人気が推測できる


    ルックバックは上映館数少なかったけど、前売り券がよく売れたので

    各劇場がたくさん上映回数を確保して

    それがスタートダッシュにつながったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:22

    >>46

    藤野と京本の関係がより鮮やかになってた

    あと個人的には藤野が学級新聞に書いてた漫画がアニメらしい演出になっていたのが面白かったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:44

    >>46

    雨の中藤野が跳ねながら帰るシーンが個人的に好き

    アニメーションになることによってこんな動きだったのかってなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:15

    個人的にも普通に好きなんだけど
    クリエイターの人にはめちゃくちゃ刺さるって意見をよく見る

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:54:27

    初日が全国的に大雨だったしよりによって梅雨の時期公開か…
    と思いきや雨の中の藤野のスキップとシンクロするから天気悪い日にこそ観たくなる映画

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:17

    平日の雨はマイナスだが
    終末の雨は映画にはプラスなのである

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:07

    >>61

    「終末」は誤字なのか意味を含んでるのかどっちなんだw

    それはそうと雨の日がプラスになる事あるんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:23

    すまん週末な

    せっかくの休みだから外出したいけど、雨だから屋内で
    ということ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:31:47

    館数増えたとはいえ全国一斉公開の作品には全然届かないような数なのにこの期間で10億は凄い
    ルックバックは元々映画的な表現が多かったし1時間半程度の公開時間も観やすくて良い
    ところでうちの近所の書店原作の単行本が軒並み売り切れてんだけど他のところもこんな感じかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:47

    実は単行本は刷り過ぎて(50万部?)余ったらしい

    映画化決まって、5月に単行本買ったら初版だったので本当のようだが
    公開後には軒並み売り切れて増版したそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:31

    やっぱメディア展開って大事だな
    自分も紙の方欲しくなっちゃったしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:26

    勝手に犯人が雑な統合失調症患者だと思い込んで偏見を助長するとか当時騒いでた一番偏見塗れだった人、今息してんのかな
    明らかに青葉モデルで青葉も判断能力ありと判決食らったわけだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:05

    >>67

    映画のレビューを見るとだな

    「前半は素晴らしいのに、どうして後半は例の事件を題材にしたの」

    みたいな意見がけっこうある


    実際にあった事件を描くことへの抵抗らしいけど

    タツキ先生自身があの事件にショックを受けて

    だからこそ描きたかったというのは知っておきたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:00

    というか確かルックバック自体ほぼ実話なんだよね…(作者さんが藤野側)
    だから一時期変な人々が言っていた「例の事件を面白おかしく感動ポルノ漫画にした」みたいな指摘は完全に的外れだった筈

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:16

    >>69

    そうなの?マジか!何処の雑誌に載ってたとかソースだせる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:41

    >>68

    その後に出た短編の「フツーに聞いてくれ」がそれのアンサーだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:11

    >>71

    えっ

    「例の事件を面白おかしく感動ポルノ漫画にした」

    のが正解ってこと?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:42

    作者が漫画を描くきっかけになった漫画家が急死してしまった実体験は混ざってるのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:34

    >>73

    明言してないからあくまで憶測だけど

    相手は20代で結構若い時に…だったから読んでいてちょっとだけこの件思い出した

    x.comx.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています