これは何だったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:43

    気になって夜も眠れないんだぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:22

    分からない 俺たちは雰囲気でブルーアーカイブをやっている伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:41

    何も考えてないから読む側もまともに考えなくていいっスよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:36

    >>3

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

    まともにレスも出来ないやつは消すのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:03

    あーーっ本当に気になってるのか流行遅れの荒らしなのか分かんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:16

    ゲームカテで結構議論されてたっスね
    青春テクスチャを無視することを示している説とかカイザーを暴走(契約無視)させるためにチカカツが明示したメタ演出説とかあったのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:19

    >>4

    まあ実際これはある程度事実だと思うんだよね

    ソシャゲのシナリオ読むときに整合性とか伏線とかキッチリ考えながら読んでる人がどれくらいいるかというと結構微妙だと考えられる

    かく言うワシも大体雰囲気で楽しんでるしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:42

    地下生活者干渉した説を1番聞くけど結局説止まりでワシらも分からないんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:26

    >>12

    地下生活者のメタフィクションの宣戦布告とかいう説は見たけど今回の更新で特に何も触れられなかったから気になってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:38

    >>4

    決めつけは醜い!

    個人の見解であることを付け加えろ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:07

    単純にその後の権利関係の話で法律に自身ニキが暴れるのを防ぐためじゃないっスか?忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:32

    >>18

    …公式Twitterかお知らせでいいですね🍞

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:35

    >>19

    知らねーよ

    荒らしたそうだからレス消すのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:17

    雲行きが怪しくなってきたのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:31

    社会のルールは無視する、ただし小生のセッションでこのルールを無視した物は確実に殺される

    みたいな感じじゃないスか?ゲーム全体に関して言うんだったらこんな面倒臭い所で言わないんじゃないスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:43

    今後関係ありそうな描写があるのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:54

    >>18

    その説には致命的な弱点がある

    かなりゲームを進めないと読めないシナリオで今更明示する必要性が薄いことや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:56

    >>18

    わざわざ地下生活者の独白の後に入れるあたり何かしらありそうだけどそれなら伏線回収に時間かけすぎなんだよね

    正直ストーリーの方も法解釈云々の話じゃなくなってきてるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:47

    >>20

    実は公式Twitterやお知らせを見ないヤツは結構いるんだだから……すまない……

    しかもそういうヤツに限って暴れがち……!

    まっ自分もほとんど見てないんやけどなブヘヘ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:14

    >>23

    ふうん

    つまり第4の壁を貫通して地下生活者がこっちにまで干渉してきたみたいなタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:37

    おいっ超解釈して盛り上がってたスレを馬鹿にするのはやめろよっ
    ああいうのは分からないからこそ楽しいんだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:41

    もしかしなくても地下居住者が全ての原因なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:07

    普通にプレイヤーに向けたメッセージなんじゃないんスか?地下ボーも先生のことそう呼んできたしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:18

    フィクションに対して法解釈云々な時点で割と的外れじゃないっスか?
    何か言われても言ってる側がイカれてるで終わる話と思われるが…
    まっだからこそスレ画が意味不明のチンカスだからバランスは取れているんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:29

    教えてくれ、神々の決戦に適用される法なんてあるのか
    気持ちいいぜ!この神秘超気持ちいいギッギッするまでのチャート組んだけど、どうしようもないガバがあったからそれを無視するために追加したんじゃねえかと思ってんだ
    既に注意はしてるヤンケ文句言うなヤンケって言い逃れるための注意書きだと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:52

    なんかゲームカテでメチャクチャ拡大解釈されてたけどただの注意書きだと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:46

    一旦3章完結してから考えればいいんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:02

    >>35

    荒らしの片鱗が見えるから消すのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:40

    情報が出揃ってないんだからただの注意書きにせよ伏線にせよ3章終了後に考えた方が良いと思う…それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:16

    注意書きでも何かの能力でもいいけどどっちであるかをちゃんと明示する演出は入れて欲しいのんな

    マジでただのタイミングゴミな注意書きなら後々どっかで開発に説明してほしいし能力なら何らかの形で破られて地下ゴミが驚くみたいな展開入れてもらわないと分からないっス 忌無意ス

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:37

    >>37

    「何だったのか教えてくれよ」ってお前が言ったんだからこういう考察があるのん♪って教えてあげたんやんけ

    逆にどういうレスを期待しとんねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:55

    まぁ考察なんてギャンブルみたいなものだから楽しんだもの勝ちなんだ当たるか当たらないかはオマケなんだ
    実際今回のストーリーで一部の考察が的中して絶頂してる人もいるみたいだしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:01

    >>1の見解を聞きたいのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:11

    >>20

    そもそも銃ぶっぱしまくってる時点でこちらと法律が同じとか思ってる奴いないですよね🍞

    ウマみたいに震災をストーリーに組み込んでいるとかデリケートな話題を扱ってるなら公式からの声明が出るのも分かるっスけどそんな感じじゃないっスからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:16

    まあ落ち着いて

    地下「ウオオオオオ(歓喜書き文字)」
    先生「私は君の後ろにいるよ」
    地下「なにっ」

    となってるあたり何かしらの天誅が下りそうですから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:37

    >>40

    その他カテ馬鹿にしてる感じがしたから消しただけなんだよね

    ワシに逆らうのやめるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:37

    どうしてアーカイタフで聞かなくて個別スレわざわざ立てたのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:42

    >>45

    酷い言いがかりだな

    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:10

    使ってた筑波大VPNが接続できなくなったからお問合せしてこのスレ消してほしいのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:31

    >>28

    あのおっさんからすれば学校できる前の土地に戻せば勝利っていうゲームの盤面なんだ、ホルスぶっ殺せば終わりなんだ

    じゃあどないする?よし列車砲で釣って神秘引き摺り出して相討ちに持って行こう...あれでもこれ対策委員と先生が土地の利権とかで色々揉めたらダメじゃないかな、でもこれ以外にやる方法あるのかな?

    よしそれじゃあ今回に限り法解釈はバーリ・トゥードにしよう


    これが幽玄の“考察”

    ワシはこれだったらめちゃくちゃ面白いでェと思ってるけど、違うなら違うで楽しむのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:31
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:34

    >>39

    セリフ的に地下はプレイヤーを認識してるらしいし全ては地下が仕組んだこと…と考えれば能力とか以前に納得はできると思ってんだ

    プレイヤーに話しかけてくるキャラなんて他ゲーならいくらでもいるしその範疇なんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:48

    >>46

    反応が...遅い...

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:58

    >>28

    第四の壁に干渉できるのは相当特殊な立ち位置のキャラクターで基本的に1人か2人しか登場しない上、干渉できたからといってそれを他のキャラクターに共有したら物語が途端にチープになるからそれも出来ないリスキーな存在なんだ!


    教えてくれ 地下生活者が仮にそんな存在だったとして作劇上に一体なんの意味があるのだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:57

    アーカイタフで聞いても一人か二人が返信してくれるだけで議論にもならないからね

    個別にスレ建てた方が人集まると思ったんだ

    その他カテでも建てたけど荒れたからこっちで建てたのん

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:19

    注意書きにしては差し込むタイミングが謎すぎるんだよね、もしかしたらメタ解釈とどっちでも取れるようにしてるかもしれないっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:30

    >>52

    そんな焦って聞き出さないといけないような事じゃないので俺には理解不可能

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:36

    >>54見るに荒らしが適当に立てたスレみたいっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:44

    サムネのおかげか嫌悪者こなかったしまあええやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:32

    >>58

    本気で愚弄しちゃっていいですか

    ミスター鬼龍

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:07
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:50

    おそらくNFTサービス関係っスね
    おそらく現実と結び付けて利益を得たかったんだと思われるが…
    やっぱ怖いスね
    後付けのブロックチェーンは

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:23

    >>61

    仮想通貨のマイニングはですねぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:11

    >>62

    はい、ワシらは忘れられる権利を行使しますが

    お前らはダメですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:45

    ETOやブルアカ宣言の時みたいに効力を持つ宣言を発動したんじゃねえかと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:11:22

    >>59

    あかんやん 異常嫌悪者のマネしたら

    お前もそっち側の人間になってしまうで

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:13:57

    結局アーカイタフだと反応もらえなくてやーやーなの!してる異常者が立てたスレってことでいいんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:35:27

    >>66

    終わったスレに負け惜しみとは…大した精神性や

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:35:54

    >>1

    おそらく『PLが現実の法律を持ち出すの禁止』という意味だ

    地下生活者がやりたいのは吟遊詩人GPだからね!PLのマンチを初手で封印してきたのさ!

    ……多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています